イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

暑中見舞い申し上げます 

暑中見舞い……7月は今日までなんでギリですねwwww
今回は久々にアナログオンリー、コピックで描いてみました!
いや今までも「たまにアナログで描いてみるかな…」と思う時はあったんだけど、だいたい下書き描き直しすぎて汚くなってそのままで塗れなくってデジタルに逃げていたのですよorz
コレはあんまり描き直ししないで描けたんで………つか妥協の産物か★

暑中見舞い政宗様

久々すぎてコピックの塗り方忘れた★
あー、なんか画面が汚い(泣)
この頃いかにPCに頼りまくっていたか思い知らされました;;



とりあえず←
これをご覧の皆さま、体調に気をつけて暑さを乗り切ってくださいね!
スポンサーサイト

2010/07/31 Sat. 13:25 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

VAMPS LIVE2010行ってきたよ♪at ZEPP SAPPORO 

25日はライブ行ってきました!VAMPSのvv
これで3年目です(^ ^)
ムハーww今年もhydeとK.A.Zに会えたっ♪


滞在型ツアーをやっている彼ら、今回札幌は4DAYSです。
25日はその2日目。
そして25日は日曜日!
最初「そんな早く行かなくても入場に間に合えばいいかな……大通りでビールでも飲みながらワンセグでBASARA弐見て、それからでもww」と思ってたんですが。
ふと脳裏にこないだのUVERの時の整列すら困難だった状況が浮かんできて……結局6時入場開始なのに5時にZEPP着いちゃったよ!
小心者め★

しかしその判断はある意味正しかったようで。
着いてすぐグッズ売り場に行ったのですが私が入ってサンプルを物色している間に売り場の入り口が閉められました!
先行販売の時間がちょうど終わったっぽい★
うん、やっぱ終わってからじゃ売り切れてる物あるかもしれないし、いつ会場出れるかわかんないもんね。
そんで今回も黒Tとタオル購入しました!
どんどん増えていく私の黒Twwwww

そういやZEPPの横にツアートラック停まってましたね。


写メしてみたけど・・・・・・遠いなorz
チェーンかかっててこれ以上近づけなかったんですよ;;

荷物も早々にコインロッカーに入れて整列に向かいましたが。
ああああああああ整理番号Aで喜んでたのに!Aの前にファンクラブ枠のVナンバーがハンパない数!!!
寂しい想いで川沿いに並びましたが・・・あれ?・・・なんか・・・・・・人の集まりが遅い?
4DAYSで客に余裕があるのかなかなか集まってきません(Vはがっつり集まってたようだけどネ!)
まあ流石に5時半すぎると集まってきましたが。
人が少ないと寒さが身に染みます・・・・・・集まっても寒かったけど・・・・・・どうしてこう「ZEPP整列はいつも寒い」ってのが7月にまで適用されるんだろう?;;
待っている間あまりにもヒマだったんで、隣にいる一人で来たぽいお嬢さんが去年のグッズのブレスつけてたんでソコから話を振ってみました。
ちゃんと乗ってくれた上に、私の知らなかったライブ周辺情報とか前日のライブの様子とか話してくれましたよ!
つか彼女、私もファンクラブの会員だと思って話してたみたいで「え?それは行ってない;」「ご、ごめんなさい!それ分かんない!」とか答えてしまうことも多々ありまして★
おまけに途中で後ろの高校生ぽい子たちが話してることがやたら可笑しくってついついそっちに耳がいっちゃうしwww
・・・・・・なんか申し訳なかったです(・_・;)

さて。
6時開場のはずだったのがなかなか進まず、結局入れたの時には6時半すぎてました。
中に入るとスクリーンに映し出されたデジタル時計!
これだよ♪これ見たらVAMPSライブに来たって気がするよ♪
そして会場中を照らすピンクのミラーボール!壁に飾られた『VAMPS』のロゴやドクロマークvv
この会場全体をVAMPSに染め上げる演出は他のライブでは味わえませんね♪
やがて時計が時間を刻んでいって。
6:60からSEのボリュームが大きくなって自然に歓声が湧きあがって手拍子が始まって。
6:65:00にはミラーボールの光が白に変わり会場中に羽が舞い散ったようになり(すんごいキレイvv)
10秒前から全員でカウントダウン!
「10、9、8,7,6,5,4,3,2,1・・・ゼロ!!」
始まったーーーーーーー-----!!!vv

-- 続きを読む --

2010/07/27 Tue. 22:26 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

暑中見舞い……の、プロトタイプ!! 

