イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ク セ に な るwwwwww 

最近私が大好きなTV番組は『戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~』です。
この番組の中に「ミュージック・トゥナイト」とゆーコーナーがありまして、こないだそのミュージックトゥナイトのCDが発売されたのですよ!
(もちろん予約して買ったwwwww)

まあ以前このブログでも『ベー・アンベシャス』や『AZAISM』はご紹介したのですが…
たぶん最新曲と思われる(北海道放送遅いのでorz)『敦盛2011』の中毒性がwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwww
聴いててニヤニヤが止まらないんですよ!どうしてくれる!!!wwww

では皆さんもぜひ中毒になってください♪
(4/8 ニコ動のが削除されたようなのでようつべで貼りなおしました;;)



あ★これ痴喧嘩ver.だwwwwwww
では下の比較動画でドヤ顔の通常ver.と見比べてくださいwwwwwwwwww




村井の演技力wwwwすばらしいwwwwwwwwwww

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト ~なんとなく歴史が学べるCD~(DVD付)
(2011/03/23)
(V.A.)、SHICHIHON槍 他

商品詳細を見る

2011/03/30 Wed. 20:55 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

【佐幸小説】 LAST MOMENT 

今回はBASARAで佐助と幸村で妄想文です。
描写がヌルいので全年齢向けですが……

・ホモネタ二次創作が苦手な人

・そもそも何の事かわからない人



上記にあてはまる方は直ちに引き返すことをおススメします!!



「全然OK、むしろ好物!」とゆー方はどうぞ♪



では………

Are you ready?wwwwwwwww
-- 続きを読む --

2011/03/29 Tue. 15:13 [edit]

category: 二次創作(小説)

cm 0  tb 0 

桜…… 

ちょっと時間がある時にもそもそ描いてみた絵です。
テーマは「微笑む幸村」と「春」
いっつもテンパってる印象の幸村が優しく微笑む顔を描きたかったんです。

幸村

考えてみれば史実幸村の生き方も桜っぽい気がする。
長い冬ともいえる蟄居時代を経て、西軍で鮮やかな活躍を見せたと思ったらその命を散らせてしまう……
桜も幸村も、日本人に愛される共通する要素があるのかな。
そんな事を意味もなく考えてしまいました。

ちなみに私の住む北海道で桜が咲くのは5月ですw

2011/03/28 Mon. 10:29 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

筆頭ご乱心wwwww 

まあ今日は笑いをお届けしたいと思いましてww
ニコ動で「中井さんの中の人」と言われてる歌い手さん、A24さんの動画でござるよ!←なにその口調www

まずはコレ。



いやこれ……MMDが…面白すぎるだろうwwwwwwww
それにぴったりに歌いきるA24さんスゲエ♪

次は……やっちゃった感満載のコレ。



キタよ!
「you see?」ならぬ「えーすぃー?」
うん、パーリィするたび友達増えるんだねwwwwwwwwww

2011/03/27 Sun. 10:00 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

目の前が今光閉ざしても 

震災が起きてから2週間が過ぎました。
現地ではまだ被災者の人達が先行き見えないまま不安に過ごしていることでしょう。
原子炉のことも含め。
被災してない私達にも少しずつ生活に影響が出てきてます。
そんな日本中が重い影に覆われたような状況の今、私はこの曲に出会いました。

SPYAIR『ジャパニケーション』

名古屋のバンドでメジャーデビューしてさほど経っていない、まだアルバムも出ていない人達です。
この曲は彼らの原点と言えるそうですが。
これを聴いた瞬間、私は「ああ、今これを聴きたかったんだ!」と思うくらい気持ちにストンとハマったんです。



力強いヴォーカルとサウンド。
そして歌詞……

「こんな不透明な世界の中で 言葉が欲しかった」

「目の前が今光閉ざしても Tomorrowに歌えば 何かが変わるだろう」

そう、今はまさに不透明な世界で、光が閉ざされていて。
でもきっと日本全体で、一人一人の力や思いが集まれば何か変えられるはず。

そんな勇気をこの曲からもらえた気がします。

2011/03/26 Sat. 11:08 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

自戒まんが★ 

はーい!
今回はめっちゃ落書きな漫画ですよww
ノートに鉛筆で描いてPCに取り込んでソフトで少々手を加えただけ、つかこんなんに何でソフト起動させるのかワケわかんねえwwwwwwwwww

ま、要は私が自分を幸村に投影してるだけのマンガです★orz

でぶ村


私だって……私だって政宗様に言われたらダイエット頑張るもん!!!!;;;;;;;;;;

2011/03/19 Sat. 23:23 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 

アニキ再び 

こないだツイ友さんのリクでアニキのアイコン描いたんだけど、初めて描いたせいかどうも自分で納得できず……
つか全然男らしくないよね!
アニキはあんなんじゃないの!

