イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

全部シズちゃん(笑) 

最近私も出没してるついったー。
同じ趣味の人をフォローしてるとね、ステキな情報に出会ったりするんだww
例えばこんな動画を知ったり。


【手書き】全部シズちゃんでED2パロ【デュラララ!!】


すげぇwwwwwwwwww
ちゃんと子シズもいる♪
静ちゃん好きにはまさに天国♪オアシズ(笑)
住みたい!つか一人くれ!!!!!(*^ ^*)ノ


ところで私、昨日ブック○フでデュラのDVD1~3巻に出会ってしまったんですよ!!
一晩悩んで………買っちゃった♪
やーもう、特典CDが萌えハゲそうなくらいステキvv
正臣のジャケイラ可愛いすぎ!!お前小悪魔かあvvvvvv
静ちゃんの和服姿!!!ハァハァwwww
書き下ろしストーリーの静ちゃん高校時代とか……たまんなすぎるwworz


デュラララ!! A6リングノート「平和島静雄」デュラララ!! A6リングノート「平和島静雄」
(2010/07/28)
ブロッコリー

商品詳細を見る





そして関連動画を漁っていたらこんなステキなのにも出会ってしまったんだ♪

【手書き】戦国BASARARARA~デュラララ!!EDパロ


ダテチンvvステキだよダテチンvv(笑)

戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!戦国BASARA Blu-ray BOX 初回完全生産限定版!!!
(2010/06/25)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

2010/05/31 Mon. 16:43 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 

北の国から '10(笑) 


今日はとっても良いお天気♪
そんで家族で富良野までドライブ。
やって来たのは新しくできた六花亭!

周りに何もない山道を上がって「どこかなー?」と思ったらやや下がって(笑)
そこには広い敷地にぶどう畑と大きなガラスを使った店舗がありました。

つかすんごいご盛況★
店員さんの忙しさハンパねえwwww
私達はお昼時ちゅーのもあってハヤシライスを注文。
ってお菓子屋でww
うん、ランチぽいメニューはハヤシライスしかないんだwwww
あ、でもコレ、メチャ美味しかったよ♪
圧巻はひろーい窓から見える景色!!
テラスに出るのも気持ちよいです。
店舗の他にギャラリーもありまして。
六花亭の包装紙の絵で知られている坂本直行(坂本龍馬の子孫w)の絵が展示されていました。
その絵もいいけど、一番素晴らしいのは大きな窓で切り取った十勝岳連峰の景色!
自然に勝るものはないな…とか思ったり。

そんじゃまた来ることあれば、ぶどうソフト食べよう(笑)

2010/05/23 Sun. 14:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

UVERworld、ラストじゃないけどLAST TOUR♪ 

21日は待ちに待ったUVERworldのライブでしたーーーーーー!!!
もーーーー燃えましたよ!メチャクチャ発散しました!!
翌日から体中あちこち筋肉痛★でもシアワセな痛みですw←(Mじゃないよ!)
つかこの記事、本当は22日にUPしたかったんですよね★でも書き終わらなかったんだよ!!
こんな長文久しぶりで!!!←


当日は会場行く前に是非とも寄りたい所があったんです。
札幌駅地下街のPASEOで『UVERworld 5th anniversary Gallary』なる展示が行われていたんですよ!
こいつぁライブ前に気分盛り上げるのにもってこいだぜ♪

PASEOに足を踏み入れると、たまたまなのかパワープレイ中だったのか。
UVERの『GOLD』がかかってていきなりテンション上がるーーーーーー!(≧∀≦)ノ
そして展示中の水の広場にたどりつきますと携帯抱えたお嬢さんがわらわらとww
私も携帯出して写メしまくりましたよ♪



まずはおっきい看板。
アルバム『LAST』のジャケ写ですね♪
携帯縦に持って「あーーーん;真太郎が入らない―」と嘆いてたお嬢さんがいましたが、横に撮ればちゃんと5人とも入るよw



5人のサインvv



PVも流れてました♪
これは『シャカビーチ』



ディスコグラフィー♪
シングルは最近のしか持ってないけどアルバムはコンプしてるぜ!!



5人の楽器。ハァハァww←(ちょ★)
TAKUYA∞の分はマイクスタンド(笑)



5人のステージ衣装♪
匂い嗅ぎたいvv←(やめれww)

今までのツアーグッズも色々。
(順不動★)







この青いプリントのTシャツは私が去年買って、イナズマロックの時と今回着てたヤツ♪



このチェックのタオルも結構持ってる人見かける・・・・・・
会場に向かう地下鉄の中でも見たww



このボーダーTシャツ着てる人ライブで見かけるけどカワイイんだよなーvv
7分袖で襟の開きかげんが絶妙なんだ。
UVERのグッズはセンスよいなーと思うものが多い。
……再販って………しないよな;



ポスター達♪
さあて!テンションも十分上がったことだし、会場に向かいますか!!


今回の会場はニトリホール。
私には旧名の北海道厚生年金会館の方がしっくりくるけど。
ホールでライブって久しぶり……つか去年のUVERのライブぶりwwwww
早速入場整列の中に加わりますよ♪
ライブハウスと違って席があるから焦って入らなくてもいいだろうけど、始まる前にグッズ買いたいからね!
去年はグッズ買うのにすんごい並んだんだもん★

周りを見渡しますと……
UVERのライブでは必ず見かけるツナギ姿が今回も約1名。
昔っからのファンなんだよね、きっと。
うさ耳もふもふ手のコスプレもいたしwwww
おされなお嬢さん達や制服のままの女子高生とか、男の子も結構多い。
去年、一昨年のグッズを身につけてる私みたいな人達もいたけど、今年のグッズ持ってる人が多かったなぁ。
みんな通販とか他の会場であらかじめ買ってるのかな?
情熱感じるぜ♪
……そして。
去年と違って保護者同伴な人がいない★
最近アニソンやってないから低年齢ファンがいなくなったのか、ファンが成長したのか。
とにかく自分最年長疑惑が拭えない(;一_一)
でもそんなの負けないんだ!!!

【若い子が多いライブに参戦するオバちゃんの心得】
1.アーティストグッズを身に着けて間違えて迷い込んだのでは無い事をアピールする。
2.とにかく堂々とする!!!

卑屈になったらイカンよね~♪
みんなおんなじ音を楽しみに来た仲間さ!

