イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

【佐助と弁丸】 hide and seek 

今回の二次創作は、戦国BASARAの佐助と幼少時の幸村の出会いを妄想してみたもの。
妄想ですけどエロはないし、BL未満の内容です。
目指したのはほのぼの。
興味のある方に読んでいただけると嬉しいです♪
-- 続きを読む --

2011/05/31 Tue. 17:45 [edit]

category: 二次創作(小説)

cm 0  tb 0 

kiss…/////// 

今回のお絵描きは ダテサナのキスシーン です/////////
二次ホモが苦手な方は避けた方がよろしいと思いますが。
実はこの絵、pixivに投稿した私の絵の中で一番高い評価もらってるんですよね!
自分では技術的に他よりいい出来とは思ってないので、まあ絡んだ方が評価はいいんだなwwwとゆう感想ですがwwwwwww
世の中同好の士が多いようです♪ ^///^

では腐女子仲間の方はどうぞご覧くださいw
-- 続きを読む --

2011/05/28 Sat. 19:37 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

せとうち! 

かすがを描いて更に気が付きましたけどね。
私BASARAで描いたことないキャラ多すぎやん!!!
どんだけダテサナだけに固執してんのwww
脳内では他のキャラも大変美味しくいただいてるとゆうのにwwwwwwww

とゆーことで「BASARAで描いたことないキャラ描いてみよーシリーズ」(?)第2弾はナリ様!
アニキとセットでどうぞ♪

瀬戸内

すげー落書きくさいザックリ絵ww
それなのに効果だけはそれなりに入れてるとゆー力のかけ所を間違えちゃいませんかイラスト★
うん、まー、効果がなかったらどうも絵としてまとまんなくてね!
特に必要だったな、と思うのがナリ様にだけかけた黒のグラデ。
これでアニキとの対比っぽくなったと思ってます。
実は効果とかテクスチャの使い方とかいまだに把握しきれてないんで←ちょ★
効果入れようとしたら無駄にやり直す時間がかかるんだぜwwww

2011/05/26 Thu. 08:49 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

トラウマ熱血武将 

あは……あはは……
作っちゃったよーーーーー!実に3年ぶりの手描きMAD!!!
最初ニコ動にUPしようと思ったのですが混雑してて結局エンコードできず★
仕方なくyoutube行ったらサクサクアップロードできちゃったwww
紙芝居状態の替え歌です★



この曲が私にはこう聴こえたのよ!!!!!
そんで勢いのままに作っちゃえーーーー♪と思ったんだけど一気に行けたのは下書きまでで後は度々放置……
正直完成させようかどうか迷った。
でもずっと「MAD作りたい!」って思ってたし、他のMADや漫画のアイディアも浮かんできて、どんな形でも完成させなきゃ前に進めないとゆー考えで作りました!
うん、目的は完成させること!←本末転倒★
そんな経過なんで色とか塗り方が統一されてませんが仕方ないと思ってください(苦笑)
ニコ動もできれば1回はUPしたいと思ってます。
コメント怖いからすぐ削除するかもしれないけどorz




※追記
なんか……ニコ動へのUP失敗したと思ってたらいつの間にかUPされてた………?(・・;)
そっちも貼っときます!
でもようつべの方が画質いいかもww

2011/05/25 Wed. 00:35 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

そういえば…女子… 

はぁい!
滅多に女子を描かないうっちですwwwwwwww
ふと気がついたことが「BASARAキャラで女子をまだ描いたことがない」
やだわー!BASARAにこんなにハマってるのにね!w

とゆー流れで初めて描いたBASARA女子キャラ、上杉の忍かすがです。

かすが

………あれ?
へんだなぁ……私なりに一生懸命体に凹凸つけたはずなのになんか全然バディに迫力ないよ;
何がいけないのであろうか……
やっぱ日常男子しか描かないことだろうかwwwwwwwww

2011/05/24 Tue. 08:49 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

疲れたんだな…… 

日々仕事だのなんだので疲れることはあるのですよ。
そんな時に「政宗様もお仕事疲れちゃうことあるよね!」とか考えて、スーツリーマンにしてしまったのがコチラ★

現代筆頭

描いてる時に私も疲れてたのか、背景が全然思い浮かびませんでした;;
塗りもサラリめ。
最近イラスタの「水彩毛筆境界あり」で塗るのが好きでほぼそれで塗っちゃってます。
うん、私厚塗りとかアニメ塗りがどうもきまらない★
水彩塗りに落ち着くのがいいのかなぁ・・・?

