イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

3月に購入したCD&DVD&DLした曲 

あー………なんかさ。
今月は……調子のっちゃったんだよなあ……
エコポイントの商品券あるからとか、期限内に地元のCDショップのポイントカード貯めたいとか、熱帯雨林でけっこう値引きしてたからとか。
そんな理由を積み重ねて自重しないで買っちゃったんですよ★CDアルバム3枚とDVD1枚!
更にCMに釣られて着うたフルも1曲DLしてます。
そんではせっかく買ったんで(え)全曲ではないですがレビューいきまっす!!
相変わらずようつべベタベタ貼りまくってますっ!!(笑)


まずはCDアルバムから。

ストレイテナー『CREATURES』

コレは熱帯雨林のレビューで賛否両論だったんですよね。
「名作!」と大絶賛の意見と「どこへ向かおうとしてるのか?」とゆー変化に対する疑問の声。
私は最近のファンで彼らの曲で一番好きだったのは『Lightning』とゆー人なので、このアルバムはすんなり受け入れられましたが。
昔からのファンには「違う!」なのかなー?

アルバム全体からは「端正」な印象が強いです。
もちろんしっかりロックサウンドなんですが、根底に流れているものがとても詩的で美しいと感じました。
ホリエさんのハスキーで透明感のある乾いた声もそんなサウンドを作り出してる『音』なんだと思います。
ではようつべから拾ったPVをどうぞ♪

ストレイテナー - Man-like Creatures PV


1月に出た先行シングルですね。
音自体が美しくて切ない。

STRAIGHTENER TonelessTwilight


12月のライブで「新曲です」と言ってプレイしたのがこの曲でしたね。
(ずっとタイトル曲の『Man-like Creatures』なのかと思ってましたww)
イントロの美しさに心を掴まれ、そしてポップな味わいで気持ちよくノれる。
そんな美味しい曲(笑)

他にも大好きな曲は色々ありました。
『Donkey Boogie Dodo』は跳ねるようなリズムが気持ちいいし、「飛べないけど笑えるんだ」というフレーズが大好きなんです。
『Dark Blue Day』はメロディが美しく、そして音の重なり加減がまたいい。
歌詞も簡潔な言葉なんだけど胸をギュッと掴まれるよう。
「過去を消して 穴を埋めて 作り変えよう そうだそうしよう」と歌ってからリフレインでは「無駄だやめよう」となる。
そう、どんな後悔する過去だって作り変えることなんてできない。
『瞬きをしない猫』は2分少々の短い曲なんですが、疾走感はアルバムの中でピカイチで私の大大好きな曲です!!
ライブで聴くのがとっても楽しみ♪


東京事変『スポーツ』

東京事変はしばらく聴いてなかったんですが、この曲がすごく好きだったんでアルバムも聴いてみたくなりました。

東京事変 能動的三分間 PV


何もかもカッコいいよなーvv
最強のラーメンタイマー(笑)
では他の曲もドウゾ♪

電波通信


この曲が私、異常に好きで好きで!!
アルバム中一番のフェイバリットですね♪
これ聴いてると頭の中にデュラララの罪歌のイメージが湧いてくるんですよ。
誰かMAD作ってくんないかなー★

<東京事変> シーズンサヨナラ


『電波通信』の次に入ってるのがこの曲なんです。
電波通信のエンディングの音から一瞬の余韻があって、直後にいきなり林檎の歌が入ってくる、その流れがシビれますvv

絶体絶命


ポップで可愛い林檎を堪能できる曲ですが、歌詞は深いですねぇ。
やっぱ一捻りあるのが事変の醍醐味なんでしょうか?

他には、国歌風から一転ロックに豹変する『生きる』とか、しっとりと大人っぽい『FAIR』『スイートスポット』とか、突っ走ってる感満載の『乗り気』とかが印象深くて好きですね。

このバンドは本当に一人一人のクオリティが高いと思います。
音がクリアでキラキラしてて、合わせるバランスが絶妙!
コーラスワークも大好きです♪
林檎のヴォーカルも色んな表情を持っていて、曲の数だけ顔があるみたいな(笑)
そういうサウンドの完成度が「大人」のバンドでありますが、進化する余地も感じさせる。
スゴイね!!


サカナクション『kikUUiki』

変わったタイトルですが『汽空域』とゆー意味だそうです。
やっぱりわからん(笑)
このタイトルが付いたintroは咳払いから入る斬新さですw
ではようつべから拾えたのはコチラ♪

サカナクション/アルクアラウンド


誰かにサカナクションの話をすると大抵「ああ、スノボのCM曲の?」と言われます。
やっぱこの曲の知名度はすごい。
(もしかしてこの曲だけかもしれないが)
どこまでも前向きで、あちらこちらに実験的センスも感じます。

サカナクション  Klee


これはこのアルバムの中ではかなりロックらしい曲ですね。
ドラムアレンジに技を感じます♪

全体的にすごく実験的つかマニアックなサウンドだと思います。
その辺が超デザイン的な歌詞カードの字の配置にも表れてるんでしょうか?ww
初めて通して聴いた時はなんだか不安になったくらい(笑)
でも繰り返し聴いてると耳に馴染んでくる。
不思議だなぁww
『YES NO』『明日から』とかはノリやすくも引っかかりを感じて好きな曲です。
特にお気に入りは『表参道26時』
なんか昔の歌謡曲みたいなタイトルだけど(笑)山口さんの不思議な甘さの残るヴォーカルと炭酸水みたいな女性の声(キーボードの人?ベースの人?)のコラボがカクテルのようです。

そして「実験的」の最高潮がこの曲でしょう!
7分近い大作です。

サカナクション/目が明く藍色


途中の合唱風になるあたりが聴いててゾクゾクしました!
「難解」という意見も多いようですが、私はこれは評価すべき楽曲だと思います。
でも。
ロックという枠組みに縛られない彼らはどこに向かうんでしょうね……


DVDはコチラです。

abingdon boys school 『ABINGDON ROAD MOVIES』

ヨーロッパツアーとPV集の2枚組のDVDです。
実は時間無くてまだPV集しか見てない(笑)

abingdon boys school (アビングドンボーイズスクール) - BLADE CHORD PV


abingdon boys school - From Dusk Till Dawn PV アノテーション歌詞付き


PVはどの曲もメイキング映像付きです♪
「あのシーンはこうやって撮ってたのか!」とか「ミュージシャンて大変ww」とか色々思います。
『BLADE CHORD』なんて水ぶっかけられまくりですよ!
お疲れ様ですっ!!
オフショットの和やかな表情もイイですvv
『From Dusk Till Down』はヨーロッパツアーで撮影したPVなのですが、素顔がかいまみれるのが嬉しいですね。
西川くんの歌ってる表情も、他の曲ほどキメてなくて肩の力が抜けた感じだし。
西川くんは世界一ボンボン帽子が似合うアラフォーだと思うよ(笑)

