イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴーシュじゃないよwノワールだよww 


アニメのテガミバチでなかなかゴーシュに会えない今日この頃。
(あ、今日の放送には出番あるのかな?)
ふと「そういやノワールの格好って描いたこと無かったなぁ」と気付いたので挑戦してみた。
決してblogramのテガミバチランキングで上位をキープしてポイントもらいたいとかそんな計算高い気持ちからではありません(笑)
つか最近こんなにデュラララ関係の記事を書いてるのにデュラララランキング(ラが多いw)に入らないのは何故だろう?
アニメ派の方々、ネタバレぽい絵でスイマセン★orz

ノワールの服ってパッと見マントがバサバサしてるだけみたいに見えるけど、いざ描こうとしたらどこがどうしてどうなってるのか分かりづらい服なんですよね★
やたらベルト多いし。
以前たまたま辿り着いたある神絵師さんのサイトですんごいステキなノワールのイラストを見たのですが。
「もうベルトは描きたくない」とコメントされてたのが印象的でした(笑)
私はテキトーに誤魔化したんでそこまでは思いませんでしたけどね!←(ダメやろ★)

「ノワールvノワールvv」と思いながら描いたせいかちょっと仕上がりが黒すぎたかもしれないww
例のごとくアナログでコピック塗りの後デジタルでペインター仕上げです。
ペインターの段階で結構試行錯誤して時間かかっちゃいました。
うん、手間のかかる作業をやってたとゆーより単なる試行錯誤。
自分で納得いく絵を描けるのはまだまだ遠い道程のようです。
……つか、そんな日来るのか?orz

現在他に静ちゃん絵2枚と銀八先生絵1枚と筆頭絵1枚を描きかけ状態。
………全部仕上がるのかなぁ?・・;
(途中で挫折する予感プンプンな件ww)



※3/1追記
この記事をUPしてから改めて携帯で見直していると画面にメリハリない感じが気になってしまった★
んで今さらだけど、少し手を加えてみたのがコチラ。


自分では少しマシになったんじゃないかと思うんだけど……どうだろう?(汗;)
スポンサーサイト

2010/02/27 Sat. 22:46 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

2月にDLした曲 

最近は単品DLするよりもアルバム買って聴きこむことが多くなってきた私ですが。
2月後半は久々にDLしたんでご紹介♪
もちろんオタ臭い選曲ですwwww

まずはこの曲から!

「Trust Me」松下優也


はい♪今月はデュラ強化月間(笑)に結果としてなってしまったのでDLした曲もデュラララのEDですww
つか最初は節約のために保存した動画から音楽ファイル作って携帯に入れたんだけど音質の悪さにめげて、結局着うたフルプラスでDLしちゃったんだよorz
R&B風のポップで、やわらかな声が心地良い。
ニコニコでは「Kポップっぽい」とゆーコメントが多かったですね。
Kポップはあんま聴かないからよく分かんないけど、そう言われれば確かにぽいような気がするww
歌ってる方はミュージカル黒執事でセバスを演じてるそうですね。
セバスとはちょいイメージ違うと思うけどメイクとかコスでらしくなるのかな?
歌詞は新羅からセルティへの愛のメッセージですよね?!
この無条件にダダ漏れの愛情は絶対新羅!(笑)


裏切りの夕焼け - Theatre Brook


こちらは同じデュラララでOP。
ちょいレトロな雰囲気のメロディとギュンギュン唸るギター、ザラついた味わいのヴォーカルが印象深いです。
なんか頭の中でグルグル回ってクセになるww
「無口な妖精はそこにいる」とかのフレーズがデュラっぽくてイイ!!
間奏ではなんだか誰かのセリフが聴こえてきそうな気がします(笑)


そしてニコニコ発のこの曲もめでたく着うたフルになりました!

【天晴!】ぼくらの16bit戦争歌ってみた【てん×バルシェ】


以前に記事で紹介したこともあるこの曲。
とうとう着うたですよ!スゴいなーvvvv
てんさんとバルシェさんの声ってなんか似てると思う。
MIXの効果もあって絶妙のコラボですね!
そしてコーラス(?)も豪華ww
原曲とは全然雰囲気違う仕上がりだけど、これはこの曲のまた一つの完成形だと思います。



さーて、3月はストレイテナーとサカナクションのアルバム出るんですよねー。
UVERのシングルと西川くん&ガンダムSEEDのコラボ企画ミニアルバムも出るし。
4月はUNISON SQUARE GARDENのアルバムも出るし。
………どこまで手を出せるだろう…財布の都合から考えて……;orz;

2010/02/26 Fri. 11:58 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

真田さんもいらっしゃいw 


こないだBASARAの筆頭フィギュアを買ったのですが。
それを見たダンナが一言。

「……やっぱ真田幸村もないと寂しいな……」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょwwwダテサナ推奨ですかwwwダンナってばwwwwwwwwwww
私がそんな自分に都合のいい言葉を聴き逃すはずがないでしょう!
てなワケで。
兄メイトに真田幸村がいるのをチェックしてあった私はとうとう買ってきちゃいましたよ♪
(つか前回は筆頭フィギュアを探しに行って幸村しかなかったからネットで買ったのでした★)
これでめでたく(笑)ダテサナですvvvv



写メ全然ピント合ってないな……サーセン★

実はこの幸村、相当満身創痍です。
とゆうのはですね。
箱開けてゆっきーを取り出して「どんなポーズにしよーかなー♪」とウキウキしながら肘を曲げようとしたら……

ポキッ★

「……………え」

み ご と

左 肘 関 節 脱 臼 骨 折 ★

「うああああああああああああ!何このやわっぷり!!!!!」
狼狽した私、まだ付けてなかったハチマキと後ろ髪を付けようとしたら。

髪の毛付けるとこのボッチ折れた★

……………………………………………………………orz

魂抜けそうになりながらもアロンアルファで緊急手術を行いました★
なんとかくっついたけど左肘の不自然感は否めない(T_T)
今度から私のことを「甲斐の若虎に傷を負わせたつわもの」とお呼びくださいww