と、まあ。
周囲ウォッチングしてる間に入場。
グッズ売り場は去年ほどの長蛇の列ではなく割とスンナリ買えました。
売り場近くでは買ったグッズを早速袋から出してる子多数。
うんうん、やっぱグッズ身に着けてライブに臨みたいよね~~~~~♪

さて、私の席は・・・・・・・・・・・・・・・
番号見た時からもしや、と思っていましたが。
やっぱり。
一番端っこだったかぁぁぁぁぁぁぁあorz
でもポジティブシンキング!
克ちゃんや師匠がよく見えるポジションと理解しましょう♪
私の隣の女子高生二人組はめっちゃハイテンションw
「きゃー!ヤバイヤバイ!!近くて嬉しすぎるーーーー!」
わかるわかるww
彼女達は制服からツアーTシャツとジャージに着替えてきた模様。
そーゆー気合オバちゃん好きだぜ♪

刻々と近づいてくる開演時間。会場内はソワソワした空気が満ちている。
注意事項の場内アナウンスが流れた途端にあふれる「UVER!UVER!」のコール!
ちょ、まだ客電も落ちてない内に総立ちww
ちなみに一番端っこだった私ですが、女子高生達の横の席2つが来てなくて空いてて。
「いっちゃお♪いっちゃお♪」とそちらにずれた彼女達に手招きされてオバちゃんもやや中央よりになりました♪
SEが流れ出したらそれに合わせて延々手拍子。
開演前に手が痛くなったのは初めてです(笑)
今回のオーディエンス最高だな!

そして!
UVERの登場ですよーーーーーーーーー!!!!!
1曲目は『world LOST world』!
「これが最後の言葉になるだろう・・・♪」
あああvvTAKUYA∞のアツい声に再会できたーーーーーvvvvv
「札幌、1年2ヶ月ぶりでした!待たせてゴメン」
そーよー♪待ちきれなくて去年滋賀まで行っちゃったんだからww

※注:かなり信用ならない記憶力なので以下の記録をセットリストとは思わないでいただきたい★
抜けてたり間違えてたりする可能性めっちゃ大!
気が付いたらコッソリ直してるかもしれませんww

そして続く『GO-ON』『撃破』『儚くも永久のカナシ』
飛ばす飛ばす!
『GO-ON』では思いっきり「GUT'S MUSIC!」を叫びましたww
今回スクリーン使ってて、曲ごとに違うその映像がすごくステキで♪
思わずメンバーよりも見入ってしまったり(笑)
克ちゃんと師匠よりのポジションでしたが、二人ともステージの上ではメチャクチャカッコいいなvv
シャツの胸元開けてる師匠がやたらセクシーに見えた(笑)
あ、克ちゃんは『world LOST world』でコーラスもしてましたね。
UVERってライブでメンバーがコーラスやるの今まで見たことなかったから(SEIKAがやってるのか・・・もしくは打ち込み?)ちょっと驚いた★

MCタイムはやっぱこの人ですね♪真太郎ww
第一弾は
「髪を切ったらブルース・リーに似てる」とか「秋の田舎ツアーで北海道来れなかったけど、スタッフに聞いたら『田舎すぎて無理』って言われた」とか★
ひぃぃぃん;
北海道差別しなどいてーーー!プロモーターさーーーーーん!

MC1回目終わったらドラムの音が更に重くシャープになった気がしました(笑)
2回目のMCではTAKUYA∞が「みんなが度肝を抜くような卑猥なこと言ってやれーー!真太郎ーーーー!」ってww
やっぱ猥談担当だったのかwwww
期待に満ちた視線の中で(笑)話されたのは
「朝ファンからもらった入浴剤を入れて風呂に入ったら杉本彩の入浴剤で、ローション入りでなんかヌルヌルしててイイ匂いで風呂の中で一人悶々としてしまった」話ww
そして「夜のLAST TOUR・・・・・・続きます♪」
オーディエンスの「おおーーーーー!」とゆー声を受けて真ちゃんてば
「よーーし!それじゃこの後男子はニッカの看板(ススキノで一番目立つとこ)の前に集合ーーーー!」
男子達「おおおーーーーーーー!」
真太郎「なんか・・・男子多いね?;」
TAKUYA∞「それは・・・真太郎さんの奢りなんですよね?」
真太郎「もちろん!」
TAKUYA∞「できもせんこと言うなや!!」
真太郎「いやー、事務所に請求書回してもらって・・・」
TAKUYA∞「ああ、事務所ねwwそれなら大丈夫かもww」
アンタ達マジ楽しいわーーーーwwww

そんじゃどんどん行きますよー♪
『ゼロの答』
イイね!イイね!ww
『バーレル』
イントロ始まった途端隣の女子高生が「わーー!ヤバイ!この曲好きすぎるww」
私もだよ!!!
もお踊り狂いました♪
TAKUYA∞がMCで「札幌には3日前に着いて、sonyさんが札幌のスタジオ借りてくれて『せっかく札幌で時間ができたんだから曲を作ってください』って・・・んな簡単にできるかい!!!と思ったら出来ちゃったんだよww」とゆー話をしてくれましてw
みんなで「やってーーー!」と叫んだんですが「俺もまだ覚えてないんだからww」って残念★
「その代わり他のところでやってない曲やるから!」と言って始めたのが『CHANCE!』♪
アルバム『LAST』全体で音が重くなったと感じたんだけど、この曲も音の重さでアレンジが変わったように聴こえましたvv
『the truth』は去年イナズマロックで聴いた時「好きな曲なんだけど、ノるのちょっと難しい・・・」と思ったんですよね。
それが今回はすごくノりやすくて!!!ドラムのリズムとか少し変えたのかな?
「進化するUVER」を感じました♪
『over the stoic』
インスト部分の音がメチャクチャかっこいい!!!
TAKUYA∞のボイパもサイコーvv
そして気がついたら師匠がシャツ脱いでタンクトップになってるんだ。
師匠の上腕二頭筋がステキすぎて惚れてまうーーーーvvvvvv
『心とココロ』
優しげなミディアムナンバーなのに音が重くてドラムの音が効いている。
アルバムで聴いた印象そのままのプレイにグッときた♪
『君の好きなうた』
うあ・・・・・・ヤバイ!!TAKUYA∞の声にもう蕩けそうだよvvvvv
UVERは激しい曲だけでなく、こうゆう曲も本当にいいんだよなあ*^^*
『99/100騙しの哲』
ライブで全員でやるこのクラップはアツくなるぜーーーーーー!
『ハイ!問題作』
やたら楽しいな♪コレ♪
『激動』
うううvv大好きなんだよ!これ!!ればろーーーん♪
『スパルタ』
「スパルタなくらい・・・♪」のトコで克ちゃんが首を横に倒しながらリズムとってたのがやたら可愛かったww
『畢生皐月プロローグ』
おお!これ来るとは予想外!五月のライブだから?ww
うんでも疾走感あふれてて大好きなんだぜ♪
途中場所チェンジで彰がこっちに来る時もありました♪
嬉しいなぁvv
でも私真太郎好きなんだよなぁww
そんでドラムがステージの前に出てくることはありえないんだよなぁ★
さて、曲が止まりスクリーンに文章が映し出されました。
「化粧の落ちたピエロが僕にこう尋ねた。『明日に向かうにはどっちに行けばいいのですか?』」
うおおおおおおおvv『CHANGE』だな!!!!と一人興奮してたら続く文章が・・・あれ?
なんか違う?;
そしてやったのは『WANNA be BRILLIANT』でした!
くそぉ・・・・・・引っかかったぜww
『アゲハ蝶』
メロディが気持ちよい曲やね♪スクリーンの映像もウットリでしたvv
「俺達の大切な曲!」といってやったのは『SHAMROCK』
デス声の部分て器械加工なんだな。
一瞬ヘリウムガスぽい声になったのがツボったwwSEIKAのGJ?wwww
『シャカビーチ』
やっぱUVERのライブって言ったらコレだね!そんで飛び散る金テープ!!
・・・・・・でも・・・・・・私端のほうだったからテープ取れなかった・・・・・・orz

