イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

六道骸キターーーーーーーーーvv\(^O^)/ 


こ、今週のジャンプ!!!
リリリリボーンでっ……!!あの人がっ………!!!!!

六道骸(しかも10年後v)復活ーーーーーーーーーーーーー!!
ページ開いた途端叫びそうになった!
スーパーで立ち読みだったのに(笑)

よっぽど白蘭と再会したかったらしいww
でもクロームが消えないで骸が出てくるって、どんな状態なんでしょね?
骸、三叉槍から出てきたよね?
とにかく再登場をひたすら願ってきた甲斐があった♪
あ、天野先生少し絵変わったかなぁ?

とか言いながらジャンプ買わなかったんで絵は模写じゃなく私のテキトー絵です★
ここ最近スランプ継続中なんでこの程度……いや、いつもこんなもんかww
来週は骸のバトルメインになりそうだから買おうと思ってますよ♪


そしてリボ絵を描きながらぬら孫のドラマCD情報に悶えてる私ww
リクオが福山じゅんじゅんvvと先週騒ぎましたが。

ぬらりひょん(じいちゃん):大塚周夫
鴆:杉田智和
青田坊:安元洋貴
黒田坊:鳥海浩輔
首無:櫻井孝宏
牛鬼:中田譲治
午頭丸:吉野裕行
馬頭丸:保志総一郎

うあーーーーー♪豪華豪華!!
めっちゃくちゃ聴きたーーーーーーーいww

2009/08/31 Mon. 22:51 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

行列のできる選挙投票所 

今日は総選挙。
私は、投票しない人間は政治に文句を言う権利はないと思ってるんで毎回しっかり投票してます。
このブログは主義主張は述べないお気楽ブログにしてるんで何党に投票したとかは言いませんけどねww
さて、今日もダンナと連れ立って投票所である小学校に向かいましたら。

……なんか。
小学校に近づくと妙に車やら歩いてる人が多い。
これは……と思ってると、小学校の前は人・人・人!!!
しょうがないから車に子供残して路駐して中に入りました。
そして中は……行列できてるーーー!!!(°□°;)
名簿照会のトコから「何条にお住まいですか?最後尾はこちらですー!」とか。
選挙に来て最後尾なんて言葉聞いたの生まれて初めてだよ!!
もちろん行列できたのも!!
4年前の小泉劇場の時だっていつも通り楽々駐車場に入れられたし。

予想外に時間かかって投票を終えて。
車に戻る時呆然としながら「もしかして……今回投票率高い?」と呟いたらダンナに「今頃なに当たり前の事言ってんだ!」と叩かれた★
だってさー、こんな光景見たことなかったんだもん!!
まー、今回に限らず毎回これ位の人達が投票してくれたらな、と思いますが。
実際職場で会話してても「新聞読まないし無関心」て人多くて。
「えー?選挙なんて行くのー?めんどくさいー」なんて結構な年齢で立場もある人が言ってたりするんですよ★
自分の生活に結果が跳ね返ってくるのにね。
みんな!今回だけじゃなく毎回投票しようね!
マスコミの勢いに乗るんじゃなくて、ちゃんと自分で考えようね!



んで。
投票終わったら地場産品フェスティバルなるイベント行ってお昼すませました♪
ラーメンのコーナーで注文したら店の人に「夏祭りの時もいらしてくださいましたよね?ありがとうございます♪」と言われてビックリした!★
確かに行ったけどさ、もんのすごい混んでたのに覚えられてたの!?
ダンナ「あー、こいつ(子供)の事覚えてたんでしょ?♪」
店員さん「いえ、三人とも」
………何がそんなに印象的だったんですか?私達…(-.-;)

2009/08/30 Sun. 17:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ぜんぶ彼のせい 


めっさ久しぶりにアニメ誌とゆーものを買いました。
女子向けの『PASH!』です。
だって。
だって。
表紙で筆頭がCOOLに微笑んでんだよおおお!!!
これが買わずにいられますか♪

シール&ポスター付きです。
シールに筆頭のちびキャラがいないのは残念★
でもコマサくさい台詞の筆頭シールや幸村やチカナリのちびキャラがいたので良しとしましょうww

表紙イラストの図書カード全員プレゼントもあります。
読者負担800円です。
でも考えてみれば。
500円分の図書カードに800円払うって筆頭のご尊顔が300円の価値とゆーコトですね?(笑)

特集ページはのっけからあの!最終回の幸村が筆頭の手に鉢巻きを縛るシーンからvv
萌えが……萌えが蘇るぅぅぅう!!
プロデューサーへのインタビューではアニメDVDはかなり修正が入ってるとかOVAになる13話につながるエピソードもあるとかの話が。
物欲抑えようと思ってたのに!思いっきし刺激された!!orz
物欲と言えば宮城県で展開されてるとゆー筆頭&小十郎グッズはヤバいですね★
日本酒に手が出そうになるのはもちろん、伊達政宗味噌とか殿様めんつゆとかも欲しくなるじゃありませんか(笑)
あ、アニメのOPはダンスの案を聞いたプロデューサーが「武将達は踊らせないでください」と頼んだらああなったそうで。
あのOP大好きだから結果としてGJ♪

他にも慶次とアニキ(の中の人)の対談もあって楽しかったですww
つかまだBASARAのとこしか読んでません(笑)
PASH!からは今度BASARAのムックも出るらしい。
散財させようとする罠が多すぎるwwww(゜∀゜;ノ)ノ

あー★ホントに第2期が待ち遠しい!!!

