イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

真の勝者はこの人 


いやー、終わりましたね!ガンダムOO。
なんだかんだ言ってせっちゃんがものごっつい強くなってイノベイターをやっつけちゃって地球に平和が訪れましたが。
私ラスト近くなってからリボンズが可愛く思えてきたんでちょっと残念ww←(ドコが?!)
王女様も国を再興できるみたいで良かったね♪
種運命のラクスみたいな独裁者の臭いもしないし(笑)
一番不憫だったのはMr.ブシドーことハムの人でしょうか。
なんなんだ、あの影の薄さww当初のキャラの濃さが見る影もなしww
その前の最後の出番で「武士道とは……死ぬことと見つけたり!」ってやってた時は「お前『シグルイ』のファンなのか!ww」と突っ込みたくて仕方ありませんでしたけど(笑)

そして最終的にこの作品の中で一番の勝者はカティ・マネキン様だと思います。
戦いつーより、人生の勝者。
何せ准将に昇進ですよ!!!准将!!
その上可愛い年下男もゲット♪(バカだけどww)
人生思い通りですな、姉御!

んで、この絵は勢いで描いてみたww
資料もなく記憶だけでwwww←(ちゃんと資料探せ★)
とにもかくにもカティ・マネキン様。
Wのお喜びオメデトウゴザイマス♪


最後まで見て「なんか続編作れそうな終わり方だなぁ…」と思ったら。
映画化すんですか!
TVシリーズの続きになるのかな?
だとしたらティエリアの出番はあるのだろうか……
肉体を捨てちゃったぽいですからね★惜しいですね★また女装みた(ryゲホゲホ★
やー、すいません。風邪が脳にまで影響してるみたいでww←(元から★)
………そういえば種運命の映画化企画ってどうなったんでしたっけ?

では来週からはハガレンを週末の楽しみにするとしましょう!
前のTVシリーズとはどう違った料理法で見せてくれるか、ワクワクします♪
スポンサーサイト

2009/03/29 Sun. 22:14 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

アツいぜ!自分ww 

昨夜37℃代の熱出しながら仕事してた私ですが。

今日は親が子供の入学祝をくれるとゆーので、イソイソとドライブがてら可愛いお孫様を連れて行き。
その帰りに観光スポット寄ったり温泉に日帰り入浴したりとフラフラしてたら。

なんか………寒い★
帰宅してすぐ熱測ったら

38.5℃

…………………………



こんな熱何年ぶりだよ!!
移した子供より高いじゃん!!
こりゃ「晩ご飯カツ丼食べたい。そしたら色々自供するかもww」なんてバカなコト言ってる場合じゃねーや★
(…食欲は旺盛なんです)
はい。
そうですね。
ムリしすぎですね。orz



とりあえず寝ます。
げほっげほっ。
皆さんも風邪に気をつけてね~~~\(+×+)/


※追記
わぁ……38.8℃だぁ……ww
うふふうふふ♪

2009/03/26 Thu. 18:55 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 8  tb 0 

黒ギル……好きでしたv 


色んなアニメが最終回を迎える今日この頃。
『ドルアーガの塔』も終わろうとしています。

この作品、前シリーズからダンナが好きで私は付き合って見てる感じだったのですが。
今回のシリーズに出てきたギルガメスの影が私のツボにヒットしたんですねー♪
こーゆー可哀相な境遇で歪んだイケメンって大好きww←(え★)
悪ぶってるけど自分の弱さをさらけ出すシーンとかが付き物なのもイイんです♪
関智一さんの声も「孤独を秘めた悪さ」を感じさせてくれて良かった!

んで「ギル死んじゃったあ★(泣)」とゆー勢いで描いた絵です。
今仕事中なんで写メでUPしますが、後日スキャナで実物大に差し替えます←(ちょ★仕事中て!)

※3/29差し替えました。

資料ナッシングで記憶だけで描いた怪しいシロモノww
まあ…たぶんこんな感じだよ(笑)
つか資料あっても私の絵は大して変わらない予感★


と、いつも通りお気楽な絵と文ですが。
実は今熱あります★
熱の割にはそんなに辛くないですがねww
喉と頭と関節が少し痛いくらい。
子供が土日熱出してたから移ったかなぁ……
それとも昨日WBC日本2連覇に浮かれてカラオケ行ってビールガンガン飲みながらUVERの曲歌いまくった挙げ句「娘々サービスメドレー特盛り」まで全力で歌ったのが悪かったかなぁ(笑)
DAMは消費カロリー出るんだけど20kcalいったのは初めてだよ!さすが特盛り♪

いや、もうムリはきかない年なんだから自重しろ、ですね★orz

2009/03/25 Wed. 22:41 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

UVERworldライブレポ! 

