イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

4月に聴いてた曲 

ああっ!!
気がついたら月に2回書いてた音楽レビュー記事、3月前半のを書いたっきり忘れてました(笑)
(いや、誰も待ってないだろうけどね★)


えーと。
3月後半はライブ行った勢いでUVERworldの曲を新旧織り交ぜて聴きこんでいました♪
特に聴いてたのがコレ。

UVERWORLD  『CHANCE』


2ndシングルの曲なのですが、実はライブで初めて聴いた(笑)
のびやかでとても気持ちいいです。
攻撃的じゃなく気持ちをアッパーにしたい時にぴったり♪



4月前半はHYDEのベストアルバム買って聴きこんでいました♪
HYDEは声に技あり!でこのアルバムも聴いて良かった♪な感じなんですけど。
この曲が特に萌えで萌えで!!!!!

Glamorous sky (english version)


声が………声が色っぽい~~~~~~~~~vvvvv
中島美嘉よりはるかに(笑)
6月のVAMPSライブがめっちゃ楽しみです♪
6月といえばVAMPSのアルバムも出る……
ライブまで聴きこむ時間あるかなぁ?★



とまあ、こんなんでしばらくDLしてなかったんですが。
4月後半になって久々に曲をDLしたのがコチラです♪

Abingdon Boys School 『JAP』


アニメ『戦国BASARA』のOPテーマです!!
もう大好きすぎvvカッコよすぎだろvv
TVサイズでDLしたんですが、ありえない頻度で聴いてます♪
元々ライブでやってた曲だそうで。
うがーーーーーー!absのライブ行ってみてぇ!!!


OLIVIA   『Sailing free』


これもBASARAつながり(笑)
ゲーム『戦国BASARA バトルヒーローズ』のテーマ曲らしいです。
ゲーマーじゃないからやってないけど★
穏やかなイントロから一転ハードなビートに変わり、その中でハイトーンボイスが自由自在に飛び回る。
華やかな煌めきを感じる曲でこれも大好きです♪


シド  『嘘』


ハガレンのEDテーマ。
ノリのよいサウンドにメランコリーとかノスタルジーとか感じるメロディ、そして甘い声が気持ちいいです♪
今回のハガレンは本編の演出はともかく(え)OP、EDはいいですねぇw曲も絵も。
YUIの曲もリリースされたらすぐDLしようと思います。

2009/04/30 Thu. 03:04 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

シャングリ・ラとシャングリ・ラ 


昨夜は職場の宴会で今日は朝から町内清掃、とちょっとお疲れのうっちぃです★
これでも真っ当な職業人で善良な地域住民ですので!←(こんなオタクでもww)

さて。
今日はたまにデジタル塗りも練習しなくちゃな★と思い久々にSAIを使ってみました。
描いたのは今期の新作アニメ『シャングリ・ラ』のヒロイン國子です。
かなり自己流で似ても似つかないですけどねww
背景は私にしては頑張ったんですよー!私にしては★


『シャングリ・ラ』の原作は小説です。
実はアニメ化すると知るよりも前に買ってたのですが、分厚さについつい放置してて最近やっと読み終えました(笑)
感想を簡単に述べますと…
すんごい面白かったです!!!←(簡単すぎww)
解説で筒井康隆先生がこの作品を「過剰」と評してましたが。
サイエンスもオカルトもサスペンスもバトルアクションも経済戦もロリも下ネタも(笑)なんでもありで疾走感のある物語はまさに私の好みストライク♪
かなりグロいシーンもあるのでそうゆうの苦手な人は途中辛いかもしれませんね。
でも最後はまさかの大団円のハッピーエンド!
すごい力技だ(笑)

アニメは上巻の途中まで読んだ所で見始めたのですが。
先に原作読んでると半端無い違和感でした★
いやね、エピソードを変えたり脇役の扱いが違ったりするのはいいんですよ。
それはそれで面白いと思えるんで。
とにかく主役である國子のスタンスが原作と違いすぎるんです!
原作の國子は不思議な勘とカリスマ性があって、メタルエイジの総統として支持され彼女自身も20万人の命を背負う覚悟を持っているんです。
気丈に組織を率いて、それでいて自分は正しいのか真実は何なのかと悩んでもいる。
育ての親モモコさんも彼女が総統としてやっていけるように教育し励ましていて。
なのにアニメの國子は「姫」で「お嬢」で。
ゲリラのカリスマじゃなく単なる人気者で「メタルエイジなんて継ぎたくなーい」なんて言っちゃって、モモコさんまで「あんたはそんなのならなくていいの」って★
一番大事なところを変えてどうするのお!?
そんな想いもあって、この絵の國子はアニメよりも強めの表情にしたいと思いました。

「國子のキャラクターが違いすぎる…」と私がブツブツ言ってたらダンナに「アニメではフツーっぽい子の方が受けるからだろ」とアッサリ言われてしまいました★
文句ばっか言いましたが視聴は継続しようと思っていますよ。
中田譲治さんのオカマ演技が意外なステキさだから(笑)
美邦カワイイし、涼子様のお付きのイケメン達も楽しみだし♪
ちなみに原作では涼子様は結構後の方に出てくるんです。
第1話から出たからビックリしたよ!




