イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

心の友へ(笑) 


わが心の友(笑)たちばなさんからリクエストがありました。
「ちびテイト描いて♪」
今期の新番組アニメ『07-GHOST』の主人公テイトの子供時代ですねw
たちばなさんはちびキャラがツボらしく、以前私がツバサのちびファイを描いた時は大変喜んでくれてご自分のサイトに飾ってくれました♪
今回も他ならぬ心の友(笑)の頼みなので描きましたよww

『07-GHOST』こちらでは4月13日深夜からの放送でした。
…のはずなのに放送されてない?
と思っていたら。
地デジのジャンル別番組表に何故か載らないだけでちゃんと放送されてました★orz
あああ★第1話見逃した!!!
なんでジャンル別に載らないんだよお(ToT)

と、焦ったけど。
昨日とりあえずネットでサルベージはできました♪
んでPCで第1話見ながら描いたのがコレです。
ただ見るだけならもちろんTVの方がいいんだけどさ、絵の資料にするならPCの方が使いやすいんで結果オーライってことにしとく(苦笑)

原作未読で前情報はたちばなさんの感想だけ(笑)の私が見た印象はですね。
「美形キャラがいっぱいで楽しく妄想できそうだけどイマイチキャラの見分けがまだつかない★」
あれれ、ジャニーズの新しいグループを初めて見たオバちゃんみたいなこと言ってるよww
うん、テイトとミカゲの関係はよいですね♪
正当な意味でも腐った意味でも(笑)
話は謎が潜んでる感じで先が気になります。
テイトはクールっぽい中に熱さを秘めたキャラなのかな?
強い瞳が魅力的ですねvv(斎賀みつきボイスもww)

絵はアニメのシーンの雰囲気を出したくてあえてシンプルな配色や塗り方にしてます。
あんまり時間はかからなかったけど手抜きじゃないよ(笑)
たちばなさん、こんなんで気に入ってくれるかな?
BASARAの政宗も準備中だからね!ww
スポンサーサイト

2009/04/18 Sat. 06:46 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

喜んでもらえて何よりww
つか現物送るから急いで持ち帰らなくても大丈夫だよ(笑)

美形補正ねー。
確かにあるかも。
腐女子への過剰サービスかしらww
そういった事の積み重ねで原作とは空気感が変わったりするよね。
原作も読めたらチェックしたいな。
BOOK ○FFとかで(笑)
アニメとの違いを確認するためにもね!

たちばなさんのサイトを私色に染める作戦、順調に進んでるわー(笑)
ではまたねー♪^ ^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/19 22:11 | edit

きゃあ~っかわゆいっ。

心の友よぉ~っ!!
感激でする。
ちびテイト可愛いぃぃぃぃ。
早速お持ち帰りさせて頂きました。
また我が家のギフト部屋に飾らせて頂きますよ~。
ほんとありがとっ。
嬉しいなぁ。

うひひ。て~いと~♪
びっくりおめめが良いわねぇ。
とりあえず、ポインター矢印で頭をうりうり
撫でておいた(←馬鹿?)

PCはなんとか復活致しましたが、
何かと問題点が残っていたり、
まだアプリ入れてる最中で、
あちらこちら不具合があったりするのですが、
とりあえずお礼に参上しときましたよー。

>「美形キャラがいっぱいで楽しく妄想できそうだけどイマイチキャラの見分けがまだつかない★」

これはねー、アニメはキャラの美形補正掛かってるから、
その弊害かと思います。
美形補正すると、なんか似た顔になっちゃうよね。
原作のフラウとか、もっと目つき悪いのよ(笑)ギャグ顔の方が多いし始終フザケた感じなんだけどな。
ミカゲはもっと普通っぽい子だし。
原作も読んで欲しいところですね。

ではでは、また本宅に飾らせて頂いたら報告に来ますね。
まだPCがこんな状態なので、もすこし時間くださいませ。

たちばな #79D/WHSg | URL
2009/04/18 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1103-d5ef0fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
