イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

月末はテガミバチ絵ww 


4月も今日で終わりですね。
とゆうことでテガミバチ絵を描いてみました♪←意味フwwww

えーとですね。
このブログ、blogramちゅーのに参加してるんですが。
(サイドバーにアイコンあり♪)
月末にカテゴリージャンルの中で5位以内に入るとポイントもらえるんですよ。
そして私が唯一ランクインしてるジャンルがテガミバチだから………なんてことないんだからねっ!ww



まあ下心がある時もあるさ♪(笑)




で早いうちにUPせねば!と思って描いたんで、一番早く描けるコピック&イラスタ使用。
イラスタでは部分的修正とエアブラシとパターンブラシと色調調節と画面質感しかやってません。
ほぼノンレイヤーww

ザジを描いたのは今発売中のSQがザジのターンだから♪
ザジカッコいいvvカッコよすぐるvvvv
この絵は、そんなザジも寂しさとか切なさを胸に抱えながら歩く時があるんだろうなあ…と思いながら(妄想しながら?ww)描きました。
そしてイラスタの効果のおかげで今までよりテガミバチっぽい絵になった!♪と描きあがってから自己満足していたら。
………カバン持たせるの忘れてることに気付いたwwwwwworz
こればっかりは今さらどうにもならねえ★
もうレイヤー結合してjpgで保存しちゃったもんな。



※追記
結構前ですが、うちの職場の人が私に「絵を描いて♪」と言ってきたことがあるんです。
(絵を描くのが趣味と言ったら即★)
(こないだシンジの絵をあげた人とは別ですw)
それをこないだシンジ絵を別の人にあげた時に思い出しまして。
「このザジ絵ならそれほどオタ臭くないかなー?」と思って、プリントアウトしました。
1枚プリントしたらちょっと色調がイメージと違ったんで調節してはプリントしてを繰り返して、計3枚。
そんで彼女に会ったので「この中で好きなの持ってって」と渡すと……
「私にくれるためにプリントしたんでしょ?じゃあ全部好きだったら全部もらっていいんだよね?」
と3枚ともしまいこみやがった★
い、いいけどさ………1枚じゃダメなのか?!
こないだのエヴァ好きの彼女といい、私の周りこんな人ばっかり><
スポンサーサイト

2010/04/30 Fri. 12:05 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

映画見てきたよ!高杉ぃ……vv 


劇場版銀魂、昨日見てきましたっ!!!
モーニング割引でww
いや、ストーリーの大筋は紅櫻篇まんまなんで分かっている内容だったんですけどね。
それでも異様にキュンキュンしたりジンワリきたよ!
特に新作カットの高杉がたまらなく美しくて!!!
私今まで高杉って「どちらかというと好き」程度だったんですが、もうすっかりヤられました…vvorz

映画の冒頭でまず吹くww
劇場版でまでアノ静止画のB.G.Mオンリーくるかwwwwww
あれで「銀魂はやっぱり銀魂だった!」と思いましたもん♪
ワーナーブラザーズ画面も何回やるんだろうと心配になったし(笑)
ああ…内輪ネタ……それでこそ銀魂ww

本編は松陽先生と子供時代の銀さん、桂、高杉のシーンが増えてるような。
あのチビ3人組は萌えだよvvハァハァww
楽しみにしていた真選組や神威の出番は……まあ大筋と関係ない人達だからゲスト的な、いわゆる『友情出演』程度でしたけどね★
それでも沖田のバズーカや神威の黒微笑みにはときめきました(笑)
あとなんかツボを刺激されたのは銀さんの包帯姿だね!
ああ……あの二の腕に抱かれたい……vv←(ちょww)
それから、とっても印象的だったのが。
エリザベスがすごく動いてるwwwwwwww
あ、これも言っときたい。
また子カワイイよ、また子wwwww

銀さんと似蔵の屋根の上のバトルはTVとそんなに変わってない気がしたけど。
それでもあのアクションはめっちゃカッコよくて見ててテンション上がります!!
銀さんと桂が並んで刀構えるとこもゾクゾクしたvv
それぞれの主張があって分かりあえない高杉と桂にはなんか切なくなったし。
高杉が松陽先生の話をする時、この人はどれだけ深く傷ついたんだろうと考えてしまう。
同じような体験をしてきた3人なのに、ここまで道が違えてしまうとはね……(T_T)

鉄也鉄子兄妹にもホロリときて感動を味わいましたが、終わり方はやっぱり銀魂でしたwwwww
つかあのラストに異様に声優さんが集まされたとゆうか(笑)
真選組映画のウソ予告、できればウソにして欲しくないですね★
また銀魂映画作るなら真選組動乱編を希望!
あれは絶対名作!!!
ってマジ作ってくださいよぉ!
あの……ホントに見限っちゃったんですか?ワーナーブラザーズさん……?
BLEACHやNARUTOと勘違いしてたから?(笑)

そして見終わってから映画館にあった銀魂根付けのガチャガチャに挑戦!
出てきたのは………神威でしたvvヒャッホーーーーイ♪
神威も大好き(#^.^#)


この絵は帰宅してから勢いで描きました(笑)
やっぱコピックで描いてからPCで仕上げるのが一番早く描ける。
うん、勢いで描くものはスピード重視ww
描いてる時のノリって結構絵の雰囲気に出るからね。

2010/04/28 Wed. 04:54 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

カレとももう少しでお別れです;; 


カレと一緒に過ごせる時間も後少し……
お別れするのは寂しいですけど…仕方ないですよね…(T_T)




