イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴージャス羽衣狐様を描きたかった件 


また『ぬらりひょんの孫』の羽衣狐様を描いてみた。
つか先週のジャンプ見て考えた構図を今頃やっと描いた★
今週の羽衣狐様はロリでしたねvv(笑)

たっぷりとしたフォックスファーに包まれた(笑)羽衣狐様を描きたかったのですが。
どうも尻尾が上手く描けませんでした★orz
つか色塗りが全体的にイマイチだよなぁ……やっぱ(泣)

ちなみに模写ではありませんよ。
資料見ないで描いてます。
羽衣狐様を模写しようとすると線や表情がぎこちなくなってダメなのですよ、何故か。
リクオは模写した方が上手くいくのにな?
スポンサーサイト

2009/09/29 Tue. 17:19 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ガチャガチャはカプ取りで♪ 


時々むしょ~~~にやりたくなるガチャガチャ★
昨日は銀魂の3年Z組根付けに手を出してしまいましたww

「銀さんか沖田がいいなぁvv」と思いながらチャレンジ♪
では一発目。
カプセル覗くとオレンジ色っぽい……神楽?
やっぱ神楽か★狙ってなかったのに。
ああでも……………可愛いやん♪

よし、もっかいだけ挑戦!
次は何かな次は何かな~~~♪
ん?!
こ……これは……………

狙ってた沖田キターーーーーーー!!!\(≧∇≦)/

うあ★すっげ可愛い!!!vv
目つきとかポーズとかたまんないwwww

別方向からも撮ってみるwwww

考えてみりゃ沖田と神楽もカプとしちゃ王道だよね♪
カプでゲットできたってコトで満足しときます(笑)

ああマジに可愛すぎてどうしよう………
携帯に付けるか悩んじゃうじゃないか!!
せっかく今は大人っぽくアナスイのストラップ付けてんのに!!
でもケータイアレンジが土方&沖田では説得力がないうっちぃでした♪(笑)

2009/09/28 Mon. 12:32 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

うっちぃはAKABOSHIをやっぱり応援しています 


またもやジャンプの後ろの方にきてしまった『AKABOSHI』ですが。
それでも私がこの作品を好きなのには変わりない!
特に絵が好きなんですよねvv
絶対この人上手すぎるって!!!

そんなワケで今週の扉絵見ながら主人公の戴宗描いてみた。
たぶん被り物の色は間違えてますwwww
影を強めにつけて描くのが難しかったですね★
本誌を見ながら描いたのは下書きまでなんで、色塗ってる間に実物から余計離れた可能性アリ。
結果としてヘボいんですがorz所詮素人が好きで描いてるだけなんで仕方ないってコトにしといてください(苦笑)

とか言いながら。

実は思うように描けないのがすんごい悔しかったりする。

くっそぉ……いつかもっと上手くなってやる!!!!!




絵と言えば。
こないだ大好きな絵描きさん、山田章博様のラーゼフォンのイラスト集買ったんですよ♪
前々から欲しかったのを思いきってww
カラーも淡い色合いがすごく綺麗でいいんですけど、鉛筆画だけであそこまで表現できるとゆーのがスゴイ!!
人物だけでなく、小物や背景まで高すぎるクオリティvv
なんか神すぎて真似する気にもならない★
でも美しい絵って見てるだけで幸せですけどねww

最遊記のイラスト集も買おう買おうと思いながら、あの大きさについつい二の足を踏んでしまっています。
峰倉かずや様も私にとって神vvvv
…来月、自分への誕生日プレゼントとゆーコトにしようかな?

2009/09/27 Sun. 13:57 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

UNISON SQUARE GARDENイイ!! 

「UNISON SQUARE GARDEN」

イナズマロックフェスのオープニングアクトで初めて聴いていたく気に入ってしまったバンドです♪
帰宅してからCDショップを探してみたらアッサリ見つかったので(笑)購入してしまいましたw
1stアルバム『UNISON SQUARE GARDEN』!!←(まんまだww)

そしてこのCDを聴いたらますますお気に入りに♪
キャッチコピーが「ロックバンドは楽しい」ってのがまたいーーーねぇ!
例えて言えばポルノとsurfaceを足して割って若くした感じでしょうか?(笑)
結構曲調の幅が広い感じだけど、全体的にポップさ多め。
でもベースとドラムの音がややザラついた重めの音でポップなだけの音楽じゃないんですよね。
そう、曲を作ってるのがベースの人なせいかベースの存在感がかなりあります。
ドラムの音も私好みvv
そこが私のアンテナに引っかかりました。
あ、もちろんボーカルも好きですよ!
ちょっとクセになる声ですvv

ではフェスで聴いて一番好きだったこの曲をご紹介♪
一曲目からイイ!と思ったけど、ラストのこの曲で完全に持ってかれましたから!!!

UNISON SQUARE GARDEN「マスターボリューム」


この突っ走ってる感じが私の好みにどストライクですww
アルバムには他にも好きな曲色々ありますけど、やっぱこれが一番かな……
「カラクリカルカレ」「等身大の地球」「箱庭ロックショー」も大好き♪
「MR.アンディ」はなんか耳について離れないですねww

でも。
アルバムいくら聴いてもフェスで最初にやった曲分んなかったんですよね。
「私がちゃんと覚えていないのかな…」とか思っちゃったんですが。
ようつべで動画探してて見つけました!
アルバムに入ってない曲だったんですね★
ミニアルバムに収録されてるらしいです。

UNISON SQUARE GARDEN_フルカラープログラム


おうvvやっぱコレもいい曲だぁ♪
このバンド、これからちょっと動向をチェックしたいと思いますw


フェスで堪能したUVERは、新曲は土8ドラマの主題歌だそうですね。
早く聴きたくてウズウズする!!!
ああでも、これが大ヒットとかしちゃったらますますもうライブハウスでやることなんて無くなるのかなぁ…とちょっと微妙な気分★
「UVERworld」って言って「誰それ?」って聞かれるのも寂しいけど…
ファン心理ってフクザツ★(笑)


それから、こないだ紹介したバンド「the HIATUS」の12月のストレイテナーとのジョイントライブはチケット取れました♪
すんごい楽しみ!!
ライブって行き出すと中毒性がありますね(笑)
一応主婦なもんで、仕事以外でしょっちゅう夜家を空けられないのが辛いトコです★
ホントはもっとライブいっぱい行きたいよお!!!

2009/09/26 Sat. 01:42 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

川平のおじさん 


今週のジャンプのリボーン、新キャラの川平のおじさんがステキだったんで描いてみました♪
ラーメンはめんどくさいから描かないよ(笑)
おじさん、なんか飄々とした雰囲気がいいですよね!vv
BLEACHの浦原さん的なポジションなんでしょうか?