と『シャングリ・ラ』の話を延々とした私。
実は今期の新作アニメは1番『戦国BASARA』2番『バスカッシュ!』だと思っていますwwww
(こっちで見れる作品の中で、ですけどね★)

2009/04/29 Wed. 17:21 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

久々の絵チャ…vv 


うわぁあんvv
しばらく絵チャやってなくて寂しいなぁ…と思っていたら…
なんと大好きなもにさんと出会えましたーーーー!!!
絵チャ室巡りしていて誰かと会えたの久し振りだったんですよ。
それが大好きなもにさんなんてvv←(二度言ったw)

しばらくお話した後はやっぱりお絵描き♪
ヒバ山好きのもにさんと描いた絵はこんなんなりました。
らくチャで描くのすんごい久し振りだったんで使えるか心配でしたが取りあえずなんとかなりました(笑)
私の絵はまあアレなんですが、もにさんの絵はやっぱいいなぁ♪
柔らかな色使いがステキな雲雀、とっても色っぽいです!
たいへんゴチソウサマでしたww
ちなみにコレ、描き上げてサインする瞬間に日付が替わったんです(笑)

掲載許可をいただいたのでUPしちゃいますね♪
女装雲雀のお土産までいただいて(笑)もにさん、ホントにありがとうございました!
また遊んでねーーーー!!

2009/04/27 Mon. 00:39 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

小さな幸せと大きな悲しみ★←(比較的) 


人生には日々喜びと悲しみが散りばめられていますね(遠い目)
例えば、今私が感じてるこんなのとか……



まずは幸せから♪

コードギアスR2のBD最終巻届いた!
初回生産特典はCLAMPイラストの全巻収納ボックスなのですが…
あああああ!!!ちゃんとロロ描いてあるよ!ロロ!!vv
すんごい嬉しいwwwwww
なんだか報われた気がした♪
自分で言っといて意味不明だけど(笑)


お次は悲しみ★

・映画『GOEMON』の試写会……まだハガキ来ないって事はハズれたっぽいorz
早く見たかったのにぃ!(泣)

・最近ヘタながらも描いてる二次漫画。
今BASARAの下書き始めてるのですが…
画力が足りずアクションポーズが描けません★
頭の中で妄想してる時は面白いと思ってたのに、自分の絵で実際に描くとちっとも面白くねえ……!
このままでは出来上がる前に心が折れそうです……orz
誰か!!ギブミー 画力!!!←(マジで★)

2009/04/26 Sun. 00:29 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

ソウルイーターこれが言いたい 


更新ちょっぴりお久しぶりのうっちぃです。
別に何があったワケじゃなく、サボってただけなんですがww
つか通常平日休みの日は記事をいくつか書きためておくんですが、この前の休みはリボ二次漫画描いてたらそれしかできなかったとゆう★
漫画ってマジ時間くいますねぇ……


んで結構前にアニメも終わったソウルイーターの話です♪←(タイミング外れ★)

ソウルイーター、大好きでした。
ポップな色合いとダイナミックな動き、絶妙なタイミングで挟まれる笑いと不意打ちでやってくる感動。
キャラもみんな魅力的で。
特に好きだったのがスーツのソウルと苦しむシュタインです(笑)←(苦しむてww)
彼らの声はもちろん萌えましたが、他の声優さん達の仕事っぷりも素晴らしかった!
小見川千明ちゃんは番組の中で成長する姿を見せてくれたし。
小林由美子さんのブラック☆スターは終盤で見せたカッコよさにゾクゾクvv
死神役の小山力也さんやキッドの宮野まもの振り幅の広い演技とかも最高でした。
エクスカリバーは……「良かった」とかそういうの超えてもう別次元ですよね(笑)
後、特筆すべきは鬼神の古川登志夫さんの演技!!!
ベテランの底力を感じました………あれはスゴイ!!
終盤は原作と違う展開でしたが「この先どうなるの?!」とワクワクしましたね。
(ちょっと最終回はもの足りなかったけどね★)

そして連載中の原作は原作で、またスリリングな展開を迎えています。
マカの能力の拡大、アラクネの死ときてメデューサの裏切り!!
メデューサが味方につくなんて「マジかぁ?!」と思ってましたがとうとう本心が出ましたね★
アニメとは違う、一筋縄ではいかないストーリーにこれからもついていこうと思います。

この絵は久し振りにタカミンで描きました。
普段やんないアニメっぽい塗りに挑戦です。
ずーーーーっと絵チャしてなくてタカミンの使い方忘れそうだからww
つか誰か絵チャ誘ってくれないでしょうか……!(泣)
ここしばらく私が夜にPC開いてること自体が稀なんで仕方ないかもしれませんが、たまに知り合いの絵チャ室まわっても全然誰にも会えない……orz



で結局何が言いたかったかとゆーと。

今月号のガンガン、クロナがエロすぎ。

メデューサ様が「もうあなたが知ってるクロナじゃないのよww」と仰っていましたが。
なんですか?大人の階段(性的な意味でw)上がっちゃったりしたんですか?!クロナ!!!
ハァハァvv
ええ、それが言いたかっただけですww

2009/04/25 Sat. 13:21 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ネウロ終わったぁぁあ!ジャンプ21号 

今週はジャンプ買いました。
だってバクマン巻頭カラーだし。
何より!
ネウロが最終回だし!!!
そんなこんなで久々に感想いきます。

【ネウロ】
とゆー事でネウロ感想から。
シックス戦の後半からストーリーが終わりに向かっている感じでしたが。
うん、きっちり終わる長期連載っていいもんだと改めて思いました!
引き延ばしでも打ち切りでもない、ちゃんとまとめられた話は素晴らしい♪

エピローグ的な最終回。
先週ボロボロの姿で魔界に戻ったネウロと別れた弥子が19才になりました。
ネウロと別れても弥子は自分の力で世界を広げている。
いや、あのネウロとの日々を糧にしてステップアップしたと言うべきでしょうか。
相変わらずの食欲(笑)と人間への洞察力で活躍する姿に、この長期連載が本当にいい形で終わったんだなと感じます。
そして余韻に浸っているとラストにネウロのあのアップ!!
来るか来るかと思いながらもたまらんかったですよ!!!vv
松井先生は本当に見せ方が上手いです♪
ありがとうございます!
お疲れ様でした!


