イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴーシュ!ゴーシュ~~~!!! 


今回のアニメ「テガミバチ」
予想はしてたんですが………ゴーシュが!!ゴーシュが切なすぎるぅぅぅぅう!(T_T)

待ち望んでいたゴーシュの出番満載の回です。
原作は読んでてどーゆー話になるかは知ってます。
でも………それでも、それでも、堪んなかったですよお!(泣)
じゅんじゅんの声がもう「ゴーシュ」なんですよ。
彼の優しさとか責任感とか誇りとか焦りとか、そんなのが見事に表現されてました!
あの「シルベット…きっと…幸せに…」の空ろな目と声が…………ああもう!!!!
アニメオリジナルシーンが更に切なさを盛り上げてくれましたね。
ゴーシュと館長やアリアとのやり取りはオリジナルなんですが、あのシーンはとてもゴーシュらしかったと思います。
あのシーンが入る事でゴーシュがシルベットの為にどれだけ必死になっていたか分かりますね。
そして、あの「大切な友人の名は……ラグ…シーイング…」!!
もうラグじゃなくても「ゴーシュ~~~」と泣きながら叫んで手を伸ばしそうになりましたよ。
ダメだ★ゴーシュが好きすぎる……vv

あ、ニッチとコナーのシーンもオリジナルですね。
あのシーンはラグを気遣うニッチの気持やコナーの暖かさが伝わってきて良かったと思います♪
ホント、素敵なキャラが揃ってるなあテガミバチ。

こんな風に涙ぐみながら見たのだけど。
ゴーシュの後ろ姿の腰つきが原作で私がかぶりつきたくなったのとなんか違う!と思ったり、ゴーシュとアリアのシーンで中の人からギアスを思い出して「体力だけは自信があるんだ」の台詞に全力でツッコミたい衝動に駆られたりww
所詮私の視点なんてこんなもんですよwwww

イラストは鎧虫と戦った後のゴーシュをイメージして。
模写ではないけど、一応原作も参考にしてるのに似ないのは何故だ★
なんか輪郭と目鼻のバランスが真似できないんですよねえ……orz

2009/11/30 Mon. 16:51 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

やっぱりファイが好き 


ツバサの28巻やっと……読みました。
完結しちゃいましたよ………なんか、感無量です!

正直ドコがどうしてどうなったのか読んでてよく分からなかったのですが(笑)
この壮大な物語が大団円を迎えたのはスゴい力業だったと思います。
大人の小狼とサクラには妙にドキドキしましたvv
四月一日の登場シーンはキュンキュンしましたvv
(脳内に福山ボイスが響いてましたww)

そして!
ツバサではファイを偏愛してる私が「いいなぁ♪」と思ったのがこのシーン。
黒鋼の体を気遣い「どう?調子は」とたずねるファイに「いい」と答える黒鋼。
その肩をファイがポンポン叩くと黒鋼が痛みを堪える顔になって。
そこで「…本当にしょうがないねぇ」と微笑むファイ!
この笑顔がすんごい好きvvvv
この二人ホントいい夫婦ですよね!←(え★)

んで、そのファイを描いてみた。
手は私のアレンジ。
最終巻だし、「バイバイ」と手を振りかけた感じで。
これ塗ってる途中で紙がめくれて、裏から見たらデッサン狂いまくりで死にたくなった;orz;
マジでトレス台必要かもしれない(泣)



昨日ゴーシュ祭りだったと思われるアニメ「テガミバチ」ですが。
時間の都合でまだ見れていません★
明日の楽しみにしてます♪
うふふーーーvv
見たらゴーシュ描こうっと♪←(気が多い)

2009/11/29 Sun. 15:58 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

こんなゴーシュに萌えましたw 

じゃじゃーーーん!
ついにジャンプコミックス「テガミバチ」1~8巻全部揃えてしまいました!!!
もう家族全員でハマって回し読みしてますからね(笑)
全巻通して読むと最初から色んな伏線が張られていたことに気づき、改めて物語に引き込まれます。
このお話はラグの成長物語だけに留まらない、大きな謎や世界の闇が秘められているようです。

そんで私はやっぱゴーシュが好きなんですが(笑)
ゴーシュが出てくるとそれだけでテンション上がりますね♪
アニメ次回は3巻の前半辺りの話になると思うのですが、心弾銃の記憶でゴーシュがたっぷり出てくるのを期待してますvv
そのアニメ次回の辺りで気になったシーン。



……この絵のどこが?と思われるでしょうか。
スイマセン、このゴーシュの腰にムラムラきてしまったんです!!!
ズ、ズボン下ろしたい……ハァハァ★
自分マジ変態かもしれないorz

あとね、あとね。
このゴーシュがすんごい好きなんだよ!!