昨日は出勤する時まんまと携帯忘れて、夜は夜でワイン飲んだらすっかりイイ気分になって早寝してサッパリ書きかけの記事が進まなかったうっちぃです★
小樽で買った葡萄農家の名前がついたワインでした。
北島秀樹さん、2006年ケルナー美味しかったよww

それはともかく。
さあ!3月21日のUVERのライブレポですよ~~~♪
今も思い出すとシアワセvv


今回はホールツアー、北海道厚生年金会館です。
10年以上行ってなかったよ★うわー!
去年VAMPS行くまでどんだけライブから遠ざかってたんだか★

会場には開場時間の5時半ギリギリに到着しました。
既にものすごい行列!
私もその中に加わりましたが。
ざっと見渡すと男の子も結構いますね。
半分近くが男子かな?
あくまでざっと見た印象ですけど。
お年頃はやっぱり10~20代が圧倒的多数ですが、母娘で来てる人達もチラホラ。
でもそーゆーお母さん達はいかにも「お母さん」な雰囲気で、私みたいに巻物やらアクセやらジャラジャラしてる人はいませんでしたけどねww

やっと会場に入ると「グッズ販売は2階になりまーす」
ああ、そだね。やっぱグッズは早めにゲットしたいよね。
んで2階に上がると。
「最後尾は5階となっておりまーす」!!!
まさかこんな所で階段昇降を強要されるとは★
つかココ5階まであるなんて知らなかったよ……
そして並んで。
6時の時点でまだ4階の私、6時半の開演に間に合うかドキドキ★
結局その後はスムーズに進んで余裕で席につけました。
ホッ♪
パンフとTシャツとタオルをゲットォ!ww

会場の中は……思いっきり曇ってました。
スモークすげぇ★
幕は既に上がっててシンプルなセットが丸見え。
スタッフがチューニングしてたりしてラフな雰囲気ですw
私の席は2階席の最前列ほぼ中央。
前を遮るものが何もありません♪
腕も振り放題ww
でも立ち上がったら柵が膝くらいの高さしかなくて、ハシャぎすぎたら落っこちそうでちょっとコワい★
ほら、オバチャン体のバランス悪いから(笑)


時計を見つめながらドキドキしてスタートを待っていると。
会場暗転!
シンプルだったセットが華やかに光り出してレーザーが舞って……UVERworld登場!!!
きゃああああああvv生UVER!!!!!
TAKUYA∞が顔を上げると私を見てるvv←(妄想です★サーセン)
私の視力ではメンバーの表情まで見えないけど、ともかく生UVER!
そしてライブはこの曲から始まりました♪

【99/100騙しの哲】
キターーーーー!!!
アルバム聴いた時「これでライブ始まったら最高だなぁ♪」と思って。
めちゃくちゃ聴き込んでカラオケも歌いまくったんですよ!
ヤマが見事当たりました♪
次は…
【儚くも永久のカナシ】
TAKUYA∞飛ばす飛ばす!
大好きな曲連発にもう大興奮です♪
【CHANCE!】
2ndシングルの曲。
実はまともに聴いたの初めてだったんだけど(ヲイ★)すんごいノれる素敵な曲でした!

この時点で私既に汗だく★
ロンTに薄手のストールとゆー格好の私でしたが、暑い!長袖邪魔!
始まる前に買ったTシャツに着替えれば良かったと後悔★
とりあえず曲の合間にストールはずしてタオルにチェンジしましたww

えと……これ以降の曲順はちょっと自信ありません(汗)
もしかしたら書き忘れた曲や間違えてるのもあるかも……
メモとらないで全部覚えられる程記憶力よくない(泣)
【Colors of the Heart】
あああvvBLOOD+でこの曲が一番好きだったんだよ!
【コロナ】
【畢生皐月プロローグ】
AwekEVEの曲達。
疾走感がたまらない!
バックに流れる映像も印象的でした♪
【GROOVY GROOVY GROOVY】
ライブにはやっぱコレでしょ!
【アイ・アム Riri】
ドラマチッークvv
タオルにも「Riri」って書いてあったなー。
【激動】
この曲好きすぎるvv
ライブならではのラフな感じがCDとは違う良さ♪
【over the stoic】
これ、インストに少しラップを被せた曲なんだけどめちゃくちゃカッコいいんです!!
大好きー♪

