イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

にゅーがくしき 


だったんですよ、昨日。
うちの子供もとうとう中学生です。
ふへーーー★←(なんだ、その気の抜けたのは!)


お母さんコスプレは小学校の卒業式でやったばっかなんで(コスプレてww)
今回は割とスムーズに準備できました。
子供の心配と言えばやっぱ「友達と同じクラスになれるかなぁ」
結構友達いるヤツなんで誰かは同じなんじゃね?とお気楽な親と一緒に学校の玄関に張り出されたクラス分けを探すと。
うん、思ったより友達とバラされたけど仲良かった子二人くらいいるじゃん!
母も喋れるお母さんいて安心♪
本人は意識してないみたいだけど小学校で6年間同じクラスだった女の子が一人いて、7年目に突入しましたww
その子のお母さん私と同業者で話しやすいんだけど、子供同士で付き合ったりはしないみたいです。
つまんね★
つかクラス分けで一番驚いたのはうちの子供が「1年1組1番」なコトww

控え室でしばらく他のお母さんと喋ってたら入学式開始のアナウンスが入りました。
ゾロゾロと体育館に向かうと後ろから声が。
「おい!置いてくなって!」
あ★ダンナが「だるい」って言って廊下の椅子に座ってたのマジで忘れてた!
「おい…トラウマになるぞ……俺」
ゴメンゴメンww

いよいよ新入生入場。
うちの子供が一番最初ですww
と、いきなりダンナ「あ、俺カメラ忘れてきた。お前撮っといて」
えええ?!そんな事はもっと早く言え!!!
慌ててカメラ起動してピント合わせてるうちにどんどん子供は通り過ぎて、後頭部しか撮れませんでした……orz
入学式はやっぱ小学校より堅い雰囲気。
つか合唱部の仕込みが素晴らしく「合唱部に入りたい」と言ってたうちの子供は付いていけるのだろうか?と思ったり。
男子少なそうだから歓迎してもらえるかもしれないけど。

式も終わって、さて教室に向かうのかなと思いきや。
「保護者の方はクラスごとに集まってくださーい」

「これから各クラスのPTA役員を決めてもらいまーす」
入学式早々マジかあ!!
去年なかなか決まらなかったんでついつい役員になってしまった私。
今年は意地でもやるもんか!!
「あと残りは教養部…うっちぃ(仮名)さん、どう?」
「いやっ!私教養ないから!!」
引き続けてたらなんとか違う人に決まりました。ホッ。

やっと子供のいる教室に向かうと。
「明日教材費をこの袋に入れてきてくださーい」
「諸費納入の書類はこちらになりまーす」
……お金の話ばっかかよ★


帰宅したら山ほどあるプリントにちょっとゲンナリ★
私は家庭調査票書いたり(家の地図書くのがイヤ★)教材費やら名札のお金を封筒に分けて入れたり。
子供は教科書に名前書いたり自己紹介の用紙記入したり。
写メした落書きは、子供が自画像描くのに悩んでたんで「こんなんでいいじゃん」と私がプリントの裏に描いたヤツww
かなり似てると思うんだけど子供には「そーゆー絵柄は女の子が描くのだからダメだって!第一自分で描けないし!」と却下されました。
ダンナにも似てるって言われたんだけどなあ。

夜は子供の希望でバイキングレストランに行きました。
中学生から大人料金になるので「アンタ今日は小学生ね」と子供に事前に囁いといたのですが←(セコッ!)
席に案内された途端店員さんに「はいっ!大人2名様と小学生1名様ですね!」と元気に言われました。
……まぁ。
しょうがないよ……まだ1日目だから中学生に見えなくても……
スポンサーサイト

2009/04/08 Wed. 12:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

コメント

流杏さん江

わあ♪お祝いの言葉ありがとうございますw

つか流杏さんウチの子の1こ上ですか!
こんな成長のない大人のブログでスイマセンww

>「お前制服にあわねえのな♪」

後輩にそんな事言われてハァハァできるなんてさすがリボ好きさん(笑)

>雲雀コス

やっぱリボ好きは学ラン見たらやらずにいられないのか……(笑)

>地図

あああああああ!その手があったんだ!!!orz
毎年の苦痛だったんですよねぇ……
来年は使わせていただきます。
教えてくれてありがとうございました♪

ではでは^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/12 12:03 | edit

おめでとう御座います。

 遅くなってすみません。学ランいいですよね。私ももう中二になってしまいました。

入ってきた一年生に
「お前制服にあわねえのな♪」って言われたときには復活の山本とダブってハァハァでしたけど←

 雲雀コスは私もやりましたよ。男子に学ラン借りて(ぁ
あれは楽しいですよ。

そういえばもう遅いと思うんですが、私の家は学校の家庭と環境調査表書くときに、地図をパソコンで印刷して張り付けるという裏技を使っていますよ!

では

流杏 #79D/WHSg | URL
2009/04/11 12:27 | edit

死神さん江

お祝いの言葉ありがとうございます♪
死神さんは最上級生ですか!
先輩……なんかステキな響き(笑)

学ランいいですよね!学ラン!
腐女子なら制服萌えは当然でしょうvv
つか子供の学ランできてすぐにコッソリ雲雀コスした私ですww
ええ、そんなダメ大人ですwwww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/10 10:32 | edit

浅月架音さん江

そうですよね!
架音さんも高校生!
オメデトウゴザイマス♪\(-^〇^-)/

確かに新入生ってヘンな忙しさがありますよね★
とりあえず一つずつ片づけていきましょー。
いずれは終わる!

架音さん合唱部でしたか!
結構マジでやったらキツいですよね…きっと…
うちのへなちょこ息子ができるのか不安です★

お祝いの言葉感謝です♪
では架音さんが腐女子友達を見つけて楽しい高校生活を過ごせることを祈っていますww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/09 19:21 | edit

わあっ!!

おめでとうございます。いいですねぇ、入学式・・・。
私はもう最上級生ですよ。
・・・いいなぁ、ガクラン。好きだなぁ、ガクラン。ガクランと言えば・・・雲雀さんですよねぇ?
・・・あはは・・・。すいません、やっぱこっちのジャンルになってしまいます・・・。×2

死神 #79D/WHSg | URL
2009/04/09 19:10 | edit

入学おめでとうございます☆


お久しぶりです☆(・ω・`)

息子さん昨日入学式だったんですねwwおめでとうございます☆
あたしも昨日高校の入学式でしたww←
同じクラスに腐女子いないかなーと探してみたり←

入学後の一週間くらいは忙しいですよね><
書くものとかいっぱいありますもんね汗
あたしも提出物いっぱいで忙しいです笑

うっちぃさんの息子さん合唱部入りたいんですかwwwwwちなみにあたし合唱部でしたww←サボリ魔
合唱部は体力トレーニングが嫌で嫌でww←

とにかく息子さん入学おめでとうございます☆(^ω^)


乱文失礼しました(・ω・`;)

浅月架音 #79D/WHSg | URL
2009/04/08 17:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1094-e1a7ab8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
