イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

戦国BASARA弐最終回実況(ついったまとめ★) 

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!
今日はアニバサ弐の最終回でござったではないかあああああああああああああ!!!!!
つーコトで、いつもは録画で見てる私も気合い入れてリアルタイムで見てツイッターで実況しちゃいましたよ♪
実は映画見た後メイトでフラフラ買い物してて帰宅がギリギリだったんですけどね★
そんではまたツイッターの呟きまとめです←手抜ry
たぶん文章短すぎてネタばれにもならない……と思うんだけどどうだろう?(・・;)
リアルタイムだから臨場感だけはあんじゃないかなwwwww


・間に合ったーーー!!!アニバサ最終回なう!

・六爪!

・ソーラーレイ移動中

・ゆっきー!ゆっきー!

・こじゅwwww武器いらんのかwwww

・すげー戦い方がヤンキーくさいww

・秀吉体の大きさおかしいだろ

・みつなり!!!

・そうだよ!三成は早いの!ww a

・黒爽やかな家康キタwwww

・みなぎるぅぅぅぅぅ!!

・理想の捨て駒wwww

・筆頭フルボッコ(ノ△T)

・日輪よりも熱い男

・ゆっきーの愛vv

・はんべ2時間サスペンスの犯人状態

・しろが(°□°)

・筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭vvvvvv

・ゆーすぃー?

・筆頭の10万ボルトだ!

・筆頭が美人すぎてつらい

・何この長閑さ

・うっかり切なくなる

・夢吉めえええ(ノ△T)

・ちくしょう!DVD全部欲しくなるじゃないかwwww

・三成かわいい!!

・アニキ!

・KG!まつさま!

・ゆっきーの所信表明長いww

・クロスカウンター!

・なおえwwww

・ 筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭筆頭

・ベスト……欲しい……

・劇場版きたこれ-ーーーー!\(^∀^)/



わけわからんなwwコレwwwwwwwwww
まあ録画してる人は見ながらこれ読んでもらえると納得するんじゃないかと♪
カプコンの小林Pも実況してたけど、小林Pよりたくさん呟いたよ^^←
よし!また後で録画見ようww

2010/09/26 Sun. 18:35 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 1 

BECK見終わった実況(ついったまとめ★) 

やっと映画『BECK』見てきました!!
イケメンがたくさん出てきて目が幸せ(笑)
佐藤健くんが小さく見えるなんてwwwww
つか見終わった瞬間とても爽快感があったとゆうか元気をもらえた映画でした!(^ω^)ノ
んで感想記事ですが。
省エネ対策で←なんのww
終わってすぐツイッターで呟いたのをまとめてで★
ツイッターなんで文章が散発的ですがご勘弁を<(_ _)>


・映画館なう。やっとBECK見る!!(*^ ^*)

・BECK見終わった!なんというか。すごく気持ちいい映画だったvv

・竜介役の水嶋ヒロのダメっぷりが愛しいvv

・健くんの高校生姿ハァハァwwww

・中村蒼くん惚れたvvはじめの方の学校で殴りかかるシーンの黒爽やかな笑顔がストライク♪

・いらない子言われる千葉せつないいいい(ノ△T)

・向井理のベース姿カッコ良くて苦しいvvつか裸をあんなに惜しみなくwwww

・獅童の胡散臭さが良かった(笑)

・エンドロールで「オウムの声 水嶋ヒロ」に驚愕★あと「メイク(松下由樹)」にも。松下由樹だけメイクさん違うのか!

・なんと言ってもクライマックスのフェスでのライブシーンである♪すげー「あの場所にいたい!」と思ったwwやっぱライブは気持ちいい!!