実は一番萌えたのは『キミノウタ』!!
廃墟の森を4人が彷徨う…てな設定の映像なのですが。
西川くんと岸さんは一人ずつで彷徨うのですが、SUNAOと柴崎さんがずっと一緒で!
二人で過ごしてるのを見ていると脳内にスナシバ妄想が湧いてきちゃったじゃありませんかwwww
特に地面に二人が突っ伏してるシーン。
柴崎さんが先に目を開けて起き上がるのですが、そこで「SUNAOが柴崎さんの腕をガッと掴んでお互い見つめあってくれたらいいのに」と真剣に思いました(笑)
いや、二人がデキてるなんて言いませんよwあくまでも私の妄想ですからww



着うたフルは、進研ゼミのCMに釣られましたww

YUI『GLORIA』

YUI - Gloria PV  歌詞付き


これ、めっちゃくちゃ受験生ソングだな!!
不安と力強さが入り混じった歌はさすがYUIです♪
みんながそれぞれのGLORIAに手が届きますように……
つか全員てのはムリだから、私のお友達やお知り合いみんなの手が届きますように(笑)

なんかYUIの動画ってやたら削除が早いみたいなんで、これもいつまで残ってるかしらん?








最後にニコニコから。

なんか私がしばらくニコニコをのぞいていない間に大好きだった歌い手さんのふぁねるさんが引退されたそうです(泣)
ふぁねるさんと下呂さんの『magnet』が着うた配信されて、これから更に活動が盛り上がってくれるんじゃないかと期待してたんですが……
人気が出るっていうのは思いもよらない影響があるんですね(T_T)
それではファンの方が作った、ふぁねるさんと下呂さんの歌を合わせてみた動画をご紹介です。

【非公式寝下呂】Just Be Friends合わせてみた【オリジナル映像】


ヤバい。
良すぎる。
マジ泣ける。
美しい声が、歌詞が、切なすぎる。
絵が更に切なさを盛り上げている。


ほんとうに ありがとう
スポンサーサイト

2010/03/30 Tue. 13:36 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

ノワールにまた会える日まで… 


アニメ『テガミバチ』………終わっちまったーーーーーーーー!!!
と言いつつも、ラストに「続く」って書いてありそうな終わり方でしたねww


この楽しみに楽しみにしてた最終回。
それなのに私ってばなんたることか、録画失敗しちゃったんですよーーーーーー!!orz
気づいて慌ててネットで探して。
なんとか動画まとめサイトから割と高画質の見つけだすことができてDLしました。
ホッ♪
最近ホントにアニメ番組の削除が厳しいですからねえ★
テガミバチは録画ミスだったけど、自分の地域で放送されてないとかの場合はネットに頼るしかないし。
(私の場合デュラララとか)
ぶっちゃけ違法なボランティア頼みってトコでしょうか?
でも悪用してないから!個人で楽しんでるだけだから!!
まー結果として、絵を描く参考にしながら見るにはPCに入ってた方が便利なんでやっぱDLして良かったかもしれない。

この最終回で何を楽しみにしてたかって言うと、やっぱノワールとロダの出番ですよ!!
もちろんその前に出てきたゴーシュと「精霊になれなかった者」のシーンもたまらなかったですねvv
原作派の私がぶっちゃけてしまうと、あの人はロレンスというのですが←(ネタばれww)

「君のことは私が何年も追ってきた」ストーカー?!
「必ず君を私のものにする」うわああああああ★なんという情熱!
コメント付きの動画で見てたんですが「うほっ」とゆー弾幕が書き込まれていたじゃありませんかww
うん、ゴーシュは美人さんだから気持ちはわかるよロレンスさんwwww
できれば私もstk(ry★

そんでとうとう登場したノワール&ロダ!
ロダびっじーん♪その上強い!!!
あのニッチを手玉に取るんですからね!ステキすぎるvv
コメントで「犬の擬人化」「なんだこの擬人化アニメ」などなど書き込まれていたのがすごい可笑しかったwwww
うん、ロダはあの白い髪や感情を封じている感じがノワールと似ていますね。

ノワールは………
あの、ラグを見ても顔色一つ変えない無表情!
感情を消し去った声!
ゴーシュの一生懸命さやラグへの微笑みを回想シーンで見た後では、その変化が切なすぎます;;
とか言いながらギャップ萌えvv←(ちょww)
じゅんじゅん期待通りのグッジョーーーーブ♪

ラストシーンはノワールに撃たれて倒れるラグ。
「バッドエンド」とゆーコメントに吹いたwwww
確かに二期があること知らずに見たらとんでもないバッドエンドだわ。
主人公が唐突に撃たれて死亡で終わりなんてな(笑)
EDの後の二期予告には期待感大!
いやもう、来週から二期放送してください!!!!!
二期は10月……待ち遠しい待ち遠しい★
じゅんじゅんの声のノワール&ゴーシュに会いたいよーーーーーーーお!(ToT)
……当面はデュラララの新羅とセルティで補完してますか(笑)←(ちょ★違いすぎ!)


絵は最終回を見終わった瞬間に衝動的に描きだしたもの。
描いてる時は自分で結構ノリノリだったんだけど、後から見直したらデッサンとか怪しいよなあ★
やっぱ基本的なデッサンから練習した方がいいのかもしれない……orz
コレ先にpixivに投稿したんですけどね。
pixivの評価って1人10点満点で、評価してくれる人は大抵10点ずつ入れてくれるんですけど、この絵は10点つけてくれた人はいらっしゃらないようです。
(つか閲覧数も超マイナーなんですけどww)
もちっと勢いだけでなく丁寧に、デッサンもよく見直して描かなきゃダメかなぁ★と思ったり。
なかなか上達への道は険しい(T_T)
ちなみに使用画材はコピックとSAI。
pixivには間違ってペインターにチェック入れて投稿しちゃったww
まあ別に参考にする人もいないだろうから影響ないと思うけどwwww

2010/03/28 Sun. 20:38 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

手ブロにふっかーーー………つ? 