2010/02/24 Wed. 20:21 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

練習しようそうしよう 


お絵描きはいっつもアナログ塗りが基本で、デジタルは修正や加工くらいにしか使っていない私ですが。
「やっぱちゃんとイラストソフト使えるようになりたいなあ」と思って練習してみました。
アニメっぽい「いかにもPCで描きました」な塗り方を目指して。
描いたのは『デュラララ!!』の変態闇医者(笑)新羅です♪
うん、変態らしさは出せたと思う(笑)
使用ソフトはペインター。
下書きからPCでやんのって、もんのすごい久しぶりだな★

………でもさー。
こんな簡単な絵なのになんでこんなに上手くいかないんだろう!?(泣)
そう、塗り潰すためには「線の隙間がない」とゆー前提が必要なのですが。
私の線汚すぎるよ!そんで拡大しても何処が隙間になってんのかよく分かんないよ!★orz
PCでは一番簡単な塗り方のはずなのに………
私の何がいけないんでしょう?(ノ△T)
アニメ塗りできる人マジ羨ましいよ………(遠い目)



さて、デュラララの原作読破ミッション中の私。
とうとう最新刊の7巻も読んでしまいました!
読み終わった途端「あああ★続きを!!続きを早くぅ!!!」となってしまいましたよ。
だから読み終えたくなかったんだ(笑)
「昔ヤクザがパン屋で子供にボコボコにされた」とか「渡草が聖辺ルリのコンサート最前列をカズターノに用意してもらった」とかが会話の中に出てきて「アニメネタだあww」と読んでてニヤニヤしちゃいました♪
臨也が負傷してたり、女同士のキスシーンがあったり、静ちゃんがモテ(?)たり、新羅とセルティの日帰り旅行があったりとあれこれ楽しかった7巻。
とにかく静ちゃんの優しさにはキュンときましたね!
これじゃどうしても静ちゃんに惚れてしまうやろーーーー!vv
それから真面目に迫ってくる新羅にあたふたしちゃうセルティも可愛くて良かったなあww
このカップル、大好きです♪
たとえヒロインの顔がなくっても(笑)


イラストソフトの練習は続けようと思います。
いつか……いつか使いこなせる日が来ると信じて…っ!
(とか言いながら心が折れそうな件ww)

2010/02/23 Tue. 21:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

筆頭さん、いらっしゃいww 


うほほーい♪
我が家に!
筆頭が届きましたよーーーんww

ずっと欲しかったんですよね、筆頭のフィギュア♪
でももう寝室のフィギュアケース(寝室の一角が私の趣味スペースです)の中いっぱい………と諦めていたら。
ダンナがリビングのチェストを新しく買ったんですよ!フィギュアスペースのあるヤツ!wwww
んで「ここに入るサイズのフィギュアだったら買ってもいいぞ」と言ってくれたんで迷わず「筆頭!絶対筆頭の関節可動式のヤツ!!!」と答えて即ネットで注文した次第♪

あはは~~~♪嬉しいなあvv
でも立位を保持できるポーズって難しいなあ★
つか出かける直前に届いたからゆっくりポーズつけられなかったや★

さて、帰ったら色々ポーズとらせて筆頭写真集でも作りましょうか(笑)




ちょっと全然違う話。
私BSで『うみねこがなく頃に』を見てるんですが。
譲治と紗音のシーンになると中の人繋がりで沖田と神楽を思い出して困ります(笑)
勝手に脳内で
「おい、クソ女。この指輪欲しかったら三べん回ってワンって言ってみな♪」
「誰がそんなショボい指輪欲しがるネ!!寝ぼけるのも大概にするアル!」
とか湧いてくるじゃないかwwww
私の脳って本当にフリーダムすぎる★

2010/02/22 Mon. 12:15 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

静ちゃん♪ 


アニメ『デュラララ!!』の7話が静ちゃんのターンだったので描いてみました(笑)
つか私最近でゅら絵ばっか描いてるなww
静ちゃんは大好きなキャラなんですが、なかなか思うように描けないんですよねえ……
大好きゆえに余計そう感じるんでしょうか?

7話は静ちゃんの過去から現在がたっぷり味わえました♪
原作よりも詳細なくらい(笑)
弟の登場が早くてビックリ★
原作1~3巻では会話の中に弟の存在がちろっと出てきただけだったからね。
バーテン服のエピソードも、トムさんが「お前なんでいつもその服なんだ?」と聞いて静ちゃんが「バーテンやってた時に弟がすぐ辞めないようにって20着くれたんですよ」って答えた程度でしたからね。
トムさんの「…そりゃ豪気な弟だな」ってセリフが好きだったんですがね(笑)

新羅は小学生の頃から新羅なんですねww
あのワクワクした表情がイイです♪
セルティへの愛も変わらないしね(笑)

そして臨也!!
やっぱり彼は静ちゃんの対極にある人間として、静ちゃんを語る上で外せない人物だと思うんです。
感情を抑えられない静雄と欲望を抑えない臨也。
理屈をこね回す奴が嫌いな静雄と理屈が通じない相手が苦手な臨也。
お互いが天敵となるワケです。
そして私の脳内では容易に「正反対だから惹かれ合うのねvv」とか「好きな子をいじめたくなるなんて小学生みたいw」とか変換されるのですが(笑)