って、何のことかと言いますと。
以前にも記事にしたことあるけど、私携帯の某SNSで男性アイドル育成ゲームやってるんですよね。
そのSNSがもう少しで終了しちゃうんですよ!
(タイトルでドキッとした人いた?いた?www)
彼との絆レベルをコツコツ上げていって私のマネージャーランクも結構上がってきたんで残念です★
それに一人のアイドルの成長を願ってあれこれやってると、そのカレが愛しくなってくるんですよね…vv
んで、お別れを前にカレを描きました。
ゲームの中にカレのブログがありまして、桜の時期に「夜、仕事帰りに見た桜が綺麗で…」みたいな内容が書かれていたことがあったんです。
それを読んだ時から頭の中にあったイメージ。
描くまで随分時間かかっちゃった★
うーーーーーん、SNSとゆうか…このゲームだけでも続けて欲しかったな……(泣)




とか言いながら。
もうちゃっかり次に遊ぶSNS探して登録してますwwww
そこは恋愛シュミレーションゲームが色々種類あって、無料の割になかなかクオリティ高いんですよ!
でもま★good endを狙おうとしたらお金使わなきゃいけない仕組みになってるんですけどね(苦笑)
ノーマルendでも萌えシーンがあったからいいんだい!!

で、ゲーム目当てに登録した私ですが。
そこのツイッター的な掲示板が面白いんですよ!
チャットぽくあれこれやり取りするのが楽しい♪
人生相談的な話をしたり、オススメの漫画の話したり、単にご飯のメニューを話し合ったりww
はたまたサザエさんの歌詞をリレーしたり、しりとりしたりwwww
あんまり楽しいんで本家のツイッターも登録してみたんですが、面白いツイートの探し方がよく分かんないし誰もフォローしてくれないし、接続しづらいし★
てなワケでもうツイッターは退会しようと思ってます♪^^←(早っ!!)

そんなタイトルの割にはダメージの少ないうっちぃでした!(笑)

2010/04/26 Mon. 23:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

アナログで描こうと思った……はずなんだorz 


はい、今日のお絵かきはエヴァのシンジです。
珍しく。
そして似てないけどwwwww

なんでシンジを唐突に描こうと思ったのかと言いますとね。

うちの職場にオタではないはずなんですが、エヴァが大好きな人がいるんですよ。
お正月のこと。
私、職場の人達には「どうせ仕事で会うから」と思って年賀状出さなかったんですが、そのエヴァ好きの人からは元旦に年賀状来ちゃったんです★
「うーーーん…悪いなぁ…」
申し訳なくなった私は、職場のハガキ大のメモ帳に彼女の好きなシンジを鉛筆で描いて。
仕事で1月2日に会った時に「ごめんね~~~;取りあえずコレ年賀状の代わり…」と渡しました。

そして現在4月下旬。
ついこないだ彼女の仕事用のバインダー見たら、内側にそのメモ描きシンジがしっかりと貼り付けてあったんですよ!!
しかもビニールでちゃんとくるんで。
(思えば彼女は私が仕事メモの端っこに描いた落書きも切り取って保存してる人でした★)
そんな鉛筆描きをなぁ……となんか不憫になっちゃって、つい「そんなの捨てていいよ。今度もっとちゃんとしたの描くから」と言ってしまったんです。

そして取り組んだ今日。
「やっぱ直接渡すんならアナログ描きだよなあ」と久しぶりにコピックで塗り塗り。
しかし………
背景を塗り始めて思った。
「これ何よりもデジタルエアブラシ塗りがふさわしい背景じゃないの?!」
いっいや、それでもアナログで描くと決めたんだからアナログでやり通すんだ!
そして更に塗り塗り………

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱダメだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!
汚すぎる……:orz;

我慢ならなくなった私はとうとうPCに取りこんで、色調調節して縮小もして、イラスタでエアブラシとパターンブラシ使って仕上げてしまいました……
意気地なし……(T_T)

まあ幸か不幸か。
コピックで塗った上にデジタルで塗ると、デジタルだけより色に深みが出るんですよね。
とゆーワケで結果オーーーーライッ!!!←(自棄★)

うーーーーーん★彼女は気にいってくれるでしょうか?(^_^;)




とゆー記事をさっきβ版の投稿画面からUPしてみたのですが。
確かに画像は貼りやすくなったけど、プレビューウインドウをクリックしても何故かすぐ消えたし、なんか重いし。
それにこのブログ、記事のトップに画像貼った時にブログのトップページにサムネイルが貼られるように設定してるのですが……サムネイル表示されないorz
んで旧ヴァージョンの投稿画面でUPしなおした次第。
なんかgooメールといい、最近gooが「リニューアル!」とかするとロクな事がないなあ★
こんな事続くと引っ越し考えちゃうぜ!!!




※4/29追記
同僚の彼女にシンジ絵を渡したら大変喜んでもらえました。
喜んでもらえたんだけど………
あの人よりによって仕事用のバインダーの表にこの絵を貼りやがった!!!;orz;
表って…どんな羞恥プレイ★
捨ててもらおうと思った鉛筆画も「え?捨てる気全然ないけど?」ってツラッと言うし。
ドSめぇぇぇえ(ノ△T)

2010/04/26 Mon. 21:45 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

いざやお兄さんを描いてみたよww 


やあ、みんな!元気かい?
僕は新宿に住んでるくせに池袋に頻繁にやってくる情報屋のおりはらいざやお兄さんだよww
お茶目な僕はイタズラが大好きで、ついついお友達の静ちゃんを怒らせちゃうんだ♪
あははwwダメだよね★
でも静ちゃんの怒った顔がとっても可愛いんだから仕方ないよww
あの顔を僕だけのものにしたいなあ………
静ちゃんがあんなに可愛い事、誰にも知られたくないんだ。
なのにみんなが静ちゃんを気にしてるから僕は気が気じゃないよ。
そうさ。

