イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

シャングリ・ラとシャングリ・ラ 


昨夜は職場の宴会で今日は朝から町内清掃、とちょっとお疲れのうっちぃです★
これでも真っ当な職業人で善良な地域住民ですので!←(こんなオタクでもww)

さて。
今日はたまにデジタル塗りも練習しなくちゃな★と思い久々にSAIを使ってみました。
描いたのは今期の新作アニメ『シャングリ・ラ』のヒロイン國子です。
かなり自己流で似ても似つかないですけどねww
背景は私にしては頑張ったんですよー!私にしては★


『シャングリ・ラ』の原作は小説です。
実はアニメ化すると知るよりも前に買ってたのですが、分厚さについつい放置してて最近やっと読み終えました(笑)
感想を簡単に述べますと…
すんごい面白かったです!!!←(簡単すぎww)
解説で筒井康隆先生がこの作品を「過剰」と評してましたが。
サイエンスもオカルトもサスペンスもバトルアクションも経済戦もロリも下ネタも(笑)なんでもありで疾走感のある物語はまさに私の好みストライク♪
かなりグロいシーンもあるのでそうゆうの苦手な人は途中辛いかもしれませんね。
でも最後はまさかの大団円のハッピーエンド!
すごい力技だ(笑)

アニメは上巻の途中まで読んだ所で見始めたのですが。
先に原作読んでると半端無い違和感でした★
いやね、エピソードを変えたり脇役の扱いが違ったりするのはいいんですよ。
それはそれで面白いと思えるんで。
とにかく主役である國子のスタンスが原作と違いすぎるんです!
原作の國子は不思議な勘とカリスマ性があって、メタルエイジの総統として支持され彼女自身も20万人の命を背負う覚悟を持っているんです。
気丈に組織を率いて、それでいて自分は正しいのか真実は何なのかと悩んでもいる。
育ての親モモコさんも彼女が総統としてやっていけるように教育し励ましていて。
なのにアニメの國子は「姫」で「お嬢」で。
ゲリラのカリスマじゃなく単なる人気者で「メタルエイジなんて継ぎたくなーい」なんて言っちゃって、モモコさんまで「あんたはそんなのならなくていいの」って★
一番大事なところを変えてどうするのお!?
そんな想いもあって、この絵の國子はアニメよりも強めの表情にしたいと思いました。

「國子のキャラクターが違いすぎる…」と私がブツブツ言ってたらダンナに「アニメではフツーっぽい子の方が受けるからだろ」とアッサリ言われてしまいました★
文句ばっか言いましたが視聴は継続しようと思っていますよ。
中田譲治さんのオカマ演技が意外なステキさだから(笑)
美邦カワイイし、涼子様のお付きのイケメン達も楽しみだし♪
ちなみに原作では涼子様は結構後の方に出てくるんです。
第1話から出たからビックリしたよ!




と『シャングリ・ラ』の話を延々とした私。
実は今期の新作アニメは1番『戦国BASARA』2番『バスカッシュ!』だと思っていますwwww
(こっちで見れる作品の中で、ですけどね★)
スポンサーサイト

2009/04/29 Wed. 17:21 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

やまださん江

はい、疲れました~~ww

って、レスめちゃ遅くってゴメンナサイΓ○;
仕事で毎日へばってました★

前にリクエストしてもらった絵も…なんな…上手くいかないです……orz

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/05/04 21:25 | edit

Unknown

ご苦労さまでした。

やまだ #79D/WHSg | URL
2009/04/29 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1112-afd2ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
