イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

つきにむらぐも 


うーん★やっぱ写メじゃあんまいい写真にならないなあ(- -;)

昨日仕事帰りに見上げた月がとても明るくてキレイだったので撮ってみました。
雲が白く浮き上がった感じがまたイイです♪
月は好きですね。
太陽と違って直視できるし(笑)星よりわかりやすいし(笑)
キレイなまん丸も、猫の爪のような三日月も、半端に欠けた形も、どれも風情があると思います。


昨夜は帰宅してから家族でカラオケ行きました♪
ニコニコの歌い手さんにハマってる私はボカロ曲を次々と入れたのですが。
『炉心融解』を歌うと子供も一緒に歌い出した★
ニコニコは遊戯王しか見ないはずの子供に「あんた…この歌知ってんの?」と聞くと「たしなむ程度に」とゆー答え←(なんだソラ★)
まあ校内放送でかかっていたって前に言ってたしなwと思い。
そして『裏表ラバーズ』を入れるとコレも一緒に歌い出した!
「え?コレも知ってんの?!」と驚く私に
「だってこないだ一回聴かせてくれたじゃん」
!!!!!
…一回………で…?
怖ろしい子…!←(月影先生風にww)

そうそう、『炉心融解』でちゃんとニコニコの動画が使われていたのには感動しましたね♪
あの動画すげーイイもん!

2010/01/31 Sun. 12:47 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

妄想じゃないと思うグインサーガ 

秋から見ていたグインサーガですが、人間関係が入り組んできてから俄然面白くなってきました♪
つか代永翼さん演じるレムスが黒くなってから(笑)
最初は女性声優が演じているのかと思うくらい可愛い声だったのに、豹変したら声までイケメンにwwたまらんvv
ちなみに我が家では
イシュトバーン→ロリコン
アストリアス→ストーカー
ナリス→結婚詐欺師
と呼んでます。
うんwwだいたい合ってるはずwwww

そんな楽しいグインサーガ(笑)
二話分一挙放送の今回『さらば愛しき人よ 前後編』は更に盛り上がりましたよ!!
何しろ。
吟遊詩人(実はクリスタル公の腹違いの弟)マリウスとモンゴールの皇子ミアイルのラブラブっぷりがすごいww
完全に公式で愛し合ってるwwww

冒頭でマリウスがまだモンゴール王宮にいたの見て「まだいたんかい!王宮セキュリティ緩すぎ!」と驚きましたが。
このラブラブっぷりでは仕方ないですね(笑)
いつも私がアニメ見ながら腐った事言うと非難するダンナも今回は黙って頷いてましたから♪

兄からミアイル暗殺の命を受けているのに殺せなくて悩むマリウス。
ミアイルも自分は間もなく他国の姫を娶らなくてはならない…まだ結婚なんかしたくないのに……と悲しむ。
そんなミアイルにマリウスってば「では私と一緒に吟遊詩人になりましょう!」ですって!
駆け落ちのお誘いキタwwwwww
そして兄の使者には「ミアイルは完全に手名付けた。殺す必要はないと伝えておけ」って。
どんだけミアイル大事ww
ミアイルも寝言でマリウスの名前呼ぶくらいだしな!

そんな愛し合う二人は(笑)兄ナリスの使者がミアイルを暗殺という形で引き裂かれました★
マリウスの嘆きっぷりがまた!もう!!
「そうか…サブタイの『さらば愛しき人よ』ってこの二人か!」と私が叫んでダンナが同意するくらいw
うん、はっきり「愛しいものを失って」って言ってたしな!なんという悲恋vv
ナリスとマリウスの関係も歪んだ愛情を感じましたよww兄弟ものか♪ハァハァww
ナリス相手ならマリウスは受け(笑)

そんなマリウスの兄ナリスとミアイルの姉アムネリスの婚儀は策略によりストーカーが乱入して、ナリスがストーカーに刺される事態に★
ナリスにメロメロのアムネリスが怒りにまかせて犯人の兜を取ると、かっての部下のアストリアスが涙を浮かべていました。
ここの部分のアムネリスのセリフ、私はよく聞こえませんでしたよ★
自分で「いやあ!キモい!ストーカーあっち逝ってぇ!!」とアフレコしてたから(笑)
たぶんだいたい合ってるww

