イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

5月後半に購入したCD&DLした曲 

昨日はこのブログ始まって以来初の!訪問者500人超えとなりました!!!
来てくださった方々、アリガトウゴザイマス♪Γ○ノノ
まさかこのマイナーブログにこんな日がやってくるとは……vv
でも急にどうしたんでしょうね?
かなり前だけど1日5回更新した時も全然伸びなかったのに★
もしかして漫画とかアニメの話題じゃなかったからかな?(笑)
ま、深く考えずこれからもマイペースでやってきます♪

えー、今回はCD一枚購入と着うたフル一曲DLしました。
まず購入したのはコレ。

abingdon boys school 『JAP』

ええ、ええ、そうですよ!
4月から音楽レビュー記事書く度にしつこく出してたこの曲、結局CDで買っちゃったんですよ!!
だって……DVD見たい……vv
そう、DVDはabsのPVメイキング映像&ゲームのBASARA版PV&『戦国BASARA Battle Heros』OP!!!
もう楽しすぎてホント買って良かったですよww
ちゅーコトで、貼りつけるようつべはコレだ!!

戦国BASARA BATTLE HEROES


うあああああああああ★私ゲーマーじゃないんだけど………
すんごいやりたくなってきた!!!
声が…声が堪んねぇ……vv
れっつ、ぱーーーりぃ!!!wwwwww
いやもちろんabsの『JAP』はサイコーですよ!
西川くんのパワフルなボーカルやアレンジ、サウンドの全てが大好きな曲です!!!


ではDLしたのはコチラ。

山田優 『free』


アニメ『バスカッシュ!』のED。
クールなR&Bって感じでカッコいい曲ですよね♪
『バスカッシュ!』自体もかなり気に入ってて、このED映像もシルエットがセンス良くて好きなんです。
んでアニメのED映像も貼ろうと思ったら……
ようつべにもニコニコにも動いてる映像ないやん!!!(泣)
ああ……アイスマンのシルエット大好きなのに……
中村悠一さーーーーーーん!!!←(え★)

なんか寂しいので、コレを貼ってみる★

「バスカッシュ!」PV


コレを見て『バスカッシュ!』に興味を持ってくれる人がいたらいいなぁvvとか思って。
そういや河森作品て音楽が良いこと多いよね?
アクエリオンとかマクロスとか。
ステファニーのデビュー曲使ったアレとか←(タイトル思い出せないww)

と、相変わらず音楽レビューと言いつつアニメの話の方が多いとゆーオタク語りでした!(笑)

2009/05/31 Sun. 10:50 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

どうせ腐女子の戯言だけど 

スイマセン……これだけ言いたいんです………

ドラマ『ザ・クイズショウ』の本間×神山にムチャクチャ萌えた!!!!!


今日久しぶりに『ザ・クイズショウ』見たんですが。
この二人って……二人って!!
どう見てもカプだよvvできてるよvv
本間は鬼畜攻めだよvv
冷たい態度が堪らんよvv
そのくせ、フッと素に戻って声とか表情とか優しくなるんだぜ!
萌え殺す気かww
そんで神山はヤンデレ?
あの拘束されてるぽい部屋での不安な顔、記憶に怯えフラフラになりながらも司会をする姿……
腐女心が刺激されるじゃないかぁぁあ!!!
ハァハァwwww


今日のドラマは『Mr.BRAIN』でGacktの期待通りのキレ演技を堪能できたし水嶋ヒロもカワイかったしvv
うん、なかなかイイ日でありました(笑)
世の中には萌えが溢れているもんですねぇ♪

2009/05/30 Sat. 22:46 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

リアルじゃないけどリアルの人2 


まーーた実在する人を描いてみましたよ。
こないだ朝日新聞に載ってた福山雅治見ながらです。
(似てないのは重々承知★)

光がうっすらと透けるような、そんな雰囲気を出したかったんだけど思うようにいきませんでしたね。
唇の色も付けたかったけどヘンに浮くんであまり塗れなかったし。
むむむーーーーー★技術とセンスはどこに売ってるんでしょう…?(泣)

福山雅治のビジュアルはかなり前から好きなんですが。
改めて絵を描くのにまじまじと見て、鼻のラインの二次元的美しさに感嘆しました!
下書き描きながら「私ホントに写真見ながら描いてるの?オリジナルキャラとか描いてるんじゃないの?」とか思っちゃいましたよww
年齢を重ねても不自然じゃなく美しいってスゴイよなぁ……vv
そこで負けないように自分も磨こうとか思わないのがすっかりオタクになり下がった私です(笑)

2009/05/30 Sat. 11:50 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

今日の落書き。 


本日は仕事お休み。
そんで溜まりに溜まってるHDDを整理しなければ!と思い、朝から銀魂をDVDにひたすらダビングしていますww
そしたら、いつの間にか頭の中がこんな風になってしまいました(笑)

そう。
土方の声聴きながら「やっぱ中井さんいいなぁvv」とか思ってたら、ついついBASARAの筆頭が浮かんできてごっちゃに!
きったない落書きで申し訳ないですが勢いで描いてしまうんだ★
政宗に真撰組コスさせるか迷ったんだけどねwwww
私って好きなキャラはいじめたくなるのかもしれない♪(笑)←(ドS★)