6巻から
「こころ」を失い弱ってるゴーシュ、しかも上半身ハダカ包帯vvvv
タマンネエ!!(≧▽≦)b


変態に拍車かけてますかそうですか★
いや、こんな邪な見方じゃなくても十分良い作品ですから!テガミバチは!!
ちゃんと感動して泣いたりしたよ!
ハァハァしてたばっかじゃないよww




本当はこの記事に絵を添えようと思って絵チャ室で一人せこせこ描いてたんだ。
記事に収まりやすいように縮小までしたんだ。
でも……改めて見たらヘボすぎて載せる気にならなかったっ…!;orz;
ダレカタスケテー\(☆o☆)/

2009/11/27 Fri. 05:16 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

ただ今コレがお気に入り♪ 

ニコニコ彷徨ってる時に引っかかった動画ですが。
メチャクチャ気に入ってしまったのでご紹介♪
つか自分のブログに貼りたいだけなんだけど(笑)

ボカロの曲を歌ってみたヤツです。
声や歌い方が曲に合っててすっげーカッコいい!
歌だけじゃなくてMIXやイラスト、PV編集も大好きで、全部が合わさって完成度の高い作品になってると思う!!クセになる!!!

ではお聴きください♪
【歌ってみた】 右肩の蝶 レンver. 【紅】


私、実はボカロの声って好きじゃないんです★
どうも機械感が拭えなくて……
でもボカロがあるから作曲の才能を発揮できる人がいて、その曲に惹かれて歌う人がいて、それに合わせて絵を描く人や動画編集する人もいて。
色んな人の才能を引き出してくれるツールとして素晴らしいと思います。
「歌ってみた」タグでこうゆう素敵な作品に出会えると嬉しいですね♪





では別の方が歌ったヴァージョンでようつべのを貼ってみる。
こちらもかなりイイですvv
つかもしかしてこちらの方がメジャーなのかな?
ま、私が携帯で聴くために貼っとくんだけどww

右肩の蝶レンver.歌ってみた(ver.バルシェ)




ちなみにこのブログ、モバイル版は紫の蝶のテンプレ使ってます。
そんなトコからもこの曲に勝手に親近感♪

更についでの話ですが。
サイドバーのカウンターがこの間10万越えました!
来てくださる方々、本当にありがとうございますΓ○;
え?キリ番ですか?
自分で踏みましたが何か?wwww

2009/11/26 Thu. 08:26 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

アノ方へのハピバ(笑) 


今日はアノ方のお誕生日だそうですよ!
アノ方………私の愛するBASARAの奥州筆頭伊達政宗様のお声、中井和哉さんですvv
と言っても覚えていたワケではなく(笑)昨日知って慌ててコレ描いた次第。

何で知ったかとゆうと。
こないだニコニコで見つけた「BASARA祭り 春の陣」がツボりすぎて……とうとうDVD買っちゃったんですよおおおおorz
ワタシ声優イベントのDVDなんて買おうとした事なかったのに……ついに………(-o-;)
とまあ、そういう事でDVDに入ってた出演者プロフィールに誕生日が書いてあって知りました★

DVDは期待通り面白かったです!
シャッフルアフレコの別バージョンはもちろん楽しすぎたしwwww
(森川さんのお館様ステキvv)
(大川さんの筆頭かっけえ!)
(みんなが筆頭の座を狙ってる事が分かりましたww)
トークショーにもウけたww
ご当地グルメ争奪トーナメントも中井さんと森田さんのチームがイイ!(笑)
つか森田さんのサービス精神はスゴいな♪
カプセルトークでは保志さんのビデオレター当てたのが中井さんで、保志さんも中井さんが当てただろうと予想してたのがダテサナ的にツボでしたvv
何よりステージでみんなが歓声を挙げる度に筆頭の声が聴こえるのがもう!!!;orz;←(どんだけ好きvvvv)

うん、中井さんてなんとなく言動がカワイイんですよね♪
本人狙ってる感じがないのもいいし。
そんな中井さんを森川さんがさり気にフォローしてるのが主従萌え(笑)
「政宗様!トイレが長すぎますぞ!」には吹いたけどwwwwww

とにかく中井さん、お誕生日オメデトウゴザイマス♪
来年の二期も楽しみにしてるので、それまで体をお大事にして筆頭の座を奪われないように気をつけてください(笑)

2009/11/25 Wed. 20:55 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

えちゃえちゃ♪(※腐要素注意!) 

