イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

デュラララが終わったららら★ 


とうとうアニメのデュラララ!!が最終回を迎えました………!
毎週のワクワクがなくなるのかと思うと寂しいですね(T_T)
アクの強いキャラ達が入り乱れての群像劇。
それぞれが絡み合ってストーリーの進行に関わっていくのはとても楽しかったです♪
原作の面白さは保障します!
何しろ私すんごい短期間に1~7巻読破しましたから。
1~2日に1冊ペースでww

個人的に大好きなのはイザシズww
正確に言うとイザ→→→シズでしょうか(笑)
うん、シズちゃんが大好きなのに好きな子はいじめちゃう的な臨也とゆー図式で♪
それから新羅とセルティもすごく好きなカップルvv
この二人はホント和みますね♪
新羅は変態で結構物騒な発言も多いですけどね(笑)
セルティは登場人物の中で一番良識がある人だと思う(笑)
良識と言えばドタちんもですね!
最終回カッコよかったぁvvvv
もうダラーズのリーダーはドタちんでいいよww
終盤の正臣の演技も素晴らしかったですね!
やっぱ宮野くん好きだーvv

そして池袋のフォルテッシモを描く(笑)
いや別に最終回だから、ってんじゃなくてただ描きたかっただけです。
シズちゃん大好きなのにどうもカッコよく描けないので、なんとかカッコよくできないだろうかと………(泣)
んで、私の画力だけでは限界があるので何か参考にした方がいいかと思いまして。
でも原作のヤスダ先生のイラストは画風が違いすぎて真似してもシックリこないのですよ★
そこで取り出しましたのは………
『テガミバチ』10巻!!!←え★

私が勝手に師と仰いでる浅田弘幸先生の絵を参考にしたらカッコよく描けるかもしれない!
そんな妄想じみた考えで描いたのがコレ。
ちなみに参考にしたのはロイドのシーンです。
いや、タバコくわえてたしメガネだしでちょうどいいかとwwww
そういやロイドの中の人はトムさんですね(笑)
ちゃんとシズちゃんの関係者じゃないか(笑)

でもまあ………結局はこの程度しか描けないですけどね★orz
絵上手くなりてーーーーーーー!!!!!


デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る


デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
(2010/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

2010/06/27 Sun. 20:01 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ザジかっこいいよザジvvvv 


今日のお絵かきはコチラです。
テガミバチ10巻のカッコいいザジ!!!vv
SQで読んだ時から思ってたけど……やー、ホント彼は男前だよね♪
「嫌だね!俺、猫派だからさ」とかキマリすぎだろうwwwww

PCで線が描けない可哀そうな人である私なので、ペン入れまではアナログ作業です。
本当はコピックである程度塗って……ってトコまで行きたかったんですが。
スケブを使いきってしまって失敗したラフ画を消した上に描いたもんだから、消しゴムかけても汚すぎて……っ!!(T_T)
とてもこのまま塗れなかったのでそこからはPC作業。
使用ソフトは今回もイタスタです。
で、汚れ部分を塗りつぶしで透明にすると早いんですが、それやると細めの線もことごとく消えて途切れたような線になるんですよ★
今回は大まかな汚れだけ消しゴムツールで消して、色は線を消さないように乗算で重ねました。
実はこれ初めての試みww
まー、ちょっとずつ自分に合った描き方を模索中です♪
メインはエアブラシツールですが、ところどころパターンブラシやぼかしブラシ使用。
最後は質感プラスしてコントラスト調整とちょっぴり縮小。

そして完成してからコミックス取り出して見比べたら……血の量が少なかったなwwもっと派手に血飛沫飛ばせば良かったのかなwwwwwww

テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

2010/06/23 Wed. 14:59 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

夏に向けまして 


ずっと放置してたHPをそろそろいじった方がいいだろうかと思いまして。
まずはトップ絵を夏仕様にしようと思ってシズちゃん描いてみた♪
「夏…?」と思われるかもしれないけど、私的には夏仕様!!!(笑)