それにしてもやっぱ銀魂は面白いなぁww
セルDVDで欲しいかも……
今度ブック○フとかで見つけたら大人買いしちゃうかも……
(少しは倹約しろ★)



※追記
やっぱりムラムラと(笑)筆頭も描きたくて描いちゃいました♪


まあ、コレもきったない落書きですけど★
筆頭は真撰組の隊服ならノリノリで着そうな気がするんだww

2009/05/29 Fri. 12:52 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

リアルじゃないけどリアルの人 


今日のお絵かきはですね。
いつも漫画やらアニメやら架空のキャラばかり描いていた私が実在する人に挑戦してみました!
HYDEです……そう見えないかもしれないけど……いちお…(汗:

来月VAMPSのライブ行くんで気分を盛り上げるのに『monthly vamps』とゆー雑誌を買ったんですね。
それがもう美麗写真に溢れてまして!!!vv
「うんわーーーーー!!綺麗!!!描きたい描きたい!!!!!」
コーフンした結果、その内の一枚を見ながら描いたのです。
いやはや、写真見ながら描くって……漫画の模写とは違った難しさがありますねぇ……orz
『リアル』っていつもの私から一番遠い言葉じゃないですか!!!

これもコピック塗りです。
塗ってる途中でグレー系のC2とC5がなくなったり髪の毛がどうにも思うように描けなかったりと挫けそうになりました。
お絵かきの道は険しい……!

2009/05/28 Thu. 04:51 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

肉食or草食? 

たちばなさんとこで『肉食女と草食男診断』とゆーのを見つけました。
あまり自分と関係ない気もするけどネタになりそうなのでやってみるww
(画像下にリンクあります♪)

それでは結果は……

肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び) 肉食女度40%
肉食女と草食男診断(Yahoo!パートナー・Yahoo!縁結び)

恋したい気持ちはあっても、少し臆病(おくびょう)なところのあるアナタは、草食女の傾向がありそう。気になる人ができても、行動に移すまでに時間がかかるスロースターターです。アプローチをまったくしないわけではないものの、相手が誘導してくれないと恋愛が進展しにくい面があります。女友だちに相談しても、イメージ先行の恋愛話を楽しんで終わってしまうことも。アナタは1か月くらいかけて、じっくりとメールでやりとりするなどして恋を温めていくタイプでしょう。


関係ないなんて思ってたら案の定な結果に(笑)
「イメージ先行の恋愛話を楽しんで終わってしまうことも」って妄想で終わるってコトですね?
うん、妄想で満たされてるから3次元の男にアプローチなんてしなくてもいいんだww
家庭ではある意味女王様だしね!

あ、こないだ仕事中にお客さん(若い男)からアプローチされたな。
「友達がガンプラたくさん置いてったんだけど僕作るの苦手なんですよ。作ってくれませんか?」ってwwwww
「私も時間ないので…」と流しましたが。
やべぇ!!!!!オタ臭漂っていたか?!キケンキケン★

2009/05/27 Wed. 01:22 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

なんかエロくね?!ジャンプ26号感想 

な…なんか……今週のジャンプにやたらドキドキしたんですけど!!!
ちょ★妄想かきたてすぎvv



【ぬら孫】
400年前の京都でじいちゃんの過去編……
って!!!
じいちゃんカッコよすぎ!しかもなんかエロいぃぃぃいwwww
リクオと同じ顔なのにやたら大人だよvv
いかにも愛人風の雪女のセリフ「妾と口吸ひ」がまた★
確かにするこたその通りなんだけどさ、まんま過ぎてエロいww
コレを読んで「キスって口をくっつけるだけじゃなくて吸うんだ!」と学んだ良い子はいるでしょうか(笑)
んであの姫がリクオのばあちゃんなのか。
じいちゃんの「わしはお前が欲しい…」と手つきがセクシーーーーーvv♪
…待てよ。
400年前に人間のばあちゃんがいたって事は。
リクオって親がいくつの時の子供なんだ?
まさか妖怪と交わると人間もテラ長寿になるとか言い出すか?

そして何回も言ってるコトですが。
リクオと同じ顔のじいちゃんを見てるとリクオの将来が不安になる件wwww


【リボーン】
ディノヒバが公式すぎる件wwww
ちょ!なんで雲雀あんなにディノに素直な子になっちゃったの?!
きっと愛のレッスンとゆー修行をしてたに違いないvv
そしてもひとつドキドキしたのが正一!
あの苦しむ顔にドS心が刺激されたよvvハァハァww
何?!白蘭がおかしくなったのは正一のせいなの?!
ナニしたの、アンタ!!ww
うわうわvv妄想広がるぅ♪

正一のGJによりスパナも参戦することになったチョイス戦。
スパナのスーツ姿って大人のくせに中学生達と同じくらい初々しくてカワイイよvv
久しぶりにアップの絵が見れて嬉しかった…♪スパナやっぱ好きvv

