イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

包帯くれなきゃイタズラしちゃうぞ♪ 


本日はハロウィン!
てなコトでハロウィンを意識した絵を描いてみましたw
銀魂の高銀です。

他の銀魂キャラでのハロウィン絵を見ると高杉がミイラ男になってるのが断然多いんですが。
(いっつも包帯してるしな★)
私は「銀さん→白夜叉→白い→包帯」とゆームリヤリな連想で銀さんをミイラ男にしてしまいましたww
高杉の吸血鬼って似合うと思ったし♪
「包帯くれなきゃイタズラしちゃうぞ」
包帯くれても肌が露わになっちゃうからイタズラしちゃうだろうけどね(笑)

何故この二人にしたのかといいますとね…
かなり前なんですが、携帯の公開アルバムでいくつかリクをもらいまして。
その中で「高銀、攘夷で」とゆーのもあったんです。
ヘタレな私は「攘夷じゃなくて3年Z組でもいいですか」とゆー答えをしたんですが………ずっと放置してた事に最近気づいたwwwww
そんで攘夷でもZ組でもなくハロウィンで描いてしまいました(ちょ★)
うんまあ。
今度は攘夷も挑戦してみたいですね♪
ジャンプアニメツアーの銀魂DVD買ったんで資料になりそうだし。
あのウソ映画の予告編めっちゃくちゃカッコいいですよ!!!
マジで攘夷の映画作って欲しい……orz

とか思ってたら。
アニメ銀魂で紅櫻編の映画化告知してた!!!
(この記事実は29日に仕込んでます★)
嬉しい話のはずなのに疑う気持ちが拭いきれない(笑)
何しろ最終回サギとかする銀魂ですからねww
でもこれでアニメツアーの収録でホントに映画化すると思ってしまったらしい高杉役の子安さんも報われるってもんですねwwww

2009/10/31 Sat. 00:57 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

八雲コミックス出たネ! 


うっひょひょーい♪
ASUKA連載中の小田すずかさんの「心霊探偵八雲」のコミックス出ましたね!!
しかも本編の「Secret file」の文庫と同時にvv
もちろん両方買いましたよ!
文庫はまだ読んでないけど★

改めて見ると、小田さんの八雲はやっぱりたまらんですvv
表情とかしっかり「八雲だなぁww」って思うし、原作の神永さんも書いてるように妖艶な魅力がある!
晴香もすんごく可愛くて、石井さんの「天使だ…」に共感できるしww
後藤さんや石井さんはちょっとカッコよすぎる気がするけど(笑)
このコミックスの装丁も大好きvv
あえて絵を大きくしないデザインがクールで、かえって絵を引きたてていると思います♪
あの、連載第1回目の美麗カラーページもそのまま収録されててバンザイですよ!
あれゾクゾクする程カッコよかったもん!!!

そっかー、小田さんてこれが商業誌デビューだったのか。
じゃあ連載前に「小田すずかさん大好き」なんてブログで叫んだ私は、同人作家にまで詳しいオタだと自分でふれ回ってたようなもんなんですね★
ああ……こないだメイト言ったら小田さんのムクヒバ本あったなあ……
商業アンソロ本でも小田さんが表紙描いたのあったなぁ……
でもBASARA本買いすぎてそこまでお金まわらなかったんだよww
このコミックス買った時は「同人誌コーナーに寄っちゃダメだ寄っちゃダメだ寄っちゃダメだ」とエヴァ状態で自分に言い聞かせてました(笑)

この絵は小田さんの八雲のデザインを意識したんですが……まあ所詮は私の絵だよねww(苦笑)
模写じゃないし。
神経使ったのは赤い目の色。
晴香が「きれい…」と言ってしまうような、透明感のある赤を塗るのにちょっと試行錯誤しました★
狙い通りに仕上がったかとゆうと………微妙……………orz

2009/10/30 Fri. 07:31 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

5周年大感謝♪&お知らせ★ 


はいっ!
実はですねー。
このブログ、本日で開設5周年なんですよ!!!
我ながら半端な日に始めたもんだな(笑)

つきましてはココに来てくださる方々に感謝の気持ちを込めまして、フリー配布絵をご用意いたしました♪
ホントはもっと凝った絵を用意したかったんだけど諸般の事情でこの程度になってしまいました★orz
(い、一応縮小とかしてみたんですよ?アラが目立たないようにww)
こんなんでよろしかったらお持ち帰りくださいませΓ○;
(あ、二次加工はご遠慮願います)

こんな勝手気ままなブログが5年も続けてこれたのは訪問してくださる皆さんのお陰です♪
それから私に萌えを提供してくれる各方面と全くのPC音痴のダンナのお陰(笑)
マジな話、訪問してくれる人やコメントくれる人、そーゆー方々がいないと続けるモチベーションなんてキープできないですよ!
仕事でもなんでもないんだから★
まあ…絵も文章も拙い私なんですが、それでも好意的な意見をいただいたり足あとで見てくれる人がいるのが分かると励みになるんですvv
これからも訪問してくれる人が少しでも楽しんでもらえるブログでありたい………あ、いやその、あくまでも希望なんで、目標?つか?高望み…?とか…ゴニョゴニョ★