ここでTAKUYA∞のちょっと長いMC。
「次の曲のタイトルの由来を…」と話し出したのはメンバーとの出会いの話。
信人、克哉とは幼稚園から一緒とか彰は4つ下だけど同じ小学校とか。
真太郎とは19の時ライブハウスで会ったんだけど、当時15才だった真太郎は35くらいに見えて敬語で話してたとか(笑)
小学校の時の「木の実を食べる会」の活動とか(笑)
信人とウサギ小屋の世話係、つまり「いきものがかり」だったとか(笑)
そーゆー話だったんで次は「earthy world」かな?と思ってたら。
小学校の玄関の石が御影石で先生から「磨けば磨く程綺麗になる石」と言われた話からこの曲になりましたw
【美影意志】
【恋いしくて】
ラブバラード2連発!!
うわぁ……たまらん……vv
「恋いしくて」でTAKUYA∞の声がちょっと辛そうだったけど。
【和音】
インストもホントに音がカッコいいんですよ!!!
【ハルジオン】
「仲間達の何人かはあの空にいるから」の部分が切ないのぉ…
【D-tecnoLife】
デビュー曲で名曲!
当時よりもこなれた感じがしました。
【endscape】
UVERの曲の中ではさほど好きな方ではなかったのですが。
生で聴くと良くってビックリした!
【神集め】
【unknown orchestra】
あああvv前のアルバムで大好きな曲2連発!!!
バックの映像すごいキレイ!
【expod-digital】
TAKUYA∞のボイパー♪
【シャカビーチ】
このリズムがたまらんっ♪
マイク向けて煽るTAKUYA∞にみんなヒートアップ!
腹チラもサービス(笑)
銀テープもデターーー!
2階席から見渡すととってもキレイ……
つか2階席まで届かない★
いいなぁ…1階……
【ENAGY】
「みんな!もっともっと……バカになれーーー!!!」
更に煽りまくるTAKUYA∞。
私充分バカですけど?!
みんなでやる「エコライフ、エコライフ♪」は楽しいなあ(笑)
1階の人達が銀テープ振ってて、またウラヤマシス……
【earthy world】
素直で気持ちいい曲なんだよね♪
【YURA YURA】
さすがにストリングスは生では入らんが。
これもノれるのに心に染みる歌。
ここでTAKUYA∞が提案。
「みんなと思い出を作りたいから手伝ってくれるかな……みんな、一つは光るもの持ってると思うんだ。みんなでそれを振ったらすごいキレイで、いい思い出になると思う」
え?!光るものって……
開演前に係員に言われて電源切った携帯しかないよ!!
慌てて電源入れたけど…ぐあぁぁっ★立ち上げ遅い!!!
確かにキレイではありましたが自分の携帯がもどかしかった★
次の曲は……スイマセン★分かんなかった………
【Roots】
TAKUYA∞の声が伸びて気持ちいい!
もう体全体で届けようとしてるのが最高!

そして。
「みんな!今日はどうもありがとーーー!!」
去るメンバー、明るくなる会場。
「本日の公演は終了しました……」
ええ?!うそ!もう終わり?!アンコールなし?
会場全体でアンコールコール。
頑張って続けていたらまた「本日の公演は終了しました……」
しつこいってか?!
ああでも諦めきれない!!
めげずに粘り続けていたら………戻ってきたあ!!!!!
「このままで……終われないだろおおお!!!」
それはこっちのセリフだーーー!(笑)

でもアンコール1曲目分かんなかった………orz
いや、カッコいい曲でしたよ!ノれましたよ!

【just melody】
ラストは3ndシングルのこの曲。
はぁぁぁ………vv
素敵な時間をありがとう………♪


「お前ら!こんなもんじゃないだろーーー!!」と煽りまくっていたTAKUYA∞。
でもところどころで出てくる方言丸出しのMCが素直な感じで良かったですww
合間合間の真太郎のMCも朴訥な味があって。

そしてサウンドがね!!
とにかくカッコいい!!!!!
UVERの演奏力の高さを実感しました♪
ソロパートとかゾクゾクしたもんなぁvv


さて、夢の時間が終わり退場しようとすると。
あ…あれ?
足が!腕が!ガクガクのダルダル!!!
さっきまで元気に動いてたのに!!★
TAKUYA∞が途中で「俺今日で喉がつぶれる覚悟で歌ってる。明日喋ると喉が痛いだろうけど、そのたびにこの楽しい時間を思い出すんだ。みんなも明日あちこち筋肉痛かもしれないけどそれは今日のお土産だから!」と言ってましたが。
私速攻でお土産もらいましたww
帰る道のりが……キツかったぜ……★


本当はライブハウスツアーも行きたかったけど、北海道こないから断念★
最北が仙台……そんな時間とお金ない…(T_T)
4月に武道館ライブのDVDでるからそれで我慢するか、AwekEVEツアーのDVD出るのを待つか………
うん、今回のツアーは毎回メニュー変えてるって言ってたからDVDでも楽しめると思うんだ♪
でもやっぱライブがいい!!
また機会があれば行きたいですww