「アイツの事なんて、俺が知ってれば十分だ」



のっけから腐った妄想でスイマセンΓ○;
デュラララ!!ではイザシズ派のうっちぃです(笑)
15話のアノ台詞にはまんまとヤられてしまいましたwwwwww

「いざや!!狙ってるでしょ、あんたぁぁぁあ!!!」(笑)



まあ私が腐ってることは置いといて。
相変わらずヘボ絵練習中です★
イラスタの使い方少しは慣れてきたかな?
つかイラスタ自体は使いやすいんですよ、今まで使ってみたどのソフトよりも。
その分絵のヘボさが自分の画力のせいにしかできないとゆうかなんとゆうか;orz;
でも描きたいものいっぱいあるし………また頑張るさ!!!!!(T_T)


つか次回16話は確か静ちゃんのターーーーーン!ではないの♪
静ちゃんの事を嬉々として話す(とゆうか打つ?)セルティも可愛かったけど、やっぱ静ちゃんの活躍見ないと!vv
いざやくんもさぞ楽しみにしてる事でしょう(笑)

2010/04/25 Sun. 14:29 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

UVERworld 『LAST』!!! 

記事にするのが遅くなりましたが。
UVERworldの新しいアルバム『LAST』!
もう、期待の斜め上をいってる感じがたまりませんでした♪
それではレビュー書かせてもらいますっ!!!


【GOLD】
GOLD UVERworld


先行シングルだった曲です♪
(実はシングルも買ったww)
パーカッションの音が華やかでゴージャス!まさに『GOLD』です!
これがシングルだったって事からも、UVERが新しい自分達になろうとしてるのが伝わってきます。
音としてはドラムが特に印象的。
真太郎がまた腱鞘炎になるんじゃないかと心配になるくらい(笑)
その甲斐あってか(?)PVでは真太郎かなりクローズアップされてます!
真太郎好きの私としては嬉しい限り♪
(ようつべではまだPVはUPされていないようでしたがsony musicの公式HPで見れます♪)
このPV、2Dver.と3Dver.が作られているそうですね。
うん、すんごい3Dを意識した演出でやたら凝った映像だと思う。


【world LOST world】
「いつでもこの瞬間が最後だと思って生きていく」
そんなメッセージが背中を押してくれるような、頑張ろうと思わせてくれる曲。
ある意味UVER「らしい」な♪


【スパルタ】
重めのサウンドに早口のフレーズが重なって、切ないサビに繋がっていく。
とにかく音がスリリング!


【心とココロ】
プロポーズソング…かな?
等身大な言葉で優しい想いを歌いあげてるこの曲でも、音がしっかり重いのはUVERならでは♪


【the truth】
シングル『GO-ON』のカップリングだった曲。
出だしのドラムにやられちゃうんだよなぁvv
UVERのとんがった部分を体現しているような曲ですね!


【バーレル】
このアルバムの曲の中では(シングルになってる曲以外で)一番好きかもしれない!
今回イントロの短い曲が多いんだけど、これはしっかりイントロあって冒頭のギターにキュンとくるvv
UVERのメンバーそれぞれの音とかTAKUYA∞の歌とかラップとか詞の世界観とか、色んなバランスが絶妙な1曲だと思う。


【ハイ!問題作】
「期待して聴くんじゃねえぞ」っていきなり言われる(笑)
メロディとかアレンジはポップなんだけど、歌詞が私小説風。
というか雑誌のインタビューで「全部実話」と言ってましたねww
信人がでっかいサングラスかけてコソコソ歩いてるのが目に浮かぶようだよ(笑)
知り合いから「儚い永久のなんとか」言われたってのも確かにありそうな話だしwwww
しかしUVERって本当に自分達のルーツを大切にしているんだな。
幼馴染とか同級生達のバンドだからよけいなのかな。
とりあえず「ピーーーーー」がやたら気になる件ww


【closed POKER】
これはスタイリッシュな印象。
ポップとちょっと違うけど、たぶんUVERを知らない人も聴きやすい曲だと思う。
ベースラインかっこええ!!


【哀しみはきっと】
「小公女セイラ」の主題歌だった曲。
アルバムver.ではストリングスの美しいイントロがついて更にリリカル♪
突っ走ってる曲が好きな私のアンテナには引っ掛かりづらい曲調なんだけど、なんか後からジワッとくるんですよねぇ…vv


【CHANGE】
UVERworld - Change


劇場版ガンダムOOのイメージソング。
もうOOの世界観にドンピシャ!!!
ツボにくるフレーズありすぎですよ!
「好きな歌詞」って言ったら丸々1曲書かなきゃいけない(笑)
聴いてたら刹那の伏し目がちな表情が頭に浮かんできますvv


【WANNA be BRILLIANT】
「輝いていたい」
アッパーなサウンドにのせた想いは聴いてる人達への応援歌のようです♪
ラップ風のイントロが華やか!


【君のまま】
のびやかなメロディと優しさがこぼれおちるような歌詞。
あたたかさ、せつなさ……


【GO-ON】
うぉう!!!
大好きなこの曲でシメですよvvvv
やっぱこの曲が持つパワーには圧倒されます♪
まさに「GUTS MUSIC!!」!