そしてストーカーの剣には魔導士の手で毒が塗られてたので、腕を切られただけなのにナリス絶命★
愛する人と弟を失ったアムネリスは悲しみに浸りながら帰国するのでした………が!
切られたナリスは替え玉で、実は生きていた!!
やっぱ結婚詐欺師だったよwwww
しかも証拠の剣と犯人を連れ去る時は女装ですよvvステキーーー♪(笑)
その後着替えを持ってきてもらう前に脱いじゃうのもたまりません(笑)
詐欺師がこれからどんな風に暗躍するのか楽しみです♪


原作は未読なので先が全く読めません。
つかあんな長い原作、今から読む気しねえ★
次回はロリコンのターンのようです(笑)

2010/01/30 Sat. 13:59 [edit]

category: アニメ感想

cm 2  tb 0 

ニコニコなプレイリスト 

私の携帯には『ニコニコMUSIC(笑)』とゆータイトルのプレイリストが入っているww

永遠のPC初心者の私ですが、この頃ニコニコやようつべからダウンロードした動画の音だけMP3で保存する技(とゆー程ではない★)を覚えたんですよ!
そんでニコニコで気にいった歌い手さんの曲を次々と入れてみてます♪
ではそのプレイリストの曲をズラリと(笑)ドーゾ!


【神威がくぽオリジナル】 ぽこた 【声】 真面目に歌ってみた


この曲はねー、他の人が歌ってるのとどっちを保存しようかすごく迷いました★
ちょっと歌い方にクセつけすぎな気もしたし。
(1コーラス目の「はらませて」「つぶやいた」はもっとサラッと歌う方が好み)
でも声の安定感と音質でこちらに決定!
サビからラストにかけた感じは本当に上手い!と思います♪


【鋼兵】アルビノ歌ってみた 【裏声?何ソレ、美味しいの?w】


ハイトーンすげえ!!!
声の伸びと安定した歌唱力が素晴らしいですvv
曲もかっこええ♪


赤飯が Mrs.パンプキンの滑稽な夢 を歌いました。


ニコニコ大会議のライブ動画見てからこっちに来ました♪
この声の切り替えをライブでできるなんてすごすぎる!!
そして歌い方だけではなく本人のビジュアルまでV系な件wwww


裏表ラバーズ 歌ってみた__


この音域と早口をこんなに滑舌よく歌えるなんて人間業じゃない(笑)
ボカロ曲って人間が歌うと難しすぎる曲が多いと思うんですが、それを凌駕できる人がいるのですね♪


1925歌ってみたゴム


声がwwテラ福山wwwww
いや、この人もすごいと思います♪
合いの手含めて(笑)


以下は前にも記事にしたことあるのばっかなんで特にコメントせず。
でもどれもステキな曲&ヴォーカルだと思います♪


【蛇足】月色回帰【歌ってみた】


【トゥライ】「炉心融解」歌ってみた


【clear】magnetを歌ってみた【蛇足】


右肩の蝶レンver.歌ってみたver.バルシェ



全9曲……ちょっとしたコンピレーションアルバム気分(笑)

そういや2月にトゥライさんの歌が着うたになるらしい。
楽しみだなvvどの曲が配信されるのかなvvvv

2010/01/29 Fri. 16:11 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

うみねこがないたりなかなかったり 


実は最近暇さえあればPC用サウンドノベル『うみねこのなく頃に』をプレイ、つか読んでますww
勢いで描いてみたのが黄金の魔女ベアトリーチェ様♪
(注:思いっきり私絵柄★)

ハマったきっかけはですね。
我が家のリビングのTVを年末に買い換えたんですが、その時アンテナ配線をいじったらリビングでもBS見れるようになったんですよ♪
(今まではダンナの部屋だけだった)
そんでちょうどBS11で始まったアニメ「うみねこのなく頃に」も見るようになったのですが………
いやあ!!面白いねえ!!!
こんな面白いとは知らなかったよww
思わず、だいぶ前に買って序盤(島につくまで)だけ見て放置してた原作のサウンドノベルにまた手をつけるくらい(笑)←(持っていたww)