静ちゃんは理屈が嫌いな分、勘が鋭いというか。
人の悪意に敏感なんだと思いますね。
逆に考えると、静ちゃんとつきあえる人達って根が優しい人なんだろうな。
幽とかトムさんとかサイモンとか。
何よりセルティ。
人を表面で見ない静ちゃんだからセルティの良さがわかって普通につきあえるんだと思います。
表面ごとベタ惚れの変態闇医者とは違いますねww
いや、セルティが余計なこと喋らないからってだけかもしんないけどwwww

原作読破のミッションはただ今6巻目に突入したところ。
「早く読みたい!でも全部読んじゃったら寂しい!」とゆう葛藤と戦いながら読みふけってますww
挿絵をパラパラ見たところ臨也が痛い目にあうみたいですね。
ああ楽しみ!!!(笑)

この絵はコピック塗りベースのペインター仕上げ。
最近少しずつペインターの便利さが分かってきたような気がする。
って、ベースがアナログじゃないと描けないなんてダメダメすぎるだろう★orz
今度は体の練習がてら静ちゃんの全身も描きたいなあvv
やたら長い絵になりそうだけどね(笑)

2010/02/21 Sun. 21:54 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

AKBじゃないよABSだよww 

昨夜はABSのライブに行ってきました!
や~も~、メッチャクチャ良かったです♪
何しろ肩こりが軽くなった!!(笑)
いや、首にドリンクのストラップかけてステージ見上げてたんで、首は痛いですけどねww
とにかく楽しくてたまらんでした(*^-^*)

今回の整理番号は98!
初の2桁vvと喜んでいたら………なんと一番前にABSのファンクラブの整理番号があって次に西川くんのファンクラブの整理番号、その後から1番が始まるのでした★
そうだよね、そんな美味い話ないよねorz
でも12月の1800番台に比べれば天国ですよ!
今回いちおTシャツの上にパーカー着て首にタオル巻いてたし。
川沿いで2列で並ぶんじゃなくて建物の横で4列だったし←(12月がどんだけ過酷★)
両隣の人が私と同じく1人で来た人で、あれこれ話してたんで待ってる間も楽しかったですw
カイロ恵んでくれた人とはライブ中ずっと一緒♪
人と楽しむライブって良いもんですね!


中に入ると前のエリアには入れましたが、さすがに思いっきり前とゆーワケにはいきません★
私達は「柴崎さんの前行きたいね♪」と言って左側へ。
そしてお互いに今まで行ったライブの話とかお喋りしながら待ってると…
やがてABS登場!!…ってーーー!
柴崎さんは右側でしたorz
うん…でも生SUNAOもカッコ良かったから良いよvv
(途中柴崎さんがこっち来た時もあったしvv)
今回の制服(笑)はイギリス風ミリタリージャケットにおそろのTシャツ、チェックのミニスカート(笑)でした。
とことんブリティッシュだねww

登場時の音楽はアルバムの最後の曲『nocturne』
この曲はジンワリきていいですよね!
期待感が高まります♪
そして始める前に全員で円陣。
この雰囲気が大好きだ!
「男子校」で「バンドやろーぜ!」なABSのコンセプトにぴったりな仲間的なノリですよねw
始まったらメンバーと一緒に会場中が突っ走りますよ!
気が付いたらジワジワと前に進んでいて、最初よりかなり前に来てました、私wwww

それではセットリストを書く程自分の記憶力に自信がないので(笑)
印象が強かった曲についてちょろちょろ語りますww


『STRENGTH.』
アルバムの1曲目をOPに持ってきました!
ABSらしさ全開で一気に盛り上がります♪

『and I love…』
「雪の北海道にふさわしい曲を」とゆーMCから始まった曲。
スゴいわ、コレ!まじ感動!!
西川くんの歌唱力を思い知らされましたvv

『Siren』
カッコいい。
カッコいい曲なんだけど……リズムとりづらいwwww
雑誌のインタビューで柴崎さんがこの曲のこと「一味違った曲を作ってほしいとファンから言われて作ったらこんなマニアックになった。ここまで求めていないって言われるかもしれない」みたいなこと言ってたんですよ。
(記憶だけなので正確でないかも★)
聴きながらその話を思い出していました(笑)

『蒼焔』
冒頭のラップも西川くんが自分でやる1人ver.
でも物足りないとか全然なかったよ!

『From Dusk Till Down』
「展望タワーで沈む夕日を見て…」ってMCで、絶対次はこの曲だと思ったら案の定だったww
オレンジ色のライティングが雰囲気盛り上げてステキでした!

『valkyrie』
曲の終盤でビシッと音が止まって全員ストップモーションになるんですよね。
それがもうカッコ良くてカッコ良くて!!
無音の中西川くんの煽りでみんなが叫んでると、西川くんがすうっと深呼吸して。
次の瞬間ビシッと音楽が再開!
その見事な合わせ方にシビれましたvv

『JAP』
やっぱりコレが最高に盛り上がりますww
みんなでクラップ、みんなで「HEY,HEY!」、みんなで「あーーーんせーむ♪」wwww
あーもう楽しすぎる!
これぞライブの醍醐味!!

『Sweetest Coma Again』
ギターかき鳴らしながら熱唱する西川くん!!
SUNAOに寄りかかりながらプレイするシーンも最高でしたvv
この曲大好きなんでもう大声で歌っちゃいましたよ(笑)

『アテナ』
ラストはこの曲でした。イナズマロックと同じく。
イントロで自然にクラップが湧きあがってステージも観客もラストに向かって突っ走っていく感じ。
文字通り「力を振り絞って」いたと思います!