手書きブログ。
うん、そういえばサイドバーのブックマーク欄にもヒッソリと存在させてましたww
絶賛放置中だった手ブロを何でいきなり思い出したかとゆーと。
絵チャ仲間だった方が手ブロで新しいアカウントと取ったそうで、お友達申請をしてくれたんですよ。
それで、超放置してた手ブロにもっかい手を出してみる気になったワケです♪
ちなみに前回手ブロをいじったのは一年以上前でした。
まさに超放置wwww

今回描いたのは私の中で盛り上がってる『デュラララ!!』の静ちゃんvv
静ちゃん大好きすぐるwwもう毎日携帯の待ち受け見てニヤニヤしてる挙動不審者です(笑)

と言いつつ。
手ブロ放置してたのは難しすぎたからだと思い出しました★orz
元々PCで下書き描けない私だしな(泣)
マスクとかレイヤーないし、色の微調整もできないんでホント難しい!
レインボーカラーとか縁取り線とか面白い効果があるんで使いこなせれば画材として十分アリなんだろうけど。
何よりタカミンには無いバックボタンが有るのがいいです。
タカミンは色の微調整やマスクができるけどバックボタンが無い。
ホンット、手ブロに色数増えてマスク使えれば、タカミンにバックボタンがあれば完璧だと思うよ←(そこまで言うかww)
そんな手ブロで神絵を描いてる人達。
どうやってるのか、ぜひ生で描いてるトコ見てみたいいいい!!


さて久しぶりにいじった手ブロですが。
また挑戦するかは微妙(笑)
うん、PCで下書きする練習したくなったら使うかも。
いつの事なんだろうなwwww




ところで。
あの。
毎日寒すぎるんですが。
春っていつ来るんですか?
なんか今日も吹雪だし★
本屋で文庫本にかけてくれたカバーが紙袋に吹き込んだ雪でヨレヨレになっちまいましたよ(>_<)
ちなみに今日購入したのは
・柴村仁『ハイドラの告白』
・沖方丁『微睡みのセフィロト』
・桜庭一樹『GOSICKsー春来たる死神ー』
コミックスで
・『心霊探偵八雲』第2巻
・『DEFENSE DEVIL』第4巻

うん、読むものたくさんあると幸せww
……つか。
『GOSICK』の帯に「アニメ化企画進行中」ってマジかぁぁぁぁぁあ!
い、いや、浮かれちゃダメだw『デッドマン・ワンダーランド』だってアニメ化企画つってからずいぶん経ってるし★

2010/03/27 Sat. 18:58 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

終わったね……アニメ銀魂(泣) 

昨日。
4年間続いていたアニメ銀魂がとうとう最終回を迎えました……(;_;)
もっと長く続いてるジャンプアニメはたくさんあるのですが、銀魂のスタッフはオリジナルで延々引き伸ばすとゆー手段は選ばなかったようですね。
原作への追いつきっぷりを見ていると仕方なかったのかな……と思いますが。
やっぱ毎週TVで銀さん達が動いて喋ってる姿を見れなくなるのは寂しいです………(ρ_;)


そんな視聴者の感傷なんか遥か彼方に置いてかれたような最終回はさすが銀魂でした(笑)
以前のニセ最終回の方がよっぽど最終回らしかったww
つか普通最終回って感動要素が少しでもある話持ってくるよね?
最近やった話だったら陰陽師の話の方がらしいよね?
それがこの話だとは…
「よく続きは劇場で!とかやってるのどうよ?」とか堂々と映画のCMで銀さん自ら言ってましたが、確かにこの最終回は映画にどうやっても繋がらないわ(笑)

そして。
「来週月曜から銀魂傑作選をお送りします」
速攻再放送キタwwwwww
うん、お別れじゃないよね!
また原作がストックできたら再開してくれると信じて、その日を待ちます♪



………え?
本編の感想がないって?
いや、アレいつものアノ人達だから(笑)
あ、私がちょっとトキメいたのは、やさぐれ加減の転校生銀サンタでしたvv

2010/03/26 Fri. 18:15 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

ざじvv 


ちょっと更新お休みしてました★
まあ仕事が少し忙しかったんですが。
でも記事にするものがないってワケでもなかったんですよね……
前々から描きたかったデガミバチのザジ、実はこの絵は3日前には描き上げていたのです。
そんでpixivに投稿したら、後からやたらに絵の粗が目についてしまった★orz
こっちにもUPするつもりだったけどどうしよう……pixivの削除して描き直そうか……でももうブックマークしてくれてる人いるしな……いっそこのままブログにUPしちゃうかな……どうせ私の絵が低クオリティなのはいつもの事だし←(ちょ★)
とかウダウダ考えてるうちに今日になったとゆー次第(笑)
結局pixivはそのままにして、少し修正したのをこっちにUPしました!

気になってたのが制服の青のトーンと前髪の長さ。
前髪長いと全くザジっぽく見えないですね!
んで髪を直すと肌にかかってしまうんだけど、コピックと同じ色をPCで再現できず★
最終的には肌の色まで変わってしまいましたとさww
ザジはかなり好きなキャラなんでまた挑戦します♪

とかなんとかやってるうちに、とうとうアニメのデガミバチも次回が最終回!
そして最終回には……一期では会えないかと思ってたノワールとロダがぁぁぁあ!!!
もう予告見て悲鳴あげそうになりましたww
きっとテンション上がりまくるっ★(≧∇≦)
ノワールを糧に二期まで大人しく待てるかしら?

あ、今日はアニメ銀魂も最終回だった★
ううう……寂しいよお…orz
原作のストックできたら是非とも再開して欲しいです!!
…映画!
映画絶対見に行きたい!!!

2010/03/25 Thu. 17:08 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

いつも傍にデュラが♪ 


あっはっは~~~ww
初めてGファンタジー買っちゃいました!
あんな立ち読みするのも困難な分厚い雑誌を(笑)
それもこれもアノ付録に釣られたからです。
そう!『デュラララ!!』のマウスパッドに♪

今日ジャンプを立ち読もうと本屋に立ち寄ったのですが。
そこの本屋はジャンプをきっちりビニールかけてて読めなくて、子供と「OH!なんてこったい★」とショックを受けていたのですが←(何者ww)
珍しくGファンタジーが立ち読みできる事に気付き手に取ってみましたら。
間に挟まった付録。
……うわ何コレちょっとイイじゃんよお!!!
デュラのマウスパッド………イザシズとセルティに帝人だvv
私マウスパッドってPC買った時に電器屋からもらった地味~なヤツ使ってたんです。
メイトとか行ったらちょうど良いのないか探してたんですが……まさかこんな所で見つけるとは!
うん、気分は580円のマウスパッドに分厚い漫画が付いてるみたいな(笑)

