イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworld『AwakEVE』いいっ♪ 


UVERの新譜『AwakEVE』
届いてから毎日聴きまくっています!
大好きな曲がてんこ盛りで聴いててシアワセvv

それでは全曲レビューいっちゃいまーす♪
(ようつべ見つかったヤツ貼っときますw)


『激動』
ああもう!!
この大好きな曲から始まるなんて嬉しすぎvv
いいだけ聴きまくってる曲ですが、ちっとも飽きません!
とにかくカッコいいよ!
ちなみに私の携帯には現在174曲入っていて、その内31曲がUVERです。
そして『激動』と『儚くも永久のカナシ』はTVサイズ、PV、シングル、アルバムと4曲ずつ入ってますが何か?ww



『99/100 騙しの哲』
イントロのcrapがライブで盛り上がりそうな曲♪
シニカルかつ前向きな歌詞とグルーヴ感か流石UVERです!
「きっと僕のことユキチに見えてるんだ」とゆー歌詞が妙に印象的(笑)
DVDのSPECIAL TRACKにこの曲のインストが使われてました。
インストでもカッコいいvv

『美影意志』
今までのアルバムなら後半に入っていただろーなーと思う、優しいラブソング。
つかプロポーズソング?
こんな飾らない言葉で好きな男から言われたら幸せだろうなあ…vv

『コロナ』
疾走感と歌詞のスケール感!
この大好きなアルバムの中でも特に好きな曲です♪
サビの「60兆の…」がクセになるvv

『儚くも永久のカナシ』
お馴染みー♪
記念すべき初のオリコン一位に輝いた曲!
やっぱUVERならではの曲だと思う♪
PVもすげーカッコいいよvv



『earthy world』
仲間に対しての感謝の気持ちを素直に歌い上げた曲。
そういえばUVERのメンバーって幼なじみや同級生の集まりなんだよね。
それでこのクオリティのバンドになるって、ある意味奇跡的な出会いなんじゃないかと思う。

『畢生皐月プロローグ』
「ひっせい」って携帯ですぐ変換できてビックリした(笑)
クールに疾走するシニカル&前向きソング。
「生きるって面倒くさいな」とゆーサビが胸にキュンとくるw

『アイ・アム Riri』
語りとrapと歌が混然となった物語性が強い曲。
「歌うことだけが存在の証明」というようなメッセージを感じます。
切ない……

『恋いしくて』
名ラブバラードきたーーー!!!
この曲、ウチのダンナが初めて聴いたのが私のカラオケだったんだけど(笑)
「お前が歌ってもいい曲なんだから、元はとってもいいんだな」って言われた。
そう、名曲ですよ!!
Bメロからサビに向かうクレッシェンドなんてハート鷲掴みにされるvv


『Forget』
「忘れていく事で人は生きていける」とゆー事を明るいメロディで歌う曲。
明るくて、でもちょっぴり切なくて優しい。
でも「昨日食べたものなんて 何一つ覚えてない そもそも食べたかさえ 記憶にないし」ってのはヤバいんじゃないかww

『Just bleak the limit!』
ポカリスエットのCMソング。
何か始めることに勇気を与えてくれる曲です♪
私がこの年で絵や文を書いてるのも、この曲を聴くと「いいんだよな!」と思えてくるw

『和音』
Gの彰作曲のインスト曲。
UVERはフロントのTAKUYA∞が曲も作っててどうしても目立つけど、メンバー一人一人の音自体がカッコいいんですよね!
インスト聴いてると強く感じます♪

『ハルジオン』
過去に向き合い、そして過去にだけ縛られない。
そんな痛みと力強さを感じる曲。

(この動画はシングルの方でアルバムとはアレンジが微妙に違います)

『YURA YURA』
アルバムの最後にふさわしい、グルーヴ感と優しさを兼ね備えた曲。
ストリングスの音色がリリカル♪



アルバム全体の統一感は前の方があったかな、と思うけど。
DVDと合わせて大満足です!!
来月のライブが楽しみ♪
スポンサーサイト

2009/02/22 Sun. 00:38 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

匿名さん江

はじめまして!
UVER好きさんに来てもらえて嬉しいです♪
コメント大感謝!

アルバムね、ホント良かったですvv
DVDもすんごいしつこく(笑)見てますよ!

ライブ行ったらレポ記事書きますねw
また来てくださる時はお名前も書いてくれると嬉しいですww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/02/26 09:50 | edit

こんにちわ

私もUVERworld大好きです!
まだアルバムは買ってないのですが、そろそろいい加減に買いに行こうかと思います!

ライブ行くんですか?いいですね~。私も行ってみたいです!

匿名 #79D/WHSg | URL
2009/02/25 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1058-d0532f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
