イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

裏僕BASARA 

私、最近になってBSでアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』を見始めました。
裏僕、いいですよね。
設定からしてBLくさくってwwwwww
声優さんもゴーカだし。
じゅんじゅんの九十九かわいいいいいいvvvvvv←

い、いや、本題はそうではなくてですね(汗;
ゴーカな声優さんゆえに第2話を見てたら脳内で自動的に変換されたんです。

こんな風に。

裏僕BASARA縮小版

約1年ぶりに描いた漫画がコレってどうゆうことwwwwwww


これはブログ画面に収まりがいいように縮小してます。
原寸はB5サイズ。
pixivには原寸大でUPしてます。
そして更に。
これは私が初めてデジタルで描いた漫画なんです!
こんな落書きくさい漫画がデジタルだなんてどうゆうことwwwwww
うん、デジタルって修正しやすいし机周りが散らからなくていいよね♪
でも根本的にヘタなのはカバーしきれないよね;;;;;;;;;;;;;orz

実はもう1作、下書き中の漫画があります。
これはアナログで仕上げるか、デジタルにするか………うむむ★どうしよう……(;一_一)

2010/08/31 Tue. 12:49 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 

GIFアニメに初ちょうせん! 

やっぱ『お絵かき中心ブログ』って言ってんだから絵を描かなきゃね!
と思ったのですが………しばらく描いてないとダメなもんですな★
なんか集中力が著しく減退しています…(-_-;)

そーゆー状態なもんで。
お友達の誕生祝絵を描こうとしたのですが、作業がサッパリ進まずorz
ウダウダしてる内に「そーだよなー。彼女だったら神絵師のお友達いっぱいいるから今さら私が描いてもなー;;」とか思っちまいましてね。
そんな時に出会ったのが手軽にGIFアニメを作れるサイト!→『簡単GIFアニメ講座
よし!ここでGIFアニメに初挑戦だ♪


ハチ誕生祝

出来上がったのがコチラ。
銀魂好きの彼女なので銀さんですvv
ホントはもっと髪とかポーズとか動いたら良かったんだろうけど、初心者なんでコレで勘弁してくださいorz
日付はもちろんお誕生日………すぎちゃったけどな★
元々は銀土絵描いてたけどペン入れ段階で止まっているとかゲフンゲフン!!!
まあ仕上げる根性があればそのうちUPするかもしんないですww

とりあえず

ハチ、誕生日おめでと!!!

ヘボですまん……(T_T)

2010/08/27 Fri. 13:56 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

色っぽすぎる武将達ww 

皆様どうも、お久しぶりの更新です!
つってもこのブログ常連さんいないから何の影響もないがなwwww
更新してない間はそれなりに忙しかったです。うん。
PCいじるのも超久々。
そして絵も全く描いてなかった私はブログを更新しようにも何を書けばいいのか途方にくれるんだww

てなもんで復活記事第1弾は省エネで(笑)
ニコニコから熱烈プレイ中のBASARAのネタを探してきました!
テーマは………『せくすぃ~♪』?wwwwwwww



以前にも紹介したことあるMMDバサラ、これは連作ですごいセンスいいです(笑)
まずは幸村編から。



人格が変わったように(笑)色っぽい幸村vvvvvvvvvv
ラストの筆頭が気になりますよね?
では続きの筆頭編はこちら♪



真顔で露出も少ないのにあんなに色っぽい筆頭すげえ♪
そして衝撃のラストwwwwwwwwwwww


これも同じ作者さんかな?
コチラの幸村も色気半端ないです!!!



幸村の表情の色っぽさ最強だし編集がカッコいい!!
こんなの作れるなんてスゴイなー憧れるな―vvvvv



ラスト。
以前紹介した『だてっぽいど』の、待望の第2弾が発表されてました!



声すてきぃぃぃぃぃぃぃぃいvvvvvvvvv
今回は画像も前より手を入れてますね。
顔に血糊つけた筆頭………大好物すぎるだろwwwwww
第3弾も楽しみにしています♪

2010/08/24 Tue. 10:11 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

手を見せてごらんww 

今日は雑誌の占いの話。


こないだですね。
出張行くのに人と待ち合わせしてる時、ananの『手相、顔相特集』を見てたんです。
まあ立ち読みしてる所を見られても平気な雑誌、とゆー意図のチョイスだったんですけどねww
これがピタッと当たっていて!驚いた勢いで買ってしまいました(笑)

ちなみに私の結果はこんなん。
恋愛はもう縁がなさそうなんで省きますww


【基本性格】
頭の回転が速く、機知に富んだ発言が光る人。好奇心旺盛で興味を抱いたものには熱中していくが、粘り強さがないため、ミーハーで子供っぽい印象を与えがち。また、口では立派なことを言うものの、実践力に乏しいせいで、信用されにくい向きも。持久力を強化し、落ち着きある言動を心がけることが人生の課題。

【仕事面】
感じたことを言葉にする仕事が適職。持ち前のシニカルな視点が生かせるのは、エッセイストやコラムニスト。クイズ作家、コメンテーター、評論家なども◎。


当たってる!!wwww
職場の人に見せたら爆笑されました♪
(「実践力はあるじゃん」とゆーフォロー付きで)
その人の結果も大いに納得したし。

たかが手相で何がわかる、と思ってたけどスゴいわ!
とりあえず………自分、もう少し落ち着こうか←
エッセイストやコラムニストが向いてるってコトなんで、ブログの更新も頑張った方がいいですかね?
ツイッターは毎日何かは呟いてるんだけどww


あー、そういや最近全然絵も文章も創作してないや★
仕事etc.で忙しいのもあるけど、子供が夏休みで家にいるから落ち着かないってのもあるんだよな……
あああ!このままではタダでさえ下手っぴなのが更に酷くなるぅぅぅぅぅ;orz;

……俺、子供の夏休み終わったら漫画描くんだ……!←どんな死亡フラグwwww

2010/08/09 Mon. 07:57 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

へっぽこゲーマーはEDの夢を見るか 

うわ★気がついたら8月に入ってから全然更新してなかった!(°□°;))
まあ…何してたかっていうと仕事やら仕事やら仕事やら何やらで疲れてたのですがね。
アニメもロクに見れずに。
そして「何やら」の中に相当含まれているのが………ゲームwwww


はい、やってんのはラストランカーと戦国バサラ3です!
って私カプコンの回し者かww
両方ともムービーきれいだしプレイしててとても楽しいです♪

しかしですね……………

私………

めっちゃくちゃゲームセンスないんですよおおお!!!(ノ△T)←つまりド下手★
つーワケで進行やたら遅いですorz尋常でなく;orz;orz;orz;


こんな私なのでエンディングとゆーモノは遙か彼方なのですが。
それでも先取りして見れるんですぜい!!♪
いやあの、裏技とかじゃなくて……私と違ってサクサクゲーム進められる我が子に見せてもらったんです………(^_^;)



はい、こっからネタバレあり!
-- 続きを読む --

2010/08/06 Fri. 21:12 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 
2010-08