そして次は6月にVAMPSのライブ!
ライブハウスで盛り上がりますよーー♪
去年よりも早い整理番号だったらいいなぁ……

2009/03/24 Tue. 19:39 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

手を加えてみたものの★ 


こないだUPした絵にSAIで手を加えてみました。

なんか……

さほど……

良くなってないような……orz

私がSAIを使いこなせてないのがいけないんですね、そうですね★
つかもっと根本的な画力の問題なんだろうか……(T_T)

MAD用に使うのは別に塗り直しますよ!
このままじゃイヤだ★
イヤなんだけど。
……このペースでは本当に出来上がるんだろうか…?

2009/03/22 Sun. 11:55 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

ライブ帰りです♪ 


行ってきました……UVERのライブvv
今帰りです。
夢心地です。
UVERのサウンドはやっぱり最高でした♪
そして既に筋肉痛ですww
腕も足もガタガタ★
(まだ若いから、とゆーコトにしといてください★)


詳細レポは後日として、幸せな気分だけお届けしたいと思います。
とりあえず写メはツアーパンフと私の汗を吸ったマフラータオルでございますww

2009/03/21 Sat. 22:45 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

そつぎょーしき 

だったんですよ。
昨日。
子供の小学校の。

我が家の一人息子もいそいそと学ラン着て学校に向かいました。
………ぷっww似合わねえwwww
「…なんか、コスプレみたい…」
自分でもそう思うか♪

子供を送り出したら私も支度を。
「おお!オタクがお母さんのコスプレするのか!!」
ダンナうっせー!その通りだけど★
ワンピにジャケットのセットアップ着て。
普段仕事でしかはかないパンストはいて。
つか仕事ではいつ伝線しても悔いがないように通販の一足45円とか激安のしかはいてないから久しぶりのサポートストッキングの圧迫感に驚いたり。
いつもの3分メイクだと服が浮くんでちゃんと塗って。
つか滅多に使わないアイシャドウとかチークとか見つからなくって探すのにやたら苦労して。
髪もいつもより丁寧にスタイリングして。
アクセもつけて。
私「どーーーだ!!完璧な擬態だろう!」
ダンナ「えー、なんか…お母さんっていうより…先生ぽい……しかも偉い方の。お前オーラが偉そう」
私「ええ?!どう見てもお母さんじゃないか!それよかアンタも早く支度しなよ!」
ダンナ「……スェットじゃダメ?」
私「はあ?!」
ダンナ「俺のスーツすんごい古いのしかないからさー、形とか全然違うじゃん。スェットだったら新品あるんだけど♪」
私「ダメ!古くても絶対スーツ!!スーツ着なきゃ連れてかない!!!」
ダンナ「ええ~~~★」
まったく、それでもイイ年した社会人か!

そんなこんなで学校に着きまして。
教室の前には習字が並んでました。
子供達が自分の好きな言葉を書いたらしいです。
さて、我が子のは……♪

『人生』

……なんだ、この渋さは★
さすが社長は一味違うぜ。
あ、社長ってのはですね。
前日に持って帰ってきた卒業文集に「なんでもランキング」とゆーページがあって、その中でウチの子が「社長になりそうな人第一位」だったんでww
…どこを見てそう思うんだろう?

始まるまで少し時間があるので家族控え室で待機。
控え室には子供から両親への手紙が全員分置いてあります。
朝子供から「書くの忘れてて休み時間にちゃちゃっと書いたから。先生のダメ出しがない程度の文章で」と感動をあらかじめぶち壊すコトを言われてるのですが、少しはドキドキしながら開くと……
ウチの子の手紙の中に余所の子の手紙が★
「け…Kくーーーん!!」
ついつい叫んでKくんのお母さんに慌てて渡しました。
とことん感動させる気がないらしい。


いよいよ式が始まりました。
学ランを着た男の子やセーラー服の女の子が入場……
はっ!!!
男の子達………学ラン着てても首が見える!
あああ★やっぱりウチの子の首が特別短いのかぁ★orz

卒業証書授与が始まりました。
最初は1組の出席番号1番の子から。
次は……あれ?ずいぶん飛んだ?
出席番号順じゃないの?
身長順?って感じでもないなぁ……
なんなんだ、この順番は…
てなコト思いながら見ていたんですが。
ふと、こないだまで私服でキャアキャア言ってた子供達が制服でかしこまってる姿に「ああ…100%子供の時代が終わったんだなぁ…」とか思ってジンときたりして。
そんな時に卒業証書受け取ったウチの子が私達の前を通り過ぎました。
口元を引き締めた表情で………つか社長!靴ひも解けてるってば!!
だらしないな★ヲイ!