せっかくブログ引っ越したのに更新少ないよなぁ……と思って今30分で描いてみた★

筆頭落書き

鉛筆描きに水彩ツールでちょびっと色つけただけwwwwww
手抜きにも程があるorz

暑中見舞いも描いてないなぁと思ってこーゆー絵になったんですけどね。
つか今朝食べたスイカが美味しかったんで(笑)
うん、手とかおかしいんで後日修正して、ちゃんとペン入れしたものを彩色して仕上げたいです!
うーーーーん………残暑見舞いの頃になるかも………;;


今日はBASARA弐の第3話ですね♪
今日はライブ行くんで自宅ではリアルタイムで見れませんけど、入場前にワンセグで見れるかな?
携帯使いすぎないように気をつけようwwww

2010/07/25 Sun. 13:02 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

はじめました。 

と言ってもかき氷や冷やし中華ではありません。
PSPのゲーム『LAST RANKER』です!(サイドバーのブログパーツ参照♪)
勢いで絵も描いてしまいましたよ。
これは主人公のジグ。
白い背景がサマになる絵って描いてみたかったんですよね。
(結果的にサマになってるかは置いといて★)

ジグ

興味をもったきっかけはテーマ曲がUVERとゆうこと。
でもHPでムービーとか見てるうちに段々「かっけえ……やってみたいvv」になりまして。
でも私ゲームセンス皆無でやりかけのゲームばっかだしBASARA3も買うからお金と時間ないし!と諦めかけてたら……
子供「母ちゃん、アマゾンでLAST RANKER注文してくんない?お金出すから」
!!!!!!
渡りに船とはこのことか♪
とゆーワケで子供がプレイしてる間に私もちょっとずつやらせてもらってます。指導付きでww
なんてイイ子なのかしら!
注文した翌日に「LAST RANKERってPSPなんだね!」とか驚いてたボケだがなww
アンタ、Vジャンプを隅々まで読んでるくせに★


んで。
期待してたUVERのテーマ曲はOPではありませんでした。
こうなったら意地でもEDまでいかないと!!!
声もなかなかオイシイですよ♪
ジグは神谷浩史さん。
親友でやがて敵対するファズが中村悠一さん。
この中村さんの声が情感たっぷりでたまらないんだ!///
メインキャラではないけど福山じゅんじゅんもいるし。
これで小野Dもいたら来神組なのになぁww惜しいなぁwwww

子供は当然私のはるか先をプレイしているのですが、横からのぞいた感じだと奥義とかめちゃくちゃカッコいいですvv
私もBASARA3が来るまでになんとか進めなければ!!

2010/07/24 Sat. 16:45 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

……だてっぽいど!!! 

皆さん、こんにちは。
BASARAの伊達政宗様が好きすぎてアニメを冷静に見れないうっちですww
いつもは「筆頭」とお呼びしてるのですが、そのせいでblogramの伊達政宗タグに引っかからないのかと思い今回は「伊達政宗様」と書かせていただきます。
秀吉が引っかかってるのに何で筆頭は……っ!;orz;

まあ、そんな話は置いといてですね。
今日は……………うわあああああああああ!←(何事★)

なんとなくニコニコを彷徨っていて←(絵を描け★)
いつの間にか『(マ)サムネホイホイ』のタグ(笑)を漁っていたらこんな動画に巡り合ってしまいました!



だてっぽいどですよ!
中井さんの声からですよ!!
ひいいいいいいいvvたまんないいいいいいいいいvvvvv
コレぜひ商品化してえ!!!