2009/08/29 Sat. 15:58 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

私に弔辞★ 

なにやら自分に弔辞を述べてくれるサイトがあるとかでやってみました。
以前リボーンキャラが弔辞を言ってくれるのはやったことあって、そんな感じかなーと思ってたらちゃんと性格診断付きです★
とゆー事なんで私の性格に見合った弔辞をいただける……はず(笑)
では私を悼んで(笑)お読みくださいww


*************************************


ここで、故うっちぃ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(うっちぃさんの彼氏が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

こうして薄ら笑いしているうっちぃの写真を見ていると、もう会えないなんて信じられないな…。警察に聞いたよ。道路に飛び出した猫を助けて、お前ははねられたらしいな…。さすがだけど、きっと猫ではなくおれが飛び出したら、ほったらかしだよな…ふっ…。

うっちぃの第一印象は、「人の顔色伺いすぎ」だったな。男慣れしていない印象もあった。かわいげはあったけど、あまりに消極的すぎて、あれではモテないだろうなと思ったもんだ。なんだか自分の魅力を発揮できないまま逝ってしまったな…。

恋愛にすぐ飽きるうっちぃだからか、最近はよく「一緒にいる意味がないのでは」とか言い出していたよな…。付き合った当初はメールひとつとってみてもラブラブ感に溢れていたけれど、最近はすごくさばさばしていたように思う。テンションが持続せず移り気なところは、男っぽくもあるし印象深い性格だった。

付き合えば付き合うほどに「彼氏とかいらないかも」って感じているみたいだったな…うっちぃ…。寂しくなると彼氏をつくって、彼氏ができると「もういらない」になる、自由気ままなところがあったと思う。人生にも飽きていたのかもな…あの世で「もう飽きたしこのへんで十分」と言っているうっちぃが想像できるよ…。

「ワキ毛剃るのめんどくさい」っていつも言ってたけど、もう剃らなくていいんだ。それはよかったな…。

うっちぃ…目を閉じてうっちぃを思い浮かべると、いつでもおれは爆笑できるんだ…。思い出をたくさんありがとう…さようなら。

--------------------------------------------------------------------------------


続きまして、もうお一方、うっちぃ様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(うっちぃさんの親友が前へ)

--------------------------------------------------------------------------------

うっちぃ、ひどいよ゛…みんなを置いていって…ひっぐ…。道路に飛び出した猫を助けようとして身代わりになったんだってね゛…。うっちぃってすごく優しいんだよね゛…猫にだけは…ひっぐ…。

昨日ね、友達たちで集まったんだよ゛…うっちぃを偲ぶ会を開いたんだ…。うっちぃとの思い出話で花が咲いて、みんなうっちぃのこと大好きだったんだなって思っだよ゛…ひっぐ…。でも最後は会の趣旨そっちのけでカラオケオールになったけど…徹夜明けでつらいよ゛…ひっぐ…。

うっちぃの元彼にも電話しだんだよ、「うっちぃが死んじゃった」って…ひっぐ…。びっくりしてだよ゛…またヨリを戻したかったのに゛、って言ってた…。でも「おれをフった天罰かな…」って微妙に恨んでたから゛…怖くて電話切ったよ゛…ひっぐ…。

私はね、うっちぃの、恋愛より友達とかを優先してくれる゛ところ゛とか、すごく好きだっだよ゛…ひっぐ…。単に恋愛がうまくい゛っでないだけだからかな゛…ひっぐ…。そんなに男慣れはしでない゛よ゛ね…うっちぃ…。

…。うっちぃと一緒にプリクラ撮ると、かわいく写るまでうっちぃは2000円も使ったよね…ひっぐ…。なつかじいよ゛…。

うっちぃ…私と友達になれて…本当によがっだね…ひっぐ…。さよう゛な゛ら゛…。

--------------------------------------------------------------------------------


ありがとうございました。謹んでうっちぃ様のご冥福をお祈りいたします。


*************************************

彼氏にも親友にも「猫にだけ優しい」って言われてるwwwww
猫を助けようとしてかあ……でもそんな急な死に方では困ります★
私急死だけは絶対避けたいんで!!!
どんなに苦しんでも自分の描いた下手下手ホモ漫画や買い込んだエロエロBL漫画や18禁同人誌を処分できる時間をください!!神様!!!

