イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

カヲルは空から舞い降りるw 


ひゃっほうwwwww
見てきましたよー♪『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』!!!
全体的なレビューは後日にするとして。
まずは私の偏愛する渚カヲルについてだけ語ってみましょうかvv
(少々ネタバレ?)

実はこの絵は映画見に行く直前に描いたんですよ。
大好きなカヲルが見れると思ったらなんか嬉しくて(笑)
で、描いててフッと羽が頭に浮かんでこーなったのですが。
「空からやってくる」とゆー点ではあながち間違いではありませんでしたww
カヲルは学校に来なかったので制服姿はなかったけどね★
そんで出番は少なかったけどね(泣)

そう、お空。
カヲルはお月さまにいたのですよvvイッツ ファンタジー!!(笑)
「序」では素っぱで目覚めた彼ですが、ゲンドウと冬月さんが月に来た時にはズボン履いてましたねww
そ、そして!!
ゲンドウに向かって「おとうさん」って!!!それって「お義父さん」ですか?!
思わず頭の中でゲンドウが「お前みたいな男に息子はやらーーーん!!」と叫んでいましたよww

そして極めつけは衝撃のラスト。
お空から舞い降りてきたカヲルのセリフはなんと。
「碇シンジくん……君を必ず幸せにするよ!」
プロポーズきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!wwwwwwww
どんだけカヲシン推奨(笑)

わ、私の妄想じゃないですよね?!ね?!
たぶん公式の展開で間違いないはず★
次回こそカヲルの出番しっかりありそうだし……楽しみ♪
つか今度はいつまでオアズケくらうんでしょうねえ?
正直「序」の記憶がかなり薄れてますたww

2009/06/30 Tue. 17:37 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

BASARA漫画:ダテサナでBL 

やぁっと出来ました!ダテサナ漫画ww
アニメ第10話見てから描き始めたのですが、なかなかまとまった時間がとれなくて(泣)
ちょ~~~っとずつの作業をしていたらこんなに日数ばかり経ってしまったとゆう★

今回目指したのはBLらしさww
でも
18禁じゃないよ!!キスまでだよ!!!
それから
背後が気になる人は注意してくださいね!!!!

ダテサナ1


では2ページめ以降は下記リンクからドーゾ♪


2ページめ

3ページめ

4ページめ

5ページめ

6ページめ


………どうだったでしょうか?(汗;
感想を聞きたいような聞くのが怖いような★
ええ、描いた動機はアニメ第10話のあのシーンで「顔が近い!!vv」と思った。
それだけですww
あのアニメは終盤がホントにダテサナでしたねvvハァハァww

いつも通りのヘボヘボアナログ描きです。
線が汚いのが悩みです。
そしてスクリーントーンを貼るのが毎度下手すぎますorz
こんな下手なくせに、なんで1ページめの大コマはあんなに貼りまくっているんでしょう?
面倒な事は後回しにする性格なのであのコマの仕上げが最後になりましたww
ラストのコマは最初後書きに使おうとしてたのですが「あそこで終わったら余韻がないな…」と考え直してああなりました。
どこが余韻やねんwwww


BASARAのアニメが終わった寂しさを埋めるために今後も積極的に妄想を捏造したいと思うのですが。
自分のスキルの低さに挫けそうな今日この頃★
画力はどこかに売ってませんか……?

2009/06/29 Mon. 13:10 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 16  tb 0 

絵って変わっていくんですね… 


こないだですね。
何を思ったのか(笑)このブログの昔のログをちょっと読み返してみまして。
で、「BLOOD+」の記事(懐かしっ!)読んでて、ソロモンが死んだ時のイラスト入り記事を見て「…こんな絵描いてたんだ……」と思ったんです。

そのイラストは当時の私としてはかなり気に入っていたんです。
でも今見ると「めちゃくちゃ下手やん★」wwww
当時の情熱とかはこもっているんですが稚拙さばかり目についてしまって。
まあ、今でも上手いと言えるわけではないですけどね★
んで「今描いたらどんな風になるかな?」と思って、まったく同じ構図で描いてみたのが上の絵です。

あの頃はごくたまーーーーにしか絵を描いてなくて。
ペンタブもまだ持ってなくて、鉛筆画やペン入れした絵をスキャンしてマウスで色塗ってたんですよね。
描く頻度とか絵の工程とか色々変わってきて今に至るわけですが。
これでも上達…してきたのかな……とか思ったりして。
うん。
珍しく自分の歩んできた道(大げさww)を振り返った話でした!

で、比較の為に恥を忍んで当時の絵も晒しちゃいますね★
絵を描き始めた若い人に「こんなオバちゃんだって描き続けてたら変わっていくんだから頑張ろう!」思ってもらえたらいいな……
できれば「今もたいして変わらず下手じゃん」とゆー感想がない事を祈っています(汗;




そういや表紙買いした漫画の中身が昔の作品で絵が全然違ってたってコトもあったなww
プロだって変わっていくんだから、絵の安定してない私が変わって当たり前か(笑)

2009/06/27 Sat. 06:56 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

K.A.Z初描き♪ 


リアルじゃないけどリアルの人シリーズ!←(シリーズてww)
今回はこないだのライブで惚れてしまったVAMPSのK.A.Zです♪
似てないのは百も承知(泣)

ライブでとにかくカッコよくて可愛かったんですよ!!
ギタープレイが素晴らしいのはもちろんだしvv
しゃべりは聞いたことないんだけど、ちょっとはにかんだような表情とか瞳がくりっとしたとことか堪んないですね!!!
これで○○才なんてとても見えないわぁww

そう、惚れたついでに今更ですがwikiでK.A.Zの項目見てきたんですよ。
そしたら!
誕生日私と一日違い!!
おまけに同じO型!!!
うわvvちょっとvvなにvvvvやたら嬉しいんですけど♪
いや、だからって別にどうもしないって分かってますよ?
それ言ったら私、某有名ミュージシャンと生年月日同じだけど彼のコトはなんとも思ってないしww
でもK.A.Zとは共通点あるとただ嬉しいの!!

資料は『MONTHLY VAMPS vol.11』
画材は、紙はスケブで線はschoolG(黒)、色塗りはコピックで仕上げはPCでお絵かきツールです。
HYDEを描く時は線を茶色にして全体的に茶系が多めになるんだけどK.A.Zは黒のイメージですね。
たぶん髪の色のせいだけどww
単純やね★

2009/06/26 Fri. 03:29 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

やっぱりぬら孫コミックスに載ってみたい 


こないだジャンプの「ぬらりひょんの孫」コミックスのイラストコーナー用に描いた絵をUPしましたが。
(そして投函しましたがww)
やっぱどうにも出来が気に入らなくって、またハガキに描いちゃいました!

