イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コピー機前の愉悦 

昨日の仕事中のこと。

たくさんコピーする用事があったんで、大きいコピー機がある部署に行ったんですよね。
ガーガー働いてるコピー機の前でぼーっと突っ立ってると何やら近くに人が集っているのに気付き。
「どしたの?」
「あっ、うっちぃさん(仮名)も見てくださいよ!」
突きつけられたのは……………ananのSEX特集ww向井理のヌードww
「向井理!カッコいいですよねvv」
「でももちょっと筋肉ついた方が好みかな?…あ尻!尻しっかり出てるやん!vv」
「キレイなお尻ですよねぇ♪それに八頭身ですよ!すてきぃvv」
「ホントだぁ♪こんな人ここにお客さんで来ないかなぁ…そしたらやる気百倍なのに…」
「来て欲しいですよね……来たら速攻電話しますよ!!!」
「よろしく!!!」

こんなやり取りをしてもコピーはまだ終わらず(笑)
その間に他の部署の人も来てしまいました★
「あー、ゴメン。急ぐ?」
「いえ、大丈夫ですよ」
「じゃあこれでも見て待ってて♪」←(anan差し出す)
「うおおおお!!!これはvv帰りにコンビニ寄って買っちゃいますよ!ちょっと!」
「ねぇ、いい尻だよねえ♪」
「たまんないっすvv」
と、こんなやり取りしててやっとコピーは終わりました(笑)
なんて遠慮のない職場wwww

あ、ちなみに女性の多い職場だけど男性もいますからね。
騒いでる私達を遠巻きにしてたみたいですけど(笑)
うん、腐女子でもバンピーでもイケメンが好きで盛り上がるのは一緒だね♪

2009/07/30 Thu. 14:01 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

7月にDLした曲 

先月はVAMPSの事しか音楽レビュー書かなかった私。
実際VAMPSばっか聴いてたしww

んで今月はそれなりに他のも聴きましたよ♪
UVERもかなり聴き直してたし。
もちろんVAMPSも引き続き聴いてたけどねvv
では今回仕入れたのは7曲です。


宇多田ヒカル 『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』



映画『エヴァンゲリヲン 新劇場版:破』のテーマ曲。
『序』も同じく『Beautiful World』でしたがアレンジが違うと結構印象変るもんですね。
懐メロ全開だった映画本編とリンクしてるのでしょうか。
どこか懐かしく、それでいて不安定感も漂う不思議な魅力の曲になりました。



シド 『ドラマ』



ハガレンのゲームのテーマ曲らしいですね。
シドは黒執事のOPとかハガレンのEDとかが良かったんで聴いてみたんですが…
この曲はどうも曲調が素直すぎて私の好みとちょっと違うようです★←(ひねくれ者なんでww)



土屋アンナ 『Loser!』

残念ながら動画見つかんなかった★
英語詞ですんごく洋楽っぽい!
ハードでルーズでインパクトのある、大好きな曲です♪


Base Ball Bear 『Stairway Generation』



『銀魂』のOPですね♪
イントロからAメロのちょっと不安定な感じがかなり惹きつけられます。
全体として軽快なんだけど、それだけでない何か引っかかりを残す曲だと思う。



Uverworld 『the truth』

これも動画見つかんなかった★
8月発売のシングル『GO-ON』からの先行配信です。
目の覚めるようなドラムからいきなり入るボーカル、とドラマチックな展開で始まる曲は転調と変則リズムで複雑な印象がありますが。
サビのキャッチーさと歌詞の世界はさすがUVERです!
無条件な肯定とリスペクトばかり溢れるJ-POPの世界に一石を投じるような言葉達。
真実は時に人を傷つける、現実は優しいものではない、という事を突き付けてくる。
だからこそUVERの曲は胸に届くのかな、とか思ったりする。
うん。


Kylee meets 忘念のザムド 『Over U』



アニメのEDらしいですが、全く見たことのない作品です(笑)
視聴で聴いて「カッコいいな…vv」と思ってDLしてみた♪
こうゆう洋楽っぽいアレンジは大好きです!


宮野真守 『J★S』



これもアニメのOPらしいですが見たことないです(笑)
あまり声優ソングは聴かない私ですが、まもの声や歌は気持ちよくて大好きです!
こないだコピーしてもらったアルバムも聴いてて声に蕩けそうでしたvv



私、実は9月19日に滋賀で開催される「イナズマロックフェス」に行こうと計画中です♪
(もうチケット取ったw)
UVERとabsが同じ日に見れるんですよ!!ひゃっほうvvvvv
問題は一緒に行ってくれる人がいないこと★
んでチケット余ってるんで、もし御希望の方がいたらメールかメッセージでもくださいまし。
お申し出がないようならオークションに出そうと思っています。

2009/07/29 Wed. 22:20 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

最遊記外伝…最終巻(涙) 


最遊記の、天界での過去を描いた外伝が最終巻を迎えました。
幼い悟空が大切な人達と出会い、そして別れていく物語。
それは最遊記を読んだなら誰もが理解してる結末。
先にある悲しみを知っていて、それでも彼らの物語を見届けずにいられない。

この巻での闘いは壮絶を極めます。
その中にも彼らの美学とか信条がくっきりと見えてしまうのも切なくてたまらないのです。
捲簾と竜王の関係にはなんとも言えない気持ちを味わいました。
お互いを認め合っているのに、それぞれの立場からでしかものを言えない。
捲簾が死んだ瞬間の竜王の敬礼にはどれほどの想いが詰まっていたのでしょう。
捲簾の叫びには「生きる」行為というのを強く実感させられました。
そして天蓬の戦いにも別の側面での「生き方」を見ました。
ごく日常的な事を考えながら修羅の戦いを繰り広げ、血の海で息絶える天蓬。
そう。
人は些細な日常を手に入れるために、そこにたどり着くためにもがいている。

二人の奮戦によって次空ゲートに着くことが出来た金蝉と悟空。
しかしそこでも追手が二人を責めたて、残酷な事実を告げる。
結局金蝉は悟空を逃がすために自分の命を投げ出します。
それまで「死んだように生きていた」自分に「生きている」ことを感じさせてくれた悟空のために。
その傷だらけの顔は慈愛に満ちていて。
悟空の激しい慟哭が読んでいて胸に突き刺さりました。

ラストの方の、見開きで悟空が幽閉されてる所が延々と続くシーン。
彼の長い長い孤独が伝わってくるとてもいいシーンだと思います。
そして金蝉の約束通りに手を差し伸べる三蔵。

最遊記が―――――始まる。

そんな感無量の、心に残る作品でした。
峰倉先生、お疲れ様でした!

『最遊記RELOAD』も最終回を迎えたようですね。
「いっぺんに終わっちゃうのかぁ…」と思ってたら。
12月から『最遊記RELOAD BLAST』ですって?!
どこまで引っ張るんだwwww
取りあえず8月に出る複製原画集と9月に出るRELOAD10巻は手に入れたいですね♪


イラストはカラーページ見ながら描いたやつです。
(残念ながら似てませんよ★orz)
とにかくフンワリした感じにしたくて久々に全部お絵かきツール使いました。
あれ?そういや私悟空描くの初めてかもしんない(笑)


では重要でもないお知らせ。
この度『ボーイズラブ専門レビュー サイトちるちる』とゆーサイトに当ブログがリンクされました。
(興味ある方、ご覧になってみてください♪)
ありがたい事にあちらからお申し出てくださったのですが。
間抜けな私はメール見て個人サイトと思いこんで「随分丁寧な管理人さんだなぁ」とか考えていたのですが。
訪問するとなんと!会員登録してレビューを掲載するようなところでした!
だってこんな零細ブログにそんなトコから声がかかるなんて予想できなかったから★
それはともかく。
なんだかこれでれっきとしたBLブログと認められたような気がします(笑)←(ちょ★)

2009/07/28 Tue. 23:40 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

オリジナルSS『12ヶ月』#7 ai tai あなた 

はい、私が細々と続けてるオリジナルのSSシリーズ(もちろんBLww)の続きです。
今回は7月っちゅーことで七夕をイメージ…したんだけどさほど七夕でもないような★

語り手は岡本→上杉→岡本→上杉→岡本、と交互にいきます。
初めて読む方はカテゴリーの「オリジナルSS」から探して第1話から読んでいただけるとよろしいかと♪
いや第3話くらいからでも支障はないかな?(笑)

あ、コレ重要ですね★
※注意!ホモエロシーンあり!!!
BL漫画or小説読んだことない人&その手が苦手な人は今すぐ引き返してください!!!!!