改めて見ると、サウンドノベルはテキスト量が多くてアニメみたいにサクサクとは進みません★
だからつい放置しちゃってたんだけど。
でもいざ事件が始まると面白い!盛り上がる!ドキドキする!!
うん、真相が気になりすぎます♪

私が持ってたのは1~3話までのヤツ。
続きも見たいなーと思って今日メイトに探しにいったんですけどね。
………ありました。
あったけど。
あああああああ★なんで1~4話のと5~6話のなんだよお!orz
散々悩んだ結果、4話は諦めることにして5~6話のヤツだけ買いました★
これで4話がすごくいい話だったりしたら泣く(T_T)



えーっと。
ホラーつながりの話と言ったら無理やりだけど(笑)
ジャンプSQの『屍鬼』もアニメ化決まったんですね!
私前に「SQだったら屍鬼を深夜アニメ化して欲しい」って記事に書いてたんですよ。
ぬら孫に続いて読みが当たってウッホホーーーーーイ♪てな気分です(笑)
つか、ぬら孫のアニメ情報の続報が全然こないんだけどどうなってるんでしょう?!
後から発表になったバクマンはサクサク進んでるみたいなのに★
まさかポシャったりしてないでしょうね?
『デッドマンワンダーランド』も「アニメ化企画進行中」って出てから随分経つなあ……
BASARA2期の放送日と局もまだ発表になってないなあ……
アニメ関連、気になること多すぎやねん★

2010/01/28 Thu. 14:17 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

あんあん 


て、ひらがなで書くとやらしいなwwww

はい、今週のanan『特集・男のカラダ』買いました(笑)
別に櫻井翔の裸をとても見たかったとかではなく。
色んな男の子の体が載ってたので、絵の資料とするために買ったんです!!
(言い訳じゃないよww)
写真集『半裸男子』を書店のレジに持って行くのを躊躇う私でも、コンビニのレジにanan持って行くのならなんとか♪
ananの方が写真集よりお財布に優しいし。
つかコンビニレジのおば様、表紙が見えないように渡してくれてありがとう!←(小心者★)

んで、さっそく載ってた写真のポーズを参考に描いてみたのがコレ。
実は参考にした写真は床に寝転がってる状態だったんですよ。
でも私が描いたら顔の角度とか違っちゃって、紙を横にしても「……寝てるように見えないorz」
とゆーコトでさっさと諦めて縦のイラストにしました。
ま、その方がブログの画面に収まりいいしね!←(負け惜しみ★)

ポーズはanan参考だけど、顔は好きなキャラでアレンジ♪
テガミバチのゴーシュを描きたかったんですよ!
欠乏症だからww
何しろアニメでの出番が元々少なかったのに、新OPは遺影(?)がチラッと出てくるだけだしEDには全然出てこないし!!!(泣)
自己補完するしかないじゃないかよお………><;

でもパッと見てすぐゴーシュだと分かってもらえるか微妙な絵だな★
表情もどっちかというとゴーシュよりノワールっぽいですね←(同じだw)

今度は半ケツ写真参考にして描こうかなww
キャラは誰にしようかなwwww
wktk(笑)

2010/01/24 Sun. 18:22 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

毛占いww 

はぎおさんトコでこんな占いに遭遇してしまいましたww

毛占い

ちょっとツボったので私もやってみた(笑)


**************************************



あなたは すね毛 です。
【すね毛タイプのキャラクター(性格)】
何かを作り出すことにかけては天下一品。あなたはそんなすね毛です。
いつも頭がフル回転しているあなたは、普通の会話の中にも意外性のあるネタを提供するため、周囲からはとても人気者のようです。
そして、すね毛からアリンコが次々と生み出されるように、あなたの頭からは次々と斬新なアイデアが生まれます。
ただ、教科書に書いてあることぐらいは知っておいてください。
その知識からさらなる発想が生まれることもありますから。

【適した職業】
広告代理店
起業家
作家
マジシャン

【相性の良い相手】
背毛タイプの人と相性が良いようです。
背毛にはあなたの才能を引き出す力が生まれつき備わっています。
ちなみに、SAM(1962/01/13・すね毛)&安室奈美恵(1977/09/20・背毛)はすね毛・背毛カップルです。
なんだか結婚してから仕事増えてますもんね。