コンセプトは「カッコいいリクオを描きたい」それだけですvv
筆ペン使用。
ちなみに資料ナシで描いてます。
前描いたのはコミックス参考にしながら(模写ではない)だったのに、こっちの方が気に入ったってのは……必ずしも資料があればイイってわけではないのか?
お絵かきってある意味不思議な作業っすね★

「載ればいいなぁ」と思って描いた絵ですが、たぶん小中学生の描いた絵がメインになるだろうから可能性は低いでしょうね(苦笑)
編集受けするかどうかわからんし。
まあ万が一載ったら宝物になるなww



そして、ふと思いついてコピーしたのをコピックで塗ってみた。

コピーのインクがコピックで融けないかな、と心配だったのですが意外と大丈夫なもんですね。
今度から色塗り失敗対策としてコピーに塗る事にしようかな……

2009/06/25 Thu. 02:25 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

このシリーズの…っ!新刊がっ!! 

BL漫画の紹介ですww
最近大好きなBL作品の続編が次々と発売されたんですよ!!
もうもう嬉しすぎてvvvv


まずはコレから。

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
(2009/06/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る

1冊目の「MONDAY→THURSDAY」は掲載誌の「CRAFT」購入する程、ドラマCD購入する程気に入ってました♪
ひょんなことから付き合いはじめた二人が少しずつ心を近づけていったり、好きゆえにすれ違って行く過程を丁寧に描いているのがイイんです!
季刊誌連載のためか一週間を描くのに三年かかった作品(笑)
エロくはないですよ?キスまでだしww
強いて言えば弓弦の部屋でのキスシーンが一番エロかったですね。
あの時携帯が鳴らなかったら最後までいけたんでしょうか?(笑)
私が「CRAFT」買いそびれた号が最終回だったようです★
爽やかかつスイートな告白シーンにきゅんvv
書き下ろしで弓弦の卒業式もありました。
エロくないけど(笑)幸せそうな二人が可愛かったです♪
これもドラマCDにしてもらいたいなあ……
福山潤&中村悠一ボイスの!!
しかしこの二人、受け攻めが分かりづらいですね。
手の出し方とかデートでのエスコートを見ると芹生が攻めのように思えるのですが、彼は結構受身でマゾっぽい(笑)
いっそリバでもいいかwwとか勝手に考えてみるwwww


お次はたぶん大抵のBL好きさんが知ってると思うコレ。

生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス)
(2009/05/30)
門地 かおり

商品詳細を見る


この巻はですね!晴れて知賀と国斉が両想いになった巻なんですよ!!!
相互片思いからww
告白とぎこちないキスのシーンは、私本屋で「Dear+」立ち読みしてて萌え死ぬかと思った!!
この作品、結構エロシーンが濃厚なんですがお互いの「好き」が溢れてて相手に優しいんですよね。
だからぎゅんぎゅんトキメくけど嫌な感じはしません←(私はね!!)
それから周囲の複雑に絡み合った人間関係や事件も丁寧に描いているんで単なるエロ漫画に終わってません。
やっぱイチャついてるだけじゃ物語の深みは出ないってことですね。
この巻で初登場(だよね?)の知賀のお母さんがいいですww
そして知賀とお母さんを間違えてしまう国斉の天然ぷりがいいですwwww
巻末のあとがきっぽいページによると作者の弟さんが手伝ってくれてるそうですが。
「どこかおかしいところない?」と訊いたら「…男同志で結合してるところかな」とゆーのに吹いたww
そうだよねwwおかしいよねwwwww
ラストに載ってる「ドラマCDアフレコレポート」読んだらすんごいCD聴きたくなりました……っ!!
杉田さんの知賀…どんだけ色っぽいことになってるんだvv
鳥海さんの可愛すぎる国斉も聴きたい♪
ああ、本当に世の中には誘惑が多いよ(笑)


最後はコチラ。

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

以前しのぶんさんのレビュー記事で興味もって読んでみた『窮鼠はチーズの夢を見る』の続編です♪
携帯配信していた作品ですが私が知った頃には配信終わってたんで、今回のコミックス化はすんごい嬉しいvv
これはね!大人の話です!!
好きで、相手に伝わって、拒否されないで付き合って。
それでめでたしめでたしではない「その後」がドラマチックに描かれています。
愛情が濃いゆえにお互い傷ついて傷つけられて。
それでも結局はお互いを求めてしまって。
ハッピーエンドのようでいて100%そう言いきれないラストがじんわりと胸に沈んでくる。
つかリバになってしまったのには驚いた!!
流され型主人公恭一は攻めもやるようになってから男前度が上がったようですww
番外編の今ヶ瀬の女体化妄想が面白かったなwwww
絵は今回紹介した中で一番綺麗だと思います。
ドロドロを楽しみたい人はぜひドウゾ(笑)

2009/06/24 Wed. 08:16 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

八雲サイト…なんだろうか?(汗; 


久しぶりにカラーイラスト描きました!
「心霊探偵八雲」の主人公、斉藤八雲……のつもりです……(汗;
いや、所詮は私の絵柄でしかありえないから!(泣)


えーとね。
八雲を描こうと思ったのはですね。
当ブログはアクセス解析によると常時8割が一見さんです。
とゆーコトは検索で引っかかってくる人が大半とゆーコトですね。
そして検索ワード第1位はここ数か月ずーーーーっと「心霊探偵八雲 二次創作」なんです!圧倒的に!!
第2位が「小田すずか 八雲」ww
要は八雲関係の記事を期待して覗いてくれてるんだな、と思うんですが。
当ブログは萌えの対象が広すぎて「特に○○を応援してるファンサイト」と限定できるものではなく、よって八雲関連記事も全体の割合から考えると多くはありません。
でもまあ……期待されてるんなら少しは八雲絵でも増やしてみようか……と思って描きはじめてみたら。
本屋寄ったら文庫版八雲の新刊出てたーーーーーーー!!!!!!!vvvv
なんとゆうタイムリーww
ええ、即行買いましたよ!

今回の鈴木さんの表紙は、なんか受け臭い八雲にときめきましたvv(笑)
そしてコミカライズ連載開始のお知らせの、小田すずかさんの絵がカッコよすぎる………//////////
うああああああん!こんな絵描けるようになりたいよお!!!(T_T)
「8月号(絶賛発売中)にて連載スタート!!大ボリューム64P掲載!」って書いてあったから勢いでASUKAも買ってしまおうとしたのですが、24日発売……まだでしたww
11月にドラマCDも出るんですよね♪
八雲の声が小野大輔さんなんて、めちゃくちゃ聴きたいじゃないですか!!!
斉藤一心が成田剣さんて、どんなフェロモンキャラにするんですかww
後藤が東地宏樹さんて……シブ美声じゃないですか?!
くっそぉ…釣られそうだ……
ああ、なんでこう世の中には誘惑が多いのか★

あ、文庫版八雲第5巻は買ったばかりでまだ読んでませんww
買ってすぐ絵を仕上げたとゆう(笑)
これからゆっくり読んで、もしかしたら感想書くかも♪

2009/06/23 Tue. 15:04 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

BASARAは大変な萌えを残していきましたvv 

うああああ★アニメ『戦国BASARA』終わっちゃったよお!!!