では上記にご承諾いただけた方、ドーゾ♪

***********************************

低く続く振動音、高速で流れてく景色。
「いやぁ、上杉は落ち着いてるなぁ。これなら本番もバッチリだな!」
目の前にはお茶のペットボトルを片手に上機嫌な数学担当教諭の吉川。
「いえ、緊張してますよ?僕は人前に出るの得意ではないので」
誰もが嘘だろうとツッミたくなるような涼しげな笑顔で答えるのは俺の隣に座る上杉。
「またまた!余裕たっぷりって顔で!」
吉川にそう言われるのももっともだ。
上杉は資料をパラパラと捲りながら言葉を返す。
「そんな風に良く言われるんですけど、本当なんですよ。でも今回は岡本が一緒なんで心強いです」
飲んでたコーラを吹くかと思った。
……いきなり俺に振るな!!!
「そうだな。岡本、お前がこんなに数学が好きで研究熱心だったとは知らなかったぞ!」
「え、ええまあ」
俺も知りませんでしたよ、そんな事。
曖昧な返事をしながら上杉を軽く睨む。
気づいてるのか気づいてないのか、上杉は涼しい顔のままだ。
こいつが2年の時から個人でなにやら面倒くさそうな数学問題についての研究をやってたのは知っていた。
3年になってからその論文を手直ししてどこぞかに提出したとゆうのも聞いていた。
でも。
………勝手に俺の名前を共同研究者として書いていたなんて聞いてない!!!
おかげで高校生数学コンクールとかの優秀論文発表とシンポジウムとやらに呼ばれて、こうやって上杉と吉川という俺にとってありえない組み合わせで新幹線に乗り込む羽目になったのだ。
「…俺は何にも発言できないからな」
小声でボソリと呟く。
「いいよ。岡本とこうやって一緒にいられればいんだから」
綺麗に微笑む上杉から慌てて目を逸らす。
「ははは、お前ら本当に仲がいいんだな!」
豪快に笑う吉川に苦笑いを返す。
ええ、仲はいいですよ。
ゲイである上杉から好きだと言われる程度に。
そしてついつい一緒に過ごしてしまう程度に。
でも俺は上杉に対する態度をはっきりさせてない。
上杉もキスまではしてきたことあるけれど、それ以上は踏み込んでこない。
好き…なんだと思う、でも言いきれない。
だからこんな泊りで出かけるのって微妙すぎるんだ。
色んな意味で。
……行き先を含めて。

そんな想いをよそに新幹線は目的地の駅に到着した。
冷房の効いた新幹線から降りた途端、湿り気のある熱気が体を包む。
「あっちー………」
もう夕方だというのに7月の太陽はなかなか沈まない。
吉川が地図を出してホテルの方向を調べようとすると、上杉がサラリと指をさす。
「先生、住所表示だとこっちだと思いますよ」
本当に何をやらせてもソツのない奴だよな。
上杉の言う通り進んで行き、間もなく俺達は今夜の宿であるビジネスホテルに辿りついた。
「いらっしゃいませ」
慣れないホテルに少しビクつきながらフロントに会釈する。
今日は7月7日。
そのせいかロビーにはささやかな七夕飾りが並んでいた。
吉川がチェックインをするのを後ろで待ちながらボンヤリとそれらを眺める。
と、その時。
誰かの携帯が鳴りだした。
「あ、失礼」
吉川だった。
フロントに背を向けて話し出した吉川は一言二言喋った途端大きく息を飲み、その後は小声で何やらまくし立てる。
明らかに狼狽した顔の吉川に上杉が声をかけた。
「先生、何かありました?」
「あ、ああその……子供が…事故にあったって……病院から…」
えええ!!
驚いてる俺の横で上杉が素早く口を挟む。
「先生!早く戻ってください!お子さんの側にいてあげないと!」
「あっああ…でもお前ら…」
「僕達なら大丈夫です。もう高三ですよ。自分達でどうにかできますから」
「そ、そうか?悪いな!それじゃ頼んだぞ上杉!」
泡食った吉川は参加書類やら学校から出た宿泊費やらを上杉に押しつけると、さっき出てきたばかりの駅に向かって走り出していった。
その姿を見守る俺達にフロントがおずおずと声をかける。
「あの…それではお部屋はどのようにいたしましょうか?」
「ツイン一部屋でお願いします」
さっきまでの心配そうな顔はどこへやら。
上杉はいつもの涼しげな笑顔でチェックインをはじめた……。
ん………ツイン?…一部屋?
2人っきり!!!!!
吉川が大変だって時に俺の頭は「2人っきり」という言葉がグルグル回り始めた。
そしてふと耳に入った上杉の呟き。
「ま…これは好都合か」
え?どういう事?!
き、聞き間違えかな……?
ははは……★

上杉は今日こそ俺との関係をはっきりさせるつもりなんだろうか?
上杉の後ろを歩きながら俺は妙に緊張していた。
何の変哲もない部屋に入る頃には背中に汗びっしょりだった。
冷房がガッチリ効いたホテルの中で。
「さて」
上杉がベッドに腰を下ろし流し目をこちらに向ける。
えと…これは……その……
俺の焦りを知ってか知らずか、上杉は緩く微笑んでこう言った。
「実は俺、義父からこっちの親戚の所に挨拶行くように言われてるんだ。これからちょっと出てくるよ。あんまり遅くならないと思うけど、待てなかったら晩飯済ませといて」
「……………うん」
なんだ…緊張して損した。
好都合ってのは門限とか吉川に設定されなくてすむとか、そうゆう事かな、きっと。
うん、今さら上杉も俺を焦ってどうこうしようなんて思わないよな。

俺はあからさまにホッとした顔をしてたんだろうか。
「それじゃ」
上杉は苦笑を残して部屋を出た。
その後ろ姿がドアの向こうに消えるのを確認してから俺は呟く。
「…やっぱり好都合だ」
俺も、この街でしたい事があったから。
すごく。
すごく迷ったけど。
でも整理をつけたいから。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

慣れない街の繁華街。
それでも待ち合わせスポットってヤツはわかりやすい場所に決まっている。
ソワソワと浮き足立った表情の女の子やキョロキョロと落ち着かない男達。
そんな期待感を滲ませた人の間をぬって俺はあまりありがたくない待ち合わせ相手の姿を探してた。
「おーーーい!上杉、こっちこっち!」
向こうが先に俺を見つけたようだ。
振り向くとニコニコと背の高い男が駆け寄ってくる。
「よぉ、ここすぐ分かったか?」
「ええ、大丈夫です。前田さん」
「…相変わらず敬語」
長めの髪をかきあげながら苦笑。
相変わらずなのはそっちだろう。
俺に執着するのも。
「人間そう変わるもんじゃない。あなたもそうでしょ?」
「でもずっと無視してたお前が急に会ってくれるなんて、俺にとっていい方に変わったって期待したいんだけどな」
「…立ち話じゃゆっくり話せない。どこか入りましょう。お酒はダメですからね」
そう。
今回の遠出、俺の目的の一つはこの男とスッパリ縁を切る事。
岡本ときちんと向かい合う為に。