相変わらずの筆ペン&コピック使用です。
絵を描くの自体久し振り★
羽衣狐様以来だから……10日以上空いてるのか……
しばらく色塗り絶不調と思ってたんですが、コレは意外と塗りやすかったです。
まあ何一つ凝ったことしてないからなww
髪のベースにした色は結構使いやすくてお気に入りなんですがインクの残りがそろそろヤバいかもしれない★
YG91はよ買ってこな!!
アナログ描きが不便と思うのは画材が切れた時。

ちなみにコレ描く前に羽衣狐様の模写をしてみようと思ったのですが。
何故か羽衣狐様を模写すると線とか表情が死んでしまうのですね★
前にUPした羽衣狐様は模写したのをボツって、何も見ないで描き直したものです。
リボーン絵に関しては見ながら描いた方が断然納得できる出来になるのですがね。
不思議だなぁ……

2009/09/25 Fri. 13:12 [edit]

category: お絵かき

cm 5  tb 0 

羽衣狐様が鬼強いジャンプ43号感想 

ふひーーーーー★
なんかずっとバタバタしてて、ジャンプやっと今日読みました!
(って、もう昨日かww)
つか今週は買いましたww
だって表紙がバクマンで、ぬら孫が巻頭カラーですよ?!
ここは素直に罠に落ちてみるwwww
では感想いきますっ♪


【ぬらりひょんの孫】
巻頭カラー!巻頭カラー!!←(しつこい★)
のっけから羽衣狐様ですよvv
そして見開きでリクオと羽衣狐様………(♯´∀`♯)タマンネ♪vvvv
なんですって?
こないだからドラマCDには騒いでいましたが、小説まで出ると?!
なんとゆう誘惑;orz;
人気投票も始まりますね。
あえて言いましょう★
羽衣狐様、一位か二位!!
だってね、最近のこのブログの検索ワード一位は「羽衣狐」なんだよ!ダントツで!!
たった一回描いただけなのに!

超人気の羽衣狐様は今回も余裕タップリの戦い方がステキでした♪
「最強」と凄む陰陽師達に「それは是非見てみたいのう」のセリフww
嫌みではなく楽しんで言ってる感じがまた良いのですよ♪
そしてラストで久しぶりのリクオ!
出番ない間にかなり羽衣狐様に人気持ってかれたと思うよ(笑)
いや相変わらずカッコいいんだけどさww
って、あのやられ臭プンプンの陰陽師達壊滅ですか★
ゆらちゃんがどうなったかが気がかりです。
リクオと羽衣狐様がいつ対面するのかも。


【ナルト】
我愛羅の説得ですか。
グレた事のある同士なら分かり合えるってか?wwww
「説得できるならナルトは失敗してねーじゃんよ」
カンクロウのセリフに激しく同意★


【ブリーチ】
京楽の花天狂骨の能力初披露。
長かったね♪(笑)
京楽鬼つええ♪
「弱くなりたい」って、少年マンガのセリフとしちゃ斬新じゃね?


【銀魂】
あの、スイマセン★
あの…話としては良いと思うんですけど………
人間の銀さん見せてください!!!
お願いしますorz


【保健室の死神】
校長先生萌え(笑)←(それだけか!)


【リボーン】
スクアーロの「そろそろ一人でゆっくり静かにひっそり 暴れてぇーんだぁ!!!」が…もう…wwwwバクショ(♯^∀^♯)
つか。
川平不動産……楽々軒のラーメン………
川平のおじさんキターーーーーーーーーー!!!
こ、こんなイケメンだったのかvv
絶対今度描く!


【べるぜバブ】
ジャンプのバトル漫画でお馴染みの修行モードに入ったのかと思いきや結構アッサリ終わったようです(笑)
男鹿の心の中のマッチョな古市は、実は攻められたい願望とみたww
そして東条とかおるにカプ臭を感じてるのは私だけじゃないよね?(笑)


【バクマン】
「俺達中学から大学まで一緒って見吉いないとホモ疑惑たちそう」
大丈夫ww腐女子達の頭の中ではとっくにホモだからwwww
亜城木夢叶vs港浦さんの様相になってきましたが。
服部さんは本当に節度を持った大人だな、うん。
口から歯磨き垂らしながら喋るエイジに何故かときめいたよww


【あねどきっ】
花火大会がこっぱずかしいほど甘酸っぱいww
でも、あんまお色気で押されるよりも、これ位の話の方が好きだなあ。
と思うのは私が青少年ではないからかww


【いぬまるだしっ】
コミックスの帯に乙一さんのコメント?!
まさかこの漫画にそんな釣りが用意されてるとはっ………!
…ま、帯だけなら買わなくても読めるからいいか♪←(ちょ★)


【サイレン】
言いたいのはコレだけです。
アゲハの父さん、萌えーーーーーーー!!!
川平のおじさんといい、今週は新登場メガネが美味しいぜ♪


【AKABOSHI】
ああ……またこんな後ろに……orz
この人の絵ホントに好きなんだけどなぁ。
今回も扉絵とか、矢を避ける寸前の戴宗の顔とかすごい好きvv
特に最後のコマの薄墨で描いたような絵がたまらん!!!


【鍵人】
あんまり読み込んでない内にこんな後ろに来てたか★
最後に出てきた敵キャラ、目つきの悪い渚カヲルって感じだね?



今回のジャンプで描きたくなったのは羽衣狐様と戴宗と、川平のおじさん(笑)
ヒマみながらチマチマやっていきたいと思います♪

2009/09/24 Thu. 00:38 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

イナズマロックフェス一日目だけのレポ【後編】 

はい♪一日目の9月19日だけ参戦してきたイナズマロックフェスのレポ、後編です!
前編をUPした昨日は、なんとこのブログ初のアクセス700越え!(°□°;)
(いつもは300~400です★)
イナズマロックフェスの威力すげえ♪wwww

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

スマイルがはけまして。
いよいよ……次はUVERworld………
うわぁあん★ドキドキしすぎてどうしよう!!!
落ち着かない気分でいたら周りも同じような事言ってる。
ナカーマイパーイwwwwww
あ!フェスの看板が上がった!!
えと、説明いたしますと。
ステージの準備してる間は通常上にある「イナズマロックフェス」の看板が下がってて緞帳の代わりをしてるんですね。
これまでは上がると同時にライブスタート!だったのですが。
……スタッフしかいない。
UVERまだ?
みんなでステージを凝視して待つ事しばらく。
スタッフがステージを降りてやや経ってから、スクリーンに出る文字!!
『NEXT ARTIST』
きゃあああああああああvvvv
『UVERworld』
キターーーーーーーー!!!!!