昨夜寝る前に某絵チャ室覗いたら久々に絵チャ仲間に会えたんですよ!
本当に久しぶりですんごい嬉しかった…vv
時間も短くて絵描かないで今週のリボーンの話しただけだったけど、楽しかったなぁ♪
ぜひまた遊んでくださいww
しばらくチャットしてない内にキーボード打つのが遅くなったみたいなんで鍛えないと(笑)


【べるぜバブ】
ダメだ……
私もうこの漫画、男鹿×古市にしか見えなくなってるよwwww
今週も

古市「女王見に行こーって言ってんのに、何だよ!そのテンションは!!」
男鹿「…だって、俺おめーにしか興味ないもん」
古市「………え。ばっ!ばか言ってんじゃねーよ!」←(真っ赤)
男鹿「おめーこそ…何だよ、そのカワイイ顔は」←(照れる)
古市「かっ……!」←(更に赤くなる)
男鹿「その顔。ずりーっての」
耳元で囁く男鹿、真っ赤なまま俯く古市。

ほら。
こんな妄想が一瞬でwwww
あれ?私の妄想の中にベル坊いないや(笑)


【AKABOSHI】
戴宗のドSっぷりにときめきます(笑)
早く色んなキャラ出ないかなー♪

【銀魂】
スイマセン。
泣きました。
マジで。
でも最後のシーンはやっぱり銀魂だ(笑)
銀魂って下ネタやってもエロくないよね。
たまに銀さんのエロい顔見たいvv


【バクマン】
むかーしのドラマの武田鉄矢的なストーカーっぷりで蒼樹嬢をゲットした中井さん。
…大場先生、私と同世代だろうか。
つか福田くんの言うとおり、サイコーとシュージンには自分の連載に集中しろ!と言ってやりたい。
初連載がそんな上の空でいいのかよ★
集中して自分達の愛を深めなさい(笑)
そして『新妻組』ではなく『福田組』と言いきる福田くんのジャイアニズムに乾杯(笑)
(結構福田くん好きvv)

2009/05/26 Tue. 15:51 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 4  tb 0 

BASARA二次漫画:武田さんち滞在中2 

はい!
懲りもせず、またBASARAの二次漫画描いちゃいましたーーーーーwwww
またもや武田邸で療養中の政宗です♪
今回は全3ページ。


バサ二次

続きを読んでくださる方は下記リンクからドーゾww


2ページ

3ページ



オワタ★\(^o^)/wwwwww

今回後書きスペースがなかったんでコッチに後書きらしき事を書きます。
(今までは単にネームとか描かないでいきなり下書きから入るからページきっちりに終わらなくて余ったトコに後書き書いてただけ★)
(そして今回は偶然余らなかっただけ★)





まず言いたいのはコレですね。

ウチの幸村がアホの子でスイマセン!!!!!orz

なんで私が描くと幸村がこんなおマヌケになるんでしょう?
ページが進むにつれ顔も崩れてくるしorz
つか「着替え」で「コスプレ」と考える佐助がどうかしてるかww
たぶんコスプレは忍者のたしなみなんだよ!とか言ってみたり(笑)
そしてBASARA二次を描く原動力は筆頭への萌えのはずなのに何故か出番が少ない件wwww

あ、今回は更に開き直って、全くの自分の絵柄でいってます。
資料一切ナシ★
だから色々至らないところに気づいても「資料ないんだからしょうがないよね♪」と生ぬるく見逃してくださいww
つか私トーン貼るのヘタすぎる………orz
とうとうトーンが足りなくなりそうになって、トーンを買うかコミスタの本とソフトを買うか迷ったのですが。
結局トーンを買ってしまった私です。
ええ、ええ、どうせデジタルを使いこなす頭がないからアナログ派の人間です★
アナログ技術があるからアナログで描いてるわけじゃないんです★(泣)

2009/05/25 Mon. 16:54 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 2  tb 0 

落書BASARA 

今週のアニメ『戦国BASARA』を見て思った事をちょっと落書きにしてみましたww
(くどいようですが、あくまでも『落書き』ですので★)(汗;)


              ↓
              ↓
              ↓



中の人繋がりの懐かしSEEDネタwwww
コレ描いてから改めて「そういや中の人キラとムウじゃないか!!」と気づいた←(遅)
うん、この二人なら絶対何があっても死なないよ♪(笑)
そして佐助に姫抱っこされる幸村に激しく萌えた件についてvvvv


今回小十郎大活躍、つか鬼つええええええ!!!!!!
「伊達軍には雑兵なんて一人もいねえんだよ!!」にはシビれましたvv
そしてヤンキー三人組の頑丈さに驚嘆(笑)
何しろ不可能を可能にする佐助にまで「ウソだろ…」と言われるくらいですからww
私の愛する筆頭は…………

あああああああああん!!!!!!
そんな色っぽい姿で人前に出ちゃらめぇぇぇぇえ!!
ハァハァvvvv←(落ち着け)
ダメだ!!筆頭好きすぐる!!!
「武田のおっさん」呼ばわりだけで何であんなにトキメくんだろうvv



えー、アニメ『戦国BASARA』は北海道では土曜深夜に放送してます。
だから日曜に記事にするのが私の最速精一杯なんです(泣)
精一杯なのに…出遅れた感が……辛いorz

2009/05/24 Sun. 13:21 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

WJ25号の銀さんが描きたかった件ww 


ホントはねー。
ジャンプ25号の感想記事書いた時から描きたかったんですよ。
銀さんの模写!!!

