イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画『20世紀少年 第ニ章』 

第一章を見たからには第ニ章もネ!
ってコトで、見てきました。
世紀のコスプレ映画(笑)『20世紀少年 第ニ章』


全般的に言うと、前半はテンポがイマイチだったと思う。
その分「ともだち」の作り出した世界の不気味さが不快感となってジワジワきましたが。
後半「ともだち」のパレードあたりから一気に加速する感じですね。
カンナを助けにオッチョが飛び込んで来るシーンは、コードギアスでマオと対峙するルルを助けに来るスザクみたいで興奮しました(笑)

主役であるケンジがラストにちょびっとしか出てこないんで自然と脇のキャスト、特に第一章に出てなかった人に目がいきましたね。
カンナ役の平愛梨ちゃんはキリッとした顔立ちがいい感じでアクションも様になってました。
子役とは全然似てないけど(笑)
(子役ちびまる子やってた子だよね?)
存在感があってハマってるなーと思ったのが、オカマ役の前田健(笑)と「ともだち」のスタッフの小池栄子。
小池栄子は役柄からいったら若すぎる気もしたけど、あのテンションと固まった表情が如何にもって感じでした。
中華料理屋の小松政夫はナイスキャスティング!ですww
カンナのクラスメートの女の子(名前忘れた★)もあの役にハマってたと思う。
春波夫役の古田新太は言うまでもない(笑)
あ、それからね!!
あの人出てたんですよ!
山崎樹範さん!エウレカセブンでドミニクの声やってたvv
色んなドラマにちょこちょこ出てるなーって思ってたらココにもとは♪
思わず目を瞑ってウットリしてしまいましたよww

そしてそして!!
なんと言っても蝶野刑事役の藤木直人!!!!!
あの人なんであんなにカワイイの?!
36だってのにww
彼が見れただけで「この映画見て良かった!」と思いましたw
あのヘタレっぷりが堪らなくカワイくって、強気な攻めにいじりたおして欲しかったですよvv←(ちょ★)
あ、カンナが攻めっぽいからそれでいいのか(笑)


第三章公開は8月。
…長いなぁ。
今回「もしかして原作と展開違う?」と思うトコもあったけど原作がうろ覚えなんで確信できず★
(全部立ち読みだったからww)
そういや予告編で『ジェネラルルージュの凱旋』やってましたが。
あれこそ設定以外は原作と全くの別物ですね!
原作は先月読んだけど

殺 人 事 件 起 き て な い か ら !!!

原作に忠実なビジュアルを目指す『20世紀少年』と対比すると、原作に対する姿勢の違いが面白いと思います。





ところで。
ここ4日ばかし仕事とかお出かけとかで絵を描けていません★orz
あああ描きたいよおおお!!!
ストレスたまるぅ!
塗りかけのあるのに!!
ペン入れとPCに取り込みまでやってある絵あるのに!!!
描きたいのあるのに!!!
………今夜はどれか描けるかなぁ?
もう既に中毒症状ですね(苦笑)
スポンサーサイト

2009/02/13 Fri. 07:47 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

コメント

ハトははさん江

わ~~~~~♪
お久しぶりなのですvv
こちらこそご無沙汰しちゃってスイマセン;Γ○

ハトははさんがやましげさんに反応してくれるとはww
エウレカやってる頃の私の刷り込みの結果でしょうか?(笑)

やましげさんの最近のご活躍は知っていたけど。
残念ながらあんまりTVを見る時間が取れないんで新聞のTV欄で名前をチェックしてるだけなんですよ★
それでも「ああ、頑張ってるんだなぁv」と母のような気持でいたりして(笑)

録画しといた映画って「いつでも見れる」と思ったらなかなか見ないですよね。
私も映画のDVD買っても見てないの色々あるし(笑)
アニメもHDDがいっぱいにならなければ溜めっぱなしになるに違いない★
(現実はHDDの残量を確認しながら見ては消すの自転車操業状態★)

それではコメありがとでした~♪
ハトははさんもお忙しそうですが、お体に気を付けてくださいまし(#^.^#)ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/02/14 10:35 | edit

やましげさん

うっちぃさん、こんばんは♪
いつものことながら、ご無沙汰しております~

山崎樹範さん。
私はファンじゃないのですが、うっちぃさんがよく話題にしてたからかな~?
テレビに出てると「あ、やましげさんだ」と気になってしまいます☆
(お陰で、子ども達にもお馴染みになってしまったり)

最近では時々しか見ないというのに、
『タモリ倶楽部』に出演されているのを見かけたり、
今期では、
『ヴォイス』のレギュラーと、
こないだの『キイナ』では重要なゲストキャラでしたョ!(しかし、重要なのに影が薄い役柄☆)
ご覧になりましたか?

『20世紀少年』はこないだテレビでやってたのを録画したのに、
いつ観る余裕が出来るのやらって感じです
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2009/02/13 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1048-6c6dbf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。