……と思ってたのでまた描いてみましたww

アニキ

またAzPainter2使用です。
あれこれいじってみたらフリーソフトなのに結構機能があることに気が付きました。
今回はもちっとラフで男っぽい雰囲気を狙ってますよ!


今日はずっと停滞してたMAD用の絵も進めました。
ちょっと自分の絵に自己嫌悪してて手が止まっていたのですが……
うん、やっぱり描くことが大好きです!

私は被災してないけど震災のことは私の頭の中をかなり占めていて、でも「被災してない人は普通に過ごしてた方がいいんだ!」と楽しいことも考えようとして。
なんか心がぐちゃぐちゃになってたのかな…妙に落ち込みやすくなってたんです。
でも今日「下手なりに作ってるものを形にしよう!」と思って色々描いてたら、なんか元気でてきました!
やっぱ「好きなこと」があるって大切ですね^^

2011/03/18 Fri. 23:11 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

Are You Okey? 

せめて絵で被災者の応援がしたい第2弾。
今回はバサラの伊達政宗様。
彼が治めていた仙台がこのような惨事に襲われて、いつか仙台に行きたいと熱望していた私も悲しいです;;
少しでも早い復興と、全国のバサラ好きの被災者さんの無事を祈って……

筆頭

この前のニッチもそうですが、画材はコピックとイラスタ。
久しぶりにコピック活躍させたのはアナログも使った方が省エネになるかとか思って…
結局PCで仕上げてるんじゃあんまり意味ないかもしれませんけどねww

ではこれ終わったら募金先検討します!
今できるのってそれくらいだと思うから。

2011/03/13 Sun. 12:43 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

こんなことしかできなくて 

被災者の方達の力になりたいと思いつつ自分の無力さをひしひしと感じているうっちです。
そんな中ツイッターを見ていて、絵師さん達が励ましイラストを次々とUPしているのに気が付きました。
pixivでも「日本頑張って」というタグができた様子。
それで私も描いてみました。
久しぶりのテガミバチのニッチ。
ストレートに励ませるキャラは…と考えたら彼女になったんです。

ニッチ

「ニッチはおまえのディンゴ!だからいつもいっしょ!」

傍にいて助けたいと思ってる。
そんなメッセージを込めたつもりです。
一刻も早くUPしたかったんで絵としての完成度は二の次になってしまいましたが;;
こんな思いが被災者の誰かに届けばいいな……

ちょうどこれ描いてる時に、TVが震災関連ニュースばかりの中テガミバチが放送されたようですね。
震災に関する最新情報はもちろん必要だけど、こんな時こそ何か楽しいこと気持ちが浮き立つことがあっていいのかもしれません。
それが「がんばろう!」という気持ちに繋がるのであれば。
気持ちがすり減るのが一番怖いですからね……

2011/03/13 Sun. 00:47 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

被災地の皆さんへ 

今回の地震では非常に多くの方が被害にあいました。そしてまだ被害がどこまで広がるか見えてない状況です。

たまたま私は被害のない地域にいましたが、テレビ報道やツイッターを見ていると胸が潰れそうになります。被災地に家族や親戚、リア友はいませんが、ネットを通じて知り合った方々がどうしているのかとても心配なんです。
本名も知らないし、直接会った事もない。でも私の時間を豊かにしてくれた人達が辛い思いをしてるかと思ったら悲しくてたまらないんです。

皆さんを励ましたいけど上手い言葉が見つかりません。
でも貴方の安否を気にかけている私みたいな人間が全国にいることを忘れないで欲しい。
挫けないで欲しい。

本当に非力な一ブロガーでツイッタラーの願いです。


P.S
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。

2011/03/12 Sat. 18:44 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

これもスガタくんの練習でした 

こないだスガタくん描いてる時にあれこれ試行錯誤してるうちにどこに保存したかわかんなくなった絵があったんですよね。
それが!
思わぬところから今日見つかりました!!