「最後の曲、いくぜ!!」と来たのは『GOLD』!!!
ゴージャスなドラミングがたまらないvvvv
スクリーンにはダンサーのシルエット画像♪
もうTAKUYA∞も他のメンバー達も全力でぐいぐい来る感じで!
さすがに体力的にキツくなってきてたけど、思いっきりハジケました!!!
終わった時にはなんとも言えない充実感♪
そして・・・・・・
その瞬間に響きだす「アンコール!アンコール!」wwww
まだメンバー退場してない(笑)
TAKUYA∞も「ちょ、ちょ!アンコール早い!もうちょっと喋らせて!!」て(笑)
全般的にフライング気味のオーディエンス♪
TAKUYA∞が感謝の言葉を言って、メンバーがそれぞれステージを降りて。
人の消えたステージに向かって再び響くアンコール。
スクリーンにはメンバーやスタッフのクレジットが流れ・・・・・・
「お、終わっちゃうのお?」と思っていたら、そこで不意に変わる映像。
アンコール、止まりました。
今回のライブ、衣装替えの時にPVのメイキング映像にアテレコしたものが流されたんですよ。
それがもう爆笑もんで!!!
そして、その続きみたいな映像にみんなで手を止めてひたすら爆笑wwwww

んで、笑い終わったらまた出てきてくれましたよ、UVERworld!!!
TAKUYA∞「いやー、実はハプニングがあってね」
どんな?と思ってたら前の方の客席から「ズボン破れたー」とww
「そう!『SHAMROCK』で『もっと声出せー』ってやってる時にバリッとww」
残り2曲でTAKUYA∞、足の位置動かせなくて固まっていたそうですwwwww
「でもちゃんと履き替えてきたから♪」
そう言って始まった本当に最後の曲は『UNKNOWN ORCHESTRA』!!!
間奏のベースソロにはシビレまくりですvvvv

本当に、本当に全力。
ステージも、オーディエンスも。
音に、声に酔い、踊り、叫び。
この空間でこの時を共有して。
それが気持ちよくて気持ちよくて。
ここに来て良かった。
心からそう思えました。
ありがとう・・・・・・UVERworld♪

んで帰り支度する時に前の席のおされお嬢さんが靴を取り出したのに気がつきました。
ずっと靴脱いでたんかwwww
始まる前に「こんなおされな格好してライブ中汗だくで踊れるのかいな?」とオバちゃん思ってたんだよww


この記事たぶん2~3曲抜けてるww
正直去年よりも楽しかった!
去年よりもテンパった感じが薄れてサービス精神が強くなったとゆうか。
それでいてプレイは全力で音がよりハード。
続けてライブ行ってるとアーティストの変化を感じられるんだなぁ♪

さてさて。
それでは購入したグッズのご紹介♪
今回の購入品はコチラです!



Tシャツとトートバッグ。
Tシャツはカラーリングがちとサイケなんだけど(笑)帰ってから着てみたらシルエットがとってもキレイなんですよ!
トートバッグもライブでは必ずあるグッズですが、今まで私欲しいと思ったことないんですよね。
「どうせライブでしか使わないし・・・」と思って。
それなのに、このトートは入場待ち中に持ってる人見たらやたら欲しくなって!
うん、夏にプール行く時にでも持っていこう♪
たぶん行かないけどwwww

も一つ購入したのがコチラ。



ブレスレット♪
これはライブ中から着けてました。
繊細な感じでいつもしてるストーンブレスと合わせるとイイ雰囲気でした。
現在ストラップ代わりに携帯に着けてます(笑)


私の次のライブ予定ですが。
7月で、次もUVERですwwwww
今度はZEPPなんだぜ♪待望のUVERでライブハウス!!!
そして7月はVAMPSも予定してます。
更にtheHIATUSの先行予約にも申し込んでしまいました。
やたら7月に集中してますが、それ以降の予定はありません★
ドウイウコトダ;
つかサカナクションとUNISON SQUARE GARDENも機会があれば行きたかったんだけど、今回のUVERと日にちが近すぎたんで断念したんですよ。
なんで行きたいライブってまとまって来るのかなぁ?!



※5/24追記
他のブログの感想を少々読みまして曲順の間違いや抜けに気が付きましたが。
あえて訂正しないwwwwwww
こーゆーのは自分の中に残ってる熱と勢いで書くからね!←(ちょ★)

それから。
7月発売のゲーム『LAST RANKER』のテーマ曲がUVERでしてこちらでプロモーション映像が見れます♪
ライブでやんないかな、と期待してたんですがそれはなかったですねww
次に期待♪

UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】
(2010/07/07)
UVERworld

商品詳細を見る

2010/05/23 Sun. 02:21 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

悩め!!正臣ww 


またデュラララ絵をイラスタで描いてしまいました♪
今度は正臣vv
先に違うラフを描いてあって、それで仕上げちゃおうと思っていたのですが……
衝動的にもっと悩んだ顔で描きたくなったwwww
悩みを隠す正臣に萌えますww
悩みを隠しきれない正臣にもっと萌えますwwww
まったく、あんなおんなに(ry★

アニメ絵に似せようという気が微塵も感じられない絵ですね♪
まあイラスタの扱いは少し慣れてきた気がする。
すこーしねww
そしてイラスタが画力を完全にカバーする訳ではないことも分かってるorz

描いてる時のB.G.MはUVERworld♪
『CHANGE』はガンダムOOのイメージソングで私もずっと刹那を思い浮かべながら聴いていたのですが。
今回聴いてて
「プライドも全て亡くした日に 過ちを悔やむその日に 僕は君にこう言う やっと 全てが揃ったね♪」

…………………………
うざやと正臣だよお!!これ!!!
そうか…刹那ではなくティエリアの歌だったのか♪←違

デュラララ!!×3 (電撃文庫)デュラララ!!×3 (電撃文庫)
(2006/08)
成田 良悟

商品詳細を見る


こんな私は、今日はUVERのライブです!!!
うほほーい♪めっさ楽しみーーー♪♪♪テンション上げていくぜい!!(^◇^)┛

2010/05/21 Fri. 15:22 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

静ちゃん何色? 