って。
今頃遅いっすね★
スイマセン、あれこれあって……やっと観れたんです!

本当は描き掛けのBASARA漫画仕上げてから感想書こうと思ったんですが。
それだといつ書けるか分かんないので(泣)コッチを先に★


とにかく素晴らしい最終回でした!
だってメチャクチャダテサナだったじゃありませんか!!!←(ソコか★)
私基本ダテサナなんで(あくまでも基本で、他のもイけますww)
もお、たまりませんでしたよvvvvvv
ふ、二人がずっと一緒に魔王に向かって行くんですよ!
魔王に反撃されながら、お互いをかばいあったりしてvv
幸村ってば「伊達殿」じゃなくて、ちゃんと「政宗殿!」って呼んでるしw
特に筆頭の傷ついた手を幸村が自分の鉢巻きで縛ってあげるシーンなんて
「いやコレどんだけ私を萌えさせる気なんだぁぁぁあ!!!!!」
とTVの前で悶えてしまいましたよvvハァハァww
筆頭の傷が瞬時に癒えたのは愛の力ね♪うふふ♪
ラストの再会した時の二人の嬉しそうな顔もイイわぁvv

小政派には物足りなかったかもしれないけど(笑)
小十郎と光秀の戦いは凄かったですねえ★
つか光秀、怖い通り越して……ちょう変態!!!ドM!!!
速水さんの演技と絵の表情が凄すぎる★
なんか子供に見せるのを躊躇う気分になりました(笑)
(実際は私より子供の方が先に見たんだけど★)
そんなドMに臆することなく(笑)小十郎はどこまでも男前でしたね♪
蘭丸を盾にされた時はどうするのかと思いましたが。
「そいつは子供なんかじゃねえ!立派な武将だ!!」にはシビれたvv
蘭丸の力を認めた上で結局助けちゃうんだもんなぁ。
しかし蘭丸に渡したのは「お金か薬?」と考えてたら……種だったとはww
ある意味すんごい小十郎らしい(笑)

クライマックスは最終回だからか、オールスター総出演で賑々しくて楽しかったです♪
ホンダム出てきたし(笑)
いや~~忠勝は漢だねえ♪
吹いたのは長曾我部!
なにwwあの人サーファーなの?!wwww

最後は信玄と謙信も元気になって良かったね♪
つかこの二人もラブラブだな(笑)
あ、織田側の事全然語ってないや★
信長めっさ強いけど巨大化はしないんですね(笑)
つかマントが凄すぎるwwww
市が濃姫を倒したのは何だったんだろな?
市の能力なのか?
うーん★
とりあえず市の最期に目に映ったのがダテサナである事が妙に羨ましかった私ですww


そして最終回はEDもabsの『JAP』です♪
この曲好きすぐるvv
ああ…毎週の楽しみが…終わっちまったぁ……!!;orz;
でも負けない!
だって第二期も決定したんだもん♪
来年また筆頭に会えるまでうっちぃ頑張る!!
……何を?とかツッコまないでね♪
いつも通り妄想やら絵描きやらに励みながら待つだけですからww
ゲームは…したい気持ちはあるんだけど、私ゲームのバトルは壊滅的にヘタクソなんですよね★
子供にやらせて横で楽しもうと目論んで「テストの結果悪くなかったらBASARAのゲーム買ってあげる」と言ってるのですが。
これでテストが悪かったらどうしよう★
DVDも欲しい気がする……
うああああああ★つぎ込んじゃいそうだよお!!!orz

2009/06/22 Mon. 22:37 [edit]

category: アニメ感想

cm 0  tb 0 

腐った目で見た『ザ・クイズショウ』最終回 

あー★終わっちゃいましたねぇ。
ドラマ『ザ・クイズショウ』
最後まで櫻井くんと横山くんの顔面演技に楽しませてもらいました♪
(以下の感想はあくまでも腐女子的なものです★要注意)




つか最終回で受け攻め逆転したな!
ヤンデレは本間の方だったのかww
神山の攻めっぷりブラボー!!!vv
「馴れ馴れしい態度、ムカつくんだよ」
「貴方の演出ですよ?」
ああvvいいなあvvハァハァww

「俺はお前が嫌いだったんだよ。明るくて人気者で何でもできるお前が!俺に構うなって思ってた!」
本間くん………神山くんの事好きすぎなんだね!!!
うんうん、自分が傷つきそうだからそれ以上好きになりたくなかったんだねvv

ラストの方の感情をぶつけ合う二人がたまりませんでしたね♪
あの本間くんの盛大な鼻水!!!(笑)
そう、彼は愛されたかっただけなんです。
神山くんにvv←(あくまでも言い張るww)
あややもディレクターならしっかり演出してくれないとなぁ★
「神山さん!そこで泣きじゃくる本間さんを抱きしめてください!」とかww
「目蓋にキスして少しずつ唇に近づいていってください!」とかwwww
私ならいくらでも演出プランがありますよ♪ハァハァww


まぁ、腐った話はこの位にして(笑)
ラストシーンの神山の力強い表情が印象的でした。
お互いの記憶と想いを曝す事でやっと時計が進み出した二人。
これからはそれぞれの道を自分の足で歩いていくんでしょうね。
うん。


次クールの新番組はまだ全然チェックしてません★
なんか面白いの、もとい妄想ネタがある事を期待してます(笑)

2009/06/21 Sun. 22:16 [edit]

category: TV感想

cm 2  tb 0 

2年目のVAMPSライブ♪ 


はい、昨日の記事でも書きましたが。
VAMPSのライブ、去年に引き続き行ってきましたよおvvvvvv
もお最高に楽しかったです!!