ではもう一つ。
政宗様のお声を堪能できるMADをどうぞ♪



ああ…………マジ酔うわvvvv
BASARA3の発売日も段々近づいてまいりましたね!
楽しみで仕方ありません♪(*^^*)


ところで最近戦国ロワイヤルで遊んでる私。
弦月マークが政宗様ぽいんで属性を水にしたのですが、アバターの衣装が幸村で背景が小田原城で夢吉を連れているとゆーカオスっぷりですwwwww
ガチャで出たの使ってるだけだからしゃーねーよなー★
小田原城3回に夢吉2回出ちゃったもんな(泣)




あとですね………






コレは貼るのやめとこかなと思ってたんだけど我慢できなくて貼ってしまったww



こちらはモノマネです。銀魂の土方さんネタとかもやってる方。
要は中井さん声っちゅーコトですねww
上手いし、歌詞がもうwwwwwwwwww

2010/07/22 Thu. 13:31 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

『ハイドラの告白』『セイジャの式日』 

結構前に感想書いたことのある柴村仁著『プシュケの涙』
とても美しいお話で感銘を受けて当時慣れないSAIを使ってヘタ絵描いたりもしたんですが。
その続編である『ハイドラの告白』と『セイジャの式日』をこの度やっと読み終えました!
つかなかなか手をつけてなかっただけで読むのは一気だったんですけどねww

ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)ハイドラの告白 (メディアワークス文庫)
(2010/03)
柴村 仁

商品詳細を見る


セイジャの式日 (メディアワークス文庫)セイジャの式日 (メディアワークス文庫)
(2010/04/24)
柴村 仁

商品詳細を見る


このシリーズは文章もいいのですが、装丁がとにかく好きですね。
也さんの描く絵は透明感があって柔らかくて美しくて、でもどこか悲しい。
『プシュケの涙』は元々電撃文庫から出ていて分類としてはライトノベルに当たるんだろうけど、ラノベにありがちなキャラを前面に出した絵ではなくてあくまでも『空気感』が表現されてると思います。
いいなぁvv

おっと★小説なのに絵のことばっか言ってるなww

『プシュケの涙』で高校生だった由良彼方が続編では美大生になっています。
美しい容姿を持ちながら人と馴れ合おうとせず一見マイペースな『変人』由良。
そんな彼が同じ美大の先輩「ハルさん」と事件に関わってしまうお話。
前半が事件中心のミステリー風味で、後半がラブストーリーとゆうか日常を描いてるとゆーのはシリーズ共通の構成ですね。
これから読む人もいるかもしれないんでネタばれしないように気をつけますが。
ハルさんが主人公かと思うような展開で進んでいく事件、描かれる由良の人物像。
読み終えるとその全てが高校時代の「あの事件」に繋がっていたんだな、と思います。
由良の心に残った大きな大きな傷跡。
そしてシリーズの根底に流れるのは「創作者の苦悩」かな、と。
こう言ってしまうと非常に陳腐で自分でガッカリしてしまいますね(苦笑)
でも「描くことしかできない」由良やその他の創作者達、フラットな存在のハルさんの目線で語られるその姿はある種異常であり羨望の対象でもあり。
創作者の苦しみを分かるような気がする私ですが到底そこまでの高みには辿り着けない。
由良の心情を思う切なさと共に、自分が凡人であることに安堵と寂しさを感じてしまった・・・・・・そんな作品です。
彼の描く「吸い込まれそうな青い絵」を見たくてたまらなくなりました。

由良はとても哀しくて魅力的なキャラクターです。
描けるものなら挑戦したい。
彼の双子の兄との関係は腐女子の妄想にうってつけだし(笑)
彼らのイトコの女の子もすごくチャーミング。
彼女がどうなったのか、ぜひ知りたかったです♪

ラストは由良の笑顔。
それだけで、もう「いいお話だったな」って思えます。
彼の痛みが癒されたのならば・・・・・・・・・




で、やっぱりこのシリーズを読むなら最初からがオススメ!!
嬉しいことに電撃文庫の時とおんなじ装丁です♪

プシュケの涙 (メディアワークス文庫)プシュケの涙 (メディアワークス文庫)
(2010/02/25)
柴村 仁

商品詳細を見る

2010/07/19 Mon. 23:42 [edit]

category: 読書感想

cm 0  tb 0 

遅くなったけど黒執事9巻記念絵……とゆーほどでもない★ 

黒執事9巻模写+α

黒執事の新刊が発売される度に絵を描いてる私ですが。
今回はちょい描くのが遅くなっちゃいましたね★
あ、買ったのは発売してすぐですよっ!