今月号のデュラは杏里が帝人に美香のストーカー話をする喫茶店シーンとか誠二と首との出会いとか。
う゛ーー、大きくなっても誠二と風呂に入って洗ってあげる波江がキモい★
最高だったのは、アニメデュラのアフレコレポート!
16話のアフレコだそうですが………あああ★静ちゃんのあのセリフ早く聴きたい!!!orz
楽しみで仕方ないですww
あ、今週のアニメでは新羅のプロポーズにキュンときましたねvv
やっぱじゅんじゅんの声好きだなあ♪


Gファンタジーは他に黒執事とか隠の王とかシューピアリアとか鳥籠学級とかひぐらしとかうみねこを読んでいます(^_^)←(結構読んでるやん★)
黒執事ではタナカのカッコ良さに驚きましたね!
ダテにシエルに仕えているワケではないんだな。
アニメ二期情報に出てた新キャラがステキっぽくて俄然楽しみになってきました♪
るるるーん(^w^)

2010/03/22 Mon. 18:30 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

しろい。しろいしろい。 


こんばんは。
本日は久々に家族で温泉に来ています。
層雲峡温泉です。
たまたま世間やダンナと連休が重なったんで温泉でマッタリ……と思ったのですが。
実は今日ハンパない天気の悪さです。
単に気温が低いとか雪が多いとかではなく、メチャクチャ風強い★
どの程度強いかとゆーと、私がこんな強風味わったの台風がかすった時くらいっちゅー程度ですww
暴風雪なので春一番とは到底思えません。

移動は無料送迎バスを利用したのですが、視界真っ白で絶対自家用車で来たくねえ!ってカンジ。
途中トイレ休憩で停まったコンビニも入り口に『強風のため片側封鎖しております』だってさ★
写メは客室の窓から見た風景。
ご覧の通りただ白く煙っております。

ホントはね。
予約した時は「氷瀑祭りやってるから夜は見に行こーね!花火も上がるし♪」と計画してたのですよ。
でもこの天気………orz
「やっぱ行こーぜ!」と言い張るダンナに私と子供は「いや~~~私達は遠慮するのでお一人でどうぞ~~」と言っていたら←(ヒドいww)
夕食食べてる途中に館内放送。
『本日悪天候のため氷瀑祭りの花火打ち上げは中止となりました』
あ~~あ~★やっぱり(^。^;)

そんな一泊旅行でしたけど、ホテルは古くてもリフォーム済みでキレイだったし。
大浴場は広くて、低温浴槽もあってゆっくり入れたし。
食事はバイキングだけど(やっすいプランだからねww)エビやイカの刺身が新鮮だったし、ステーキの肉は柔らかいし、ポテトグラタンとかキノコご飯とか色々美味しくて満足しました♪
うん、まあ良いんだ、インドア人間だから(笑)
持ってきた文庫本、伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』と海堂尊の『ブラックペアン1988』がゆっくり読めます♪

2010/03/21 Sun. 22:21 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

チビきたよチビwwww 


今週のジャンプの萌えを垂れ流すシリーズ。
……って。
もう次の出てるじゃないかよorzまだ読んでないよorz
つーワケで名残惜しいですが(笑)15号の萌え記事はこれが最後ですね♪
最後はコレですよ!
『保健室の死神』に出てきたチビな藤くんvvvv

普段のクール(つか無気力)な藤くんもいいですが、このチビ藤くんの可愛さは反則的ですね!!
みっちゃんに「藤があんな目キラキラさせたガキなわけねーだろ」と言われるだけの事はある(笑)
お、おねーちゃんが遊んであげるよvvハァハァww←(やめい★)
描いててニヤニヤしちゃったwエヘッ♪

しかし……私チビ描くの苦手なんですよねえ★orz
チビの方がバランス崩したら目立つと思うんですよ。
と、一般的にチビを描くのが難しいようなコトを言ってみるww


他に萌えたのはNARUTOの、ナルトからサスケへの告白とか(笑)
リボでボロボロの桔梗とか(ソコか!)
定規でテラ強い葵姐さんとか♪
うんまあ、色々だねwwwwwww
とにかく続きはよ読まな!!!

2010/03/21 Sun. 00:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

エゴグラムってご存知ですか? 

皆さん、エゴグラムって聞いたことあります?
心理テストの一種みたいなものなんですが学術的な裏づけがあるもので、私がよく記事にしてるようなお笑い系の心理テスト(笑)とはちょっと違いますww
人の心理状態を【父親】【母親】【大人】【自由な子供】【従順な子供】に分けて、どの部分が高くてどの部分が低いかで分析していくものです。

しばらく前に職場の同僚が研修でやってみて面白かったと言っていて「へえ?」と思ってて。
そしたら今度は別の同僚が主催する社内研修でエゴグラムを「すっごい当たるから!」と言ってプログラムに使うことにしたと聞いて。
彼女によると複数のサイトで試してみて、質問は少しずつ違うんだけど結果は全て同じになったそうです。
そんなんで(私はその研修に全く関係なかったんだけどww)興味が湧いてきたんで私もやってみました。

ちょっとその気になった方(笑)コチラからどうぞww

        ↓

エゴグラムによる性格診断
エゴグラムが載ってるサイトはたくさんあるのですが、検索でココが一番上にきてたんでww
質問はたくさんあるけど直感的に答えていくと案外サクサク終わりますよん♪



そして私の結果は………
【大人】と【自由な子供】が高くて他は低めとゆー「何それ?両立すんの?!」と聞きたくなるような結果ww
その結果から診断されたのが次の内容です。

*****************************************

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

*****************************************


およよwwなんかけっこうイイ事が並んでますね♪
ある意味私の理想と言える。
でも職業はどうしてもリアル職種が入らないようになってるんだなww

ちなみに私、若い頃にやっぱり研修でコレやったことありました。
その時は確か【母親】と【従順な子供】が高かったと思います。
あの頃は職場で一番のペーペーで分かんない事や失敗だらけで、いつも先輩の顔色をうかがいながら仕事してました。
そんな状態が結果に出ていたんですね、きっと。
そして年月が経って私も変わってしまったんですが(笑)
経験を積んだことや趣味を充実させてることが結果に反映されてるみたいです。

もしも、この診断で残念な結果が出たとしても落ち込まないでくださいね。
時間が経って生き方を変えてみた時にぜひもう一度やってみてください!
その時の『新しい自分』が見えてくると思います♪

2010/03/20 Sat. 00:30 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

羽にときめいちゃったんだvv 


今週のジャンプの萌えを垂れ流すシリーズ(笑)
表紙&巻頭カラーだった『ぬらりひょんの孫』は、もちろん羽衣狐様が参加してる宴会(笑)や夜リクオが凛々しい扉絵、本編の渋い牛鬼や苦悩する昼リクオなど萌えが溢れていたのですが。
とにかくなんといってもコレですよ!
羽を広げた鴆!!
なんとうつくしい………vv
自分で「キレイだろーが」と言うだけはある(笑)