前田さんは俺と昔付き合っていた男、自分としては苦い思い出しかないけれど。
岡本は俺と前田さんが付き合ってた事を知ってから、男同士ってのをリアルに意識するようになった気がする。
そして前田さんがまだ俺に執着してる事もたぶん気付いてる。
時々俺が着信を無視するのを物言いたげな目で見つめたりしてるから。
今のままじゃ岡本と関係を進めても前田さんの影を気にしてしまうだろう。
俺は余計なことは排除して岡本とちゃんと付き合いたい。
大丈夫。
この人の俺への執着はオモチャを他人に取られた子供みたいなものだって分かってるから。
誰にだって本気を見せない、本気なんかなれない人なんだから。

前田さんが俺を連れていったのはすぐ近くの喫茶店。
ほの暗い店内は座席の間にびっちり観葉植物が並べられていてB.G.Mのジャズのボリュームが妙に大きい。
奥の席に座りコーヒーを二つオーダーすると、前田さんは俺の手の甲に自分の手をすっと重ねて微笑んだ。
なるほど、下心丸出しのチョイスだな。
ぺしっ★
「…いってーなぁ」
「そういうつもりではないので」
「じゃーナニ?そっちから会いたいって言ってきたんだぜ?」
手の痛みにもめげずに、音の大きな店内で俺の耳元に口を近づける前田さん。
俺はことさら大きな声で、語尾をはっきりと発音した。
もちろん笑顔で。
「もう俺に一切構うなって言いに来たんです」
「…そんな事でわざわざ?お前が?」
「だってあなた無視や電話で釘刺すだけじゃめげないでしょ?直接会えば……」
体をすり寄せた瞬間前田さんがドキリとしたのが分かった。
「俺の携帯番号も消去できる」
ヤツの目の前に突きつけたのは今ポケットからすり取ったばかりの携帯。
目の前の男は頭を抱えて大仰に溜め息を吐いた。
「マジかよ……七夕に会いたいって言うから期待したのに」
「こっちに来るついでってだけです。相変わらずロマンチックな事が好きなんですね。それでどれだけの男をたぶらかしたんですか?」
「ひでーなぁ。俺今でもお前に惚れてんのに」
「たわ言はもう聞きませんよ」
そう言って携帯を開こうとした瞬間、俺の手の中で着信が鳴った。
仕方ないので携帯を差し出しかけたら前田さんはすごい勢いでひったくった。
「あ、悪い!ちょっと!」
慌てて小走りで入り口に向かう。
…どうせ今の男だろ。
こいつの誠意なんてそんなもんだ。
せっかくだからトドメを刺すのに利用させてもらおう。
俺は足音を忍ばせて前田さんの背後に近づいた。

「え?こっち来てんの?!」
この人がこんな明らかに焦った顔をするのは珍しい。
遊びに向かないタイプにでも手を出したか。
「…あー、その…今は…用事あって……」
面白い。
「え?ま、待ってるって?!でも…」
可笑しくって前田さんの肩越しに囁いてみた。
「いいじゃないですか、会ってあげれば。俺の用はすぐ終わるし」
ピクリと震える肩。
その瞬間携帯の画面が目に入った。
『岡本』
…………………え?
「なに?!なんでっ……岡本?!」
「ちょ!う、上杉っ!」
奪い取った携帯は既に切られていた。
指を動かすのももどかしく着信履歴を開く。
そこに表示された名前は確かに『岡本』
番号は俺が間違う筈のない彼のものだった。
「前田さん…なんで岡本があなたに電話してくるんですか?」
携帯を握りつぶしたい衝動と戦いながら目の前の男に尋ねる。
しかし相手は視線を泳がせたまま口を開かない。
「……どういう事か説明してもらいましょうか!」
胸ぐらを掴み思いっきり声にドスを効かせると前田さんは観念したように口を開き始めた。
滅多に声を荒げない俺のドス声はなかなか効果的なようだ。
「その……ゴールデンウイークに帰省した時…ちょっーーーと、お近づきに…」
そんな前から?!
「お近づきって、何したんですかっ!アンタっ!!」
「いや…アイツ経験なさそうだから……お前をどうゆう風にしたらいいか教えてあげようかと…」
余計なコトを!!!
「そしたら……なんか違う方向に効いちゃったみたいでさー…ははは…」
掴んだ手を思い切り振り下ろすと前田さんはあっけなく地面に転がった。
見下ろした目で、ドスの効いた声で宣告する。
「……岡本はどこで待ってるんですか?早く言ってください。言わないと……」「ははははいぃぃぃっ!」
-- 続きを読む --

2009/07/27 Mon. 17:04 [edit]

category: オリジナル小説(BL)

cm 2  tb 0 

ムク絵ハケーーーンvv 

私、普段そんなにBL小説のコーナーって見ないんです。
BL漫画コーナーほどには(笑)
でも昨日は何か虫の知らせでもあったんでしょうか?
何の気なしに見ると……
大好きなBL漫画家小椋ムクさんのイラストが目に入ってきました!!!

不機嫌で甘い爪痕 (幻冬舎ルチル文庫)不機嫌で甘い爪痕 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/07/15)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る


ルチル文庫『不機嫌で甘い爪痕』
作者は人気作家の崎谷はるひさん。
主人公カプは20代後半の宝飾会社リーマンとフリーのデザイナー。
この二人がもう人物としてすごい魅力的なんですよ!
性格も、ビジュアルも。
こんなステキな人が現実にいて欲しい!とマジ思うくらい。
こんな二人が仕事で知り合って、体から関係をはじめて、少しずつ気持も近づけていく物語。
そしてエロい(笑)
好青年の謙也がエロ魔人になり(笑)凛として強気な颯生が甘く蕩けていくのがたまんないですね♪
ムクさんの表紙は「好青年」と「凛として強気」な部分が表情に出てると思いますv
そして中の挿絵は繊細なタッチのラブ&エロが溢れてて!!
いやー、やっぱムクさんの絵大好きだわvvvv
最後の挿絵の幸せそうな二人なんてこっちまで笑顔になってしまいますw

この作品は続巻も決まってるそうです。
9月……めっさ楽しみvvvv
あ、以前紹介したムクさん挿絵のBL小説「空色スピカ」
続編の「流星シロップ」も読みましたよ!
これも受けの美人っぷりとエロ可愛さが悶絶ものでした♪
ルチル文庫の「ホタルノカタコイ」お話はまぁまぁだったけど、ムクさんの描く攻めのカッコよさと受けの愛らしさが良かったです。
……私ムクさん挿絵のものしかBL小説買ってないんだなww

んで、こんな人に見せられない本(笑)はカバーかけて読むのですが。
最近アナスイのブックカバー買ったんですよ!
こんなの。

ラブが溢れてそうなブックカバーでしょ(笑)
普段地味めな色ばっか着てるオバちゃんの私ですが実はアナスイ好き♪
柄じゃないけどブックカバーくらいならいいか!と愛用中です。
そして中身はBLww
更にこれの前は北尾トロさんの裁判傍聴物を入れてたとゆうwwww
不一致にも程がある(笑)

2009/07/22 Wed. 13:51 [edit]

category: 読書感想

cm 0  tb 0 

SAIで筆頭★ 


今日ですね。
「そういやしばらくSAI使ってなかったなー」とゆーコトに唐突に気付きまして(笑)
SAIの使い方忘れそうなんで使ってみました♪
描いてみたのは今私がゲーム頑張ってるBASARAの筆頭vv

とか言いながらこんなダメージ受けてるっぽい筆頭になったのはストーリーモードの「難しい」で全然勝てないからです★
どんだけ筆頭を打ちのめさせるつもりなんでしょう?私は(泣)
早く勝ち誇った姿を見せてもらいたいもんですw

今回の塗りはエアブラシ好きの私には珍しく水彩筆メイン。
線はわざと下書きの鉛筆のまま。
ちょっと粗めのワイルドな雰囲気にしたかったんですけど、なかなかイメージ通りにならないもんですね★orz
あと、どうしても色のトーンが愛用のコピックと違ってるので違和感…とゆうか色が軽く感じてしまう。
使いこなすまでは遠いです……(ToT)
ギブミーテクニック!!!

