イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

4月に聴いてた曲 

ああっ!!
気がついたら月に2回書いてた音楽レビュー記事、3月前半のを書いたっきり忘れてました(笑)
(いや、誰も待ってないだろうけどね★)


えーと。
3月後半はライブ行った勢いでUVERworldの曲を新旧織り交ぜて聴きこんでいました♪
特に聴いてたのがコレ。

UVERWORLD  『CHANCE』


2ndシングルの曲なのですが、実はライブで初めて聴いた(笑)
のびやかでとても気持ちいいです。
攻撃的じゃなく気持ちをアッパーにしたい時にぴったり♪



4月前半はHYDEのベストアルバム買って聴きこんでいました♪
HYDEは声に技あり!でこのアルバムも聴いて良かった♪な感じなんですけど。
この曲が特に萌えで萌えで!!!!!

Glamorous sky (english version)


声が………声が色っぽい~~~~~~~~~vvvvv
中島美嘉よりはるかに(笑)
6月のVAMPSライブがめっちゃ楽しみです♪
6月といえばVAMPSのアルバムも出る……
ライブまで聴きこむ時間あるかなぁ?★



とまあ、こんなんでしばらくDLしてなかったんですが。
4月後半になって久々に曲をDLしたのがコチラです♪

Abingdon Boys School 『JAP』


アニメ『戦国BASARA』のOPテーマです!!
もう大好きすぎvvカッコよすぎだろvv
TVサイズでDLしたんですが、ありえない頻度で聴いてます♪
元々ライブでやってた曲だそうで。
うがーーーーーー!absのライブ行ってみてぇ!!!


OLIVIA   『Sailing free』


これもBASARAつながり(笑)
ゲーム『戦国BASARA バトルヒーローズ』のテーマ曲らしいです。
ゲーマーじゃないからやってないけど★
穏やかなイントロから一転ハードなビートに変わり、その中でハイトーンボイスが自由自在に飛び回る。
華やかな煌めきを感じる曲でこれも大好きです♪


シド  『嘘』


ハガレンのEDテーマ。
ノリのよいサウンドにメランコリーとかノスタルジーとか感じるメロディ、そして甘い声が気持ちいいです♪
今回のハガレンは本編の演出はともかく(え)OP、EDはいいですねぇw曲も絵も。
YUIの曲もリリースされたらすぐDLしようと思います。
スポンサーサイト

2009/04/30 Thu. 03:04 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1113-a74b6d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