そして。
ここでお知らせーーーー!!
絵の「NEW OPEN」とゆー文字に気づいた方はいらっしゃいますか?
はい。
実は……HP作っちまったんですーーーーーーーーー!(><)
トップ絵はこのフリー配布絵の下書きww

←こ、こちらからドウゾ;

なんか「5周年」と「新規オープン」て並べてるとどこの飲食チェーンですか★って感じですね(笑)
はい、最近ブログの更新が滞りがちだったのはこっちの作業をしてたからですw
やー、さすがにこんだけ長くやってると絵も文も貯まりすぎてね。
整理する場所が必要だと思って作りました。
何しろ「html?何それ美味しいの?」てな私が作ったんだからヘボな事この上ないです★
(サイトデザイン以前に展示してるものがヘry)
まだUPしてない作品も多いのですが、とりあえずはサイトっぽくなっただろうか?と思えてきたので公開します。
事前にサイト持ちのお友達数人に承諾を得てリンク貼らせてもらったんで、リンクページが一番まともかもしれませんww
これから少しずつ展示物増やしたりデザインも修正しようと思うんで、おヒマがあれば覗いてやってください♪
あ、動作確認はウチのPC(IE7.0?8.0?)(←知らんのかい!)と職場のPC(←win2000のww)と私の携帯(opera)でしかしていません★
いい加減な打ち込みしてるんで環境によっては正しく表示されてないかもしれません。
今から謝っておきます★Γ○;








そうそう!
今日は元ブロガー仲間のようかんさんのお誕生日なんですよ!
ようかんさんオメデトーゴザイマス♪今年は乳を用意できなくてスイマセンww←(超私信★)

2009/10/29 Thu. 07:41 [edit]

category: お絵かき

cm 18  tb 0 

カイジ見ますた♪ 

昨日は子供と映画『カイジ』見てきました!
つか子供が見たがってたんでね……家族サービスww
そんでは簡単に感想を♪

主演は藤原竜也。
藤原竜也と言えばデスノートwwww
デスノートと言えば心理戦!
コレも心理戦がウリなんですが、期待してたよりは多くはなかったです。
一番のクライマックスシーンは何と言っても香川照之!!
彼の怪演は登場した時から「うほうww」てな感じでしたが(笑)
もうクライマックスでのモノローグが表情と相まって濃い!濃い!!wwww
天海祐希とのバリバリの対抗心も二人の目力で迫力ありましたね~。
そう、天海祐希!
あの役はツンデレの進化形かと思った(笑)
カイジをハメるとこも提案に乗るとこも、ドスの効いた冷たい口調から一転の優しさ!
これはグラリとくるねww

あと嬉しかったのは、松ケン!!!
松ケン出るの知らなかったんですよ!
出てきた時「うっひょーーーーーーvv」と思いましたね♪
松ケンはやっぱ表情がイイなぁww
あ、藤原竜也とだったらLと月だwwww

ツッコミたかったのは鉄骨渡りのシーン。
「真っ直ぐ進めるように」って靴に直線書いてたけど、真っ直ぐ進んでる人誰もいないやん★
それから。
オッサンがカイジにチケットを押し付けるトコ、バランス崩して落ちるで!
オッサンが静かに落ちた事に気づいたカイジの慟哭と号泣、バランス崩して落ちるで!
そしてこの間松ケン放置★
「うぉーーーい!!忘れんなあ!!!」

所々面白かったりワクワクしたりしたんですが。
人が落ちていくのを笑って見てるセレブ達には嫌悪感を感じました。
結局カイジが一泡吹かせられたのは奴らの下で働いてるだけの存在だし。
その辺が見終わってからのカタルシスとゆーか爽快感がイマイチと感じる原因かなぁ?

映画館出てから子供がなんか言い出しました。
「原作ではねー、限定じゃんけんのシーンはもっと色んな人と協力してアレコレやるんだよー」
………………二十世紀少年の時も思ったけど。
妙に青年漫画に詳しいな!中学1年!!
Vジャンプの愛読者のクセに★

2009/10/26 Mon. 18:29 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

なんとなく幸村 


なんか最近ぱっぱと絵が描けません★
画力はアレとしても描くのが早いのだけが取り柄だったのにな…(><:)
それでも何か描かなきゃ手が描き方を忘れる!とゆー恐怖心がありまして。
ちょっと前に下書きだけして放置してた幸村の絵を塗ってみました。

………やっぱ調子でないや★
顔の雰囲気が下書きとちょっと違ってきちゃったし。
髪の質感とか全然ダメだしねー(泣)
コピックで塗ってますけど、お絵かきツールでかなり手を加えています。
若干見れるように…なった……んだろうか?
ううう★描きたいお題がちっとも消化できてない……;orz;

2009/10/24 Sat. 03:07 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

政宗殿はそれがしの兵糧を削るおつもりか!? 