校長先生のお話はさほど長くなくて良かったです♪
何より校長先生の声がイイので聞いてて苦痛じゃない。
頭眩しいけどww
去年代わったばっかりの校長先生だけどその前の校長がヤな感じだったんで、この校長先生で卒業できて良かったなと思う。
頭眩しいけどww←(しつこい)

そして小学校の卒業式の定番の「呼びかけ」
在校生のみんなもちゃんと練習してんだなーって感じで、とってもスムーズだった。
驚いたのは、4年生からセリフ回しが格段に上手くなっていること!
上手くなる年頃なんだろうか?
合唱がすごいキレイにハモってたのに感動vv
卒業生は一人一人がよく声がでていて「伊達に年くってないなww」とか思いました。
ウチの子のセリフは学芸会の思い出のトコで「セリフが飛んだ。道具を落とした」
ドジっ子かよ★
まぁ、しっかり言えてましたが。
その後の合唱も良かったですが。

つつがなく式も終わり卒業生退場へ。
やっぱり子供の並ぶ順番が分からん!!!
子供と合流してからどーゆー順番で並んでたのか訊いてみると「高音パートが先で低音パートが後」
合唱優先かよ!!!
それは分からんわ★
そして式の間ビデオ構えたダンナは、しょっちゅう「腕だるいー★」とビデオを止めてましたが時々「あの女の子かわいくね?vv」とやたら嬉しそうにしておりましたww

玄関前では親と子供がたむろって挨拶やら記念撮影やら。
「うっちぃ(仮名)さん、今までありがとねー♪それからまた3年間ヨロシク♪」
そうです。
卒業式にありがちな湿っぽい感じが皆無なのは、全員同じ中学に行くから。
しかも中学ではこの小学校出身者が圧倒的多数。
しかも中学校は小学校の斜め向かい。

別 れ な  い か ら ★

まあ、その内イヤでも別れる時が来るから…まだいいよね。


卒業式の後は写真館に記念写真撮りに行きました。
この写真館は6年前の入学式の後にも撮りに来た所。
あの時は表情もガチガチに固まっていた子供がカメラマンのお姉さんとにこやかに談笑してたり。
待合室でただバタバタしていたのが、今は小さい子が散らかしたオモチャを黙って片付けていたりするのを見てたらシミジミ6年分の成長を感じました。
親はいつまで経っても青臭いヤツだけどねww


さて!!
明日はいよいよ待ちに待ったUVERworldの札幌ライブですよーーー!
コレを見てる方で同じライブ行く方いらっしゃるかしら?
ショートヘアでメガネのおばちゃんが浮かれていても冷たい目で見ないでくださいましねww
ちなみに2階の最前列です♪

2009/03/20 Fri. 23:49 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 4  tb 0 

いちお…作業しています★ 


以前の記事で「手描きMAD作る」と書きましたが。
それからなんだかんだ言って作業ストップしておりました。
単にしばらくまともにカラーやってなかったら塗るのがメンドくさ(ry……ゲフンゲフン!★
まー、放置しっぱなしでは永遠に出来上がるコトはないので(笑)色塗りも始めました。
途中経過だけど一つ晒してみます。

ご覧のようにコピック描きです。
塗っただけでホワイトも何も入れてない状態。
今回はコピック塗りをPCで仕上げようと思ってます。
今の自分の感覚ではそれが一番シックリくるんで。
(女装シエルとドルイット子爵の絵がそのやり方で描いてます)
これからPCで背景や炎、光入れたり細かい修正入れますが。
全部PCで塗るのとどっちが時間かかるんだろう…?
それもこれも私がイラストソフトを使いこなせない可哀想な人ってだけなんですけどね★
手描きの感触が好きってのもあるんですが、色を自分で作るのが下手すぎるんでコピックの方が使い勝手がいいんです。

……ホント、デジタル的に可哀想な人だな自分…何年PC使ってんだよ……orz

2009/03/18 Wed. 11:39 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

復活うろ覚えバトン…! 

