イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

冬まつりです♪ 

昨夜は旭川冬まつりをブラブラと見てきました。
イベントスケジュールとか確認しないで行ったんで花火は見れなかったけど★
マッタリとした雰囲気を楽しめましたよ♪



氷の五重の塔。
手前は焚き火していますww
火ってあったかくていいよね♪
この直前に急に立ち止まったダンナのせいで手に持ってた甘酒こぼしちゃって手袋が甘酒だらけに!
地酒の酒粕使ったとゆー能書きの美味しい甘酒だったのにさ★



大雪像のステージ。
演歌ショーやってました(笑)
モチーフは雪だるまらしい。
上に上がれるんだけど、通路に小さい雪だるまがずっと並んでました。



通路脇の雪灯り。
ちょっといい感じでしょ?



公園の噴水もライトアップされてたし。



アイスドームではアコースティックライブもやってました。
「千の風になって」を歌われた時は銀さん思い出して困った(笑)
ここはカフェコーナーもあって、ホットのカルーアミルク飲みました。
結構キツかったけど(笑)体あったまって美味しかったです♪

去年食べたホテルのシチューがなくて残念だったけど、おでん美味しかったからまぁいいかww



帰る時通りかかったホテルの前にあった氷彫刻。
タイトルは「狼の森」
キレイですね♪

氷彫刻の大会会場では参加者の皆さんが制作途中でした。
完成したものを見るのとはまた違った感動があります。
絵チャで素敵絵師様の絵が出来上がっていくのを見るようなww

札幌ほどの賑わいはないけれどゆったりとした雰囲気が好きです。
冬まつりは11日まで。
それまでに北海道にいらっしゃる予定の方、よろしければお立ちよりください♪
スポンサーサイト

2009/02/08 Sun. 10:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1043-747f8638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