今日はお休みで、女子らしく(笑)ショッピングです♪
まずはお洋服見に行って。
だいぶ寒くなってきたんで初冬に着るアウターを買いました。
やっぱ女子だからオシャレも考えないとネ!
とか言いながらメンズのライダーズジャケットだけどwwww
(最近のレディース肩幅狭くて苦しい…orz)
あ、子供が明日お弁当いるからソレ用の食材も買いました、母らしく。
それから……メイトでもお買い物しちゃいましたよww
女の子らしいでしょう?腐がつく(笑)

筆頭がピンで表紙の「NEWTYPE Romance」と銀魂特集がある「Quick Japan」捜して行ったんですけどね。
熱帯雨林のオススメページに載ってたからww←(何故わざわざ店まで★)
それらはなかったけど……
「Prince Animege」が!!
ふ、付録に………筆頭の下敷きが!!!!!!!!
メイトは付録見えるように梱包してるんですが、こんな筆頭を目にして素通りできるワケないだろおおおおおおおおvvvvvvv
おまけに表紙はダテサナ!!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇえ★たまらなすぎる……vv
そんで他のコーナーもブラブラ見てたらBASARA2の「VISUAL & SOUD BOOK vol.2」も目に入った!!
灰原薬さんの描く筆頭イラストのドラマCDが付録!!!
ちょ、ちょっと!なんてツボ刺激しまくりvv
そして同人誌コーナーもつい覗いてしまったら………ダテサナ本に手を出してしまうじゃないかあああああ!!!
いいよいいよvvもう二人がイチャついてたらそれだけで嬉しいよvvvv
18禁と(笑)パラレル(高校生ものとリーマン同棲もの)買っちゃいました♪
やーーーーーww読んでたらシアワセーーーーーーーwwwww
うん、どっちかっていうと二人がモロに事に及んでるよりも、イイ雰囲気になだれこみそうになったら小十郎や佐助の邪魔が入る方が好きだな(笑)

……………って。
ハッと気づくとレジでずいぶんな金額を支払っていました★
あああああああああまた筆頭にこんなに貢いでしまったあああああああああああ;orz;
ちょっと、主婦としてどうなのよ?コレ。
筆頭はどれだけ私の財布の中身を奪えば気が済むんですかあ?(泣)←(勝手に好きなだけ)
まじいよ……BASARA貧乏になりそうだ★


あ、ちなみに銀魂表紙の「Quick Japan」は別の本屋で見つかりました♪
洞爺湖サミット2009最高です!(笑)

2009/10/22 Thu. 14:21 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

ま、またもらっちゃったvvvv 


うわわわわわわわvv
嬉しい事になんと!誕生祝イラストをさっちゃんからいただきました!
さっちゃんからは去年もお祝いイラストもらったんですよね。
ううう…ありがたすぎるvv
「うっちぃならこのキャラだろう」と描いてくださったそうです♪
…って、ぬら孫のリクオじゃないですかーーー!!!
うんww私プロフィール画像にもしてるからねww
大好きリクオを大好きさっちゃんの絵…最高やん♪
さっちゃんの描くリクオは初めて見たけど、さっちゃんならではの爽やかな空気が漂っててステキですvv
清潔な色気とゆうか……流し目にヤラれそうだww

とにかくめっちゃくちゃ嬉しいです!!!!!
さっちゃんありがとーーーーーーーーーーーーー!♪(#^.^#)

2009/10/21 Wed. 14:44 [edit]

category: 頂き物

cm 6  tb 0 

サムライハイスクール面白っ♪ 

昨日から始まったドラマ『サムライハイスクール』!!
三浦春馬くんと城田優くんで目の保養vvと思って見始めたのですが…
二人とも予想外に新鮮な姿を楽しめましたね♪

冒頭の合戦シーンで「うおおおおおおvv六文銭だああああああvvvvv」と萌えた話は置いといて(笑)
赤い甲冑姿も凛々しい三浦くんにときめいたら夢オチ★
三浦くん演じる望月小太郎はごくフツーの高校生でした。
ごくフツーって事で友達とふざけあったりしてるんですが、コレがまたヘンな動きとヘンな顔を延々見せてくれて「ちょwwイケメンがそんなwwwww」とバクショ♪
つか三浦くん随分顔柔らかいんだな!!
先祖のサムライ小太郎が乗り移った時とのギャップがすごいです。
サムライになると表情も立ち居振る舞いも全然違う★
凄みをきかせた目つきがクールですvv
でも時代が違うからズレた感じは否めない。
乗り移られた高校生小太郎がモノローグでセルフツッコミするのが大好きです(笑)
私も「刀の錆にしてくれよう…」の時に「それ刀違う!デッキブラシデッキブラシ!!!ww」などなど全力で突っ込ませていただきました♪
最後の高笑いはホントに意味不明wwww