感想記事書いた時は時間なくて絵一枚しか描けなくてねー。
って今もダンナの目盗みながら描いてるんで時間ないけど(笑)
子供には下書きと肌塗り途中まで見られました。
「これしか塗ってないと、病気の人みたいだねー」ってアンタ★
とにかくカッコいいvvと思って描き出したんだけど。
なんか…私が描くと迫力半減★orz


いつものスケブにコピックでアナログ塗りです。
木刀持ってる手元も入れれば良かったんだろうけど。
私アタリとって描けない人なんで思うような構図に収まらないんですよね★orz

はぁ……修行が必要だな………

2009/05/23 Sat. 22:29 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

あなたの出身地は攻?受? 


あああああああ★orz
腐敗が進んだようで、ついにこんな本にも手を出してしまいました……

『ニッポン擬人化 47都道府県 4コマ ボーイズラブコミックアンソロジー』
(『ヘタリア』は見てないくせに★)

い、いや!興味ないですか?!
自分の出身地や住んでるトコが攻めか受けかって!!!←(それは腐女子だけ★)

執筆陣に結構人気作家さんが揃っていて、BL好きにはそれだけで堪らん1冊だと思うんですよw
私は、お気に入り作家さんなんだけどあんまり作品に出合えない児島かつらさんが描いてるのが嬉しかったです♪
最近割と読んでる藤谷陽子さんのも良くって、特に香川が好きだwwww
大槻ミゥさんの描く岡山とかもvv
同一県内で複数キャラ出すのもいいですねぇ♪
神奈川の4兄弟とか、福井の嶺北嶺南の双子とか、大阪のキタミナミの双子とか。
特に嶺南の「いったい誰のためにあんなに原発抱えてると…っ」がツボったvv←(いや、原発はネタにするもんじゃないだろって!!)
実はあちこちで脇役で出てくる宮城くんも気になったりしましたww
東京と大阪はやっぱ出番多いですねぇ★

そして私の住む北海道ですが。
富山とのカプで天然受けvv
偶然だろうけど私の先祖、富山から北海道に移住してきたらしいんで妙に納得しましたww
特徴の「暑さに弱く、かといって寒さに強いわけでもない」にも納得wwwww

47都道府県だけあって方言も満載♪
方言ってなんか和むし可愛いですよね!素の感じがしてvv
「好き」とかエロ台詞も方言の方がグッとくる!

あ、方言といえば。
私生粋の道産子だけど「なまら」とか「したっけ」って高校卒業してから初めて聞いたんですよ。
別に都会育ちじゃないのになんでだろ…?
ちなみに青森行った時はガイドさんに「北海道の人って言葉キレイですねー!」って言われたけど、海外に行った時は同じツアーの埼玉の人に一発で「北海道?」と当てられましたww

2009/05/22 Fri. 13:18 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

漢は剣だ!ジャンプ25号感想 


いやあ~~~♪
今週の新連載が……キタよvv
前にバクマンで王道ヒット作の分析した時に「剣」とゆーキーワードが出ましたが。
バカでっかい剣持った主人公キタよvvvv
そうそう!漢(おとこ)は剣だよネ!!
某ゲーム&アニメの6本剣(刀か★)持った人なんてサイコーじゃないですかwwww
   ↑
(持ちすぎ★)
つーワケで感想はこの作品からだ!!!

【AKABOSHI】
実は新連載予告出た時からめっさ楽しみにしてたのですよ!
この人の絵上手いと前から思ってたからvv
まず表紙で「おおおvvvvv」とときめいて。
扉絵の美しさにノックダウン♪
ああもう、絵が綺麗ってそれだけで価値があると思う!!!
内容も主人公戴宗のやる気のなさ(笑)とクールさにキュンキュンきた!!
「こ…こいつらの命がどうなってもいのかぁぁーーーー!!」に
「やむなし」と答えた生気のない目がイイよww
スケールの大きい話になりそうなんでぜひ長期連載になって欲しいです。
だって1ページめで「108の英雄が集う」ってあるけど打ち切りになったら108人も出せないじゃん(笑)
美麗絵に憧れて私も描いてみましたけど。
色の塗り方がいつにも増して雑★
だってダンナが風呂入ってる間にあわくって描いたからww←(もっと落ち着いて描け★)


【銀魂】
うああああああああああvvvv
今回はシリアスな銀さんがたまらんかったよ!!!
マジ顔にすんごいときめいたvv
そして吉田松陽先生との出会い!!!!!!
銀さんがどれだけ松陽先生を信じ支えにしてるのか伝わってきて……めちゃくちゃ感動した………
うん、銀魂って…やっぱいい作品だよ……(ホロリ)