これはブログ用の縮小、トリミング版です。
HPのトップ絵は毎回鉛筆描きにPCでさっと塗りにしてるので、これもそーゆー方針で。
この描き方は簡単に終わっていいな♪←手抜き★
つか。
………あれ?
今までは背景のブルー以外はモノトーンで塗ってたのに今回肌色と金髪塗っちゃったよ!!
まあ色がある方がちょっとは夏っぽいかな?ww←テキトー★

本当はアニメのデュラララ見て血まみれのシズちゃんに顔を寄せてるいざやとか描きたかったんだけど←(腐向け★)
(トップ絵とは別にね♪)
ちっくしょぉぉぉぉぉおお!!!
画力なさすぎるーーーーーーーー!!!!!!!(泣)
私はどうしてシズちゃんをカッコよく描けないんでしょうね?;orz;


デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る


さーて。
コレを描いたからHPも更新しようかな。
でもしばらく更新してなかったからやり方忘れてるかもしれないなwwwww

2010/06/18 Fri. 13:31 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ヒトカラ楽曲リスト♪ 

はい、今日は久々に一人カラオケ楽しんできました!
そんでは歌った曲をリストにしますねww
歌った感想も少々……
あ、歌ったってだけで上手く歌えたのとは違いますよwwww

ちなみに歌ったのがこの順番とゆーわけではありません。

【UVERworld】
・GOLD
  もう私にとってお馴染みの曲♪かなり慣れたww
・バーレル
  …すっげぇ難曲!!ラップ難しいのはもちろん、サビで酸欠になる★
  TAKUYA∞すごすぎる………
・CHANGE
  冒頭のコーラスに引っ張られそうになった★私ハモれないんだようorz

【abingdon boys school】
・潮騒
この曲前は入ってなくてガッカリしたから嬉しい♪
・蒼焔
  これも待ってた♪つか…難しいーーーーーー!!!(ToT)/
・JAP
  あああああああ!映像が……アニメのBASARA!!!萌えすぎる!!!
  練習ではなく映像を見るために繰り返し歌いました♪

【サカナクション】
・表参道26時
  割と歌いやすかった♪歌謡曲ぽいww
・ネイティブダンサー
  キーをどの辺でとったらいいのか最後まで迷った★

【VAMPS】
・Live wire
  早い!歌詞が流れるのが早い!!ついていくのに非常に緊張感が必要です。
  こんなに舌が回らない感味わったのは久しぶりだ……

【東京事変】
・シーズンサヨナラ
  何回歌っても冒頭の音程が怪しい私。音感欲しい(泣)
・電波通信
  大好きだ。でも舌が回りきらねえ★
・能動的三分間
  これは割と歌いやすい♪つかコーラスが好きなの!コーラスvv

【ON/OFF】
・Butterfly
  DRRR!!のED♪キーそのままだとちと低いな……

【UNISON SQUARE GARDEN】
・マスターボリューム
  シャウトしたい時にピッタリの曲でございます♪

【theHIATUS】
・Centipade
  これ覚え始めは難しいと思ってたんだけど…
  今日『Live wire』歌った後だととても歌いやすかったww


以上!!
ちなみに3~4回繰り返して歌った曲もいくつかあります♪
本当はボカロ曲も歌いたかったんだけどjoy系の部屋空いてなかったから★
そしたらもっとカオスなリストになったのにな(笑)

2010/06/15 Tue. 16:18 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ゴーシュに誘われたいvv 


こんばんは。
W杯だというのにサッカーも見ずにPCと携帯にばかり向かい合ってるうっちぃですwwww
さて、今日のお絵かきは………久々の!テガミバチのゴーシュですよぉぉぉおvvv