もう一人のお目当ての城田くんは、まさかのオドオド負け犬キャラ★
「アンタそんな背高くてイケメンのくせに何キョドってんだよお!!」とTVに向かって何回叫んだことか(笑)
でもオドオドした子がふっと嬉しそうに笑うのってキュンときますねvv
これが萌えというものか(笑)
女の子よりも乙女くさい物腰でいかにも受(ry

考えてみれば最近私が惹かれる漫画やアニメってBASARAとか銀魂とかぬら孫とか。
いわば「エセ和風」(失礼★)とでもいうような作品ばっかなんですよね。
これもそーゆー趣味の延長で楽しめそうです♪
とりあえず来週は城田くんのちょんまげが堪能できそうだし(笑)
あ、そういや城田くんて天地人では幸村やってたよな。
今回は幸村の家臣の家来ですかwwww


昨日はコレの他に「小公女セイラ」も見ました。
UVERの新曲目当てにww
でも…なんか………
セイラが非の打ちどころがなさすぎて見ててイラついてしまった★
ありゃいじめたくなるかも……
それにしたって園長先生のキレ方は異常だけどね。
ネズミがモロにCGだったのも見てて萎えた★
うーーーーーーーーーーーん………毎週EDだけ見ればいいかww

2009/10/18 Sun. 23:06 [edit]

category: TV感想

cm 0  tb 0 

ちょ!スキマスイッチなのか?! 

ちょっとーーーーーーー!!!
何の気なしに新曲を漁ってて何の気なしに聴いてみたこの曲!
めちゃくちゃカッコいいじゃないですかぁ!!!!!
スキマスイッチの新曲『ゴールデンタイムラバー』vv

スキマスイッチ ゴールデンタイムラバー PV 多少高画質・高音質


元々スキマスイッチは「まあ、そこそこ好きかな?」って程度だったんですが←(何様★)
この新曲は今までの曲と雰囲気全然違いますね。
音がすんごいCOOLですよ!
もうイントロから「あ!これ好きだ!」と思いました♪
ベースラインとかピアノの音の入り方とか大好きvv
何より全体にみなぎる疾走感!!
これはハガレンの新OPだそうですが、歌詞も作品にすごく合ってると思います。
ではアニメのOPもどうぞ♪

鋼の錬金術師FA OP3 ゴールデンタイムラバー 【HD】



…つか。
私アニメは録画貯めてるんで、ハガレンも新OP見るよりスキマスイッチの曲聴く方が先だったんですよね。
曲だけ聴いてる時は「うん、うん、これはハガレンだよ!!」と思ってたんですが……
アニメOP見たら…なんか……あれ?と違和感★
たぶん映像が曲と合ってないんじゃないかと思う。
それと1分半にする編集で全体のアレンジの良さが少し殺されてる。
……残念だなぁorz
映像がすべてダメって言ってるんじゃないですよ?
絵はきれいだし、「そう、すべては~♪」からの下りなんかテンポ良くていいと思います。
ただそれまでが……うーーーーーん…………
まあ、単なる私の主観ですけどね★

と思ってたらニコニコでこんなん見つけた。

銀魂 OP差し替え「ゴールデンタイムラバー」


ちょwwwwwwwwwwwwwww
なんか異様にあってるんですけど!!!!!
確かに銀魂のOPもうこれでいい気がする(笑)
低画質なのが残念ですね★

そしたら逆ヴァージョンもあったww

鋼の錬金術師 OP差し替え「Light Infection」


違和感ねええええええええ!!!
いやwwいっそ取り替えましょうよwwww

2009/10/16 Fri. 12:04 [edit]

category: 音楽

cm 4  tb 0 

ゴーシュ素敵だよゴーシュ♪ 


『テガミバチ』のゴーシュに惚れてしまいましたvv
あの憂いを含んだ瞳と、冷静にふるまいながらも優しさを抑えきれないところがいいんだよなあ♪
じゅんじゅんの声がまた萌えるんだ!!
こんな真っ当なキャラに惚れたの久し振りな気がします(笑)
あ★でもこの人もシスコンかww
漫画アニメ世界では足の悪い可愛い妹がいるシスコンがトレンドのようです。

この絵は…ゴーシュのつもりですが、かなり自己流入っちゃいましたね★
色塗りは最初から浅田先生のマネする気ナシ!
あんな神にはなれませんwwww

惚れたついでに『テガミバチハンドブック』なんて本も買っちゃいました(笑)
カラーの美しさがハンパないです!!!
浅田先生の独特の世界観と色使いはたまらんですねvv
ゲストページもあって、カラーで小畑健先生と田島昭宇先生が!!
モノクロでは星野桂先生に古屋兎丸先生も!!
なんと豪華なんでしょう♪
ゲストの中では田島先生の描いたゴーシュ&ラグがメチャクチャ好みですvv

テガミバチにはまだまだ素敵なキャラがたくさんいるようですね。
中井和哉さんがCVらしいジギー・ペッパーがちょっと気になります。
右目に傷がある彼は「鉄の馬」に乗ってテガミを配達するそうです。
…右目…傷………鉄の…馬……
ハンドルとマフラーが付いてる生身の馬に腕組みしながら乗るんじゃないんですか?!英語で叫びながら!!←(違★)

たぶんアニメではゴーシュの出番しばらくなさそうだな。
でもまたゴーシュなじゅんじゅんに再会できる日を視聴しながら待ちましょう!