昨日の記事では入場整列の前まででしたね(笑)
えーとね。
昨日は結構風が強くって夕方になると気温がグッと下がってマジ寒かったんです★
それでも意を決して上着はロッカーに入れてTシャツ姿で並びました!
ちなみにコレが購入したTシャツとブレスです。



Tシャツとブレスは日替わりで違う色やデザインのが販売されるんですが、両方とも私が欲しかったのに当たって嬉しい♪
ツアーグッズってのをさっぴいてもカッコいいと思うんですよね!
(私が身に付けてカッコいいかは置いといて★)

さて、このような恰好で並んだ私ですが。
当たり前だがさみぃぃぃぃい!!!!
そしてタオルかストールも買っとけば良かった★とプチ後悔。
一枚あれば結構違うっぽいから。
でもまあ。
寒さで鳥肌立てながら待つのは辛かったけど、周りの人に「寒いですねー」と話しかけるきっかけにはなりましたww
私の隣にいた人は偶然同じ年で、子供の年齢まで同じ!!
(いやもちろん若い人の方がいっぱい来てたよ!!)
「HYDEが好きなの?」とその人から訊かれて
「元々はラルクのHYDEが好きでVAMPSに流れたんだけど…K.A.Zもいいですよね!友達からK.A.ZのバンドOBLIVION DUST聴かせてもらったらすっごい良くって!!」と答えたら
「そう!!私もHYDEだったんだけど今はK.A.Zが好きで!!オブリのライブ赤坂まで見に行っちゃったの!!!すっごいカッコよかった…vv」
と話が弾んでしまいました♪
音楽の趣味が合う人との話ってやっぱ楽しいなあw
オブリで盛り上がって、それからUVERとかABSの話もしたけどちゃんと通じるし。
主婦がライブで家空けることでの家族の反応とかも言い合ったりww
待ってる間ちっとも退屈せずに楽しく過ごせました!
でも入場したらその人とすぐはぐれちゃったんですよね★
去年もライブ前にいっぱい話した人とはぐれちゃってそれきりだしなぁ。
ライブ友達を作ってみたいと思いながらなかなかメアド聞きだせるトコまでいかないヘタレです(>_<)

そして入場しましたら。
去年よりはるかに早い整理番号なのに去年と同じくらいか、も少し後ろに来てる…?
釈然としない気分で周りを見渡して気づきました。
去年は途中の手すりから前に抜け出せたんですが、今年は手すりにしっかり柵がついてて前に行けない!!!
うわぁ……前にちゃんと隙間あるじゃん……!(泣)
入口の近くまで行ったら前に入るトコあるかなぁ…と思いながら移動してみたけれど。
前のスペースに入る所はシッカリ閉じられててムリ★
えーーーーーん!!!!!!(;>_<;)来年こそ整理番号Aでとってやるう!!
だから来年もぜひzepp sapporoで1週間やってください。お願いしますΓ○;

会場の中が壁全体までセット化してるのは去年と同じ。
雰囲気たっぷりの赤いカーテンに様々なペイント。
そしてステージに降りた幕に映し出されたデジタル時計。
6:60を過ぎた瞬間どよめきが!!
そう開演は6:66!
10秒前から会場中でカウントダウンが始まりました。
「10!9!8!7!6!5!4!3!2!1!」
さあ開演!!!♪


OPはアルバムと同じ、SEぽいナンバーの「BITE」
スクリーンに色っぽい女性ダンサーのシルエットが浮かびます。
そしてスクリーンが上がると……1stシングルの「LOVE ADDICT」キターーーーーーー!!!!
もういきなりフルスロットルな気分だよ!
この曲ってやっぱライブに最高に映えるww

えー、この後は自分の記憶に自信がないので曲順ではなく、やや大雑把にまとめて印象に残った事を書きます★
全体的に見た感じでは、去年より音が明確に「ロック」になってたと思います。
去年がシングル1枚でツアーに出た(笑)のと違って今年はアルバムひっさげてのツアーとゆー違いでしょうか。
「HYDEのソロユニット」ではなく「VAMPS」の音になってるとすごく感じた。
バンドとしての完成度が上がってるとゆうか。
重くてエッジの効いた音でずんずん興奮に引き込まれてく!
ポップで切ないナンバーである「EVANESCENT」もライブで聴くとすんごい「ロック」なんですよ♪
インタビューでK.A.Zが「そのままやったら違う方向に行っちゃうんで引っ掛かりのある音を作ろうとした」とゆーような事を言ってた記憶があるのですが。
(ちょっと言葉は違うかもしれない)
その「引っ掛かり」がすんごい快感でクセになります♪
アルバムのどの曲もライブならではの疾走感が似合ってていつまでもノっていたいと思ってしまうw
私が名曲だと思ってる「SECRET IN MY HEART」「COSMOS」を続けてやってくれたのにも興奮しましたね!
この2曲はメロディの美しさとビート感とHYDEの表現力のバランスが絶妙なブレンドです。
「SWEET DREAMS」に関してはアルバムよりライブの方が良く思えました。
アルバムはHYDEのちょっとした声の変化もクリアに拾ってミキシングしてる感じなんですが、ライブではその声の変化がナチュラルですっと胸に入ってくる感覚で。
改めて素晴らしいボーカリストだと思った。
「DEEP RED」では歌の色っぽさはもちろん、セットに色っぽい女性の手のシルエットが映ってドキドキvv
「SEX BLOOD ROCK N'ROLL」とカバー曲の「TROUBLE」では思いっきり踊り狂ってしまいましたww
もひとつカバー曲の「Life On Mars?」は実は私ライブ行く途中に「聴いたことなかったけど、ライブでやるかな?!聴いといた方がいいかな?!」と急に思いついて慌ててDLしてみたとゆうwwwww
うん、聴いといて良かった♪これも神アレンジ曲だわ!!
HYDEのソロからは「COUNTDOWN」「HELLO」「EVERGREEN」「HIDEAWAY」をやりました。
他にもう1曲HYDEのソロだと思う曲あったんだけど……曲名わかんなかった…orz
「EVERGREEN」で最初HYDEがラフにギターかきならしながらちょっと歌ってやめたのはウけましたwww
これらの曲もしっかり「VAMPS」の音になってて、「あれ?コレどっちだっけ?!」と迷った瞬間もアリww

そしてライブのお楽しみといえばMC♪
HYDE独特のゆるーいしゃべり方とか、客の質問を絶妙な間でハズすのとかは健在(笑)
今回の話題は
「昨日休みだったので大自然の中で裸になってアーリーと熱くなった」天然露天風呂に行った話にww
「開演前SEが鳴ってる頃俺は幕の後ろでストレッチをしていた。一人エッチではなくストレッチ」とかww
「ストレッチで股を大きく開くと『バリッ』と音がした。そのままではき替えてない。…………お前ら!俺がどんな覚悟でここに立ってるか分かってるのか!!」とかwwwww
いやもうサービス精神旺盛だなぁwwHYDEってばwwwww
……K.A.Zもしゃべってくれればいいのに★
K.A.Zのトーク聞いてみたぁぁい!!!
HYDEはもちろんカッコよくってお茶目でいいんだけど、K.A.Zもギター弾いてるのすんごいカッコいいんだよ!!!
去年よりパフォーマンスが積極的かな?
時々はにかんだような表情して、それがもうキュートでたまらんvvvvv
私ホラ、オバちゃんだから時々腕振るの休んだりしてたんだけど(笑)K.A.Zが前に来たらテンション急上昇で立ちどころに腕振っちゃいましたねww
K.A.Zが行っちゃったらすぐ腕下ろしたりして(笑)←(ヲイ★)
もお今回はK.A.Zに惚れましたよvvvvv
残念なことに恒例の水かけやピック投げは私の場所までは届かずorz
かろうじてベースのju-kenの水が一滴かかった程度です★
ああ、やっぱ水かかるくらい前行きたかった!(T_T)

