イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworldライブレポ! 

昨日は出勤する時まんまと携帯忘れて、夜は夜でワイン飲んだらすっかりイイ気分になって早寝してサッパリ書きかけの記事が進まなかったうっちぃです★
小樽で買った葡萄農家の名前がついたワインでした。
北島秀樹さん、2006年ケルナー美味しかったよww

それはともかく。
さあ!3月21日のUVERのライブレポですよ~~~♪
今も思い出すとシアワセvv


今回はホールツアー、北海道厚生年金会館です。
10年以上行ってなかったよ★うわー!
去年VAMPS行くまでどんだけライブから遠ざかってたんだか★

会場には開場時間の5時半ギリギリに到着しました。
既にものすごい行列!
私もその中に加わりましたが。
ざっと見渡すと男の子も結構いますね。
半分近くが男子かな?
あくまでざっと見た印象ですけど。
お年頃はやっぱり10~20代が圧倒的多数ですが、母娘で来てる人達もチラホラ。
でもそーゆーお母さん達はいかにも「お母さん」な雰囲気で、私みたいに巻物やらアクセやらジャラジャラしてる人はいませんでしたけどねww

やっと会場に入ると「グッズ販売は2階になりまーす」
ああ、そだね。やっぱグッズは早めにゲットしたいよね。
んで2階に上がると。
「最後尾は5階となっておりまーす」!!!
まさかこんな所で階段昇降を強要されるとは★
つかココ5階まであるなんて知らなかったよ……
そして並んで。
6時の時点でまだ4階の私、6時半の開演に間に合うかドキドキ★
結局その後はスムーズに進んで余裕で席につけました。
ホッ♪
パンフとTシャツとタオルをゲットォ!ww

会場の中は……思いっきり曇ってました。
スモークすげぇ★
幕は既に上がっててシンプルなセットが丸見え。
スタッフがチューニングしてたりしてラフな雰囲気ですw
私の席は2階席の最前列ほぼ中央。
前を遮るものが何もありません♪
腕も振り放題ww
でも立ち上がったら柵が膝くらいの高さしかなくて、ハシャぎすぎたら落っこちそうでちょっとコワい★
ほら、オバチャン体のバランス悪いから(笑)


時計を見つめながらドキドキしてスタートを待っていると。
会場暗転!
シンプルだったセットが華やかに光り出してレーザーが舞って……UVERworld登場!!!
きゃああああああvv生UVER!!!!!
TAKUYA∞が顔を上げると私を見てるvv←(妄想です★サーセン)
私の視力ではメンバーの表情まで見えないけど、ともかく生UVER!
そしてライブはこの曲から始まりました♪

【99/100騙しの哲】
キターーーーー!!!
アルバム聴いた時「これでライブ始まったら最高だなぁ♪」と思って。
めちゃくちゃ聴き込んでカラオケも歌いまくったんですよ!
ヤマが見事当たりました♪
次は…
【儚くも永久のカナシ】
TAKUYA∞飛ばす飛ばす!
大好きな曲連発にもう大興奮です♪
【CHANCE!】
2ndシングルの曲。
実はまともに聴いたの初めてだったんだけど(ヲイ★)すんごいノれる素敵な曲でした!

この時点で私既に汗だく★
ロンTに薄手のストールとゆー格好の私でしたが、暑い!長袖邪魔!
始まる前に買ったTシャツに着替えれば良かったと後悔★
とりあえず曲の合間にストールはずしてタオルにチェンジしましたww

えと……これ以降の曲順はちょっと自信ありません(汗)
もしかしたら書き忘れた曲や間違えてるのもあるかも……
メモとらないで全部覚えられる程記憶力よくない(泣)
【Colors of the Heart】
あああvvBLOOD+でこの曲が一番好きだったんだよ!
【コロナ】
【畢生皐月プロローグ】
AwekEVEの曲達。
疾走感がたまらない!
バックに流れる映像も印象的でした♪
【GROOVY GROOVY GROOVY】
ライブにはやっぱコレでしょ!
【アイ・アム Riri】
ドラマチッークvv
タオルにも「Riri」って書いてあったなー。
【激動】
この曲好きすぎるvv
ライブならではのラフな感じがCDとは違う良さ♪
【over the stoic】
これ、インストに少しラップを被せた曲なんだけどめちゃくちゃカッコいいんです!!
大好きー♪