2009/10/15 Thu. 07:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

お…お祝いモラタvvvvvv 


きゃああああああああvvvvvv
じ、刃雲さんが………っ!!
なんとワタクシの誕生祝を描いてくださいましたっ!!!!!
あああああああああありがとおおおおおおおおおおお♪
もお嬉しすぎて泣ける…(´Д`q)

リボーンのザンツナですvv
私がザンザスの誕生日を意図的にスルーしたので(笑)刃雲さんがフォローしてくれました♪
とにかくカワイイ~~~~~~~~~~vvv
キュートなツナとベタ甘なザンザス(笑)がたまんないです!
加工がまたらぶりぃ♪
こんなにPC使ってるのに未だにソフト使いこなせない私と大違いorz(泣)

PNG画像でもらったのですが、このブログ携帯のPCサイトビューアーで何故かPNGが見れないのでjpegでUPしました。
ちゃんとPCにはPNGで保存してるんだぜ♪へっへっへww
刃雲さん本当にありがとお!!!










あ……そういや今日ってツナの誕生日か……
ザンツナで描いてくれたからツナの分もまとめてお祝いしたってコトでイイですね(笑)
刃雲さんGJ!♪

2009/10/14 Wed. 08:23 [edit]

category: 頂き物

cm 2  tb 0 

ぬら孫7巻はじいちゃん萌えww 


買ってから結構日にちが経ってしまったのですが。
『ぬらりひょんの孫』7巻はじいちゃんが活躍する昔の京都編突入です♪
そんで今日はリクオではなくじいちゃんを描いてみましたvv
模写ではないんでアレコレ怪しい絵ですがね…(汗;)

じいちゃんとリクオは同じビジュアルなんですが、じいちゃんの方が大人で逞しくてふてぶてしい感じです。
何しろばあちゃんと出会っていきなり押し倒して「ワシはお前が欲しい」だからなww
(せくしーーーーーーーーvv)
まあ、そんな肉食男子な(笑)じいちゃんの雰囲気を表現したかったワケですよ★
表現したかったんだけど………………そう上手くはいかないよネ!!(^_^;)

7巻は羽衣狐様がチラリと初登場の巻でもあります。
なんか今と比べて雰囲気地味ですね★
まだキャラが固まってなかったのかな?
ジャンプでリクオの出番が少なくなってる間にこのブログは羽衣狐様サイトになっとゆーのに(笑)←(ここしばらく検索ワードダントツで1位★)
しょうけらの美形っぷりがスゴイんで、もっと出番を増やして欲しいですねvv

8巻もじいちゃん大活躍ですね♪
ばあちゃんのハートをゲットですね(笑)
12月……楽しみvv

2009/10/13 Tue. 14:00 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

リアルはこんな誕生日 


今日も誕生日ネタ引きずってんのかよぉ!と怒られそうですね(笑)
しつこくてサーセン★
10、11日と銀さんまみれ(笑)の記事をUPした私が実際はどのような誕生日を過ごしたか、とゆー話です。


えとね。
ぶっちゃけ誕生日は家族と温泉で迎えました!
別に私の誕生日だから、てなワケではなく「珍しく休みが合ったから久しぶりに温泉にでも行くか」とゆーだけです★

温泉は良かったですよ?
お肌ツルツルになったし♪
それ以上に良かったのが食事!
旅館の食事も良いけど前後に立ち寄った店がメチャクチャ美味しくて……(豚丼とかビールとかピザとか)(サラダなんかも信じらんない美味さ!)
うあーvvコレまた食べたいなぁ……♪

んで美味しい物を食べたら心配なのは体重ですね★
旅館の大浴場の体重計で私は自分の目を疑いました。
「なんだよ!この数字は!!」
ずーーーんとした気分でお風呂に入ろうとしたら他のお客の声が。
「え~!何?この体重計おかしいって~!」
そうか……やはりそうか………

『間違ってるのは俺じゃない!!世界の方だ!!』←(ネタ分からない人はスルーしてください♪)

そして帰宅してからは体重計に乗ってません。
そんな恐ろしいコトするワケないでしょwwクスww

誕生日に付き物なのはバースデーケーキですが。
とりあえず誕生日に食べたのは写メしたケーキです。
途中立ち寄ったお菓子屋さんの店内で無料サービスのコーヒーと共にいただきました♪
パンプキンロール。
ロールケーキの上にカボチャクリームと生クリームが乗ってます。
ナチュラルな甘さが美味しかったですねvv