SEと共にメンバー登場!
TAKUYA∞はグリーン系のチェックのシャツにタンクトップ、信人はグリーンのTシャツ、彰と克哉と真太郎は白シャツです。白シャツ萌えvv
あああvvTAKUYA∞の笑顔………たまんねえ!(≧∇≦)
そして一曲目はコレだよ!
最新シングル『GO-ON』!!!
もう始まった途端会場中で大合唱ww
そりゃそうだ、開演前にPV流れただけでみんな歌い出してたんだから(笑)
私も大好きなこの曲をTAKUYA∞と一緒に(ちょww)歌いましたよ!!
テンション最高潮のトコに次の曲。
「愛が愛を…♪」
キャーーーッ!!!
『儚くも永久のカナシ』です!
ああもう★TAKUYA∞も観客もぶっ飛ばすぜ!!
「俺達はこの曲から始まったと言える」とゆーMCで始まったのは、1stアルバムに入ってる『CHANCE!』です♪
(2ndシングルと言うべきかww)
明るくノれて、AwakeEVEツアーで聴いて大好きになった曲♪
次も1stアルバムからで『優しさの雫』
タイトル通り優しさが溢れててキュンとくる曲ですvv
歌い出す前にTAKUYA∞がこそっと「滋賀でのライブ久しぶり」と言ったのがすんごい萌えた♪
滋賀時代から歌ってた曲なんだろうなあ…キュンvv(〃^∀^〃)
MCはTAKUYA∞の琵琶湖の思い出(笑)とか、真太郎の「ここ琵琶湖埋め立てた土地らしいんで、あんまり飛び跳ねたら抜けるかもしれないんで気をつけてくださいねー」とかwwww
「俺達は夢を諦めきれない滋賀出身のバンド」と何回も言ってたのが印象的でした。
そして『99/100騙しの哲』!!
あのクラップをみんなでやるのはサイコーだよ♪
TAKUYA∞の「AH…」で飛び交う悲鳴ww
色っぽい…色っぽすぎる…;orz;
最新シングルからは『the truth』も♪
「No.5~♪」からはみんなで指立ててカウントダウンさww
そしてUVERのスタンスを語る上で欠かせないのはこの曲でしょう!『ROOTS』
「みんなーーー!もっとバカになれるかーーーーー!!」はい!もう充分バカです!(笑)
「俺達にしか出せない音を聴かせてやる!」
『UNKNOWN OHCHASTRA』に踊りまくりました♪
はーvv気持ちいいっ!
信人のベースソロもメチャクチャかっこよかったです♪
最後は『激動』!!
みんなで叫ぶ「ればろーん!」はサイコーだwwwwww
UVERがやっている間、少しずつ日が落ちて。
夕空のトーンとか段々ライティングが鮮やかになっていくのがとても綺麗でしたvv
(曲順違うかもしれません★サーセンorz)
(9/23『earthy world』抜かしてたのに気付きました★orz)

UVERが終わると何人か会場を出て行く人あり。
目当てが露骨だな(苦笑)
私も一休み。と思ってしゃがもうとしたら………コケた★
周りから「大丈夫ですか?」と散々声かけられてカッコ悪い★(-.-;)
気分悪くなったんじゃないです。しゃがめないくらい足がもう限界なだけです(泣)
ああ西川くんゴメン!!absまで体力残ってないよ……★(T_T)
そんでまた芸人キタw
シンクタンクですが。
UVERの興奮とabsへの期待で浮き足立った会場、ロクに聞いちゃいない★
かわいそーだけど仕方ない。
無理に芸人出さなくても良かったんじゃね?

シンクタンクがはけて。
UVERの時と同じように看板が上がってもabsはまだいません。
UVERでじっと待つ事を覚えたので(笑)とにかく待ちました。やがてスクリーンに映される『NEXT ARTIST abingdon boys school』の文字!!!
ステージに制服で(笑)現れる4人!!!!!きゃあああああああああ(≧∇≦)
お?でもすぐスタンバイしませんね?
4人でステージ中央に集まって………円陣組んでる!
うああ★すんごく仲間っぽいvv
メンバーがそれぞれの位置に向かい、中央に残った西川くんが祈るように目を瞑って顔を上げるのがドキュメント映像みたいでジンときました……
一曲目は『STRENGTH』!!!
わぁい♪(≧∇≦)腕振っちゃお………あ★だ、ダメだ………
やっぱ腕も限界ぽい…肩いてぇ………(┳◇┳)
みんなと同じようにノりたいけど身体的事情で断念(泣)
腕上げないで踊るだけにしときました★
これだけならだいぶ楽だし。
みんな、よく体持つなぁ…私がトシなだけかなぁ…★orz
次は英語の曲(タイトル分かんなかった★)
absの音はやっぱエッジが効いててカッコいいです♪
サポートのドラムやベースの音も好み♪
西川くんのご挨拶があって、次の曲へ……と思ったら誰かステージに。
micro!HOMEMADE家族のmicro!!
うんわーーー♪これぞフェスだよ!
absとmicroのコラボvv
二人のラップは気持ち良く絡んで。
そして
micro「say abs!」abs!
西川くん「say micro!」micro!
会場中でコール&レスポンス♪たぁのしいーーーーー!
microが去って次の曲へ。
そして更に次へ…と思ったら。
聴こえてくるボイパ♪
TAKUYA∞キターーーーーーー!!!\(^∀^)/
UVER終わって出ちゃった人達惜しい事したね♪
TAKUYA∞のコーラスで歌う西川くん………贅沢の極みやんvv
二人で「ればろーん♪」もやってくれたし、ああたまんない!!
「みんなー!まだイケるかーーーーー!!」はぁぁぁあい♪
いきなり力が戻ってきたよww
我ながらなんて現金(笑)
TAKUYA∞が去ってから西川くんのMC。
今歌ったのはホッカホカの新曲らしいです。
英語詞で疾走感タップリのカッコいい曲でした!
昨日のリハで初めて演奏して、昨夜ホテルの部屋でTAKUYA∞と練習して…二人で誕生日を迎えたそうですwwwwww
「せっかく来てもらうのに何かお土産ないと、と思って」の新曲。
その気持ちが嬉しいよねっ♪
西川くんはやっぱちっちゃかったけど(笑)歌うと存在感がデカい!
歌ってる表情がすごい絵になるし♪
そんでギターの柴崎さん…カッコいいよ…はう……vv
柴崎さんに西川くんが絡んだ時は私の妄想かと思ったwwww
やった曲は、スイマセン★曖昧なんですが(汗;)
『DOWN TO YOU』
『HOWLING』
『INNOCENT SORROW』
『VARKYLIE』
などなど。
(スペルも間違えてたらゴメンなさい★出先で携帯で書いてるんです)
どの曲もCDのバージョンよりもリフレイン長くしたりギターソロ入れたりと長めのアレンジでした。
「absってライブバンドなんだなあ」って思った。
そして!
これが目的というくらい楽しみにしてた『JAP』は感無量!!!
イントロのクラップを、あの「HEY,HEY♪」を生で、この人数でって……………足軽の一人になった気分wwww
最新シングルの『キミノウタ』は、歌った後「ここに来てくれたみんなの事を思って歌いました」って言われて感激したvv
関係者みんなに感謝の気持ちを述べる西川くん。
「明日は派手な人がここでまたお礼を言うと思いますけど」
そうだねww派手な人来るねwwww

「では、新曲です」
そこで歌われたのは日本語詞のスケール感のあるバラード。
聴いてて、すごく、胸がいっぱいになった。
歌い終わって退けていくメンバー達。
物足りなくって湧き上がるアンコール。
これで終わるのやだ…!そんな想いでコールを続けていたら………
Tシャツに着替えて戻ってきたーーーーー!!♪
そして彼らは私達を熱狂させて一曲演奏したら、また退けました★
あー………終わっちゃった………
と思って脱力してたら★
「これで終わるワケないだろーーーーー!!」
abs再登場wwwwww
イントロ聴いて叫びそうになった!!
締めは『アテナ』
以前私がMAD作った時に使ったくらい大好きな曲です!
この場所で…生で聴けるなんて……なんて幸せなんだろうvvvvvv
最後の体力振り絞って腕振ったよ!
ステキな時間をありがとう………♪

そして今度こそ本当にabs退場。
名残惜しそうな西川くんが印象的でした……
パアーーーーーーン!!!
そこに響く花火の音!
本当の締めは琵琶湖畔花火大会vvvv
全員で空を見上げて。
ここに来て良かった。
心からそう思いました。