こないだ途中経過を晒したデュラララ!!の静ちゃん絵。
やっと仕上げました!
正直もっとどうにかならなかったのかorzとゆー想いが強いのですが★
とりあえずはコレで様子を見てみる、と。←(様子てww)

でね。
描きあげてから縮小して←(誤魔化し作業ww)
色調調節をしてみたんですが………

うがああああああああああ\(◎o◎)/
どのトーンにしたらいいかわかんねええええええええええ!!!!!

どっちがいいかコレを見てる人にも考えていただきたく3パターン載せてみる★

一番上が色調そのままのヤツ(大きさも)

そして鮮やかにしたのがコチラ。



そしてくすんだトーンにしたのがコチラ。



はて………ドレが一番いいんだか?!((;一д一))

なんか。
大好きな静ちゃんをやっと描いたのに私がグダグダすぎる(>_<);
やっぱアレかな。
ローソン店員アキコちゃんのついった占いで「ラッキーアイテムはナイフ」って言われたから←(ナイフ?!)
「ナイフならうざやさんだよねwwうざや描けってことかぁwwwww」とか思ったからだろうか(笑)

そうそう!
ついった始めたんですよ!!
先月始めてつまんないからって約1週間で辞めたのになwwww
今回は新聞の選挙関連記事ででやたらついったの可能性みたいな事書かれてたのと、ブログ全然更新してなくて「どうしてるのかなぁ…」と思ってた人がついったでいっぱい更新してたのを見つけて
「…ちゃんとフォローしあったりしたら面白いのだろうか」と思いなおして。
始めるにあたって、今回はちゃんと絵チャ友達でついったやってる人探してフォローしといたんですよ!
メールより気軽でチャットより忙しくないのがイイかもしれません♪
IDはwoopee1009、興味のある方覗いてみてちょーww

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る
デュラララ!! ミニクッション「平和島静雄」デュラララ!! ミニクッション「平和島静雄」
(2010/06/18)
ブロッコリー

商品詳細を見る

2010/05/20 Thu. 01:27 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

咲いた咲いた♪ 


タイトルを打ったらいきなり「裂いた」と出てビビったうっちぃです★
物騒だなオイ!
ところで何が咲いたかと言いますと。
我が家の木蓮が咲きました!
んで写メってみた♪
近所の家ができるだけ写らないようにするのが大変でした(笑)
何しろ単なる住宅街だからね★

本当は桜も少し前に咲いてたんだけど、撮るチャンスがないままに散ってしまった(^_^;)
先週の職場の花見では公園の桜がキレイでしたよ!
食べるのばっかでロクに見てないがな(笑)

ウチのお庭にはこんな花も♪



実はウチで植えた花じゃない。
隣の庭から種が飛んできたんだと思うww
お隣さんアリガトウwwww
ウチ基本的に植えっぱなしで放置の庭だからね♪

2010/05/19 Wed. 15:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

リクエストシリーズ:ニッチ 


結局。
静ちゃんよりコッチが先に出来上がってしまいましたww
某SNSでもらったリクエストで描いたテガミバチのニッチです♪
ニッチ大好きなキャラだけど描くの初めて……
つか私、テガミバチで女性キャラ描くこと自体初めてだなwwwww

実は丸っこいキャラ描くのって苦手……(^_^;)
でも頑張ったよ!!!
ステーキを描く気力は残ってなかったけど(笑)
コピックで描いたものをイラスタで仕上げています。
最後の色調調節で浅田先生ぽい雰囲気になったかな、と自分では思っています♪←
あくまでも「自分では」ですから、はいそこ!突っ込まないwwww

本当はSQでジギー・ペッパーがメチャクチャかっこよかったんでジギー描きたい病にも罹ってるんですけどね★
時間ある時にゆっくり取り組みたいと思います。
完成するかは置いといて(笑)

テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

2010/05/18 Tue. 23:25 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

とちゅうけいか 


なんかお久しぶりです★
最近めっきり夜更かしできないうっちぃですwwww
なので絵を描きたくてもなかなかまとまった時間が取れません(^_^;)
録りためたアニメ見てたらもう寝る時間なんだもの♪(笑)

でもまー。
あんま放置状態も自分としては気分が落ち着かないので、生存報告がてら更新してみる。
デュラの静ちゃんが描きたくて描きたくて。
特に17話でセルティの作った手袋を受け取って口にくわえた辺りが萌えすぎてwwww
そんでいつものようにイラスタでせこせこ描いていたのですが、ペン入れと下塗りでもう眠くなった(笑)
今日はここまで~~~~~~~~♪
ちゃんと最後まで仕上げたら大きいサイズでUPしますね(#^.^#)

コレ描こうと思ったのは17話見てだけど、当然18話ももう見ちゃいました♪
ダークサイドに苦しむ正臣がええのおvvvvハァハァ←
18話は「作画崩壊」とか言われてるけど、正臣はカワイく描けてたと思うんだvv
でもうざやと正臣のシーンで「刹那がティエリアに騙されてるww」とかドタちんと正臣のシーンで「刹那がグラハムに説教されてるww」とか思ったのはナイショ♪(笑)
ドタちんはあの作品の中で一番真っ当でカッコいい人だよなあ。
人間として尊敬に値するよvv
もしもデュラ世界がリアルならお付き合いしたいのはドタちん。
でも二次元として愛でるならついついどっか壊れた部分がある人のほうに惹かれちゃうんだなぁww

2010/05/16 Sun. 22:59 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

リクエストシリーズ:雲雀 


はい、SNSでリクエストもらって描いてみたシリーズです←(シリーズ?)
今回はリボーンの雲雀。
………気が付いたらリボ絵描くのメチャクチャ久しぶり!!!
以前はあんなにリボ絵ばっか描いてたのにな★
ゴメンナサイ、女は移り気なのよ(笑)


まあ。
リボ熱は以前から見たらかなり冷めた私ですが。
やっぱ天野先生の絵は好きなのですよ♪
線とかキャラの表情に独特の艶があってvv
連載初期の絵を見たら「こんな絵描いてた人もここまで上手くなれるんだ!」と励まされるしww←(ヲイ★)
ちゃんとコミックスも買い続けてますよ!
新キャラの中ではおバカメガネの青葉紅葉がお気に入りですww

この絵はビジュアルブックの『REBORN Colore!』を参考にしました。
美麗イラスト満載で743円(税別)とゆー大変お得でウハウハな本です♪
思うにリボファンって中学生とかも多いから、買いやすいように大きいサイズの豪華イラスト集じゃなくコミックスサイズにしたのかな……
なんて私が集英社の戦略をどうこう言う筋合いはありませんね♪
あ、ちなみに「参考」であって「模写」ではありませんから!