えー。
通常はバトンってブログネタに困った時のお助けアイテムですよね。

ところが。

今回のバトンはそんな生易しいものではありません!
正直難易度高すぎ★
それは……

MIMOTOさんから回してもらった『復活うろ覚えバトン』

なんと、資料を見ないでリボーンキャラ達を描くとゆー荒行です★
もちろんロクに描いたことないキャラもいっぱいいます。
最初ね、これペン入れして描こうと思ってたんですよ。
でも描き進めていくうちにそんな気持は跡形もなく吹き飛びました。
人数が……半端無い………!!!
つーわけで鉛筆で描いただけの絵がダラダラと並べられていますが、そーゆー事情なので見過ごしてやってください★orz


【沢田綱吉】

ツナはやっぱ超ツナが好きなんで♪
このヘンは描き慣れた絵です。

【獄寺隼人】

獄は髪しばってメガネかけてるのが好きvv

【山本武】

山本も割と描き慣れてる方かな…

【雲雀恭弥】

散々描いてるのにサッパリ絵が安定しない雲雀ww

【笹川了平】

おっと、そろそろ怪しくなってきたぞ(笑)

【フゥ太】

フゥ太はこないだ漫画で描いたばっかだからなんとか…

【ランボ】

子供ランボ苦手なんで10年後で←(黒川花かww)
妙に派手派手しい人になりました★

【リボーン】

だからちびキャラ苦手なんだって(泣)

【コロネロ】

はい、ちびが苦手なんで大人コロネロです。
大人コロネロは一時期集中的に描いてたんですが……難しーーー★

【ディーノ】

ディーノは結構描いてるキャラなんですが……なんかもうこれではオリジナルキャラの領域ではないだろうか★

【ロマーリオ】

描いたことねぇよ!!!
たしか…メガネと口髭のおっさんだったような……(汗)

【沢田家光】

1年前くらいに一度だけ描いたけど……
こ、こんな髭だった気がする……

【シャマル】

おっさん3連発か!!
おっさんは普段描かないんだよお★
「真ん中分けで無精髭」ってことしか分かんねえよ!(泣)

【バジル】

バジルも1年位前に二度描いたっきりだな……

【六道骸】

あー★ここにも描きすぎてオリジナルキャラの領域に入った人がww

【城島犬】

1回しか描いたこと無い★
テキトーとしか言いようのない絵だなww

【柿本千種】

なんかスンナリ描けてビックリした!!←(目も描いてないクセにww)

【ランチア】

もちろん初めて描いたよw似てるわけねえよww

【ザンザス】

私と同じ誕生日なんだけど妙に描きづらいザン様。
10年後ならどうかと思ったけど……正真正銘うーろーおーぼーえー♪

【スクアーロ】

スクは何回か描いてるけど……それっぽい表情が難しい★

【ルッスーリア】

オネエww

【マーモン】

テルテル坊主ww

【レヴィ】

一度だけ描いたことあるけど……ブサイクキャラはブサイクなりに難しいな★

【ベル】

目を描かなくていいベルってステキww
10年後の髪型はめんどくさいのでこっちにした←(ちょ★)

【白蘭】

白蘭は描き慣れてる人。

【入江正一】

こないだ漫画で描いたばっかだけど……こーゆー地味顔って描きづらい★

【幻騎士】

こないだ初めて描いてみた(未発表ですw)

【γ】

1年位前に一度だけ描いたな……

【野猿】

野猿も一度だけ描いたな。
髪しばってたはずだけど、どんな風にしばってたか思い出せない★
いっそツインテールにでもすれば良かったかww

【スパナ】

あああ★ここにも描きすぎて本物とはかけ離れた絵になった人が!!



以上、総勢30名でした!!
頑張ったよ!自分!
見てくれた人!お疲れ様!
そしてここまで描いてから女性キャラが皆無だと気づいた件ww

なんか描き慣れてないキャラは似せられないし。
かといって描き慣れたキャラは完全に自分の絵柄になっちゃってるし。
上手くいきませんねぇ★
MIMOTOさん、こんなんなりましたけど……どうでしょう?(汗;

【次に回す5人】
あーーーー……これねー。
私結局描くのにトータルで3時間近くかかったんですよ。
時間もかかるバトンなんで「やってやるぜ!!」とゆー勇者の方どなたでもドウゾ♪

2009/03/17 Tue. 15:29 [edit]

category: バトン

cm 6  tb 0 

3月前半に購入したCD 

今回はDLしてませんよ!
「購入」ですよ!!
前々から「出ないかなぁ」と言っていたKalafinaのアルバム『Seventh Heaven』が発売されたんだもん♪

んでCMの動画を貼ってみる(笑)



PVの方は今までDL記事に貼ったヤツしかなかったんでココでは貼らないどきます。

「空の境界」の曲は元々全部大好きで、それをまとめて聴けるだけでも嬉しすぎ♪
1曲目から2曲目の「oblivious」にいく流れは聴いててゾクゾクしてきます!
初めて聴いた曲の中では「夏の林檎」「音楽」が特に好きですねvv
「夏の林檎」はKalafinaらしいコーラスが美しくセンシティブな世界観にウットリできる曲。
「音楽」はパワフルでスリリングなアップチューンで、Kalafinaの別の一面を見れた感じです。

でもまあ…残念なこともあるんですよね。
黒執事のEDは入ってなかったし★
アルバムと同時発売のシングルだからしょうがないのかもしれないけど、アルバムver.とか収録してくれたら良かったなぁ……
それからね。
開封した途端CDケースの端っこ欠けて壊れたんだ★orz
(これが一番凹んだ)
いやこれはKalafinaのせいじゃないけど……ううう……(T_T)


買ったのはこれだけだけど、もう1枚購入計画してるのあります。
VAMPSの新曲!!