この絵は模写がベースなのですが私の妄想による捏造が入ってますww
つかソレ以前に画力が………っ!;orz;
ほんっと奥行きのある構図とか人同士の絡みとか描けるようになりたい(T_T)
なぜか8巻の模写はpixivに投稿してる私の絵の中ではダントツの閲覧数なんですよね。
他のは良くて100いくかどうかなのにアレだけ1000越えてる。
これは……たぶんそこまでいかなさそう……★

本当は寝間着姿のシエルと先生にしようかと思ってたんですが、なんかすんなり描けなくて結局こっちにしました。
9巻はシエルの誘い受けっぷりがたまらなかったですねvvハァハァwwww
ヘタレ攻めっぽい先生はシエルにまんまとオちてしまえばいいよ♪
あ、そうか。
寝間着姿が描けなかったのは平凡な顔立ちの先生が描きづらかったのか★

ミステリー展開でセバスまで殺されてしまった9巻←(たぶん絶対だいじょぶww)
どう解決するのか楽しみにしたいと思います♪
ね?黒係長(笑)

2010/07/16 Fri. 00:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

まさむねさまは難しゅうございます★ 

筆頭

ひーーーーん;;
こないだの戦国BASARA弐の物憂げな筆頭が描きたくて描いてみたのに………
なんか全然雰囲気ちがう!つか色っぽくもカッコよくもない!!!!!orz

イメージ通りに描けなさすぎてヘコむなあ…(T_T)
これでも塗り方とか効果でカバーできないかと頑張ったんだけど、元々のヘボはカバーしきれませんでした★
あんまり手がかかってないように見えるけど髪の毛なんて色んなブラシ使って試行錯誤してるんですよ!
和紙効果は……あんま効果的じゃなかったですね★汚れっぽく見えるww

背景だけはステキでしょ?
これはpixivにフリー素材として投稿されてるのをお借りしたんです。
pixivに登録して本当に良かった(笑)


なんか悔しいので筆頭絵には後日再チャレンジします!

2010/07/15 Thu. 00:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

the HIATUS 『ANOMALY TOUR』参戦! 

昨日は!行ってきましたよー♪
the HIATUSのライブvvv
もうめっちゃいい汗かきましたw

今回のハコは旭川カジノドライブ。
狭いとこなんで焦って並ばなくてもそれなりに近いよな……仕事終わってから行くから開場前に行けるか分かんないし………
とか思ってたら会議もあったのに余裕で仕事終わったwwさすが私だwwwww

昨日は雨は降ってるわ風は強いわであまりライブハウスに向かうのが楽しい天気ではなかったのですが。
気付くと私の前を一人で歩いてるthe HIATUSのTシャツ着た女の子。
傘もささず何か決心したような表情で力強く歩いてる彼女を見てるとライブ参戦への力がわいてきました!

さて、会場の近くまで来たし、仕事終わってお腹もすいたんで近くのカフェでなんか食べて……と思ったら。
定休日?!や、やってないぃぃぃぃぃいorz
慌てて道を引き返してローソンまで戻ってオニギリと野菜ジュース購入。
周りには同じようなことしてる女の子が結構いました。
ふと、こないだのUVERのライブの時はZEPP近くのイレブン前でオニギリとかパン食べてる子がいたなぁ♪と思い出したり。
では腹ごしらえもしたし、トイレで化粧直ししてマスカラも2種類使いしてみたし(笑)整列に向かいますか!

