イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

心霊探偵八雲……たまらんっvv 


文庫版「心霊探偵八雲」の4冊目読みました!
このシリーズは鈴木康士さんの表紙イラストがステキで、それも楽しみだったんですが……
今回私、本屋で心臓打ち抜かれたかと思いました!!!
や…八雲の微笑みが………!!!!!!
もう死ぬvv萌え死ぬvv見てると天国逝けますwwwwww
鈴木さんイラスト集出ないでしょうか?
「コンダクター」の表紙もカッコよくて「カバーだけ売ってもらえないだろうか…」とマジで考えましたから!←(ちょ★)

まあ、残念なことに鈴木さんの絵を真似る技術はないので私の絵柄で八雲を描いてみました。
SAIで塗り方変えて描いてみたかったんだけど、時間もなかったのでコピックで一気にがーーーーっと。
描きあがってからデッサンがメタクタなコトに気がついた非常に残念な絵です★orz
時間がある時に描き直すかもしれません。
ちなみに今まで何回か八雲を描いてますがその度デザインが違うのはいつも行き当たりばったりで描いてるからですww

本編は八雲が相変わらずクールでシニカルででも優しくて。
この「わかりずらい優しさ」が八雲の魅力ですね♪
晴香との仲が進展してないのがもどかしかったり安心したり(笑)
今回登場した八雲の姉が今後どう絡んでくるのかとっても気になります。

さて、今回は嬉しいお知らせもありました♪
この夏、月刊ASUKAでコミック化決定!
しかも!
しかも!
描くのが小田すずかさん!!!
小田さんといえばムクヒバ同人で私が大好きな作家さんなんですよ!
(メイトで見かける度ついつい買ってしまいますww)
小田さんの描く八雲……嬉しすぐるvv
鈴木さんのイラストとは別物で楽しみです♪

2009/03/03 Tue. 12:35 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

コメント

律さん江

はじめまして!
八雲絵誉めてくださってありがとうございます♪
でも自分ではこの絵より6/23の記事の絵の方が気に入ってるんですよね(笑)
この記事よく検索に引っかかるみたいなんで、そちらから来てくださったんだろーなーと思ってますがww

鈴木さんの八雲表紙はホント萌え死にできますよね!!
5巻も見ました?
良かったですよねえ…vv
また描きたい欲が刺激されてますww

ではコメントありがとうございました♪(^o^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/06/29 21:31 | edit

はじめまして!

わわ!八雲くん素敵です!!
4巻の表紙は本当にヤバイですよね!
私も心射抜かれました!犯罪級ですよw
ほんとに画集出て欲しいです♪

律 #79D/WHSg | URL
2009/06/29 01:33 | edit

死神さん江

死神さん、またまたいらっしゃいませ♪

そうか、死神さんはお友達に勧められたんですねー!
ま、どんなきっかけでもハマるのが八雲ワールドですけどww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/04/03 13:13 | edit

またまた参上。

私の場合は、学校の女子群(一部)に進められて・・・ですね。
その後、どっぷり(?)と八雲ワールドにはまり込んでしまったんです。

死神 #79D/WHSg | URL
2009/04/02 11:29 | edit

死神さん江

死神さん、こんばんはー♪
萌え死に仲間さんだ(笑)

そうですね……
どの八雲もいいけど、やっぱ一番は鈴木さんの八雲かなvv
あの絵に一目惚れして八雲を手にとったんですから!

ではコメントありがとうございましたー♪\(^ー^)/

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/03/29 21:03 | edit

八雲さぁぁぁぁぁん!!!!!がぁ・・・。

私も萌えて天国に行・・・っちゃいました。(笑)鈴木さんの八雲も、加藤さんの八雲も、小田さんの八雲も、どちらも好きですが、うっちぃさんはどっち派ですか?

死神 #79D/WHSg | URL
2009/03/27 16:22 | edit

八雲大好きーさん江

いらっしゃいませ♪
もしかして…携帯からの書き込みで、何回やっても文章全部入らない……ですか?
時々あるんですよねー★原因は分からないけど。
gooに代わってお詫び申し上げます★Γ○;
だぶってるの削除しとくんで、コレにめげずにまた遊びに来てくださいませw

そうそう!
鈴木さんの八雲イラスト素敵すぎますよね!!!vv
あのイラストがなかったら私八雲を知らないままだったかもしれない…

鈴木さんには遠く及ばないですが、私もイメージ通りの八雲を描けるように頑張ろうと思いますw
ではコメントありがとでした♪(^∀^)ノ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/03/20 21:41 | edit

凄い!!

八雲くん凄く上手ですネ(^^)!!かっこいいです!!

私も鈴木康士さんのイラストの文庫に出会っちゃって(>U

八雲だいすきー #79D/WHSg | URL
2009/03/20 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1067-30499b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