そしてもひとつ誕生日に付き物と言えばプレゼント。
そうですね……誕生日に貰った物と言いますと……

ダンナがドラッグストアから出てきて
「お前、柔らかい歯ブラシあんまり売ってないって言ってたろ?ほらお前の分も買ってきたから。お前歯並び悪いからヘッド小さいヤツにしといたぞ」

…………………………

ええ、貰ったのは歯ブラシ1本です★
なんかもうダンナが優しいのか優しくないのかよく分かりませんorz

祝われた感がない私は「カラオケ行くよ!ガンガン曲入れるからね!!」と宣言し、夜はカラオケボックスへ。
いつもはDAM使ってるのですが、空いてなくてjoysoundでした。
うがーー!!
joysoundってばtheHIATUSの曲2曲しか入ってないじゃないか!!
DAMは10曲入ってるのに!
『The Flare』歌ったけどムズい……orz
でもUVERの『GO-ON』歌ったらTAKUYA∞と真太郎のコメントが出て、叫びたくなるほど嬉しかった(笑)
はい!ドラムよく聴きながら歌います!!ww
あとjoysoundはボカロ関係が充実してるんでバ行さんが替え歌にしてる曲を歌いました♪
どうせオタです★
こないだ風邪をひいてたせいか声が超絶出なくって、1時間半くらい歌ってやっと出るようになった。
やっぱり日々のボイストレーニングは必要ですね♪←(え?)
ダンナには「お前入れすぎ!」と怒られましたが。
子供はあまり歌わず、甲斐甲斐しく注文してくれたりテーブルの上を整理してくれたりしてた。
一応私の誕生日とゆー事で気を使っていたらしい。
可愛いのお♪


以上。
私の誕生日はこんなんでした。
総括すると「なんでもないいつも通りの1日」ですねww

2009/10/12 Mon. 14:09 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

あなたにHappyBirthday? 


昨日は私の誕生日にお祝いコメントいただき、ありがとうございました!!Γ○)`
(小学生から主婦の方まで♪)
さて、今日も銀さんです。
今日も誕生日の人色々いるなぁ……と思ったら突発的に描いてしまいました(笑)
銀さんから中の人、杉田智和さんへのはぴばメッセージらしいwwww

前日が銀さんの誕生日だからお祝と称して飲んだくれていたかなぁ…とか♪
んで雑魚寝で二日酔いで転がってる状態でメッセージ(笑)


もひとつ考えてみたのは。


お登勢さん「ちょいと銀時。今日はあんたの声やってる杉田智和ってのの誕生日なんだって?」
銀さん「あー?なんかそうなんだってよ」
お登勢さん「アンタいつも世話になってるんだからお祝いにケーキでも持ってきな」
銀さん「ナニぃ?!いや、アイツにそんな事する必要ねーよ。むしろ俺が世話してやってるってゆーか…」
神楽「銀さん、男らしくないアル。ケーキけちってるだけアルよ」
銀さん「ちょっ!神楽ちゃぁぁん!」
二人から押されて渋々ケーキを買って杉田さんの元に向かう銀さん。
しかし甘い匂いに誘われて……
ついに我慢できず路地でムシャムシャと食べてしまう!ww
銀さん「い、いやね?俺だって昨日誕生日だったんだから一日遅れのバースディケーキって事で。うん、自分へのご褒美も必要だよね!」
そこへ背後からの声。
新八「あれ?銀さん。もう杉田さんトコから戻ってきたんですか?」
ゆっくり振りかえる口がクリームまみれの銀さんww
新八「………………………」
銀さん「……………………」
新八「…ちょっ!!!アンタって人はっ!!コレ杉田さんに持ってくケーキなんでしょっ!何やってんですか!!!」
銀さん「いや~~~~~★新八くん?ほ、ほらね?考えてみたら杉田くんもそろそろメタボとか気にした方がいいトシだしね?」
新八「気にした方がいいのはアンタの血糖値だろォォォォ!!」


なんてね♪
ではとって付けたようですが、杉田さん誕生日オメデトウww

2009/10/11 Sun. 16:15 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

あなたと私にHappy Birthday2009 


はいっ!!
今日10月10日は『銀魂』の銀さんのお誕生日です!!!
そして私の誕生日でもありますwwwww
つーコトで銀さんと私、おめでとう!!
銀さんは何歳になったんでしょうね?
どうでもいいですね★
だって私の年だってどうでもいいから(笑)
(ロウソクを1歳で1本にするとケーキの上の隙間がなくなる年齢)
(つかそんな頼み方をするとケーキ屋に殺意を抱かれる本数)
さて、この絵のフォークを持つ手は誰でしょうね?
皆さん好きなように妄想してください♪