しかしやっぱり並ぶには寒い★
びっしり並んでる中で傘はさせないんで去年買ったマフラータオルを頭にかぶって待ちます。
並んでると近くの時計屋のおじさんが目を丸くしてました。
「すごいね!これみんな入りきるの?!会場からあふれたりしないの?」
更に私の後ろにいた男の子に尋ねます。
「なに?今日来るのは有名な人なの?」
「あ…ええ……まぁ……」
口ごもる男の子ww後で連れに「なんて答えていいか困ったよー;」と言ってました。
そりゃそうだよねww日本のロック好きには有名だけど一般的には有名ではないよなぁwwww

会場に入ったらいつもは場所キープのために焦ってホールに向かうのですが、何しろ狭いハコだしthe HIATUSのファン激しそうだから前すぎると危険かもしれないしwwで、今回はゆったりと行動してました。
まずはやっぱりTシャツ買って(笑)荷物預けて。
ドリンクは先にしよっかなーどうしよっかなーとウロウロしてたら、職場のライブ好き仲間さんがご主人と来たのに出くわしました。
「おっ♪うっちさん気合い入ってますね!」
「そんなことないよおww首にタオル巻いてるだけじゃんww」
何より気合い入りまくりだったらこの時間にウロウロしてないww
で、彼女とは別れてドリンク交換してからホールに入りました。
仕事の知り合いにノリノリのとこ見られるのって恥ずかしいもん★
場所は無理しない方針でやや後ろ側の壁の近くで。
どうせ始まったらみんなもっと前に進むしなww

そして予定時間をやや過ぎて、the HIATUS登場ですよーーーーーーー!!!!!
一斉に前につめるオーディエンス達!
ほらww後ろの方にいた私も結構近くで見れるwww
人にぶつからないで踊れる程度の場所でも近い、狭いハコ最高だな♪
-- 続きを読む --

2010/07/13 Tue. 11:18 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

いざ出陣!!! 

はんべ

アニメ『戦国BASARA弐』昨日からスタートしましたね!
主題歌を歌っているTMR西川くんがとても楽しみにしていて当日はワンセグでUVERのTAKUYA∞と175ライダーのSHOGOと鑑賞していたとゆー作品です(笑)←(ついった情報★)

そういう私は「スタート記念に絵を描こう!」と思ってコレをセコセコ描いてて描き終わったら放送終わっていたとゆー本末転倒な人間ですww
いいんだいいんだ!ちゃんと録画予約してあるから!!

最初はね、大好きな筆頭を描こうと思ったんですよ。
でもなんか上手くいかないっちゅーかカッコよくならいっちゅーか。
で、心が折れかけた時に「そうだ!弐と言えば半兵衛がアニメ初登場なんだから半兵衛でもいいじゃん!」と思いなおしましてww
そして描きあがったのがコチラです。
アニメ初登場なら秀吉も初登場だろ★とか言わないでね♪
ゴリラは描く気しないんだwwww
-- 続きを読む --

2010/07/12 Mon. 08:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 2 

UVERworld『LAST』の曲は 少ないけどLAST TOUR追加公演w w 

うっふっふ………♪
行ってきましたよ!夢にまで見た「ライブハウスでUVER」!!
もーウキウキと5月のライブの時に買ったTシャツ、ブレス、トートバッグを装備して臨みました♪
おっと★それから右膝には湿布とサポーターね。
まだ調子悪いんで(^_^;)

ちょっと寒めだったんであんまり早く行って待つのも辛いかなーと思って5時半頃ZEPPに到着。
地下鉄の中まではお仲間に気づかなかったのですが、降りた途端「おお!こんなに仲間が隠れていたとは!」と思うくらいソレっぽいお嬢さん方がいっぱいvv

着いたらまずはグッズ購入ですね!
タオルは去年買ったマフラータオル持ってきてたんだけど、もう少し大判のタオル買いました。
だって…待ってる間の防寒用にちょうど良さそうだったんだもん!
いや、マジTシャツ一枚じゃ肌寒かったんですよ★7月だってのに!
そんで今回のTシャツもおされっぽかったんでついつい購入。
黒Tばっか増えていくwwww
「Mサイズください」
「はい」
出されたTシャツは…Sサイズ!?
「これSと書いてありますけどMサイズですから!」
ほ、本当ね!?何かのワナじゃないわよね!