VAMPS 『I Gotta Kick Start Now』


Hydeかっけーーーーー!!!
おもいっきしROCKなサウンドも堪りません♪
そんでね…私、6月の札幌ライブ、プレオーダー申し込みました!
去年行ったライブが楽しかったし、たちばなさんに教えてもらったK.A.Zのバンドのサウンドがとっても気に入ったのもあって今年もぜひ行きたくって♪
当選できたらいいなぁ……vv


そしてそして!!
UVERのライブも日にちが少しずつ迫ってまいりました!
ファンクラブの会報読みながら気分を盛り上げてるとこです(笑)
子供の卒業式より重要なイベントかもしれないww←(ちょ★

2009/03/16 Mon. 10:22 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

春ってドコの話なの? 

おはようございます。
ブログのテンプレは春だけど真冬の装いから抜け出せないうっちぃです。
今日も誰も踏みしめた跡のない真っ白な新雪をかきわけて出勤しました。うふふうふふ♪
………って★
やりたくてやってるんじゃねえorz
この時期に毎朝積雪量に溜め息つくなんてどうかしてますよ!
今頃花粉症?
それドコの国の話ですか?ww

あー。
子供の卒業式、コートと靴どうしよ……
パンプスで歩くの無理ぽい★

2009/03/15 Sun. 07:37 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

八雲をもっかい描いてみようと思った 


前記事がなんか鬱くさいですが、取りあえず不安だったことは過ぎ去りました★
ふう、やれやれ。
んで。
ちょっとホッとしたんで隙間的時間で、こないだ「心霊探偵八雲4」に浮かれて描いたけど納得いかなかった八雲絵をまた描いてみました。

ま、私の絵柄で描くしかできないですけどね★
背景のイメージが浮かばなくて妙にアッサリした絵になりました。
「髪の毛がうるさいから背景はアッサリでいいかww」とか「カラーイラストちょっと久し振りだからリハビリだもんww」とか無理やり自分を納得させてみる★

うーーーーーーーん………
鈴木さんの絵を真似できないから自分の絵柄で描いてるのですが…
やっぱり「ちがうよなぁ……orz」とゆー気分になりますね。
あーーー、そうそう。
こないだカラオケでUVERのPV画像のヤツで歌ったんだけど「画面がUVERなのに聴こえてくるのが私の声」とゆー状況に「ちがぁぁぁぁぁう!!!!」とうなだれた、あんな気分ww
あの時は即行帰ってDVD見たくなりましたね。
ではこの気分を払拭するために鈴木さんの八雲イラスト集を出していただきたい(笑)
つか私が上手くなればいいんですよねそうですよね★
それが一番ムリorz


※3/15ちょっと修正しました。
頭があまりにもデカすぎる&形もヘン★とゆーコトに気づいて。
いい加減ブログにUPして携帯でチェックしないとデッサンの狂いに気がつかないのをどうにかしろよ自分orz
あーーーー!本当にデッサン力欲しいぃぃぃぃぃい!!!

2009/03/14 Sat. 14:38 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

祝!Dグレ復活♪ジャンプ15号 

Dグレが復活して表紙&巻頭カラー!!
勢いまた買ってしまいましたよww
それでは感想いきます。
(リボーンは昨日の記事参照でw)


【Dグレ】
おおおvvv
久しぶりだと……アレンの顔の傷が紫色になってるww
久し振りすぎて前回がどこで終わってたのかも忘れてしまいましたが。
ちゃんとあらすじがありました♪親切親切ww
ティモシーは案の定イノセンス持ちでしたね。
教団の仲間になりそうな展開。
星野先生!!今度はしっかり続けてくださいねーーーー!!!

【BLEACH】
斬魄刀票……1、2、3、5位はそーだろーなーって思うけど。
4位に組織票の香りを感じたりww
一護が随分はだけてますね。
ウルキオラってばムッツリさんww

【バクマン】
見吉にプロポーズされるシュージンがやっぱり受け臭いと思いました(笑)
クラスメートの女の子が可愛かったけどもう出番ないのかな?
亜豆のスカートは確かに短すぎです★
服部さんの熱心さにはちょっと感動した。
そして金未来杯でライバルが増えるんだな!
先の展開が楽しみです♪
ところで編集にはモデルがいるんだろーなーと思っていましたが。
BLEACHの担当が服部雄二郎さんなんですね……
一人で二人のキャラの名前かww

【フープメン】
雄歩を頼るジョシュに妄想が湧きそうですww
今んとこ黒子よりこっちの方が好き。
つか鐘カッコよくね?!vvね!!!