全体的には飽きっぽくて恋愛をあまり重視してない感じですね。
まあ……確かにそうかも。
「彼氏に合わせて行動する」ってのがすんごいメンドくさい★と思うヤツなんで←(よく結婚できたな!)
つか思い浮かべると彼氏に爆笑される女って何wwwwww

あ、私この親友大好きですね♪
マジにこの人と仲良くなりたいですよ。
徹夜明けお疲れさん(笑)

2009/08/24 Mon. 08:45 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 4  tb 0 

DEFENSE DEVIL1巻購入してみたのさ 


ここ7年くらいジャンプ派の私ですが、今回は珍しくサンデーで連載中の漫画のイラストを描いてみました♪
『DEFENSE DEVIL』
原作、作画ともに韓国人の方の作品です。
スーパー銭湯の休憩室に置いてあったサンデー読んで「いいな♪」と目を付けてました(笑)
とにかく絵が上手い!!
緻密、かつダイナミックさを感じさせる絵で時々入るデフォルメもいい感じ♪
私はやっぱ漫画は絵から入る人で、絵が上手い!綺麗!とゆーのが評価の基準ですね。
(中には上手いと思わなくても惹かれる漫画もあるけど)
あ、話がイマイチとか言ってるわけじゃないですからね!!
ちゃんと話も面白いですからね!!

主人公は魔界から追放された最弱(笑)の悪魔クカバラ。
(ついカピバラと読みたくなるww)
悪魔にしては優しすぎる彼が、罪人として堕とされた魂を救う『弁護士』になり奮闘するお話。
罪人を無罪にすると悪魔のエネルギーであるダークマターが手に入り、クカバラは大悪魔に戻るんですね。かっけーーーーー!!
通常モードのクカバラも可愛いですよvvヘタレ具合が(笑)
カッコつけた事言おうとするとナチュラルにセクハラ発言してしまうのは何故だww
そしてクカバラは受けだと思うんだvv←(腐女子自重★)

この絵は1巻の最後の方に出てきた死神シュガル。
ひたすら数式を書いているクールな美形で、湯川先生ぽいね(笑)
そしてシュガルは攻めだと思うんだvv←(腐女子自重★)
シュガルのカラーは見たこと無いんで配色は私がテキトーに考えたものです。
何故か髪は赤だな!とすぐ思った。
頭でかすぎた気もするけど…直す根性ナシww←(ちょ★)
(※8/24結局考え直して少し修正して差し替えた)
あ、『ヒカルの碁』のヨンハに少し似てるかなぁ?
同じ韓国人だからねww←(違★)

……上手く描けたとは言い難いけど、描いててとっても楽しかったキャラです♪
はあvvやっぱ綺麗な男描くのって生きる活力だわwwwwwww

2009/08/23 Sun. 23:14 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

一応既婚者なんですが 

今朝、食卓でダンナからいきなり切り出された話。

ダンナ「俺の知り合いで○○っているんだけどさ」
私「うん?名前は聞いた事あるよ。会った事ないけど」
ダンナ「そいつがさー、こないだ俺達ドライブで△△行っただろ?で、俺とお前が歩いてるの見てたらしく」
私「ふん?」
ダンナ「『女連れだったよな?!どこで引っかけたんだよ!奥さんいるんだろ!!』……って言われた」
私「wwwwwwwwww」
私が奥さんなんですが(笑)
ダンナ「なんかこんこんと説教されちゃったよ★ま-俺も浮いた噂くらい欲しいから『いや~、俺も色々とね♪』とか誤魔化しちゃったんだけど」
私「へーww私どんなカッコしてたっけ?」
子供「いつもと同じようなカッコだったよ」
ダンナ「それもこれもお前が奥さんらしくないからだ!!自分を改めろ!」
私「具体的にどこをどう改善すんのよ?」
ダンナ「…………オーラとか?」
私「それこそどうやってwwいいじゃん、所帯じみてない妻って事で」
ダンナ「………そうなのかな?」
私「そうそう♪」

浮気相手と思われる妻か(笑)
まさかこの年齢でダンナと歩いてて夫婦に見られないとはな★

2009/08/22 Sat. 18:53 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

うっちぃはAKABOSHIを応援しています★ 


ジャンプ連載中の『AKABOSHI』を応援しています。
たとえ打ち切り危機に怯える掲載順でも★
だって林冲が可愛いんだもん!!!