次に荷物預けにコインロッカーへ。
うああああああ★どれも使用中?!
やっとこ奥の奥の下の方で空いてるとこ見つけましたが……鍵かかんない?!故障してる!!
気持ちが焦ってきたけれど、その下が使えたのでとりあえずホッ★
その時後ろから女の子の声が聞こえました。
「ええ?ここも荷物入ってる!ここは………枝豆?なんで?!」
えだまめwwww本当になんでwwwwwwwwww

入場整列がまたスゴイ混雑っぷり!
正直ここまでの混み方は経験ない★
狭い中ほぼ無理やり進んでいきましたが、この空間にこの番号の人数詰め込むのはどうやってもムリ★
番号近い人とそーゆー事言い合ってたら案の定途中から並び始めの位置が変わりました。
そらそうだよな!
待ってる間はやっぱ肌寒くてタオル必需品。
ヒマなんでツイッターやってたら他にもやってる人いたww
時間になってもなかなか進まないなーと思ってたけど、いざ進み出したらスムーズでしたね。

中に入ると場所のキープ!
私は手すりから2列目の左側に立ちました。
つか私いっつもこの辺にいるなww狙ってるワケじゃないんだけどwww
UVERは熱狂的な女の子ファンが多いんだけど、ライブは男の子率もけっこう高いのですよ。
小奇麗なメガネ男子とかいかにもバンド少年とか。
今回目についたのはカップル率の高さ★
私の右隣も後ろもカップルだよ!!
後ろから聞こえてきた会話。
「あーーーん、全然見えなーい!背高くなりたーい!」デカくて悪かったね★
「いざとなったら俺が持ち上げてやるよ!俺見えるから平気だよ!」すげwwラブラブww
開演時間が近づいてきたら段々後ろから押されるようになってきました。
「ちぇっ、押すなよ!大丈夫だよ。俺が守ってやるから!」
おお!頼もしいな!その調子で前にいる私のことも守ってくれww
楽器調整始まるとあちこちの彼氏が彼女に「UVERはドラムの音いいんだよね!」と語ってるのが聞こえてきました。
そう!UVERサウンドのキモはリズム隊!!
私も真太郎のドラム大好きだ!!!と一緒に語りたかったけどとりあえずガマン♪

そんでみんなが二階席を見てるのに気が付きました。
誰かスタッフに案内されていてVIPっぽい。
「誰?」ざわざわしてるけど結局その時はわからず。
ライブ終わってからネットでTMR西川くんと175ライダーのSHOGOだと知りました!
そういや西川くんのツイッターで2人で飛行機乗っておでかけしてんの見たな★
なんであの時気が付かなかったんだろうなあ!(T_T)
で、昨日は札幌で滋賀県人会でもあったんですか?(笑)

注意事項のアナウンスが流れたらもうみんなで「UVER」コール!
場内でSEが流れ出したら更に後ろからの押しがキツくなってきました。彼氏の頑張りもはかなくww
なし崩し的に手すりまで追いやられた私、身の危険を考え始めた頃に………UVERの登場です!!!
1曲目は『GOLD』♪
最初から大盛り上がりのナンバーで燃え上がるvv
TAKUYA∞サングラスかっこいーvv
克ちゃん髪伸ばして明るくした?
師匠は……えええええ!ドレッドをお団子って、エクステ?!大変身じゃん!!
真太郎も金髪なってるし!
一番印象が変わらないのは彰ですね♪
-- 続きを読む --

2010/07/11 Sun. 10:30 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

やっと動くリクオに会えるんだ♪ 

引っ越し早々更新滞っていました★閑古鳥ブログだから誰も気にしてないだろうけどwwww
まあ仕事も家庭もあると時間が思い通りにいかないことも多いのですよ(>_<)

さーて、久しぶりに描いた絵は!
『ぬらりひょんの孫』のリクオですよ♪
何しろ今夜からBS11でアニメのぬら孫開始ですからね!!
……いいんです。
読売テレビとかTOKYO MXとか中京テレビで既に放送済みでも私にとっては今夜からなんですっっっっ!!!!!