そしてメンバーが一回引っ込んで。
「VAMPS!」コールが始まったのですが、なぜかコールの調子が叫んでるグループによって違ってて!!
「ど…どれに合わせればいいんだろう?」と心の中で冷や汗★
合ってないコールに微妙な不快感を感じていたらメンバー再登場!
「こんなコールで出て来てくれるのか」と不安になっていたのでちょっとホッとしたww

突っ走り続けてやがて迎えた終演。
なんかあっという間に過ぎた二時間弱。
ずっとずっと楽しくて、いつまでもいつまでもあの音に浸っていたかった。
終わった途端すごい虚脱感に襲われて、はじめて自分が疲れていることに気がついた。
あの音が止んではじめて気がついた。
吸血鬼達の魔力に踊った最高の夜の威力に。



で。
帰る途中で急に「I GOTTA KICK START NOW」と「TIME GOES BY」をやってないんじゃないかと気がついた★
やって……ないよねぇ?私の気のせい?!



今回K.A.Zに惚れたので(笑)K.A.Zの絵も描いてみたくなりました♪
つか今週私全然絵描いてないな……
今日もこの記事書いてたら描く時間なくなったし、明日も描けないし。
うあああああ★絵の描き方忘れそうだあ!!(T_T)
描きかけの漫画もあるっていうのにぃ!

2009/06/20 Sat. 18:49 [edit]

category: 音楽

cm 4  tb 0 

いざ出陣ww 


ただ今VAMPSのライブに向かっているところです♪
zeppですよぉ♪うっふっふーーーvv
きゃっほう!!←(既におかしい★)

今日の服装は動き易さ重視でTシャツとジーンズ、スニーカー。
ちょうふだんぎ★wwww
でも、とりあえずイベント気分出すのにいつもより化粧には手間かけてアクセは新しいのにしました♪
さあ!着いたら早速グッズ買うぞ!!
Tシャツ…買って着替えちゃおうかなww
オバチャン、ライブ中にバテないように頑張るっす!!
そして途中メイトに寄ってBASARA同人誌(小政18禁w)を購入したことは内緒の方向でww


ところで職場で先週安藤裕子のライブの為にzepp行った人がいるのですが。
がら空きでスタンディング席に椅子が並ぶ程だったそうで。
「YOSAKOI祭りとEXILEとドリカムが重なったから…」と嘆く彼女に私が「予定考えてライブ日程決めればいいのにね!」と言ったら「VAMPSが一週間もzepp押さえてるからあの日しか取れなかったんじゃないの?!」と反撃されました★
いやwwそんなww私のせいじゃないしwwww



とか言ってる内に着いた♪
早速買ったぜ!
パンフとTシャツ(迷彩)とレザーブレス(黒)vv
(柄物Tシャツとブレスは日替わりなのです)
近所のコンビニで着替えてきました。
つかzeppに一番近いコンビニのトイレは使用中止になってた★
きっとこんな客ばっか来るからだな!

入場整列の時間まであと少し。
楽しみ………つか寒い!!!
上着どうしよう?
着て中に入ったら暑いし、着ないで入場待ってたら風邪引きそうだし……(泣)

2009/06/19 Fri. 17:29 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

最近好きな食べ物とかw 

昨日は更新休みました★
実は私、平日休みの時に絵を描きためて記事も4日分くらい用意してんですよ。
だから休みの日に描きためられないと更新キビしいっす★orz

ま、愚痴はさておいて。
今日は久しぶりにダイエットの話です。

ダイエットと言う程でもないゆるゆるの生活を続けてますが、現在体重はずっと横ばい状態です。
食べ過ぎたかな?と思ったらその次の日はカロリー抑え気味にする、通勤の時多めに歩く。
そんな事しかしてませんが微調整には有効なようです。
できればあと4kg落としだいんですけどね★

そして、そろそろビールが美味しい季節です(笑)
以前チラリと聞いた話ですが、アルコールは太りやすいホルモンの分泌を促進するとか。
体験的にも、つまみを食べないで呑んでも毎日だと確実に体重が増えます。
そこで最近出てる「アルコール0のビール風飲料」とゆーのを飲んでみました。
しかし。
……………マズい!!!
コレ、ビールの代わりにできないよぉ!!
それまでイマイチと思ってた発泡酒の方が100倍マシ★

そーゆー私が最近炭酸でスカッとしたい時に飲む物は。
「ヘルシア スパークリング」
コレ飲み口がスッキリして良いんですよ♪
脂肪燃焼効果はまだわかんないけど(笑)味が好みで結構飲んでます。
清涼飲料水としてはかなりお高い方なのが痛いっすけどね…
あとお茶なら「午後の紅茶アジアンストレート」が気に入ってます。
紅茶にジャスミンティーが入ったるヤツ♪

かと言ってビールを完全に止めたワケではなくwwたまには呑むのですが。
こないだビールのつまみにピッタリのスナックに出会ってしまったんですよ!
「かっぱえびせん 塩にんにく」
これ臭い。
メチャクチャにんにく臭い。
でも美味い!!!
にんにく好きならハマる味です♪

それから仕事帰りにたまたま食べたコレも美味しかったなーvv
薄皮たい焼きの店の「カレーたい焼き」
中身があんこではなくカレー!
カレーの辛さとほんのり甘い皮の組み合わせがイイ♪

甘くない物ばっか挙げてきましたが、甘い物全然ダメなワケじゃないですよ?
デパ地下で食べた「花畑牧場のソフトクリーム」美味しいし♪
それに昨日食べたいただき物の「キャラメルショコラロールケーキ」!!!
メチャクチャ美味かったぁvv
ほどほどの甘味でバナナとナッツの風味が効いててトッピングのパイも美味い……

……あれ?
これダイエット記事じゃなくてグルメ記事になってね?!
いや世の中には誘惑が多いってコトでww
んじゃ今後はライブで燃焼ダイエットを希望♪

2009/06/17 Wed. 17:39 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

UVERworld代々木ライブ!! 