あんな美形のくせに戴宗と天然で漫才を展開しちゃうボケっぷりww
戴宗の師匠(笑)にいくら懐かれなくてもキラキラした目を向けてしまう彼が愛おしいですvv
そんでめっちゃ強いのはお約束♪
はーーーーーーーーっ!たまらんvv

とゆーワケで前々から描きたいと思ってた林冲。
やっと描けました!
仕事でPCに向かうのが苦痛でついつい現実逃避でwwww
林冲のお顔を描くのはとっても楽しかったです♪
でも手が思うように描けなくって何回も描いては消し描いては消しを繰り返し。
その内にワケわからんくなったみたいで、結局失敗しましたね★
あーあorz
………でもまた描けばいいか♪


『AKABOSHI』ねー。
絵はキレイだし、キャラもいい味だしてるんだけど最近めっきり掲載が後ろですね★
連載第1回からかなり期待してたんで打ち切りは回避して欲しいんですけど。
うーーーん…闘いにスケール感がないのが問題なのかなぁ……
それとも戴宗が余裕ぶっこきすぎ?
とにかく天野洋一先生には頑張っていただきたい!!

2009/08/21 Fri. 00:04 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

今度は政宗 


仕事でやんなきゃいけない事があるのにまたもや現実逃避★(苦笑)
今回のお絵描きは前記事のイラストと対のイメージで。
BASARAの筆頭ですよvv←(あくまでも私の絵柄で;)

幸村の絵より全体的に小さめなのは私がアタリをとって描けないからです。
(アタリをとって描くと何故かブサイク度がUPする……orz)
そしてまた肌色が多いねww
筆頭のあふれ出る色気を表現したかったんです(笑)
つか…あふれ……出てるかなぁ?こんな絵で?^_^;

それでは仕事の調べ物にも取り組まなければ!(T_T)
……がんばろう★

2009/08/20 Thu. 00:04 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

試作品幸村 


妙に肌色の多い絵だなwwww

今日もアナログお絵かき。
戦国BASARAの幸村です←(あくまでも私の絵柄で;)
これはねー。
BASARAでたくさん描く計画をしてまして、表情とか塗り方とかどうしようかな……と思いながら試しに描いてみたモノ。
ある意味試作品です★
もっとザックリした塗り方にしようと思ってたのにどうしてもグラデ塗りになってしまうのは何故だww

実はこんなオタ絵描いている場合ではないのですよ★
仕事で論文作んなきゃいけなくなって、その準備とか計画書に取り組まなあかんのです!
なのに……………
こういう時に描く絵ってなんでこうノれるんだろうwwww
いつもより構図とかポーズもすんなり決まるし。
そうか、絵を描くには「現実逃避」という状況が必須なんだな(笑)

2009/08/17 Mon. 14:23 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

ぬらりひょんの孫6巻より 


今日のアナログお絵かきは「ぬらりひょんの孫」のリクオです。
コミックスの中にリクオのカッコいい姿はたくさんありますが、長ドス(笑)をクールに突き付けるのに萌えてしまいましたvv

動いている場面で一瞬ストップモーションをかけたような雰囲気にしたかったんですが思い通りにならないですね★
右手は「なんか画面が寂しいかな…」と思って勝手に描き足しました。
でも仕上がってから「いらんかったかも……orz」と反省★
ほんっと絵描き作業って難しいわ!!!
いくら描いてもマジでそう思いますね。
だからこそ挑戦し続けるのかもしれないけど。
いつかは模写じゃない絵で、自分で心から満足できる絵を描いてみたいです。


※8/18追記
記事書く前に「絶対書こう!!」と思ってたコトを忘れてました★

「ぬらりひょんの孫」ドラマCD化決定オメデト~~~~~~~♪\(^o^)/

私が狙ってたアニメ化ももう少しな気がします(笑)
リクオの声は福山じゅんじゅん!!
昼のリクオは想像つくしバッチリだと思うけど夜はどんな感じだろ…?
今までじゅんじゅんがやった役とは微妙に系統が違うんじゃないかな。
うーーん★
07-GHOSTのハクレンをガラ悪くした感じとかwwww
うあーーーー!!!早く聴きたい!!
…あれ?八雲のドラマCDと同じ頃かなぁ?
出版界はどれだけ私に散財させたら気がすむんだ;orz;

2009/08/16 Sun. 11:30 [edit]

category: お絵かき

cm 5  tb 0 

筆頭届きましたvv 


昨日帰宅しましたら。
注文してたアレが届いてました!!ひゃっほうwwww
アレ………
『奥州仙台 戦国BASARAアニメラベルビール』が!!!\(≧∇≦)/

前々から気になってた品ですが。
こないだ地ビール好きのダンナが「ネットでどれかお取り寄せしよーかなー♪」といそいそと検索ページを眺めている姿を見て勢いがつきましたww
「伊達政宗ビールなら私が買ってやってもいいよ!アニメラベルのね!!」
ビールさえ飲めればいいダンナが断るはずないでしょう(笑)

並べるとメチャクチャ幸せです♪
うおう……伊達政宗ビールと片倉小十郎ビール……コマサやんvv



そして私の手の中に筆頭。
……なんかドキドキする!萌え倒す!!!