他の曲ももちろん最高でしたよ!!!
どの曲も西川くんの絶妙なパフォーマンスとツインギターのCOOLな音と表情豊かなキーボード&DJプレイに酔わされましたvv
サポートのリズム隊もいい音聴かせてくれて大満足♪


メンバー1人1人それぞれのソロ曲もありました。
柴崎さんはおずおずと「弾きたい曲があるんですけど聴いてもらえますか」って。
なんて控えめwwつか純朴wwww
なのにギター弾き出したらすんごいカッコいいんだもんなあ!
たまらんですvv

岸さんの生DJプレイもメチャクチャ興奮したし!
広い場所だったら踊り狂いたかったですね(笑)

SUNAOはギター弾いてるのが本当に絵になる!
彼は送風機(?)のある場所でプレイしていて、風に吹かれながらの姿がとにかくカッコ良かったvv
カッコ良かったんだけど……風で、スカートがヒラヒラと捲れるのが微妙wwww
もちろん下にパンツ(ズボン的な意味の)はいてるんだけど←(当たり前ww)
なんかいけないモノを見てしまったような気分になってしまいましたね(笑)

そしたら。
MCで西川くんてば
「今日ヤロー多くない?いいんですか?俺らAKBじゃなくてABSなんですけど。チェックのスカートはいてるけど男だし人数も少し足りないし」ってwwww
「パンチラとか頑張りますw」と言ってた西川くん(笑)
その後腹チラやら胸チラやらのサービスがありましたvv
ゴチソウサマデス♪(≧∇≦)

西川くんは歌ってる時の動作や表情がいちいち決まって、ホント見惚れてしまいますねvv
そんでMCは上手いし!
ローカルのワイドショーに出た話してた時とかノリがオバチャンww
その番組見てなかったけど…大丈夫♪
どさんこワイドだとしたらVAMPSも出たことあるから!(ZEPPでのインタビューだけらしいけどw)
そして私も昔出た事あるから(笑)←(関係ナイ★)
そういやスタート前のアナウンスで「ダイブなどの危険行為はおやめください…」って言ってたけど、西川くんがやってたねww
あの辺りにいた人羨ましいいいいいいい!!!!

ラストはカーテンコールのように全員で一列に並んでお辞儀♪
こーゆートコも好きです、ABSvv
並ぶ時にSUNAOがベースの人を前に出るよう促して、それでも遠慮してるベースの人の肩を抱いて並んだのがすごくいいなぁ…と思った!
挨拶が終わっても名残惜しそうにずっとステージで手を振り続けるメンバー達。
ううう★私もこの時間が終わって欲しくなかったです!!!


さて、ライブでありがちな水まきですが(笑)
このライブではプラコップに入れた水をコップごと会場に投げていたんですよね。
結構な回数投げていたんですが、残念ながら私のところにはハズれてしまいまして(T_T)
帰りの地下鉄の中でプラコップを大事そうに抱えた女の子を見かけて、やたら羨ましくなりました★

そしてライブと言えばツアーグッズ(笑)
何にしよーかなーとウキウキしながら売り場に並ぶと既にリストバンドとタオルは売り切れ★
んで定番でTシャツを購入しました。

こんなん。

アンコールでメンバー達がコレ着てたんですよね!
西川くんが白、柴崎さん、岸さん、SUNAOが黄色、サポートメンバーが黒で。
黄色がすんごいカワイイと思ったんですよねvv
でも私が着たら何かの的にされそうなんで(笑)黒にしました。
よく考えてみたら黒でも的にされそうだwwww


思いっきり楽しめた今回のライブ♪
西川くんはもっと大きいハコでやりたいみたいだけど(笑)私は次もZEPPでABSに会いたいですねvv
さて、次回のライブ参戦予定は4月のストレイテナー!
話下手なホリエさんのMCを楽しみにしています(笑)

2010/02/14 Sun. 22:44 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

行ってきます♪ 

昨夜のこと。
今までに何回も言ってる事だけどたぶん忘れてるだろーなー鳥頭だから★と思ってダンナに言いました。
私「明日ライブ行くから」
ダンナ「へー、誰の?」←(やっぱ忘れてる★)
私「ABS」
ダンナ「女の子たくさんいるアレ?」
私「それはAKB!なんで私がそんなん行くのよ。ABS!!abingdon boys schoolだって!」
ダンナ「ああ、TMレボリューションの偽物の」
私「本物だっっっ!!!」

ムダに疲れた★orz

はい、とゆーワケで本日はabingdon boys schoolのライブ参戦でZEPPに向かいます♪
しっかり去年フェスで買ったTシャツとタオルを装備しましたww
足元は動きやすさを重視してスニーカー。
並んでる間の防寒を考えてパーカーも着込みました。
腰に巻いて邪魔にならない程度に厚地のヤツ。
12月に並んだ時に身にしみたからね……(-.-;)
それから痛み止めも飲んで。
実はここ数日肩こりが酷くてずっと湿布のお世話になってるのですよ★
でもライブハウスで湿布臭いのってひんしゅくもんだから飲み薬にしました。
うあーーーーー★ババくせぇぇぇ(泣)


ま、そんなんだけどとりあえずは準備OK!
(オシャレはしてないがなww)
楽しんできます♪(*^_^*)v

2010/02/13 Sat. 14:42 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

でゅららら! 