実は昨日、一昨日と2日続けて絵チャしました!
やっぱ絵チャ楽しいよ絵チャww
そんではログさらしますね。
掲載許可確認しなかったんで私の絵だけでお見苦しいですが★




まずは一昨日。
突発的にもにさんを誘い私のトコでやりました。
翌日ハチのトコでやる予定があったんで、もにさんと「お題はなんだろう」と話しあって。
なんだか二人で「銀髪祭だww」と盛り上がって、銀髪キャラの名前を片っ端から挙げてたとゆーww
そんで描いたのがコレ。



テガミバチのゴーシュのつもり……ですが思うように描けなかったです★orz
突発的にやった絵チャだったので描きあがった時点で私がタイムアウト。
この日はこれで終了しました。


昨夜の会場はハチのトコ♪
はじめましての方が何人もいたんですが、最初っから馴れ馴れしく腐トークで盛り上がってしまいました(笑)
ハチが集まる前から描いてたとゆー絵がステキvv
(興味ある方はハチのブログからドウゾ♪)
そして画面分割して描き始めたのがコチラ。



全くのフリーだったのですが、私一人銀髪祭設定で(笑)BASARAの半兵衛です。
ハチの画面分割が神がかりな美しさで、めちゃくちゃトリミングしやすかったww

コレ描いてる途中で「エロ希望」コールが起こりましてwwwwwww
(この日、私は「エロ絵師のえっちぃ」と紹介されたんです★)
この半兵衛は描きあがってすぐ消して、リクエストに応えるべく次の絵へ(笑)



銀魂好きさんが多かったのと、個人的銀髪縛りで(笑)銀土。
うんまあ。
別にそんなにエロくないよね?風味だけだよね?wwww

お次のラウンドもジャンルフリーでしたがテーマは「エロ」(笑)



どこまで頑固に一人銀髪縛り(笑)←(白じゃね?)
もうサインも開き直って「え」になりました♪

これ描き終わった頃に主催者のハチがタイムアウト。
最後はもにさんと私の二人で描いたので画面でかいです。



残っていたのが銀魂好きさんだったので銀魂がいいだろうとゆーコトになって、ガチャガチャの根付けを参考資料にして描いた(笑)Z組沖田。
明らかに手がおかしいorz
隣にはもにさんの描いた通常ヴァージョンの土方がいます♪
真選組隊服の土方の方をコス扱いする沖田ww
うん♪沖田だからねwwwwww
雑な絵だけど……絵チャはノリだから!!

付き合ってくださった方達、とっても楽しかったです♪ありがとーーーー!!!
特に2日間付き合ってくれたもにさんと主催者のハチには大感謝vvvv
また遊んでくらさいΓ○;

2009/11/24 Tue. 11:52 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

感服しました『中庭の出来事』 

最近小説を買ってもすぐ読まず(時間がなくて★泣)
しばらく寝かせてから読む事が多いです。
だからって熟成するワケじゃないんですけどねww

そんな寝かせ本の中から読んだ恩田陸さんの『中庭の出来事』
「こいつはスゲェや!」と思ったのでご紹介します♪

中庭の出来事 (新潮文庫)中庭の出来事 (新潮文庫)
(2009/07/28)
恩田 陸

商品詳細を見る


恩田陸さんは今までいくつか作品を読んだ事があります。
正直その全部が好きな訳ではないのですが、物語の構成がとても巧みな作家さんという印象を持っていました。
そして、この作品は構成の巧みさの極みではないでしょうか?

重層的に語られる「中庭の出来事」
それは偶然見知った女子学生の死であり、売れっ子脚本家の変死であり、その死の真相を追う女優の前に投げ出された死であり、中庭をモチーフとした芝居を考える脚本家の思索であり、舞台で演じられる世界であり、野外劇場を目指す男達の物語であり。
これらの全ての世界で少しずつエピソードが重なり合い、ディテールが明らかになり、相関図が紡がれていく過程は読んでてぐいぐい引き込まれていきます。
「今私はどこの世界にいるのか」
そんな困惑と心地よい緊張感。
特に舞台のシーンは秀逸でした。
秀逸という言葉が相応しいのか迷う程。3人の女優と刑事の心理戦とおぼしきやり取り。
劇中劇中劇(?)として演じられる「ロミオとジュリエット」「真夏の夜の夢」「桜の園」が物語を示唆するようで、小気味良いスパイスになってます。
(コレ読み終わってから「ガラスの仮面」読み返したのは内緒ですww)

結局は作者の手の平で転がされてたのかな、という話ですけど(笑)
ガッカリとかではなく「そう来たか!」と素直に感服しました♪
買った時は地味なタイトルにあまり期待していなかったのですが(え★)
今は「読んで良かった!」と思ってます。

演劇やミステリーに興味があって未読のアナタ、オススメですよ!
是非とも手に取ってみてください♪

2009/11/23 Mon. 17:41 [edit]

category: 読書感想

cm 0  tb 0 

たまにはTVで映画を見てみた 

私、映画はあんまりTVでは見ません。
CM入ると集中が切れるし、録画だと「いつでも見れる」と思って放置しちゃうし。
レンタルは返すの面倒になっちゃって借りないし←(ドコまで不精★)

そんな私が最近久しぶりに自宅で映画見ました!