【相性の悪い相手】
へそ毛タイプの人と相性が悪いようです。
お互いがお互いの長所を消し合ってしまう、へそ毛はそんな相手です。
ちなみに、つんく(1968/10/29・すね毛)&市井沙耶香(1983/12/31・へそ毛)はすね毛・へそ毛カップルです。
あれが個性を引き出してあげることの限界だったのでしょうかね。



**************************************


すね毛……ですかw
うん、ムダ毛の中ではまあ許容範囲♪
どうしても二次元美少(青)年好きなんでリアルさよりも美しさを求めてしまうのよ~~~★
美少年は絶対つるすべ希望!でも攻めはすね毛があった方がいいかなぁvv
って、なんの話(笑)

>何かを作り出すことにかけては天下一品。

なんか私、色んな占いで「創作者」ぽい結果が出るんですよね。
コレもかwwどんだけ作り出したいんだwwww
でも「創作者」だけど「芸術家」と言われた事ないのには深く納得(笑)

>ただ、教科書に書いてあることぐらいは知っておいてください。

あははははは♪
子供に勉強のこと聞かれたら「そんな事知らなくても生きていける!でも知らないと卒業はできないからお前は自分でどうにかしなさい!」とかのたまう私に言いますか、ソレww

適した職業にリアル自分の仕事がないのは予想済み。
だって「向いてる」って占いで出たことないもん★
しかしマジシャン………ムリすぐるww自分不器用っすからwwww

この占いUPされたのはかなり前だとゆーのが相性の例で分かりますね。
微妙さ加減に遠い目になりそうなくらい(笑)
はぎおさん、面白いモノ教えてくれてありがとうございます♪

2010/01/23 Sat. 10:27 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 4  tb 0 

ひと月遅れのHappyBirthday 


仕事の方がやっと一段落つきそうになってきたんで←(まだついてないのかww)
久々に気合い入れて絵を描いてみました!
描いたのははぎおさんのお誕生日祝いで、リクエストいただいてた「ぬらりひょんの孫」のリクオです♪
つかはぎおさんのお誕生日は12月なんですよね★
ほぼ1ヶ月遅れ……
うん、まあ。
プレゼントっていつもらっても嬉しいもんだよね!!!!!←(自棄ww)
とにかく。
はぎおさんお誕生日おめでとうございます♪

相変わらず芸のないバストアップの構図でサーセンorz
お祝いなんで優しい表情にしたいと思ってたんですが、結果として……どうなんだろう?(汗;)
喜んでいただけたら嬉しいのですが★(^_^;)

いつものコピック描きベースです。
そしていつもはお絵かきツールとかSAIで手を加えるんですが、今回は長い事放置してたペインターを使ってみました。
実はSAIを使おうと思ってたのに音楽聴きながらやってたんでデスクトップから開けなくて「すべてのプログラム」から探したら何故か見つからなくてペインターにしてみたとか言いませんともwwww
そうか、ペインターにはこんなブラシがあったのか!←(ちょ★いまさらww)
イラストソフトを使いこなせるようになるのはやっぱり程遠いっぽいorz

2010/01/20 Wed. 11:43 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

進研ゼミがwwwwww 

仕事のためにPCいじってる時の手っ取り早い現実逃避はニコニコ動画ww
そんで見つけてしまいましたよ!
コレを!!!
あああ★こんな面白いのあるなんて知らなかった………!;orz;

ではシリーズでどうぞ♪


進研ゼミがついに始まったwwwwww

すべてはここから始まった?ww

ボイスドラマ【今月も】進研ゼミ【ハイテンション】 再うp

コレは声付き♪
つか上手い!!バクショww

【先月も】進研ゼミ【ハイテンション】

ちょwww
筆ペン先生に修正ペン先生てwwwwwwww


ウチにも進研ゼミから案内来るけど。
そん中に入ってる漫画を声色つけて音読したりしてるけど←(私が)
こんな面白い漫画は今までなかったよ!!!!!
コレ打ち切りになったんですか?
惜しいなあ★単行本化して欲しいくらいなのに。