なんかね。
ハマりそうですwwアニメ『デュラララ!!』♪

元からちょっと気になってたんです。
同原作者&同製作スタッフのアニメ『バッカーノ!』が大好きで、原作全巻持ってるしアニメ全話PCに保存してるくらいだし。
でもこっちで放送してないし、ネット視聴は挫折しやすいし、他に見るものとかゲームとかで手いっぱいだからムリ…と諦めていたんです★
それが。
お友達ブロガーさんのレビューに心惹かれて。
そして決め手は。
絵チャ友のはぎおさんが描いた静雄と臨也のイラストに一目惚れしたことですvvvv
衝動的に動画探して1~5話、一気に保存しましたよ!!!(笑)

見てみた感想を簡単に述べますと。
どのキャラも美味しいですww
こーゆー絡み合った群像劇はバッカーノ!に通じるものがありますね♪
違ったエピソードが少しずつリンクしていくのが面白い。

そして私が一目惚れ(笑)した静雄と臨也!
いやちょっとwwwwwww
「静ちゃん」「その呼び方はやめろ!」ってやり取りでかつデンジャラスすぎる二人が大好きだvvvvv
私の脳内では臨也は静雄を好きすぎますね!
腹黒攻めと暴力受けでOK?(笑)
あ、新羅とセルティも好きですよw
中の人はゴーシュとラグだなww
帝人と正臣もイイですね♪
帝人の可愛さと気弱ツッコミが好きです。
正臣がまものイメージと重なるのは何故だろう(笑)

この絵はPCでアニメ見ながらザクザク描いたもの。
100%私絵柄だな★
ちょうどスケブの切れ目で2冊に分かれて描いたんで、並べてスキャンして1枚にしてみましたww
(そして荒が目立たないよう縮小してみた)
例のごとくコピック塗りをペインターで仕上げたもの。
行き当たりばったりの作業なんでテキトーすぎるのは見逃してください★

2010/02/11 Thu. 22:34 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

ゴーシュが起きました(笑) 


SQの『テガミバチ』でとうとうゴーシュが目覚めました!
それを記念して寝起きイメージで描いてみた(笑)
彼の記憶はどこまで戻っているのでしょうか?
この後の展開が楽しみでワクワクしますね♪


しかし……なんか上手くいかないいいいいいいいい★orz
ペン入れしてコピックでざっと塗ってからPCに取り込む時1回は「…やめよう」と思ったくらい。
(その後「もしかしたらPC処理したらマシになるかもしれない」と思いなおした★)
ペインター使って全体にエアブラシしたりソフトフォーカスかけてます。
あああ★ソフトを使いこなすって誤魔化し方を覚えるのと違うだろおおおorz

……いや、誤魔化し切れてませんよね(汗;)
根本的な画力の問題、つか完全に自分絵柄になりすぎてる。
自分絵柄で魅力のある絵が描けるようになりたいよおおおお(T_T)

………うん。
最近絵がすんなり描けないことが多いんだけど、なんか「上手い下手以前に魅力がない★」と思ってしまうんです(泣)
絵の魅力……どこかで売ってませんか?!



コミックス9巻はニッチがイイですね!
ラグと再会するシーンは何故か色っぽい空気を感じましたvv
バレンタインさんとのディンゴ対決も最高(笑)
ロイドの行方も気になるし。
SQは毎月読んではいないので、この先をドキドキしながら待ちたいと思います♪

2010/02/09 Tue. 12:59 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ふーゆーまーつーりー♪ 

昨日仕事終わってから家族と待ち合わせて冬祭り行ってきました。

すっかりお腹すいた私たちは会場ついたら氷像もそこそこに(笑)テント内の売店に直行!
…でも、あれ?
なんか去年よりも売店の内容がショボいです★
前はホテルのシチューとかあったのになー!
今年は焼き鳥とか焼きそばとか、どこのお祭りにもあるようなものばっかだったorz
しょーがないからその手のものをちょこちょこって食べて、また会場内を散策。

会場内では警官の姿をけっこう見かけたのですが(警備なんでしょうね)
その警官のお一人とすれ違った時、彼がトランシーバーを取り出して言った一言。

「メロンパンですか?」

は?????????
だいぶ離れてからダンナと子供に確認しちゃいましたよ★
「い、今メロンパンって言ったよね?聞き間違いじゃないよね?!」
いったいどうゆう通信内容だったんでしょう……

今度はアイスドームの中にあるカフェに入りました。

ブルーのライティングが綺麗……つか中もブルーで遠近感おかしくなったww
外国人観光客が大はしゃぎしててメニューもよく見えねえ★
子供は寒いからココアをオーダー。
私はホットカクテルがないか聞いてみたら「ホット梅酒なら」って…
う゛ーーーーー★ホットカルーアとかが飲みたかったのになあ。
ダンナは頑固に生ビール派だけどここには置いてなかった。
「もー、こんな寒いトコでそんな冷えるもの飲みたがるなんて馬鹿じゃないのー?」とダンナに言ってたら、入れ違いで入ってきた親子連れが一言。

「オレンジジュースくださーい!アイスグラスで!」

!!!!!!!!!!
そう、ここではなんと氷のグラスでのサービスもしてたんですよ!
ど、どこまで冷えればいいんですか?ブルブルブル;

そして大雪像です。

デカいことはデカい。
骨組みを使わず圧雪だけで作ってるらしい。
それはスゴいと思う。
…でも。
毎年入口にあった大きい雪門がないのが寂しいぃぃぃぃ★
なんか全体的に今までよりショボい気がするよ…ショボーン><
不況のせいですかー?自衛隊の人手不足?

でもまあ、雪だるまはたくさんありましたよ♪

色んな格好させた雪だるまがズラリと並んでるのは可愛かったですw

さて、こちら側の売店はテント内よりは充実してました。
昨夜は-3℃とこの時期の夜にしてはあったかめだったのですが、さすがにずっと外にいると体が冷えてきますね★
私はホットワインとチーズフォンデュをいただきました。
極寒のホットワインって炎天下のビールのように単なる水分なんですね。
これっぽっちも酔いません★

