イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

とりっく おあ とりーと! 

Happy Halloween!!
はい、今日10月31日はハロウィンですね!
今年のハロウィン絵は心霊探偵八雲の八雲と晴香にしました♪
つか八雲に吸血鬼コスさせたかっただけwwwww

ハロウィン八雲

まあ……実は数日前にpixivにはUPしてある絵なんだけどねww
これは縮小版。
晴香ちゃんの目の色が違うのは見逃してください★
カラーで晴香ちゃん描いたの初めてなんで;;;;←言い訳
塗りで一番頑張ったのは八雲の髪です。
報われてると…いいなぁ……(・・;)





ところでこのブログ、すっかり行事絵をUPするだけになってますね★
描きたいものは頭の中にあふれているんですけどなかなか描く時間が取れないんですorz
つか1枚描くのにかかる時間が確実に昔より増えている……!!
アナログではテキトーに描き飛ばしていた部分もデジタルなら色々手をかけられるからかなぁ?
利点なのか弊害なのか(笑)
今後も頻繁に更新できない気がしますが;;懲りずに見に来てくださると嬉しいです^^
サイドバーのツイッターで私の最新状況わかりますから!←そんなん知りたい人いねえよ★

あ、それと。
あちこちで年賀状企画とか立ち上がってくる季節ですが。
行事好きの私(笑)今年は喪中なので年賀状は描きません!
うさ耳を描く絶好の機会だったのに残念wwww

2010/10/31 Sun. 14:04 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

HP……更新…… 

絶賛大放置中だったHPを……久しぶりに……更新しました……!

つってもトップ絵変えてイラスト2枚UPしただけです★
ちなみにトップ絵はこんなん↓

秋の八雲

相変わらずの鉛筆画に簡単着色の絵ですが、今回鉛筆画からPCでやりました。
やっと少し…慣れてきたかな……?

そして季節感は大切です。
季節感ある絵にしとかないと永遠に更新しないかもしれませんからね!!!←ちょ★

しかしHP、本当にもうちょっとどうにかしないとな……(・・;)
小説とか漫画とか、UPしてないものたくさんあるんですよ!
と、その前にこのブログのカテゴリー分けも終わってない★
まだ1年半くらいしかやってません。
FC2に来る前の5年半は長すぎましたねorz
カテゴリー分けできてないと記事探せないから前のブログ消せない……るるるー;;

2010/10/12 Tue. 12:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

頂きましたのよ♪ 

昨日は私の誕生日。
つーコトでついったでも何人かからお祝いの言葉をいただきました♪
ありがたいことです^^

その上なんと!
イラストをプレゼントしてくださった方々がいらっしゃったのですよ!!!
うれしいいいいいいいvvvvv

そんで自慢したいからUPしちゃいますけど←
絶対画像の転載はしないでくださいね!!!
私が描いたんじゃないからなおさら!!
よろしくお願いしますΓ○;


では、これはハチから頂いた三成♪

ハチから三成

なんかこの、無表情ぽくふるまおうとして内心涙腺決壊寸前みたいな目がたまらんですvv
三成いいよね!三成!!
と、BASARA3は筆頭中心でやってるためほぼ東軍の私が言ってみるwwww



こちらは最近ついったで仲良くなったけろさんからです♪
「池袋のケンカ人形つか妖精」とゆーぴくしぶに出した私の希望に応えてくれましたww

けろさんから静雄

静雄かわいいよ静雄vvvvv
柔らかい色合いや優しい表情にときめきます♪

お二人とも、本当にありがとおおおおおおおお!!!!!!(;∀;)

2010/10/11 Mon. 11:00 [edit]

category: 頂き物

cm 0  tb 0 

あなたと私にHappyBirthday 2010 

はい!本日10月10日はですね………


銀魂の銀さんの!そして私の誕生日なんです!!パフパフパフ~~~~♪
おめでとう!銀さん!おめでとう!私!←

とゆーコトで、今年も銀さんの絵を描いてしまいました(^ω^)

銀誕絵22年

今年はちょっとアダルトでシックな雰囲気を目指してみましたよ!
私も大人になったことだしww←←←十分すぎる
手の主は……自由に想像してください♪
うん、自由に。
私が描いてる時に誰を頭に思い浮かべていようが自由にwwwww
あああもっと線細くすりゃよかったなぁぁ繊細さが足りないよなぁぁぁつかデッサン力とか色塗り技術とかセンスとか足りないものだらけ★orz


とりあえず私が上手く描けないのは置いといて;;
大好きなキャラと毎年歳をとれるのはシアワセです♪
10月10日生まれって言ったら他にザンザス、ナルト、壬晴もそうですねww
あ、3次元では栗山千明ちゃんもなんだぜ!vvvv

それでは全ての10月10日生まれの人に………Happy Birthday

2010/10/10 Sun. 10:15 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

こいつはかっけえ!!モザイクロール♪ 

またもやニコニコの歌い手動画ですーwww

前に「ラップならロリコムが好きなんだけど」と記事にチラと書きましたが。
コレ!!!
すんげえカッコいいいいいいいいいvvvvvvvv



もうとにかく原曲がどこに行ったかわからないくらいステキだよね(笑)
いや、原曲ももちろんイイんだよ?でもコッチの方が私好みなのvv
厳密には「ラップで歌ってみた」とゆーほどラップの比率は高くないような。
でもでもサビの辺りなんてサイコーっすよ♪
ホント、いい声だなぁ………(*´Д`*)vv



最近音楽記事は歌い手ばっかのような気もするが;
フツーのバンドの曲もちゃんと聴いてるんですよ!!絵描きの作業中に(笑)
なんとなくネットを彷徨ってる時はついついニコニコで気になったタグ巡りとかしちゃって、思いつきと勢いで記事にするから結果歌い手ネタばかりになるとゆうwww
お手軽wwwwww
それに『そにーみゅーじっく』とかホント削除仕事が早くて動画貼ってもすぐ消されるしね……;;

2010/10/08 Fri. 14:33 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

ノワールがREVERSE! 

待ちに待ったテガミバチの2期きました!!!(≧∀≦)ノ
あああやっぱりノワールの空虚な瞳とじゅんじゅんの抑えた声はいいなあvvvvv
ニッチや他のキャラ達も相変わらずイイし♪
もうジギー・ペッパーがカッコよくてええええええvv中井ボイス……(*´Д`*)
てなもんで大好きな事は変わらない作品で、とにかく楽しみです!
さて、今期は原作のどこまでいくのかな……(・Д・)?

とゆー喜びの気持ちを絵にしようと思いましたが、どうも時間がとれず★
(サークル会誌用の漫画描いてたからネ!)
IllustStudio起動させてぱぱっと描いちゃったのがコレ。

落書きノワール


うん……見るからに手がかかってないよね……落書きだよね………orz
でも目はかなりノワールっぽくなった気がするんだ!
今度時間が取れたらじっくり構図とか色塗りとか頑張ってみたいです♪

ってガンダムOOの映画見た感想もUPしようと思ってたやん!!!
会誌用のモノクロ絵も少し描きたいし、バクマンとか他の新番組の絵も描きたい。
それにずっとできなかった手書きMAD作りに挑戦したい!
……仕事……忙しいんだけどな………どこまでできるかな……;;

2010/10/04 Mon. 21:38 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2010-10