一つめは……たぶんかなりの人が見たと思われる「天空の城ラピュタ」(笑)
それとダンナがWOWWOWで録画しといてくれた吸血鬼ラブストーリー「トワイライト~初恋~」です♪


まずはラピュタの感想から。
はじめに言っときますが、私ジブリ作品に全然興味ありません。
「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」はTVで見たけど感想は「……だから?」
(ファンの人ゴメンナサイ★Γ○;)
そんな私ですが、ラピュタはダンナやらようかんさんやら801ちゃんやら(笑)が名作だと言っていたのでこの度見る気になりました。

確かに面白かったです!
テンポが良くてキャラがイキイキとしてる。
エンタメに徹した感じが好感持てます。
パズーは勇敢で頼りになるし、シータは優しく凛として。
ある意味理想的な二人なんですが不思議とイヤミがないですね。
私はパワフルな船長が気に入りました(笑)
それからラピュタと言えばムスカ様!(笑)
ニコニコとかでラピュタネタはいくつか見ていたのですが。
「わはは!人がゴミのようだ!」で、コレかーーーーー!!!と思いますたww
いいキャラですねえ、ムスカ様(笑)
声は寺田農さんだったのか★知らんかった。
冷酷な演技と狼狽えた演技の落差が良かったですね♪

コレだったのかーー!にはコチラもww
「ラピュタパン」
801ちゃんに「美味しそう」と書かれていたし、たまに行くサンドイッチ専門店のメニューにもあるんですよ!
「どんなん…?」と思ってたんですが。
パンに目玉焼き乗せるだけでいいみたいですね。
今度自分で作ってみよう♪

妙に細かい部分だけ述べてますが(笑)全体的に説教の香りのしない冒険活劇は確かに名作だと思いました♪



お次は「トワイライト」
アメリカのライトノベルが原作の吸血鬼ラブストーリー。
美形が出てるとゆー話を聞きつけて(笑)公開した頃見たかったのですがチャンスがなくて見逃してた映画。
実際見てみて思ったのは……

「日本版原作のゴツボリュウジさんの絵の方がいい」

どんだけ二次元中毒なんだ自分★(苦笑〉
いや、なんかね。
王子様キャラのはずのエドワードの眉毛の太さとか腕毛とか赤すぎる唇とかが気になって……
ゴメン★入り込めなかったよ。
ミステリアスな男に惹かれるベラの気持ちは分かるけどね。
皮膚がキラキラ光るエドワードを見てベラが「綺麗」と言うシーンは、心霊探偵八雲で晴香が八雲に「綺麗な瞳」と言うのを思い出しちゃいました♪
「普通の人間と違う」とゆー彼のコンプレックスの部分を素直に受け止めちゃうのが愛されるヒロインの秘訣ですね(笑)
肝心のラブは、今時ありえないもどかしさ!
キス一つで勿体付けやがってwwww
まあ、あのストイックさは新鮮とも言えます♪

割と好きだったのがエンディング。
モノクロの画面と曲のセンスが好みでした♪
そんなのも含めて、全般的に女性監督らしい映像なのかな、とゆー印象。
ちょっと少女マンガ的とゆうかww
ダンナは「続編作りそうな終わり方だな」と言いましたが。
もし続編やるんなら……見るかなあ…うーん……微妙★

2009/11/22 Sun. 16:47 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

マウスDE絵チャ! 

かなーり長い事絵チャに飢えていた私ですが。
こないだありがたい事にもにさんが誘ってくれて!
誰かと一緒に絵を描くとゆーのを久しぶりに楽しみました♪

実はこの日、私とある事情で自宅ではない所から参加してまして。
なのでペンタブはナイ★PCに保存もできナイ★とゆーナイナイづくしだったのですね。
ただでさえgdgdの絵が一層gdgdになってる私に付き合ってくれて、その上画像保存して送ってくださったもにさん。
ホントにホントにありがとうございますvvvv


では掲載許可ももらったのでログを披露♪



リボーンの山ヒバ山なもにさんと相談もせずいきなり描きはじめたのがコチラ。
マウスでホントに絵チャになるのか半信半疑で始めたとゆうwwww
もにさんの絵はやっぱ美しいですvv
つか山本クオリティ高っ!!
私の雲雀は…線がいかにもマウスですね(苦笑)
でもまあ仕上がりを高望みしなければマウスでもなんとかなる気がしてきました★



次は私のリクエストで銀魂の沖土(笑)
銀土もいいかと思ったんだけど、銀さんの髪型マウスで描くのは無理っしょ★
もにさんは土方描いたの初めてだったんですよ!
それでこの出来上がり!!素晴らしいvvvv
もにさんの「初めて」をもらってすんごい嬉しいです♪(笑)
私の沖田は似てないけど気にしない★
この絵はこの後微妙に変化していくのですが(笑)
とりあえず一番無難な(笑)この時点の絵だけ載せときますww

描きながら妄想話にふけったり、全然違う漫画の話で盛り上がったり。
やっぱ絵チャは描きながらの会話が楽しいです♪
もにさんに大感謝!
コレ見てる方で、もしも「まあ私も絵チャに誘ってやっても良いよ」とゆー寛大な方がいらっしゃいましたら是非お声かけてくださいましΓ○;