リクオ


ラフは少し前に描いていたのですがそのまま放置してたとゆうww
久々にペン入れからPCでやりました!
まったくいつになったらペンタブの感覚に慣れるんでしょうね(T_T)
昨夜pixivからデュラ絵チャに飛び入りでお邪魔したのですが(知ってる人誰もいないのにww)←
久しぶりの絵チャで自分のあまりの描けなさっぷりに心が折れて一番先に退場してしまいました★
目の保養になりましたが………自分がイタいですorz


ぬら孫と言えば今月のジャンプコミックス!
11巻と公式データブック『妖秘録』もちろん買いましたよ♪
妖秘録は各キャラのデータもいいのですが、カラーページと読み切り版の掲載がメチャクチャ嬉しかったです!!
私、読み切りの時からぬら孫に目をつけてましたから♪
そして連載になり「これはアニメ化!」とにらんでたらその通りになって。
……いやもう、感無量vvvv
椎橋先生、これからの展開も楽しみにしています♪

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る


ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 キャラクター公式データブック 妖秘録 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る

2010/07/10 Sat. 11:30 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ヲタ判定バトンだってばよ! 

なんかfc2ってバトンネタが公開されているんですね!
私もどれどれ……とその中の一つをやってみました♪
『ヲタ判定バトンバトン』wwwww
自称オタクの私がどれだけヲタなのか………いってみよー!


バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○確実にできない。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×しばらくレンタル行ってないもんww
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○しょっちゅうです♪
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○現在はPCも携帯もシズちゃんvv
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×ゲーマーではない。つかゲームが壊滅的にヘタ(T_T)
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○休み時間にカバー付きでなら…
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×予約は地デジのジャンル別番組リスト愛用です♪
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×言われないから。つかiPod持ってないww携帯で音楽聴いてます。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○携帯にですが、山ほど。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○いつもです。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ある。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×でも隠れオタww
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ないよ?ww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×2chには近寄ってないので2ch用語分かり切ってない。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○あるwwwww
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○今やってみて出てきたコトにビックリした★
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×涼みやだった。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○メイトで体臭が強い男性と隣り合わせた時に心の中で。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×ゲーマーではないから。つか熱帯雨林で予約したら予約券はないww
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×流石にないwwwww
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○流石にそのよーな年頃は過ぎたww
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○上に同じww
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×たまにアニソンだがいつもではない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×運動神経皆無。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○一応♪
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×引きこもりたいが家族に連れ出される★
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○見どころは一時停止したくない。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○W杯の日本戦が終わったので正直に言っても許されるでしょうか?ww
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ×なんとなくは分かる。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○かなり強く願う。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○どのレベルを「よく知っている」とゆーのか分からないが、五輪のにわか解説者程度なんで。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×田舎出身&遅れてきたオタクなので勇気と交通費がない。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○みやむーやろ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×ただし家族が不用意に私のオタっぷりをバラそうとして焦ることはある。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×男向けのギャルゲーには近寄らないので。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×そ、そんなことないよっ!ちゃんと服とか靴とか普通の小説やCDも買ってるよっ!!!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×隠れオタの習性でまず周りを確認してしまう。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ×社会人に長期休暇なんてねえ!!!
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○……たぶん。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○あるよwwBL小説とか頼まれもしないのに書いたよwwww
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×実はPC立ちあげる時間がない日も結構ある。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○必ずww
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○メイトなら。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×行ったことない……
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 24個
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 これには当てはまらんだろww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもムリww
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょいオタにもなれなかったかww
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここだなwww普通のオタで良かったwwwwwww
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ここまでのレベルに到達するには後何が必要なのか←目指すな★
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 痛い!でも痛さに憧れるwwwwwwww
-- 続きを読む --

2010/07/05 Mon. 12:00 [edit]

category: バトン

cm 2  tb 0 

スマソ★ボカロを侮っていたorz 

昨日ね、こないだ再放送されてたBSの『MAG-NET』ちゅー番組の初音ミク特集録画してたやつ見てみたんだ。
「ミクの3DCGすげえええええええ!」といたく感心♪
そんで「ボカロ……聴いてみるかな…」と思いなおして曲を漁ってみますた。
気が付くと、きっかけはミクなのにがくぽを漁っていたのは私が男の声が好きだからwwwww
その中で出会った曲がコチラ♪