昨夜NHKでやってましたね。
UVERの代々木第一体育館でのライブ!!
放送時間はすっかり寝こけてたけど(笑)しっかり録画してたのを今日楽しみました♪
やっぱUVERはイイよぉぉぉお!!!vv

「AwekEVEツアー」はライブごとにセットリストを変えていたそうですが。
基本的な曲順はあまりいじって無かったのか、3月の札幌でのライブとそんなに違う感じはありませんでしたね。
でも1曲目の「99/100騙しの哲」でライブの思い出が甦ってヒートアップ!!
その後もセットの映像とか「シャカビーチ」の金テープとか「Discord」の携帯ライトとか、もう思い出が次から次へとvv
思わずTVの前でガンガン腕振って手拍子して客席にマイク向けたら一緒に歌って(笑)
すっかり本当にライブに参加してる気分で、1時間半の番組終わる頃にはグッタリ心地よい疲れに襲われましたww

観てて思ったけど、TAKUYA∞っていつでも全力なんだよね。
全力すぎて、ある意味刹那的で賢いやり方ではないかもしれないけど。
そこが胸を打つのかなとも思った。
ファンへのインタビューでUVERから得たものとか訊いてて。
私はどうなんだろうと考えた答えは「パンドラの箱の底にあるもの」
UVERの歌詞って無責任な楽天的なものではなくて、ちゃんと現実の辛い事、苦しい事、汚い事も見据えているんです。
その上で希望を感じさせてくれる。
前を見る力を与えてくれる。

それからUVERのライブで強く感じるのは バンドとしての演奏力の高さ!
キラキラしたりギュンギュンしたりするフレーズを生み出す彰&克哉のギターコンビが魅力的なのはもちろんですが。
リズム隊の二人の仕事が見事ですよ!
UVERの曲ってノリやすいけど結構複雑な構成で難しいと思うんですね。
それを支えているのがベースの信人とドラムの真太郎です。
あえて音と関係ないコト言わせてもらえば(笑)
信人は決してイケメンではないのですがステージでベース弾いてる時はムチャクチャかっこいいです♪
そして真太郎は…私、骨格が大好きなんですww
鼻のラインとか首から鎖骨、肩の感じとかvv←(マニアックww)



とまあ、TVの前で大興奮だったのですが(笑)
実は今日は子供の合唱部の発表会があったり夜は家族でカラオケに行ったりとある意味ライブな1日でしたww
あ、こないだ職場の宴会でELLEGARDEN好きと叫んだらライブDVD貸してくれた人いたからソッチも観ないとww
19日は待望のVAMPSのライブもあるし!
ライブ漬けって幸せ♪

2009/06/14 Sun. 21:40 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

ぬら孫コミックスに載ってみたい 


今月のジャンプコミックス。
『ぬらりひょんの孫』第5巻でましたよ!!ひゃっほう♪
表紙は玉章と犬神のカプ臭漂う二人です(笑)
(しかも人間の制服姿vv)
そして今回から始まったのが読者のイラストコーナー「ピクキヨ」
それに出してみようと思ってハガキに描いてみましたよww

今さらですが。
………線が汚い…っ★orz
今回はコピックの筆ペンタイプを初めて使ってみたんですよ。
某イラストブログで「腰があって細い線も描きやすい」って言われてたんで。
でも私が実際描いてみたら普段使ってる極細筆ペンよりも描き味が太くなって焦りました★
同人臭いのは採用されないかな、と思ってスクリーントーン使わなかったから誤魔化せないし。
普段いかに色とかトーンで誤魔化しまくってるかとゆう……orz

うん、この手の読者コーナーってやっぱメインターゲット層の小中学生が描いた方が採用されそうな気がするんですよね。
応募するにあたり年齢をどうしようか考えたんですが…
さすがに小中学生ぶるのは無理があるしww10歳サバ読むくらいならいっそそのままの年齢にして「親子で応援しています」の方が好感持ってもらえるかとゆー結論を出しました。
なんと姑息なwwww

本編はやっぱ昼のリクオと夜のリクオのギャップに萌えますvv
昼のリクオかわいーーーーーーvv
夜のリクオかっこいーーーーーーvv
つか二人のご対面シーンがステキすぐる……;orz;
雪女がクラクラしちゃうのも分かります(笑)
リクオが玉章の目の前で「よう」ってやるのが……たまんないーーーーーー!!!!!
今度またリクオのカラーイラスト描こう……vv
あと鴆はリクオを好きすぎますねww
馬頭の女装もまた見たいです(笑)
玉章の演説でギレン・ザビを思い出したのは私だけでしょうか?
「諸君の愛してくれたムチ、袖もぎ様、犬神は死んだ!何故か!?」ww


ぬら孫って本誌では後ろの方に載ってるんで「打ち切り組」とか書いてる感想サイトもあるけど、人気あるから絶対まだまだ打ち切りにならないと思うんですよね!!
こないだゲオのコミック買取リスト見たらジャンプコミックスの中でぬら孫1番買い取り価格高かったんですよ!
これって人気の証拠ですよね?
それにコミックスの帯に「累計130万部突破」ってあるし!
5巻で130万部って多いんですよね?たぶん←(基準が分かっていないww)
えー、要は何を言いたいかとゆーと。
バクマンじゃないけど「アニメ化するまで頑張れ」とww
私ぬら孫始まって間もない頃から「次のアニメ化作品はこれだ!」と睨んでましたから!

2009/06/13 Sat. 05:50 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

リボに釣られたwwジャンプ28号感想 

今週も色々萌えてたら(笑)ジャンプ感想が金曜日になる始末ww
読んだのはちゃんと月曜ですよ!
28号はリボーンが表紙&巻頭カラー、バクマンがセンターカラーちゅーので最初から買う気満々でしたから!!

では感想はこちらから♪


【リボーン】
表紙のチビキャラがカワイイイイイイイイイ!!!!!
特にツナが頭ワシャワシャしたいくらい!!vv
そしてページをめくると人気投票の告知。
……コレ。
『夢の対決部門』て。
夢のカップリング部門かと思ったwwwww
だってディノヒバとか山獄とか山スクとかザンスクとか白正とかコロラルとか人気カプいっぱいじゃないですか!
私は超ツナ×プリーモなんて見たいですねぇvv
京ハルで百合とかヒバード×ムクロウ擬人化とかもアリだな……♪←(ちょ★)
いやゴメンwwこのページだけでいくらでも妄想できるよwwww
扉絵は相変わらず神だな!!
スーツ姿のツナ達が凛々しくてステキvvなのですが。
やっぱ特筆すべきはナッポーの大きさと雲雀の小ささでしょうww
女の子は全身絵ですね。
クロームかわええvv太ももが堪らんvv←(エロおやじか★)
さて、本編ではチョイスバトルが展開されましたが。
ヴァリアー戦と同様に観戦者が解説してくれるようですね。
スクの「クソボスと同じ」とゆー言葉にザンザスへの愛を感じたり、「ツナの修業は最後まで見たのか?」と訊かれたディノが「いいや忙しくてな」と答えるのに「そうよね!雲雀とイチャイチャするのに忙しかったのよねvv」と解説以上のものを勝手に読み取ってしまう私ですよwwww
ツナのアニマルの名前はナッツかー。可愛い系だね♪
しかし「匣アニマルが初代ボンゴレファミリーの武器になる」って……
ねえ!!!マントって武器なの?!マントって!!!!!
教えてプリーーーーーモ!!!