大満足の13曲♪
全体的に音が以前よりも重くなっている印象です。
ドラムも更に細かく激しいし。
UVERworldそのものが進化をしようとしてる、今までの自分を壊そうとしてる。
『LAST』というタイトルに込めた意図をしっかり感じ取りました!
ま、最初にタイトル知った時はドッキリしたけどね(笑)

私はUVERのサウンドの肝はリズム隊の2人だと思ってるのですが。
ダンナが「UVERらしさってのはベースのドライブ感だろう。ヴォーカルとベースの絡み方がUVERの特徴」と言ったのにはちょっとビックリしました★
いっつも「ウーパールーパー」と言って私に怒られてる割にはちゃんと聴いてるんだな(笑)


さて、先週はストレイテナーのライブ行った私ですが。
次のライブ参戦は5月にUVERですよー!!!
ホールで11列目♪もおメッチャクチャ楽しみvvvv
更に!
7月のZEPPツアーもチケット取れたのです!!!
ライブハウスでUVER………
うあーーーーーー!盛り上がるーーーーーーーーー!!!!!!♪

2010/04/24 Sat. 04:30 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

銀魂映画公開記念……かもww 


銀魂の映画もいよいよ明日から公開ですね!vv
絶対見に行くぞ!という思いを込め銀さんを描いてみました。
前売りも買ってないけど(笑)

これもイラスタで描いたものです。
今までイラスタでは塗りつぶしやエアブラシ、グラデーションなどソフトならではのツールを重点的に使ってたのですが。
今回はちょっと簡単に描きたい(笑)と思って初めて水彩筆を使ってみました。
まあ結局テクスチャとかパターンブラシとかフィルタとかも使っているのですが、かなり私がアナログで描くのに近い感じになったと思います。
(PCで描く意味ねえwww)
塗りがどうとか言う前に下絵の段階でヘボヘボな点は「スランプ」の一言でスル―の方向で★
自分で自分の絵に全く魅力を感じないのは辛い………
取りあえず、自分で調子が戻ってきたと思える時が来るまでは頑張ろうと思ってます><;



そしてこないだ銀魂のミルクプリンとカフェゼリーを買ってしまった私はこんなのも買ってしまいました♪



我ながらバカwwwwww
だってしょうがないよww銀さんといちご牛乳だもんwwwww

そしてこの商品にも特設サイトのクイズがついてました。



ちゃんと答えて限定待ち受けゲットしたよ!!!
ちなみに今回の待ち受けは「いちご牛乳銀さん」でした♪
めっさカワイイvv


さあ今日はこれから家庭訪問です。
家庭訪問の前にこんな絵描いてブログの更新してる私ww
いいの!掃除なんか先生が通るとこしかしないから!!
それより自分の心の健康に良いことするんだもん♪

2010/04/23 Fri. 14:25 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

もしかすると母親失格ww 

えーと、前記事で子供が熱出したことをチラリと書きましたが。
これはその時のお話です。


あれは仕事帰りのこと。
私の携帯が鳴りました。
自宅からです。
「どした?」
「母ちゃ~~~ん、熱出た~★39℃…」
なんとっ!!!
普段丈夫な子供からの泣きそうな声の知らせ。
聞けば食欲もなくあまり食べれてないとのこと。
「わかった!なんか食べられそうな物考えて買ってくるね!薬も考えるから!」
そう言った私はまず薬局へ。
家にあまり風邪薬の在庫がなかった気がしたからです。
「え~~~と、風邪薬、風邪薬……」
探し始めた私の目にその時とまったのは。

『代謝を良くしてお腹の脂肪を減らす!』

気が付くと私はダイエット用の漢方薬の棚を真剣に見ていました★
バカだな?私バカなんだよな?ww


それでも一応薬局に来た目的を思い出してパブロンSを買いました。
漢方薬のお試しサイズと一緒にww
だから目的って何なんだwwww


次に来たのはスーパーです。
「えーと、食べやすいもの……うーーーん、プリンとかどうだろう…」
プリンやゼリーの棚を見ていると、とある商品が私の目を捕えました。
そう、こんなの。



バカだな?私やっぱりバカなんだな?www

ちなみに『限定待ち受けゲット!』とゆーのに釣られて、QRコードから特設サイトに飛んでクイズに答えてみましたら。
ゲットできたのはプリンver.のエリザベス待ち受けでございました(笑)
あ、ちなみにクイズはめっちゃ簡単ですから。
少なくても映画を楽しみにしてる人なら絶対分かる!


そして気が付いたらこんなのもカゴに入れていました。



いっいや、安かったんだよ!コレ!!
銀魂映画の200円引き券が付いてるとか関係ないから!!←(ちょ★)
くっそぉ……明治にはしてやられたぜww


帰宅した私は子供に優しく言いました。
「ろくに食べてないんでしょ?プリンなら食べれる?ホラ、これ食べてから薬飲みなさい」
「うん…ありがと…」
案の定プリンを見てから固まる子供★
「いやこれ関係ないから!銀魂だとか全然関係ないから!!ほら単なるミルクプリン!ねっ!!!」
「………そうだね…」
その時の子供の何か諦めたような目がとても印象的でしたとさww


んで結局。
子供の熱はパブロンSで下がったけれど今度は胃腸炎と喘息の症状が出て病院行って、私も喘息の症状出て自分が病院かかるのメンドくさかったんで子供に処方された薬を分けてもらって(え★)
そうこうしてるうちに私が最後に取っておいた銀さんのカフェゼリーを子供に食べられてしまっていました★ゴルァァァァァア!!!