ステージの上では地元のアダルト気味(笑)のコピーバンドが演奏してました。
「結構上手いなー」と思いながらも聞き流していて。
そろそろ帰ろうかとゆー時にハードロック系のバンドに代わりました。
この人達が上手いのはもちろんなんですが、MCがイイ味だったんですよねwww
「ようやく体があったまってきたぞー!って言いたいけどちっともあったまらない!!これ疲れるだけだって★」
「これ1時間とかだったらムリ!絶対ムリ!!」
「よーーーーし!熱くいこーぜ!てつぼうを溶かす勢いで……あれ?今雪像と溶かすって言おうとしたんだけど………寒すぎて噛んだwwww」
wwwwwwwwwwwwwww
正直すぎる(笑)
ヴォーカルの人が間奏でリズムにのりながら手をさすりさすりしてるのが可愛かったですvv

帰り道にあった氷像。

キレイだねーvv
氷像はまだ作りかけのとこが多かったんで、明日以降に見た方が良かったかも。




昨日の待ち合わせは本屋だったんですが。
ダンナに声かけられた私の開口一番。
「まあアナタ!ゴーシュが……ゴーシュが起きたのよ!!」←(「クララが立った」的にww)
「お前……他に嬉しいことはないのか?」
「ない!!!」
はい、SQを立ち読みしてました(笑)
今月のテガミバチは飛行船事故の被害者登場だったりラグの体に異変が起きたりと目が離せない展開になってきました!!
そしてラストページがゴーシュですよ、ゴーシュ!!!
最高だあああああああvvvvvv
もちろんコミックス9巻も買ってきましたよ!
ニッチはやっぱりいいなあvvvv
ぬら孫の9巻も買いました!羽衣狐様びゅーてぃほーww
ああ、それからAKABOSHIの最終巻(泣)と屍鬼の新刊も買わなきゃなあ。
荷物になるから昨日は2冊しか買えなかったんで。
また脳内が萌えで忙しくなりそうだ(笑)

2010/02/08 Mon. 10:02 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

よろずな絵チャログww 


どうも。
「筆頭の人」のえっちぃですwwww
昨夜は久しぶりの絵チャ会で、メチャクチャ楽しい夜を過ごしました!
本当、久々の朝までコースwwww
あ、上の筆頭はウェルカム絵として昼間から仕込んどいたものです。
だってタカミンまじ久しぶりすぎて使い方忘れたから慣らしとかないと(笑)
知らないうちにカラーサークルなんてあってビックリしたよ!
タカミンも進化してるんだねえww
それでは絵チャログのご紹介~~~~♪



と、いいつつ。
ヘタレな私は掲載許可もらってないのさ★
だから……うーーーん………
ちっさいので誤魔化しちゃうww
(私のだけじゃなく他の人のもみたいですよね?汗)



予定してた10時に絵チャ室入るとまもなくひなちゃん、みおちゃん、もにさん、ハチと次々と来てくれました!
懐かしいメンバーで嬉しくってたまりませんvv
そんでまず描き始めたのがこの絵。
ノープランな主催者(笑)が出したお題は「最近一番ハマってるもの」
結果3人がジャンプ系で2人がゲーム系でしたww
つか、もにさんとみおちゃんの絵の背後が……wwwwwwwww
「うしろうしろ!」と叫びまくりましたとさ(笑)
この辺からもう腹筋崩壊は始まっていた!

いちお私の描いたヤツだけ原寸大にしときます。



FF13のライトニング……上手くいかねえええええええorz

この後ハチが落ちて、さっきの背後の絵(笑)の流れで変態祭りになっていると(ログ取り損ねた★泣)
刃雲さんが登場!
刃雲さんにははじめましての方が結構いたのですが、あっという間に皆さん仲良くなって下ネタやらドSランキングやらギャルあこやらで大変盛り上がりましたwww
主催者冥利につきるなー♪(笑)
そしてなんだか絵を描かずに会話ばっかの絵チャ会の様相にwwwww
私のタイプミスでもにさんに頻繁に改名させたり刃雲さんも一緒に改名したり私が抵抗したりしたのも楽しい思い出になりました♪
はーーーーーーー、ホント腹苦しかった!

それからみおちゃんが落ちて、刃雲さんが落ちて。
もにさんとひなちゃんと私の3人になった時に描いてたのがコレ。



白い画面が眩しすぎて目に痛い、とゆー理由で画面埋めのためにテキトーに私が描いたリラックマとカヲル。
どっちも私の机周りにあるから描いただけwwww
それと、もにさんがひなちゃんにリクして描かせた山本。
癒しの画面でしょう?(笑)
この時は仕事のグチとか結婚の理想とかダイエットとか、世代を超えたガールズトーク(笑)が花咲きました♪

とかなんとかやってる内に朝5時に★
私はダンナの朝ごはんの支度とかあるからここで落ちました(泣)
もにさんとひなちゃんは続けてたのかなぁ……
絵描いたりしてたのかなぁ……
うーーーー!私ももっといたかったよお!!!

絵チャって楽しくて本当に時間があっという間に過ぎるんですよねvv
(昨夜アレしか描いてないww)
昨夜はメンバーも最高だったし♪
来てくれた方々、ありがとうございました!
また遊びましょうね♪

2010/02/06 Sat. 21:00 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

るるる♪ 


特になんのコンセプトもなくなんでもいいから描いてみよう。
そう思って描いたら超久々のルルーシュになりましたww
たぶんアレだな。
こないだステキなギアス同人誌買ったからその影響だwwww
あ、ちなみにエロじゃなくてギャグですから(笑)

どーゆーシチュエーションを描いたのか、描いた本人にも不明★
何してんだろな?着替え?
微妙にそういうわけでもなさそうな(汗;)

今回はいつものコピックでアナログ描きした後にペインターでテクスチャ効果とか色調調整とかしてみました。
コレは荒が目立たなくていいかもしれないwwww
しかし。
わざわざペインター起動させてこの程度しか使わないとは。
今年の目標「イラストソフトを使いこなせるようになる」に向けての取り組みは思いっきし亀の歩みでございます★

2010/02/05 Fri. 14:46 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

『ABINGDON ROAD』がイイ!! 

