イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

2月前半にDLした曲 

昨夜はカラオケで「娘々サービスメドレー」を頑張って歌ったら最後の方は力尽きて声がヘロヘロになったうっちぃですw
得盛りはまだ配信されていませんでしたが、この分ではムリぽ★
でも声がいい感じにつぶれて次に「Velonica」歌うのにちょうど良かったです♪
最初の方で「バニラソルト」歌っといて良かった(笑)

さて。
こんな私が最近DLしたのは女性ボーカルのこの2曲♪


ステレオポニー 『泪のムコウ』


はい、ガンダムOOのOPでお馴染みの曲です。
最近街角でも耳にすることが多いですね。
フルコーラスで聴いてみて思ったのが「OPは随分上手くまとめてんな」「アニメで音楽の疾走感が増すってあるんだな」
いい曲ではあると思うんですが、なんか平凡な印象がぬぐえないのは私だけ?


倉木麻衣  『touch Me!』


Mステで聴いて軽やかなノリがいいな、と思ったんですが。
DLして歌詞をちゃんと聴いてみると、共感するとゆうか痛いところをつかれるとゆうか。
他人に自分のことなんて分かるわけない、信じきれない。
外に向けた自分を演出する毎日。
でも分かって欲しい気持ちが捨てきれなくて時々爆発しそうになる。
そんなアンビバレンツな感情が、実感として迫ってきて「私もおんなじ」と思ってしまいます。
世間的には大人である年齢の私ですが「いつまでもこんな青臭くて情けない」と思ったり、「世の中に本当は大人なんて生き物はいないんじゃないか」と思ったり。
聴きながらそんなことを考えてしまいました。




そして今週は!!!
UVERworldのアルバムがリリースされますvvvv
ああもう楽しみで楽しみで楽しみで!!!!!
手に入ったらガンガン聴き倒すぜ♪ふふふww
スポンサーサイト

2009/02/17 Tue. 11:37 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

星出小雪さん江

小雪さん、レス遅くなってゴメンナサイ★Γ○;

そうそう!「Velonica」いいですよね!!
大好きで毎日聴いてます♪
ラップ部分も聴き込みの成果か歌えますよんww
いいオバちゃんのくせにラップ好き(笑)
でも「生きてるだけで悲しいと思うのは私だけなのと タバコの煙が」の流れがちと難しいです★

ではコメありがとでしたー!^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/02/19 12:05 | edit

Unknown

「Velonica」良い曲ですよね!
でもラップの部分が早すぎて歌詞を見ないと何言ってるか分かりません・・・
またそこがいいんですけどね☆

星出小雪 #79D/WHSg | URL
2009/02/17 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1053-74ee645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