2009/07/21 Tue. 23:26 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

ダテとサナ、ゲットォォオ!!! 


昨日ね、仕事終わってから家族でショッピングセンター行きまして。
子供がゲームコーナー行くってんでその周辺をウロウロしてたら………あったよvvBASARAのガチャガチャ!
(随分ガチャガチャ好きだなww)

ブツは画面クリーナーストラップです。
ちょっと微妙かな…とも思ったけど「東日本限定アイテム」の筆頭の絵が好みで!!
ついつい限定な筆頭を狙ってやってしまいましたww

まず1回目。
出てきたカプセルの中を覗くと…赤い。
幸村でした★
うん、幸村も好きだからいいか!と思って次にチャレンジ。

では2回目。
「筆頭!絶対筆頭!1回目幸村だったから絶対筆頭!!」と念じながら回して。
出てきたのをドキドキしながら開けると………

ヤッターーーーーー!!!\(^▽^)/
狙ってた限定筆頭キタvv
うふふー♪PSPに付けよっと♪
あ、ちなみに私コンプリ狙いじゃないんで2回でやめましたww
しかし2回やっただけでダテサナ揃うとは。
さすが検索ワード1位が「ダテサナ」なブログやってるだけの事はあります(笑)



では、ここからはとりとめない日記的な文章です。
(今までも十分とりとめない★)

世間は3連休の中日ですが、私は仕事にフル出場です。
まあ3日とも雨ざーざーみたいなんで別にいいけど★
いつもよりヒマだから昼休みにBASARA進められそうだし←(PSP持参で仕事来るヤツww)

今年の夏は雨が多くて晴れの日が全然続かないです。
今日は土用の丑の日ですが、暑気払いの必要なんて全くなさそう。
それでも職場の昼ご飯に鰻ちらしが出たのはちょっと嬉しかったなあw
季節感のある食べ物ってなんかいいですよね♪

仕事に雨はあんまり関係ないんだけど、通勤の時はやっぱ鬱陶しい。
今朝は雨の中UVER聴きながら出勤。
「シャルマンノウラ」がすごく雨のリズムに合うな、って思ったら少し楽しくなった♪
最近なんかブルー入っちゃう時とかあって、そんな時は大好きな音楽もあまり聴けなくって。
でもそんな時でもUVERの曲は胸にスウッと染みてきて力が湧いてくる。
やっぱUVERは私にとって特別な存在かもしれない。
そういや秋のツアー発表されたけど北海道こない★orz
春のツアーで行かなかったトコを回るみたいだから仕方ないけどね★
…9月の滋賀行き決行するしかないか。
あ、ジャンプ昨日読んだんだけどアレすごい驚いた!
Dグレが赤マルに掲載って!!!
描けるようにはなったけど週刊ペースでは無理って事なんでしょうか?
うむむ……心配★

2009/07/19 Sun. 13:55 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

衝撃のラブストーリー(笑)MW 

はい、やっとこさ観てきました。
映画『MW』!!
玉鬼畜メガネ宏を見にww


見終わってダンナが一言。
「ん~、原作より男同士のねちっこさが足りなかったかな~」
ええ?!あれで?
私アレで十分妄想できたけど!!
「原作はベッドシーンとかもあるんだよ」
うあ★原作ガチホモだったのか!
そりゃ「手塚作品最大のタブー」だわ(笑)

原作がガチホモなら映画はBLと言うファンタジーwwww
玉木宏演じる結城と山田孝之演じる賀来はその関係性とかもうBL臭くてBL臭くて!!!
結城は賀来を利用しているようで実は精神的に依存していて、賀来は結城を見捨てる事ができない、手放せない。
なんか結城のしてる事は賀来を惹きつけるためにやっているように思えます。
結城の振る舞いは思いっきり鬼畜なんですが、賀来の前では一瞬緊張を解いた表情も見せる。
そして幼なじみ設定!
そんなトコがたまらなすぎvv
過呼吸発作(?)を起こした結城が苦しみながら賀来に連絡をとって、賀来が結城を介抱してるシーンが最高です♪
襟元を緩めて横たわる結城。
(玉木宏色っぺえ!!)
結城の汗を拭う賀来。
(甲斐甲斐しい!心配そうな目がイイ♪)
結城が賀来の肩に手をかけて、賀来が結城の手首を掴んで「俺はお前がいてくれたらそれでいいんだ……」
うあああああああ!vvvv
イイよイイよww
このシーンでご飯3杯はイケるよ!!!♪

罪悪感に悩まされる賀来が警察に「情報提供したい」と電話して、こっそり聞いていた結城が賀来より先に刑事に会って惨殺しちゃう辺りも「賀来にちょっかい出そうとするからだな!」と解釈するのが私の脳ww
結城の賀来への態度も「浮気したら相手はこうなるんだぜ♪」と言ってるように見えたし、オロオロしてしまう賀来がめっさ受けくさいww
賀来は何かといっちゃ「俺と一緒に逃げよう?」とか「俺と一緒に死のう」とか。
賀来には結城と別れるって選択肢がないんだな!
結城が賀来を蹴りまくるシーンもDVに見える(笑)
蹴りながら余裕のない表情の結城とか、蹴られながら縋るような潤んだ目をした賀来とか、正にそうじゃん!!
で、自分で賀来を海に突き落としといて「おもちゃを落としてしまった…」と言う結城の、途方に暮れた顔にキュンときましたvv


以上、妄想かき立てられるシーンをピックアップしましたが(笑)
玉木宏の黒笑顔はなかなかトキメくものがありましたね♪
あの笑顔で、あのスタイルで、スーツとメガネ。
……もう最強だろコレ!!!
うん、玉鬼畜メガネ宏はたっぷり堪能できました♪
映画の構成には不満もありますがね。
序盤の事件に時間割きすぎで後半の展開が慌ただしい。
特にカーチェイスのシーンは冗長だと感じました。
メインのシーンじゃないんだからそんなに時間かける必要ナシ★
この映画一番お金かかったのタイのロケではないかと思うんで、お金かかったシーンの時間を長くとろうとかいう意図かな?と勝手に想像してみるww
あと気になったのが爆発音。
音が軽くって花火にしか聞こえません★
結城が最後に生き残った展開はガンダム種運命かと思った(笑)
不可能を可能にする男wwww


私的にまとめますと
「賀来の愛を求めながら信じることのできなかった結城が、自分を犠牲にした賀来によって最後に彼の愛と失くしたものに気づく悲劇のラブストーリー」

wwwwwwwwww
もしもこんなレビュー読んでこれから映画観にいく人いたらゴメンナサイ♪
と先に謝っておく(笑)

2009/07/18 Sat. 06:01 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

ガーデン♪ 


昨日はお庭を見に行ってきました。
ドラマ「風のガーデン」のお庭作った人の。
つか私「風のガーデン」は1、2回しか見たコトないんだけどww
ああ、「北の国から」も最初のシリーズ見てませんよ。
「優しい時間」も見てない。
富良野出身だけどwwww