画材はコピックメインでイラスタで修正と背景……なんですが。
見ようによっちゃ、ほぼPCで描いたみたいに見えるかもしれない★
人物の周りにエアブラシしたのが天野先生っぽく見えるんじゃないかと狙っています(笑)
そうそう。
私今までアナログ絵をPCで仕上げる時、余白が「透明」ではなく「白」となってしまうために背景をレイヤーにするの諦めていたんですよ。
今回初めて余白部分を簡単に透明にできる方法があることを知りました!←(遅い)
うん、色々いじってると発見があるもんですね♪

TVアニメーション「家庭教師ヒットマンREBORN!」 B2タペストリー 「雲雀」TVアニメーション「家庭教師ヒットマンREBORN!」 B2タペストリー 「雲雀」
(2010/03/20)
ブロッコリー

商品詳細を見る


リクエストもらってるのはあと、テガミバチのニッチ。
描いたことないけど大好きなキャラなんで頑張ってみようと思います♪
そして。
リクエスト消化したら静ちゃんといざやを描くんだあああああああああ!!!!!
とにかく静ちゃん!!
セルティにもらった手袋くわえるの萌えvv
ああでも黄巾族ver.の正臣もいいんだよなぁ…vv
幽も描いてみたいし……
デュラは絵柄が私の元々の絵とかけ離れすぎてるんでなかなか満足に描けないですが(泣)
描きたいんだよお!いっぱい描きたいんだ!!!←(何わざわざ叫んでるんだ★)

2010/05/12 Wed. 12:11 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

あららぎくんだったりする★ 


私、最近出没してるSNSでアルバムにイラストもUPしてるのですが。
こないだそこでメッセージをいただきました。

「絵フメェェェェェエ!アララギくん描いて!」

アララギくん……化物語っすか?!
アニメは見てたけど描いたことないっすよ★
私のアルバム見て阿良々木くんリクエストするとは……ある意味猛者だなww
だってUPしてたのテガミバチに黒執事にBASARAに銀魂だけだよ?
もしかしたらそのカオスぷりが見抜かれたのか(笑)

とゆー経緯で描いてみた。
最近おなじみのイラスタ使用。
いちお公式サイトのキャラページを参考に描いたのだが似てるかどうか自分でよく分からない★
全体的にポップな感じで描きたかったんだけど……ポップってなんだwwwwworz


このブログ、アクセス解析見たらすっかり検索ワードが「コピック」とか「イラストスタジオ」になってるんですよね。
特に「コピック イラスト」は上位10位以内に3件入ってる!
(スペースがあるか、半角か全角かの違いで)
すごいなあ、まるでちゃんとしたイラストブログみたいじゃないか!!(笑)
それなりのクオリティを求めて来る人には申し訳なさいっぱいです★Γ○;

ちなみにこのリクエストくれたのは男性で、プロフ見る感じでは別にオタクっぽくない人。
(私は自分で「キモオタ腐女子」って書いてますけどね♪)
男性はやっぱ可愛い女の子キャラが好きなんだろうと思ってたからちょっと意外でした。
他の方からもニッチとか雲雀でリクエストもらっています。
イメージわき次第そちらも描いていく予定。

化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

2010/05/11 Tue. 12:46 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

そして帰路へ←(やっとか★) 

函館旅日記ラストです。
もうGWの旅行の話なんていい加減いいだろよ★と自分でも思うのですが。
取りあえず最後まで書かないと気が済まないとゆうか……
ブログにUPするまでが旅行です!!!(笑)


さてさて。
いよいよ函館を発つことになったツアー一行。
市内を出る前に函館公園に立ち寄りました。
ここも桜の木がたくさん………だけどやっぱ咲いてなかったネ!ww
お祭りもやってるとの事でしたが、立ち寄った時間が早すぎて屋台もまだ準備中wwww
でも公共の公園としてはすごくステキな公園でした。
私の目を引いたのはコレ。



竹と梅。
竹林ってあまり地元では見ないんだけど、なんか凛とした美しさがありますね♪
あ、松もあれば松竹梅か(笑)
……あったっけ?

あと元町周辺も散策。



ハリストス正教会とか。



八幡坂とか。



函館市公会堂とか。



港が一望できる公園とか。

まー、元町は観光スポットだけにお土産屋さんも多いんだけど。
どこの店も「これでもか!」てな勢いでソフトクリームの割引券配ってんのはすごいね!
「この味はここだけ!」とか「100%北海道産はウチだけです!」とかどこも売り文句必死。
取りあえずは受け取るけどそんなに食べられないってのwww

そしてソフトクリームよりも私の心を打ち抜いたのは………
『活裂焼烏賊』!!!
さきいかを店頭で作ってて、作りたてのさきいかを食べられるんですよ!
まだ温かいさきいかは今まで経験したことのない美味しさでした♪
でもバスに戻って添乗員さん一言。
「あそこでしか買えないって言ってたけど…あそこでは言えなかったんですけど、次に行く大沼でもアレ売ってるんですよ」
マジかwwwwwwwwww
アレコレ商魂を感じた元町散策でした(笑)

そして大沼。



ここでお昼食べて、大沼の周りを散策。
海鮮丼とか牛乳とか美味しかった♪
ダンナは地ビールでご満悦だし。
ここは自転車が名物(?)なのか、変わった形の自転車に乗ってる人を結構見ました。
台湾か中国っぽい団体が14連の自転車乗ってたのは圧巻でしたね!
そして出発時間近くなって「そういや名物の大沼だんご食べたことない!」と思って買いに行った私。
お店は駐車場の近くだったんで楽勝かと思いきや……店内すんごい混みよう!
時計とにらめっこしてドキドキしてましたが、なんとかギリギリで買えました★
賞味期限が本日中の大沼だんご。
帰宅してから即食べましたが、ちっちゃいお団子がたくさんタレに入ってて、食べやすくて美味しかったです♪

高速に入ってからはほぼ爆睡ww
時々SAでトイレ休憩するくらい。
だけど……有珠のSAだったでしょうか?
ステキな食べ物が売ってるのを発見したんですよ!



「ハンサム食堂」とゆー店で、「ハンサム焼き」なるものがwwwwww
伊達市にある店らしい。
伊達でハンサムって言ったら筆頭だろうvvvvvv
一緒に売ってた「ぶぅ焼き」(お好み焼きのぶた玉をたこ焼き風に焼いたもの)にも心惹かれましたが、やっぱりハンサム焼きに挑戦してみないと!