そんで「描いてみたいな~~~~」と思って挑戦したのがこの絵。
難しかった!!!
つか顔が全然似てねえ★
誰か助けてください;orz;
線画は筆ペンでペインターで少し修正、彩色はSAIで効果はペインターに戻りました。
(なんだ、その行ったりきたりの工程★)
照明効果が上手くハマった気がするけどそれだけのような気もする(泣)


今週の鴆は美しい羽が素晴らしかっただけでなく、リクオとの関係も萌えましたねvv
(デタww腐女子wwww)
リクオを甲斐甲斐しく看病して「お前のために戦って見てぇんだ」ってvv
「今リクオの百鬼夜行は俺だけよ」って、独占欲ですかwwねえwwwwwたまんないじゃないですかwwwwwwww
えーと、アニメではリクオの声が福山じゅんじゅんで鴆の声が杉田智和さんだったっけ。
(じゅんじゅんのインタビューも載ってたねvv)
……さあ!脳内で喋らせてみよう!!!(笑)

2010/03/19 Fri. 21:51 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

銀さぁぁぁん!!! 


今週のジャンプの萌えを垂れ流すシリーズ(笑)
つか、これは萌えとゆーより燃えだな……
銀魂の展開がもう!!!

お登勢と出会った時のボロボロの銀さんが切ないよ~~(ノ△T)
そしてお登勢に出会えたから今の銀さんがいて、『守る』と決めていたからあの激しい怒りがある。
読んでて胸が痛くなりました★p(´⌒`q)
バトルシーンのダイナミックな構図は背筋がゾクリとしたし。
マジで次回が待ち遠しすぎます!
やっぱ空知先生はスゴいわ!!


絵は怒りが爆発する手前の銀さん……のイメージで描きました。
なんか表情が中途半端になった気がするけど★
画材はルーズリーフに筆ペンにコピック、仕上げはペインターです。
実はですね……
コッソリと昨日pixivに登録したのですよ★
絵描きのコミュニティサイトの。
ブックマーク欄の一番下に地味にリンク貼ってますww
今までは上手い人ばっかの中に入っても場違いなだけじゃないかと思って、人から勧められても避けてたのですが。
なんか唐突に「色んな人から意見をもらいたい!上手い絵見て勉強したい!」と思ったのです。
ホントに上手い人ばっかで登録してからビビり直してますけど(笑)


さてさて。
余談ですが。
昨日は関東地方で夏日だったそうですね。
さすがに春が近づいているんですね。
でもこちら、空知先生の故郷兼私の居住地の北海道は大荒れです★
今朝なんて30cmくらい雪が積もってましたよ!
しかも今時期にありがちなベタ雪じゃなくてサッラサラのパウダースノーwwww
そろそろダウンジャケットとボアブーツから離れたいんですが、いつ衣替えができるんでしょう?(泣)

2010/03/17 Wed. 17:53 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

スーツが萌えだvv福田さん 


今週のジャンプ、ぬら孫の表紙&巻頭カラーに釣られて購入しましたがww
いやwwちょっとwwww妄想のネタが溢れてるんですけどwwwwww
そんで妄想を小出しに描いてみようかと思った。
まずはこの人、『バクマン』の福田さん!!

秋人の結婚式で、初のスーツ姿!帽子なし!!
これは蒼樹さんも惚れ直すわvv
ガツガツ食べているだけの新妻師匠と違って(笑)(これはこれで良いww)
ちゃんとダークスーツに白ネクタイ。
これで湧いてきた妄想は……

初めて呼ばれた結婚式。
何を着ていけばいいのか迷った福田さんは広島のお母さんに電話するんですよ!
(広島弁で書いてみたかったけど知識ゼロでムリ★)
「あ、母ちゃん?俺」
「あらー!真太!電話してくるなんて珍しいねー」
「あー、その、忙しかったからよ……ところでさ、俺友達の結婚式呼ばれたんだけど…結婚式って何着てけばいいんだ?」
「へぇー、結婚式!何?アンタの同級生?」
「いや、漫画の仲間で…俺より下…」
「あっらー!アンタも誰かそういう人いないのー?」
「お、俺のことはいいだろ!まだそれどころじゃねーよ!それより服っ…」
「あーはいはい。じゃあお父さんの礼服送っとくから」
「あ…ありがとよ……」

そして届いたスーツvv
福田さんは袖を通しながら
「へっ……ネクタイなんてすんの高校卒業してから初めてだな……」
うん、ヤンキー漫画を描いてる福田さんは高校の時ブレザーで学ランに憧れてたんですよ!とゆー妄想(笑)

たった2コマしか出てこない福田さんにこれだけ妄想できる私って素晴らしいwwww
他には秋人を奪いにくる最高とかも妄想できたけど、これはきっと誰かが描いてるだろうから(笑)

絵は線画までアナログ、塗りはペインター。
どうしても塗りつぶしをマスターしたくて挑戦してみた。
つかやってみたい描き方があったんですよね。
その下準備とゆーかテストも兼ねて描いてみたんだけど。
でもまだマスターはできてないなあ……orz


他の漫画でも色々萌えたんで、また描きたいなと思います♪
次はなんでしょう(笑)





※付けたし
ちなみに線画をコピックで塗ってみたのはコチラ。

まあ、これもルーズリーフにザザッと塗っただけですけどね★
たぶん私には絵を根気強く丁寧に仕上げるとゆー能力が必要なんだろうな。

2010/03/16 Tue. 12:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

また担当タレントの彼を描いてみた 


以前記事に描きましたが、私携帯の某SNSで男性アイドル育成ゲームにいそしんでいます。
こないだ描いた私の担当タレント(笑)の彼の絵はとりあえずざざーーーーっと描いてみたものだったのですが。
SNSの日記にUPしたらしばらく経ってからだけどお褒めの言葉をいただいたので調子に乗ってまた描いてみたww

ヴォーカルのステータスが特に高い彼なのでステージで歌っているのをイメージして。
って最近あんまヴォーカルの仕事させてないけどな(笑)
ビジュアルのステータスがもう少しで上がりそうなんでモデル的仕事を多めにしてます。
ステータスが高くない仕事させると体調を崩してること多いっぽいけど仕事だから仕方ない(笑)
つか彼が体調を崩すのは同じプロダクションの仲間が買ってきたタコヤキが怪しかったり社長の手料理が殺人的だったりするからですね。
プロダクションを移籍することは考えないのでしょうか?ww
このゲームやってない人には分かんない話ですよね(汗;)
スイマセンorz

画材はいつものコピック&ペインター。
デッサンの怪しさとか構図のワンパターンさとか自分で頭を抱えたくなるのですが、それは画材以前の問題ですね★
まあ、こないだの絵も相当荒かったけど気にいってくれた人がいるんで、コレも「好き」と言ってくれる人が1人くらいはいるかもしれない(^_^;)

2010/03/14 Sun. 18:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ウルティモが萌えww 


今月のジャンプコミックス。
バクマンとかリボーンとかいつも通り(笑)買いましたけど、なんと言っても萌えはコレですよ!
『機巧童子ウルティモ』第3巻!!

