イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

すぴりちゅあるですよ! 

ちょい久しぶりに占いを漁ってみました。
時々やってみたくなるよねww診断メーカーとかじゃないマジなやつwwww

今回やってみたのは 『スピリチュアルナンバー』 とかゆーもの。
それでは私の結果は………

*********************************************

スピリチュアルナンバーが示す本当のあなたの姿-本質と能力-
多才でコミュニケーション能力の高い自由人。人に影響を与えるという使命を持っている。あらゆるレベルで自由を好み、人道主義的な道に進む人も。外国との縁も深く、語学の才能にも長けており、どんな国でも生きていける適応力に優れた人。


男性顔負けの行動力の持ち主。男性らしく、女性らしくといった偏見からも自由で、社会に出たらバリバリと仕事をこなすタイプ。マスコミ関係やレポーターなど、仕事を通して多くの人に影響を与えるという役割を持っている。優れた語学力を生かして海外で働くケースもあり。どちらかというと不自由のない先進国よりも、これから発展する国への関心が強く、自分の力で役立てることはないか探している。感情移入が過ぎてしまうと自分のエネルギーを消耗してストレスが溜まってしまうので要注意。何よりも自分の魂が自由であることが重要なキーワード。パートナーの協力のもと、思い立ったときに行動できる自由が保障されていれば、結婚生活も続けていける。

自分でも気づいていない「あなた自身の本質」
あなたの本質は自由を愛する人。個人的な自由、世界の自由など、何事においても自由を求める人ですからわかりにくい人と思われることも多いようです。ながら勉強やながらの作業が得意で周囲から見ると少し変った人に思われることもあります。二つのことを同時にすることで能率を上げます。集中力が散漫なのですがそれがあなたのやり方です。また人が好きなので何か人が集まるときにはすぐに出かけていきます。目立つことはないのですが自分が楽しめればいいと思うタイプ。多くの人とすぐに仲良くなれるのは、あなたの本質が寂しがりやなので、誰かと常に一緒にいることで安心するからなのでしょう。あなたは自由が好きなので人に束縛をされるとやる気をなくして投げ出してしまうこともあります。自分のコントロール法を覚えると一気に才能が開花するでしょう。

まだ発揮されていない「あなたが持っている能力」

あなたが自分では気づいていない能力は、人の気持ちを理解してあげることができるというものです。あなたは自由を愛する人なので自分の自由を大事にするのと同じように他人の自由も大切にする人なのです。他人が「理解できない」ということについてもあなたは理解してあげることができ、周囲の人との潤滑油的な立場で活躍することができます。あなたは自分の自由を制約されると相手に敵意を持ってしまいます。あなたのよさは他人を理解できる広い心。多くの人の中で諍いが起きたり、揉め事が起きると両方に嫌な思いをさせることなく収めることができます。多くの人がいるとどうしてもトラブルは起きますが、あなたにはそれを上手に収める天分の才能があります。それを発揮できる場所を探してみるといいでしょう。それはすばらしい能力です。

*********************************************

自由人……確かにww
ただね、自由と不自由は表裏一体だとも思うね。どう感じるかはその人次第とゆーか。
どんな環境でも「自由」を見つけることはできるんだよ!
それこそ頭の中は自分だけのものじゃない!
……あ、占いから遠ざかったような★

逆に全く当たってない!と思ったのは「優れた語学力」ww
あの、私海外のショッピングサイトから英文メールきたら即行迷惑メール報告するヤツなんですけどww
全文英語の学会誌きたら投げつけるようなヤツなんですけどwwww

まあ「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とゆーのが占いですからね♪
楽しんだり自分を振り返るのに活用すればいいと思います。
興味のある方はどーぞww

2010/12/29 Wed. 01:57 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

今年のまとめ 

pixivにこんなイメレス企画があったのでやってみました。

『2010年絵師進化録』

………私の場合は「退化」とか「劣化」ですけどね★

2010絵師進化録

パッと見で1年の流れが見える素晴らしい企画です。
こうして見ると、描き方もジャンルもまったく固定していない事が丸わかりですねww
ちなみに11月の絵はpixivどころか何処にも発表してない正真正銘の未発表作です。

あー、7月にははりきってfc2に引っ越してきたのに8月からはなんか忙しくて描く量が激減してるもんなあ;orz;
来年はどうなるかわかりませんが……できれば漫画か手書きMADか、何かまとまって形にした物を作れたらなあって思います。
つか画力向上!!万年言ってるけど!!!(泣)

2010/12/28 Tue. 18:04 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

めりくり! 

こないだはクリスマスネタ漫画(?)をうpしましたが。
やっぱりクリスマスカード的な絵も描きたい!そう思って描いてみました、こんなん★

めりくり

BASARAの現代アレンジ(?)つか何故か幸村が妖精さんwwwww
うん、描いてて楽しかった!!^^

では皆さん、メリークリスマス♪

2010/12/24 Fri. 01:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

れっつぱーり! 