……うーーーーーーーーん★
期待したほど顔がはっきりしていませんねー。
あんこは甘すぎず、生地もしっとりとしてお味はなかなか良かったですけど。
やっぱり男は見た目より中身、とゆー商品なんでしょうか?(笑)


そんなこんなで無事地元に戻った私達。
行きつけのラーメン屋さんで晩ご飯済ませて帰宅しました。
やっぱ慣れた味は安心するww


長々と書いてしまいましたが、函館旅日記これにて終了!
グダグダ文にお付き合いいただいた方、ありがとうございました♪^^

2010/05/10 Mon. 12:03 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

りべんじ!(夜景編) 

函館旅日記シリーズ。
つかいつまで続くんだww

松前の桜まつりを後にしてツアーバスは函館市内へと向かいます。
途中トラピスト修道院に寄りましたが……
施設自体がトラピスチヌよりも素っ気ない感じがしたのは男性修道院だからでしょうか?
とりあえず門を撮りました。
もちろん中には入れませんよ!




そしてホテルに戻ったツアー一行。
ホテルの夕食もツアーに入ってるのですが、私達家族は街歩きもしたくて外出しました。
市電にガタガタ揺られながらベイエリアへ♪
なんか周りの車見てたら私の住んでる辺りより全般的にノンビリした印象。
信号無視するおばさんにゆっくり止まって歩かせてあげるなんて、こっちじゃクラクションとか急ブレーキだろうなあ★
函館の人がノンビリなのか、こっちが殺気だってるだけか?

函館地ビールで控えめの夕食と地ビールを堪能♪
ピアノとフルートの生演奏やってて雰囲気良かったし、デザートに食べた和風の桜アイスも美味しかった!
意外な美味しさがドライコーンw
単なる乾燥トウモロコシに見えるのにサクサクで自然な甘さが美味い!
ダンナが地ビールを買って帰る時に一緒に買っちゃいました♪

ほろ酔いで店を出てベイエリアの赤レンガのお土産屋さんを回ろうと歩きだしたら……
え?
ライト点いてんのに………もう閉まってるぅぅぅう?!
まだ7時だよ!!なのにお酒出すとこ以外どこも開いてないって…函館の夜早すぎ★orz
あ、考えてみたら小樽の店も大部分がはっやーく閉まるわな。
今度北海道旅行をされる方、早寝早起きの観光をオススメします(^_^;)

と、店は閉まってるんですが。
ライトアップのためか、灯りはキレイなんですよ♪
ベイエリアもこんなんでvv





そして歩いてる時にふと視線を上げると、函館山山頂の灯りが目に入ってきました。
「…よく見えるね」
「うん……」
あああ★前日に見事山頂で惨敗した函館の夜景!!!
これならキレイに見えるかもしれない…でも2日続けて行くって……
ちょっと悩んだ私達は、ひとまず子供がこのために函館に行きたがったとゆーくらい楽しみにしてたラッキーピエロに入りました。
(このために地ビールでは食べすぎないように気をつけてたww)

ラッキーピエロは函館市内と近郊に限定したハンバーガーチェーン店なんですが。
美味いんですよ!とにかく!!
子供がまだちっちゃい頃に来た時は、せっかく買ったのに子供が寝ちゃってそれをダンナが食べてしまって、結果子供のトラウマになってしまったとゆうwwww
今回は私は一番人気のチャイニーズチキンバーガー、ダンナと子供はチーズバーガーを注文しました。
さてさて、子供が執念を燃やしたハンバーガーのお味は……
チキンバーガーは揚げたてのジューシーな唐揚げに甘辛いタレが染みてるし、チーズバーガーはチーズの量がたっぷりでパテがやたら厚い!!
バンズ自体もふわっふわでほんのり甘みがあって…普段食べてるハンバーガーと全然違います!
あーやっぱり函館来たらコレだわ♪
ちなみに進学校で有名な函館ラサールの学食にはラッキーピエロが入ってるそうです。
子供に教えたら悩んでたけど(笑)まあ入れるわきゃないからwwwww

美味いバーガー食べながら函館山の夜景に再挑戦するか相談した私達。
バスの乗り場を今から探すのも時間なさそうだし、ロープウェーも結構なお値段だし。
その辺に停まってるタクシーに金額の交渉して、許せる金額ならここから山頂、ホテルと行ってもらおう!!とゆー結論に。
早速暇そうにだべってる運転手さん達を見つけて話をしたら
「あー、今日はキレイに見えるよ!絶対行っとくべきだって!サービスするから!」
と、ほどほどの金額で行ってくれることになりました♪

そして函館山を上がっていくと………
前日とは打って変わった晴れやかで美しい眺め!!





あー、やっぱしつこいけど来て良かった♪
2枚の写メはあまり違わないように見えるでしょうけど撮影ポイントが少し違うのですよ←わかりづらっ!
タクシーで来たのも運転手さんからあれこれ函館のウンチク聞けて楽しかったし。
前日のリベンジを花と夜景、両方果たして満足してホテルに戻った私達でした♪


そして旅日記は最終日に続くっ!←まだかよ?!

2010/05/09 Sun. 17:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

りべんじ!(桜編) 

旅行からはとっくに無事に帰ってました★
ネット落ちしてたのは、連休ボケでいつもより仕事で疲れてしまったのと録画アニメが更に溜まって視聴に忙しかったからですorz

では今さらですが函館旅日記の続きいきますよ!
つかせっかく撮った写メを晒したいだけなんだwwww



トラピスチヌ修道院を出たツアーバスは尚も桜のない桜の名所に向かいます(泣)
桜並木がトンネルのようになった名所……咲いてたらさぞ素晴らしかったことでしょう★
そこでトイレ休憩に立ち寄ったのは、四稜郭とゆー史跡があった場所。
その昔の戦争で焼き払ってしまい建物は残っていないとの事で。
あまり興味の無かった私と子供はトイレが済んだらさっさとバスに戻ったのですが
、歴史マニアのダンナは走って見に行きました。
集合時間ギリギリに戻ってきたダンナ。
「いやー、すごい歴史を感じたよ!堀がちゃんと残ってて…」と、やや興奮ぎみ。
「ふーーーーん」と気のない返事をしていると更に。
「それから……あのな………すっごく…なんかいる感じがした……………」
いやなにそれぇぇぇぇぇ!!!
バスが走り出すと添乗員さんのお話がありました。
「皆様、四稜郭をご覧になった方はいらっしゃいますか?実は……ここは地元では有名な心霊スポットなんですよ」
ちょ!!!!!
「あ、でも昼間は何にもないから大丈夫ですよーww」
うああ……ダンナ………霊感あったんか?!
アンタ喰霊とか喜んで読んでる場合じゃないって!←(最近ダンナがまとめ買いしてきた)