いやーvvたまらんかったです♪
冒頭の「殿と童子の契り」からもう、「本当に…俺でいいのか…?」とゆー大和のセリフに身悶えして!
大和を思うルネの嫉妬にニヤニヤして!
ルネの「僕と君が結婚すればいいんだ」にツボりまくってvv
狭山さんのツッコミにGJ!と思ってww
未来少年ムサシのイケメンぷりにウハウハして♪
眼帯少女のヤンデレぽさに更に盛り上がってww
特にこの下りが萌えすぎるvvvvvv
「僕はこんなに こんなにこんなに悪い事してるのにどうして君は……どうして君の心の中は 僕にそんなに優しくしてくれるのさ!」
「わかんねーよ……オレも オレの気持ちなんてよ」
「大和君―――」
こんな会話しといてBL漫画じゃなくて少年漫画なんだよwwハァハァvv


とにかく読んでてやたら楽しかったです!
スタン・リーは日本の腐女子の萌えツボを理解しすぎてるwwww
つかスタン・リーの作業ってどこまでなのかな?
とりあえず大和とルネの前世設定は彼なんだよね?


とゆーワケでウルティモのキャラを描いてみた。
転校生の挨拶で「未来からきました」と言い出す未来少年村山ムサシくんです←(それは先月のSQww)
(つか主人公を描け★)
思いっきり私絵柄でサーセンorz
ムサシ素敵だよムサシvv
あのアルカイックスマイルに秘められた憂いがたまらん♪
私の絵じゃ彼の魅力を表現しきれないのが残念です★

本当は眼帯少女も描きたかったけど、私が描くと何故か少年にしか見えなかった(泣)
ウルティモは髪型難しそうだし大和は私が描くの苦手なタイプだし……
まったく我ながら描けないのが多すぎる(ノ△T)


ウルティモはマジに面白いです!
これアニメ化しないかなぁ?
バトルシーンとかアニメにしたら映えると思うんですよね!
そういやユンボルも再工事とからしいけどまだ読んでなかったな。
あの漫画も大好きだったんだvv
武井先生にはこれからも注目ですぜ!♪

2010/03/12 Fri. 17:29 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

囚われのお姫様 


珍しく女の子を描いてみました。
桜庭一樹さんの小説シリーズ『GOSICK』のヒロインかつ探偵のヴィクトリカのイメージです。
しかし。
金髪キレイに描けねえ!
パイプよく分かんねえ!
デッサン怪しい!
ロリ服のセンスねえ!
……なんかイラストソフトを使いこなすっちゅーより根本的な画力の問題な気がしてきたorz
※3/9なんか物足りなくてちょびっと手を加えて差し替えました★★←(って、即日やんww)


『GOSICK』シリーズは角川文庫版では現在3巻まで発売中。
第1次大戦が終わった頃のヨーロッパの架空の王国が舞台で、名門寄宿学校に入った日本人留学生一弥が図書館の塔に籠る女の子ヴィクトリカと出会い様々な事件を解決していくお話です。
こう書くと単純なジュブナイル向けミステリーのようですが、そうは簡単にいかないんですよね(笑)

まずヴィクトリカのキャラクターが際立っている!
すっごく小柄で美しくて「アンティークドールと見間違えるような」ヴィクトリカ。
そんな彼女は日がな一日図書館の最上階の植物園でパイプをくゆらせながら本を読んで1人で過ごしています。
(授業にも出ず)
人形のようなヴィクトリカが口を開くと、彼女の頭の中の「知の泉」から湧き出る難解な言い回しが溢れ、その声は老女のようにしわがれていて。
その上、侯爵家のお嬢様なのですが何やら出生の秘密があって学園に幽閉されているのです。
なんかもうミステリアスでそそるでしょ!?
そんな彼女に、家族に対するコンプレックスを抱えた優しい少年一弥が出会って、事件に巻き込まれて解決していって。
老成して総てお見通しのようなヴィクトリカに一弥が翻弄される展開になりがちなのですが、巻数が進むにつれ二人の関係に微妙に変化が見えてきて。
たま~~~~にヴィクトリカがデレるのがめっさ可愛いんですよ!!vv
一弥はヴィクトリカがとにかく大切なのに妙に鈍感だしw
もうこのカップル微笑ましすぎる♪
読んでてちょっとセシル先生気分になってきます(笑)

3巻の時点ではまだヴィクトリカの出生の秘密もほんの一部しか明かされていません。
謎を予感させるキャラも出てきて、この後の展開が気になります。
元々別の出版社から出ていたシリーズなので先まで読んだことある人もいっぱいいるかもしれませんが。
続刊をワクワクしながら待ちたいと思います♪

2010/03/09 Tue. 00:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

戦国BASARAキャラ診断! 

なにやらこーゆーサイトがあるとゆー噂は聞いていて前から気になってまして。
やっぱやってみたい!とウズウズしちゃって(笑)検索して見つけました!

『戦国BASARAキャラ診断』

名前を入力して相性を診断するのですよ。
さてさて♪
私と戦国武将達の相性は?vv

****************************************

戦国BASARAキャラ診断:診断結果

--------------------------------------------------------------------------------

・うっちぃを戦国BASARAのキャラに例えると 片倉小十郎(伊達家)に近いです!