後に残るのはボロ雑巾状態のカラダww
なんかもう空腹すら感じない。
ひたすら体を休ませたい一心で前に進みます。
バスに座れた時はホッとしました。

さて。
今回複数のアーティストが出演するイベントのせいか、どのアーティストも「僕達の事知らない人もいますよね」とMCで言ってたんですよ。
UVERやabsでさえも。
「ここに来る人でそんな人いるワケないじゃないww」と思って聞いてたんですが。
バスで後ろの席から聞こえてきた会話。
「あれ、最後の…アビ?なんとか。abs?とうとう覚えられなかったなー」
ここに知らない人いたーーーーー!!!((°□°;))
アンタらさっきまで風味堂の予習しといて良かったとか言ってたクセに!
「UVERも知ってるの激動だけだったなー。今度もっと聴いてみるかなー」
そうだ!もっと聴け!!
「UVERって女の子に人気あるよなー。ジャニ系だしな」
ジャニ系……?UVERが?!
そんな風に思う人がいる事にビックリした★
その内「TMレボリューションってもう辞めたのかな?辞めてabs始めたんだろうな」とか言い出して。
「TMレボリューション辞めていませんよ!」
「は?」
「TMレボリューション辞めてないですよ。absと平行して活動中です。明日も出るし」
「あ…そうなんですか……おい、辞めてないんだって」
ついつい我慢できなくて口を挟んじちゃったじゃないの★お節介オバチャンorz

バスが着いてから駅までがまた長い。
行く時はスタッフが誘導してましたが、帰りはほとんど警察官!……滋賀県警総出?
途中のコンビニで飲み物買おうと思ったけど店内の混雑に断念★
やっと水分にありつけたのは駅の自販機です。
DAKARAがあんなに美味しいなんて知らなかったよ!!
駅は予想通り大混雑で駅員さんがまだたくさんいて叫んでます。
ここも総出?ww
快速の方が混みそうなんで各駅停車に乗って、椅子に座れてホッ♪
電車の中ではUVERやabsのPVを携帯で見て余韻に浸っていましたvv
京都に着いてやっと空腹感を感じたけど店を探す気力なし★
駅でパンとお茶だけ買って真っ直ぐホテルに戻りました。
はーーーーー★と足を伸ばして買ってきたパンを食べようとしたら。
カバンの中にサラダパンがあるのを思い出した!

アレですよ、滋賀名物サラダパン。
西川くんが法律相談所とか深イイ話とかで紹介して散々「マズい!こんなもの食べられない!!」といじられたパン(笑)
フェス仕様のが会場で売っててなんとなく買っちゃったら入場待ってる間に完売したお品ですよ★
おそるおそる口に入れてみて………うん、別に言われるほどマズくないよ?
食べれる食べれる♪
たくあんのマヨネーズ和えを挟んだパンだけど(笑)
もっとも、この極限状態なら何でも美味いかwwww


翌日ホテルをチェックアウトして駅に向かう途中に、フェスグッズ持っていかにもこれから行くんだな~とゆう人達を見かけました。
後ろ髪引かれる想いだったけど仕方ない(泣)
では、たった一日を長々と書いたレポは以上です!
お付き合いいただいた方、ありがとうございました♪m(_ _)m

2009/09/22 Tue. 18:20 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

イナズマロックフェス一日目だけのレポ 【前編】 

はい、昨日北海道に戻ったうっちいです。
初めての一人旅、満喫いたしました!
もう日本国内ならいくらでも一人旅できそうな勢いです!
休みとお金があればねww←(なかなか両立しない★)
あと家族が認めてくれるか。
実は今回家族には「仕事で出張」とゆー名目だったんですよ♪(゜∀゜;)エヘ
では、そんな制約のある中一日目だけ参戦したイナズマロックフェス。
レポいきまーーす!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

9月19日(土)晴れ。

つかものすごいピーカン!!!
野外フェスとかマラソンにはいささか天気が良すぎるのでは、と思われたこの日。
気合い入れてイナズマロックフェス参戦してまいりました♪
朝からフェスの公式HPじっくり読んで必要物品確認して。
コンビニや駅地下で装備を固めてから、いざ草津へGO!

そして草津駅に着くと。
………人すげえ!!!((°□°;))
電車の中ではそれ程感じなかったのですが、草津駅構内は人がびっしりと溢れていました★
駅員さんが拡声器で叫んでいます。
「お帰りの際は大変混雑する事が予測されます!事前に切符をお買い求めください!」
そ、そうだね(汗)
「京都、大阪にお帰りの方はこちらに臨時券売所を設けております!」
即買いました★

駅から出ると、シャトルバス乗り場への道が大勢の人の連なりで分かります。
この道が結構長くって、炎天下の中をトロトロ歩くのはしんどい★
帽子被ってきたんで顔は大丈夫だけど首とか腕がジリジリしてきた…
歩きながらコンビニで買った日焼け止め塗りたくります。
会場ついたらすぐタオル買って日除けにする!と誓って。←(タオル忘れてきた★)
そんな行軍の中の楽しみは♪
私とおんなじUVERのTシャツ着たオシャレっぽい男の子を発見しまして。
彼の連れはやっぱりオシャレめでUVERのロンTを着たかなり細身の男の子。
関西弁で会話してる彼らに萌えツボ刺激されて、ちょっぴり妄想しちゃったよww

バス乗り場の半端ないバスの数に驚き(草津のバス総動員?)そのバスで会場へ到着。
すぐ傍に広がる琵琶湖!!
青空の下の琵琶湖!!!

おっと感激してるヒマはない★
はよアーティストグッズの売り場いかな!
………って。
既に長蛇の列orz

私が並んだ後からもどんどん人が続きます。
「入場までに買えるかなぁ…」
ふと聞こえてきた呟きにメッチャ共感したり★
並んでる間周りを見渡すと、やっぱabsとかUVERのグッズ身につけてる人が多いです。
だいたいTシャツやタオル。
absもUVERも以前からセンスいいグッズ出してるみたいで結構どれも「あー、これ着てみたいなぁ」と思いましたvv
中にはabsっぽいYシャツにネクタイにベストの人とか、ツナギにUVERの手作りアップリケの人とかも。
………ツナギはヤンキーくさいよ★

そんな満員御礼のグッズ売り場でしたが、意外とサクサク進んで時間に余裕持って買えました♪
私が買ったのはabsのTシャツとマフラータオル。

(帰宅してから撮影)
公式HPで目をつけてましたww
UVERのグッズ売ってなかったし★
(売ってたのはフェスのグッズとabs、175R、HOME MADE家族グッズ)
購入したらタオルは即使用!
なんか私と同じようにUVERとabsのグッズが混ざってる人結構いましたね(笑)

心配してたより早くグッズ買えたんで、滋賀物産や飲食のコーナーをブラブラします。
文字通りお祭りみたいで楽しい雰囲気。
お昼ご飯食べて、暑かったんで昼間だけどビールも飲んじゃって♪
でも暑さってスゴいわ!
欠片も酔わない★
瞬く間に水分として体に吸収されたようです。
飲み食いしても少し時間余る。
そんで取り出したのがPSPww
『戦国BASARA BATTLE HEROES』でまだやってなかった浅井長政のストーリーモードやりますた♪
滋賀でプレイする浅井長政wwww
いや、そのためにプレイしないで取っといたワケじゃないけど(笑)

