イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エサを与えないでください★ 

えー、久しぶりにダイエットの話ですが。
現在は-4kgをゆるゆるキープしてる状態です。
遊びに行って外食とか結構してるからキープしてるだけでも上等だ!とか自分を甘やかしてww
目標としてた一番痩せてた頃のジーンズは、日によってボタンが留まったり留まらなかったり。
ま、留まってもハラに思いっきり食い込んだ状態ですけど(笑)←(ダメやん!)

そんな私にまた危機意識を持たせる季節到来。
そう、職場の健診が来月あるのです!!
体重以上にシビアな「中性脂肪」とか「コレステロール」とかと立ち向かうのですよ★

しかし。
ここにきて意外な障害がありました。
ダンナが「ダイエットなんてもういいだろー?」と邪魔するのはいつもの事なのですが。
最近。
職場でやたらお菓子をもらうんですよぉ!!!

元々うちの職場はお菓子が溢れてるような事はありません。
お客さんからいただいたりスタッフが旅行のお土産買ってきたり、ってのがたまーーーにある程度です。
なのになのに!
この間から妙なくらいお客さんから立て続けにいただくんですよ!!
お菓子が途切れないどころか山積みになってくるくらい★
昨夜も私が一人シフトで働いてたら何故か次から次へとお菓子を持ったお客さんが現れて。
結局4人にいただきました……orz
いや、だってお客さんには断ったら悪いもん!
せっかく持ってきてくれたのに!
不安そうに持ってきて「受け取ってもらえて良かったw」なんて言われたら尚更★

その上社長がご盛況祝にお餅なんて配りやがった!
うちの職場狭いんであんまりいただくと強制的に分配して持って帰らされるんですよ。
持ち帰りが難しい物は帰る前にみんなで食べて。
とゆーワケで、私だけでなく職場全体で存分に糖分を摂取している今日この頃。
ホントに貼り紙でもしなきゃ全員でメタボ的にマズいコトになる……orz

2009/02/15 Sun. 12:23 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1050-69178146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