そんで中には名刺も入ってたんですよ♪
「伊達政宗」さんのwwww

ビールを前に悶えていたらダンナが帰宅。
私「おかえりー!!ビール届いてたよ!」
ダンナ「おー、そうか。まだかと思ってビール買ってきちゃったよ」
私「それがし本日は伊達殿をいただきとうございます!!!」
ダンナ「あ……ヴァイツェン(ビールの種類)飲みたいのか?俺もヴァイツエンの気分だなー」
私「伊達殿はそれがしがぁぁあ!!!」
ダンナ「お前………orz」

強引に手に入れた筆頭の汁(笑)は大変おいしゅうございました♪
ダンナ「うん、ヴァイツエンの割には後口さっぱりで男向けっぽい味だな」
私「さすが筆頭!!!男らしい!」
ダンナ「………(-.-;)」

ああ筆頭、我が家に来てくれてありがとう!wwww

2009/08/15 Sat. 05:57 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

お盆に読みたい小説 

日本全国お盆ですね。世間様は。
どうりで通勤バスが妙にスカスカなワケだよ!!
職場でお客さんに「ここお盆休みって何日なの?」と訊かれたらついつい「そんなものございませんよ!(;`∀´)」と答えるやさぐれた私です★

そんな私が最近読んだ小説二つ。
たまたまなんだけど両方とも「お盆向け?ww」と思ったのでご紹介します。
共通点は「死者と語らう」ですかね★


一つは道尾秀介さんの『向日葵の咲かない夏』

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)
(2008/07/29)
道尾 秀介

商品詳細を見る

買ってしばらく寝かせといてて読んだのが最近で、結果としてタイムリーぽい(笑)

ある夏、10才の少年が同級生の死体を見つけた事から始まる物語。
だが死体は消えてしまう。
謎に足を踏み入れた彼の元に死んだ同級生が生まれ変わった姿(!)でやってきて、彼の妹も交えて、3人(?)は消えた死体と真相を捜していく……
てのがあらすじですが。
とにかくいい意味で裏切られる小説です!
読み進みながら頭の中で描いていた図が記述によってまるで違う景色になってしまう。
物語の鮮やかな変化に驚いてしまいますが同時に腑に落ちた感覚もあり。
謎解きミステリーのようで、生き方や人の心のありようなど考えさせられる。
卓越した構成力、表現力の成せる技ですね!
それでは一つ希望。
序文では主人公は大人になったようでした。
この物語の後、彼がどのような道程を経て成長したのかぜひ知りたいと思います。
孤独な彼がどうやって生きてきたのかを。



ではもう一つ。
恩田陸さんの『ネクロポリス』

ネクロポリス 上 (朝日文庫)ネクロポリス 上 (朝日文庫)
(2009/01/09)
恩田 陸

商品詳細を見る

ネクロポリス 下 (朝日文庫)ネクロポリス 下 (朝日文庫)
(2009/01/09)
恩田 陸

商品詳細を見る


かなり厚い文庫本2冊に渡る長編です。
これも結構前に買って寝かせてたなww

ある架空の国で、死者が実体化し生者とコンタクトをとる事が出来る「ヒガン」という伝統行事が行われている。
聖地アナザーヒルで伝統にのっとって行われる「ヒガン」に次々と起こる殺人事件。
疑心暗鬼に包まれる参加者達。
ミステリーでありホラーでありサスペンスである物語はウィットに富んだ会話でテンポ良く進みます。
幻想的な描写で霧に包まれたような感覚を残しながら。

ここで描かれる人物はそれぞれに個性的で魅力的!
それは死者でさえも。
主人公のジュンは私の好きなヘタレだし(笑)
気の強い女性達とはお話したら楽しそう♪
そしてミステリアスなラインマン、双子のジミー&テリーはぜひビジュアルを見てみたいですvv

かなり長そうだったんで読むのに躊躇してたんですが、いざ読み始めるとあっという間に感じました。
あなたも失った人々の声を求めてアナザーヒルへの旅を味わってみませんか?

なんつてwwww

2009/08/14 Fri. 19:05 [edit]

category: 読書感想

cm 0  tb 0 

風のガーデンっすよw 


はい、こないだ富良野のほんまもんの「風のガーデン」見てきました。
天気のいい日でなかなか良かったです♪

富良野は平日だってのに観光客がわんさか来てました。
ホテルの敷地内らしいと聞きつけて行ってみたのですが。
看板の案内に従ってチケット売り場に向かいますと
「そこの乗り場で待っていただくと送迎の車が来ます」
ええ!歩いて行けないような遠いトコなのか?!
あんぐりしてると送迎のミニバンが来ました。
なるほど。
だだっ広いパークゴルフ場の横を通り過ぎてそれなりにアップダウンのある道を進んで行きます。
運転手さんに「あの…歩いたらどのくらい時間かかるんですか?」と試しに訊いてみたら「15分くらいですね」とな★
あー………微妙な距離だなぁ……
ちょっと無口になる私達の後ろでいかにも観光客な人達のはしゃいだ声。
「これブログの記事にしよー♪」
みんな考える事は同じかwwww

それではひたすら写メを貼り付けますよ!