2010/01/18 Mon. 11:59 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 

最近気になるサカナクション 

最近初めて聴いてみたバンドなんですが、ハマりそうです!
サカナクション♪
この頃ちょこちょこ名前を聞くようになった彼らは北海道出身。
知らなかったよ★地元のインディーズシーンはまったくチェックしてないもんでww


そのバンド名を初めて見たのは去年のUVERのファンクラブの会報で。
メンバーへのQ&Aのコーナーで「最近見たor行きたいライブは?」とゆー質問に真太郎が「サカナクション」と答えていて、妙に名前が印象に残ったんです。
それでもすぐ曲を探したりはしなかったんだけど(笑)
最近TVとか雑誌とかで、本当に扱いは小さいんだけど名前が視界の隅に映ることが増えてきて。
そんでムズムズと気になってきて初めて聴いたのがこの曲。

サカナクション/アルクアラウンド


おお!!!
いいじゃないか!
私がよく聴くタイプの曲とは違うけど、どこかエスニックなメロディーと独特のリズム、サビに向かって上昇していく感じがかなりイイです♪
PVのセンスもいい!

んで他の曲も探してみましたよ♪

サカナクション / ネイティブダンサー


これも好きだ!
キーボードの音がすごく印象的。
静かなのにグルーヴ感があるのがたまんないです♪
このPVもいいなぁvv

サカナクション 「三日月サンセット」


これもイイvv

結構テクノ寄りの音作りしているバンドみたいですね。
なんつうか、『音』のデザインに対するこだわりをすごく感じる。
歌詞の世界観とかも独特だし、ヴォーカルの声質と相まって『乾いたセンチメンタリズム』という印象です。
うん、そうですね。湿度が低い感じ。



「アルバムで聴きたいけどどうしようかなぁ…」と思ってたら。
ダンナがパフュームのライブDVD(笑)を熱帯雨林で注文してくれと言ってきたんで、一緒に注文しちゃいました♪
熱帯雨林には私がテクノ好きだと刷り込まれたかもしれませんww



という記事を数日前に仕込んでおいてたのだが、忙しさにかまけてUPしないで放置していたら熱帯雨林からCDが届いてしまった(笑)

うん、アルバムもええです♪

2010/01/16 Sat. 16:06 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

もうタイヘンww 

ふあああああ★
やっと………やっと、提出論文できたよ!
頑張った!私!頑張った!!
もう抜け殻になるくらい★
でも今度はパワーポイントでプレゼンの準備しないといけないし、最終提出用に添付資料(注:膨大★)もまとめないといけないorz
あはあはあはあは(゜∀゜;ノ)ノ
もうどうにでもしてくれwwww
そういや、こないだ見た星占いで「ラッキーポイントは手料理」って書いてあったけど。
手料理っていったいなんですかwwww
今週全く作ってねえよ★つか作れるわけねえよ!(;`皿´)


こんな状態でかなり頭にキてるようで。

「出欠の確認しなきゃー」と上司が言ったら脳内で「出血」と変換されるしww
食堂でJAL株の話してる人達の「早く換金しとけば良かったかな」と言ってるのが耳に入ったら「監禁」と変換されるしwwww

うん、だいぶヤバいらしいww

2010/01/14 Thu. 21:31 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

追い詰められている 

かなり。

キてます。

もう。

ヤバいんです。

あうう……どうしたら(汗;)


仕事でさ………



プレゼンの資料が全然まとまってないのに期日ばっか迫ってくるぅぅぅぅぅぅ!!!;orz;
つか出来上がる気が全くしねえ★
なんでグループのリーダーなんて引き受けちまったんだああああああorz




あああ★こんなブログなんて更新してる場合じゃないんです!
分かってます!!
でもさ、ちょっとは息抜きもしたいんだよ(泣)
つか愚痴りたいんだよ(泣)

貼りつけとくのは、こんな私に最近元気をくれる動画。

【逆転裁判】牙琉響也に真赤な誓いを歌わせてみた(微妙に修正版)


今頃逆裁4ネタかよ!と言われそうですが。
私プレイしたの先月なんでwwwww
いや、自分の追い詰められっぷりが牙琉弁護士並みなのは分かってるんです★

はぁ……響也カッコいい………vv

2010/01/11 Mon. 09:57 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 

戦国GINTAMAが大好きですww 

動画貼り付け記事の時はついつい頑張り過ぎて(笑)貼り付けまくる私★
こないだからBASARAでニコニコ漁ってたら銀魂と混ざった【戦国GINTAMAリンク】がなんだかとっても気になったんだww
コレはそんなブレンドネタの中でも手書きな上に編集が素晴らしいシリーズ!
4本いっぺんに貼っちゃうぜ♪

【手書きBASARA】マリ●ではない、ユキオでござる!


