イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

プシュケの涙 


随分デカい絵ですが。
これは電撃文庫から出てる「プシュケの涙」(作:柴村仁)を読んだイメージで描いたものです。

これも朝日新聞のラノベ紹介欄で見て興味がわいて本屋で探してみた本です。
そして出会った実物は、とても柔らかく美しい装丁の本でした。
表紙と口絵に惹かれて購入しましたが、小説自体も美しかったです。
平易な文章なのに美しい。
こんな文章を書ける作者に羨望の感情を抱いてしまうほど。

ミステリー仕立てで始まる物語。
語り手の緊迫感が迫ってくる感じはまさにミステリーなのですが、後半の恋物語によって単なるミステリーでは終わらない味わいになってます。
彼と彼女が出会い、切なくでも懸命に生きていた日々。
不器用だけど凛とした彼女の魅力が読む側に伝わることで、死の理不尽さや彼女を失った彼の喪失感が際立ってくる。
そんな。
美しく、哀しい小説でした。


絵柄は私のオリジナルです。
頭の中のイメージより数段落ちるものしか描けないのが悔しいですね。
アナログやお絵かきツールじゃ無理だと思ってSAIで描きました。
描くのが早い私にしては珍しく3日がかりで!←(3日かけた甲斐があったか不明★)
レイヤー10枚は私の新記録です。
(つかソフト使って描くこと自体少ないから★)
もっと使わないといつまで経っても慣れないまんまかなぁ……
でも隙間的な時間で描くならコピックでアナログ描きした方が早いし。
水彩色鉛筆も練習したいし、PCなら手ブロにも慣れたいし。
(つかぺインターはどうした★)
とにかく上達したいです!!!(T_T)
スポンサーサイト

2009/02/18 Wed. 00:09 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1054-b23051f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