2009/11/21 Sat. 14:30 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

そうですウズウズしています(笑) 


昨日のアニメ銀魂、期待通りに原作に忠実な仕上がりで満足しました!(笑)
ネタが全部そのまま使われてたし。
アレ偉い人があちこちに頭下げたのかな?
土方と桂の裏声シーンは期待以上の動きだったしねwww
(あのシーンは二人ともすっごく楽しそうに聴こえた♪)
つか。
私がつい反応してしまったのは原作よりも更に追加されたこのセリフ!!
「二期に向けてウズウズしてるんやないの?!」
そうですーーーーーーー!!!!!!
来年のBASARA二期に向けてウズウズしてるんですぅ!!!!!!!
ファンが♪

この絵は、実はブログ5周年記念絵を考えてる時に線画まで描いて放置してたヤツ★
このまま捨て置くのも惜しくて(笑)今回色塗ってみましたww
こないだBASARA動画漁ってたらますます筆頭に再会したくなりました!!
そんでシャッフルアフレコにウけてBASARA祭DVDを探しにメイト行ったら売り切れててガックリきました★orz
二期が思いっきり待ち遠しい………
つか北海道で放送してくれるんでしょうか?!
最近北海道ではとんと深夜アニメの新番組が始まらないのですが(泣)
HTB様、是非とも是非ともBASARAだけは放送してくださいΓ○;
(あれ?HBCだったかな?)←(ちょww)

とゆー銀魂から始まったのにBASARAで締める記事でした(笑)

2009/11/20 Fri. 19:55 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ゴーシュにあいたい 


うあああ★
なんか本格的に「テガミバチ」のゴーシュ欠乏症が悪化してきました………
アニメでゴーシュに会いたいよお!!!
ラグが手紙弾に込めたテガミの内容まんまですねww←(原作8巻ネタ)
うん、ラグ!君の気持ちはよーーーーく分かるよ!!

ゴーシュの回想シーンは毎回のようにちょこっと出てきますが物足りないです★
あんなもんじゃ全然足りません!!!
もっと…もっとアップを!セリフを!!
じゅんじゅんのあの声で動いてぇぇぇぇぇぇえvvvvv
あり?欠乏症つーより単なる中毒ですね★サーセンww

この絵は模写したつもりなんだけど案の定似てない★
今さらだけど、心からアニメスタッフを尊敬しますよ……!
だからゴーシュをプリーズ!!!
やっぱ自分だけじゃ十分に補完できませんから(泣)
ああ……絵、上手くなりたいなあorz

2009/11/19 Thu. 09:03 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

中学生、のつもり…なんだ、八雲の。 


『心霊探偵八雲 SECRET FILE 絆』やっと読み終わりました!
八雲の中学生の時のエピソードであり、現在にしっかり繋がっている物語です。
んで。
八雲の中学生姿を想像して描いてみたww(妄想?)

大学生の今と違って小柄で幼さが残る八雲。
髪型も違う。制服はブレザー。
赤い左眼を隠し世間を拒絶して生きていて、でも同級生の女の子が見惚れてしまうような男の子。
そんな小説の中の情報から私なりに思い描いてみた絵がコレです。
まあ……「イメージと違う!」と思う人もいるでしょうけど、あくまでも私の頭の中で作り上げた姿なんで★←(何を今さら)

小説本編は……泣きました。
あんなにも頑なで自分を全く否定してる八雲に、自分の運命に挫けそうになりながら見つけた一筋の希望に手が届かなかった先生に、慈愛に満ちた優しすぎる一心さんに。
そして、育つ事が叶わなかった赤い眼の赤ん坊に。
八雲が少しずつ人を関わることを覚えていく過程であるこの作品。
戸惑いながら事件の謎を明かしていく八雲が愛しいです。
結果的には一心さんの言うとおり「その赤い眼を綺麗だと言う人」が現れたんですね。
中学生の時の八雲の近くに晴香のような子がいたら、彼の心の育ち方も変わったのだろうか…なんて考えてしまいます。
でも今晴香がそばにいる事、それが一番大切なんでしょうね、きっと。
どんな綺麗に着飾った女の子よりも「綺麗な眼」と言える晴香なんですよ。

私は文庫でしか八雲シリーズを読んでない読者なので、6巻以降の文庫化も待ち遠しいですww
ドラマCDも欲しいけどどうしようか……
取りあえずコミックスと文庫の連動企画、ドラマCD全員プレゼントには応募するつもり♪

2009/11/18 Wed. 07:31 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

ニコニコでBASARAを漁ってみた 

ちょっとBASARAが恋しくなってニコニコで動画を探してみた。
つかDVD映像特典の「長曽我部くんと毛利くん」を見たいなーと思ったんだけどww
残念ながら目当ての動画は見つからなかったけど、色々私的にツボったのに出会えたので貼ってみる♪

【手書きBASARA】ちみこい筆頭できゅっきゅっきゅっにゃー

筆頭すげえカワイイww癒されるwwww
ラストの幸村がまたエエわvv

戦国BASARA -バサラ祭2009春の陣 シャッフルアフレコ篇-

DVDをメイトで見かけた時すごい心揺れたんで見てみたんだけど……
腹筋崩壊wwwwwwwwwwwwwwwww
藤原さんの筆頭はマジでカッコよかった!!!