毎年誕生日には自分と同じ誕生日のキャラ絵を描いてる私。
一昨年は銀さん、昨年は『隠の王』の壬晴でした。
そして今年は銀さんに戻ったww
多くのリボ好きさんからは「10月10日って言ったらザンザスだろぉぉぉお!!!」と言われそうですが♪(笑)
だって銀さんが一番描きたかったんだもん!!
つか一昨年の銀さん絵が今見るとあまりにもヘボいので再挑戦したくなった★
他に候補はNARUTOもいたんだけどね。
やっぱ銀さんなんだよぉぉぉぉぉぉぉお!!!!!
銀さんのあの、普段は飄々としたユルい態度のくせに有事の際はビシッと決めるのがたまらんよねvv
何気にSだし(笑)
ついでに言うと私、銀魂で他に好きなキャラは沖田と神威というドS揃いですが何か?wwwww

と、やたら銀さんをプッシュしている今年ですが。
実は今回このような企画に参加してます♪



フラリと若@桃太さんのブログ『桃魂』に流れ着いた私、この記事に反応して衝動的に参加コメントを書き込んでしまったのですが。
こんな通りすがりみたいなヤツに快く承諾してくださった若@桃太さん、大感謝です!!Γ○;
ココに来た皆さんもどうぞ、上のバナーから銀さんのお誕生日祝されてるブログやサイトを回ってみてください♪

そして明日11日は銀さんの中の人である杉田智和さんと、新八の中の人である阪口大助さんと、VAMPSのギタリストであるK.A.Zのお誕生日ですww
皆さんもオメデトーーーーーーーー!!!\(^o^)/








あー……
そういや昨年は誕生日絵チャ会なんてやったんだよなぁ……(リボ絵チャねw)
絵チャ…全然してないなぁ……
好きなんだけどね…
絵チャ仲間ともしばらく会ってないと連絡しづらいしなぁ…←(果てしなくチキン★)

もしも私と絵チャ(単なるチャットでも大歓迎♪)してやっても良いよwとゆー方がいらっしゃいましたらサイドバーのプロフィールんとこに書いてあるメアドにご連絡くださいΓ○;
きっと舞い上がって喜びます!!!

2009/10/10 Sat. 10:00 [edit]

category: お絵かき

cm 16  tb 0 

10月はX月、ジャンプ45号感想 

全くジャンプはやってくれます★
今月はリボーンが連続表紙ですってえ?!
しかも今回ポスター扉!
あ、あの表紙のカッコよすぎるツナに手が引き寄せられてしまいましたよ……vv
なんか企画てんこ盛りでついつい乗ってしまいそうだ★
とりあえず45号と26巻とVジャンプで応募券3枚は確保できるな(笑)

では今更な感はありますが、簡易に感想いってみますww


【リボーン】
川平のおじさんが何者なのか未だ明らかにされず。
戦いはディーノvsデイジーです。
バケモノ化したデイジーにはディーノの技も通用せず★
ついにはぶっ刺されちゃった!!!でピンチの瞬間に雲雀登場wwww
どれほどの女子の脳内でディノヒバ祭りが展開された事でしょう(笑)
雲雀のボンゴレボックスも開かれました……って。
武器が…手錠。
「何者にも囚われない」人の武器が手錠wwww
自分は囚われないけど他人を囚えるのはOKなんですね(笑)
俺様にカンパイ♪


【BLEACH】
今回目立ってたのは藍染と拳西。
読んでて頭の中に速水さんと杉田さんの声が聴こえてたvv←(声優オタめ★)
はぁ……このラストの拳西、動いて杉田さんの声ついたらハンパなくカッコいいだろうなあ……vv


【ぬら孫】
やっと本宅に戻ったリクオ。
昼間のリクオとイタチになったイタクの道中を見てみたかったですねww
遠野妖怪も来て人口密度高すぎる奴良家(笑)
つららvs遠野の雪女が見たかったのに残念★
そしてじいちゃんに京都行く宣言するリクオ、カッコいいvv
じいちゃんのやる事がもっとカッコいい!!
(あんなビジュアルなのにwwww)
あの最凶な羽衣狐様とのご対面はいつなんでしょうね♪
wktk(笑)


【銀魂】
やっと……やっと人間の銀さんが見れた!!!orz


【べるぜバブ】
なんか「一度戦った相手は仲間」的展開になってきた。
ジャンプ伝統の。
うん、まあ。
葵ねーさんがイイからそれでいいよ♪


【サイレン】
こちらもジャンプ伝統展開。
「もう一人の俺」が雨宮でキターーー!!!
BLEACHの白一護ぼいいブラック雨宮ww
S女王様度高めで好きかもしんない(笑)


【保健室】
本好の美作への愛が深すぎます★
そうか、これが流行りのブサイク受けなのかwwww


【AKABOSHI】
ファンシー道士登場(笑)
「森のくまさん」やら「チワワ」やら、やたらカワイイな!!
バルーンアートですかww



わざわざ「簡易」と言ってるのに、いつもと変わらない感想★
ハイ元々が簡易感想ですorz

2009/10/09 Fri. 09:34 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 5  tb 0 

りんちゅーーーーーー!!! 