   
   
   


どこから見ても絵になる感じがさすが!と思いましたね。
足元をよく見ると話数と植物の名前が書いてある札がありました。
サブタイトルが植物名だったのですね。
家もセットに使われてたのかな?
中に暖炉とかロッキングチェアとかありましたから。
って、私ドラマ見てなかったから分かんないけど。
と思ってたら前を歩いてた人が「俺ドラマ見てなかったから分かんねーや」ってwwww
今回見知らぬ人とシンクロすることが多いぞ(笑)

ちなみにハーブティーが飲めるカフェもあります。
今回お腹いっぱいの時に来たんで寄らなかったけど、次回はぜひ優雅なティータイムを味わいたいですね♪
参ったのはやたら私に蜂が寄ってきたこと★
ダンナや子供には全然近寄らないのになんで私だけ……orz

2009/08/13 Thu. 00:05 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

リクエストにより。 


ジャンプ作品の絵描くって言っといてコレかwwww
唐突に「隠の王」の雷光♪
私携帯の公開アルバムにイラストUPしてるんですが、そこのコメントでリクエストがあったんで描いてみました。

「隠の王」はアニメやってた頃に壬晴と宵風を結構描いてたけど、雷光描くのは全くの初めて★
ホントはもっと凝った構図考えたかったのに、雷光の特徴とか服とか考えるのに必死でそこまでできなかった……orz
雷光も結構好きなキャラで、アニメで殺されてしまったのが凄く残念でした★
漫画では生き延びてサバイバル生活してる彼が愛しいです(笑)
できればこの絵から諏訪部さんの囁きが聴こえればいいな、とか思ったりwwww

この絵を描いていて発見だったのは「ピンクの髪塗るのって割と楽しい♪」ってことでした(笑)
実はまだリクエストは残っていて。
・黒執事の家庭教師セバス
・銀魂で高銀
で、ございます。
こちらも時間と意欲がある時にぼちぼち取り組んでいきます。

ジャンプ作品のイラストもぬら孫とAKABOSHIを描こうと思ってます。
バクマンの二次漫画も描きたいし、SQのウルティモの絵も描いてみたい。
サンデーのDEBIL'S JADGE(だったかな?うろ覚え★)も注目中で今月コミックス出たらイラスト挑戦したいです。
戦国BASARA絵もちょっと多量に描く計画中。
駄文もオリジナルSSで7月UPした分を加筆修正して、それから8月分書きたい。
BASARAの現代パラレルSSも書きたい。

……………こんなに出来るんか?!私!!!
仕事でもレポートやら何やら入ってきてるってのに★orz
うん…まあ…出来ることからコツコツとやってくしかないよね……(泣)

2009/08/12 Wed. 03:17 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ツナたま……vv 


昨日の予告通り(笑)ジャンプ作品のイラストです。
つか模写と二次の間くらいでしょうか?
ただ今解答編(?)展開中のリボーンにチラリと出てきた10年後ツナたまの横顔がやたらステキだったんで目を描きたくなったんですvv
(つまり捏造ww)

なんなんでしょうね!ツナたまのあの色っぽさはww
鼻もずいぶん高くなってるし(笑)
このように美しく変貌するとは、彼の10年間には何があったんでしょうか?
正一が出会った中3のツナは変化の兆しが見えるでしょうか?
あ、今でも超ツナはカッコいいし通常ツナはラブリーですけどねww
とにかく、こうなったら早く公式で10年後ツナの顔を見せて欲しいです!!!

2009/08/11 Tue. 06:03 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ジャンプ37.38号まで沖田のターン! 


ジャンプ35号からの銀魂は沖田スキーにとってはたまらない話でしたね♪
35号の扉なんて私ヨダレたらたらでしたよww
買わなかった事を後からメチャクチャ後悔しまくった★orz
(36号は子供に遊戯王カードねだられて買ったww)
36号で「ちょ!!!人気投票2位を貶める気かぁぁぁぁあああ!」と焦ったけど、沖田は沖田で安心しました(笑)

そして今週、37.38号!!
うああああああああああああカッコよすぐるvvvvvv;orz;
普段はやる気のない態度で露悪的にふるまうサド王子だけど、内面はアツい侍なんだよ!
あの鬼強さにもめっちゃトキメくvv
「真選組動乱編」での萌え&燃えが蘇ってきましたよ♪
やっぱ沖田大好きだーーーーーーーーー!!!