【バクマン】
連載取ったーーー!\(^ー^)/
でもこの後がスンナリいかないんだろうなあ。
福田くんが「担当の差じゃないか」と言ってましたが。
その服部さんが担当外されたりして。
最後に二人来たの見て「新しい担当?」と思った。
いくら服部さんが育てた二人でもまだ連載会議に出られない立場ってのはそーゆーのもありかな、と。
そんで服部さんの事やら小豆の事で急にモチベーション下がったりして、と勝手に予想してみるww
今回割とマジメに考えて腐った事言ってないのは美吉がカワイイからです♪
シュージンにしがみついて自分の事みたいにワンワン泣くの見て「譲ってやっていいかw」と思った←(何様★)


【BLEACH】
ウルキオラ……消えちゃったあ…(泣)
好きだったのになぁorz
もう絶対出てこないよね?この消え方なら……★
そんでヤミーがなんで急にそんな強そうなコトになってるんですか。
「なんとなく思いついた」に一票★


【リボーン】
お兄さん!殴らないでえ!!
つか兄が守護者になった時点で既に京子は巻き込まれていたと思ふ★
それから。
スクぅ!!
歯が折れる程の山本への過剰な愛情表現がステキすぐるvv
白蘭のふざけたちびキャラも殴ってやりたいくらいステキ(笑)

そんで修行が順調なのはいいけど、結局ツナのボックスって何なんだ?


【スケットダンス】
なんだよ…このベタな展開で泣いちゃったじゃないかよ……
仕事帰りにロッテ○アで読んでたってのに!!!


【ぬらりひょんの孫】
リクオとゆら兄の騙し合いはリクオに軍杯が上がりました♪
…と思うけど、これで済むのかなぁ?
魔魅流あたりがなんかするとか…
主従ラブぽいからvv
つかゆら兄って多分鬼畜攻めww


【銀魂】
地雷亜の歪みっぷりハンパねえ★
あああ!銀さんに火がついちまったよ!!


【べるぜバブ】
やべえ。
古市のマジ目と男鹿の表情の間にラブを感じてしまったww


【Dグレ】
要はアクマの力を教団で利用するってことですね?
神田の過去とかの話になる?
出番増えたら嬉しいよねvv
つかラビ成分補給したい…★


【フープメン】
こ、この掲載順になんか危機感なんですけど!!!
絵上手いから好きなんだよお!
打ち切り回避して…
お願い……orz



追記するかもしれないけど取りあえずこんなトコでww

2009/04/22 Wed. 17:51 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 2  tb 0 

リボ24巻二次:ちょっとエロいよw 


前からちょろちょろ宣言してましたが。
とうとうリボーン24巻の二次漫画とゆーゴミを生み出してしまいました★

今回は4ページです。
描き始める前は「2ページくらいかな?」と思ってたんですが。
ネームを描かずいきなり下書きから入る私。
描き進めているうちに「…3ページかな?」「え?4ページいっちゃう?!」と行き当たりばったり進行(笑)
18禁までいかないけど、ちょっとエロっぽいネタなので苦手な方はご注意を★

では2ページ目からは下記のリンクからお読みください♪

2ページ目

3ページ目

4ページ目

はい★今回もグダグダでしたねーーーーーー!!wwww
読んでくださった方、お疲れ様でした!Γ○;
ちなみにセリフの約8割は本編そのままです(笑)
今んとこ次の二次漫画のネタは思いついてないんで次回作があるかは不明。
オリジナルのSSシリーズ(もちろんBLw)も進めたいしなぁ……
でもまだどっちが受け攻めかを決めかねているので書けないとゆうwwww


今回なんか切って貼って切って貼ってばっかしてたような気がします。
トーン貼り地獄……orz
その後セリフ貼り……orz
すべてデジタル描きになれば解決されることなんですけどね★
今ある原稿用紙とトーンを使い切る頃にはデジタルで描けるようになってみたいもんですww
コミスタの体験版はダウンロードしたんだよ!
でもまだ1回しか起動してないww

2009/04/21 Tue. 17:38 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 2  tb 0 

大人だってガチャガチャしたい 

たまにね。
むしょ~~~~にやってみたくなるんですよ、ガチャガチャ★
特別コレクションしようとかそこまでの情熱があるわけじゃないんだけど、オタク心が刺激されるのか妙に惹かれる。
でも普段は「人目が気になる…」とか「小銭がない…両替までしてするのってなんか★」と大人としての自制心の元(笑)我慢しておりました。

そんな私ですが昨日子供とショッピングセンター行って。
子供がゲームコーナーで遊んでる時に「これは…チャンス!!」とばかりタガが外れてしまいましたよww
それでは戦利品のご披露を♪

まずはリボーンのメタルキーチェーン。

最初にディーノが出て「もう1回」と思ったら……
雲雀キターーーーーーーvv
いきなりディノヒバ揃った!!!
なんか運命感じますよvvハァハァww

次にガンダムOOとDグレの声が出るヤツ、マクロスFのマスコットキーチェーンに挑戦♪

見事に主人公が揃った!!
OOの刹那のセリフは「これが俺達の…ガンダムだ!!」
せっちゃんのセリフってちょっと意味フ系だよねww
Dグレのアレンは「ごちそうさまでした♪」
う…うん……萌えっていうのとちょっと違うかもしれない★
どっちかとゆーと和み系かな?
このアルトのちびキャラはメチャクチャ可愛いですvvたとえ二股男でも(笑)
「バルキリーかもしんないよなぁ…」と思いながら挑戦したんでアルトで良かったww

以上、千円の投資結果でした(笑)
まあまあ当たりなんじゃね?