【手書きBASARA】戦国BASA魂~おまけ集~


【手書きBASARA】戦国BASA魂~おまけ集2~


【手書きBASARA】戦国BASA魂~おまけ集ファイナル~


いかがでしたか?
私は最初の「奥州筆頭伊達政宗くん」からもうwwwwwwwww
Dr.信長とか料理ショーとか豊臣軍採用試験とか、どれも最高だけど………
ファイナルのサウナネタの仕上がりはもうネ申っすね!!!
ああもう筆頭と土方さんのブレンドは本当に自然すぎて危険だ(笑)

2010/01/08 Fri. 02:56 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

君に妄想届け 

北海道では遅れて始まってました。アニメ『君に届け』
(現在まだ6話まで★)
実は毎回楽しみに見ています♪
もう爽子がいい子でいい子で!
風早くんの笑顔には瞬殺されそうなくらいキュンキュンくるしvv
なんかね、私の白い部分(笑)を刺激してくれるアニメだなあ……
と、ホッコリとした気分で見ていた………はずなんですが。
(『君に届け』の絵を期待してる方は諦めてくださいw腐っていますww)

5話で!!
私の妄想スイッチが入ってしまったんです!!!
どのシーンかといいますと。

家の前で凹んでる吉田の前にやってくるランニング中の龍。
龍「なぐさめてやろうか?」
吉田「いらねーよ。つか凹んでないし!」

あああああああああああ★龍の、中村悠一さんの艶声が!!!!!!
吉田(♀)の、三瓶由布子さんの少年ぽい声が!!!!!
一瞬でこんな妄想が頭に湧いてきたぢゃないの★



なにコレどんなオリジナルBLwwww
きったねー落書きサーセンorz

いや、アニメは悪くない、何にも悪くない。
あの中村さんのフェロモンダダ漏れ声と三瓶さんの少年声(実は結構好きv)に過剰反応してしまう私の腐りっぷりが悪いだけです★
でもやっぱあの声で「なぐさめてやろうか?」なんて言われたら、そーゆーなぐさめ方しかないと思うんだvvvv←(ヲイ★)

そして一度こんな風な妄想が湧いたら、ついつい「龍ってよく風早くんの事じっと見つめてるよねvvハァハァw」とキャラを使っての妄想に走りそうになったりwwwww
うん、声フェチ&腐女子だから仕方ないとせせら笑ってくださいまし♪

2010/01/07 Thu. 14:03 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

ライト姐さん再ちゃれんじ★ 


前記事のデジタル描きしたライト姐さん絵を自分で見てるとなんだか悲しくなってきたので(T_T)
思いっきし自分絵柄の100%アナログで再挑戦してみた★

CG絵をアナログで、しかも自分絵柄なのに……
なんかデジタルで描いたよりも雰囲気が出てる気がするのは何故だろう?orz
(子供にもそう言われた)
やっぱ私、紙に描かないとダメなのかな……
イラストソフトの使いこなしなんて大それた目標だったかな………

と、新年早々心が折れそうな件wwww


ところで。
FF??プレイしていて今さらながら声優が気になった私。
ググってみて主要キャストはめでたく分かりました。
んで、だいたいの人は「ああ、やっぱり♪」って感じだったんですが……
スノウが小野Dだったなんて予想もしなかったよ!!!
なんか今までやってた役とイメージ違くない?
つか真綾と小野Dと梶裕貴くんて、黒執事やなwwww
あああ★早く中村悠一さんと東地宏樹さんの声が聴けるところまで進みたい!;ora;