【ナルト】
シワシワになった綱手が忍びない……(泣)
実は綱手、ナルトで一番好きなキャラなんですよぉ!
考えすぎなガングロ忍者さん達の会話にはウチの職場の会話を思い出しましたww
(どんな職場★)
いや、私達自分で「妄想族」って言ってるから(笑)


【べるぜバブ】
葵姐さんすげーカワイイな(笑)いい感じのツンデレ具合でww
ヒルダがツンツンだからこーゆーのもイイですね♪
でもやっぱ基本は男鹿×古市だ!←(基本てww)

古市「この、裏切り者がっ!!」
男鹿{何すんだ、いってーな」
古市「やかましい!このスケコマシ!お前がそんな奴だと思わなかったよ!!」
男鹿「何の事だよ?」
古市「何の事じゃねーよ!!お……俺というものがありながら……女に…っ…手を……」(途中で照れて語尾が濁る)
男鹿「はぁ?あほ。そんなんじゃねーよ。お前がいんのにんな事するかよ?」
古市「……!」(赤面)
男鹿「必ずあの女にベル坊おしつけてみせるぜ!そしたら、お前とも心おきなく…な?」(最後ちょっと照れる)
古市「男鹿……」(目を潤ませる)

はい今週の妄想劇場でしたーーーー!(笑)
あ、さりげなーく登場した東条さんのビジュアルはどんなですかね?


【ブリーチ】
冒頭のやり取りでBASARAの信玄と幸村をなんとなく思いだしました(笑)
砕蜂の卍解ってデカっ!!!


【AKABOSHI】
キタキタキタキタvv美形キターーーーーーーーーーー!!!♪
林冲はイイね!
主従カプの受けかな?
それとも今後はプライドを粉々にしてくれた戴宗に執着するとかvv
(スイマセン★腐った発想しか出てきません)
とにかく、あの髪がばさーーーーーーっとなったコマはスゴい印象的で良かったです♪


【めだかボックス】
あまりにも堂々としためだかの下着姿に、コレは「TO LOVEる」後継を狙ってる漫画なのかと思いました。
バクマンの福田さんは好きそうですね(笑)
つかめだかと善吉がとっととくっつけばいーんじゃん★
柔道界のプリンス阿久根くんはもっと変人でバカなとこ見せてくれたら好きになるキャラだと思うww←(ちょ★)
つか前髪切れや!


【銀魂】
わはははははははははははは!!!!!!!!!
メチャクチャ面白かったよwwwww
銀さんと土方の強がりっこが最高です♪
「奥さんしか磨けねえだろ!!」はアダルトな笑いだなぁ★
この話アニメで見るのがすっごい楽しみ!
あ、ウチの子今日初めていく歯医者行くんだけど、改造されないことを祈ってますwww


【バクマン】
チビキャラぽいシュージンの顔が可愛くってツボったvv
担当はやっぱり服部さんのままだったら良かったのになーーーー!
でもあんまスムーズだと物語の起伏がなくなるから仕方ないのか★
あ、福田さん連載決定オメデトウゴザイマス(笑)


【アイシル】
来週でとうとう最終回なんだよね?
なんか感慨深いです……★
時は流れ、って何年後に飛ぶんでしょ?


【ぬら孫】
じいちゃんのプロポーズきたーーーーーーー!!!!!
いやいや、こんなイケメンにこんな風に迫られたらたまんないよねvv
「なぁ…一緒になろう」って、手を取りながら囁かれたら腰砕けそうやん!!!
そりゃばあちゃんの断り方もじいちゃんがイヤとゆー理由じゃないわなww
女盗られて怒りに燃えるじいちゃんもカッコいーーーーーvv
雪女のセリフ「この…変態!!」がどのように変態なのか気になりましたがww
そういや牛鬼の若い頃ってめっちゃ美形ですね。
牛鬼は400年経っても渋カッコいいのになんでじいちゃんはああなるのかなぁ……
やっぱ人間と交わったりしたからなのかなぁ……
それともじいちゃん若く見えたけど400年前で十分すごいトシだったのかなぁ……
なんとかリクオがじいちゃんのようにならないように原因追究したいですww


【フープメン】
あああああ★またなんか打ち切られ最終回の1回前みたいな終わり方に!!!
嫌なドキドキさせないでくれよお!!(泣)



あんまり興味なかったTV『サキどり!ジャンBANG!』ですが。
今月はバクマンで福山じゅんじゅんと立花慎之介さんの声を聴くために見ようと思います♪
イイよね……この二人の声…………妄想かきたててwwwww

2009/06/12 Fri. 09:30 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 

VAMPSのアルバム、良すぎだろぉ! 

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/10)
VAMPS

商品詳細を見る



待ちに待ったVAMPSのアルバムが私の元にも届きました!
ワクワクしながら聴いてみましたら………

コレ良すぎだろぉぉぉお!!!;orz;
もう聴いててゾクゾクしましたよ♪

音がね、もう重くて際立ってるの!
ドライブ感がハンパなくて!
激しい曲だけでなくスローな雰囲気たっぷりの曲もあるんだけどロックな味はしっかりキープされてて!
アレンジが神だと思うね!
「音」だけでこんなハート鷲掴みされたの初めてかもしれないよvv
その中でHYDEの緩急自在で表情豊かな声がイキイキと煌めいてて………
うん、「音」と「声」のブレンドがメチャクチャ気持ちいい!
ああもうなんて表現していいかわかんないや★
とにかくサイコーのロックアルバムです!!!

初回版限定のDVDもすんごい良かったvv
PVはネット動画とか携帯DLで今までも見たことあったけど、ちゃんとTVの大画面で見るとまた格別!
曲がいいのは言うまでもなく。
HYDEはもちろんK.A.Zのビジュアルも魅力的♪
特にアルバムに入ってないカバー曲の『TROUBLE』のPVが収録されてるのがメチャクチャ嬉しかった♪
私VAMPSの『TROUBLE』が大好きで最近カラオケで必ず歌ってますから!
PVも二人がキュートでたまらんかったですvv

もうもう大満足の一枚です♪
来週のライブに向けてガンガン聴きこみますよ!!
今日は興奮のまま書いてしまいましたが(笑)後で曲毎の感想も追記するかも。
ああ★こんなコトやってて、もう木曜なのにジャンプ感想書くヒマないやwwww

2009/06/11 Thu. 18:44 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

筆頭を舞わせたい 


今日のお絵かきはBASARAの伊達政宗ですよ♪
つか、なんか雰囲気がいつもと違います。

とゆーのはですね。
こないだメイトで買ったダテサナ本(んなモン買ってんのか!)で筆頭が舞を披露するシーンがありまして。
それがとってもキレイでステキだったので私も描きたくなった次第★
我ながらなんと単純wwww
まあ顔のアップだけだから舞ってるかどうか良く分からん絵ではありますが。
狙い通り表情の柔らかい優しげな筆頭になりましたかね?