2009/04/20 Mon. 13:47 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

心の友へ(笑)part2 


心の友(笑)たちばなさんにまたもや貢ぎ物ww
今期『戦国BASARA』の政宗にヤられた仲間ですから!

この絵は政宗のワイルドな雰囲気を出したくて線と塗り方を荒くしてみました。
たちばなさん、これでOK?(笑)


ところで。
前にBASARA記事書いた時に書き忘れたんだけど、伊達軍ってホント暴走族ぽいよね(笑)
筆頭って「ヘッド」って意味だよねww
そういやアニメ見直してて政宗の馬にバイクのマフラーみたいなの付いてんのに気がついたwwww
いや、腕組んだまま馬に乗っちゃう政宗も大好きですよvv

最近政宗のせいで「仙台行ってみたいなぁ…」と思ってしまう私。
………バカ?


※4/20絵に少し手を加えて差し替えました★

2009/04/19 Sun. 15:46 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

心の友へ(笑) 


わが心の友(笑)たちばなさんからリクエストがありました。
「ちびテイト描いて♪」
今期の新番組アニメ『07-GHOST』の主人公テイトの子供時代ですねw
たちばなさんはちびキャラがツボらしく、以前私がツバサのちびファイを描いた時は大変喜んでくれてご自分のサイトに飾ってくれました♪
今回も他ならぬ心の友(笑)の頼みなので描きましたよww

『07-GHOST』こちらでは4月13日深夜からの放送でした。
…のはずなのに放送されてない?
と思っていたら。
地デジのジャンル別番組表に何故か載らないだけでちゃんと放送されてました★orz
あああ★第1話見逃した!!!
なんでジャンル別に載らないんだよお(ToT)

と、焦ったけど。
昨日とりあえずネットでサルベージはできました♪
んでPCで第1話見ながら描いたのがコレです。
ただ見るだけならもちろんTVの方がいいんだけどさ、絵の資料にするならPCの方が使いやすいんで結果オーライってことにしとく(苦笑)

原作未読で前情報はたちばなさんの感想だけ(笑)の私が見た印象はですね。
「美形キャラがいっぱいで楽しく妄想できそうだけどイマイチキャラの見分けがまだつかない★」
あれれ、ジャニーズの新しいグループを初めて見たオバちゃんみたいなこと言ってるよww
うん、テイトとミカゲの関係はよいですね♪
正当な意味でも腐った意味でも(笑)
話は謎が潜んでる感じで先が気になります。
テイトはクールっぽい中に熱さを秘めたキャラなのかな?
強い瞳が魅力的ですねvv(斎賀みつきボイスもww)

絵はアニメのシーンの雰囲気を出したくてあえてシンプルな配色や塗り方にしてます。
あんまり時間はかからなかったけど手抜きじゃないよ(笑)
たちばなさん、こんなんで気に入ってくれるかな?
BASARAの政宗も準備中だからね!ww

2009/04/18 Sat. 06:46 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

心霊探偵八雲二次漫画:ヘボでスイマセンorz 


このブログに検索ワード「心霊探偵八雲 二次創作」で辿りついた皆さん!
今までは「八雲の二次なんかないじゃん……」とガッカリしたと思いますが。
そんな方のために!描きました、二次漫画!!

と。
偉そうに言ってますが。
あのですね……出来がその…アレですね(汗;
要はグダグダってことなんですけどね★
だから最初に謝っときます。
お目汚しして申し訳ありませんでしたぁ!!!Γ○;


内容はノーマルカプで八雲と晴香ですw
全部で5ページ!
全部貼るとやたらページが長くなるので2ページ以降は下記のリンクからご覧ください。

2ページ目

3ページ目

4ページ目

5ページ目


ムダな5パージwwww
キャラデザインは小田すずかさんのを意識して描きましたが……まあ所詮は私の絵なんでww
それにしても自分の技術の無さがイタいですね★
私高校の頃はベタフラッシュ描くの好きなはずだったんですけど……今なんでこんなに描けないんだかorz
おまけにほぼ仕上がりの段階にきてからハッと「八雲の髪ってやっぱ黒いよな!!!」と思ってしまって。
スクリーントーンの上から塗るとゆー間抜けさ★

またその気になったら二次漫画描くと思います。
今度はリボーン…かなぁ?
またゴミを生産(ry★
いやいや!きっと描き続けたら上達する!!
……たぶん……もしかしたら……ひょっとして……(汗;

2009/04/17 Fri. 00:20 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 7  tb 0 

初恋の人&1年目の恋人からの手紙(笑) 

今回はこんなものに出会いましたよ。
『初恋の人からの手紙』 『1年目の手紙』
性別、生年月日、いくつかの質問の答えを入力するとそれぞれ「初恋の人から」「つきあって1年目の恋人から」手紙が届きます。
最近私ずいぶん手紙もらうの好きだなwwww

では初恋の人から(笑)

*************************************

初恋の人からうっちぃさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

うっちぃ、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろうっちぃは理想体型になっていることと思います。

うっちぃが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってうっちぃの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったうっちぃに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったうっちぃが今でも忘れられません。

あ、そういえばうっちぃからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにうっちぃが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、うっちぃが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのうっちぃの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはうっちぃと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なうっちぃに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはうっちぃが大好きでした。これからもうっちぃらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

*************************************

なんでダイエットしてること知ってるんですか★
理想体型……なってりゃダイエットなんてしてねぇよ!タコヤキできるよ!チクショウ……orz
別れてから28年て、いくつの時つき合ってたんだww
つかこの文章からいくと私なんか疲れる女?超マイペースな自由人?
「勇気づけながら距離を置いていった」ってヒドすぐる(笑)

では今度は1年目の恋人から(笑)

