イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

推定少女 


また本を読んだイメージで絵を描いてみました。
直木賞作家の(!)桜庭一樹さんの『推定少女』です。
角川文庫版を読みましたが、元々ファミ通文庫から出てたらしいんでジャンルはラノベになるのかな?
ラノベ作家から直木賞作家が出る時代になったとはww

桜庭さんの作品を読むのは『少女に向かない職業』に続いて2冊目。
どちらも少女達のハードボイルドなお話。
こちらの方はSFぽいとゆうか、ファンタジックな味わいがありますが。
「少女」の現状でもがいてる感情を説得力をもって書かれていると思います。
とにかくキャラが魅力的!
そしてテンポのいいセリフ、イメージしやすい情景描写。
頭の中で動く姿が見えそうです。
実際動くところを見てみたいですね♪
アニメ実写問わずに。

この角川文庫版は3種類のラストが用意されてます。
ゲーム感覚で面白い試みだな、と思いました。
確かにラストによって読後感がかなり変わってきますね。

絵は謎の宇宙人(笑)白雪のイメージで描きました。
まだ慣れないSAIで(泣)
まったく、いつになったら使いこなせるのやら(T_T)
コートの下は超ミニナース服、足元は真っ赤なブーツなんですが(笑)そこまで描けば良かったかなぁ?
でもあんま小さい絵って描けないんですよね、私★orz
……描けないもの多すぎやん!!
スポンサーサイト

2009/02/24 Tue. 08:14 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1060-6abe04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