ええ、今月のジャンプコミックスの新刊。
テガミバチ10巻しっかり購入しましたとも!!!
あのゴーシュの目覚める感動シーンにザジがやたらカッコいいシーン、アリアとニッチのコンビとか見どころ満載!
特にラグのピンナップはため息ものでしたね……(#^.^#)

そして萌えの勢いにまかせてゴーシュを描いてみた。
………なんか。
ちょっとゴーシュと表情違う?(汗;)
やっぱアレかな。
「目覚めた寝間着姿のゴーシュにベッドから『おいで…』とか誘われたいぃぃぃvvv」とかの私の妄想というか雑念がにじみ出てしまったのでしょうか(笑)
「やさしげ」とゆーより「やらしげ」なゴーシュになってしまった★
ゴーシュ、すまんorz

んで、これはコピックで塗ってからPCでイラスタ使って仕上げてるんですけどね。
実は………
これ描く前にイラスタだけで塗ってみた絵もあるんです!
コチラ★



なーーーんか気にいらなくて、同じラフからコピック塗りしてみたのが冒頭の絵。
ラフは同じなのに結構違うもんですねえ★
ま、これはこれで塗り方の練習にはなったからいいけど。
やっぱ私の問題は「PCで線が描けない」ってことかな?!(泣)

テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)テガミバチ 10 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

2010/06/14 Mon. 20:02 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ネコシズだよネコシズvv 


皆さんこんにちは。
デュラララ!!×8を発売日に買って即日読破したうっちぃですwwww

×8も静ちゃんの萌えどころが色々あったり、帝人、正臣や杏里が「きゃーーーー!!!」な展開があったり新羅!新羅ぁぁぁあ!!!だったりとドキドキハラハラでラストは気になりすぎやろこのうざやーーーーーーー!!!でしたが(笑)とりあえず鍋は冬に食べた方が美味しいと思うよ♪

と、ネタバレになりすぎないように簡単に内容紹介したのですがいかがだったでしょうか?(笑)
一言言ってしまえば「一番病んでるのは帝人かもしれない」
あ、これ一番のネタバレ?!

そんで読んでからずっと「描くぜ!」と心に決めていた図がコレ。
「猫(スコティッシュフォールド)を頭に乗せた静ちゃん」vvvv
この猫は幽の飼い猫なんですぜ♪
静幽派の方々もヨダレが出てくるんじゃないですかいwwwww

とまあ、萌えの勢いで描くことにしたのですが。
紙に描いたラフをPCに取り込んでからイラスタで作業始めたのですが、同時にやってた他の作業がソフトの不具合起こして全然進まなくってイラスタもフリーズしまくりになってしまったのですよ★
そんで最近インストールしたソフトを削除したり余分なデータを整理したりアレコレやってたら………
あああ★気が付いたら私、この絵のペン入れ、レイヤーじゃなくてラフに直接描いてんじゃないの!!!←ほぼ描き終わってから気が付いた><;
私にしては上手くいった方だと思ってたのに……これペンの線だけ綺麗に残すって……やっぱムリ……orz
んで、日を改めましてラフ+ペン入れ画を元にペン入れからやり直したのですが……やっぱ線は生き物ですな。
おんなじには描けないっすよwwうんww
なんか集中力も途切れてグダグダの出来です(T_T)

もう、心から思うね。

「絵、上手くなりたーーーーーーーーい!!!!!」

デュラララ!!×8 (電撃文庫)デュラララ!!×8 (電撃文庫)
(2010/06/10)
成田 良悟

商品詳細を見る

2010/06/13 Sun. 16:50 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

またもや作った 


また作ったんだぜー♪ビーズ細工ww
目も悪いし、手先も不器用だってのに性懲りもなく★
うんまあ。
自分でキレイな物を作りたいって事ですよね?たぶん←何故疑問形ww

今回作ったのは指輪です。
私のふっとい指に合わせてるからやたらデカいよww
つか大ぶりの指輪って大好き♪
これは指にはめるとテグスの先端が指に刺さるとゆー罠が仕掛けられてます(笑)