では仕事の方もマジに根詰めないとヤバい状況になってきたんで、しばらく現実逃避を控えて頑張りたいと思います★
早くオーディン召喚したいけど!!!><;

2010/01/06 Wed. 18:57 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

おねいさんといっしょ 


本日のお絵描きは、久々にSAIで頑張ってみました!
ソフトで描けるようになるのが今年の目標の一つだしね★
描いてみたのは……ただ今プレイ中、FF??のライトニングですよww

しっかし難しかった……!!orz
なかなかイメージ通りに描けませんわ★
ダンナには「全然似てない」って言われるしさ。
………アンタにだけは言われたくないわ!!!\(`□´)/プンプン

FF??はやってて楽しいです♪
グラフィックがとにかく美しいしね!
熱帯雨林のレビューでは結構辛口な事書かれてるのも読んだけど、私ゲーム初心者だからやりこみ度なんて気にしないしww
でもあんまり集中してやる時間ないのと初心者くさいプレイのせいで全然進まないんですよ(泣)
まだやっとスノウが召喚獣手に入れたばっかです。
ファルシと戦ってる時は心が折れそうになりましたorz
この先を進む事が出来るのか不安でいっぱいです★

コレに関しては男性キャラより女性キャラ達の方が好きですねvv
ライトニング姐さんはひたすらカッコいいし、ヴァニラ可愛い!ファングもクーーール!!
スノウは……どうもね、言葉が薄っぺらく聴こえて……
「俺が守る!」と言うたびに「守れなかっただろうが!」と姐さんのように怒鳴りつけたくなります(笑)
ああ、でもスノウがライトニングのこと「義姉さん」と呼ぶのは好きですね。
ライトニングに「誰が義姉さんだ!!」とか言い返して欲しくてワクワクするからww
完全に無視しちゃうのも好きですけどwwwwww
サッズは飄々とした感じは結構好きなんだけど、いかんせんビジュアルが……ね★
ホラ、私やっぱビジュアル重視の人だから(笑)


まあ、ゲームもイラストも道は険しいですがちょっとずつ進んでいきたいと思います。
つか。
ゲームはともかく、イラストのテクニックは進むのか?マジで★;orz:

2010/01/04 Mon. 23:26 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

初売りって冷静になったら負けた気分になるけど長い目で見れば勝ちだと思うんだ 


お正月と言えば初売り。
ハイ、私も昨日参戦してきました!

……しかし。
福袋ってどうしても使わない物ありますよね?
年末の片付けで不要品をストックしていく愚かさが骨身に染みた私は今一テンションが上がらず★
どの売り場でも「コレは絶対使わない」「似たようなの持ってる」などと妙に冷静に考えてしまい。
結局自分の物で買ったのは、消耗品であるDr.シーラボのスキンケア福袋のみ!
ふっ…私も詰まんない女に成り下がったもんだな……ww

昨年は同じシーラボで一万円の買ったんだけど今年は五千円のヤツ。
でも昨年のより確実に使うのばっか入ってるぜ♪
昨年はミニサイズしか入ってなかった導入美容液がレギュラーサイズだしBBクリームもある!
よし、死蔵品になる物はナシ♪

それからアディダスのメンズ福袋も購入。
これならダンナと子供で使い回せると思って♪
全然オシャレしない人達だからスポーツウェアで事足りるしね(笑)

後は親のとこに持ってくのに靴下とかお菓子ちょこっととか。
そう、お菓子買いに行って見つけたのが写メした品ww
手乗りタイガーがこんな所にいるなんてwwww
うん、そう言えば寅年なんだよな(笑)



んで、どうでもいい話なんだけど。
お菓子売り場での出来事。

後ろから「あら、○○ちゃん!」と年配のご婦人に思いっきり名前呼ばれたんです。
親戚のおばさんかなーと思って振り向いたら…全然知らない人★
向こうもすぐ「ごめんなさい、人違い」と言ったのですが、私の振り返りっぷりが気になったようで。
「○○ちゃんって仰るの?」と訊かれて「ハイ」と答える私。
人違いで名前どストライクって、なんかスゴくない?