どこって……『BASARA絵フォルダ』wwwwwww←なぜ?
せっかく見つかったからUPしちゃいますよー♪


スガタくん

サイズ原寸大だからブログに貼るにはおっきいかな?
なんで脱いでいると言われたら、そりゃ私が描いてるからとしか答えられませんわwwwwwww

スガタくんに言われたいですよねーvv
「君と……アプリポワゼしたい…」きゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!//////←

2011/03/09 Wed. 16:52 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ストレイテナー『TOUR STOUT』♪ 

去る2月26日、ストレイテナーのライブ行って来ました!
え?記事にすんの遅い?
まあ色々ペースがあんのよww
ライブはめっちゃサイコーでしたよwwwww

そんではレビュー!



今回の会場はZepp Sapporo!
いつもは開場の30分前には着くようにしてる私ですが、この日は5分前とゆーややギリギリで到着しました。
とゆーのはね。
この日は劇場版戦国BASARAの前売り発売日で!ライブ行く前に前売り購入という重要なミッションがあったからです!
あ、いや。
別に前売り買うだけでそんなに時間はかからないんだけどね……
地元と違って人がわさわさ密集してる映画館で「せ、戦国BASARAの前売り…特典付きで…っ」と口に出すのが思いの他消耗しましてね★
かふぇ~で一息ついてたらそんな時間になったのさ!

私この日は整列用にTシャツの上にパーカー着込んでたのですが、ギリギリに着いたんで「パーカーいらなかったかな?」と思ったのだけど………
あああああやっぱ2月の屋外は短時間でもTシャツ1枚じゃ耐えらんないよ!
川沿いじゃなくてもキツイよ!!
パーカー必須!!!

会場の中は柵がランダムに配置されててエリアをきっちり区切ってない状態。
途中からでも前に行き放題な感じですね♪
特にスピーカーの前だとかなり前にいけた……のですが。
去年のライブで調子に乗って前にいたら死ぬかと思う目にあったので自重。
あえて中央の柵の後ろに陣取りました!
私の前で柵にくっついてる女の子達も「や~~~あんま前だと怖いじゃない?」と言ってましたね。
ライブも安全に!

で、ライブハウスで何が困るって、始まるまでただ突っ立てなきゃいけないことですね★
私みたいなぼっち参加者は話し相手もいないしさ。
時間を持て余した私、妄想でもして時間つぶそうかと思ったら…
後ろにいたカップルの会話が面白くってそこから妄想が更に花開いてしまいましたwwwwww
会話の内容はここには書きません。
ツイッターには書き込んだんでどうしても読みたい方はフォローリクエストしてください♪(現在非公開にしてるんで)
もう2月26日までさかのぼるの大変だろうけどねwwwww



さて!いよいよスタート!!
今回のツアーは対バン方式でやってて各会場で違うバンドが対バンしてました。
札幌はTHE BACK HORN!
って、私、彼らはガンダムだぶるおの曲しか聴いたこと無いwww
今回知ってる曲皆無wwwww
それでもねー、すんごく踊りやすいドラムと重くてカッコよく荒ぶるギター&ベースですんごい楽しめました♪
ボーカルの目力すごいし!
あと予想外にコーラスにきゅんときた♪
周りの盛り上がりも相当なもんでしたね。
柵より前のエリアの人々の荒ぶりようってば!
「あそこに行かなくてよかった」と思った瞬間ww
MCはドラムの…マツさんていうの?
オシャレでダメージジーンズはいてたら隙間から冷気が入ってきて…とか話してましたww
この人の話し方好きだしカッコいいなーvv惚れちまいそうだvvvvvv
…あれ?そういや私UVERもドラムの真太郎好きだし。
もしかしてドラム好き?


そしてTHE BACK HORNの出番も終わり。
機材の入れ替えがあり。
フロアの中も若干バックホーンクラスタとテナークラスタの入れ替えがあり←(クラスタとか言うツイ厨ww)
いよいよストレイテナーの登場ですよーーーーーーーー!!!!!!
-- 続きを読む --

2011/03/02 Wed. 02:47 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 
2011-03