そしてこの絵はコンビニでジャンプ買ってすぐ○ッテリアに行って、そこでジャンプ見ながら下書きしたものですww←(ちょ★)
仕上げは久々にアナログオンリー。
(最近はアナログで描いてPCでちょっと修正、てのが多かった)
ホントはこんなに色数使わないでザックリ塗る事も考えたのですが、こないだ間空けて描いた時に塗り方とゆーものはアッサリ忘れるもんだと身に染みたので頑張ってみた★
沖田の静かな凄味が伝わればいいなぁ。
……まあ、あくまでも希望だからww
でもマジに最近「強い表情」や「アクション」が描けるようになりたいと思う。
ひたすら修行しかありませんな★

この後も最近あんまし描いてなかったジャンプ作品の絵を描こうかな、と思ってます。
萌えに任せるだけですけどねwww

2009/08/10 Mon. 15:53 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

GO-ON!! 

うああああぁぁぁ……………orz
5日から私、狂ったようにエンドレスで聴き続けてる曲があります。
UVERworldの新曲『GO-ON』!!!
もう完全にヤラれたとしか言えませんvv
カッコいい………カッコよすぎるよお!!!
ではどのような曲か、お聴きください!ドーゾ♪

※9/5貼り直しても貼り直しても削除されるのでカラオケと女声ヴァージョンを貼ってみた★
まったくsony musicは仕事が迅速すぎる。






スリリングなサウンドに乗せて音楽への一途な想いが伝わってきます。
作詞はお馴染みのTAKUYA∞、作曲はTAKUYA∞と彰。
彰の曲は今まで意識して聴いてなかったけど、曲聴いてからクレジット見たらなんか納得しました。
「ああ、ギタリストの曲だなぁ」って何故か感じたから。
理屈じゃなく直観的にね。
ミステリアスな音から始まり「Guts music!!」で一気にはじけて疾走していくこの曲。
ライブで聴くのがメチャクチャ楽しみです♪
やるよね!絶対やるよねコレ!!!

そんでコレは外国ドラマの主題歌らしいですね。
この歌詞の世界観が合うようなドラマなのかな…?はて。

では蛇足。
この曲聴いてたら私の頭の中にとある映像が浮かんできました。
もうハッキリと具体的に!グルグルと!
つまり「MAD作りてえ!!!」になったワケですがww
また企画倒れになるかもしれないんで詳細は語らないでおきます★
でももしホントに作れて皆さんに見てもらえたらいいなぁ。
もう1年半近くMAD作ってないもんね。
あの頃より少しはマシな絵描けるようになった気がするしww←(たぶん気のせい★)

2009/08/07 Fri. 18:22 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

……ぬら孫コミックスにっ!! 


北海道は入荷がちと遅いジャンプコミックス。
本日『ぬらりひょんの孫』第6巻購入してまいりました!
カラス天狗三兄弟の表紙がステキなvv

ぬら孫は私、5巻が出た時に読者イラストコーナー「ピクキヨ」に載りたくて投稿したんです。
なんでまず開いたのが「ピクキヨ」wwww
ページめくりながら「あははぁ~~~wwやっぱ載ってないかあ★」と思って。
後半パラパラと見てたら…………
いきなり!見覚えのある絵が目に入ったぁぁぁぁぁあ!!!
うそうそうそぉ!
載ってるよお!!!!!
ビックリして思わずコミックス閉じて、それから恐る恐るまた開いてみました(笑)

載ったのは2枚出した内の出来が気に入らなかった方(苦笑)
同人くさいのは採用されないだろうという読みが当たったか、年齢を偽らず母だと書いたのが良かったかww←(姑息★)
ちなみに私の絵の隣に載ってたのは最年少9才の子の作品。
単に最年少と最年長を並べたんでしょうか?ww

とにかく自分としては記念になりました!
6巻も見所多いんでまた参考にしてイラスト描こうと思います♪

2009/08/06 Thu. 19:23 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 4  tb 0 

残暑お見舞い申し上げます。 


こないだ梅雨明けのニュース見て驚きました。
まだ明けてなかったんかい!!と。
なんか今年の天気は変ですね。
梅雨のないはずの北海道も7月はずっと雨がちでじっとりしておりました★
そして梅雨明けニュース聞いた途端こっちも暑くなった(笑)

つーわけで「今年まだ暑中見舞いイラスト描いてなかった!」とゆーコトにやっと気付いたので描いてみました♪
つきましては配布フリーにしたいと思います。
いやその…ほ、欲しい人がいれば、ですけど……ゴニョゴニョ★
持っていかれる場合は一言コメントお願いしますΓ○;