遅ればせながら、こないだ買ったabingdon boys schoolの2ndアルバム『ABINGDON ROAD』の感想です♪

とにかくイイね!!!
期待通りつか期待以上とゆうか。
正真正銘捨て曲ナシ!
では1曲ずつ短いですが語ってみます。


【STRENGTH.】
ソウルイーターのEDだったドラマチックなナンバー。
改めてイイ曲です!
力強く聴いてる人をぐいぐい引っ張っていくような、サウンドもヴォーカルもパワーを感じます。

【PINEAPPLE ARMY】
おわーーーーーーーー!!!カッコいーーーーーー!
2曲目のこの曲で「このアルバムマジでいいんじゃね?!」と思いましたw
ライブで盛り上がりそうだ♪
abingdon boys school - PINEAPPLE ARMY


【and I love...】
こちらは一転、別れた恋人を想い後悔する切ないナンバー。
サビの絞り出すようなヴォーカルにはホント胸を締め付けられますよ!
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 03 And I Love... preview


【JAP】
キタコレwwwwww
いや、こんな高揚できる曲もそうないですよね!!
聴いてて文句ナシに楽しめます♪
こないだもカラオケで歌ったけど、absのコメント出て嬉しかったなvv

【蒼焔-SOUEN-】
おお!イナズマロックフェスで初披露した曲じゃないですか!
UVERのTAKUYA∞とのコラボでvv
アルバムではTAKUYA∞が参加してないのが残念ですが(大人の事情とかあるんだろーな)
とにかく掛け合いがCOOLでステキな曲です♪
ABINGDON ROAD track 05 蒼焔 -SOUEN- feat. BASI, サッコン, FUNKYMIC from 韻シスト preview

…これカラオケで歌えるようになりたいな……
蒼焔・a.b.s feat TAKUYA

ちなみにコレはTAKUYA∞とのライブ映像。
こちらはヴォーカルとラップ、とゆーよりツインヴォーカルっぽい感じですね。
どちらも別の良さがあると思います♪

【潮騒】
別れの瞬間の心の痛みを力強いビートで歌った曲。
ポップでありロックであり切なくもある。
ちょろっと他のブログの感想読んだけど、この曲の評判良くてやっぱり♪って思いました!
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 06 潮騒 (shiosai) preview


【From Dusk Till Down-INCH UP-】
DTB第二期のEDですね♪
アコースティックなイントロが味わい深いです。
サビの広がっていく感じもいいですよね♪

【Siren】
全英語詞でギターぎゅんぎゅんのHard & Coolな曲です。
疾走感がたまりません♪
Abingdon Boys School ABINGDON ROAD track 08 Siren preview


【BLADE CHORD】
ゲームのwwBASARA2英雄外伝のテーマ曲キタwwww
ハイ、今さらですが最近購入して(このアルバムと一緒に)プレイしてるので頻繁に聴いている曲です(笑)
ちょい和風な音を使ったアレンジがBASARAっぽくて大好きですね!
盛り上がるぅ♪

【キミノウタ】
『東京マグネチュード8.0』のOPです。
アルバムの中では一番ポップ寄りの曲だと思います。
でもギターの音とかはやっぱabs!

【Sweetest Coma Again】
LUNA SEAのカバーらしいですね。
元曲聴いたことないんですが、すごくカッコいい曲だと思いました!
アレンジもきっと色んな技を加えてるんだろうな……
ちょっと聴き比べてみたくなったりしてww
Abingdon Boy School - Sweetest coma again - tour 2008

(2/8ライブの動画に差し替えました。めっちゃカッコええ!!!)

【Gold Eclipse】
インスト曲。
absの『音』のCoolさを堪能できます!

【Valkyrie-Lioleia Mix-】
シングル「JAP」に入ってた曲ですが、これは企画アルバム『モンハン音楽部』の方に収録されてるアレンジですね。
効果音がテラモンハンwwww
でもそれが似合う曲でもあります♪

【noctune】
シメは穏やかなインスト曲。
イナズマロックフェスのabsのステージのOPがこの曲だったんですよ!
あの時の感動が蘇ってきますvv



そして初回限定版のDVDがもう!!!
イナズマロックフェスのライブですよvvvvv
ま、特典DVDなんで時間もそんなに長くないんでかなり端折られてはいますが。
(TAKUYA∞とかmicroとかの出番ないし、西川くんと柴崎さんの濃厚な絡みもないしww)
それでも十分嬉しかったです!
エンディングの花火大会にもう大感激!!!
あの空間に自分がいたことが、すごくすごく幸せですvv



さて、来週はabsのライブです♪
今度はZEPPで、整理番号98番!
2桁初めてなんですよ!嬉しいなあvvどんだけ前行けるかなあww
楽しみでしょーがないです^^

2010/02/04 Thu. 13:04 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

『卒業生』がステキすぎますvv 

卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る


ホントはね。
文庫本3冊だけ買うつもりで本屋に来たんだ。
『イノセント・ゲリラの祝祭』上下巻と『GHOSIK?』だけ。
昨日のバッグそんなに大きくなかったし。
でもさ………
でもさ、出会っちゃったらダメだろお!
我慢なんかできないですよ★
私が中村明日美子さんを知った名作『同級生』の続編『卒業生』が、冬と春2冊同時発売なんて!!!!!


