イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

裸になるバトン! 

今回のバトンははぎおさんトコから強奪してきましたww

『裸になるバトン』←(ちょ★)

要は裸の絵を描くとゆーバトンです(笑)
私体描くのが超絶苦手なんで「練習しなきゃ…」と思ってたんですよね。
そこにこのバトンを見て、練習にちょうどいいや♪といただいてきました。
決してやましい気持ちで拾ったんではありません(笑)
いや、ちょっとはあったかもしれないけど(笑)

はぎおさんからは「お好きなキャラでどうぞ♪」と優しいお言葉をいただいたので、何がいいかなーと考えて。
「裸で寝るのが似合いそうww」とゆー理由でリボーンの骸にしました♪



デカくてスイマセン★
しかも塗りも汚いです★orz
体なんて描き慣れてないから資料見て描けばいいのに、何も見ないで描いてしまってるし。
でもこんなに関節意識して描いたの初めてかもしれない……

ラフとペン入れまではアナログでやりました。
で、ホントはコピックで塗ろうと思ったんだけど、ラフを描き直しすぎて消しゴムで消えない跡がいっぱい残っちゃって★
このまま塗ったら汚いんでスキャナで取り込んでSAIで彩色しましたが……
まだSAIの使い方に慣れません(T_T)
一応レイヤーも使ってるんですが限りなくノンレイヤーぽい絵ですね★
肌色が上手い具合に作れないのと線が汚いのが悩みです……orz


■昨日の晩、何を妄想しましたか?
スパツナとかww


■物を書く時に特に力を入れる・好きな所は?
目と口元。
一番しつこく描き直します。


■お気に入りの曲は?
最近の曲ではAqua Timzの「Velonica」を聴く頻度が高いです。
他にはoblivion dustの曲が相変わらずヘビロテ中。
今月UVERworldのアルバムが出たらそればっか聴くんだろうなww


■最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
はぎおさんもおっしゃってましたが、相互片思いってイイですよね!!!
お互い好きなのに相手をさぐりあったり告白できなかったりww
男同士とゆーのを悩んだ上で「でもやっぱりこの人が好き!」となって欲しいです♪


■なかなか言いにくい苦手CP、苦手シチュエーション
特定の苦手CPは特にないんですけど……
愛が感じられなくてヤってるだけ、とかはイヤだ★


■何がきっかけで今(同人やコスプレなど)にいたる?
いったんオタから足を洗ってたのにオタクに戻ったきっかけは……
子供が遊戯王カードブームに巻き込まれたことでしょうか?(笑)
そっからアニメ、ジャンプ、二次創作サイト巡りと広がっていきましたからww

絵をまた描くようになったきっかけはgooにお絵かきツールがあるのに気付いたことです。
ペンタブを購入してからはそれはもう坂道を転がり落ちるかのようにwwww


■最近買ったモノの中で一番のお気に入りは?
ライトオンで買ったネル生地のチュニック。
着ててすんげー楽♪(笑)


■幸せと感じる時は?
萌えてる時ww


■サイトにある作品の裏話とかありますか?
サイトはないです。
ブログに出してる絵やSSはUPする時裏話ぽいのは必ず書いてるしなぁ★←(誰も気にしないってのw)


■オタがばれたときの家族もしくは恋人・友人の反応。
ダンナには腐女子であることはバレてます。
言動に滲み出るからww
こないだもTVガイドでドラマ「ありふれた奇跡」のとこ読んで「えっ……風間杜夫と岸部一徳が密会?!密会ってvvvこれってどんなドラマなの?!」とダンナに訊いたり、遅ればせながら「K-20」を見てきたダンナに「面白かったでしょ?!まったく明智は平吉を好き過ぎるよね!!vv」と口走ったりして罵倒されましたww
ダンナは「母ちゃんは腐女子なんだ」と子供にまで言ってますが、子供はイマイチ理解してないようです。
リアル友人にはオタ話できる人いないし外面もあるのでww外では一応隠れオタです。


■好きなキャラに着せたい服は?
スーツか着物。
黒執事DVD特典イラストの着物着たセバス素敵だったなぁvv←(買ったんかい!)


■好きな攻めキャラの条件は?
受けキャラをとにかく愛してること!
多少鬼畜な行為があっても相手への「好き」とゆー感情が見えたら許せますvv


■デートしたいキャラは?
骸とデートって、ツッコミどころがたくさんあって楽しいかと思うww
スパナとオタクデートもいいなvv
完璧なエスコートはやっぱセバスチャンでしょう!


■家族に見せられないモノの中で、1番キワドイモノは?(できるだけ詳しく)
クローゼットに隠してるエロBL漫画や18禁同人誌達。
1番と言われても……どれも甲乙つけ難いww


■通常ブログやサイトにあげるイラスト(カット)描くのにかかる時間は?
ラフは10分~1時間。
着色は30分~1時間半かな?
最近ラフを少し寝かしておいてから着色することが多いです。
いっぺんに時間とれないってのもあるけど、少し置いた方が絵の荒が見えて修正できるから。
ラフが気に入らないとどんなに着色頑張っても満足いかないし。


■いらないと思った質問を消して、自分で新しい質問を考えてください
えーーーー?思いつかない……
スルー!!


■回す人
「裸なんて描けないわっ!」とゆー可憐な乙女もいらっしゃるでしょうから(笑)
描きたい人どなたでもフリーってコトでww
スポンサーサイト

2009/02/06 Fri. 14:14 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

はぎおさん江

わはは~~~www
こんなんなりました★

アッサリした感じの絵なのに肌や髪塗るのにやたら苦労して時間かかったんですよね…
苦労が結果に出ないとゆうかorz
美しいと言ってもらえてありがたいです!^^
脱臼はヤバいですね(笑)
このシーツは私のなけなしの理性なのでそっとしておいてくださいwwww

バトンお受け取りありがとうございます!!(#^.^#)
早速うかがいますね~♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/02/07 09:00 | edit

Unknown

こんばんわ^^

うっちぃさんの裸バトン!!
(この言い方だとうっちぃさんが裸になるバトンみたいですね 笑)

骸さん美しいです!!
資料なしってすごいです・・・
私だったら関節が逆に脱臼したみたいになってるに違いないww

この腰にかかったシーツを引っぺがしたい・・(*´д`*)


机の周りバトンまわしてもらってありがとうございましたv
やってみたのですが、面白いものがなくて残念な結果になりました 笑

hagioyui #79D/WHSg | URL
2009/02/07 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1040-32ee35e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