2010/04/21 Wed. 12:16 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ストレイテナーで充電したっ♪ 

16日ストレイテナーのライブ行ってきました!!
会場は旭川カジノドライブ。
私ライブハウスはZEPP SAPPOROしか行った事無いんで「どんなトコだろ?」とムダにドキドキしてました(笑)


慣れない場所ってのもあって、入場整列よりも早めに会場前に到着。
グッズ販売してたのでまずはチェック、チェック♪
ライブにタオルは必需品なんでまずはタオル(笑)
それから……やっぱ記念にTシャツだよね。
つか私最近ライブでしかTシャツ買ってないwwww
なんか黒ばっか買ってるんでたまに明るい色にしよー、と思ってライムグリーンを選択♪
「サイズはどれになさいますか?」
「これメンズサイズですか?」
「アメリカンサイズです」
わかんねーよ!!!
とりあえず去年のライブで買った(そして着込んできたww)TシャツがMサイズなんで同じサイズにして。
買い物してもまだ時間の余裕があったんで近くのカフェでコーヒー飲んで時間潰してました。
黙って立ってても寒いしトイレも行っときたいし!!
そんでカフェのトイレで、横にいた女の子のバッグからストレイテナーの下敷きがチラリと見えて話しかけたい衝動に駆られましたが………
何も言えなかったよwwチキンだもんwwww

整列開始時間に合わせて再び会場前へ。
周りを見渡すともちろん若い子の方が多いんだけど、結構親世代ぽい人達もいました。
まさに老若男女揃ってる感じでしたね!
プロのカメラマンぽい人が並んでる人達をバシバシ撮ってました。
雑誌かファンクラブの会報とかに使うのかなー?
こんなダサいオバチャンは写さないでくれwwww

入場始まってから心配だったこと。
……ロッカーとかないの?!
荷物持ってライブってのはないよなあ…★と思っていたら。
「手荷物はクロークにお預けくださーい」
ああ、あんのか!クローク♪
って、荷物ビニール袋にひとまとめで手書きの番号札なんだwwww
そして中に入ったら……………

狭くってイイ!!!!!

うっわーw狭ーいwステージも低ーいw
なんか漫画とかで見る『ライブハウス』って感じ!
意外と前に詰めてる人ばっかじゃなかったんで、そろそろと前に行ってみました。
左側、前から4人目くらい。
うわうわうわ★こんな前初めてだよwwステージすっげ近いwwつかスピーカーの真ん前(笑)
ワクワクしながら開演を待っていると
(でも傍目には腕組んで偉そうに突っ立てるように見えただろうけどww)
場内アナウンスが流れてきました。
シンペイの声(たぶん)で「ストレイテナーのライブでダイブ行為による事故がありました。ダイブ行為は禁止です」てな内容の。
知らんかったなー★
どおりで入り口でもやたら「ダイブ禁止でーーす!」ってスタッフが叫んでたワケだ。

そしていよいよストレイテナー登場!!!
『『キャーーーーーーーっvvv』』
え?!どこどこ?
………シンペイいたっ!こんな近くにっ!!
ステージの奥の方見てたんで近すぎて気がつかなかったww
私のポジションはベースのひなっちの前です♪
さてさて、4人が演奏する待望の1曲目は……『MEMORIES』でしたっ!vvv
切ないメロディに力強いビート。
うーーーーん♪やっぱたまらんっvv
そして2曲目へ……って!!!
周囲の客がいきなりものすごい盛り上がりになって熱狂としか言えない状態に!
もみくちゃになって腕はぶつかりまくるわ足は踏まれまくるわ、酸素まで急に薄くなった感じがしてライブに来て初めて身の危険を感じました★
こ…怖かった;orz;
4曲目くらいでやっと落ち着いたとゆうか。
私がムリに前に居続けるのを諦めたからとゆうか。
(立ち位置は変わらないのに前からの人数的には下がっているとゆー不思議ww)
考えてみりゃライブハウスでこんな前きたの初めてだもんな★
コアなファンの盛り上がりとゆーのをよく理解してなかったよ、私ww

彼らの曲はCDで聴くと『静かな情熱』という印象だったのですが。
ライブで聴くと音がストレートに熱いですね!!
もう音がビシバシきて高揚してきます♪
めっちゃ気分が上向きになる!楽しい!!
でもフロントにあまりいないフロントマン(笑)なホリエさんは煽ったりはしないんですよ。
そこが和むww
昨年のtheHIATUSとのライブで見た時のホリエさんの印象は「口下手な人なのかなー」でした。
今回はハコが狭いせいかワンマンだからか、終始リラックスした印象。
MCは地元ネタとかマッタリと振ってくださいまして、ひなっちとの掛け合いもイイ雰囲気です♪
ひなっちが「きゃー♪ストレイテナーステキーーー♪」と言ったら「玉光堂(会場近くのCDショップ)で売ってますから」と返したりとか。
(その前に2人でお店見に行ってストレイテナーのCD売ってるの確認してきた話もしてたw)
ひなっちが「やべ、熱くて鼻水出てきた」とか言ったら「それは…鼻水じゃなくて鼻くそって言うんじゃないかな?」とかwwww
ライブの終盤だと大抵のバンドは「まだまだいけるかーーーーーー!お前らーーーーーーーー!!!」ってな感じですよね?
ホリエさんは違います。
「ここから終盤です」←淡々ww
『『『ええーーーーーーーーーーーっ!!』』』
「終盤です」ニッコリ♪
いやもうホリエさんステキだわ(笑)

ひなっちはとにかく楽しそうに弾いてるのが良かったですね♪
ずーっと笑顔で、やっちゃっぽい仕草がカワイイんですよvv
シンペイの熱いプレイとパフォーマンスもイイし、大山さんの渋い職人風の存在感もgood!
(『owl』のイントロめっちゃカッコよかった!!)
そしてこの4人は本当にライブが楽しいんだな、って思いました。
4人で向かい合いながら笑顔でプレイしているのを見るとこちらも幸せな気分になります♪
あの名曲『Lightning』は音響があまり良くなくて音が割れてたんですが、それでも3人が声を重ねてベースが絶妙なアクセントになっていく様を目の前で見ると感動しました…vv