お庭はちょいワイルドな感じかつ可愛くて良かったですよ♪
バラの香りもいい雰囲気vv
平日にもかかわらず結構混んでましたね~。
おばさまグループがウットリと「まぁ…あれがシラカバ!」と言ったのを聞いた時はビックリしました!!
だってシラカバなんて北海道に住んでたら珍しくもなんともないんだもん★
つかアレルゲンだったりするし。
そっかー。
本州の人にとっては旅行気分を盛り上げてくれる風景なのねー。





併設の売店に置いてあるグッズがまた可愛いんだ!!
でも私の好みはまんまナチュラルで可愛いのよりも少し毒っ気を感じるデザインだけどねww

お花はいかがでしたか?
では次は動物シリーズ(笑)



庭には二羽ニワトリがいました(笑)



草をむしゃむしゃ食べてるウサギ♪
かわえええええええええvvvvv



アフラックwwwwwwwwwww


一生懸命動物撮ってたらダンナに呆れられました。
「お前…そのニワトリ嫌がって睨んでるんじゃないのか?」
そんなことないもん!!!!!!
つかウサギとアヒルは関係者以外立ち入り禁止エリアにいたんで必死に腕伸ばして撮ったんだよ!
動物撮るの大変なんだから★

2009/07/17 Fri. 07:39 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

握る拳は火山の如く! 


当ブログ、アクセス解析の検索ワード1位はここ数か月ずーーーーーっとダントツで「心霊探偵八雲」関係だったのですが。
現在は最近の活動が反映されてきたのか(笑)「ダテサナ」が八雲に迫り、日によってはトップになることもありますww
つか「BASARA」より「ダテサナ」が上ですかwwwwww

んで、ふと「筆頭のカラーイラストは何枚か描いたけど幸村描いたことなかったなぁ★」と気づきまして。
幸村のカラーに初挑戦したのがコチラです♪

描いてみた感想はですね。

「……赤い」

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや当たり前なんですけどねww幸村なんだからwwww
こんなに赤使ったの私史上初かもしれない。
更にブルー、グリーン系を一切使わなかったのも初かも。

私BASARA絵(つか筆頭絵w)描き始めた頃は灰原薬さんの漫画「戦国BASARA2」を参考にしてたんですよね。
でもアニメと灰原さんの絵は全然違うしゲームは3D絵だし。
同人誌も漁るようになったら更にみんなそれぞれの絵柄だし←(同人はどのジャンルも大体そうだけどww)
そーゆーのを見ていて自分でも漫画描いたりするようになったら、すっかり私も自分の絵柄になってしまいました★
うん、模写ばっかしてた私ですが少しずつ自分の絵柄が出来上がってきた気がします。
今でもBASARA絵で一番は灰原さんの絵だと思ってるけど、あんな神絵マネできねーもん★(苦笑)


ゲーム「戦国BASARA BATTLE HEROES」も少しずつですが進めています♪
自由合戦で昇段して筆頭と幸村に第2衣装着せてあげられましたvv
筆頭から始めて幸村に移った時は「幸村扱いにくい★」と思ってたのですが、幸村に慣れたら今度は筆頭が使いづらい(苦笑)
武器のリーチが違うと感覚が狂ってきますねー^_^;
自由合戦ではペアや相手も選べるのですが私はあえて自動選択にしてます。
「次は誰かなーvv」とゆーワクワク感が好きなんで♪
本編ではありえない組み合わせとか多いんですが、たまに「うおう!!CPU神!」と思うナイスな組み合わせありw
一番興奮したのは幸村&元就vs筆頭&元親!!!
「ダテサナとチカナリ!!!!!」
筆頭は煽るような台詞がたまんないですよねぇvvハァハァww

んで、そろそろ使用キャラ増やしたくなったんでまたストーリーモードやってます。
前田慶次で。
慶次はペア組むのが無名の人なんでピンチの時に頼りにならないんですよねぇ★
そのせいか今までのストーリーモードの中では一番苦労してます。
普通でやってんのに!自由合戦で3段まで上げといてからやってんのに!
そして利家とまつが強すぎるぜ……orz
筆頭の時も思ったけど、信長とか秀吉よりもまつが一番強いような気がするww
まつねえちゃん、お願いだからクリアさせてくださいorz
気になったのは慶次が戦いながら「アンタに惚れたぜ!」と言いまくること。
そんな誰にも彼にもってwwwwwww
それからストーリーのタイトルが「恋のいさかい収めます」なんですが。
それで謙信&かすが、長政&市、佐助&かすが、信長&濃姫と進んでいくのはいいんですが。
何故その次が信玄&幸村なんですかあ?!「恋のいさかい」で!!!
やっぱカプなのか?!慶次公認カプなのか?!;orz;
主従萌えとかおっさん攻め萌えとかなのか?慶次!!

なんか絵の話よりもゲームの話にアツくなってしまいましたww
またグダグダとゲーム初心者の語りを記事にするかもしれません♪

2009/07/16 Thu. 11:39 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

それではみんなでレッツパーリィ!!! 

今週のジャンプ………ww
銀魂のアレがもう!!!
;orz;orz;orz;orz;orz
あああ★たまらなすぎて、しつこくあの2ページばっか繰り返し読みましたよvv
コンビニの立ち読みで(笑)

私がこんなに反応するのはあのシーンに決まってるでしょ♪

桂が九兵衛に
「今すぐ独眼竜キャラに変更しろ。柳生筆頭を名乗り英語を駆使し馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリィしろ」

……政宗さまぁぁぁあ!!!

眼帯キャラだしな♪
更に。

お妙が土方に
「土方はん、あんたはレッツパーリィしなくていいんですの?本当はあんたが一番レッツパーリィしたくてウズウズしてるんやないの?」


筆頭ぉぉぉお!つか中井さぁぁぁあん!!!

(声優つながりキタwwwwww)

土方の「世界が崩壊しかねない事を言うな!」とゆー叫びが切実(笑)
言っちゃえよ……言いたいんだろ?

「Are you ready guys?OK!Let's party!!!」ってwwwwww


空知先生大好きだww
ああvvこんなに面白いのに……ダンナと子供に話しても解ってもらえなかった……★orz
「お前みたいな重度のオタクにしか解んねーよ!」って、そんな事ないよぉ!(泣)
重度じゃなくても、銀魂とBASARA見てて声優にも興味ある人なら解るよ!←(それをオタクというのか?ww)

ではちょっと落書き。

恥を忍んで頑張ってみた柳生筆頭ww
きっと東条が「筆頭~~~~vvv」と後ろで悶えてるはず(笑)
「竜の左目」とか自称しながら(笑)

2009/07/14 Tue. 13:19 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ラベンダーの季節なのさ♪ 


昨日は富良野の某有名ラベンダー園に行ってきました!
混雑を避けて夕方近くに。
つかテニスに行ったダンナがなかなか帰ってこなくて結果としてその時間帯で★
まあ、それで午前中はBASARAゲームしてココの記事書けたからいいかww

昨日は天気良くて花も満開でちょうど花見日和♪
辺り一面ラベンダーの香りが漂っているのは優雅な気分になります。
……花に近づいたら蜂がすごい多いのに気がつくけどね★
花のアップ撮ろうとしたら怖かったけどね★


そしてラベンダーの香りの中でついつい買ってしまうのが……
ラベンダーソフトクリーム!
いや、正直ラベンダーって食べ物に使うには向いてないと思うんだけどね★
ぶっちゃけマズいんだけどね!
でも観光地来たらそこの名物食べなきゃいけないような気になるってモンでしょ?
そういう葛藤の結果、ラベンダーとミルクのミックスとゆーソフトクリームを食べましたとさww(半端な!)