【ぬら孫】
コレも刀持ってますが。
まあ今回は新章に移るインターバルっぽい話。
妖怪夫婦は赤マルの番外編に出てきた奴らじゃないですか!
「どっかで見たな」って赤マル見てなきゃ分かんないネタをwwww
そして煽(字合ってるか自信ない★)の吐血を浴びるリクオに無性に萌えたよww
最近夜のリクオが前より可愛く描かれてるような気がする。
前はひたすらクールだったけど今はヤンチャぽい。
キャラが立ってきたってことでしょうか?
コレはコレで好きだけどww
ところで6月にコミックス新刊発売ですか……
イラストコーナーに出そうと思ってたのにまだ出してない(笑)
週刊連載って早いな…
まあ、次もすぐ出るだろうからそっち目指して描いてみますかww


【リボーン】
密かに生き延びてるγ&太猿&野猿に驚いた★
つかあの隠れ方はなんですかww落ち武者ですかwwww
チョイスもいよいよ始まりましたが。
クールなツナの態度に激萌えですvv
ツナはやっぱり攻めにしたいよvvハァハァww
真六弔花ともご対面。
で、あの人達のロングジャケットってさ……絶対骸のマネだと思うんだ!!!
骸とヤリあった後、白蘭が「あのジャケットいいよね~~~♪」とか言いだしたんだよ、きっとwwww


【バクマン】
ステキなパーリィですねww
ぜひ参加してみたいですねwwww
天才平丸さんは相当キャラが濃い★
つかこの漫画、漫画家も編集もみんな濃いよな…
鳥嶋さんとか茨木さんはきっとこのまんまの人なんだろうな。
編集さんの肖像権は大丈夫でしょうか(笑)
いぬまるくんもファンの中井さん(笑)が次回どーゆー行動とるのか楽しみですww


【めだかボックス】
今風の絵柄で綺麗な画面で見やすいけど、今んとこキャラの勢いだけで突っ走ってる気がする。
一話完結じゃなく引きのある展開にはいつなるのでしょう?
せっかく西尾先生が原作なんだからストーリー性も期待したい。


【サイレン】
実は結構真面目に読んでます。
一話抜かすと展開が全然分かんなくなるんだもの!!!
いい意味で油断ならないと思う。
今回は祭と影虎に萌えたぜ…vv


【アイシル】
まさかの葉柱ルイきたーーーーーーーー!!!(笑)
いやいやwwこの人が来るとは予想してなかったwwww
坊主頭の阿含がイイかも……vv


【フープメン】
先週が「最終回のひとつ前」ぽい終わり方だったから「あああ★打ち切り?!」と焦ったのだけど。
今週は新展開にいきそうな終わり方でしたね。
このまま続いてくれますように……ナムナム★




ところで。
gooでのカウント(今年2/24からの累計)が10万pv越えました!
見に来てくださる方々、ありがとうございます♪Γ○
そして付けてるカウンターの数字が違いすぎる件wwww

2009/05/21 Thu. 05:04 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

BASARA二次漫画:武田さんち滞在中 

今期ハマりまくってる『戦国BASARA』vv
やっと描きたい描きたいと思ってた二次漫画描きましたよ!
もちろん今回もきったないアナログ描きのヘボ原稿ですけどね★orz

出てくるのは真田幸村、伊達政宗、片倉小十郎です。
バサラ二次2-1


では今回も2ページ目以降は下記リンクからドーゾ♪


2ページ目

3ページ目

4ページ目

はい、読んでくださった方。
お目汚しスイマセンでしたぁぁぁぁあ!!!orz

実はBASARA二次描こうとして考えたネタ、これで3つめです。
1つめは決めポーズが思うように描けなくって(泣)
2つめは絵の構成が思いつかなくって(泣)
3つめでやっと描き上げました★
なんて困難な道程!(その割にヘボヘボ★)

幸村はトーンを大量消費する困ったヤツです(笑)
つかマジにトーンが残り少なくなってきた……
トーン使い切る前にコミスタの購入を検討しようと思ってたのに、コミスタお試し版の使い方まだ全然わかんねぇ!!!
トーン買わなきゃ次描けないかな?!かな?!
って次もBASARAで(つかこのメンバーでww)描くこと考えてます♪
いつできるか分からんけど★

そして最後に叫ばせてください。

筆頭!!大好きだぁぁぁぁあ!!!!!

あの口笛を聞く度に私のハートがキュンキュンします……vv

2009/05/20 Wed. 13:42 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 4  tb 0 

しめて420円なり★ 

……最近ジャンプの話してないですねぇ。
てなコトで今日はちょっと前に買った赤マルジャンプの話を♪←(ちょ★赤マルかよ!)