正義バカの長政を楽しんでると入場時間に。

入場整列中の図。
向こうにステージが見えます。
ブロック毎に並んではいますが、周りの人に整理番号聞くとてんでバラバラ★
係員もあんまチェックしてなくて、整理番号はすごく大雑把な扱いでした。
入場時にリストバンドしてくれて、これとチケット半券があれば再入場可能だそうです。
私はB1ブロック。
一番前がAブロックで、その後ろですね★
うん…まあ、仕方ないよな(^。^;)
それでも可能な限りは前を目指す!
とりあえずブロックの中で前から6列目くらいに立ち位置キープしました。
これでも厚生年金会館の二階席でUVER見たくらいの大きさには見える。
変だなw厚生年金会館こんなに広くないのにww

入場時間よりだいぶ前からステージにはDJブースがあって、地元のFM局のDJがトークしたり曲流したりしてました。
途中ゲストが来て、なんかのアニメで声やってる人らしく周りで「あぁー!」って声が上がってましたが…私判んない…orz
この人はデザイナーでもあるそうで。
イナズマロックフェスのロゴやグッズのバスタオル、ステージセットのデザインもこの人だそうな。
ポップかつイイ感じにとんがったデザインだと思います♪

そんなこんなでDJのトークの合間に出演者のPVとか見てる内に、オープニングアクト始まりました!!
出てきたのは『UNISON SQUARE GARDEN』てゆーバンド。
初めて見たんですけどね、コレ私かなり好きかもしんない!!!
演奏は4曲で、1曲目はポップめのロック。
2曲目はちょっとテクノっぽいアレンジも入った曲で。
3曲目がね!ミディアムテンポのギターの旋律が美しい曲で感情のこもったボーカルが印象的だったのですが、コレにすんごい重いドラム合わせてくるのが私好みで!!!
4曲目はもろ私の好みにストライクな疾走感溢れるロック!!
最後の音でドラムが飛び上がって勢い余ってコケたのがいい感じww
ボーカルも見ようによっては松潤に似てて可愛いし(笑)
はーvvいいバンド知ったわ♪
今度CD捜してみよう!

その次は「西川くんがこのフェスをやる事になったきっかけ」とかで、さんまの番組に出てる西川くんを編集した映像が流れました。
映像の最後に「もうすぐ西川貴教が故郷に錦を飾る!」とゆーナレーション。
私の隣に立ってた女の子達が「錦を飾るって…どういう意味?」と言い合っててオバチャン愕然★
日本語教育はどうなってるんだ(ノ△T)

そしてステージにフェスTシャツ着た人が現れました。
「キャーーーーッvv」パチパチパチパチ♪
すごい盛り上がり。
すごい拍手。
滋賀県知事キターーーーー!!!
知事、トーク上手い。
「皆さん、何故この日にフェスが開かれたかご存知ですかー?それはー!今日が西川さんの39才の誕生日なんですーー!!」
知事に大々的に年齢バラされる西川くんwwww
39才=サンキュー、っつー語呂合わせで故郷に感謝のイベントだそうです。
知事の開催宣言でフェススタート!
気分的にはさっきのオープニングアクトで十分始まった感じですけどねww
知事がはける時には「かわいーvv」とゆー声があちこちから。
ついつい、おんなじ女性知事でも北海道の高橋知事だったらこうはならないだろうなあ、とか思ってしまいました★

次なるアーティストは175R!
正直今まで興味なくって(笑)聴いたことなかったのですが。
演奏に力があってノせるのが上手いですね!
なんか変な表現になるけど「洗練された泥臭さ」を感じました。
作り出す世界は泥臭いんだけど稚拙ではなく、それが上級のテクニックで行われてる。
そんな印象です。
MCも楽しかったし。
ライブで大勢で盛り上がるのには素晴らしいバンドだと思うけど、たぶんCDで聴いたら私の好みじゃないよな(笑)

ずっと立ちっぱなしで疲れてきたんで、次のアーティストまで一息いれようとしゃがんでみる。
長丁場だしね★
と、思ってたらまた誰か出てきた!
「皆さん、こんばんは。ムーディー勝山です」
まだ思いっきり日が高いですけどwwww
この人も滋賀出身だそうです。
そして「西川さんにあんまり言うなって言われてるんですけど」と言いながら西川くん39才連発ww
「僕と10才違いです。僕29才なんですよ」には会場騒然★
そういやFMのDJでオッサンぽい人(失礼★)も西川くんの一つ下って言ってたな。
西川くんの若さが異常なのかww
ムーディーは「ミュージックスタート!」と言いつつアカペラで(笑)エンドレスかと思うくらい歌っていきましたww

次は風味堂です。
この人達もほとんど聴いた事ないww
歌い出しの数曲は穏やかで優しいラブソングで、いい意味でクールダウンさせてくれる感じ。
と思ったら終盤にはかなり激しい曲持ってきました!
椅子をキーボードにぶつけるような(笑)
このバンドの激しい曲ってノるのが難しいですね★
16…もしかして32ビートくらいいってる?!みたいな。
あと、歌が入らない部分の方が純粋に音を楽しめた気がする。
歌がダメっていうんじゃなくて、彼らの音が本当に美しいからなんですよ。
MCも朴訥な味があって楽しめました♪
ただねー。
残念だったのは、ちゃんと聴いてないでお喋りしてる観客がいたんですよね。
アーティストにすんごい失礼だと思う★

この辺りで気になる事が出てきました。
炎天下の中のライブ。
暑い。
そして。
お茶1本しか持ってきてない★
考えてみればZEPPで2時間のライブだって水分必要なのに、この長時間1本でもつのか?!
飲み物買いに行きたい…でも出たらこの場所に戻れないかなぁ…隣の人に荷物見てもらうよう頼んだら大丈夫かなぁ…
そんな事思いながら後ろを向いたら。
……余りにも密集した人の塊に、戻るどころか出る気力も失せました(^_^;)
諦めて、お茶を一口飲んで残量を確かめる。
気分は砂漠を横断する旅人←(マジで★)
ふと隣を見ると私と同じように残量見ながらお茶飲んでる。
なんだか勝手に一体感ww
そして次のアーティスト出る前にまた芸人きたよ!
スマイルだよ!
まったく休ませてくれないプログラムだよ!!!((・▽・;))
こうなったらとことん行けるトコまで行ってやるよ!←(自棄★)

次はHOME MADE家族です♪
ヒップホップ系のアーティストではかなり好きな方です。
アニソンでしか聴いた事ないけどwwww
そんな私の期待通り1曲目はBLEACHのED「サンキュー!」だったvv
そしてエウレカセブンのOP「少年ハート」もvv
あの曲大好きだから嬉しすぎてどうしようかと思った(笑)
彼らは曲がいいのはもちろんですが、ノせるのがメチャクチャ上手いです♪
コール&レスポンス!楽しい!!
最後にはみんなで手持ちのタオルを振って(ほとんどabsとUVERだけどww)大盛り上がりとなりました♪
あー!ええわぁvvHOMEMADE家族!!

次はいよいよ本命(私的に)のUVERworld……とドキドキが高まってきたら、また芸人キタww
つかまたスマイルwwww
早口言葉マジすごかったっす!!