実は私、ニコ動ウロウロしてるけどボカロは機械っぽさがどーも気になってあんまり聴いてなかったんですね。
しかし……これは………
ああああああああ★ボカロってこんなに表現力あったの?!
神調教とはこのことなんだな!と深く納得★
去年発表されてた曲なんだけど、これにどうして今まで気が付かなかったのかorz


ついでと言ってはなんですがミク曲も一つご紹介。



映像もとってもステキvv
つかpixivから辿り着いた動画なんだけどwwww
処女作との事ですが、このクオリティすごい!!!
声の繋ぎがスムーズでとっても綺麗に聴こえる♪
初めてでコレって………(*_*;サイノウマブシイ

なんとゆうか。
機械っちゅーだけで甘く見ていた自分、もったいないことしてたなー★とか思ったり。
食わず嫌いダメゼッタイ。




ところで引っ越したばかりのこのブログ。
まだ設定色々いじったり移転記事の編集途中だったりします。
特にカテゴリー分けはまだ記事が1300以上あるんでいつ終わるんだか………orz
伊達に5年以上もブログやってたワケじゃねえなwwww
そしてカウンターが亀の歩みの当ブログ。
アクセス解析見てみるとなんかメール出した友達と自分しか訪問してないぽい★
まだ旧ブログの方がアクセス多いしな(^_^;)

新参者ですが、皆さんが楽しく見てくれれば嬉しいです。
きっと訪問する度にちょっとずつ違うところがあるよ!←間違い探しかwwwwww

2010/07/04 Sun. 12:24 [edit]

category: 音楽

cm 1  tb 0 

お礼……したかったんだけどorz 

fc2に引っ越してきて設定画面をいじるのが楽しくて仕方ないうっちです←オモチャかww
だって今までのにはなかった機能が色々あるんだもーーーん♪

拍手機能もその一つ。
そんで早速お礼絵を仕込んで……と落書きしてみたのですが………

ああああああああ★どうやったら表示されんの?!コレ!!!
ヘルプ見ながらアレコレいじってみたんだけどサッパリわかんねええええええorz




……………とりあえず。
拍手絵にしようと思ってた絵、ここに出しちゃいます(T_T)
ホント、落書きですからね!



まずはシズちゃんからのお礼。

お礼その1

シズちゃんきっと照れ屋さんだから(笑)


次にゴーシュからもお礼を。

お礼その2

味覚崩壊の危機wwwwwwwww




もしも「拍手お礼絵の設置方法、教えてやってもいーよ」とゆー親切な方いらしたらお願いしますΓ○;
「こんなキャラにお礼言われてみたいvv」とゆーリクエストもあれば大歓迎ですww

2010/07/02 Fri. 22:36 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

ただ今 

旧ブログから記事のお引越し中です。
なんか新着コメントが「08年」とかカオスな事にwwwwww
つか引っ越し済ませてから公開しろや!!ですよね★スビバセンorz

いやね、旧ブログ側の設定が引っ越し対応になってなくてムリだと諦めてたんですよ。
ところが今日ちょーーーっといじってみたらできてしまったでやんのwwwwww
ハイ、ちゃんと調べてから公開しろ!ですね★スビバセンorz

こんな物知らずのヤツなんで、おかしいところを発見したら遠慮なく指摘してついでに対処法まで教えてくれたら嬉しいなっ♪キャッwwwwww←甘楽的ウザさ★

2010/07/01 Thu. 14:19 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

ごあいさつ 

こんにちは♪
うっちという者です。
今まで他のブログでグダグダしてましたが、今日からこちらでグダグダさせてもらうことにしましたw
たぶんお絵かきブログになると思いますが、気分によってはBL小説書きだしたり音楽レビュー書いたりすることもありえます。
覚悟しておいてください(笑)
オタクで腐女子です。
ジャンルは最近テガミバチとデュラララが多めですが、気分でどう転ぶかわかりませんww
とりあえず今月からはBASARA弐とぬらりひょんの孫と黒執事Ⅱに確実に転ぶと思われます(笑)



それではお初の方にごあいさつ代わりの1枚をば。

ゴーシュ

-- 続きを読む --

2010/07/01 Thu. 00:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 
2010-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。