今回買ったのはもちろんコレが目当てですよvv

リボーンのアルコバレーノポスターvvvvv
特にこの二人にハァハァしましたね♪
イーピンの師匠、風(フォン)とコロネロ!!!
風は雲雀そっくりvvvだけど、雲雀より表情が優しげです。
イイネイイネ~~~~~~~♪
風vs雲雀なんて見てみたいねwwもちろん掛け算でも大歓迎だよwwww←(ヲイ★)
そして大人コロネロはやっぱステキだよvv
アニメの前OP思い出して堪らんです……♪


それからコレ『銀魂5年生 赤マル限定配布』

キャラブック『銀魂5年生』の追加版←(もちろん買った♪)
留年生達にもいちいち身長体重誕生日設定あるのにワロタwwwww
スペースウーマンの説明文にちょっぴり切なくなったのは内緒です★
嬉しかったのは5周年記念で駅に張り出されてたポスターも載ってたこと!
全国各地の素敵な銀さんvv
……でもなんか東京のポスターが一番いい気がする……


そして赤マルと言えば本誌連載の番外編!
袋とじってどんなエロですかwwwwwwwww←(ただの立ち読み防止★)
バクマンには期待してたんだけど「犬マルジャンプ」ではちっとも萌えられませんでした……orz
ぬら孫が「浮世絵町奇譚」ちゅーことで妖怪物らしい小話でしたが。

これ読んでてむかーし好きだった高橋葉介先生の『夢幻紳士』思いだしました。
リクオの表情とか展開の間やちょっぴりクラシカルなセリフ回しがそれっぽくて、小奇麗な『夢幻紳士』って感じ。
極めつけは「ああ、紳士様」ってセリフ!
で、久しぶりに『夢幻紳士』を引っ張り出してみたら……
ああああああ★ゴメンナサイゴメンナサイ!!!!!
小奇麗どころか画面の美しさが段違いだったよ!つか誰に謝っていいかも分かんないよ!!!orz



うん、まあ。
私が「お金を払う価値がある」と思ったのはこんなトコです。
420円……以前リボーンのブックカバーだけ目当てに買った時よりはお得じゃないかな?wwwww

2009/05/19 Tue. 05:30 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

【替え歌】Don't say crazy【バ行の腐女子】 

ああああああ★
しばらくニコニコ覗いてない内に、敬愛するバ行の腐女子さんの新作が発表されてたでないの!!!
(発見遅orz)
それでは新たな名曲(笑)をご紹介♪
「けいおん!」のEDテーマ「Don't say "Lazy"」の替え歌です!


【替え歌】Don't say crazy【バ行の腐女子】


相変わらず歌詞が上手すぎるwwwwwwww
(もちろん歌もネ!)
そうそう。
腐女子達は見えてるところはパンピーに見えるように努力してるんですYO!!
私だって「アニメ好き」とか「BL漫画大好き」とか職場では絶対言いませんよ!
せいぜい「漫画読んだりすることもあるよ?」程度で←(え?
ええ、「毎週ジャンプは欠かさず読んで妄想に励んでます」なんて絶対言いませんとも!←(ちょ★
共感しまくり(笑)な歌詞でしたが、特に「こう来たか!」と感心したのが「七変化が勝ち」を「七cm差ガチ」にしたトコww
うんwwガチだよねwwww

2009/05/18 Mon. 07:46 [edit]

category: MAD紹介

cm 4  tb 0 

ふったごふたご♪ 


オリジナル絵です。
(別名行き当たりばったり絵★)
goo仲間のかのんちゃんがそろそろお誕生日らしいので、お祝い気分でかのんちゃんの好きな双子を描いてみました♪
って。
双子に見えねぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!★orz

ほもくささだけはプンプンだと思いますがね……

お誕生日つーことで、ケーキを作ってる途中なのに片われがちょっかい出してくる…とゆーイメージで描いてみました。
見えない?!
見えないよね★あははははははははは;orz

今回ペンの調子が悪くって死ぬかと思った……
その上いつものコピック塗りなんだけど妙に仕上がりが汚くなって、結局最後はお絵かきツールでちょっと誤魔化してます★
かのんちゃん、こんなんで良かったら持ってってくださいませΓ○;
そんでコレにめげずにまたオリジナルSSやイラスト見ていってくださいねvv


実はウチの子も昨日誕生日でした♪
ケーキ…食べ過ぎた………ゲフ★orz

2009/05/17 Sun. 04:24 [edit]

category: お絵かき

cm 6  tb 0 

ムックムクにしてください…vv 


自重せずまたBL漫画の話です。サーセン★
最近大好きで大好きでたまらない作家さん、小椋ムクさんへの愛を語らせてください…っvv←(キモ★)


小椋ムクさんを知ったのは以前レビュー書いたこともあるBL小説『空色スピカ』の挿絵です。

空色スピカ (CROSS NOVELS)空色スピカ (CROSS NOVELS)
(2009/01)
かわい 有美子

商品詳細を見る

作品の設定とか私的ツボだったのもあるんですが、小椋さんの絵でなければ手に取ってなかったかも。
それくらいキュンキュンしたんですvv
綺麗で繊細で、でも優しくて可愛くて。
男の子達のときめきや緊張がその表情から伝わってきて「いいなぁvv」と思ってました。

コミックス『ふるえる夜のひみつごと』に出会って更に好きになって。

ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)
(2008/09/25)
小椋 ムク

商品詳細を見る

私の好きな同級生物ってのもあるんですが、とにかく目とか仕草が優しくって……
読んでいるとすごくシアワセになれるんです。
表題作以外も素敵な作品が揃っていて、後輩×先輩の手のひらの間接キスとか先生×生徒のH後の表情とかはもう身悶えしたくなりましたvv