さて。
心霊スポット(!)を後にして向かうのは松前の桜まつり。
まー、桜に出会えなくても松前城とか見てればいいか………と半ば諦めていましたら。
………咲いてた!!!
全部の種類じゃないし満開までいかないけどちゃんと咲いてるよ!(T∀T)
それでは浮かれて撮った写メ達、晒しますよー♪wwww







まあ…これは桜ではなく梅やねww
紅梅も色鮮やかで美しかったです♪



神社の梅。
ここでパワーストーンおみくじ(笑)を引いたらターコイズで中吉だった♪
仕事運の向上によろしい石だそうです。
なんかなー、私って占いとか心理テストで「家庭的」って出た事無いよなー(苦笑)





水仙も咲いてた♪
後ろがお墓なのはお寺だからしょーがないってことでw







いちお松前城もパチリ♪
桜まつりってことで公園内でお神輿やお稚児さんが練り歩いたり屋台がたくさん出ていたりで、華やいだ気分を味わえました^^v
つか屋台がどれも美味しそうで!!!
あわびとかツブとかイカの炭焼き焼いてたり、カニ汁とか新鮮なフノリの味噌汁とか本マグロ丼とか……
どれも食べたいーーーーー!でもさっきツアーでお昼ご飯食べたばっかりーーーーー!★orz
かろうじて集合時間ギリギリに本マグロ丼一人前を家族3人で分け合って食べました。
美味かったよー♪



これは町役場の前の椿。
椿の木は公園内にもけっこうあったけど、ここのが一番キレイに咲いてると思った♪
あと公園の芝のとこにも野の花ぽい可愛い花が色々咲いてて良かったですね。
今度はもっとゆっくり見たい……そう思った松前桜まつりでした!


そして旅日記はまだ続くんだww

2010/05/09 Sun. 12:27 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

あなたに神の御加護を、エィメン!w 

函館旅日記です。

花のない桜名所巡りバスツアー(泣)
2日目の最初はトラピスチヌ修道院です。
トラピストクッキーなどで有名なトラピスト修道院は男性の修道院で、こちらは女性修道院。
もちろん院内に観光客は入れず、前の庭まででしたが。
桜の木や色んなお花の木があって像も飾られていて、なかなかステキなお庭でしたよ♪

入ってすぐに出迎えてくれたのはコレ。



大天使ミカエルの像です。
逆光がちょっとカッコいいでしょ?
そして私がミカエルと聞くと聖おにいさんを思い出すのはナイショの方向でww

こちらは……受胎告知のシーンなのかな?



添乗員さんの説明聞きながら進んでいたのですが、私ら家族は写真スポットを探しながらウロウロしてたんで遅れがちになってて。
追いついた時には添乗員さんの「以上です!」しか聞けてないとゆう★

そしてマリア様が見てるかもしれないww



ここは参加者みんながとっかえひっかえ写真撮ってました。
人気スポット♪

さて、桜名所巡りツアーってことは当然ここにも桜の木はたくさんあるのですが。
肝心の開花状況はこんなもん★



うーーーーーーーん★まだですねー(^_^;)

そしてお庭を一通り回ったら売店へ。

職場へのお土産で、ここにしか売ってないとゆーマドレーヌを購入しました。
うん、ちょうど数も職場のスタッフとぴったり同じだったしね(笑)←お土産にコレ重要!
そして自分へのお土産として………ロザリオを買いました!!
今回の旅ではそんな買い物するつもりじゃなかったから買うまでちょっと悩んだんですよ★
でも見れば見るほど欲しくなっちゃって……vv
チェーンの部分が黒壇のをチョイス。
だいぶ前にネット通販で買ったドルガバのロザリオにも似ています。
つかドルガバのよりも作りがしっかりしてるのは気のせいだろうかwwあっちの方が高かったんだけどwwもしかしてバッタもん掴まされてたんだろかwwww

嬉しくてロザリオすぐ使用♪
そしたらダンナに言われました。
「お前……フリーの退魔師みたいだな。新しいアイテム手に入れたんか」
そんな仕事が思い浮かぶダンナの方がどうかしてるのではないかと!!!

バスの中では添乗員さんが修道院に入るための条件を説明してくれました。
非常に厳しい条件だし、入ったら選挙と病院受診くらいしか外に出れないとゆう。
本当にそんな条件をクリアできる人がいるのか?宗教心だけでそんな生活に耐えられるのか?などついつい疑問がわいてきます。
うん、実際やっている人がいるから修道院が成り立つんでしょうけどね。
どっちみち煩悩の塊りの私には絶対ムリ★



では旅日記は続くっ!

2010/05/05 Wed. 21:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

やけい……… 


函館旅日記です。


昨日は桜に出会えなかった私達(T_T)
それでも、せめて名物の夜景を見よう!と思ってバスを申し込みました。

今回はロープウエーを使わずバスで山頂まで行くプラン。
登山道をバスで登っていくと、所々に夜景スポットがあるのですよ!
本当にキラキラしてて、ガイドさんの説明「宝石箱と言われています」に納得♪
んで期待感たっぷりに山頂に向かいますと。


………あれ?



なんですか?これ。



この………


盛大な霧は!!!


あああ★途中あんなに綺麗だったのに山頂に着いた途端コレって;orz;
下何にも見えないよ(泣)

仕方なしに売店で時間を潰して、その間に霧が薄くなる事を期待したのですが。
「もういいかな?」と思って出てみたら………更に霧が濃くなって近くの人の顔もロクに分かりやしねえ!!!


なんてこった……(ノ△T)
つーコトで上の写メは観光パンフの表紙です(笑)

傷心の私が買ったのがコレ。



函館市内限定キャラとゆー北うさぎのストラップvv
カワイイでしょ?



ところで。
ウチの子、すんごい童顔で幼児体型だけど一応中二なんですよ。
いくら童顔でもそろそろ子供料金設定ある所で小学生と言い張るのは無理があるかな、と思い。
今回は「中学生」で旅行申し込んだのですが。
函館山行きのバスをホテルのフロントで頼んだら「はい!大人二名様と小学生一名様ですね!」とこちらが何も言わないのに明快に言われました★
考えてみれば、こないだ家族でバイキング行った時も向こうから同じこと言ってきたよなぁ……
いつになったら小学生を卒業できるんでしょう?(笑)
あ、私の反応ですか?
そりゃ。
「はい、そうです♪」って元気に答えるに決まってるじゃないですかwwww

2010/05/04 Tue. 08:20 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

さくら……… 


旅レポです。

桜を求めて道南へ向かう旅。
バスはイカめしで有名な森町の桜祭りにやってきました!


