イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

赤壁2見たよ♪ 

はい♪昨日から公開の映画『レッド・クリフ PART?』早速見てきましたー!
ネタバレも多少あるのでご注意をww



実はねー。
最初は『トワイライト』見ようと思って映画館行ったんですよ。
イケメンを拝むのにww
でも映画館に着いたら金城武の立て看板がカッコよくて!
ちょうど『トワイライト』と同じ時間に始まる回があったんで、悩んだ結果『レッド・クリフ』にしたとゆー(笑)

そして。
何故そんなに『レッド・クリフ』を見るのに悩んだかと言いますと。
実はPART?を見ていないからですww
(見たかったのに公開してる頃映画館行きそびれました★)
そんなワケで話についていけるか心配しながら席に着きましたが。
ちゃんと始まる前に日本語であらすじ紹介があったんで大丈夫!
PART?見てなかった人もノープロブレム♪
どんどん見に行っちゃってくださいww

冒頭は蹴鞠という名の少林サッカー(笑)
曹操軍はトレーニングにサッカーを推奨しており、練習試合のMVPを出世させるほど。
この時点で曹操軍ダメぽ★と思いましたね(笑)
案の定サッカーバカなMVPは、スパイに来てて観戦しながら試合のアシストまでしてた孫権の妹尚香と仲良くなっちゃうじゃありませんか!
尚香が「僕」とか言って男の振りしてるんでなんかBLくさいww

そしてヒロインは周喩(ゆの字違うけど携帯で正しい字出ない★)の妻、小喬。
絶世の美女とゆー設定ですが確かに美しかったです。
とにかく立ち居振る舞いがエレガントで綺麗でしたね!
モデルさんで演技は初めてだそうですが、そんな風には見えませんでした。

ストーリー自体は、清廉をモットーとしながら敵を騙しうつ周喩とアルカイックスマイルのお天気お兄さん孔明の策が次々とキまり戦いになだれ込んでいく流れです。
この二人話す時妙に顔が近いww
なんですか?
腐女子に妄想させようって魂胆ですか?
そういえばラストで孔明がもらってく馬の名前が「萌萌」ってのには吹いたwwww

で、映画のメインでクライマックスとなる長い戦いシーンですが。
……悲惨でしたねえ。
前半の、疫病で死んだ兵士の死体を送りつけるとこでも充分「ひどっ!」と思いましたが。
それでもあのシーンは生々しさが薄かったのであまりショックはありませんでした。
しかしあの火攻めの戦いは両軍とも犠牲がハンパなく、火だるまになって苦しむ姿が痛々しくて「ここまでする意味ってあるの?」と思ってしまいました。
武将達のアクロバティックなアクションが出てくると多少中和されましたが。
「勝者はいない」というセリフが象徴するように、戦争には双方に多大な犠牲がつきもので残酷なものだと表現したかったんでしょうけどね★
あ、一番のクライマックスは落っこちる小喬を周喩が受けとめるシーンですね。
あの動きはありえなさすぎるwwww

金城武は腹を読めない感じが良かったです(笑)
一人楽をしてるようにも見えましたが、アクションのない孔明役だから仕方ないか★
劉備軍が目立たない話でしたが、劉備役の人の声は落ち着いててステキでしたねvv
殿様自ら団子作ってるのもアットホームで微笑ましいし(笑)
あ、周喩にみんなが団子を分けてあげるシーンは「小学生的な慰め方だなww」と思った(笑)
孫権なシャープな目がカッコ良かったです♪
あとねー。
曹操がどうしてもTOKIOの城島リーダーに見えて困った(笑)


今回見なかった『トワイライト』はまた機会があれば見てみたいです。
原作はアメリカのラノベ?
本屋で表紙イラストに惹かれて(ゴツボ×リュウジさんだったかな?)手に取った事はありますが読んではいないです。
キラキラのポスターがすんごい少女漫画ぽいww