来る途中に食べたカレーうどんで口の中火傷したから冷たい物欲しかったし★
…なんかこの写メだとミックスの色がよく分かんないすね。

んで温泉寄ってから帰りました。
風呂から上がったら子供がなんか手にしてる。
「何それ?」
「獄寺のドクロリング」
!!!
「リボーンのリングとボックスのガチャガチャあったからやってみた」
は、母もやりたいじゃないか!
急いで両替してガチャガチャに走りましたよww
結果。
4回やってγと骸と雲雀のボックス、ヴァリアーリング。
マーレリングかボンゴレリングが欲しかったなぁ……
ボックス思ってたより全然ちっちゃいし★
ヴァリアーリングが出たのは私がザン様と同じ誕生日だから運命なんでしょうか?(笑)

2009/07/13 Mon. 07:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

ゲームのBASARAはじめました 

あはははは♪
BASARAのアニメが終わってどんどん時間が経ち。
筆頭欠乏症が悪化した私はとうとうゲーム『戦国BASARA BATTLE HEROES』を始めてしまいました!!!


私ゲームって飽きやすくってちゃんとクリアしたのって逆転裁判シリーズくらいなんですよね。
(逆転検事は結構前にクリアしたけどやっぱ裁判がないのは物足りない★とかありがちな感想を言ってみるww)
その上反応がトロいもんだからバトル操作とか全然ダメで。
そーゆーコトでBASARAゲームには前から興味はあったんだけど手は出せずにいたんです。
でも諦めきれない。
そんで子供のテストが良かったらご褒美とゆー名目でWiiのBASARA買ってあげて隣で画面と声を楽しむか♪と計画してたんですが、結果………ご褒美なんてとても言えたもんじゃねえ!!!orz

てな経過で、子供はあてにせず(ちょ★)自分用に買ってしまいました!!
家族に隠れてコッソリするためにPSPでww
うん、わざわざ自分用のPSPも買ったんだ。
子供のヤツは持ち出せないからね。
中古だけど未使用品で保証印付きの見つけたんだぜ♪
色は幸村のような赤もいいかな、と思ったんだけど結果としてグリーン。
ま、グリーンも好きな色だし、ゲームでアツくなりすぎるのを抑えるのにいいんじゃないでしょうか(笑)
(そしてもちろんソフトも中古ww)←(主婦だから!!)


ゲームはストーリーモードの筆頭から始めました。
「バトル操作わからん!!」と思ってたんだけど、普通から始めたら超初心者の私でもなんとかなった♪
意外にサクサク進んで一気に最終章まで行けました。
(でもカッコいいセリフを堪能する余裕はなかった★)
最終章はB.G.Mが「JAP」!!!
それだけでもう燃えるvv
こちらがエンディング画面です。
(横になってて見づらいです★スイマセン)



筆頭はいつきちゃんのような農民が苦しまない世を作るため尽力する事を誓うのです。
イイ人だな!!筆頭vv

そんでこの後自由合戦モードで幸村をやってみたのですが、筆頭より使いづらいなぁ……と感じまして。
また筆頭のストーリーモードに戻って今度はレベル上げてやってみたら全然勝てねえ★
楽勝だった前田利家にボロ負け!
筆頭に何度「もう少し遊ばせろってんだ★」と言わせたことかww
これは普通レベルでもっとやりこんだ方がいいのかな……と思い幸村のストーリーモードやってみた。
自由合戦でやった時より慣れたのか少し使えるようになった♪
火炎車すんごいやってて楽しい!!
佐助のサポートもいいしねvv
筆頭&小十郎と当たった時は「キターーーーーーーーーーー!!!」と興奮しましたよ♪
そんでエンディングは。



お約束でお館様にぶっとばされる幸村(笑)
「おやかたさまぁぁぁぁ~~~~」の情けない声がいいねぇww

で、次はやっぱこの人でしょ!と小十郎のストーリーモードへ♪
これ今までやった中では一番萌え要素多いかもしれないvv
小十郎の声がいいのはもちろんなんですが。
途中で筆頭と別れてしまうんですね!
「伊達政宗 撤退」って出た時は「うそぉぉぉぉお!!」と叫んでしまいましたよ!!
それでも筆頭に再会できることを信じて歩み続ける小十郎……
秀吉&半兵衛のスカウトにも目をくれずww
「今日の俺は政宗様の前座じゃねえ!」が好きです♪
最終章で「待たせたな!小十郎!」って出てくる筆頭がカッコよすぐるvv
出てきた途端B.G.M「JAP」になるし♪
そして小政妄想だけでなくダテサナ妄想も満たしてくれますww
「政宗殿はいずこかぁぁぁあ!!!」といきなり叫んでくる幸村(笑)
そんなに会いたいのかvv
小十郎も倒した後で「政宗様が一目置くだけのことはある……」ってvv
そうよねvv筆頭も幸村が気になるのよね♪
そんでエンディングは。



小政で主従萌えww
あ、ちなみに操作は筆頭や幸村より難しいと思った。
私の動かす小十郎は筆頭を守るどころか助けてもらってばっかです★

そしてエンドロールがコチラ。



筆頭をはじめとして次々と武将が出てきます。
ラストは松永。
どこまでやりこんだら松永もプレイできるようになるのかな?
ちなみに攻略とか全然見てないでやってますからww
ストーリーモードだけでなく自由合戦モードももっとやった方がレベル上がるのかしら?

2009/07/12 Sun. 12:18 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

カラーで32D 


実は私の中でリボーンの32才ディーノ祭りはまだ続いていましたww←(祭りだったのか!!)
そんでカラーで描いてみたのがコチラ♪
……なんか上手くいかなかったけどね★


二次漫画ではヘタレぽく描いてしまいましたが、こっちはひたすら二枚目を目指しました!
フェロモン流れてますか?流れてたらいいなぁvv
背景はディノが大空属性らしいので空で。
そして大空の炎がオレンジ色なのでロゴの色を合わせてみた♪
今本誌の方ではもっぱら解説役のディノですが、残酷なシーンを女の子達に見せないように気配りするトコとかホントいいよね!!
あの顔で性格よくって強くって。
あれで部下がいなくても力出せたら最強ww
あ、でもあのヘタレ部分があるからギャップで萌えるのかvv
…雲雀ともっとイチャイチャしてもいいのに←(ちょww)


画材は最近よく使ってる「コピックでアナログ描き→仕上げはお絵かきツール」です。
今日は子供の合唱部の発表があって出かけてたんで、朝少し描いてから夕方続きとゆー変則体制。
カラーは一気に塗らないとリズム狂うんだけどね★
うん、絵もノリが大切なんだ!
と上手くいかない言い訳をしてみるww

2009/07/11 Sat. 19:44 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

リボ25巻二次:ディノヒバかもしれない漫画 

リボーン25巻読んで思いついた1ページ漫画です。

リボ25巻


ディノヒバにしたかったような気もしないではないのですが結果としてなってないような★
まぁ単に雲雀と32才ディノを描きたかっただけだからww
うん、25巻はなんといってもディノでしょ!!
白馬の王子様の(笑)

相変わらず私の漫画がヘタなのはディノが10年経ってもヘタレであるのと同じような確定事項ですから!(泣)
そしてこの漫画を描くにあたり、一番真剣に原作を参考にしたのはツナです(笑)
ディノと雲雀は思いっきり自分絵★
あ、ディノの髪型は結構見ながら描いたかなww
割とめんどくさいんだ、あの髪型!


※漫画がちょっと分かりづらかったかな★と追記(汗;)
「あなたを噛み殺す」→ディノにとって雲雀からの愛の告白、雲雀にとっては文字通り(笑)
とゆーつもりで描いたんですよ。
うーーーーん★伝わるように描くのは難しいorz

2009/07/10 Fri. 16:09 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 

コミックス一気買い! 