でも



さくら………




まったく咲いてない★orz


でも祭りはシッカリやってましたww

裸んぼうの木々の下で盛り上がってるのはある意味シュール★
私達も少しでも花見気分を味わおうと桜湯をいただいて、桜のポストカードを買いました。
写メはそのポストカードです。
キレイでしょう?!(泣)


その後函館市内に入りまして五稜郭公園へ。
こちらは辛うじて蕾がピンクになっている程度★
でも五稜郭タワーから見下ろした全景が素晴らしくて、そこは満足♪
更に五稜郭を見ながらマヨ方や『いろはにほへと』に想いをはせていた私ですwwww
ちなみにタワーのお土産コーナーでは幕末維新フィギュアをダンナと私で一つずつ買いましたww
ダンナ……坂本龍馬♪
私……西郷隆盛★orz
ダンナのヤツ自分が欲しいの一発で出たからって浮かれやがって!!(;`皿´)
土方が良かったよぉ……(ρ_;)


いくら花が咲いてないとは言え旅レポで景色の写真が一枚もないとはどういう事か★と思われそうですが。
実は。
バスの中でヒマすぎて、SNSに入り浸ったりお友達にメールしたり前記事書いたりしてずっと携帯使ってたら観光地着く前に充電切れて写真撮れなかったwwww
朝満充電で家出たのに変だなあ(笑)

そうそう、ヒマすぎて持ってきた文庫本2冊も読んじゃったんだよ★
帰りどうしょう……(^_^;)

2010/05/03 Mon. 19:53 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

行楽GO! 


皆様、GW真っ盛りいかがお過ごしですか?
私は家族で今日から二泊三日のバスツアー参加ですよ♪
行き先は函館ですよ♪
オタクだって行楽するんだい!!
天気も良いのでテンションも上がりますww
後は…桜が咲いてるかどうか!!!

うん、元々桜の遅い北海道ですが今年は更に遅れてるぽいんですよ★
でも昨日くらいから天気良いんでちょっとは期待できるかなぁ…と思ってるんですけど……(^_^;)

写メは休憩に寄ったお土産屋さんで見つけたポスター(笑)
この『萌えプリン』あちこちのお土産屋さんで見かけますが、こんな大きいポスターは初めてでした♪
プリンそのものは食べたことないがなwwww
イケメン商品があれば買ってしまうかもしれないよ?←(銀魂のプリンとゼリーといちごオレ買った人★)


まだ到着までかかりそうですが……とりあえず昼のお弁当美味しかった♪

2010/05/03 Mon. 11:52 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

しずちゃん………vv 


って言ってもドラえもんの話じゃないよ(笑)

デュラララが今いい展開になってます♪
静ちゃん大活躍のターーーーーーーーン!!!

自分を肯定できなかった静ちゃんが初めて力を認めることができて。
怒りにまかせてではなく、自分の意思でその力をふるう。

あーーーーーーもう!嬉しそうに暴れる静ちゃんがたまりません!!(#^.^#)vv
まさに静雄無双ww
その前の「いーーーざーーーーやーーくーーーーーん!あーーそーびーーましょーーーー!」も最高だったけど(笑)
あそこで臨也帰ってこなかったらアンタ、オートロック壊してたね?wwww
臨也もなんだかんだ言って静ちゃんが来てくれて嬉しいんだよね?♪←(腐ィルターかかってます★)
だから静ちゃんに対してナイフなんて意味無い物出しちゃうんだw
ナイフ対ガードレールwwwwww


この絵はラフをアナログで描いて、イラスタでいきなりペン入れして。
色塗りのメインは塗りつぶしとエアブラシです。
元々の画力の低さはイラスタでもなかなかカバーできないとゆー事が身にしみてきました(T_T)
これ……サムネイルで見るのが一番キレイに見えるなぁ……
どこまで縮小しなきゃいけないんだ;orz;

ちなみに描く時のB.G.MはUVERworld♪
私、前に東京事変の『電波通信』が罪歌のエピソードのイメージソングにピッタリじゃないかと思ったんですよ。
確かに杏里&子供達には『電波通信』がハマると思うけど、静雄無双ならUVERの『GOLD』だなぁ……と描きながら思った♪
静ちゃんが金髪なびかせながら楽しげに暴れるシーンに合わせたい!!
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

GOLD(初回生産限定盤)(DVD付)GOLD(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
UVERworld

商品詳細を見る

2010/05/02 Sun. 17:14 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

昨日の新聞銀魂まみれww 

昨日の新聞にっ………銀魂の広告が8ヶ所もっっっ!!!!!
あーもう、色々楽しませてもらいました♪
集英社ってばやってくれちゃうなあwwww
(ダンナは「あー、しっつこいなあ★」って言いながら新聞見てたけどw)
お陰で昨日の新聞はこの広告しか覚えていません(笑)
それでは。
「新聞見る習慣がない」「新聞取ってない」などの方々のために、私が写メした見づらい画像で申し訳ないですがお見せしたいと思います^^


まずは1面。




『銀魂をご存知ですか』とゆー基本的な質問から来ましたね★
そして主人公紹介ですよ。
ハナほじってる主人公wwwww

そしてめくって2面に向かうと……



お登勢さんかwww
知らない人が見たらどうゆう漫画だと思うんだろうwwwww

そん次(経済面だったかな?)は下段大きく使った広告らしい広告です♪
しかもカラーだぜvv



次はスポーツ面。
スポーツ面らしく爽やかに……………



いくはずないかwwwwwwww
真選組どんな怖い集団(笑)

お次は社会面ーーーー♪



マ ダ オ か ★

うん、マダオは銀魂を読む上で必要な専門用語だからね(笑)覚えてもらわなきゃね(笑)

同じく社会面の左側は万事屋です♪



劇場版紅桜篇 ワンピース ストロングワールドには及ばないけど大ヒット上映中!!
単行本累計1億部!!まであと6900万部」

自虐ネタが清々しいですね(笑)

ラスト。
TV欄は4コマ漫画で長いんで2枚で。
更に見づらくてサーセンΓ○;




これ朝日新聞だからか朝日ネタを盛り込んでますねw
他の大手紙にもたぶん載せてると思うんだけど……
もしかして新聞ごとにセリフ変えてんのかな?
ちょっと他のも見てみたい気がします♪


さて広告されてた銀魂34巻はアノお嬢さんが表紙ですね!
本誌で今やってる話は「かぶき町編」とでも言えばいいんでしょうか?
四天王の争いからいつの間にか対天人へと話が大きくなって、今まで出てきたゲストキャラもバトルシーンに山ほど出てきて。
「なんか最終回近い?!」と勘繰りたくなるようなアツい展開になってます。
ダメだよ!終わっちゃダメだよ!!
またアニメが作れるくらいストックしてくれないと(笑)

2010/05/01 Sat. 00:40 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 
2010-05