では字数制限内で絶対終わらないので前編ここまで!
後編に続く♪

2009/09/21 Mon. 06:00 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

イナズマロックフェス行ってきた…! 


イナズマロックフェスから今帰るとこです。
まずはコレを言わせてください。

西川くん、39才のお誕生日おめでとう!!ww

彼の日頃の行いが良いのか素晴らしいお天気で、ライブはメチャクチャ楽しかったです。
そして。
私の体がボロボロです★

何しろ1時入場開始して終演が8時。
その間ほぼ立ちづくめ。
どんな耐久レースwwww

とゆーワケで私がボロ雑巾状態なのと、ライブレポは書きたい事たくさんあって時間かかりそうなんで後日改めてUPします!

ああ♪UVERもabsも最高だ!!!!!

2009/09/19 Sat. 20:38 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

歴女な夜 

前記事の続きの話★

清水寺を後にした私はバスで京都駅に向かいました。
駅地下で家族へのお土産を見つくろって発送した私は今回の本命へ。
ガイドブックで見た武将グッズの店を探しに行ったのさwwww

地下鉄で最寄り駅まで行きまして。
「駅から5分」と書いてあったのを頼りに周辺をグルグル。
……見つかんない。
でもまあ。
一人だと文句言う人もいないんで迷うのも楽しだよね!
とか自分に言い聞かせながら歩き続けるが見つかんない。
(方向感覚はあるんで、分かんなくても出発点に戻る事はできます★)
8時閉店のその店にいつたどり着けるのか……
コンビニで他のガイドブックに載ってないか捜してみても載ってない★
なんで羽田空港で装丁が可愛いって理由で買ったガイドブックにだけ歴女向けページがあるんだよ!!!orz
7時半近くなった時はさすがにあきらめそうになりますたが★
地下鉄駅に戻り、ふと周辺案内図を見て、もう一度ガイドブックの記載を見直して。
…ピュキーン★自分が何を間違えていたのか分かりました!!!
今度はいける!
信念の元、再び歩きだした私は………遂にたどり着きましたあああああvvvv
長かったよ……ママン……( ̄▽ ̄;)

着いた時、お店には他のお客さんはいませんでした★
閉店間際だしなww
店番のおねーさんは妙に寡黙で「いらっしゃいませ」も何もナシ。
ちょっと気まずい思いをしながら足を進めると。

巨大ホンダムあったーーーーーーーー!!ww
いや、コレ見ただけで来て良かったと思うよww
結局あからさまなBASARAグッズはあまり置いてなくて。
とりあえず伊達の家紋ストラップと信長の武ログ(笑)とゆー本を購入。
そして店を出る時に入り口にあったBASARAのガチャガチャに挑戦したら。
一回目、元就。
二回目、筆頭vv
うん、二人とも好きだから嬉しいよ♪

その後は宿泊するホテルの最寄り駅へ。
この近くに本能寺があるのですよ!!

もちろんオリジナルじゃないけどねww
こないだテレビで見た通りホテルとして営業してます(笑)
周りウロウロして写メ撮ってるのを駐車場のおじさんに胡散臭そうに見られたけど気にしない(笑)

そしてそして!!
ガイドブックによるとこの近くには更に「武将ダイニング」なる店があるそうなんですよ!
また若干さまよいながら、つか外見はフツーの居酒屋なんで見過ごしてしまいましたが一応たどり着きました。
フツーっぽいよなぁ…
入り口に飾ってある色紙も芸人ばっかだし。
とか思いながら席に案内されるのを待っていたら。
「お待たせしました。こちらにどうぞ。伊達に一名様ご案内ーーー!」
筆頭の部屋キターーーーー!!!(゜∀゜;ノ)ノ
客席に武将の名前がついてる…とはガイドブックに書いてあったけど。
なんですか★この店は私を萌え殺す気ですかvv

ちゃんと伊達の家紋と、政宗の辞世の句が額に入って飾ってあったよ♪
メニューにも武将の名前がついたのが色々。
ああランチの真田幸村セットが食べたい!!←(無理★)
結局バラバラと本日のオススメメニューから頼みましたが。
頼んだものも美味しかったけど、お通しの野菜のゼリー寄せがすんごく美味しかったです♪

日本酒も少し飲んでほろ酔い気分でホテルに戻り、今コレ書いてます。
さて。
これから持参したPSPでBASARAやり込みますからwwww

2009/09/18 Fri. 22:34 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

来ちゃった……京都ww 


はい、現在京都です★
羽衣狐様が花開院家に封印された場所ですね♪←(違)
ついでに言うと一人旅です。
なんでわざわざ!?と思われるでしょうね(笑)
明日滋賀で開催されるイナズマロックフェスに参戦するためです!!
要は滋賀でホテルがとれなくて京都宿泊になった次第ww

正直、期待よりも「ちゃんと着くのか?!」とゆー不安が大きくて現実感がありませんでした★
一人でこんな遠出初めてですからね!
しかし公共交通機関は思いのほか分かりやすくできていましたww
結局あれこれ迷う程でもなくスムーズに♪
乗り換えの羽田で搭乗手続き終わった時点でようやく「せっかくだから京都で観光するか!」と思う余裕ができますたww

もう大阪空港に着いた時にはなんかウキウキして♪
バスの窓から太陽の塔が見えたら20世紀少年思い出したり、京都駅に着いて「東のエデンに出てきたよなww」とか思ったり(笑)←(オタだから★)

ホテルにチェックインしていざ観光へ。
つっても、もう4時半になってたんで行ける所にも限りがある。
そんで超ベタだけど清水寺に行きました!
今回清水の舞台から降りる気分で来た旅行だし本物を見とこうかなと(笑)

本物の清水の舞台ww


見下ろしてみる★

そして、一人で回るのって詰まんないかも…と心配してたのですが。
なんか意外な程楽しかったです♪

清水寺の境内回るのも「キレーvvスゴーvv」と楽しかったし、三年坂のお店見て回るのもウキウキしたし。
自分がこんなに一人上手だと知らなかったよwwww
途中でお抹茶で一息もいれたんだぜ♪

ホントはソフトクリーム食べ歩きにグラリと来たけどカロリー考えて自重★

この後はバスや地下鉄使いながら夜の京都をさまよいました♪
京都ってバスの本数メチャクチャ多くて料金も定額なのがいいですね。
では夜の話は次の記事で!

2009/09/18 Fri. 21:03 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

健康診断の結果きますた★ 

健康診断は大人の通信簿★

さて、職場で恒例の年2回の健康診断。
秋の陣が終わりまして結果が来ました。
はっきり言って。
今回何一つ戦っていません★
間食もお酒も欲望のままに取っていました(-.-;)
正直体重も右肩上がりorz←(ダメやん!)
健診前の数日間の禁酒だけで臨んだ今回の結果は………




コレステロール、中性脂肪、血糖値、正常。つか前回より低い。
肝臓、やや数値高し。
そしてやや貧血気味。

………………………………………………
さぞやコレステロールが高くなってるかと思いきや、見た目と裏腹にか弱そうな結果に★
…判ったよ……私の採った油はもれなく皮下につくんだよ!!!( ̄□ ̄;)
知ってるかい?
実は皮下脂肪より内蔵脂肪の方が落としやすいんだぜwwww

つーことで。
今回は健診的には不戦勝、ダイエット的には不戦敗でした★

2009/09/17 Thu. 19:17 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

今さらですが【fujonet】 

結構前にUPされてた作品なんで今さら紹介するのも気がひけるのですが…
ニコニコを巡回することもほとんどなくなった私が久々に覗いて見て「ええわvv」と思ったんです★
流行なんて知るもんか!!!←(ちょww)
はい、案の定バ行の腐女子さんの替え歌ですよ♪


まずは原曲からどうぞ♪

magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】


ボカロの曲ですね。
お耽美でGLぽい歌詞です。
絵がすんごい綺麗!