その後携帯配信のBLコミックで読みきりを2~3見つけて「やっぱこの人の作品好きだなぁv」と思ってましたが。
『センチメンタル・ガーデン・ラバー』を見つけた時はちょっと迷いました。

センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)センチメンタルガーデンラバー (MARBLE COMICS)
(2008/12/18)
小椋ムク

商品詳細を見る

帯の作品紹介文を読むと「好きな人のために人間になりたい猫」とゆーような事が書いてあったから。
……私BLでファンタジーぽい設定ってあんまり好きじゃないんです。
しかしムク成分不足になってきた私(笑)
背に腹はかえられぬ(?)と購入しまして。
改めて「この人が描くものは全部好きだ!」と思いました!
どうしてこう、まっすぐ胸に入ってくるんだろうなぁvv
不思議だと思ったのは比呂はいかにも受けで滝はいかにも攻めなのに、滝と比呂がつき合うのが全くイメージできなかったことです。
やっぱり比呂にはフジ、滝にはシマだなぁvvとか。
そう思わせる表現がされてるって事なんでしょうね、きっと。
ああ…ドラマCDも聴きたいかも……vv

そしてこの間。
『セブンデイズ』を楽しみに読んでるけど冬号が手に入らなかった『CRAFT』(季刊誌)の春号を見つけた時、隣に小椋ムクさん表紙の『Cab』がっ!!!!!
うわああああああああああvvvvきれい!!クール!!かっこいいいいいいいvvvvvvvv
『CRAFT』に『セブンデイズ』が載ってなさそうだったのもあって、そっちを即買いしちゃいましたww
小椋さんの今回の作品は人気BL小説家木原音瀬さんの書き下ろし小説の挿絵、そして次号から始まる木原音瀬さん原作の連載のプロローグ漫画。
小椋さんの今までの作品にはなかったヘヴィめの境遇の登場人物達がクールな筆致で描かれています。
こ、こういうのも描くんだあ……vv
やっば……楽しみすぎる…………つか今すぐにでも本編読みたぁい!!!!!

とにかく今一番好きで憧れる作家さんですvv
こんなステキな絵描けるようになりたいなぁ……
いや、絵柄違いすぎるんだけどネ★


※5/18追記
今さらながらムクさんでググってみたらご本人のブログに出会いました♪
(あまり更新されてないですがww)
えええ!!!小鳩めばるさんと創作サークルやってるんですかぁぁぁぁあ!!!!!
めばるさんの「さわって、とかして」めちゃくちゃ萌えたよ♪

さわって、とかして。 (Dariaコミックス)さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
(2007/11)
小鳩 めばる

商品詳細を見る

すごい…夢のような組み合わせだ………vv同人誌読んでみたい……!!!
『空色スピカ』の続編も6月に出るらしいし、幻冬舎からも挿絵描いてる小説が出てるそうです。
探してみよう…めっさ楽しみww
つか『Cab』の連載って毎号じゃなくて1号おきなんですって?!
なんとゆうおあずけ★orz

あ、結局ドラマCD『センチメンタル・ガーデン・ラバー』も買いました♪
キャラクター紹介で、漫画以上に設定が詳しく書かれてたのが堪らんかったですw
そして……声が……っ……神谷浩史さんの声がっ…!!!///////////
あの…悶えていいですか?(笑)
センチメンタルガーデンラバーセンチメンタルガーデンラバー
(2008/09/26)
イメージ・アルバム、近藤隆 他

商品詳細を見る

2009/05/16 Sat. 06:11 [edit]

category: 漫画感想

cm 4  tb 0 

『黒神』の蔵木は、 


伊吹慶太が好きすぎますvv
きっと心も体もシンクロしたいに違いないよvvハァハァww


今頃ですが、『黒神』の16話に無茶苦茶萌えましたww
『黒神』はなんとなく視聴継続している程度で特別思い入れを持っていたワケではないんです。
(バトルシーンとかシンクロシーンの使いまわし気になるし、さほど好きな絵柄ではないし★)
でも常々蔵木の慶太への執着っぷりにニヤニヤしてたんですが………
16話にして「ついにキターーーーーーーーー!!!!!」ですよvvv

今まで「死にたくなかったら自分の仲間になれ」と上から目線で慶太を脅していた蔵木が闘いに負けて、それまでの虚勢を捨ててなりふり構わず慶太に訴えるのがもう……vv
「僕は……伊吹に支えてもらいたかっただけなんだ……っ!伊吹となら…」
うあああああああああああvvなんてツボ!!!
私、ドSっぽく振舞ってた人が切羽詰まってMっぽくなる瞬間がたまらなく好きなんですww
もう一瞬で妄想が頭の中駆け巡りましたよ♪



「僕は…伊吹とならなんだって出来ると思ってた……伊吹が…傍にいてくれたら…それだけで良かったんだ……!」
「沢村……」
「欲しいのは…伊吹だけなんだ……他の誰も…いらない…」
泣きじゃくる蔵木、歩み寄る慶太。
「沢村…そんなに俺に傍にいて欲しい?」
涙を溜めたままうなづく蔵木。
「俺…お前に怒ってるからひどい事するかもしれない」
「い、いいんだ!」
「お前を…メチャクチャにしちゃうかも…」
「……伊吹なら…いい。僕とずっと一緒にいてくれるなら……」
溜息をつきながら蔵木を抱きしめる慶太。
「…バカだな。沢村、頭のいい奴だと思ってたのに」
微笑む慶太、見つめあう二人、そして近づいていく唇……