新旧織り交ぜたセットリストで進んでいったライブ。
とりあえずのラストは私の大好きな『瞬きをしない猫』でした!
疾走感の塊りみたいなこの曲で気持ち良く終わって。
やっぱりアンコールして。
また熱い演奏を2曲してライブはおしまい。
4人の笑顔をかなり近いところから見れて良かったなーと思いました。
本当に、本当に楽しかった!!!
元気、もらえましたっ♪

後に残ったのは汗だくの体(笑)
この写メは購入したTシャツ(未開封)と私の汗をたっぷり吸った使用済みタオルですww





てな記事を書くのにこんなに時間がかかってしまった★orz
いや……仕事が立て込んでなかなかPC開く暇なかったり、子供が熱出したりダンナも体調崩したり私も喘息発作っぽくなったりとアレコレありましてね……(T_T)
元気もらえたはずなのに台無しww
コレ途中まで携帯で打ってたんですが、自分で「いつライブ始まるんだコレ★」とか思ったりww
まあ曲に対する細かい感想が少ないのは記憶力の低下と力尽きたからっちゅーコトで★



※4/29追記
実は、このライブには私の職場の知り合いも来ていたんです。
(つか彼女にチケット発売情報教えてもらった)
当日、彼女の姿を探したのですが見つからず。
「来てる…よねぇ?」と思っていましたら。
後日彼女に言われました。
「うっちぃ(仮名)さん背高いからすぐわかりましたよ!左側の前でしたよね!」
見つかってた!!!!!(°□°;)
「高校生くらいの子達に混ざってノリノリでしたよね!」;orz;
「私ダンナと一緒だったんですけど『あれがうっちぃ(仮名)さん』って教えたら『元気だね~』って言ってました」;;orz;;
………ハズカシイっ!!!
ライブ行き始めた頃は一人で行くのが少し寂しいな、と思っていたのですが。
ライブこそ一人で行くべきですね★
ハジケる姿を知り合いに見られるのってどんな羞恥プレイ(・_・;)

2010/04/20 Tue. 22:24 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

『目をとじて3秒』キタコレ!!! 

目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
(2010/04/03)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


うああああああvvvv
ちょ、これ大当たりだった!!!!!

『目をとじて3秒』(BL漫画でございます★)

作者は阿仁谷ユイジさん。
この方の作品は今まで雑誌で見かけたり、携帯の漫画サイトでDLして読んだりしていました。
去年あたりから一般向け漫画でも高評価を得ている作家さんですね。

これらの情報と、裏表紙の説明文『小さい頃からずっと一緒だったチバとヒロト。2人の関係は一生変わらないと思っていた…。ところがチバにはずっと心に閉じ込めていた想いがあり…?青年達のもどかしい恋を描いた珠玉のラブストーリー。』で「これは私の好みかもしれない!!!」と思って中身は知らないくせに買っちゃいましたww

いやあww好きなんですよwww親友同士がいつのまにか想いを寄せあって一線を越えたり越えられなかったりとかのシチュがwwww
BLならではの葛藤が味わえて大好物♪

前半は高校の時の2人でチバ視点、後半は4年後でヒロト視点。
2人がグルグル悩んでる過程がすごく可愛いvv
ヒロト視点で高校時代のチバ視点と同じエピソードが語られるのもいい。
お互い好きだからこそ臆病になって。
さりげないセリフから気持ちがズシンと迫ってくるし。
私が特にツボったのがヒロトの「オレ…ばかなの…?しぬの…?」とゆーセリフww
うん、自爆の辛さって本人しかわかんないよねwwww
そしてとにかく表情がいい!!
切ない顔も笑い顔も泣き顔もキュンキュンきますvv

Hシーンも最後の方にありますが、BL漫画にしてはエロ比率低め。
つかHシーンの行為そのものよりも表情のあちらこちらにエロを感じる。
私が一番エロいと思ったのは、手羽を食べてるチバをヒロトが見つめてるシーンですねvv
「食べる動作」がこんなにエロいとは!!


BL好きさんにはぜひともオススメの1冊でした♪




という記事を一昨日の更新の時一緒に仕込んどいて昨日UPするつもりだったのに。
UVERの新アルバム聴いてその後職場の宴会行ったらすっかり忘れてましたwwww
そんな遅くまで飲んでたワケではないのですが、チャンポンが効いたみたいで若干二日酔い気味★
今夜はストレイテナーのライブでいい汗かきます(笑)

2010/04/16 Fri. 11:07 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

ぬら孫羽衣狐様表紙記念絵w 


ちょっと描くのが遅くなってしまいましたが。
『ぬらりひょんの孫』10巻でめでたく(笑)羽衣狐様が表紙を飾っておられましたので描いてみました♪

筆ペンで主線まで描いたのをスキャナで取り込んでイラスタで仕上げています。
ベタ部分もイラスタ。
黒の濃さにちょっと感動しましたww
あとイラスタはパターンブラシ使うのが楽しいですね♪
今回も「血飛沫」を存分に利用させてもらいました(笑)

京妖怪の出番も多くなってきた10巻。
トップの羽衣狐様が美しいのはもちろん、しょうけらとか茨木童子とかイケメン妖怪もステキですよねvvハァハァww
本誌では首無しと茨木童子のイケメン対決展開中!
アニメ化含め、この先が楽しみすぎるぬら孫です♪

