イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

『鳥籠教室』気になります 


最近本屋で目についてから妙に気になってた漫画『鳥籠教室』
1、2巻買っちまいました★
Gファンタジー連載中らしいです。
Gファンタジーと言えば黒執事に隠の王!
更に気になる漫画も出てきたとなっては。
……買った方がいいんでしょうか?f^_^;←(ジャンプですら立ち読みの方が多いクセに★)

表紙はお耽美ムードが溢れててBL?てな感じで帯のコピーも狙ってるようですがww
別にBLではありません★
記憶喪失の少年ミカゲが先生の援助で全寮制の学園で生活していく……
と書くと更にBLくさいな(笑)

ミカゲが入れられた特進クラスは「どこが特進じゃい?!」と言いたくなるような勉強しない病んでる感タップリの人達揃い。
そんなクラスに馴染もうと精一杯のミカゲに、先生からミッションという名の無茶ぶりがww
この学園は「もう一つの世界」とリンクしていて、学園での些細なトラブルが向こう側の大惨事になってしまうとゆう!!
かくてミカゲは「世界を救う」とゆー大命題の下にクラスメートの仲直りとかに孤軍奮闘するのです(笑)
(ミカゲに命じる時の先生の脅し方が好きですww)

パターンとしてはミカゲの努力は空回りしてタイムリミットが近づいて、投げやりで暴言を吐く黒ミカゲが降臨して、結局その暴言が事態を収拾するとゆー感じですが。
(この黒ミカゲへの変貌っぷりがいいんだvv)
2巻からはそれが通じなくなる展開となり、ミカゲ自身が学園に対する不信感を抱かされた上に大ピンチを迎えます★
あああ!続き気になる!!!

繊細な絵柄で綴られる、奇妙で優しく病んでる学園生活。
興味を持たれた方は是非どうぞ♪

2009/01/15 Thu. 12:39 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

コメント

そらさん江

いらっしゃいませ♪

……つか。
あああああああああ!なんという失態!!!
コミックスまで買っておいてなんというていたらく★
しかも全く気づいてなかったとゆう…orz

教えていただいてありがとうございました!Γ○;

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/03/31 00:51 | edit

初コメ失礼致します

すごーく今更のコメント失礼致します

えっと、『鳥籠学級』ではないでしょうか?

今更出本当に申し訳ないですm(__)m

そら #79D/WHSg | URL
2010/03/29 20:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1016-1ce43986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