ええ、一瞬でこんな妄想がwwwwwwww
(そう、慶太だけが「沢村」って呼ぶのも萌えだよネ!)
だから実際のアニメの展開見ながら「ちっ!慶太のヤツ空気読めねーな!!」と心の中で毒づいていました♪←(どんな空気★)
ああもう抜けがらになった蔵木もいいなぁvv
絵の表情も日野聡さんの声も堪らんよ…♪
最近「このキャラ気になる!」と思ったら日野さんなコトが結構多いです。


紀章さんの歌声がOPで堪能できる『黒神』♪
おにーちゃんも生きてて、またコニたんボイスも楽しめそうです。
(なんだかんだ言って楽しんでるやん!)


余談ですがこの記事を書いてる途中で足つりました★
ひょっとすると腐りきった私への天罰でしょうか…?

2009/05/15 Fri. 10:29 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

5月前半にDLした曲 

今回のご紹介は5曲!
女の子率が若干高めですよ♪←(めずらし★)


まずはコレ。
May'n  『キミシニタモウコトナカレ』

マクロスFのシェリルの歌でお馴染みのMay'nちゃんの新曲はアニメ『シャングリ・ラ』のOPです。
のびやかで華やかな声が相変わらず気持ちいいですよね♪
シェリルの曲ほど難易度は高くないみたいだけど。
私がカラオケで歌っても死にそうにならなかったから(笑)


次も女の子ー♪
桜高軽音部 『Don't say "lazy"』

アニメ『けいおん』のEDで声優ソング(笑)
実はけいおんは第1回しか見ていません★
第1回見て「あー…萌え系?ちょっと…苦手かも…」と思って視聴継続しないことに決めちゃったんですが、EDにこの曲流れて「え?!この曲好きぃぃぃぃい!!!」となってしまったww
つーわけでアニソンだけどアニメとは離れて好きな曲です。
歌詞の「ヤリ ちょい痩せた 調子づいて食った それだけでなんで? 敗北感」にはものすごく共感します…orz


次はTVサイズでのDLですが。
YUI  『Again』

ハガレン新作のOP。
すっごいいい曲ですよね!!!
でもカラオケで舌まわらなそう(笑)
今回のハガレン本編は駆け足で進んでる感じで物足りないんですけどOP、EDは大好きです♪


今度はなんとアニソンじゃないぞ!!(笑)
VAMPS  『EVANESCENT』

VAMPSは6月に出るアルバムを熱帯雨林に予約してありまして、この曲もちゃんと収録されてるそうなんでDLしなくてもいいかと思ったんだけど。
アルバム出てからライブ行くまで日にちがあんまり無い!!!
なんで聴きこめる曲は今のうちに聴きこんでいこうと思ってDLしましたw
HYDEの優しくて情感たっぷりな声が堪能できる1曲です♪
実はこれの前のシングル『I GOTTA KICK START NOW』はたちばなさんに恵んでもらいました。大感謝!vv


では今回のラスト、5曲目ー♪
abingdon boys school  『JAP』

「あれ?4月にもDLしてなかった?」と気づく人はいるでしょうか?
4月はTVサイズ、今回はビデオクリップDLしたんですよ!!
そしてこの次はフルver.もDLしちゃうんだ!きっと★
UVERでも何回かやっちまったこのパターン。
ここまでやんならCD買えよ!てなもんですが、ついついね……
つまりそれだけ好きだってコトなんですvv

2009/05/14 Thu. 14:36 [edit]

category: 音楽

cm 7  tb 0 

オリジナルキャラの顔を考えてみた 


自分で書いてるオリジナルBLSS『12ヶ月』のキャラの顔を考えてみました。
主人公の片割れ上杉くんの元カレ、前田先輩です。
って。
主人公の岡本の顔より脇役が先かよwwwwww
だってイメージがっつり固まってたんだもん★

いかにも攻めっぽい雰囲気の人を描いてみたかったんです。
前田先輩は今大学生で主人公達と違う街に住んでます。
高校時代はバスケ部で当時から髪はこの位の長さで、授業や部活中は髪を縛ってました。
身長は180cmくらい。
ホモだけど女の子と付き合ったこともあります。
って。
ナニ脇役にいきなり詳細設定考えてるんだかwwwwww

色塗りはコピックでざっと塗り。
こないだ描いた上杉くんよりもっとざっと塗り(笑)
あ、先に言い訳しときますけど私ファッションセンス皆無ですから!!

もしもこの絵を見てSSに興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら(誰もいないかもしれないけど)(汗;)
カテゴリーの「オリジナルSS」から探して読んでみてくださいませ♪
前田先輩は#3と#5に出ています。
今度書く#6、#7にも出す予定です♪←(実は気に入ってるのか?)

2009/05/13 Wed. 10:43 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 
2009-05