*************************************

うっちぃさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

とはいえ何から書いたらいいんだろう。うっちぃが「手術」「老若男女」って発音できないことについて?(笑)
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、うっちぃってすぐ「束縛とかのない自由な付き合いにしよう」とか言うよね。そういう考えはいいと思うんだけど、おれが同意していないのに自由すぎる気がする。うっちぃは結構モテるし、そのあたりは心配なんだよね、ぶっちゃけ。
うっちぃが浮気しそうなタイプには思わないけど、少し自由さを抑えておれに気を遣ってくれたらありがたいなぁと思う…。

うっちぃってさ、単に自由人で何も考えていないのか、おれから逃げようとしてるのか、いまいち掴めないよね。楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。…とかうじうじ言ってるから面倒くさいのか。
冷たい感じはしないし、うっちぃって男からすると人気があるのは分かるんだよね。でもいざ付き合ってみると、雲みたいにフワフワとしていて、いつ消えてしまってもおかしくないとも思う。今は、付き合っている感じがしなくて、遠い。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

さんざん文句を書いた後にこう言うのもなんだけど、おれはそれでも、一年間幸せだったと思うし感謝しているんだよ。
おれはもともとよく笑う人が好きだし(まぁうっちぃはときどき爆笑しすぎててヒくけど)、蛍光灯に虫が群がるように、おれはうっちぃに惹かれたんだと思う。疲れるけどこの一年間は楽しかったかな。

うっちぃが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。うっちぃが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。うっちぃがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.うっちぃの家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」っていう本があったけど…。

*************************************


初恋の人からも言われてるけど。
私はとことん自由人で男を疲れさせるらしい★

>楽しそうに生きてるけど、おれがいるかいないかはあまり関係がない気がする。

うん。リアルな男とは関係ない萌えの世界で日々楽しんでるからww
こんな女とよく1年もったな!とか感心してみる★
つか壺の転売とか3秒で男の年収が分かるとかって(笑)
……果たしてダンナはこの手紙に共感できるのだろうか?



で、こんなツッコミどころ満載の手紙だけど、実は真面目な分析結果もついてます。
興味ある方はやってみてくださいまし♪

自由人うっちぃより(笑)

2009/04/16 Thu. 03:30 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 

バサラぁぁあ! 


YA-HA!
アニメ『戦国BASARA』ではcoolでhotな武将達のbattleが展開中だ!!
partyに乗り遅れんなよ!
Here we go!!yeah!!!

と、なんちゃって伊達政宗になるくらいハマってしまった私ww
あの全体的なテンションの高さがたまりません♪
私も出勤する時はOPテーマの『JAP』聴いてテンション上げてますww
「HEY HEY♪」で拳前に出しそうになって困るけど(笑)
つか伊達政宗がステキすぐるvv
「クセになんなよ」
スイマセンwもうクセになりましたww

んで。
その勢いで買ってしまいました!『戦国BASARA2』1~3巻!!
何故『2』と言いますと。
灰原薬さんの絵が前から好きだから♪
美しい絵で描かれるイケメン武将達……ハァハァww
政宗もカッコよくて カッコよくて!←(二度言った)(大切な事ですから!)
ページ捲る度に隣に座ってる子供に向かって「や~~んvvコレすんごいかっけー--!なー!」と話しかける始末←(なんてウザい母★)
優しい子供はちゃんと相槌うってくれます。
ああ…こんな時傍に腐友がいればなぁ……★
ちなみに政宗と幸村なら政宗が攻め。
政宗と小十郎なら小十郎が攻め。
慶次と幸村なら慶次が攻め。
よって幸村総受けで(笑)←(腐女子自重★)
(あくまで私視点ですから!)
アニメには出てこないけど竹中半兵衛にもクラクラきますvv
病を隠し暗躍する美青年……ツボすぎるだろww
彼は秀吉とのCPで受けですね♪←(だから自重て★)

3巻まで一気に読んじゃって、もう先が待ち遠しくて仕方ありません★
早く!早く4巻をplease!!
そして政宗の見せ場を是非私に見せてくだされ~~~(泣)

戦国BASARA2 4 (電撃コミックス)戦国BASARA2 4 (電撃コミックス)
(2009/02/27)
灰原 薬

商品詳細を見る

2009/04/15 Wed. 00:02 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

ヴァリアークオリティなリボ24巻 


今月のジャンプコミックス。
多くの女子が手にしたことでしょう。
10年後ヴァリアーの表紙がステキなリボーン24巻を!!!
私も当然買いましたよvv
んで初めて10年後ザンザス描いてみた。

ザンザスはあの目力がポイントだと思うんですが、それが上手く描けないんですよねぇ★
銃も描いたの初めてで難しい!!!
線は定規使ったけど色塗りはフリーハンドだしなぁ……
こーゆーマネしきれない絵にぶつかると天野神の画力の高さをシミジミ感じます。

実はフランを描こうかと思ったのですがカエル描くのやだったんでザンザスに(笑)
ザンザスも描くの苦手キャラなんでどっちがマシだったのか分かんないですけどね★
そしてセリフに出てきたフランの「お師匠様」が骸だったらいいなぁvvと妄想してる私ですよ♪

ヴァリアー好きの人達は首を長くして待っていた彼らの出番。
フランもスクアーロもベルもいいけど、やっぱ見開きドアップ「ドカスが」で登場のボスのインパクトには敵いませんね!
ボックスもすごい風格あってカッコよかったし。
最後のセリフにはシビれるvv
「ボンゴレは常に 一つ!!!」
そうそう!気のない振りしていっつも気にしてるんでしょ?ツナのことww
スクアーロ奥さんには苦労かけてるみたいだけど(笑)

冒頭のツナとか幻騎士とか正一とかのあたりは二次ネタ浮かんだんで時間があれば描くかもしれませんw
1~2ページくらいで。

家庭教師ヒットマンREBORN! 24 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 24 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
天野 明