待ちきれなくて、買ってすぐバスの中で読み始めました。
(一応一番後ろの席で隣に人がいないの確認してからww)
掲載誌のOPERAでたまーに立ち読みしてたんですが、ところどころしか読んでなくて(佐条のお母さんが入院してたあたりとかお好みやらモチやら卵やら焼いたあたりとか)
ラストとかすんごい気になってたんですよね。
実際通しで読んでみると。
……はー♪………やっぱイイですわvvvv

なんか二人の『好き』がめちゃくちゃ伝わってきて!ホントにお互いが大切なんだなあって感じる。
キュン死にポイント続出です!!
会話も間が自然で絶妙♪
ところどころ出てくる色っぽい表情もたまんないしvv
同級生ではキス止まりだったのが今回は最後までいっちゃうんですけど、その過程がすんなり行かなくて結構もどかしい。
もどかしいけど二人とも特に「すること」だけを意識してるんじゃなくて、そうなる流れが自然なんで読んでて焦らされてる感じはないです。
Hシーンは静かな雰囲気が素敵でした!
あのシーン、ドラマCDにするなら声入れないで欲しいなあ。
「仰げば尊し」が遠くで聴こえる、それだけの音にして欲しい。
って、それだと聴いてる人には何やってるか分かんないか(笑)
受け受けしいと思ってた佐条が時々積極的でカッコよくなるのもトキメきますよ♪
草壁が佐条にドキドキしてるトコなんてすんごいカワイイし。
結局はやっぱ草壁が攻めで佐条が受けのようですが、この二人はリバもありだな、と思った。
リバ嫌いな人もいるけど、リバってBLならではだと思うんですよね!
同性だからこそ対等でどちらの立場にもなれる、素晴らしいじゃないですか♪
ま、単なる私のたわ言なんで気にしないでくださいww

脇役のハラセンもいい味です。
叶わぬ想いを抱えてる彼は結局本気で二人の邪魔はできないんですね。
…そういやハラセンが好きだった先生、佐条にちょっと似てるかもな。
そして谷くんも隠し味のようにナイスなキャラ(笑)
限りなくモブキャラなビジュアルの彼が、あんなにセリフあるとはなww
何気に美味しいですね♪
佐条のお母さんも素敵な人…つかテラリベラルww
私、もし息子が男の恋人連れてきたらあんな優しい態度とれるか自信ない←(これだけ腐ったお前が言うか★)



とにかく。
人を好きになることのステキが詰まったような作品です!
BLだけど、BL読んだことない人にも読んで欲しい!!
もちろん『同級生』から通してww
力いっぱいオススメします♪

同級生 (EDGE COMIX)同級生 (EDGE COMIX)
(2008/02/15)
中村 明日美子

商品詳細を見る

2010/02/03 Wed. 12:53 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

ねこがすき 


昨日は休みだったけどゴミ出しと雪かきしか外に出なかった引きこもりのうっちぃです。こんにちはww
そんな昨日はハトははさんのとこでコレを知りました。

化け猫アイコンメーカー

猫のアイコンが作れるんですよ!
ハトははさんはケロロ猫とかギロロ猫とか上手く作ってました。
私は………自分が飼いたい猫をイメージしてみました♪
面白くも個性的でもないですねww

猫好きなんですよ!
飼ったことないけどww
(親が猫嫌いだったんで)
小学~高校生時代は友達で猫飼ってる人が多かったのでしょっちゅういじらせてもらってました。
何故か大人になってからの知り合いで動物飼ってる人は犬ばっかりですねえ。
実家の地域は特に猫好きが多かったのか?

数年前に子供と「わんにゃんランド」なる場所に行ったことがあるんですが。
(犬や猫と遊べます的な)
犬の部屋に行くと向こうからすり寄ってきてサービス(?)してくるんですよね。
でも猫の部屋は完璧人間無視!自由気まま!!本当に気が向いた時に触らせてくれる程度ww
私はそれがすんごい落ち着いて「はぁ…やっぱ猫はいいなあvv」と思いました(笑)
過剰にかまわれるとダメらしい★
ちなみにダンナと子供は犬派です。
でもダンナが家に動物入れたがらないんで飼えないの(><)

「猫飼えたらなあ」って妄想することはあります。
毛はあんまり長くないほうがいいなあ。
アメショーとか定番だけど可愛いですよね!
一番理想的だったのは……前にペットショップで見たロシアンブルーvv
ビロードみたいなシックなグレーの毛並みとパッチリした目がすんごいカワイイ子猫がいたんですよ!
大人しくて賢そうな雰囲気も良かったし。
抱かせてもらった時は蕩けそうでしたvv
ダンナの説得も試みたんですが「家の中が猫臭くなる」と反対されて断念★
あの猫は私の脳内で「ルル」と名付けられてヴァーチャルペット化しています♪
ルル、元気にしてるかしら?(笑)

この化け猫アイコンメーカーはパーツの色んな組み合わせが楽しめるんで、工夫次第でかなり個性的な猫も作れると思います。
どうぞお試しあれ♪

2010/02/02 Tue. 14:14 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 

体って難しい(泣) 


ananを参考に描いてみたシリーズ第2弾です。
これは櫻井翔の半ケツ写真(笑)を参考にしました。
キャラはBASARAの幸村です♪
幸村なら上半身裸で鍛錬とかしてるのも似合いそうだな、と思って。
必然性がないと脱がないの(笑)

………つか。
むずかしいよおおおおおおおおおお!★orz
私なんでこんなに体描けないかなぁ?(泣)
下書きでかなり力を使い果たしたんで色塗りはアッサリです。
つか下書きで描き直しすぎて消しゴムかけても鉛筆の跡消えなくてコピック塗りできなかった★

あのですね……最近思うんですけど。
私、この頃一段と絵がヘタになった気がするんです★
「元から同じくらいヘタだよw」と言われたらそれまですが。
うあーーーーーーーー描きたいものがちっとも描けねえ!
1月忙しくてあんまり絵描けなかったから腕落ちた?
それとも実力の限界?
単にスランプ?
ひぃぃぃん(><;)

スンマセン……愚痴でした★

2010/02/01 Mon. 14:35 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 
2010-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。