イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

そつぎょーしき 

だったんですよ。
昨日。
子供の小学校の。

我が家の一人息子もいそいそと学ラン着て学校に向かいました。
………ぷっww似合わねえwwww
「…なんか、コスプレみたい…」
自分でもそう思うか♪

子供を送り出したら私も支度を。
「おお!オタクがお母さんのコスプレするのか!!」
ダンナうっせー!その通りだけど★
ワンピにジャケットのセットアップ着て。
普段仕事でしかはかないパンストはいて。
つか仕事ではいつ伝線しても悔いがないように通販の一足45円とか激安のしかはいてないから久しぶりのサポートストッキングの圧迫感に驚いたり。
いつもの3分メイクだと服が浮くんでちゃんと塗って。
つか滅多に使わないアイシャドウとかチークとか見つからなくって探すのにやたら苦労して。
髪もいつもより丁寧にスタイリングして。
アクセもつけて。
私「どーーーだ!!完璧な擬態だろう!」
ダンナ「えー、なんか…お母さんっていうより…先生ぽい……しかも偉い方の。お前オーラが偉そう」
私「ええ?!どう見てもお母さんじゃないか!それよかアンタも早く支度しなよ!」
ダンナ「……スェットじゃダメ?」
私「はあ?!」
ダンナ「俺のスーツすんごい古いのしかないからさー、形とか全然違うじゃん。スェットだったら新品あるんだけど♪」
私「ダメ!古くても絶対スーツ!!スーツ着なきゃ連れてかない!!!」
ダンナ「ええ~~~★」
まったく、それでもイイ年した社会人か!

そんなこんなで学校に着きまして。
教室の前には習字が並んでました。
子供達が自分の好きな言葉を書いたらしいです。
さて、我が子のは……♪

『人生』

……なんだ、この渋さは★
さすが社長は一味違うぜ。
あ、社長ってのはですね。
前日に持って帰ってきた卒業文集に「なんでもランキング」とゆーページがあって、その中でウチの子が「社長になりそうな人第一位」だったんでww
…どこを見てそう思うんだろう?

始まるまで少し時間があるので家族控え室で待機。
控え室には子供から両親への手紙が全員分置いてあります。
朝子供から「書くの忘れてて休み時間にちゃちゃっと書いたから。先生のダメ出しがない程度の文章で」と感動をあらかじめぶち壊すコトを言われてるのですが、少しはドキドキしながら開くと……
ウチの子の手紙の中に余所の子の手紙が★
「け…Kくーーーん!!」
ついつい叫んでKくんのお母さんに慌てて渡しました。
とことん感動させる気がないらしい。


いよいよ式が始まりました。
学ランを着た男の子やセーラー服の女の子が入場……
はっ!!!
男の子達………学ラン着てても首が見える!
あああ★やっぱりウチの子の首が特別短いのかぁ★orz

卒業証書授与が始まりました。
最初は1組の出席番号1番の子から。
次は……あれ?ずいぶん飛んだ?
出席番号順じゃないの?
身長順?って感じでもないなぁ……
なんなんだ、この順番は…
てなコト思いながら見ていたんですが。
ふと、こないだまで私服でキャアキャア言ってた子供達が制服でかしこまってる姿に「ああ…100%子供の時代が終わったんだなぁ…」とか思ってジンときたりして。
そんな時に卒業証書受け取ったウチの子が私達の前を通り過ぎました。
口元を引き締めた表情で………つか社長!靴ひも解けてるってば!!
だらしないな★ヲイ!

校長先生のお話はさほど長くなくて良かったです♪
何より校長先生の声がイイので聞いてて苦痛じゃない。
頭眩しいけどww
去年代わったばっかりの校長先生だけどその前の校長がヤな感じだったんで、この校長先生で卒業できて良かったなと思う。
頭眩しいけどww←(しつこい)

そして小学校の卒業式の定番の「呼びかけ」
在校生のみんなもちゃんと練習してんだなーって感じで、とってもスムーズだった。
驚いたのは、4年生からセリフ回しが格段に上手くなっていること!
上手くなる年頃なんだろうか?
合唱がすごいキレイにハモってたのに感動vv
卒業生は一人一人がよく声がでていて「伊達に年くってないなww」とか思いました。
ウチの子のセリフは学芸会の思い出のトコで「セリフが飛んだ。道具を落とした」
ドジっ子かよ★
まぁ、しっかり言えてましたが。
その後の合唱も良かったですが。

つつがなく式も終わり卒業生退場へ。
やっぱり子供の並ぶ順番が分からん!!!
子供と合流してからどーゆー順番で並んでたのか訊いてみると「高音パートが先で低音パートが後」
合唱優先かよ!!!
それは分からんわ★
そして式の間ビデオ構えたダンナは、しょっちゅう「腕だるいー★」とビデオを止めてましたが時々「あの女の子かわいくね?vv」とやたら嬉しそうにしておりましたww

玄関前では親と子供がたむろって挨拶やら記念撮影やら。
「うっちぃ(仮名)さん、今までありがとねー♪それからまた3年間ヨロシク♪」
そうです。
卒業式にありがちな湿っぽい感じが皆無なのは、全員同じ中学に行くから。
しかも中学ではこの小学校出身者が圧倒的多数。
しかも中学校は小学校の斜め向かい。

別 れ な  い か ら ★

まあ、その内イヤでも別れる時が来るから…まだいいよね。


卒業式の後は写真館に記念写真撮りに行きました。
この写真館は6年前の入学式の後にも撮りに来た所。
あの時は表情もガチガチに固まっていた子供がカメラマンのお姉さんとにこやかに談笑してたり。
待合室でただバタバタしていたのが、今は小さい子が散らかしたオモチャを黙って片付けていたりするのを見てたらシミジミ6年分の成長を感じました。
親はいつまで経っても青臭いヤツだけどねww


さて!!
明日はいよいよ待ちに待ったUVERworldの札幌ライブですよーーー!
コレを見てる方で同じライブ行く方いらっしゃるかしら?
ショートヘアでメガネのおばちゃんが浮かれていても冷たい目で見ないでくださいましねww
ちなみに2階の最前列です♪
スポンサーサイト

2009/03/20 Fri. 23:49 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 4  tb 0 

コメント

死神さん江

ぜひどうぞ♪(笑)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/04 23:49 | edit

そのようですね。

そうさせてもらいます

死神 #79D/WHSg | URL
2009/04/04 14:22 | edit

死神さん江

お祝いの言葉アリガトウゴザイマス♪Γ○

そうですね。
たぶん死神さんは私よりウチの子と年が近いんでしょうね。
つか。
このブログ、こんなオバチャンがやってるのに中高生の方が結構来てくれるからwwww
別に若ぶってるつもりはないんですけどね?

まあ、親御さんと変わらないような年のオバチャンのブログですけど良かったらどんどん遊びに来てください(笑)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/03 13:31 | edit

あれ・・・。

息子さんのご入学、おめでとうございます。
・・・もしや、うっちぃさんの息子さんと死神の年齢は・・・少ししか変わらな、い、か、も?

死神 #79D/WHSg | URL
2009/04/02 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1081-ab2beba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。