・場内が明るくなって周りを見たら客が皆ニコニコしてたのが印象的であった♪

・しかしコユキの歌になるとBGMかぶせてカットするのはどうにかならんか★余計聴きたくなるじゃないかよおおお!!吹き替えとかでもいいからさあ(-.-;)


……あれ?まとめると短いな?
まあ要点だとこんな
もんとゆーコトでwwwww

2010/09/26 Sun. 18:11 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

やくも再挑戦♪ 

こないだ勢いで描いた八雲の絵がどうも気に入らなくて再挑戦!
………してみたんですよ。

ペン入れまでアナログでやって、PCに取り込んでからせっせと塗って。
「8割方塗れたかなー」と思って全体をマジマジと眺めて。
そしたら。

体のバランスめっちゃ変!!!!!!!orz
頭に対して体が小さすぎる;;;;;;
すげーショック★ここまで作業してからやっと気付いたことに★

落ち込みながらもまた線からやり直しましたよ。
そんで線画がとりあえず出来たかな……とゆー段階で一回力尽きたorz
ついつい「誰か塗ってくんないかなー」と思う程に。
それがコチラ。
あ、ちなみに失敗した絵は同じ用紙サイズで顔の大きさと位置も同じなのに太腿の真ん中くらいまで描いてあったんです。
いかに体だけ小さかったかwwww

八雲ペン画

ええ、「むしろ塗ってください」タグつけてpixivにUPしましたともww
まだ塗ってくれた人は現れていませんがwwww



それからやや休憩、つか徹子の部屋の三浦春馬くんで元気を補給しましてww
「やっぱ自分で塗ろう!」と思ってやってみた結果がコレ。

八雲カラー

うん、結構がんばった!!
つかテクスチャさまさまですわ(笑)





※追記

ひぃぃぃい!!!!!
この記事UPした後pixiv行ったらメチャクチャ素敵に塗ってくれた人がいた………!
感激した勢いで転載許可いただいてきちゃいました♪
これは縮小版です←私のも縮小してるしww
あ、このブログ、画像の無断転載禁ですからね!!
この素敵な塗りの絵はなおさら転載禁ですよ!!!

乙夜さん八雲

同じ線画がここまで美しくなるなんて……っ!
乙夜さん、本当にありがとうございましたvv(*´∀`*)ノ





※10/4追記
ちょっとどんな手順で描いたのかも語ってみたくなったので、興味ある方はどうぞ♪
-- 続きを読む --

2010/09/23 Thu. 18:51 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

お月見しよう! 

皆さーーーん!今日は中秋の名月ですよ♪
とゆーコトでお月見ぽい絵を描いてみようと思ってコレ慌てて描いてみたww
下書きから完成まで約1時間★

お月見津軽とサイケ

初めて描く津軽とサイケがコレwwwwww
ええ、最近スーパーの青果コーナーで『サンつがる』とゆー表示にすらときめいてしまう私です(笑)
あ、そういやちびキャラってまともに描くの初めてかも;
最初「団子を筆頭に取られてショックを受けている幸村」を描いてみようと考えていたんですが、ふっと「津軽とサイケってうさ耳似合いそう……!」とか思ってしまってついvv←
うん、似合うでしょ?wwwwwww

これはブログ用に縮小してますが、pixivには原寸大でUPしてます。
でもまあ、このサイズが荒目立たなくていいと思うよwwww

2010/09/22 Wed. 17:22 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

やくもクるぜ、やくも!!! 

本当は今日は漫画の作業を進めるつもりだったんです。
でも………でもさ………

10月から始まるアニメ『心霊探偵八雲』の予告見たら小野Dの八雲に興奮してカッとなってこんなの描いてしまった★

八雲

似てないのは百も承知;;
つか画面の暗さに自分で驚いた(笑)
うん……なんか違うって思うんでまた描いてみるよ……
今度は下書きはアナログでやってみる♪←相変わらずPCで下書きができない人★

そっれにしてもアニメ楽しみだなー♪
キャラ原案大好きな小田すずかさんの絵だし(予告見て再現しきれてないと思ったがww)
何より小野Dだよね!小野D!!vvvvvv
9月でBASARAも黒執事も終わってしまって(い、1クールだなんてっ!;orz;)寂しいけど、八雲もバクマンも楽しみなのさ♪

2010/09/21 Tue. 17:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ひっさしぶりにー♪ 

突発的に絵チャしてきました!
もんのすごい久しぶり……いつ以来だろ?
まあ絵チャ室入ろうと思ったのはイラスタで落書きしようとしたらレイヤーの扱い間違えてしまって心が折れて「………そうだ、絵チャ室行こう」ってなっただけなんですけどwww

で、ついったで「絵チャ室に入ってます」って呟いたら、今日何回かリプしあった方が来てくれたんですよ!
嬉しかったぁぁぁぁぁぁぁvvvv
そんで二人で打ち合わせもなく描きはじめたら、二人とも最初はシズちゃん。そしてその次は二人ともいざや。
なんとゆうシンクロwwwつか結果としてデュラ絵チャ会wwwww
うん、ついったでも「趣味合いそうだなー」と思ってたんですよね♪

では描いたのを1つだけさらし★もちろん私の絵だけね!