2010/04/10 Sat. 22:46 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

格闘続けてました★ 


こないだ記事にしたイラスタ。
実はまだ同じラフから試行錯誤を続けていました★
それとゆーのも、こないだ描いた正臣があまりにも正臣ぽくない(泣)と思ったからです。
ラフと仕上がりの印象違いすぎだなぁ…と。
今度は顔のラインとか目とか「正臣らしく!」と念じながら描きました(笑)
ちょっとした線のズレで随分雰囲気が違うもんですよね!
うん、前よりは……マシだよね…?(汗;

前回と工程を変えたのは影をつける手順。
前はペン入れの時にテキトーに影の線をいれたのですが。
今回はラフとペン入れの間の「下書き」の段階でアニメの原画風に影をザッと入れてみて、ペン入れで影に合わせて線を入れました。
やっぱ線だけじゃイメージできないもんだな★
あと今までちょっと憧れていた「テクスチャを貼り付ける」とゆーのも挑戦♪
せっかくソフトで描くんだから手書きじゃできない事をしたいですよね!


と、希望だけは大きいんだ。
希望だけはwwww

2010/04/09 Fri. 17:39 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

春ドラ! 


今日はこちら大変いいお天気でした!
北の大地もさすがに春めいてきましたね♪
そんで私はたまたまダンナと休みが合ったので二人でドライブに行ってきました。
つっても近場ですがww
「雪解けの農村」が雰囲気良かったですねーvv

お昼は田んぼの奥の奥にある家具工房&ショップ&カフェへ。



こんな何もない場所になんでこんな小洒落た店があるのかと思うようなトコですww
ショップはナチュラル志向の家具と輸入雑貨(キッチン関係からリネン類、洗剤、服、ベビーグッズまで!)がさりげなくディスプレイされていて値札さえ見なければとてもステキな空間です。
平日にこんなトコに来てる人が結構いてビックリ★
物好きな暇人が多いんだな!←(お前もな!)
ダンナが「女の人同士とか多いんだなー」とゆーので「私達どう見えるのかな?中年カップルのデートとか?」と言ったら
「夫婦でデートなんてないない!!単なるおでかけだってwwww」と言い捨てられました★
チッ!人が絵の練習したいのを我慢して付き合ってるのになんつー言い草だ!!!
もう遊んでやらんぞ!(`ヘ´)

カフェではちょっと贅沢に「牛頬肉の赤ワイン煮込み」をいただきました。
肉がすんごい柔らかかったvv
そして付け合わせの野菜とかサラダや天然酵母のパンが絶妙!!
食べ終わったらケーキも食べてみたくなって(ちょ★ダイエットは?!)
チーズケーキをダンナと半分こしたのですが、チーズの味が濃厚でもうたまらんvv
地下水を使ったコーヒーもまろやかな味で良かったし。
かなり大満足のランチでした!

この店を出た後は更に山に向かって温泉へ。
日帰り入浴をどこのホテルにするか迷ったのですが、せっかく天気が良いので温泉郷の中で一番お風呂が大きくて窓が広いホテルにしました。
入ってみたら他に誰もいなくって貸切気分!!
もーサイコー♪
一人だからお風呂入りながら携帯のSNSでどっぷりゲームしちゃったしww
防水携帯って素晴らしいね!(笑)

ゆ~っくりあったまってから帰宅してもまだ日が高い。
日が長くなってきてるんだなぁとシミジミww
ドライブって天気がいいと満足感がちがいますね♪

2010/04/08 Thu. 22:15 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

IllustStudio格闘中★ 


こないだ体験版を使ってみた記事を書いたイラストソフト『IllustStudio』ですが(メンドくさいので以下イラスタと略★)
結局ダウンロード版で購入しちゃったんですよー!!
そんで現在マニュアルを睨みながら色々いじって練習中です。
まずは『デュラララ!!』の正臣に挑戦!
体験版の時に保存できなかったのが心残りだったんでね★

今度はちょっと鋭い表情の正臣を描きたかったんですよ。
結果、全然似てないけどな;orz;
ラフは手描きをスキャナで取り込んで使いました。
やっぱ私、ラフはアナログでないとダメっぽいんだよ★

IllustStudio パッケージ版IllustStudio パッケージ版
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る

2010/04/07 Wed. 14:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ライアーゲーム見ますた♪ 

昨日、映画『ライアーゲーム』見てきました。
だって子供が見たがってたから★
実は私ドラマのライアーゲームって最終回しか見てないんですよww
話が分かるか不安でしたが分かんなかったら子供に聞けばいいや♪とゆーノリで(笑)
あれ?そういや私しばらく映画って漫画原作の邦画しか見てないや。
別に意識してるワケじゃないんだけどな★


まあ、そういう事で作品自体にさほど思い入れは無いので←(ちょ★)
感想はさらっといきます。

心配してた「話についていけるか」とゆー点ですが。
細かい設定とかは当然分かりませんが、チンプンカンプンまでにはなりませんでした。
メインが心理戦とゆーか騙し合いだしね。
見てて「ダメだあぁぁぁorz」と思ったのはヒロイン直の態度。
私性悪説って程じゃないんだけど、直の誰でもとことん信じ続ける所が感動通り越してイラッとした★
まさに映画のセリフ「あんたみたいな偽善者見てたらムカムカするのよ!」てな気分(-"-;)
やっぱね、信じていい人といけない人が世の中にはいると思うんですよ。
そーゆー事で、ヒロインに感情移入できなかったのはマイナスポイント←(あくまでも私的に★)

