イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ジャンプ14号は使い倒すんだ! 

今週はリボーンに32才ディノが出るとゆー噂を聞きつけてジャンプを立ち読みせず即買いしたうっちぃですw
そして買ったら絵の資料として最大限活用しなければ気がすまない★←(貧乏性)
つーわけでジャンプ見ながら描いた絵を挟めながら感想いきます♪

【リボーン】

はい!今週の目玉、32才ディノ!!って………私の絵がイマイチ★orz
なんか10年経ったら髪型がより複雑になってませんか?ボス。
服装のセンスは変わってないのに。
さてさて懐かしい家や学校を堪能した面々。
了平の極限思春期な反応が可愛かった(笑)
(写真の彼女のシルエットはどう見ても黒川花ですけどねw)
「チビ達と遊んでた」「ブラブラと」とゆーどこの休日のお父さん的な山本と獄寺とは大違いだなww
まー、父親が殺されてる山本と一人暮らしの獄寺だから仕方ないんですけどね★
次回からは雲雀にオトナの家庭教師がレッスンしてくれるのかしらvvハァハァww

【バクマン】

めでたくサイコーから「見吉に対するやきもち」「俺にはシュージンが必要」と告られお互いの気持ちが通じてることを確認できたシュージン(笑)
元絵と表情が微妙に違いますね。
ゴメン、もう私この漫画にも腐女子フィルター発動しまくりだからww
……二次、描きたいなぁ。
(そんだけか!)
あ、目に光入れ忘れた★でももう修正すんのめんどい←(ちょ!)
(※結局ちょっと修正しました★)

【ネウロ】

せっかくXが再登場したのにあえなく退場★
もちっと引っ張ってほしかったなぁ…
弥子は死んでないと思ってたけどね(笑)
一人突っ走るシックス。
結局彼は「血族」などといっても究極に孤独な存在でしかなくて。
それに人間の力を得たネウロが向かっていく構図なんですね。
なんか円満終了に向かってるぽいネウロ。
あとどのくらい続くんでしょう?
実はネウロ初描きww
だってこのシーンのネウロがやたらカッコよく見えたんだvv

【ぬら孫】

新章突入!つーコトでなぜか設定説明セリフが多かった今回(笑)
夜の若が出てこなかったんで昼間のリクオを描きました。
実は初描きだったりするww
なんか今度の話は今までで一番ホラー色が強くなりそうですね……
先週の話になりますが、四国百鬼夜行編のラスト。
玉章がやたら受けくさく見えたのは私だけですかww

【フープマン】
バスケ漫画連載中にまさかのバスケ漫画新連載★
で、どんなのが来るのかと思いきや「妄想癖の主人公」でスキルが「英語の通訳」ですか!!(笑)
スポーツ漫画の主人公としては斬新ですねww
絵もメリハリあって上手いと思う。
一番好きなのは涙を浮かべたジョシュです(笑)
問題は超凡人の主人公をどうやってバスケ選手として成長させていくかですね。
展開がむずかしそ……

【べるぜバブ】
第1話で面白いと思いました。
今回もネームのテンポの良さとか絶妙。
気になったのは魔王の力を前面に出すのか、ヤンキーバトル漫画をメインにするのか。
両方の設定を活かしつつ面白くして欲しいですね。
ベル坊かわいいvv
何気に男鹿とフツーにつきあってる古市が気になりますww

【BLEACH】
羽根の生えたウルキオラはカワイイなぁvvと思ってたら。
デビルマンになってしまいました★

【銀魂】
ためらわず魔王に向かっていく銀さんがステキですね(笑)
ドット絵のマネは難しくてできませんでした(笑)
もしかしてBL漫画も銀さんみたいにアソコをドット絵にしたら18禁にしなくてもよくなったりしませんかね?(笑)

【PSYREN】
雨宮女王様がカッコよすぎます♪
もうこの漫画の主人公は雨宮でいいよww

【ぼっけさん】
すいません★なんだかもう話についていけてないです私。
打ち切りへの空気を感じてるのは私だけですか?

【To LOVEる】
実はコレも絵を描いてたんですけどペン入れまでして出来の悪さに挫折★
立ち読みの時は飛ばしてるんですけど、今回は私の腐女子フィルターに引っ掛かったんでww
古手川兄×リトで決まりだネ!(笑)
この漫画で一番カワイイのは女性化リトだと前々から思っていた私ですよ♪




そして!!
来週からとうとうDグレ復活!!!
嬉しいなあ♪
ってコトで予告ページ見ながら描いてみた。
うん、なんでも資料にしちゃうんだww

このアレンはちょっと幼い感じがしますね。
設定が現在じゃないのかな?



今回の絵はアナログでペン入れまでしたヤツを取り込んでお絵かきツールで塗りました。
お絵かきツール久し振りで懐かしくなったりww
つか私の線画って線がお粗末すぎて色でも塗らなきゃとても見れないとゆー……orz
いつか皆さんに晒しても恥ずかしくないような線画が描けるようになりたいな★
スポンサーサイト

2009/03/05 Thu. 09:00 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

千尋さん江

千尋さん、はじめまして~♪
友達の子供と同じ名前なので一瞬ビビりました(笑)

絵誉めてくださってありがとうございます!
でもまだまだ修行中の身ですからw←(多分一生★)
浮かれないで精進したいと思いマス。

雲雀さんスキーなんですね♪
雲雀の絵もいくつかあるんで良かったらお絵かきのカテゴリーから探してみてくださいw
銀魂の話に同意してくださる方がいて嬉しいです(笑)

ではコメントありがとでした♪(^∀^)ノ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/03/08 22:07 | edit

初めまして。

初めまして-★*。
絵お上手ですね!!羨ましいです…
ディーノさん登場しましたね(^ω^)
私の好きな雲雀さんも♪
銀魂の18禁の話吹きましたww
確かにドット絵にしてくれればいいかもっ!と共感♪
でわでわ失礼いたしました-

千尋 #79D/WHSg | URL
2009/03/08 19:47 | edit

星出小雪さん江

こんにちは~♪
小雪さんもぬら孫読んでるんですね!
私も大好きで、夜のリクオは散々描いてますけど昼が初めてとゆう★
3巻まで読んでるならOKですよ!
今3巻までしか出てないから(笑)
4巻は4月発売ですのでヨロシク♪←(どこの営業)

Dグレはホント待ち遠しかったですね!
楽しみにしてましょーねvv

ではコメントありがとでした♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/03/06 14:03 | edit

Unknown

リクオのイラストかわいいですね!
私最近友達からぬら孫借りて読み始めたんです。
3巻まで読みました。
今のところ雪女が好きです!
Dグレやっと復活なんですね!
私コミックスしか読んでないので、全然情報がなくて・・・

星出小雪 #79D/WHSg | URL
2009/03/05 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1069-4921216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
