イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

アスクレピオス第1巻発売中! 


今月のジャンプコミックス。
絵チャ仲間達はリボーンの23巻に萌えまくってますが(笑)
(いや、もちろん私も買って萌え狂ってますがww)
実はこの作品もヒッソリ応援してるのです。

内水融作『アスクレピオス』

中世が舞台の外科医ものです。
外科手術がタブーとされた時代に、外科医の家系に生まれた主人公バズが弱腰になりながらも(笑)人々を救うためにその手腕をふるいます。
教会に「異端者」として追われながら。
チキンでビビリなバズの成長物語でもあり、今週のジャンプでは「ああ、このシーンにたどり着くために読んでたんだな」とバズの表情に感銘を受けました。
つーわけで記事のタイトルはコミックスですが、絵は今週のジャンプ見ながら描きました(笑)
色分かんなかったからやっぱコミックス買って良かったよww

内水作品は胸にストンと落ちてくる瞬間があって。
とてもいい作家さんだと思います。
前の連載の「カイン」(打ち切りになった★)から好きになって、読み切りもすごく良かったと思うんですが。
どうもジャンプの前半に載らなくて打ち切りの恐怖に怯えながら読んでしまうんですね★
この作品は打ち切りになりませんように!心から祈ってますvv
スポンサーサイト

2009/02/07 Sat. 11:56 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

もにさん江

おおおvv
もにさんもコレお好きでしたか!!
ビビリなバズがふとした時に見せる強い意志が魅力ですよね!
ロザリィも可愛いし♪

打ち切りの恐怖と戦いながら応援するのはホント、スリリング★
検索ワードで「アスクレピオス 打ち切り」とあったのはマジ凹みそうになりましたorz

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/02/08 10:16 | edit

Unknown

ワタシもこれだいすきです!!
かわいいですよね・・・!絵上手いし!
何か打ち切りの恐怖と戦いながら応援してます(コラ

もに #79D/WHSg | URL
2009/02/08 00:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1042-2abf7765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。