今日はやっと本屋行きましたよ♪
今月は狙ってジャンプコミックス新刊いっぱいあるんだもんwwww


まずはコレでしょ♪
『家庭教師ヒットマンリボーン!25巻』
表紙はボンゴレ側のオールキャラ!
壮観です♪
そしてちゃんとスパナもいるんですvv

そんで一緒に出たコッチも買いました♪
j-BOOKS『家庭教師ヒットマンリボーン!隠し弾3』
ミルフィの話が入ってるんですよ!
表紙にもスパナいますよ!!
何より口絵ポスターがっ!!!!!
あ、あの……骸と白蘭vvvv
たまんなさすぎですよwwハァハァww

だいぶキャラへの偏愛が目立っています(笑)
次はSQの『屍鬼5巻』
耽美でダークな香りがする表紙がステキですvv
弱っていく夏野を楽しめるのかなあvvハァハァww←(ちょ★)

んで今月はSQで狙ってたのが多いんですよ!
『エンバーミング2巻』
3巻は来月ですか♪
できればぶっ続けに読みたい★

次もSQ……つかいつも行く本屋になかったんですよ★コレ!
『機巧童子ULTIMO1巻』
めったに本屋で口を開かない私ですが、耐えきれず店員さんに訊いてしまいました★
「あの…ジャンプコミックスでウルティモって置いてないんですか?」
「ウルティモ?」
「今月のジャンプコミックスの…」
「あー、武井なんとかって人の?売り切れました」
なんとかって言うなーーー!!!(泣)
つか売り切れるくらい人気の作品だったらちゃんと覚えてろー!
あんたコミックス担当だろ!!
とゆーワケでコレは本屋のハシゴしてやっと手に入れました!
赤が印象的な表紙。
ウルティモの表情がほのかに色っぽいんですよねぇvv

これらを買ったら袋に何か入れてくれました。
開けてみると………ワンピースのコースター。
ゴメン★私ワンピース見てないんだよ!
私には無用の長物だよ!
今月の新刊では銀魂もメチャクチャ気になるのですが……
スイマセンorz今からコミックス集める根性はありません(泣)


最後にもう一冊。BLですww
『惑溺趣味』明治カナ子
こないだ携帯コミックサイトで作品を読んで妙に気になった作家さんです。
ちょっと辛口の読後感が味わえるのを期待♪


以上、本日購入のコミックスでした!
買ったばかりでまだ一冊も読んでません(笑)
随時イラストなり感想なりUPする可能性アリ♪


つか買いすぎだよな……
子供の塾のお金も要るから自重しないとな……
でもDVDとか同人誌我慢すればなんとかなるかな……(笑)

2009/07/07 Tue. 18:51 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

高杉描いてみた:副題「コピックイラストができるまで」 


えー。
実は私、ここにUPしたイラストを携帯の公開アルバムにもUPしています。
んで、ソコでもたまーーーーーにコメントいただいたりするんですが。
(ホントたまww)
こないだ「高杉描いてください」とゆーリクエストがあったんで描いてみました!
ついでに私の絵描き工程も晒してみようかと♪
以前お絵かき工程バトンで「お絵かきツール」での工程を記事にしましたが、最近はめっきりコピックだしね。
参考にならないかもしれませんが、ひょっとしたら反面教師くらいにはなるかもww


まず下書き。

スケブにBのシャーペンです。
ちなみに資料にしたのがコチラ。

そのまんま描く気皆無だなwwwww
いや、手を入れたら絵にニュアンスが出るかなと思って。

次はペン入れ。

schoolG使用。
線汚い………orz

では色塗りです。
だいたい肌から塗っていきます。

薄い色から塗りはじめて上に濃い色を重ねています。
色の境い目は薄い方の色を重ねて馴染ませてます。
(使用色 E000 E50 E53 E70)


次は背景。
この辺で下敷きが必要だと思いだしましたww
コピックめちゃめちゃ裏に染みるもん!!
これも薄い色→濃い色→薄い色で。
髪の毛とかキセルは背景より濃い色にする予定なのではみ出しても気にしないww
(使用色 B60 BV00 BV04 V17 B39)
一通り塗ってからカラーブレンダーの0で所々ぼかしを入れてます。
白目と包帯も塗ってみる。
(使用色 W0 W3)←ベージュがかったグレーで何気に使用頻度の高い色w

他の部分も色を乗せていきましょう。

髪の毛はハイライトにする色から塗ります。(V17)
着物は適当に柄を描いてから(適当て★)周りを塗って。(YR15 V17)
襟はグラデ気味に。(C3 C5 T7)
キセルは柄と先端でベースの色は同じにしていますが、上にトーンの違うグレーを重ねています。(ベース C3、柄 C5 T7、先端 W6)


髪の毛をツヤベタ風になるように塗りました。(B39 100)
着物はちょびっと影つけて。(C5)


ホワイトをはみ出したトコとか明るくしたいトコに入れました。
ホワイトはポスカ使ってます。
修正液だと色を上から乗せられないのですが、ポスカなら若干乗せられるんで。

んで、このまんまだとホワイトが浮くんで馴染ませる作業をします。

それぞれの部分のベース色をホワイトの上に重ねて線を目立たなくしています。
顎の下に影も足しました。(T7)
背景が寂しいんでホワイトで蝶をザックリと描いてみる。
点々も散らしてみる。
これでアナログ工程おしまい★
約2時間弱です。

そしてその絵にお絵かきツールでエアブラシ(白、黒)を足したのが一番上の絵♪←(アナログだけじゃないやん!!!)
更に今頃になってペン入れの段階で親指が消えたことに気が付きました←(遅い★)

あー、言っときますが私のコピックの使い方って思いっきり自己流ですから!!
もっといいお手本があったら誰か教えてくださいΓ○;



そしてこの絵を描きだす前に参考になるかと思ってDLしてあった銀魂MAD見たら感動で泣きそうになった。
(そして参考にはならなかったww)
もののついでに貼っときます。

銀魂 【英 雄】 動乱MAD


うあああああん!!!!!
やっぱり真選組は最高だよお!!!←(で高杉は?)

2009/07/06 Mon. 12:32 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

シンちゃん危機一髪wwエヴァ新劇場版:破っ! 

こないだカヲル限定の絵&感想記事に「序の記憶が薄れてた」と書きましたが。
それに応えるように「序」がTV放送されましたねww
(TV版ちゅー事で結構端折ってる気も★)
見ながら「そうそう!こんな欝アニメだったww」と膝を叩きましたが。
「破」となんか雰囲気違う……
つか「破」が旧作エヴァと違いすぎ!!
全く別物!!
とりあえず「序」はラストのレイのちょっとデレた表情でやっとこ「破」に繋がる空気になりますたww


それでは本題の「破」の話に行きましょうかね♪
まだ見てない人はネタバレ注意ね♪


冒頭は新キャラ眼鏡っ娘のエヴァ5号機出撃から。
この眼鏡っ娘。
顔は可愛いし巨乳なんだけど……
言動がなんかオッサンwwww
妙に豪快だしな★
もしかしてギャップ萌えでも狙ってんのか?
「しっあわせは~~~あっるいてこないっ♪」と歌い出すのには全力でツッコミたくなりましたがww
この映画、サブテーマは「懐メロ」だったんでしょうか?
それくらい懐メロの嵐でした。
その辺も「序」と違う雰囲気にさせるんだな、きっと。
まあ、眼鏡っ娘はロシア語堪能な加持に見守られながら5号機を自爆させて含みがありそな発言をして一旦フェイドアウト。