ではお次に敬愛するバ行さんの替え歌をwwwwww

【替え歌】 fujonet 【バ行の腐女子】


あああ★既に画面で出オチwwwwwwww;orz;
そして相変わらず神すぎる歌詞!!(笑)
セリフといい最高だ!!!!!
声もねー、私ボカロよりバ行さんの方が好きなんです。
はーvvいいもん聴かせてもらった♪(笑)

2009/09/16 Wed. 01:27 [edit]

category: MAD紹介

cm 0  tb 0 

the HIATUSにハマりました♪ 

goo仲間で心の友(笑)のたちばなさんからのオススメで、このバンドにハマってしまいましたww

【the HIATUS】!!←(ハイエイタスと読みます)

元々ね、私が自分の好きな曲を集めたCD作ってたちばなさんに送りつけたのが始まりなんです。
その中に大好きなELLEGARDENの曲も入れたら、たちばなさんが大変気に入ってくださいまして♪
そんで、ELLEGARDENのコト色々調べてくれて(エライ♪)現在彼らは活動休止中なのですが、ヴォーカル&コンポーザーの細美さんが新バンドやってるのを見つけて記事にしてくれたんです!!
そこに貼られたようつべ動画でもうノックダウン★
やーーーーーーーーん!!最高すぎるだろよ!!!!!
ちゅーコトで私も貼ってみます♪

The Flare / the HIATUS


エルレに似てるようでいて、でも違うサウンド♪
キーボードの存在が音に深みとリリカルさを与えてる気がします。
細美さんはじめメンバー全員の痛いほどの渾身を感じますよね。
全てを出し切ったような、そんな虚脱感を感じるラストが印象深い。

そんで早速アルバム買っちゃいましたよwwww

【Trash We'd Love】

どの曲も良すぎてたまんないいいいいいいいいい!!!!!!
『Lone Train Running』『Centipede』『堕天』『Storm Racers』はライブでメチャクチャ盛り上がりそうです♪
もちろんこの『The Flare』も!!
ミドルテンポの優しい曲も心が優しく包まれるようで、それでいて引っ掛かりのある音を感じてしまう。
あーーーーーー!買って良かったあvvvvvv

で、これ聴いたらすんごいライブ行きたくなっちゃって★
今月札幌来るんだけど、ちょっと私の予定が無理なんですよね…
そんで12月のストレイテナーとのジョイントを狙っています♪
ううう★この音、生で聴きたぁい!!!;orz;

2009/09/15 Tue. 02:00 [edit]

category: 音楽

cm 4  tb 0 

20世紀少年終わった…! 

やっと観てきました!
映画『20世紀少年 最終章 僕らの旗』

第2章から結構月日が経って前の記憶が薄れてきてたけど、初めに1、2章のダイジェストやってくれたんでだいぶ思い出せました。
一緒に行った子供も「コレだけ見ても大丈夫だと思う」って言ってましたね。
そーゆー子供はずっと一緒に第1章から見てるんですがww

大筋は『それぞれが自分のできる戦いを展開し「ともだち」に抵抗していく』ですね。
その過程に緊迫感や爽快感、陰惨さとか色んな景色が見えます。
シーンによってはテンポが悪いかな、と思うのもありましたが。
全体的に面白かったです♪
なにより原作より判りやすい!!
「原作と違うラスト」とゆー今作。
私原作読んでたんですが、実はあまり覚えてないww
つか原作読んでも「結局のところどうだったんだ?」とゆーのがよく判ってなかったんですね★
(1回立ち読みしただけだからだろうか?)
そんなんで、この映画見ても原作とどこが違うのかよく判らんかったのですが。
原作のラストのもやもやとした読後感を補完してもらった気分です!
(覚えてないクセによく言うww)
あー、ちなみに子供の方が原作よく覚えてましたね。
「ここ漫画と違う」ってところどころ言ってましたから。
私とおんなじ立ち読みだけのはずなのにww

世紀のコスプレ映画である本作は今回も完璧なコスプレでした(笑)
日本映画って売れてる俳優見てると他のドラマとかバラエティでの仕事思いだしちゃって作品に入りこめない場合もあるんですが。
コスプレの完璧さでそれがなかったです。
石塚も蕎麦食べて「まいう~」って言わなかったしねww
それにしても佐野史郎はどうやってあの姿になったのだろう……

カンナ役の平愛梨ちゃんは今回もカッコよかったです!
目の強さがとっても印象的でした。
でもカンナの組織のメンバーが若いイケメン揃いなのは何故だww
藤木直人は相変わらず愛らしくて画面の癒しだよvv
でも原作ではもっと出番あったような気がしたんでちょちもの足りないかなぁ…★
ARATAくんは、第1章からだけどフツーにしてたらカッコいい人があんな役ってのがスゴイと思いましたね。
でもヘリに乗り込む時の仕草にときめいて「やっぱARATAくんだvv」と思いました♪
最期の彼の気合いのこもった演技でちょっとジン……(T_T)
高嶋政伸があそこで出てきたのは贅沢な使い方だなぁと思いました。
あんな短いシーンでもきっちりと熱い芝居だもんな。
古田新太の春波夫は相変わらずいい仕事だったし(笑)高橋幸宏のビリー(笑)も映画ならではの贅沢さですね♪
あ、山寺宏一は公式サイト見るまでどの役か判んなかった★
あそこまで完璧だとね(笑)

そしてこの映画で忘れちゃいけないのは子役達です!
みんな大人役の俳優のイメージに見事に合ってるんですよね。
子役の演技とキャスティングが素晴らしすぎる♪
特にオッチョ役の子、絶対すんごいイケメンになると思うよ!
先が楽しみだvv



では。
この先は『腐女子的感想』と『盛大なネタばれ』です!
それでもOKの方のみ続きをお読みください!
-- 続きを読む --

2009/09/14 Mon. 09:30 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

羽衣狐様お美しい!! 


「ぬらりひょんの孫」ですが。
最近出てきてる敵役、羽衣狐様が美しすぎます!

ジャンプ史上もっとも美しい敵役と言ったら言いすぎでしょうか?
彼女が出てくるだけで画面がモノトーンの静謐なものに変わり、そこに加える色は血の「赤」だけでいいと思えてしまう。
セーラー服の女子高生姿なのですが、膝丈のスカートのに黒ストッキングとゆーのがクラシカルでまたイイ雰囲気です。
乙一さんの小説『GOTH』のヒロイン夜を思い出しちゃいました。
そういう、闇と血を感じさせる美しさ。
リクオと彼女が対峙するシーンを想像するともう今からゾクゾクしますね!
あああああ★どちらもステキすぎる!!!!!