  うっちぃと戦国BASARAの登場キャラクターとの相性ランキング(キャラ画像は公式サイトを参照)
 1位 森蘭丸(織田家)……相性:91 %(両思い)
 2位 前田利家(前田軍)……相性:90 %(禁断の関係)
 3位 ザビー……相性:88 %(憧れの関係)
 4位 明智光秀(織田家)……相性:84 %(救世主)
 5位 前田慶次(前田軍)……相性:80 %(相棒)
 6位 織田信長(織田家)……相性:79 %(信頼関係)
 7位 宮本武蔵……相性:79 %(禁断の関係)
 8位 かすが(上杉家)……相性:75 %(あなたが後継者)
 9位 本多忠勝(徳川家)……相性:73 %(あなたの後継者)
 10位 猿飛佐助(武田家)……相性:69 %(禁断の関係)





 戦国BASARAの登場キャラクターとの関係は…。
・「伊達政宗(伊達家)」……あなたが弟子(相性:28 %)
・「片倉小十郎(伊達家)」……あなたが弟子(相性:36 %)
・「真田幸村(武田家)」……対立関係(相性:19 %)
・「武田信玄(武田家)」……あなたが師匠(相性:58 %)
・「猿飛佐助(武田家)」……禁断の関係(相性:69 %)
・「上杉謙信(上杉家)」……嫉妬(相性:7 %)
・「かすが(上杉家)」……あなたが後継者(相性:75 %)
・「前田利家(前田軍)」……禁断の関係(相性:90 %)
・「まつ(前田軍)」……癒しの関係(相性:61 %)
・「前田慶次(前田軍)」……相棒(相性:80 %)
・「徳川家康(徳川家)」……相談相手(相性:31 %)
・「浅井長政(浅井軍)」……あなたがパシリ役(相性:35 %)
・「お市(浅井軍)」……家が近所(相性:63 %)
・「北条氏政(北条家)」……幼馴染(相性:32 %)
・「織田信長(織田家)」……信頼関係(相性:79 %)
・「明智光秀(織田家)」……救世主(相性:84 %)
・「濃姫(織田家)」……あなたが師匠(相性:31 %)
・「森蘭丸(織田家)」……両思い(相性:91 %)
・「豊臣秀吉(豊臣軍)」……あなたが師匠(相性:40 %)
・「竹中半兵衛(豊臣軍)」……あなたがツッコミ役(相性:62 %)
・「長曾我部元親(長曾我部軍)」……微妙な関係(相性:11 %)
・「毛利元就(毛利軍)」……無関係(相性:15 %)
・「本多忠勝(徳川家)」……あなたの後継者(相性:73 %)
・「島津義弘(島津軍)」……いじめられている(相性:41 %)
・「いつき」……ストレス相談相手(相性:40 %)
・「ザビー」……憧れの関係(相性:88 %)
・「風魔小太郎(北条家)」……趣味友達(相性:44 %)
・「今川義元(今川軍)」……あなたが後継者(相性:34 %)
・「本願寺顕如」……相談相手(相性:63 %)
・「宮本武蔵」……禁断の関係(相性:79 %)
・「松永久秀」……癒しの関係(相性:65 %)


*****************************************

こ、小十郎に近いは嬉しいけどさ!
なんでダテともサナとも相性低いのよ!!(泣)
つか蘭丸とって………犯罪になるやろwwwwwww
慶次が相棒ってのは楽しそうですね♪
半兵衛にツッコミ役!!うん、思いっきりツッコミたいwwww
ちなみに診断ページの隅っこに『掲示板やブログに掲載および転載の際は「印象に残った5キャラクター程度をピックアップ」する程度が望ましいと思われます。』って書いてあったんだけどさ。
ピックアップが面倒だから全部載せてしまった(笑)

そしてこんな診断結果に甘んじる私ではありませんよ!
別の名前で再挑戦だ!!
つか今度は本名でww


*****************************************

 1位 伊達政宗(伊達家)……相性:94 %(救世主)
 2位 前田利家(前田軍)……相性:89 %(尊敬)
 3位 濃姫(織田家)……相性:89 %(あなたの後継者)
 4位 島津義弘(島津軍)……相性:87 %(幼馴染)
 5位 豊臣秀吉(豊臣軍)……相性:85 %(趣味友達)
 6位 真田幸村(武田家)……相性:78 %(相談相手)
 7位 今川義元(今川軍)……相性:73 %(あなたが弟子)
 8位 本願寺顕如……相性:71 %(あなたが弟子)
 9位 森蘭丸(織田家)……相性:69 %(あなたが師匠)
 10位 明智光秀(織田家)……相性:66 %(幼馴染)

*****************************************

うおっしゃーーーーー!!!!!
筆頭1位キターーーーーーーーーーーーvvvvvvv
やっぱり強い願いは叶うんだね!←(ちょww)
その他の結果で気になったのは秀吉。
趣味仲間って………何の?
私筋トレ趣味じゃないよ(笑)
そんで濃姫が私の後継者?!
そうですか。
立派に腐ってくださるのをお祈りしていますww



さて、楽しみにしてる『戦国BASARA3』ですが、どうも発売は夏になるらしい。
5月の子供の誕生祝にかこつけて買うとゆー計画が台無しでないのww
アニメ2期スタートと同じ頃ですかね?
今年の7月はBASARAに黒執事にぬら孫に屍鬼とアニメで萌え予定が忙しいな(笑)
秋は秋で八雲にバクマンにテガミバチ2期が控えているし。
楽しみであり、視聴がおっつくかとゆー不安もあり。
いっそ引きこもりになれば解決するのだろうか(笑)

2010/03/08 Mon. 13:53 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

ノワールに会いたい★ 


今月号のジャンプSQ読みました!
立ち読みだけどねww
私の目を捉えたのはテガミバチのアニメ情報vv
やった!!!
『アニメ第二期制作決定!』
嬉しい嬉しい~~♪
『二期ではノワールとロダも登場!』
わーい♪
って………え?
つまり。
二期までアニメでノワールを見る事はできないのねええええ!orzガックリ★
うん………ずっとアニメオリジナルばっかやってるもんね……
2クールでそんなトコまでやったら収拾つかなくなるもんね……
残念だけど二期をひたすら待ちますよ!と言いながら待てない私は(笑)自分で補完するために描いてみました♪


実は綺麗なモノクロの絵に憧れているのですよ。
(いつもは汚い線が我慢ならなくて誤魔化すために色塗ってしまいます★)
コレは筆ペンで描きました。
背景はティッシュに筆ペンの墨つけてコシコシとww
うん……もしかしたら私ペンよりも筆ペンの方が向いてるかも……
って。
筆ペンて力加減間違えたら目もあてられなくなるんだけどな★



漫画本編は今月も見所満載でした♪
若い頃の博士がカワイイ!(笑)
そして人工太陽の秘密………
物語はどこに向かっていくのでしょう?
あの人工太陽のシーンで、ラグと母親もその謎に関わっている気がしました。
何よりゴーシュにしがみつくシルベットとラグのシーンにジンワリと感動!!
そうだよね、二人ともこの時をずっと待っていたんだよね(ノ△T)


他のSQの漫画の事もちょい語ってみますか。

テニプリとメニコンのコラボ漫画には吹いたwwww
できればメガネーズがコンタクトにした姿も見たかったな(笑)
Dグレは何回か読み損ねたらもう話がどうなってるのか分からなくなった★
でも週刊連載の頃より絵が美しくなったと思う。
紙質の違いもあるかなwwww
青のエクソシストも結構好き♪
今回は仲間同士の助け合いがイイ感じの熱さで良かったです。
屍鬼のアニメは7月からかー。
って、声優にGACKT?!
すごいキャスティングだなwwある意味楽しみwwww
ウルティモについては近々記事にしようと思ってるんで今回は語りませんw


他に立ち読みしたものの話も少々。
(腐トーク注意!)