お次はシンジとゲンドウがユイの墓参り。
とっとと帰るゲンドウなのにシンジってば素直に喜んでる!!!
この辺から「…今までと…違う?」とゆー予感がふつふつと沸いてきて。
話が進むにつれ「破」が全くの新作である事を感じました。
何しろアスカが「惣流」じゃないんだもん!!!
「式波」って誰やねんww
うん、アスカの登場シーンはエヴァ2号機の動きがダイナミックでワクワクしました。
そんで本人が出てきたら「あんたバカァ?」の連発で。
決まり文句だからってそんな無理に言わなくてもwwww
ああ、アスカと言えば今回は「七光り」「えこひいき」と清々しい程に感情を表したあだ名をシンジとレイに命名していましたね。
そんな事言ってもすぐにデレちゃうクセなwwww

そう。
今回はアスカもレイもシンジにデレるの早すぎ!!
レイは手料理なんていそいそと練習するし、アスカも早々にシンジを認めて「七光り」から「バカシンジ」に昇格させるしww
(そしてアスカも料理を始めるし!)
モテモテは女子にだけじゃありませんぜ!!
シンジとのお食事会をセッティングしてもらったゲンドウはなんかまんざらでもなさそうだしww
カヲルからはプロポーズだし(笑)
そしてフェロモンの塊(笑)加持も参戦だーーー!!
今回の加持のエロさはマジやばいね!
リツコにくっついて挨拶した時もミサトに顔が近い時も「ヲイヲイヲイ!!!」と思ったけど。
極めつけはシンジをデートに誘うトコっすよ♪
あんな誘われ方したらシンちゃん妊娠しちゃうwwww
こんなにシンちゃんモテモテなのは、今回素直で料理上手だからだね♪
お嫁さんにしたいNo.1だ(笑)


まあ、そんな感じで←(どんな感じwwww)
「ずいぶん若者達(特にシンジ)に優しい展開じゃね?」と思っていたら。
やっぱそのままで終わるワケないかーーー!
アスカの乗った2号機が使徒に乗っ取られて制御不能!
2号機への攻撃を拒否するシンジだが、ゲンドウはダミーシステムを使って初号機に攻撃させる。
ダミーシステムによって動くエヴァは獣じみいて暴走してるよう。
シンジの「やめろ!」という叫びも虚しく、初号機の容赦ない攻撃を受けるアスカの乗った2号機。
それまでの微笑ましい日々はここに至る為の布石だったのかと思った。
凄惨な映像に被さるのは「いーつまでもー変わるー事なくーとーもだちでーいよおーー」
……うーん★なんかね。
「さあ、泣けるだろ!」って言いたげな、あざとさを感じてしまった。
演出ってやり過ぎも引くんだよなあ…

結果的にアスカを死なせた事で「もうエヴァに乗らない」とグレるシンジ。
でもなんだかんだでレイの為にまたムチャしちゃうんだけどね★
そんでサードインパクト起こっちゃいますか!!!
すげぇ急展開ww
と思ったら次回は「Q」とな★
漢字一文字でまとめるんじゃないの?!


えーと。
旧作との違いで気になったのは
「トウジはエヴァのパイロットにならないのか」
「ゲンドウとリツコはできていないのか」
ですね。
まあ映画全体の流れから見れば些末な事かもしれないけど、旧作ではその事による展開が色々あったじゃないですか。
あ、そういや「ダミーシステム」も旧作では全く意味が違ってましたよね?
とことん「新作」であり「別物」であるようです★

映像は今回も大変キレイでした。
作り込まれた世界観が緻密な背景により浮かび上がってきて、もう溜め息ものです!
(ネルフ内にローソンありましたがww)
エヴァの動きも躍動感があって素晴らしい♪
青空をバックに初号機が駈けていくシーンはホント爽快でした!


よく分からなかった眼鏡っ娘の目的は「Q」で明らかになるのでしょうか?
死んだと思ったアスカは復活するのでしょうか?
(眼帯キャラになってww)
そしてカヲルは何をしでかしてくれるんでしょうか?!
次回もきっと見てしまいます。
そんでまた2年くらい待たされるのかしら……★

2009/07/04 Sat. 23:44 [edit]

category: 映画

cm 4  tb 0 

黒執事第7巻記念イラスト(という程ではナイ★) 


黒執事の7巻出ましたねー♪
だからまたイラスト描いてみた←(だからってww)
今回はちびシエル&ヴィンセントパパですよ!

サーカス編の佳境に出てきましたね!
アニメの方が登場早かった(笑)シエルのパパvv
パパはねー、あんな優しげな顔して絶対ドSだと思うんだww←(ちょ★)
だってシエルのパパですよ!『悪の貴族』ですよ!!
ケルヴィン男爵だってきっとパパが構ってあげたらああならなかったと思うんだ。
まあソコがステキなんだけどwwww

それはともかく。
シエルは両親を殺した存在に近づいたかと思ったのにハズレで残念でしたね★
真相に辿りついたら連載終わりそうだからまだいいけど(笑)
サーカスで弱ったシエルは可愛くて嗜虐心をそそられて(笑)好きですvv
でも冷たい表情で銃を突き付けるのが最高にゾクゾクしました!!
シエルやっぱり好きだvv
きっとパパのように成長するに違いないよ♪
…表紙またシエルかと期待してたのに残念★


そして8巻は使用人達の活躍からですね!
アニメで先にやったやつ(笑)
アレはスナイパーのメイリンがカッコよくて好きなんだ♪
そういや帯に「アニメ第2期製作決定」ってありましたね。
あの終わり方なら2期はないと思ったんだけど……
どんなつなぎ方するんだろ?
小野さんのセバスに再会できるのはメチャクチャ嬉しいですよ!!


※7/4 絵がなんとなく気に入らなくて少し修正して差し替えますた★

2009/07/03 Fri. 12:34 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

MW第0章…佐藤くーーーん!! 

ちょっと時期ズレた話題になるでしょうか?(苦笑)
火曜日の夜にやってたTVスペシャル『MW第0章』
期待以上に良かったです!

見ようと思ったのは単に「佐藤健くんの可愛い姿が見たいなあ♪」とゆー完全ミーハーな理由でしかありませんがww
しかし……この佐藤くんの演技が!
ああゴメン★正直こんなに芝居ができる子だと思ってなかったよ!
佐藤くんの表情に引き込まれてすんごい感情移入しちゃったじゃないか★
沈む顔、強がる顔、怒る顔、葛藤する顔………
うあーーー!!

特にラストの方、爆死する直前の表情はもうなんて言ったらいいのか!!
あの静かな微笑み、その後の慟哭………
胸がざわついて目が離せなかったよおおお!!!(ノ△T)


佐藤くんと言えば番宣で「しゃべくり007」に出てましたが。
その中で徳井が女の子役になって佐藤くんに恋愛レッスン!てのがあったんですww
徳井相手にハニカミながら「付き合って欲しいんだ…」という佐藤くんにはホント萌えましたよ!ハァハァww
徳井の天然ぽい年上受けもイイかとマジメに思った(笑)


さてMWに話を戻しますよ。
MWは先ほど述べたように佐藤くんが非常に良かったのですが。
この人にもメチャクチャときめきました!!!
玉鬼畜メガネ宏vvvv(笑)
あの冷たい表情と低めの声にとんでもないフェロモン感じました!
うわうわうわ★たまんなぁぁあい!!!

こないだピザとった時に付いてきたエンタメ小冊子でもMWの特集してたんです。
玉木宏と山田孝之にインタビューもしてて、その言葉がヤバいんですよ!!

玉木「結城は、賀来は必ず戻ってくると信じているんです」
山田「賀来が結城を止めるのは、道義的にとか犯罪はよくないからといったこと以上に、とにかく一緒にいたいから…なのだと思いますね」


………どんだけ熱愛vvどんなBL★wwwwww


4日から映画も始まりますね。
このTVスペシャル見たら映画も見たくなりました!
玉鬼畜メガネ宏を堪能したくてwwww

2009/07/02 Thu. 07:25 [edit]

category: TV感想

cm 2  tb 0 
2009-07