写メ分かりづらいけど、おっきいオレンジ色のスクエアカットのビーズを網状に編んだブラウン系ビーズで包んでる感じです。
このデザインも好きvvつかキット買っただけだよwwww

2010/06/12 Sat. 23:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

これは正しいイザシズww 

なんとなくニコ動をさまよっていたら、いつの間にか「【腐】デュラララ」とか「イザシズマスター」とかのタグをガッツリ追っていたとゆうwwwwwww
腐的(笑)に素晴らしい動画はたくさんありましたがね、コレ特に原作のキャラそのままの甘さのない関係なのがたまらなく萌えツボ!!!vv

【腐向け】イザシズで死ん/ぢゃっ/てくれ


動画編集がやたら上手いと思うが、それ以上に選曲がネ申!!!!!
もうイザシズのために作ったんじゃないかと思うような歌詞www
静ちゃんステキすぎるぅぅぅぅぅ♪


更にこちらもご紹介。
ヘッドホン推奨ですwwwww

【DRRR!!】イザシズにサーキュレーションを歌ってもらった【MIX】


モノマネなんですが……たまらんねvv
ああ、ちなみにこの動画に出てくるヤスダ先生ver.の静ちゃんイラストはMBSサイトからDLしてあります♪
このイラストいいよねvvvv

デュラララ!! ミニフォトアルバム「平和島静雄」デュラララ!! ミニフォトアルバム「平和島静雄」
(2010/07/16)
ブロッコリー

商品詳細を見る

デュラララ!! ミニフォトアルバム「折原臨也」デュラララ!! ミニフォトアルバム「折原臨也」
(2010/07/16)
ブロッコリー

商品詳細を見る

2010/06/09 Wed. 08:06 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

目指せステキ女子←嘘ww 


昨日はこんなんも作ってました♪
ビーズのストラップ。
たまにオタク臭くない趣味をやってみようかと思って(笑)


まあ手芸店でキット買ってきただけですがねww
でも5年以上前にやってたきりなんで中級レベル無謀だったか…;
つか視力の衰えを痛感orz
途中で間違えた事に気づいてほどいてやり直したんですが。
「ちょっとほどきすぎたかなw」と思ってたのに、やってみたら自分で考えていた以上に間違えていた事に気づき驚愕★

とりあえず完成したからいいかww
このデザイン気に入ってます♪
昨夜SNSの日記にこの写メ付きで「手作りしたよ」と書き込んだら「料理得意なんだ。美味しそう」ってコメきたwwww
ちょww写メも本文も見てないだろwwww

2010/06/08 Tue. 07:44 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ほんの少しのさよなら… 


はーい!
こないだ鬱記事UPしやがりましたがすっかり立ち直りましたうっちぃです♪
あのグダグダ記事は意外と読まれてしまったようですが、ダークサイドは気分が晴れたらとっとと削除させてもらいますのでww

今回の絵はダークサイドの名残とでもいいましょうか。
落ち込んでる時に聴いたこの曲がやたら胸に刺さったのですよ。

折れてないマイクでほんの少しのさよならを歌ってみた


元々ボカロオリジナル曲なのですが。
私ボカロよりも歌い手さんの方が好きだしww
つかコレ、ツイッターではぎおさんに教えてもらった動画で、初めて聴いた時から「いいやん!」と気にいってMP3にして携帯に入れてたんです。
まあ「好きな曲」の一つですね。
落ち込んでるとそれが更に染みてくるんですよ!
私の場合「君」は不特定多数ですが。
誰かに愚痴って甘えたくて、でもこんなんじゃダメだとゆー気持ちも強くって。
そんな気分にクリティカルヒットした次第★

そんでコレを描いてみました。
今回は今まで使った事無い水彩ツールをメインにしてます。
私的には新たな試みw
レイヤーはあまり増やさない私なのですが、これはなんと人物と背景の2枚だけです。
つか線レイヤーと人物塗りレイヤーがあったはずなのに気が付くと合わせて1枚になってたとゆう★
世の中には不思議なこともあるもんだねえwwww←単に操作ミスだろう

まあたまに女の子描くのも楽しいもんだね♪

2010/06/07 Mon. 12:57 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

8割分かってもらうために10人描いて燃え尽きた★ 


ううう………やっと…できた……………(T_T)

ここ最近ずっとユルユルと取り組んでいた、pixivのイメレス企画『8割分かったら貴方と私はお友達』が……やっと!!!