そして次に絶対見たいのが『GOEMON』!
紀里谷監督の前作『CASSHERN』が私大好きで!!
あの独特の映像が楽しみだし、ポスターや予告編の江口洋介が今まで見た事ないくらいカッコいいし♪
試写会申し込むけど…当たるかなぁ。
当たって欲しいなぁ……
スポンサーサイト

2009/04/11 Sat. 10:06 [edit]

category: 映画

cm 8  tb 0 

コメント

やまださん江

キリリクではないのかな?
まあどっちにしろ普段自分の描きやすい絵ばっか描いてるんでお題を与えてくれるのは修行になります♪

美女重点ですね!
分かりました。
時間かかるかもしれませんけど挑戦してみますw

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/13 18:13 | edit

Unknown

お願いします。
気絶してお姫様抱っこされている美女を
重点に描いていただければありがたいです。

やまだ #79D/WHSg | URL
2009/04/12 16:07 | edit

浅月架音さん江

おおおvvなんかここでも架音さんと趣味が被った♪
やっぱ腐女子の考えることっておん(ry★

そうそう、尚香の「僕」ってすんごいBLくさかったですよね!!!
私あの二人のやり取りは学園BLに脳内変換して見てましたww
企みを持って侵入した美少年転校生と天然キャラのサッカー部部長とか♪

そんな妄想できるなんて、いい映画ですよね。赤壁Ⅱは(笑)

架音さんは新しい腐女子友達もできたみたいで良かったですね♪
楽しい高校生活をお祈りしてます(#^.^#)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/12 11:55 | edit

やまださん江

やまださん、はじめまして♪

リクエストですか!光栄ですvv
もしかしてキリリクですか?
そうでしたらキリ番教えてくださいませ。
イラストの中に入れたいので♪

リクエストは「恐ろしい怪人が気絶した美女をお姫様だっこ」ですか。
恐ろしい怪人……基本イケメンばっか描いてる私にはややハードル高めですが。
「オペラ座の怪人」のイメージで良ければ挑戦してみますね!

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/12 11:45 | edit

死神さん江

こちらにもようこそ♪
お母さんも赤壁お好きですか!w
……もしかしてお母さん腐女子属性あったりとか…?
いや、腐女子じゃなくても好きですよねっ★
失礼しました!
死神さんはまずはテスト頑張ってくださいね♪
心おきなく妄想するためにも(笑)

トワイライト、やっぱり惹かれますねぇv
イケメンは心の栄養ですからww
腐女子への道ですか?
順調に歩んでいるようですねww
仕方ないですねwwww

ではでは^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/12 11:40 | edit

またしても!!!←

うわあああ!!
またしても同じ映画を見ております浅月です!!←

友達が赤壁Ⅱ(てゆうか三国志ですね)が好きで一緒に見に行ったんですが、あたしは金城さん目当てで行きました←

尚香の僕には「え?!受けキャラなの?!・・・でも誘い受けっぽいなぁ・・・・」←
と一人で興奮←(友達は腐女子じゃなかったんです><)

いやあ、赤壁Ⅱ・・・良かったです←いろんな意味で♪←

浅月架音 #79D/WHSg | URL
2009/04/11 12:29 | edit

Unknown

はじめまして。イラスト絵一枚リクエスト
できませんか。
そのリクエストのイラスト絵は
恐ろしい怪人が気絶した美女をお姫様抱っこしているものです。
お願いします。

やまだ #79D/WHSg | URL
2009/04/11 11:44 | edit

こんにちは♪

赤壁Ⅱですか。私の母もハマっております。
ちなみに私はpartⅠ見ました。まだⅡは観ていません。観たいんですけど、テ、テストが・・・。(ぐはっ)成績がっ・・・。
もうやんなります。

トワイライト。CMからしてかっこいいですよね。ああ、観たい。(ハア・・・)                          
嗚呼、私、完全に腐女子の道を歩んでいる・・・。

では失礼しいました。

死神 #79D/WHSg | URL
2009/04/11 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1096-e6705959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