ときめいたのは秋山のツンデレっぷりですね♪
一回リタイアするとこは「おおおvv」と思ったし、ラストの方で直と二人っきりのシーンは「デレた!!」とビックリした(笑)
やっぱツンがあってこそデレが引き立つのですよww


メンバーの中の裏切り者の「X」が誰なのか、が物語の中軸だったのですが。
この「誰」があまりにも私の始めっからの予想通りでした★
(これから見る人もいるかもしれないので明言は避けますが)
どこで分かったかとゆーとキャスティング。
その人が出てきてまず「この役者さんがこんなアクのないいい人だけで終わるワケない!」と思っていつ豹変するか待ってたんですよ(笑)
期待通りすぎたwwwwww

で、見終わって思ったのが
「……これ映画じゃなきゃいけない話だったのかな」
なんか別にあと2回くらいドラマの回数増やせば良かったんでないの?みたいな。
まあ商売ですよね、分かりますww
銀さんも批判してる「ドラマの最終回で『続きは劇場で!』」のパターンですもんねwwww
関係ないけど『よりぬき銀さん』の第1回があの鍋の回だなんて、名作すぎる(笑)

全体的に誉めていないですね(笑)
音楽は良かったと思います!
中田ヤスタカのテクノサウンドはあの非現実的でスリリングな空間にハマってました。
ちょっとアルバム聴いてみたくなる♪


ホントは他にも見たい映画はたくさんあるのです。
でもなかなか都合つかない内に終わっちゃうんだよなー!(T_T)
これから上映される作品では『アリス イン ワンダーランド』が見たいです。
あ、それからなんと言っても銀魂!
絶対見たあぁぁぁい!!!!!



話はドラマに戻りまして。
今日からチームバチスタシリーズの『ジェネラル・ルージュの凱旋』始まりましたね。
私このシリーズの原作は大好きなんですけど、これの映画とかドラマにはイマイチ情熱がわかないんです★
だってさー!田口はくたびれたオッサンで白鳥はアブラギッシュでスーツピチピチなハズなのに。
なんで田口が女性だったり若僧だったり、白鳥が長身のイケメンなんだよーーー!
と、家で叫んでたらダンナが言いました。
「お前の主張は分かった。だがそのままのイメージでキャスティングして見たがる人はいるのか?」
「……たぶんいない」
悔しいけどTVとか映画って『目の保養』って要素が大きいもんなぁ。
私なんか特に★
うん、文句言わないで見る事にするよ(^_^;)

2010/04/06 Tue. 22:22 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

八雲の声がやっとキタvvvv 


うおおおおおお♪
今日我が家に届きました!
『心霊探偵八雲』応募者全員サービスのドラマCD!!!
やーもう、あんまり来ないもんだから角川に忘れられたのかと思ってましたよww
ワクワクしながら封を開けたら……パッケージイラストが美しくって美しくって!!!
倒れるかと思っちゃったvvvvv
角川め……待たせたと思ったらこんなイイ仕事しやがってwwww

ちなみに中を開けたらこんなん。



はぁぁぁあvv八雲大好きだvvvvvv

キャストは
八雲:小野大輔(!)  晴香:平野綾  後藤:東地宏樹  一心:成田剣
とゆー豪華メンバーでございます♪
小野Dの八雲すっごい楽しみで楽しみで!
ああ……このぶっきらぼうさが八雲だぁ…vv
最近小野Dの演技の多彩さには注目してるのですよ。
この八雲役も期待を裏切らない出来だと思います。

アニメも八雲は小野Dでやってくれるかなぁ?
小野Dでやって欲しい…
いや、絶対小野D!!!  

2010/04/03 Sat. 20:01 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

IllustStudio試してみた 


pixivを見てると『IllustStudio』とゆーイラストソフトの広告バナーに出会いました。
ふうん………なんかいいかも………
イラストソフトを使いこなす事がなかなか出来ない私ですが(泣)
やっぱ「ソフト使いこなして手描きではできないような絵も描いてみたい!」とゆー想いも捨てきれない。
ものは試し!で体験版をDLしてみました。

んで初めてのIllustStudioで描いたのは、描くのが初めての『デュラララ!!』の正臣♪
彼を描くなら塗りつぶしで描きたいとずっと思ってたのですよ。
さて、使ってみた感想はですね。
塗りつぶしが上手くいったことのない私ですが、これは私史上一番スムーズにいった塗りつぶし絵かもしれない!!
ペンの種類が色々選べて線も描きやすいし、パレットの色が豊富なのも嬉しい♪
私色作るの苦手だからさorz
難を言えばカーソルがあまり好みでないのと、レイヤー画面の扱いがSAIよりは分かりづらいとゆーことか★
(ベクターとかラスターとか言われたら無知なオバちゃん泣きそうになる;orz;)
ちなみにコレのレイヤーは下書きだけです(笑)

ええじゃん!!と思って描いた絵を保存しようとしましたが、体験版でシリアルナンバー入力してないもんだから機能制限があって保存できず★
仕方ないからPC画面を写メしてみた。
さようなら……初めて描いた正臣……(ToT)/~~~

たぶんお試し期間終わったら購入しちゃうなww
いや、その前に買っちゃうかもしれないwwww
買う前に使わないソフトの整理もしとかなきゃな……
実はこの体験版DLしたらやたらIEがフリーズするようになったのですよ★
イラストソフトってデータ量多いからかな。
そんでずっと使ってなかったpixiaとコミスタ体験版を削除したらフリーズしなくなった。
使いこなせないクセにやたらソフトだけは入れてるから(笑)

2010/04/01 Thu. 12:48 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 
2010-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。