【戦国BASARA・MAD】蒼紅 宿命の邂逅!【F・E・A・R!】

アニメのOPと第1話の映像で作ったMAD。
「ああ、こっからBASARA好きになったんだよなあvv」とあの時の興奮が蘇ってきました♪
曲がすんごいBASARAに合ってると思う!

戦国BASARA 色香漂う筆頭も鑑賞してみる動画

筆頭の美しいシーンを集めたMAD。
美しい筆頭が延々と流れている、なのに妙におかしくて仕方ないwwwwwww
BGMもナイス(笑)
やっぱ筆頭愛してる!!!



※11/19追記
【MAD】戦国BASARA×Diggy-MO'「サムライズム」

曲との組み合わせがカッコいいと思ったvv
Diggy-MO'結構好き♪

2009/11/17 Tue. 12:24 [edit]

category: MAD紹介

cm 4  tb 0 

雨は麓過ぎに雪へと変わるだろう 


今日はダンナと休みが合ったので温泉の日帰り入浴にやってきました。
さすが平日の昼間、だーれもいないから心置きなく露天風呂も撮影できましたよ!
つか去年もこの露天風呂写メして記事にした気がするけど気にしない(笑)

最近の北海道の天気は雨だったり雪だったり。
一回積もった雪もすっかり溶けて、まだ根雪にはなりません。
でも温泉があるような山の中はしっかり雪景色。
駅の周辺をウロウロしてる時は雨がバラバラ降ってきて「うっわ★」と思ったのですが、道を上がっていくと次第に雪に変わって。
お陰で真冬の景色を満喫したワケですよ★

まあ積雪まではしないけど日によっては道路が凍ったりビショビショになったりするこの頃。
こないだ防水じゃないブーツ履いてたら足が濡れてきたんで、なんとなく若い子向けっぽい靴屋(笑)覗いてみたんです。
好みで値段程々のがあれば買っちゃおうかなと思って。
そしたらかなり好きなデザインのブーツいっぱいあったんだけど………
全部滑り止めナシ!非寒冷地仕様!!
マジか★
この季節の北海道でなんでこんなもん売ってんだよ!!(泣)

んで諦めて去年買ったボアブーツ履いてる私。
うーん………
今年はニーハイブーツ欲しいかもww←(年甲斐もなく★)

2009/11/16 Mon. 14:57 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

九ちゃーーーーーーん!(笑) 


こないだのアニメ銀魂で出てきた「ダイアモンド★パフューム」(笑)
あの中で一番似合っていたと思われる九ちゃんを描いてみましたww
なんか東条の妄想にしか存在しないような九ちゃんだな(笑)
衣装はコミックス31巻の表紙を参考に。
つかとうとう銀魂のコミックスにも手を出し始めてしまいました★

銀魂は3年Z組とかファンブックとかは買ってたけど、コミックスは既にちょっと手を出しづらい巻数だったんで無理だと思ってたんですよね。
でもなんか少しずつ惹かれ方が強くなってきて、中古で見つけたら買うようになって……
(銀魂あんまり中古で出回ってないんだけど)
そんでこの31巻!
大好きな沖田が活躍する話が載ってたんで勢いで買ってしまいましたww
このまま泥沼に入っていくんだ……きっと……(笑)

さて。
多くの銀魂ファンが心配しているように、この今月出たばかりの31巻に現在アニメ放送中の「人気投票編」が収録されているんですよね。
他のジャンプの長期アニメと違いオリジナルはあんまりやらない銀魂ですが、これはあまりにも追いつきすぎだろう★
今後どうやって間をもたせるんだろうなあ……
いっそ3年Z組やるのもいいんじゃない?
眼帯してガクラン着た高杉くんとか長ラン着た神威くんとか見たいし(笑)
まあ、そういった心配もあるアニメ銀魂ですが←(心配?)
次回はアレですよね!
銀さんの赤フンが見れたり(ちょwwww)
中井さんと石田さんの裏声が聴けたり(ジャンプ読んだ時から「早くアニメで声聴きてえ!」と思ってたww)
「柳生筆頭を名乗れ」「レッツパーリ!」とか聴けるんですよね!?wwwwww
まったく木曜が楽しみすぐる(笑)

2009/11/15 Sun. 22:58 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

絶対釣られちゃうだろお★ 


常々世の中には様々な罠が仕掛けられていると思っていましたが。
………まさかGEORGIA、お前までがっ!!