今日やっとこさ本屋行って。
欲しかったコミックスやら雑誌やら色々……大人買いしてきました♪
(ご、ごせんえん以上使ってきちゃった……;orz;)
その中の一冊、ジャンプコミックスの『AKABOSHI-異聞水滸伝-』第1巻を読んでましたら。
キャラのプロフィールページがあって、な、なんと!!
林冲が10月8日生まれと書いてあるではないのーーーーーーー!!!
きょ、今日じゃないかwwwwww
つーワケで慌てて林冲を描いてみた♪
プロフィールページの髪を縛る林冲にめっさ萌えたんだよvv
模写ではないんで情けないほど似てないけどね★

やっぱ天野洋一さんの絵はイイです♪
表紙の期待通りのクオリティはもちろんのこと、裏表紙の柔らかな色遣いもとてもステキでした。
カバーめくったらあの、第1回の絢爛豪華な扉絵だったのがまた嬉しかったですねvv
オマケページはプロフィールの他4コマ漫画もあって充実♪
AKABOSHI1巻はお買い得ですよ!←(何宣伝してるww)

この漫画では戴宗と林冲のズレたやり取りが好きです(笑)
そして私は豚は冷しゃぶがいいと思ってるので林冲を支持します(笑)
でも王進様の推す生姜焼きも捨てがたい……
スイマセン師匠★本題から少々ズレてしまいましたwwwww
(読んでる人だけ分かるネタw)
帯に「ジャンプで人気沸騰!!」と書いてありますが、本当ですよね?!
打ち切りにしないですよね?!

2009/10/08 Thu. 16:38 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

と、永遠LOVE?wwwwwww 

どうも弱ってると自分で長文を描くのを避けたくなります★
さて、本日は刃雲さんトコでこんな診断を見つけました!

『永遠LOVE診断』

映画にもなった小説『トワイライト』のキャラをお相手に(笑)自分に合うタイプ(?)を診断してくれます。
ちなみに私『トワイライト』は小説も映画も見てませんwwwww
さあ、どのようなキャラが出てくるのでしょうか?
wktk♪(笑)


あなたの永遠ラブのお相手は、完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ

うっちぃさん、完璧な永遠LOVE相手の彼も、あなたが愛されることばかり考えていると逃げてしまうので要注意。
トワイライトなら・・・エドワード!そんなエドワードの名ぜりふはこちら!
「ぼくはきみと一緒にいる。それだけじゃだめなのか」
・もう一度診断する

・永遠ラブを小説『トワイライト』で体験する

・伝説の純愛『トワイライト』とは?




「完璧な容姿を持つクールな王子様タイプ」

どストライクな好みキターーーーーーーーーーーー!!!!!!
イイね!イイね!
そんで実はヘタレな部分もあったりしたら更に完璧だねvv(笑)
しかし愛されることばかり考えていると逃げてしまうのか★
うーーーーーーーーーーーむ。

でも大丈夫♪
鑑賞してるだけでいいからwwwwwww



※画像付きのタグ貼りつけてるはずなのに、何故か画像が表示されなくて★
結局同じ画像を検索で探してアップロードして貼りつける、とゆー手間をかけてしまいましたorz

2009/10/08 Thu. 05:48 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

これはリハビリです★ 


なんか風邪みたいでグズグズと調子悪い。
本屋に寄る気力もないので今月のジャンプコミックス新刊も買えてない。
よって描きたいものも描けない。
でも既にある資料探して何かを描こうとゆー意欲もない。
更に言うと愛用のスケブも使いきって新しいのが手元にない。

そんなないないづくしの私ですが、ずっと描いてないと手の感覚が狂うんで。
とりあえず何か描いてみようと珍しくオリジナル絵を描いてみた★
スケブないから無地のルーズリーフだよ……(-_-)

別に何かのキャラとゆーワケではありません。
テキトーに描いたらこうなっただけです。
何のイメージとかあったのではなく、ただ「美形が描きたい」と思っただけです。
(ある意味明快wwwww)

ああ、チクショウ★鼻水が垂れてくるぜ……

2009/10/07 Wed. 02:30 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

会社メーカー 

毎度おなじみ、うそこメーカーで新作みつけました♪
『会社メーカー』です。
つか本当はジャンプの感想とか絵とか描きたいんだけど。
ちと体調がイマイチなんで省エネで記事をUPできるうそこメーカーに頼ってみる★

では「うっちぃ」の会社の概要をご覧くださいww












会社名うっちぃ株式会社
事業内容猫型ロボットの開発
売上高322億9178万円
純利益45億2084万円
社員数391人(うち非正規347人)
平均年齢/年収50.6歳 / 840万円
社員構成99% ドスケベ社員
01% 荒くれ社員
社訓みんなは私のために。私は私のために




猫型ロボットって……ドラえもんでも作ってんのか?(笑)
割と儲けてるみたいですね。
非正規社員多すぎるしな★
平均年齢は高いですね。
そして99%がドスケベ社員って……セクハラオヤジの巣窟か?!
そんな会社いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!((・Д・;))



でも社訓は大切にしたいですね♪クスwwww

2009/10/06 Tue. 11:18 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 
2009-10
