イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ケータイコミックいかがすか? 

なんか最近アニメの話しないで漫画の話ばっかしてるような……
gooあしあとのジャンル登録を「アニメ」にしてるのが大嘘つきな予感★
(サムネがアニメ化してないぬら孫である時点でもう嘘つきww)
まぁ、それは置いといて(笑)

今回はケータイのコミックサイトで発表されてる作品のご紹介です♪
(BLじゃないよ!!)←(いつもはBLばっかだけどww)
私が最近ストーカーしてる(笑)ブログの管理人様、合川イサキさんの作品で『いわく憑き物件 厄落師 魚住要』
「ケータイ★まんが王国」とゆーサイトからDLできます。
携帯サイトのトップページから電子書籍関連サイトを探せば辿りつけるはず←(たぶん★)

依頼を受けて建物に憑いた幽霊をはらうのが主人公魚住要のお仕事。
彼の「霊をはらう」のは念仏とかではなく、その霊の因縁を調べて心残りを取り除き成仏させること。
だからホラーぽい設定でありながら読後感が優しいんです。
(実際幽霊もいい人ばっかりww)
「建物に憑く」だけあって建築に関する説明描写もほほう!てな感じで少し賢くなった気分になれるし(笑)
何より魚住のキャラが大好き!!!vv
イケメンなのはもちろんですが、超マイペース!超自分ワールド!
「紙ってあったかい」ってwwww
語り手である助手の千花ちゃんが羨ましかったり気の毒だったり(笑)
恋に落ちる気配が皆無なのは何故だろうww

イサキさんのブログでは製作過程の話や完成前の絵も楽しめます。
ブログを見たうえで読むとまた一興ww
携帯で漫画読むのに抵抗のない方はドウゾ♪
スポンサーサイト

2009/01/18 Sun. 00:22 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

コメント

イサキさん江

きゃあvvイサキさん来てくださった!!
アリガトウゴザイマスΓ○;

このマイナーブログでは宣伝にならないでしょうけど、一人でも多くの人が読んでくれたらいいなって思ってw
実はこの記事仕込んでからイサキさんとこのコメントに行きました(笑)

魚住さんはあのマイペースが魅力なんですよ!!
ビジュアルももちろん大好きですけどww
ではこれからも応援してますね♪

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2009/01/18 22:08 | edit

おおお

ご紹介ありがとうございます!

なんというか て、照れますなあ
これからもマイペースな魚住の生き様(笑)を描いていきますので、どうぞよろしくお願いします

イサキ #79D/WHSg | URL
2009/01/18 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1019-04c6c852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。