2010/01/03 Sun. 10:55 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

BASARAで初笑いwwww 

最近ニコニコでは歌ってみたタグばっか漁ってた私ですが。
昨日BASARAで探してみたら次々と腹筋崩壊の事態に!!
もう新年から泣きまくりましたwwwwwww

まずはコレから♪
以前MMDで幸村のジャニ系ダンス動画を紹介したんですが、筆頭vrer.も作られていたんですよ!

【MMD】だってだてにしてあげる♪【戦国BASARA】


幸村の時は素直に「カッコいい」と思ったんですが、筆頭だと妙に笑えてしまったww
いや、カッコいいことはカッコいいんですけどね、なんでだろなwwww

お次はコレ♪
時期はずれになってしまいましたが、BASARAキャラのクリスマスパーリィ(笑)ですww

【戦国BASARA】燃えよ!武田軍!最終章~戦国のクリスマス【シムズ2MAD】


いやもうおかしすぎるってwwww
台詞妙に合ってるし、筆頭だけ時々中の人になってるし!!
あーーー!コレなんでクリスマス頃に気づかなかったかなぁ!悔しい★

お次は筆頭の中の人ネタでww
2作品続けてどうぞ!

銀魂BASARA  なかいさん


銀魂BASARA  なかいさん その2


混ざりすぎやねwwwwwww
私のお気に入りネタはトッシーな筆頭とお妙な濃姫です♪

そして最後にご紹介するのは……
コレ凄すぎる!!!!!
この発想が来るとは………★

戦国BASARA第一話をミッフィーで再現してみた


シューーーーーーーーーール!!!
そして合ってる!合ってるよ!!;orz:wwwwwww

はーーーーーーーーーーーーーーーーーー★ハラ痛い(笑)

2010/01/02 Sat. 13:21 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 

あけおめ! 


あけましておめでとうございます~~~~~♪
昨夜はカラオケボックスで大晦日を過ごしたうっちぃです(笑)
でも今日から仕事始めだぜ!いぇい!!(゜∇゜;)ノ

年賀絵は、今年が寅年なんで「甲斐の若虎」幸村にしました(笑)
年賀らしく明るい雰囲気の絵にしたかったしね♪
今年はアニメBASARAの2期キますよ!
ゲームのBASARA3も楽しみだし……
うっふっふーvvまたBASARAにドップリになりそうwwww



んーーと。
年始つーコトでなんか抱負でも語ってみましょうか。
昨年は生まれて初めて二次漫画描いたり(原稿用紙にコマ割って描くのもウン十年ぶりだった★)
HP作ったり一人旅したり(笑)私としては色々チャレンジした年だったと思うんですよね。
そして今年の目標は………

1.絵の上達
毎年言ってる(笑)
うん、デッサンとか上手くなりたいのはもちろんだけど、今年はイラストソフトをちゃんと使えるようになりたいんですよね!
絵のバリエーションを増やしたいし。
高望みかもしんないけど★orz

2.手描きMAD作成
昨年も作りたいとは思ってたのですが、結局できないまま★
案はあるんですよ?
でも同じような絵を何枚も描くのってキツいし、途中どれか上手く描けなくて引っかかったら作業止まってそれっきりのパターン(泣)
今年は一つでもちゃんと作り上げたいです!!!

3.オリジナルSSシリーズの完結
昨年1月から書いてるSSシリーズ『12ヶ月』。
最初は毎月UPしてたのですが、7月の話をずいぶん引っ張った挙句それきり停滞してしまいましたorz
一応ラストまでの筋は考えてあるので、ちゃんと終わらせたい!
でないと自分の中でなんかモヤモヤしたまんまだから……
たぶんこのブログに来る人で私のオリジナル目当ての人なんかいないと思うんですが、創作も自分の中では大切にしたいんです。
稚拙でも自分が一から作り上げたものだから。


………なんか「新年の抱負」とゆーより「昨年の後悔」みたいな内容ですねww
あ、HPも少しずつ充実させたいと思ってます!
漫画も描きたいし、ライブも行きたいし♪
そんなこんなで相変わらずのカオスな脳内の私ですが、今年もよろしくお願いしまっす★Γ○;




年末年始恒例の我が家の床の間ww

2010/01/01 Fri. 09:08 [edit]

category: お絵かき

cm 17  tb 0 
2010-01