2011/05/20 Fri. 11:56 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

やっぱりダテサナが好き 

まあなんだかんだ言っても私のBASARAでの基本カプはダテサナだよなーと思う今日この頃←wwwwww
他の組み合わせも色々美味しいんですけどね!ダテサナ前提ってのがあるんですよ!

で、ちょっと真面目(?)にダテサナぽい絵を描いてみようと思ったのがコチラ。

でこちゅ

全然思い通りにできませんでしたけどね!!!!;;
改めて自分の技術の低さを感じましたのよルルルー;;;;;;

2011/05/19 Thu. 11:45 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

立ちあがれ幸村 

最近本当に反省してるのですよ。
絵を描くのに「ピンでバストアップ」とゆー楽な構図ばかりだったことを。
やっぱ上達しないのはそーゆー逃げの姿勢のせいもあるんだろーなー。
とゆーことで体描く練習のためにコレ描いてみましたよ!

幸村立ち姿

まあラフな線と塗りですねwwwwww
あとやっぱこんな簡単なポーズなのに微妙におかしいですね★
いいんだ!
また頑張るんだ!!クスンクスン;;

2011/05/18 Wed. 11:36 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

佐幸にちょうせん 

肌色の多い絵に挑戦してみました。
あまり描いたことのない佐助と幸村で……
や、肌色が多くても別にアレコレやってる絵じゃないですから!
年齢制限ないですから!
イメージはガンダムでありがちな宇宙空間に裸で対話的な(笑
CV子安&保志だかんね♪

佐幸

かなり試行錯誤してることはご理解くださいorz
それにしても私の描く幸村の顔は本当に安定しないのう……

2011/05/17 Tue. 11:36 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

自分絵だけど雪男! 

はい!人気沸騰中の青エクですがやっぱ私の偏愛は雪男に向かってますよ!vvvvv
じゅんじゅんの声がまたたまんないんだよねぇ……
んで描いてみたのですが、今回は資料も見ないで思いっきり自分絵です★

雪男

これペン入れしてません。
ノートにシャーペンで描いた下書きをスキャナしてそのまま色塗ってます。
実は同じ下書きでちゃんとペン入れして塗りつぶしだのエアブラシだのテクスチャだのありとあらゆることを試してもみたんですよ。
でもいくら手をかけても納得できなくて……
結局下書きに戻ってサラッとした塗りに落ちつきました。
なんだろな……あんまり塗りこまない方が私の画風(大げさ★)に合ってるのかな?
塗りが下手すぎるだけかもしれませんが;;

2011/05/08 Sun. 13:43 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

梵天丸と弁丸 

5月5日の子供の日。
本日描いたのはこの絵でございます♪

梵弁

ちびな政宗様と幸村、梵天丸と弁丸です。
子供の日だからというよりも。
ツイッターでフォロワーさんから「弁丸描いて!」とリクされまして、「梵天丸も一緒に描いていい?!」と調子にのりまして。
そして描けたのが結果として「子供の日」だっただけでございます★

ちなみに私の脳内ではこんなセリフが流れてますよ。
「だんごやるからおとなになったらおれのおよめさんになるんだぞ」
「しょうちいたした!」

妄 想 バ ン ザ イ wwwwwwww\(^///^)/


※5/16追記
これの続きの絵描きました!
「自分は腐女子である」とゆー自覚のある方のみどうぞ♪
-- 続きを読む --

2011/05/05 Thu. 18:34 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

学バサでサナダテ///// 

学バサカラー


ふっふっふっふ……私はBASARAに戻ってきた!!!

なんて大げさなもんじゃないですけどねwww
いつだって頭の中はBASARAキャラ妄想ですよwwwww

とゆーことで今回は衝動のまま描いた学園BASARA漫画!

はっきり言って『腐向け』ですので苦手な方、意味のわからない方はご遠慮ください


では同好の士はどうぞ!wwwwwwwwwww
-- 続きを読む --

2011/05/02 Mon. 20:25 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 
2011-05
