イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ルルル文庫に手を出しますた★ 


うあああああ★
この私とした事が!!!
イイ年して「中高生の女の子向け」のルルル文庫から一冊買っちまいました★
「中高生向け」であって「中高年向け」ではないのに!←(自虐ww)
まぁ、スニーカー文庫とか富士見ファンタジア文庫とか電撃文庫なら今までも手を出してたし愛読誌が「少年」ジャンプなコトを突っ込まれたら何を今さらな話なんですけどね★
でもあからさまに「女の子向け」って言われたら「私なんか私なんかorzorzorz」となるんです……

前置き長い★

今回購入に至ったのは華宮ららさんの『ルチア クラシカルロマン』
コピーだけならともかくタイトルにまでクラシカルロマンて付けるってどうかと思うけどww
きっかけは……朝日新聞のラノベコーナーでコレが紹介されてたんですよ。
ルルル賞受賞作とかで誉められててなんとなくタイトルが記憶に残ってて。
そんで本屋行ったら普段見ないルルル文庫のトコも見ちゃったんですね。
「ふーーーん、コレかぁ」と手に取ったら……………

!!!!!!!

絵がっ……絵が!
石据カチルさんじゃないかぁ!!!
先月記事にした漫画『イルゲネス』を描いている♪
あああなんて美麗イラスト……vvvv
コレはもう……買うしかないじゃないかっ!!
(要は絵に釣られて買いますた★)


お話は、とある国の王女様がクーデターで追われる憂き目にあいますが逃亡生活の中で成長し最後は宿敵を倒してめでたしめでたし♪てな感じ←(すんごい雑な説明だな★)
この王女様のキャラが「いわゆるお姫様」と違って。
女らしいこと苦手、機械いじりに興味があって数字を覚える能力が超人的で考え事に集中すると周りが見えなくなるとゆーもの。
たぶんステレオタイプのお姫様よりこっちの方が女子は好きだと思う。
お姫様の身には様々な危険が降りかかるのですが、それぞれの場面で助けてくれる人間が現れます。
これが!!!
もう姫に嫉妬しそうになる程美青年揃いvv
石据さんの絵の美しさもあって「やーーーん♪誰にしよーv」とか迷ったりww←(誰も選べと言ってない)
まぁ、メインはロマンスではなく姫の成長なので誰ともくっつかず終わるのですが★
コレ絶対乙女ゲーにしたらイイと思う!!!
私はまず王子攻略ルートでいきたいですね♪←(え★)

つーワケで美青年にハァハァしたい方にオススメですww←(ちょ★)


ところで。
無事子供の冬休み終わりました!
これで私が仕事の時昼ご飯用意しなくてもいい♪
つか平日昼間家にいる時ゆっくりBL漫画や同人誌が読めるww←(そこか!)
次の休みは買いためた同人誌や録りためた純情ロマンチカを楽しもうvv

2009/01/20 Tue. 07:36 [edit]

category: 読書感想

cm 2  tb 0 

コメント

うつ病さん江

はじめましてー!いらっしゃいませw

こ…こんなオタクブログで勉強になります?
ハズカシイデス…///

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/01/21 22:11 | edit

うつ病

仕事の合間に見入ってしまいました。
いつも勉強になっています、ありがとうございます。

うつ病 #79D/WHSg | URL
2009/01/20 11:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1021-e5a63bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