しばらくぶりに絵を描いたんですけど、思いっ切り描き方忘れててビックリしました(笑)
実はコレ2枚目です。
1枚目は肌塗ってる段階で無惨に失敗しました★
こんな失敗、コピック使い始めた頃以来だよ!
あんなに一生懸命下書きしたのに……orz
とか言いながら描き直したらまったく違う絵になったww
私の絵、再現性皆無wwww
仕上げはPCで。
最初SAIでやろうと思ったんですが、どうも花火の感じが気に入らなくて。
いっそ花火画像貼ろうとしたけど出来なくて。
結局gooのお絵かきツールで仕上げました。
お絵かきツールのエアブラシの感じが好きなんですよね。
SAIとかぺインターのエアブラシの感じはちょっと使いづらくて……
いや、カスタマイズすりゃいいだけかもしれないけど(笑)←(無精者★)

筆頭を描いてるのでお分かりでしょうが、まだ戦国BASARAハマり中ですvv
ゲーム「BATTLE HEROES」はなかなか進める時間がありませんが、それなりに頑張ってます。
操作が下手くそでセリフを書きとめるような余裕がなくって。
とうとう「戦国BASARA BATTLE HEROES 台本集」なるものまで買ってしまいました!
これでいつでも名セリフ達を思い出せますvv
って。
私が萌えまくった、自由合戦で幸村に筆頭を組ませた時の「幸村!俺が倒すまで死ぬんじゃねーぞ!」が書いてないやん★
残念orz
アニメのDVDも迷ってます。
昨日久しぶりにメイト行ったら←(物欲抑えるために我慢してた★)
メイトで売ってる限定版は声が出るフィギュア付きですって?!
ううう……筆頭のフィギュアの時だけ買おうかなぁ……
(結局DVDは保留で同人誌1冊だけ買ったw)
だってさー、9月に滋賀行くから少し節約しとかないと……
イナズマロックフェスで生でabsの「JAP」聴くんだから!!←(それかww)

そういやこないだ「1分間の深イイ話」に西川くん出てたね!
イナズマロックフェスの宣伝も流れて「JAP」のPVもちょっと流れた時は妙に嬉しかったvv
フェスのために奔走する西川くん見てるとなんだかキュンとしちゃいます(笑)
あちこちで夏フェスやってるシーズンですが、皆様も体に気を付けて十分楽しまれますように♪

2009/08/05 Wed. 11:43 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝 

とゆー展覧会に行ってまいりました。
なんとなく思いつきで(笑)
「なんでそんなもん行きたがるんだよ」とブチブチ言うダンナを説得して★
ほら、なんか神秘に惹かれる時ってあるじゃん?
つか「ポタラ宮」でエウレカの「ボダラク」を思い出したからなんだけどww
きっとここからネーミングしたんだな。

展示されていたのはチベット仏教の像やタンカというタペストリーのような物など。
像はほとんどが金メッキで、トルコ石が装飾に使われてるのも多い。
なんとなく明るくて表情も演劇的。
弥勒菩薩なんて妙に妖艶でした♪
意匠の細かさもひたすら感嘆!
いわゆる千手観音なんて「手マジに何本あんのよ!」と思いながら数える気が全く失せる細かさでしたww

タンカも曼荼羅図の細かさが素晴らしかったのですが、色合いもステキでしたね♪
ポップでいながら優しい色使い。
うん、全体的に見ていてワクワクしました!

ちなみに、入り口の近くにおみくじ引くコーナーがあったんです。
「守りがみ」とかいうヤツで、引いた神様を会場で探そう!とゆー企画。
私の引いたのは「ヤマーンタカ」
「智恵をもって悪を倒す神」ですって!
かっけーwwバトル漫画に出てきそうwwww
……とか思ったのに。
会場で見つけてみたら頭が牛だったorz
ちょっと……ショック★

そして散々文句言ってたダンナも中に入るとご機嫌に。
「俺さー、去年お前を法隆寺の阿修羅展に誘って『興味ない』ってアッサリ断られたから、なんでチベットならいいんだ★ってムカついたんだよな」
………あで?
「…そんなこと…ありましたっけ?」
「あった!!誘ったのにバッサリ切られた!!!」
「や~ははは…★ほら、私視点が国内だけじゃなくてアジアを見据えてるからねww」
そうか…私が悪かったのか……しらなかったね(笑)

そんでね。
ショップではエスニックな雰囲気のグッズが色々あったんですよ♪
ついつい購入してしまったのがタイガーアイのブレス。
中国の人らしい販売員の営業トークに負けました(笑)
このタイガーアイは色合いが違うものを組み合わせて作ってるんで、それだけにしては華やかに見えます。
結構めっけもんだったと思う。
つか私パワーストーンブレス何本まで増やす気なんだろ(笑)

2009/08/04 Tue. 01:17 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 4  tb 0 
2009-08