絵チャいざや

シズちゃんの絵は自分で気にいらなくて消しちゃったんですが、このいざやの出来は割と好きなんですよ。
いかにも絵チャな荒い絵だけどね★

それにしても趣味の合う人とのチャットはやっぱり楽しいですな♪
うふふふふwwwwww←キモ★

2010/09/18 Sat. 02:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

ローリンガール!!! 

ニコニコの歌ってみたタグが割と好きな私が最近中毒になってるのがこの曲♪

『ローリンガール』

だってっぽいど(笑)で知ったのですが、歌い手さんのを聴いたらますます気にいってしまいました!
ランキングとか無視して気分で廻ってる私なので流行に遅れがちだけど気にしない(苦笑)

なかでも最初にすっごく惹きこまれたのがコチラ。
秋赤音さんver.



ハイトーンのシャウトする声が「上手い」だけでなく『何か』が胸に刺さってくるようで。
エンドレスで聴いてると何故だか涙が出そうになりました。
秋赤音さんがスゴイのは歌だけでなく絵もハイレベルなことですね!
こんなPVの絵、私逆立ちしても描けないorz
才能まぶしすぎvvvvvv


お次。
これはカッコいいですよーーーー!英語ver.です♪



歌ってるのはイスラエルの方。
さすが英語の発音はスムーズ………つか、歌上手いよね!!めっちゃ!!!
コーラスが素晴らしすぎるのでヘッドホン推奨です♪


次はラップver.



ここまで来ると全く違う曲だねwwwwww
でもカッコいいし、アレンジすごいです♪
「ラップだったらロリコムが好きなんだよなぁ」と思ってロリコムのローリンガール探してみたけどロリコムが歌ってたのは同じwowakaさんの曲でもワールドエンドダンスホールだったとかゆうのはナイショ(笑)
あ、そういやwowakaさんの曲ってどれも私の好みな気がする!
wowakaさんのおかげでミクを好きになれたような感じww


ではこれらの素晴らしいアレンジの元となった原曲様も貼っときます。



うん、原曲からして良いのですよ。
ピアノの音がステキだよなvvvvvv

2010/09/13 Mon. 15:00 [edit]

category: 音楽

cm 4  tb 0 

練習なんです 

振り返ってみると最近奥州筆頭伊達政宗様しか描いていません★
まったく愛が溢れすぎているwwwwwwwww
本日は「そういやSAIってずっと使ってないなぁ」と唐突に思い出しまして。
せっかくお金出してインストールしたんだからたまには使ってみるか!とゆーコトで、ノープランで(笑)描いてみた。

逆光

題して『逆光』
BASARA3のED曲がすんごい好きなんですvv
こないだカラオケで歌ったら歌詞が刺さってくるように切なくて………うん、たまらんです!

絵の出来はねーーー………(^_^;)
なんかSAIだと、イラスタよりも線がヘロヘロになりやすいのは私だけでしょうか?!
神絵師さん達………なんであんな綺麗に描けるんだろう……;orz;

2010/09/12 Sun. 12:45 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

お誕生日らしい 

えーーーー、今日9月6日はですね。
なんと奥州筆頭伊達政宗様のお誕生日らしいですよ!
陰暦では8月5日だけど現在の暦では9月6日になるそうです。
政宗様………乙女座生まれ?OOのグラハムかwwww←

ま、そーゆーコトなんで政宗様の絵を描いてみた。
つか描いてる途中で知ったので「はぴば」をとってつけたように足してみたwwwwww
学園BASARA風にしてみようと思いました。
水玉のテクスチャはBASARA3の水玉第2衣装がキュートな筆頭にピッタリでしょ?(笑)

学バサ政宗ではぴば!