そんな羽衣狐様を描こうとした時、色を選べませんでした。
どんな色も彼女の存在感を壊してしまう、そんな気がして。
だから今回は極端に色数少ないです。
でもコレ、筆ペンだけの段階の方が良かったかもしれない……orz
何より私の字が一番邪魔だよなwwww

最近ずっと思うように描けないつーか塗れない状態が続いているんですが。
もしかして絵柄が変わる時期なんだろうか?とか思ったりもして。
この段階を越したら良い方向に変化したいと願っています★


さて。
「ぬらりひょんの孫」7巻は来月発売です。
楽しみvv…だけど、リボーンもAKABOSHIも来月なんだよ!
うわぁ…散財月だぁ……;orz;

2009/09/13 Sun. 16:58 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

爆漫4巻二次:やっぱりホモ漫画です(^_^;) 

以前描いたバクマンの二次漫画は、私が生まれて初めて描いた二次漫画です。
たった1ページでストーリーらしいストーリーもないし。
それでも何故かこのブログの中ではかなり見てもらっている記事です。
コメント皆無だけどwwww

そして今回また懲りずに描きました!1ページ漫画(笑)

バクマン2



相変わらずバクマン本編とは程遠い下手絵で単なるホモネタです★
福田さんを描きたかったのに福田さんのいい所がありません(笑)
まあ小畑神の絵に似せようと思う事が既に無謀だからねww
それに子供が家にいる時に目を盗みながらコソコソ描いたものだし。
いつでもすぐ隠せる態勢で描くのは大変だったぜ★
と、作品のクオリティとは遠い所で苦労していたりするwwww
(いや作品という程の出来じゃありません★スイマセンorz)

ヘタクソだけど漫画描くのはやっぱ楽しいです。
上手くいかなくて落ち込んだりするけど。
こんな素人なんでどうか皆さん生ぬるい目で見てやってください♪

2009/09/12 Sat. 02:46 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 

AKABOSHIがっ…… 


41号の真ん中あたりに載ってるぅぅぅう!!!vv
後ろから脱出したよww
黒子より前だよ(笑)

いやー、嬉しいねっ♪
私の地味な応援が効いたのかしら?←(ありえない★)
来月出るコミックス絶対買います!買いますとも!!

んで今回は相変わらずの戴宗と林冲もいいけど、扉絵がステキだと思ったんだvv
こうゆうラフにザクザク描いた感じの絵が様になるのって憧れます♪
ゲームのBASARAシリーズの絵師さんの絵もザクザクなんだけどカッコいいよね!

でも私が真似しようとしても……なんか……orz
ちっともカッコよくないやん★
絵の道は厳しいと改めて実感(;一_一)

2009/09/11 Fri. 06:04 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

2週で終りか?!六道骸 


先週言った通り、今週はジャンプ買いましたよ!
子供がインフルエンザで立ち読みに行けないんで「お見舞い」とゆー名目で(笑)
ええ、子供に「骸が出てるから買った…ってワケじゃないよね?」と疑わしそうな眼で見られてもwwww

なのに。
なのに。
出番2週で終りかぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!
どれだけ心待ちにしていたかって……グスン★orz

ああでも骸様はやっぱり素敵だったよ!vv
ロンゲでコポコポしているのもww
「仲間というには出来の悪すぎる子供」
「我々はすでに動き出している」
などと謎を匂わせるセリフからまた出番はありそうです。
何よりツナの「また会えるのか!?」に「当然です」とゆー微笑みが素敵すぐるvv
そして…そして……骸様の流し目さいこおおおおおおおおおおおおvvvvvvv
ハァハァ★

次なる登場を…待ってます……vv

2009/09/10 Thu. 03:29 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

オリジナルSS『12ヶ月』#7 ai tai あなた 【加筆修正版 後編】 

7月にUPしたオリジナルBLSSの加筆修正版、後編です。
前編よりこっちの方が変更が多いです。

あ★コレ重要。

エロエロですからねっ!!
18禁シーンありますからねっ!!!


お読みになる方はその辺ご了解の上でお願いしますΓ○;
語り手は岡本、上杉、岡本の交互です。

*************************************


目の前の男が、抑揚のない声で俺に告げた。
「前田さんなら来ないよ」
「………うえすぎ?」
その言葉の内容は予測していたものだったけど。
……どうして?
まさか…前田さん……?
困惑を隠せない俺を上杉が静かに見下ろす。
その眼に背筋が震えて。
「あ、あの、俺っ!」
「引率教師がいないからって遅くまでフラフラしてちゃいけないな。ホテルに戻るよ」
俺は言い訳もできずに店から連れ出された。
上杉の口調はいつも通り落ち着いてるのに、その声や表情は見たこと無いくらい冷たくて。
掴まれた腕だけが妙に熱かった。
意外なほどの力強さに俺の足はモタモタと引きずられていく。
「…なんで?」
思わず零れた言葉。
それは上杉の耳にしっかり届いてしまった。
「なんで?それはこっちのセリフだよ」
硬い声と共に振り向く上杉の眼は昏くて、熱くて。
…怒らせた。
普段あんなに穏やかな上杉を俺は怒らせた………

道中上杉は何も訊かず、俺も何言えなかった。
ただ無言でホテルへの道を進む。
腕はがっしりと掴まれたままで。
ほんの10分くらいの距離のはずなのにやたら長く感じる。
沈黙に耐えかねて、何を言っていいか分からないけど口を開きそうになった時。
「え?」
上杉は急に狭い路地に入り、そこからネオンが瞬く建物に入っていった。
引っ張られるままの俺の目の端に看板の『ご休憩、ご宿泊』の文字が映る。
あっけにとられてる間に上杉は無言で部屋の写真が並ぶ大きなパネルのスイッチを押して、スタスタと廊下を進むと番号を確認して多くのドアの内の一つを開けた。
「う、上杉。泊まってたホテルに戻るんじゃないのか?」
おずおずと話しかけると上杉の手が俺の肩にかかり、あっという間に広いベッドに体を倒された。
抑え込まれた俺は動くことができない。
「ビジネスホテルで大きい声出されても困る」
「お、大きい声って…」
「前田さんとこういう事するつもりだったんだろう?」
上にのしかかる上杉の俺を見下ろす瞳が冷たいのに燃えるようで。
綺麗で怖くって、胸が押しつぶされそうだ。
そんな風に思ってたら、その顔が近づき口を塞がれた。

「んっ…んん!」
歯の隙間を執拗に舌でなぞって、わずかな隙間から熱い舌が入り込んでくる。
そして口の中で生き物のようにうごめく。
舐めて、絡めて、吸って。
口蓋の上を執拗になぞられると下半身に熱が集まってきたのが分かる。
「ふ…あっ……」
漏れる声が恥ずかしいけど抑えられない。
今まで舌を入れるキスを上杉に数回されたけど、それとは全然違う。
気がつくとキスと同時に背筋や小さな乳首も撫でまわされていて、与えられる刺激に頭がおかしくなりそうだ。
「あんっ…んん……あ!」
視界が朦朧としてくる。
抵抗する気力もない、だらしなく口の端から唾液が流れる俺の耳元に上杉は冷たく囁いた。
「そんなに前田さんに抱かれたかったの?……淫乱」

-- 続きを読む --

2009/09/09 Wed. 17:20 [edit]

category: オリジナル小説(BL)

cm 0  tb 0 
2009-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。