コンビニで出会いました。
『GEORGIA 戦国時代の武将シリーズ』
「伊達政宗」と書いてあったら私の手が無条件に伸びるのを知っての所業か?!
うん、筆頭の絵ってBASARA以外でもそんなにイメージ変わんないしねww
この缶は私の筆頭コレクションに仲間入り決定♪
ちなみに私のPCの今の壁紙はたちばなさんに送ってもらった筆頭第二衣装画像ですが、何か?ww
あ、昨日立ち読みした本によると最近BLってのは「BUSHOU LOVE」の略らしいですね(笑)


そして筆頭恋しさについダンナにこんな事を口走ってしまう私。
「あの………来年家族旅行で仙台行きませんか?」
大学が仙台だったダンナは二つ返事。
ダンナ「そーだなー。久しぶりにいいかもな。昔よく通った辺りとか歩いて……」
私「史跡!絶対政宗ゆかりの史跡巡り!!」
ダンナ「あの…ガッカリさせるけど、銅像一つあるだけだぞ?」
私「そんなことないもん!歴女向けのガイドブックとかに色々あるし!!」
ええ、JTBから出てるBASARAファン向けガイドブック、筆頭のヤツ買っちゃったのはまだナイショですww
まったく、県をあげてBASARAに乗っかる宮城県はステキ過ぎますね(笑)
(知事選ポスター欲しかった…orz)
さて。
我が家の仙台旅行は果たして実現するのか?!

2009/11/14 Sat. 15:53 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

そこまでやるかアニメ銀魂ww 


あああはあはあはあは★
き昨日のアニメ銀魂!!!
あそこまでやってくれるとはwwww
先週の全員に順位が付いてるEDにも吹いたけど、あ、あのOP!!!
1分半の間私ずっと爆笑wwww
あまりの笑いっぷりにダンナから「お前……大丈夫か?」と言われたほど★
本編の愚鈍尊先生原作部分とかも本気を感じたし(笑)
某インタビューで空知先生が「アニメ銀魂は僕の悪ふざけに全力で付き合ってくれる悪友みたいな存在」と言ってましたが。
確かに「コレはどうアニメ化できるのか?」と思うような原作を忠実、あるいはそれ以上(笑)に料理するスタッフには全力を感じます♪
(ダンナに何回も「原作もこうなのか…?」と確認された)
声優さん達も全力でハジけてるしなww
あ、EDの順位ちゃんと変わっていましたねwwww

あまりの大ウケの勢いで描いてしまったのが一位と二位の図★
面白みのない絵ですけどねorz
すんごいザッと塗りだし。
ああ、そういやドS二人でツートップなんだよな(笑)
二人の土方さんへの仕打ちがたまらんかったです(笑)

2009/11/13 Fri. 07:25 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 0 

テガミバチ7、8巻買っちった★ 

最近アニメ「テガミバチ」が楽しみな私♪
そんでこないだ「テガミバチ」のコミックス6巻中古で見つけて買ったんですけどね。
続き読みたくて我慢できなくて……新品で7、8巻買っちゃった★

テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

こちらも見所満載で良かったです!
7巻はニッチの出生の秘密がメイン。
ラグとニッチの絆にジンときますね。
ニッチのお姉さんがニッチと同じ表情するのがウけたww

8巻は更にたまらないですよ!!
何しろラグの女装が見れるwwww
なんかラグの足が妙になまめかしいです。
ロダが「可愛いのね…」と顔を近づけた時は百合展開になるかと思った(笑)
そして、この巻のザジがすごくイイです!
ラグのピンチの時に「俺のかわいこちゃんに手を出すな!」と現れて「助けに来たぜ、子猫ちゃん」てwwカッコいいにも程があるwwww
(ザジラグvv)
もっと萌えたのは
「やべぇな……どうやっても…勝てる気がしねぇ……」の表情♪
え?そんなんで萌えるのドSの私くらいですか?(笑)
一番の山場はゴーシュとラグの対決ですね。
もう…ラグの表情とかゴーシュの言葉が…切なすぎる………(ノ△T)
あと気になったのは「ラグはいったい何者なのか?」とゆー事。
まだまだ物語の中には謎が秘められているようです、テガミバチ。

買って良かった!!と思った2冊でしたが、きっとダンナに「漫画買いすぎ!」って怒られるだろうから隠し漫画の仲間入り……
そんな事考えながら帰宅すると。
子供がドタドタ★
「お帰りーーー!母ちゃん、父ちゃんてば聖闘士聖矢のコミックス買って来たんだよー!」
ダンナが『聖闘士聖矢冥王神話』(車田正美じゃない方)を5冊まとめて買ってきてました★
……ニヤリ♪
「そっかー、実は私もテガミバチ買っちゃったんだー♪」
ダンナのお陰で堂々と出せました(笑)
うん、聖闘士聖矢も面白かったです。
勢いでOVAも借りて見ましたww
神谷浩史さん演じる薔薇で戦うアルバフィカ(笑)と櫻井孝宏さん演じるドSのミーノス(笑)がステキ♪
「ドS様!!!」と叫びながら見てましたからwwww

あれ?なんかテガミバチと関係ない話になった(笑)

2009/11/12 Thu. 12:31 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

ジギー・ペッパーが素敵すぎます 


今週のアニメ「テガミバチ」
やっぱりとゆうか予想通りとゆうか。
ジギー・ペッパーが素敵でしたーーーーー!!!vv(≧▽≦)
つーワケでつい描いてしまった★
模写なのに似てない!(右向きは模写しないと描けないんですorz)
あああ自分の技術不足がなんと悔しいことか!!!