こんにちは。
めっきり更新時の決まり文句が「お久しぶりです」になったうっちです(苦笑)
最近ろくに絵を描いてない日々でして、ここに出せるようなものが無かったのですね(泣)
ついったに慣れたら長文が書けない体になってしまったし(笑)

それでもクリスマスくらいは絵描きたいな!と思ったのですが……
クリスマスカード的な構図が全く浮かばない★
んで、なんとなく描いてしまったのがこの縦長漫画。

れっつぱーり!

俺の6クラッカー流を見せてやるよ!ww

……すいませんorz



こんな雑漫画だけど結構時間はかかったんです★
なんか自分画力が劣化してる気がする………元々ヘボだけど;;

ちなみに今年の自分へのクリスマスプレゼントはアニメBASARA一期のBD-BOXです♪
何回見なおしてもイイ!!(≧∀≦)ノ

それでは皆さんへ、ちょっぴり早いメリークリスマス♪

2010/12/22 Wed. 15:25 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

無断転載…… 

どうも。
お久しぶりです。うっちです。

今日このブログを見ている方から、以前私の描いた絵が転載されているとお知らせがありました。
URLが記載されてたので行ってみたところ、コミュのプロフ画に私の初めて描いた筆頭の絵が使われていたんです。

そのページを見て湧いてきたのは
「初めて描いたお粗末な絵がこんなところにあるなんて恥ずかしい」と「なんで全然知らない人に使われちゃうの」という思い。
すぐに無断転載に対する抗議のコメントをしたかったのですが、コミュのメンバーでないと書き込みができないようで………
やるせない気持ちでページを閉じました。
あ、お知らせしてくれた方には感謝しています!

私は元々著作権関係に疎いのもあって、前のブログでは仲良くなった人に気軽に「絵持っていっていいよ~」と言ってたんです。
そうしたらさほど親しくない人からも申し出が来る事があって。
丁寧に確認してから持って行ってくれる分には気にならなかったのですが、URLも記載せず「もらっていきます」とだけコメントしていく人には非常に困惑しました。
そういう事があったのでこのブログでは最初から「無断転載禁!」と記載していたんです。
今回の絵は前のブログの時に描いたので、そっちから持っていかれたのかもしれませんが……

私程度の絵では「持っていこうと思ってもらえるだけありがたい」のかもしれません。
でもどんなお粗末な絵でも自分が描いた絵は自分の一部なんです。
知らないところで使われるのは正直不快です。
もしこれを読んでる人で気軽にネットで画像を手に入れて利用している人がいたら、描いている人の気持ちも考えて欲しいと思います。
「フリー素材」「フリー画像」など記載されたもの以外を転載することは、描いた人を少なからず傷つけているはずですから。

2010/12/12 Sun. 15:56 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 5  tb 0 

DAI.EN.KAIサイコーでした! 

12月4日は久々にライブ楽しんできました♪
『DAI.EN.KAI』とゆーイベントで、ZEPPでUVERが出たの!!
簡単にですがレポ書きますね^^




この日は私、仕事関係でお堅い場所に行ってまして。
それ終わってから直で向かったんで普段以上に地味なカッコしてたんですよ、全然ライブ対応でない★
自分で「うーーーん、浮いてたらやだなー;;」と思いながら到着したら。
うわあww見事にUVERのタオル首に巻いた人ばっかりwwww
なんかオバちゃん勝手に親近感が湧いてきて(笑)整列で近くにいるお嬢さんに話しかけちゃいましたよ♪
UVERの東京ドーム行ってきた方だそうで、真太郎のMCがいつも以上にお下劣だったとか真太郎のお守りの中味が某ゴム製品だったとか楽しい話を聞けましたww

会場に入ったら既にオープニング・アクトやってました。
1組目は「HAL」とゆーバンド。
HIPHOP系なのかな?
もうラストの曲だったんでよくわかんなかったけど、楽しそうな雰囲気は伝わってきました。

オープニング・アクト2組目は「my-Butterfly」
ヴォーカルが女の子のバンドです。
「滋賀から来たmy-Butterflyですーーーー!」
滋賀!175RやUVERと同じ滋賀かあ♪と納得。
曲はDo as Infinityの音をハードにした感じで良かったです。
結構踊れたし!