商品詳細を見る

2009/04/14 Tue. 05:59 [edit]

category: お絵かき

cm 5  tb 0 

こんなルルーシュも愛してるバトン(笑) 

未来さんトコで見かけた【愛の指定キャラバトン】

読んでたらあんなルルーシュやこんなルルーシュが頭に浮かんできて……
ついつい描きたくなっていただいてきました♪
未来さん、アリガトーvv

ついでに言うとルールを見れば分かるように実はお絵描きバトンではないのですが勝手に絵で回答しています←(ちょ★)
雑な絵ばっかでサーセン★と先に謝っておくww

ルール
●題名に、そんな君も愛してる、愛してますという風にいれる事
●アニメ、漫画、知人、芸能人などから今回のバトンの人を指定します。
●そして、それに合う『こうだったら・・・』等と当て嵌めて下さい。
〔〕にキャラを入れて書きましょう。


■今回、指定された人物は〔ルルーシュ〕だよん←(て、未来さんが指定されたんだけどねww)

では、スタート!!


☆ゴスロリを可愛く着こなす〔ルルーシュ〕



ルル子は何でも似合うからゴスロリもいけるはず(笑)
問題は私がゴスロリの定義を理解しているのか★とゆーコト(あわわ;)
いちお私の考えたゴスロリファッションなんだけど……どうなんだろう?
嫌そうな顔はお約束です♪←(可愛く着こなしてるのか?)
ちなみに全身のデザインはこんな感じで。

すんごい細くないと着こなせないなww


☆若干エロヴォイスじゃ無い〔ルルーシュ〕



中の人繋がりにしてみた。
エロヴォイスじゃないよwwオカマヴォイスだよwwww


☆実わ人参とかが嫌いな〔ルルーシュ〕



必死で理屈をこねるルルーシュと容赦ないナナリーで(笑)
「武豊も言っている」とゆーのはこないだなんかの番組で見たんですよww


☆クールなイメージから一変騒ぎまくる姿の〔ルルーシュ〕
☆寝ぼけてるとにゃ~っみたいな事を言う〔ルルーシュ〕

これは別々のお題なんだけど、あえて合わせて回答してみるww


          ↓

          ↓



はい「寝ぼけてにゃ~」から「騒ぎまくるルルーシュ」に繋がりました♪
たぶんミレイ会長の陰謀でしょう(笑)


☆回す方&キャラなどを指定させて頂きますねん!(5人)

アンカーで!!!!!(笑)
もし興味ある方はお好きなキャラでどうぞ♪
未来さん、妄想とっても楽しかったですwwww



マジに汚い絵ばっかでスイマセンΓ○;
筆ペン大フューチャーなんですが、スキャンしてみるとベタムラひどいっすね★
(かといって塗り直す気もないww)←(ちょ★)
線もメタメタだし字も汚すぎ!;(>_<)
これは本気でコミスタの導入を考えた方がいいのだろうか……
コミスタの線キレイだもんなあ。
でもちょこっと空いた時間で描くのにいちいちPC立ち上げてるヒマないし←(私がアナログ描きばっかしてる一番の理由)
何より使いこなせる予感が皆無ww←(私がデジタル描きしない一番の理由★)

2009/04/13 Mon. 04:27 [edit]

category: お絵かき

cm 4  tb 0 

リクオがカッコよすぎるぬら孫4巻vv 


今月のジャンプコミックス。
「ぬらりひょんの孫」4巻出ましたね♪きゃっほう!!www
4巻もゆらちゃんが可愛かったり黒田坊が活躍したり玉章と犬神の関係が妖しかったり(笑)と色々楽しませてもらいましたが。
(特に玉章と犬神のホモくささといったら絶好の同人ネタだろうwwと思いますが)
やっぱなんと言ってもリクオがカッコいい!!!!!!

体育館での犬神とのバトル、改めて見ても萌えます!クールすぎvv
あの!あの血を拭って「やるじゃあねぇか」のシーンは犬神と別の意味でゾクゾクします(笑)
いつも思いますが。
あんな中一は反則だww

WJ本誌ではゆら兄とお付きのイケメンが妄想駆り立てたりゆらちゃんにリクオの正体バレたりとドキドキの展開中♪
5巻も楽しみです!
イラストコーナーもできるみたいだし(笑)
……出してみようかな…
たぶん載らないけどww


イラストは4巻のロングショットのちっさいコマのポーズを参考にアップで描いてみました。
スピード感とか動きを感じさせる絵を描けるようになりたいけど……どうすりゃいいのか分かんないや★
お絵描きの道は険しい………

ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)
(2009/04/03)
椎橋 寛

商品詳細を見る

2009/04/12 Sun. 05:49 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

赤壁2見たよ♪ 

はい♪昨日から公開の映画『レッド・クリフ PART?』早速見てきましたー!
ネタバレも多少あるのでご注意をww



実はねー。
最初は『トワイライト』見ようと思って映画館行ったんですよ。
イケメンを拝むのにww
でも映画館に着いたら金城武の立て看板がカッコよくて!
ちょうど『トワイライト』と同じ時間に始まる回があったんで、悩んだ結果『レッド・クリフ』にしたとゆー(笑)

そして。
何故そんなに『レッド・クリフ』を見るのに悩んだかと言いますと。
実はPART?を見ていないからですww
(見たかったのに公開してる頃映画館行きそびれました★)
そんなワケで話についていけるか心配しながら席に着きましたが。
ちゃんと始まる前に日本語であらすじ紹介があったんで大丈夫!
PART?見てなかった人もノープロブレム♪
どんどん見に行っちゃってくださいww