ここでTAKUYA∞のちょっと長いMC。
「次の曲のタイトルの由来を…」と話し出したのはメンバーとの出会いの話。
信人、克哉とは幼稚園から一緒とか彰は4つ下だけど同じ小学校とか。
真太郎とは19の時ライブハウスで会ったんだけど、当時15才だった真太郎は35くらいに見えて敬語で話してたとか(笑)
小学校の時の「木の実を食べる会」の活動とか(笑)
信人とウサギ小屋の世話係、つまり「いきものがかり」だったとか(笑)
そーゆー話だったんで次は「earthy world」かな?と思ってたら。
小学校の玄関の石が御影石で先生から「磨けば磨く程綺麗になる石」と言われた話からこの曲になりましたw
【美影意志】
【恋いしくて】
ラブバラード2連発!!
うわぁ……たまらん……vv
「恋いしくて」でTAKUYA∞の声がちょっと辛そうだったけど。
【和音】
インストもホントに音がカッコいいんですよ!!!
【ハルジオン】
「仲間達の何人かはあの空にいるから」の部分が切ないのぉ…
【D-tecnoLife】
デビュー曲で名曲!
当時よりもこなれた感じがしました。
【endscape】
UVERの曲の中ではさほど好きな方ではなかったのですが。
生で聴くと良くってビックリした!
【神集め】
【unknown orchestra】
あああvv前のアルバムで大好きな曲2連発!!!
バックの映像すごいキレイ!
【expod-digital】
TAKUYA∞のボイパー♪
【シャカビーチ】
このリズムがたまらんっ♪
マイク向けて煽るTAKUYA∞にみんなヒートアップ!
腹チラもサービス(笑)
銀テープもデターーー!
2階席から見渡すととってもキレイ……
つか2階席まで届かない★
いいなぁ…1階……
【ENAGY】
「みんな!もっともっと……バカになれーーー!!!」
更に煽りまくるTAKUYA∞。
私充分バカですけど?!
みんなでやる「エコライフ、エコライフ♪」は楽しいなあ(笑)
1階の人達が銀テープ振ってて、またウラヤマシス……
【earthy world】
素直で気持ちいい曲なんだよね♪
【YURA YURA】
さすがにストリングスは生では入らんが。
これもノれるのに心に染みる歌。
ここでTAKUYA∞が提案。
「みんなと思い出を作りたいから手伝ってくれるかな……みんな、一つは光るもの持ってると思うんだ。みんなでそれを振ったらすごいキレイで、いい思い出になると思う」
え?!光るものって……
開演前に係員に言われて電源切った携帯しかないよ!!
慌てて電源入れたけど…ぐあぁぁっ★立ち上げ遅い!!!
確かにキレイではありましたが自分の携帯がもどかしかった★
次の曲は……スイマセン★分かんなかった………
【Roots】
TAKUYA∞の声が伸びて気持ちいい!
もう体全体で届けようとしてるのが最高!

そして。
「みんな!今日はどうもありがとーーー!!」
去るメンバー、明るくなる会場。
「本日の公演は終了しました……」
ええ?!うそ!もう終わり?!アンコールなし?
会場全体でアンコールコール。
頑張って続けていたらまた「本日の公演は終了しました……」
しつこいってか?!
ああでも諦めきれない!!
めげずに粘り続けていたら………戻ってきたあ!!!!!
「このままで……終われないだろおおお!!!」
それはこっちのセリフだーーー!(笑)

でもアンコール1曲目分かんなかった………orz
いや、カッコいい曲でしたよ!ノれましたよ!

【just melody】
ラストは3ndシングルのこの曲。
はぁぁぁ………vv
素敵な時間をありがとう………♪


「お前ら!こんなもんじゃないだろーーー!!」と煽りまくっていたTAKUYA∞。
でもところどころで出てくる方言丸出しのMCが素直な感じで良かったですww
合間合間の真太郎のMCも朴訥な味があって。

そしてサウンドがね!!
とにかくカッコいい!!!!!
UVERの演奏力の高さを実感しました♪
ソロパートとかゾクゾクしたもんなぁvv


さて、夢の時間が終わり退場しようとすると。
あ…あれ?
足が!腕が!ガクガクのダルダル!!!
さっきまで元気に動いてたのに!!★
TAKUYA∞が途中で「俺今日で喉がつぶれる覚悟で歌ってる。明日喋ると喉が痛いだろうけど、そのたびにこの楽しい時間を思い出すんだ。みんなも明日あちこち筋肉痛かもしれないけどそれは今日のお土産だから!」と言ってましたが。
私速攻でお土産もらいましたww
帰る道のりが……キツかったぜ……★


本当はライブハウスツアーも行きたかったけど、北海道こないから断念★
最北が仙台……そんな時間とお金ない…(T_T)
4月に武道館ライブのDVDでるからそれで我慢するか、AwekEVEツアーのDVD出るのを待つか………
うん、今回のツアーは毎回メニュー変えてるって言ってたからDVDでも楽しめると思うんだ♪
でもやっぱライブがいい!!
また機会があれば行きたいですww

そして次は6月にVAMPSのライブ!
ライブハウスで盛り上がりますよーー♪
去年よりも早い整理番号だったらいいなぁ……
スポンサーサイト

2009/03/24 Tue. 19:39 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1084-a6faea2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