そしてオープニング・アクトも終わり、主催者の香港J太郎さんと相方のサットンさんのMC始まりました。海老蔵ネタからww
どーゆーイベントか私よく知らなかったのですが←ちょ★
175Rの活動休止が決まって、最後に北海道でもライブを!とゆー主旨で決まったイベントらしい。
「最初に出演が決まったのが175RとUVERworldで…」ってマジすか?
その割りにUVERのファンクラブから出演決定メール来たの11月29日とゆー差し迫った日だったんだけど。
あ、でも雑誌のインタビューで「今年はまだライブの予定がある。イベントとか」って言ってたんでホントに決まってたのかも。
きっと最初からUVER出演発表してたら他のバンドのファンがチケット買う前に売り切れちゃうから後で発表したんだね!と勝手に納得するww

次のライブは「MEN☆SOUL」
だいぶ前にイオンでインストアライブ見たことあるww
北海道在住のパーティファンクバンドは、見て楽しい聴いて楽しいとにかく踊れる!でした♪
この人達も海老蔵ネタからだったけどww人気だな海老蔵wwww
途中アルバムの曲ですんごい綺麗なバラードやってビックリしたけど。
コミックバンドっぽいから忘れがちだけど、歌も演奏もレベル高いんだよね、この人達。
最後の曲まで思いっきり楽しませてもらいました!
メンバー6人の内2人が脱退するそうだけど、またこんな楽しいライブ見せて欲しいです。
と、密かにサポートのドラムの人がカッコいいvvと思ってた私が言ってみるwwww

次は「シクラメン」
3人組のヴォーカル&MCです。
最初は「んー、好みと違う…かも?」と思ったのですが、聴いてたらのせるのが上手いですね!
つか指示が明確ww「はい、手拍子」とか「手を上げてー」とかwwww
曲ものびやかで気持ちよい感じ♪
会場全体がまとまった空気がすんごい楽しくて「やっぱライブって最高!」と思えました!

次は「A.F.R.O」
HIPHOP系…つかミクスチャー?
後から調べたら北海道中心で活動してるバンドらしいですね。
正直歌は「もうちょっと力つけて!」と思いましたが、このバンドも明るくて楽しかったです。
やっぱり指示が明確だしwww
初披露とゆー新曲がガンガンのれて一番好きでした♪
着うた配信とか2月のライブ決まったこととか告知してくれましたが。
ゴメンww私その日ストレイテナーのライブだからどうやっても行けないわwwww

これらのバンドの合間に「大人の事情」であるCMが入ったりするのですが。
このCMが全て地元のお店ので、作ったのがサットンさんで、手作り感がなんとも言えず心温まりました♪
つかスープカレーの店!!
本店にTAKUYA∞とTMR西川くんのサインあるんですって?!
ぐあー★聖地じゃないか!!今度ぜひ拝みにいきたあああああいいいいいいいいい(*´д`*)
あ、全然違う話だけど、富良野にVAMPSが行ったラーメン屋探しに行こうと思ってたのに行ってない事思い出した★

さて、残すは175RとUVER!
てな時に香港さんとサットンさんのMCです。
「急遽彼らはキャンセルで代わりに僕らですから~」
冗談キツイっす★
その背後に運び込まれる器材……ファンは皆見逃しませんよ!『UVERworld』と書いてあるのに!!
「「「きゃあああああああああああ!!!!」」」
はい、次はUVERだと司会者が言わなくてもバレました(笑)

UVERの楽器セッテイングは他のバンドより時間がかかってましたね。
マイクスタンドもそれぞれ用意されてて「そういや今年からメンバーがコーラスやるようになったもんなー」とか思ったり。
その間に私は場所移動……
この日、私がいた場所は3つめの柵のとこ。
「ライブ対応のカッコじゃないし、無理しないどこー」と思って寄りかかれる場所を選んでたのですが……
やっぱUVERだと我慢できない!!!
幸い2つめのエリアはぎゅうぎゅうではなかったので2つめの前寄りに進出できました♪

そして!
期待が膨らむ中UVERがきたああああああああああああああああvvvvvv

-- 続きを読む --

2010/12/07 Tue. 01:00 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

ルルたん 

今日はコードギアスの主人公、ルルーシュのお誕生日です。
いつもキャラの誕生日を意識してるわけではないのですが、ツイッターで一部盛り上がりがあってついつい懐かしくなってしまいました。
コードギアスは本当にのめりこめた作品で、私が福山潤さん好きになったのはルルーシュというキャラがいたからこそだと思います。
ただ、あの頃は絵は描き始めで、創作はSSが中心だったんですよね。
今思い返した時に自分で良いと思える絵がないのが悲しいです;;

とゆーことで「ルルーシュのお誕生日祝絵描こう!」と思ったのですが。
最近忙しくてロクに絵を描いてなかったせいなのか、どうも上手くいかず★
「……まあ、こんなトコで諦めるか」と思って文字を入れてjpg保存したら………

思いっきり間違えてた★orz

ショックでpixivに描いてた絵をUPするのは止めて、昔描いたモノクロ絵をUPしてしまいました。
どっちもヒドイのは同じなんですけどね;;;;;;;;

んで、貧乏性な私は「せっかく描いた絵だから」と失敗絵をこっちにUPしてしまうんですねww
それがコチラ↓

ルルたん

アニメぬら孫のアイキャッチ絵みたいな感じに描いてみたいなーと思ってにじみ水彩使ったんですが、イメージ通りにはいかなかったです★
もっと描く時間欲しいよーーーーー!!!!!(;Д;)

2010/12/05 Sun. 15:43 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2010-12