冒頭は蹴鞠という名の少林サッカー(笑)
曹操軍はトレーニングにサッカーを推奨しており、練習試合のMVPを出世させるほど。
この時点で曹操軍ダメぽ★と思いましたね(笑)
案の定サッカーバカなMVPは、スパイに来てて観戦しながら試合のアシストまでしてた孫権の妹尚香と仲良くなっちゃうじゃありませんか!
尚香が「僕」とか言って男の振りしてるんでなんかBLくさいww

そしてヒロインは周喩(ゆの字違うけど携帯で正しい字出ない★)の妻、小喬。
絶世の美女とゆー設定ですが確かに美しかったです。
とにかく立ち居振る舞いがエレガントで綺麗でしたね!
モデルさんで演技は初めてだそうですが、そんな風には見えませんでした。

ストーリー自体は、清廉をモットーとしながら敵を騙しうつ周喩とアルカイックスマイルのお天気お兄さん孔明の策が次々とキまり戦いになだれ込んでいく流れです。
この二人話す時妙に顔が近いww
なんですか?
腐女子に妄想させようって魂胆ですか?
そういえばラストで孔明がもらってく馬の名前が「萌萌」ってのには吹いたwwww

で、映画のメインでクライマックスとなる長い戦いシーンですが。
……悲惨でしたねえ。
前半の、疫病で死んだ兵士の死体を送りつけるとこでも充分「ひどっ!」と思いましたが。
それでもあのシーンは生々しさが薄かったのであまりショックはありませんでした。
しかしあの火攻めの戦いは両軍とも犠牲がハンパなく、火だるまになって苦しむ姿が痛々しくて「ここまでする意味ってあるの?」と思ってしまいました。
武将達のアクロバティックなアクションが出てくると多少中和されましたが。
「勝者はいない」というセリフが象徴するように、戦争には双方に多大な犠牲がつきもので残酷なものだと表現したかったんでしょうけどね★
あ、一番のクライマックスは落っこちる小喬を周喩が受けとめるシーンですね。
あの動きはありえなさすぎるwwww

金城武は腹を読めない感じが良かったです(笑)
一人楽をしてるようにも見えましたが、アクションのない孔明役だから仕方ないか★
劉備軍が目立たない話でしたが、劉備役の人の声は落ち着いててステキでしたねvv
殿様自ら団子作ってるのもアットホームで微笑ましいし(笑)
あ、周喩にみんなが団子を分けてあげるシーンは「小学生的な慰め方だなww」と思った(笑)
孫権なシャープな目がカッコ良かったです♪
あとねー。
曹操がどうしてもTOKIOの城島リーダーに見えて困った(笑)


今回見なかった『トワイライト』はまた機会があれば見てみたいです。
原作はアメリカのラノベ?
本屋で表紙イラストに惹かれて(ゴツボ×リュウジさんだったかな?)手に取った事はありますが読んではいないです。
キラキラのポスターがすんごい少女漫画ぽいww

そして次に絶対見たいのが『GOEMON』!
紀里谷監督の前作『CASSHERN』が私大好きで!!
あの独特の映像が楽しみだし、ポスターや予告編の江口洋介が今まで見た事ないくらいカッコいいし♪
試写会申し込むけど…当たるかなぁ。
当たって欲しいなぁ……

2009/04/11 Sat. 10:06 [edit]

category: 映画

cm 8  tb 0 

アクセス解析で驚いてみた。 

あんまきっちりアクセス解析を統計立てて見ていない私ですが。
たまに見てて「はいいいいい?」と思う事があります。
最近はこんな結果に驚きました★

・検索ワード1位が「心霊探偵八雲 二次創作」だった
 いや確かにヘボなイメージイラストは描いてますがね…八雲の二次創作と呼べるものなんて皆無じゃないですか!
可哀想に、期待してこのブログにくる人もいるんだろうな……
そーゆー人達の期待を裏切らないように今八雲の二次漫画描いてますが、なかなか時間とれなくて進みません★
つかヘボヘボwwww

・かと思いきや現在の1位は「うっちぃは今日も戯言」
 マジっすか?!
この零細ブログをピンポイントで探してくる方がいらっしゃるとは!!!
つい最近まで検索ワードに「うっちぃ」って言葉が出ること自体無かったんですよ?
……………罠?wwww

・バクマンの画像をググると私の描いた二次漫画が検索結果の1ページ目に出る
 アクセス元を調べると大抵は検索ページなのですが。
そんで私の描いた絵とかは大抵検索結果の件数で3桁あたりなのですが、バクマンについては何故か11~12件目とかで1ページ目なんです!
しかも1ページ目の画像って公式画像(つまり小畑絵)ばっかで、その中に私の絵が混ざるなんて……なんとゆう羞恥プレイ★orz
(いや、3桁の結果でここに辿りついてくれる人がいるのもスゴイと思うけどww)

・たまに画像検索ページが英語だったりアラビア語だったり台湾語(中国語?)だったりする
 ネットってホントにワールドワイドなんだなぁ★とヘンな意味で実感する瞬間。
つかこんなもん全世界に垂れ流してるのか、私……orzとか思ったり。
そういや以前台湾のサイトからTBもらったことあるけど、どうしていいか分からなくて放置してしまったヘタレで鎖国状態の私ですww


最近ではそんなトコでしょうかね……
あと、これは以前からなんですが。
キャラ名と明らかに喘ぎ声と思われる言葉で検索して来られる方も時々いらっしゃいましてww
何を求めていらっしゃるのか分かりやすいですねwwww
その大胆さに感服いたします★
つかそんなワードに引っ掛かる心当たりありまくりな記事書いてる私も私だけど(笑)
まあ、できれば検索で来てくださった方が「覗いて見て良かった♪」と思えるようなブログでありたいと思います。
できれば、ですけどねww

2009/04/10 Fri. 12:16 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 3  tb 0 

にゅーがくしき 


だったんですよ、昨日。
うちの子供もとうとう中学生です。
ふへーーー★←(なんだ、その気の抜けたのは!)