BL誌ダリアに連載中の富士山ひょうたさんの漫画。
今月号のラブシーンがたまらんかったです!!!
指にキスしてから唇を合わせるまでの流れがもう……vv
柔らかくて情感を感じさせる線なんでシンプルな画面でもすごく雰囲気あるんですよね!
憧れだなぁ……(*^_^*)

CABの小椋ムクさんの連載も、甘くなりそうでならない感じがイイ!
恋愛未満の空気感てのもオツですね♪
小椋ムクさんは最近BL小説の挿し絵ばかり見かけるのですが。
(そして見かけたら必ず買ってしまうのですがww)
やっぱ漫画を読みたいです。
この連載は原作付きですけど、ムクさんの原作付きじゃない漫画大好きだったんで。

あと、どっちの雑誌だったか忘れたけど(笑)
腰乃さんの漫画すごくイイと思いました。
腰乃さんの漫画っていわゆる綺麗とかリリカルとかロマンチックとは遠い感じなんですけど(笑)
等身大な空気が漂ってるのがキュンとくるんですよね。
キャラ達は真剣なのに何だかほんのり笑えるし。
今回の作品も、ノン気の男の子が友達に告白されたその後を可笑しくも可愛らしく描いていて。
ビビり具合と無神経さががツボですねww


それからJUNON(笑)←(そんなモノまで★)
イケメンで目の保養をするために立ち読みしたのですが。
三浦春馬くんと佐藤健くんが仲良すぎるよvv絶対コレ狙ってるよvvvv
もう理想的すぎる絵面に眩暈がしそうなグラビアでした♪

2010/03/07 Sun. 23:22 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

HP更新したんだ♪ 


うははぁ~~~~~~★
ひっさしぶりにHP更新作業しました!
TOP絵も変えたんですよ♪
春は卒業入学シーズンってことで今度は銀八先生にしましたww
この絵はその一部です。

つか冬っぽいTOP絵が気になりだして変えたついでにイラストページも更新してみたとゆー次第。
このペースでは年に4回しかUPしないことになりそうだ。
ちょっと放置しすぎやろwwww
久しぶりだと作業の仕方も結構忘れかけてたし★

基本的にこのブログで公開したものを整理してるだけのHPですが、今回はお友達に出した年賀状とゆー非公開にしてた絵もUPしてます。
今までのTOP絵もUPしたし。
過疎化が著しいHPですが、気が向いた方はサイドバーのバナーからドウゾ♪^^



あー………二次漫画もUPしようと思ってるんだけどな……SSもまだちょっとしかUPしてないし……
18禁SSも隠しページでUPしようと思ってるのに全然進んでないやww
次更新する気になるのはいつなんだろうな(笑)


※つか携帯のPCサイトビューアーでHP見たらTOP絵が表示されないのは何故なんだろう?
PCではちゃんと見れるのに……前はちゃんと見れたのに……;orz;

2010/03/05 Fri. 15:36 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

アイドル育成中w 


ちょっと前に描いた絵を晒してみる。
実は私、年末くらいから携帯の某SNSで男性アイドル育成ゲームにいそしんでますww
この絵は私が担当しているお気に入りの彼♪
まあ、すんごいザッと描いただけの絵だけどね★

彼はロッカーぽいビジュアルから受ける印象のままに、ハードな音楽が得意で音楽ステータスが際立って高いアイドルです。
それなのに妙に古風で世間ズレしてないのがいいんだよなあ(笑)
マネージャーとしては日々彼に仕事やレッスンをさせて、彼のステータスを上げたり自分のマネージャーランクを上げたり。
アイドルくん達はそれぞれに得意な活動時間帯があるようで、その時間帯に仕事をさせると効率良くランクアップできるのですが。
この彼の得意時間帯は思いっきり深夜★
オバチャン寝るの早いっちゅーのに……;orz;
とりあえずは私が可能な時間帯で地道に活動しています。
さあ、これから彼を働かせますか!(笑)

2010/03/04 Thu. 22:52 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

いろいろ彷徨っている 


絵の上達を目指して描き方を模索中です。
今回の絵はデュラララ!!の静ちゃんvv
まあ一見特に凝ったところもないシンプルな絵に思えるでしょうが。
なんか妙に煩雑な工程をたどっているのですよ;orz;


まずは下書きとペン入れ。
スケブに鉛筆描きしてからペン入れが私のデフォルトで、コレもいつも通りなのですが。
ちょっと紙をケチって、以前に描いてボツった下書きを消した上に描いたのですよ。
そしたら前の下書きの跡がいくら消しゴムかけても消えねえ★
そこでPCに取り込んでソフトの登場です!
ペインターで汚れを消して線を若干修正。
いわば「デジタル消しゴム~~~~♪」(ドラ○もん風にww)
せっかくソフト開いといて作業がこれだけ(笑)

その後そのままデジタルで塗り始めるのがフツーなんでしょうが。
私は修正した線画をプリントしてコピックで塗りだしちゃうんですねww
やっぱコピック好きなんですよ。筆の感触が!
そしてある程度塗ったらまたPCに取り込んで………
またペインター登場ww
エアブラシでホワイト入れたり全体に焼きこみ入れて。
今度はSAIで塗りつぶしと用紙効果をプラスwwww
最後はペイントで文字入れ。
って。
どこまでソフトを渡り歩いたら気が済むのか★

ちなみにコピック塗り終わった段階がコチラ。



うーーーーん、シンプル★
そして荒があちこち目立つけど、これはこれで嫌いではない。

とにかく私のデジタルを扱う能力の欠如っぷりはどうにかならないものか(泣)
昨日も本屋でデジタルイラストの描き方の本立ち読みしたけど

さ っ ぱ り わ か ら な か っ た \(°д °)/

ダレカタスケテー;orz;

2010/03/03 Wed. 13:34 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2010-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。