他人様の作品を見て「なんか一人絵チャ会みたいで楽しそうだなー♪」と思って挑戦したのですが。
一人でコツコツ10人描くのは思いのほかキツかった!;;
下書きからPCで描くのはいまだに苦手だし。
たいした絵じゃないのに綺麗に描こうと思ったら拡大しながらで手間かけちゃうし。
そして後の方になったらかなり力尽きちゃったし★orz
普段ピン絵ばっか描いてるからなぁ……
なんか修行になった気がします。
いろいろ。
あ、元画像はもっとおっきいです。
これは投稿用に60%に縮小しました。
ちなみに描いた順番は
ルル→リクオ→銀さん→骸→ゴーシュ→筆頭→福田さん→カヲル→シエル→静ちゃん
なんという順不同wwww
配置には何の意図もございません♪


まあ、これは「好きなキャラをどんどん描いちゃって!」な企画なんですが。
キャラの選定は8割くらい迷いはなかったですね(笑)←
もちろん私の愛するキャラばかりで固めましたが、見てるとなんか傾向とかあるかなーと思ったり♪

そうですね……こんな特徴が★

・銀(白)髪率   50%
・黒(っぽい)髪率 40%
・眼帯率      20%
・オッドアイ率   20%
・福山潤声率    30%


つまり私の萌えツボなのかwwww
そしてこの条件のどれにも当てはまらないのが静ちゃん!
ある意味特別と言えるなvv

2010/06/02 Wed. 13:43 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

君にこれが誰だか届け 


久しぶりのお絵かき記事は今までとちと毛色が違うものを★
つっても………この絵じゃ誰描いたかなんて分かんないよなぁ!!!(泣)orz


はい………『君に届け』の風早です………まったく似てないけど………
つか風早ってデザイン的に特徴なさすぎだし、その上目つぶってたりした日にゃあお手上げですわwwwww
この絵はイラスタで塗っていますが、柔らかい雰囲気を出したくて下書きの鉛筆線をそのまま主線に使っています。
薄い線は汚れ消してる時に一緒に消えちゃったんで補足してるけどね★
非常にシンプルな絵ですが、シンプルな分表情が命なんで目元とか口元とか輪郭、などなど線のちょっとしたニュアンスに苦労してます;;
その苦労が報われたかとゆーのはまた別の話★


今さらながら君届の原作にハマってます♪
アニメ最終回まで見たら続きがやたら気になっちゃって★
この私が少女マンガにハマるなんて……椎名軽穂…恐ろしい子!!(笑)

「俺なんてそんな立派なヤツじゃないし」と言いながらグルグルして、でもとびきりの笑顔をくれる風早が大好きです♪
浪川さんのキャラで一番好きかもしれないなぁ。
あの声であの笑顔を見せられるともう蕩けそうですよvv
私の理想の男子高校生部門堂々1位(笑)
その勢いでDSの君届も欲しくなったけど、あちこち見ても見つかんないなぁ……
ネットお取り寄せじゃないと手に入んないのかしら?うーーーーーん(^_^;)

君に届け 10 (マーガレットコミックス)君に届け 10 (マーガレットコミックス)
(2010/01/13)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き君に届け ~育てる想い~ 特典 美白を守れ!「爽子のUVチェックストラップ」付き
(2009/10/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

2010/06/01 Tue. 07:59 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2010-06