お母さんコスプレは小学校の卒業式でやったばっかなんで(コスプレてww)
今回は割とスムーズに準備できました。
子供の心配と言えばやっぱ「友達と同じクラスになれるかなぁ」
結構友達いるヤツなんで誰かは同じなんじゃね?とお気楽な親と一緒に学校の玄関に張り出されたクラス分けを探すと。
うん、思ったより友達とバラされたけど仲良かった子二人くらいいるじゃん!
母も喋れるお母さんいて安心♪
本人は意識してないみたいだけど小学校で6年間同じクラスだった女の子が一人いて、7年目に突入しましたww
その子のお母さん私と同業者で話しやすいんだけど、子供同士で付き合ったりはしないみたいです。
つまんね★
つかクラス分けで一番驚いたのはうちの子供が「1年1組1番」なコトww

控え室でしばらく他のお母さんと喋ってたら入学式開始のアナウンスが入りました。
ゾロゾロと体育館に向かうと後ろから声が。
「おい!置いてくなって!」
あ★ダンナが「だるい」って言って廊下の椅子に座ってたのマジで忘れてた!
「おい…トラウマになるぞ……俺」
ゴメンゴメンww

いよいよ新入生入場。
うちの子供が一番最初ですww
と、いきなりダンナ「あ、俺カメラ忘れてきた。お前撮っといて」
えええ?!そんな事はもっと早く言え!!!
慌ててカメラ起動してピント合わせてるうちにどんどん子供は通り過ぎて、後頭部しか撮れませんでした……orz
入学式はやっぱ小学校より堅い雰囲気。
つか合唱部の仕込みが素晴らしく「合唱部に入りたい」と言ってたうちの子供は付いていけるのだろうか?と思ったり。
男子少なそうだから歓迎してもらえるかもしれないけど。

式も終わって、さて教室に向かうのかなと思いきや。
「保護者の方はクラスごとに集まってくださーい」

「これから各クラスのPTA役員を決めてもらいまーす」
入学式早々マジかあ!!
去年なかなか決まらなかったんでついつい役員になってしまった私。
今年は意地でもやるもんか!!
「あと残りは教養部…うっちぃ(仮名)さん、どう?」
「いやっ!私教養ないから!!」
引き続けてたらなんとか違う人に決まりました。ホッ。

やっと子供のいる教室に向かうと。
「明日教材費をこの袋に入れてきてくださーい」
「諸費納入の書類はこちらになりまーす」
……お金の話ばっかかよ★


帰宅したら山ほどあるプリントにちょっとゲンナリ★
私は家庭調査票書いたり(家の地図書くのがイヤ★)教材費やら名札のお金を封筒に分けて入れたり。
子供は教科書に名前書いたり自己紹介の用紙記入したり。
写メした落書きは、子供が自画像描くのに悩んでたんで「こんなんでいいじゃん」と私がプリントの裏に描いたヤツww
かなり似てると思うんだけど子供には「そーゆー絵柄は女の子が描くのだからダメだって!第一自分で描けないし!」と却下されました。
ダンナにも似てるって言われたんだけどなあ。

夜は子供の希望でバイキングレストランに行きました。
中学生から大人料金になるので「アンタ今日は小学生ね」と子供に事前に囁いといたのですが←(セコッ!)
席に案内された途端店員さんに「はいっ!大人2名様と小学生1名様ですね!」と元気に言われました。
……まぁ。
しょうがないよ……まだ1日目だから中学生に見えなくても……

2009/04/08 Wed. 12:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 6  tb 0 

銀魂最終回?とエヴァを比較してみた 

ちょっと時期をハズした話題かもしれませんが。
銀魂の偽最終回(笑)は最高でしたねww
銀さんと高杉のバトルシーンの絵のカッコよさには私大興奮vv
そしてあのエヴァパロがシンクロ率がすごすぎるとゆー評判で「きっと比較動画がうpされてるんだろう」と思って検索したら…案の定たくさんいらっしゃいました(笑)
みんな考えること同じ杉wwwww

つーわけでエヴァをよく知らない人には「?」だった無駄にクオリティの高いパロ。
よく知らない方こそご覧ください♪

銀魂最終回?とエヴァを比較してみた


やべぇ★サンライズは本気すぎるwwww
つかマダオのキャスティングがここまで活かされる時がこようとは(笑)
「焼きたて!ジャぱん」の頃も思ってたけど、サンライズって意外と冒険家だよね★(つか暴走家?ww)
あれは原作自体がそうだったから仕方ないけどコレはアニメオリジナルだもんな…
いや、冒険家は大好きですよ。
この調子でガンガン突っ走っていただきたいです(笑)
そしてエヴァの新劇場版第2作を首を長くして待っている私ですよ。
エヴァ、銀魂に使ってもらえておめでとうwwおめでとうwwパチパチパチ♪


ところで、昨日は北海道でもジャンプコミックス発売の日でした。
私もはりきって買い込みましたよ!
リボーン24巻とかぬら孫4巻とかアスクレピオス2、3巻とか。
そして!「3年Z組銀八先生4」もww←(本編の方じゃないんかい!)
だってカラーイラストが長ラン神威なんだよ!
嬉しいじゃないかvv
でも銀魂ベストCDはまだ購入を迷ってる私です。
ダンナいわく「ヤ○ダ電機のポイント貯まったら買えば?」
うーん★ガンプラとBLEACHベストCDとコードギアスベストCD買った時にポイントほとんど使い果たしたんだよなぁ……
いつ貯まるかなぁ……

2009/04/07 Tue. 07:31 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 
2009-04