回想シーンのゴーシュもいいけど(笑)この回はやっぱジギーでしょう!
出てる時間少ないけどな★
中井さんの抑えた感じの声がとっても素敵でトキメキちゃいましたよ♪
バイク乗ってる姿もかっけえ…vv

そしてBOOK ○FFに寄りましたら、テガミバチ6巻だけ1冊だけあって勢いで買ってしまいましたww
カラーページの美しさは悶絶もの!!
やっぱ神すげえvvvvvと感動してましたら。
あああ★この巻ってば、ジギーとラグが初めて対面する話入ってるじゃないの!!!
ジギーめっちゃカッコええええええええvvvvvv
そしてジギーに憧れる少年達がカワイイねえ♪
隙間ページのジギーの真似するラグがカワイすぎて吹いたwwww
心を失ったゴーシュも出てきたし(無表情なのに瞳には憂いが漂ってて…もう…vv)
私的になかなかオイシイ大満足な6巻でした!
ああ、ニッチはやっぱり原作でも言動がカワイイんだねえwwあの子大好きだ♪

なんか回を追うごとにテガミバチにハマってく気がします★
ううう……困るなあ……コミックス揃えたくなっちゃうよお!(>_<)

2009/11/11 Wed. 02:37 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

10月下旬から11月上旬にDLした曲 

はい!久しぶりにやってきた「野放図に動画を貼り付けるだけの音楽レビュー」です(笑)
当然今回はこの曲からでしょーーーー!


UVERworld 『哀しみはきっと』

お待ちかねのUVERの新曲♪
大好きなUVER、でも本当はもっとトンガった曲調の方が私の好み。
と、聴きはじめは思ったのですが……
なんか、聴けば聴くほどジンワリ染みてくるスルメのような(笑)曲ですねvv
オケとの共演で音がいつもと違う感じもしますが、真太郎のドラムを聴くと「ああ、UVERだあvv」ってホッとします。
TAKUYA∞のボーカルも更に丁寧に、語りかけるようで。
うん、、やっぱり染みます。


次はTVサイズですが。
つかアニメの曲ですがwwww

abingdon boys school  『From Dusk Till Dawn』

DTB第2期のED←(北海道で放送してない★)←(泣)
この曲はねー、9月にイナズマロックフェス行った時に聴いたんですよ♪
西川くんが「関わってくれた総ての人達に感謝を込めて」(とゆーような内容だった気がする)って言って歌った、すごく感動した曲だったんです!!
その時はただ新曲とだけ紹介されて曲名も分かっていなかったんですが。
歌い出しを聴いた途端「あの曲だ!!」と思い出が甦ってきて……うーーーーん、感無量vv
やっぱライブって特別な音の記憶を植え付けてくれるもんなんですね♪


お次は来月のライブ対策(笑)のコレ。

ストレイテナー 『KILLER TUNE』

来月theHIAITUSとストレイテナーのライブに行くんですよ。
theHIATUSはアルバムガンガン聴きこんでたんですけど、ストレイテナーはあんま聴いたことなかったんで予習中。
心の友たちばなさんに教えてもらったMySpaceで視聴して気に入った曲をDLしました♪
この曲は……ロックだねえ!!ww
動画はライブヴァージョン。
かなり好きな感じでライブがめっさ楽しみになってきました♪

ストレイテナー 『Lightning』

こちらも続けてストレイテナー。
なんかこれは………もう、美しいとしか言えないですvv
メロディも世界観も静かな美しさに溢れていて癒されていく感じ。


そして今まで聴いたことないのに手を出したついでに、もっと手を広げてみようと思って(笑)
片っ端から視聴してアンテナに引っかかったのがお次の2曲。

JET『シーズ・ア・ジーニアス』

オーストラリアのバンドらしいですね。
はじめに言っときます。
私、最近の洋楽は全然分かりません!
でもこれは私の好みにあっちゃった♪
ゴリゴリのロックサウンドにキャッチーなサビのメロディ。
ある意味王道ですね!


RIZE 『ZERO』

こちらは日本のバンド。
コカコーラゼロのCMソングです。
ヘヴィめなサウンドと大団円的(笑)なエンディングがツボ♪
ミクスチャーロックのバンドらしいですが、ハードロックを下地にヒップホップテイスト少々って感じでしょうか?
うん、やっぱトンガってる方が私のアンテナにかかりやすいんだなww

2009/11/10 Tue. 05:27 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 
2009-11