えーとね。
ちなみにダテサナ本(18禁)と一緒にサナダテ本(18禁)も買いました←(ちょ!!)
両方読んで思ったことは……

どっちもイけるwwwww

筆頭なら幸村を色っぽく押し倒すのも、幸村を翻弄しながら身を任せるのも、どっちもアリだ!vvvv
つか自分のカプのこだわりの無さ、もとい節操の無さに驚いたww
要は筆頭も幸村も大好きで、二人がイチャイチャしてればそれでいいんだよ♪

自分で描くBASARA二次漫画、次は幸村と竹中半兵衛でギャグにしようと思ってたんだけど……
なんかすっごいダテサナでBLくさいの描きたくなってきた………!
アニメ第10話見てまた妄想がふつふつと…筆頭カッコいい!!幸村カワイイ!!vv
あ、いや、信玄も謙信も生きてて良かったですね(笑)
(つか丈夫すぎww)

私今まで描いたの最高で5ページなんだけど、もっと長くなるかなぁ…
つかイメージ通り描けるかなぁ?(泣)orz
描けば描くほど自分の技術の無さに打ちのめされる漫画初心者のうっちぃです……★

2009/06/10 Wed. 07:28 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

六道骸誕生日! 


ジャンプでリボーンが表紙&巻頭カラーwwと浮かれていたら……
なんと今日は骸のお誕生日じゃないですか!!!
それを意識してかしてないのかww扉絵には久々に天野先生の骸絵がvv
(人気投票結果以来?)
本編にあんなに長い間出てないのに!!
ボンゴレ側で一番大きく!!
ちゃんとコポコポ姿も小さく(笑)
……嬉しすぐるvv
こりゃお祝い表明しなくては!と慌ててタカミンで描いてみましたよ♪
ジャンプも読まずに(笑)
そーゆーワケでまだジャンプ感想はUPできません。
とりあえずコレだけ!
骸、お誕生日オメデトー!!♪(*^o^*)
つか生きてるんだろうな!ヲイ!!(泣)


そういえば私初めての絵チャ会って去年の骸誕生日絵チャだったんだよな……
あれから1年…1年しか経ってないのか……
なんか色んな事あったから何年も経ったような気がするよ。
最近滅多に絵チャしてないし★
絵チャで知りあえた方々と疎遠になりそうで寂しいです…(;_;)
絵チャ仲間の皆さん、お願いだから忘れないでやってくださいましΓ○;

2009/06/09 Tue. 07:35 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

バクマン。3巻記念イラスト(とゆう程でもナイ★) 


はいはーい♪
待望の『バクマン。』第3巻出ました!
相変わらずこのブックデザイン大好きですvv
3巻の表紙は新妻センセイの仕事場ですよ!
ティッシュとか画材とかいちいちリアルなのが堪りませんね♪
さりげなく後ろに描かれてるサイコーと福田さんにもニヤリとしてしまいますww

んで早速コミックス見ながら描いてみました。
つっても参考にしたコマは吹き出しで顔の大部分が隠れているので、かなり私の捏造が混入して模写と言いきれないシロモノです★
(だから手もヘン……★orz)
塗り方は残念ながらコピックの神様小畑画伯のマネではありません。
つかマネできたらどんにいいか……(泣)
塗ってて一番楽しかったのはサイコーの髪。
ツヤベタがやりやすいイイ髪型なんですねww

イメージは痴話ゲンカ(笑)
いやゴメン腐ってるからwwついwwww
この回のサブタイトル『嫉妬と愛』だしwwwwww
サイコーはシュージンといつも一緒にいる見吉に嫉妬して、シュージンは自分を信じていないサイコーにイラ立つのですねvv←(違★)
とにかくこの時のサイコーはヤキモチやいてるようにしか見えませんvvハァハァww
最近本誌では二人っきりになる場面がなかったりデフォルメのきいた顔が多かったりで、腐女子の妄想を阻害しようとゆー意図を感じますが←(え★)
そんなことで私は負けませんよ!!
この巻だってシュージンと見吉のデート待ち合わせシーン、ちゃんと脳内でサイコーとの待ち合わせに変換しましたから!!←(ちゃんと言うな★)
「なんか今日スゲーカワイイ……」vvvvv

まあ腐った見方はさておいて。
真面目に読んでも面白いです!
「プロの漫画家」ではなく「一番のプロ漫画家」を目指す彼らの前に立ちはだかる現実の壁や才能あふれるライバル。
特にエイジの仕事場でのやり取りがイイ!!
漫画に対する情熱を持った、しかし違う個性の持ち主達のそれぞれの主張が読んでてワクワクします♪
サイコーと天才のエイジだけでなく野心家の福田さんを加えたことで話が広がったし、中井さんの存在がこの世界の厳しさを感じさせますね。

そう!この巻は福田さん初登場の巻なんですよ!!!
福田さん実は結構好きなんですvv
てなコトで福田さんも描いてみたww
(模写にあらず★)



机のパースがおかしいのは見逃してください(苦笑)
こんなチャラ男風の外見のくせにコンビニでバイトしながら漫画家を目指す情熱の持ち主で「『To LOVEる』が一番好き」と言い切る男らしい福田さんが大好きですww
新妻センセイのアシスタントのくせに「福田組」と言ってしまうジャイアニズムとサイコー達に連載とられてもカラリと前向きなトコも(あ、これは本誌の方の話でした★)
いつもタイトな服でその細腰を見せつける彼にはぜひ受けになってもらいたいのですが誰とカプにしていいか思いつきません←(無理に考える必要ナシ★)
雄二郎も受けくさいしなぁ……
あ、この巻で雄二郎も「服部」だとゆーコトに初めて気付きました。
服部さんの「あんたも服部だろ」で。
あのセリフ見逃してたんだな★
あれ?そういや雄二郎の方が服部さんより年下なのになんで雄二郎タメ口で服部さん敬語なんだろ?
新たな謎がわいてきた(笑)

2009/06/08 Mon. 13:45 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

だって微笑んでんだもん! 


私ね、いつもは缶コーヒーって買わないんです。
買わないんだけど。
たまーーーに買ったとしても微糖とかブラック程度で甘いのは飲まないんだけど。

……………なのになのに!!!
よりによってUCCのたっぷり甘いヤツ買っちゃったよ★orz
だってだって!
渚カヲルがUCCコーヒー持って微笑んでんだもん!!!
ああ…石田彰さんの声が聴こえそう……♪vv

くそお……まんまと策にかかったぜ★
この私が渚カヲルを見たい一心でやりもしないパチンコの雑誌を立ち読みするようなヤツだと見抜かれたのでしょうかwwww
うん、好きなんだよ…
影をしよった胡散臭い(笑)美少年てvv
とにかく!カヲルぅぅう!!らぶvvvvvv

エヴァの映画6月27日からですよね♪
絶対!絶対会いに行くからね!!カヲルくん!!!←(落ち着け★)

2009/06/07 Sun. 16:39 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 
2009-06