実は私、今描きかけの漫画がありまして。
それをデジタルで描くかアナログで描くか迷ってたんですが「よし!アナログで描こう!」と決めたんです。
そんで今までアナログで描くのにペン入れはインクカートリッジとペン先が一体化したものを使ってたんですが、原点に戻って「ちゃんと付けペンで描いてみよう!」とも思いまして本日約10年ぶりに購入してきた次第。
で腕慣らしに何か描こうと思ってコレ描いてたんですよ。
結局仕上げはデジタルでやっちゃいましたけどね★
(グレー部分とかテクスチャとか)
ペンの使い方はまだまだ腕慣らしが必要ですが………頑張ります!!!;;
あ、ちなみに漫画は別にBASARAではないですから(笑)

2010/09/06 Mon. 22:31 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

奥州筆頭伊達政宗、推して参る! 

こんにちは。
更新してなかった昨日も実は微妙にブログパーツを増やしたりしていたうっちですww
本日のお絵かきは昨日からもそもそ描いてた奥州筆頭、伊達政宗様です!!♪
そして今現在のBGMが『Naked arms』だというwwwww

奥州筆頭

2日がかりで描くほどの出来じゃないだろ★と自分でも思うのですが;
線画が終わるまでが結構うだうだ時間かかったんですよねぇ。
とゆーのも。
下書きをあまりにもザックリと描きすぎたせいで消しゴム作業が半端なくって;;;;;;orz
いつもなら線はベクターレイヤーで描いて、消しゴムは線消去とか交点消去とか便利なものを利用してるのですが。
今回は線もラスターにしちゃったんですよ!なんかベクターとラスターって線のタッチが微妙に違う気がして「ラスターの方が好みの線になるかもしれない…」と思って。
描きあがった現在、その考えが合っていたのかどうかよく分かりません(笑)

色塗りは塗りつぶし使わないで水彩でザックザクに塗りました。
多少はみ出しても気にしないwwwwww
仕上げにエアブラシも使ったんですが、あんまりたくさん使うと水彩のザクザク感と合わなくなったんでやり直して、かなり控えめな辺りでやめてみました。

……って。
絵を描かない人にはなんのこっちゃ★の話ですよね。スイマセンorz


ま、時間かかった一番の原因は集中力の無さなんですけどねww
途中全然違う絵を落書きしたり呟いたりニコニコの歌い手巡りをしたりモバゲーで戦ったりBASARA3やったり。
ちなみにBASARA3は今、ドラマ絵巻の孫市ねーさん2周目を『難しい』でやってます。
カモフラ柄のねーさん第2衣装にトキメキます♪
しかし……『難しい』だとホンダムに勝てないんだよおおおおおお(T_T)
さすが……っ…戦国最強………!!orz

もちろん最愛は筆頭ですよvv
『蒼紅永劫』なんて言われたら「エターナルラブか♪」なんて2828しちゃうじゃないですかwwwwww
ぴくしぶでBASARAタグ巡りしてたら西軍人気がすごいんだけどね★嫉妬するくらい(笑)
……私も三成に結構惹かれるものがあるんで、今度三成にも挑戦しようかな………?

2010/09/03 Fri. 15:15 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ほへと数秘術……とな? 

なんとなく彷徨っていたらこんな占いに出会いました。

『ほへと数秘術』

生年月日で占うんですが、なんか当たってるなーwwと思ったので紹介してみます♪
ちなみにアンダーラインは私が引きましたww

******************************************

・基本性格
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、出たとこ勝負で切り抜けます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、結果、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
対人関係はケンカする勢いが無ければ、信用もされません。

・恋愛
意外に根はまじめ(でも気づかれない)。
パートナーをすごく大切にします。ただ少し執着し過ぎです。
稀に変な方向へ(謎)

・生活
流行を上手く取り入れるセンスがある。
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある。
旅行などしてリフレッシュして。
意識には常に変化を与える必要があります。

・金運
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
一度やった仕事はやりません。

******************************************

恋愛だけは当たってないと思いました★
私、相手を大事にしてたこと全然ないもんww
その他はねー。
うん、好奇心旺盛だと思うし、人間関係なんてコンプレックスをピンポイントで突きつけられた感じ。
精神的にダメダメになるのは十年に一度よりももっと短いスパンだがなwwww
お金もあればあるだけ使うタイプだぜー!頑張って稼ぐぜーーー!!(笑)


ま、気が向いた方は占ってみてはいかがでしょか?

2010/09/01 Wed. 14:00 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 
2010-09