【ぬら孫】
清十字団あらためセクハラ団になった模様ww
巻の巨乳よりつららの寝顔を求めるとは、島くん微乳派なんだな(笑)
ドスを持つリクオはやっぱカッコイイですvv
ところで。
このマンガでBLの解説をされるとは予想してませんでしたよww

【べるぜバブ】
男鹿の「神崎くんいるぅー?」の笑顔が素敵すぎる(笑)

【銀魂】
銀さんも白血球王もいい顔してます♪
銀さんがWでお得なエピソードでしたね(笑)

【サイレン】
カブトの役に立ちっぷりがスゴイww
なんか星将が出てくるとBLEACHっぽく見えるのは気のせいでしょうか?

【ネウロ】
泣いた。マジ泣いた。
弥子と一緒に泣いた。
ずるいよ、こんなの……松井先生!!!(T_T)


なんか最近ジャンプをつい買ってしまうことが多いのですが。
来週もバクマンの巻頭カラーにぬら孫のセンターカラー&大増ページですって?!
どんだけ私を罠にかける気なんだ!!ジャンプめぇ!!!ww

2009/03/11 Wed. 12:27 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 

復活二次:WJ15号より 


懲りもせずまた1ページ二次創作マンガを描いてしまいましたww
もしかして描き続けたら上手くなるなんてコトあるかもしれないとか思って★

※注意!!
ジャンプ15号のセリフを引用してるのとネタばれ感想少々あります。


唐突なスパ正(笑)
そりゃ話しかけられませんね、ボスwwww
原作と同じセリフでここまで捏造できたのがさすが私♪←(ヲイ★)
あ、昨日描いたバクマンのシュージンと正一ってメガネとヘッドホンが被ってるなww

マンガの工程で一番手間取ったのは、定規を探すこと(笑)
いやマジ見つかんなかったんですよ!!
(ちなみに昨日のバクマンのは職場で枠線引いたからww)←(ちょ★)
あるはずなのにいくら探しても見つからない……
結局、子供の「さんすうセット」の中に入ってるヤツを拝借しました。
意外なところで役に立ったww
そして一番楽しい作業がセリフの切り張り♪
「うわぁvvまるで本当のマンガみたい♪」とか嬉しくなったりww
あ、今頃スパナの口から飴の棒が消えたのに気がついた★

それはともかく感想もちょびっと。
今回は久々にスパナのアップが拝めたのが嬉しかったですねvv
最近ちっこい絵しかなかったもんなぁ。
クロームとイーピンのシーンも心がほっこりする感じで良かったです♪
残念だったのは先週期待感たっぷりで登場したディーノ&雲雀が出てなぁい!!!
くそぉ……楽しみにしてたのに……orz
そんで最後にバイクきましたが。
……ボンゴレライダー?
中学生は免許とれないよ!法律違反!!花形満!!!(笑)
マグマ風呂でもちょっと思いましたが、リボーンはどこに向かっていくんでしょう…?

2009/03/10 Tue. 12:32 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 4  tb 0 

爆漫二次……スイマセン、単なるホモ漫画です(汗; 


以前の記事で呟いていた「バクマンの二次描きたいなぁ」とゆーのを実行してしまいました。
つかコレ。
どこがバクマンだあ!!!
スイマセン、スイマセン★
原稿用紙にコマ割ってペン入れしてトーンまで貼るのって約10年ぶりなんですorz

前後はなく、このページだけです。
たった1ページで、しかもこんな白い背景の原稿でも結構大変でした。
「おまえ一度でも31ページマンガ描いた事あるのか」←(fromバクマンw)
スイマセン★ありません。できません。
あ、バクマン。第2巻発売中です。
表紙で大好きなシュージンが大きく描かれてるのが嬉しいですが、背景が「これマジ手仕事?!」と訊きたくなる凄さです!!
このコミックスのデザインもかなり好きです♪
登場人物紹介ページもアニメやゲームのキャラデザ表みたいでイイww
ちなみに私の中ではシュージンは受けですww←どうでもいい★

「PCで描かないのか」と思われる方もいるかもしれませんが。
コミスタをインストールして使い方を覚えるよりアナログで描いた方が早いと判断したいつまでたってもPC初心者の私ですよw←(可哀想な人★)
原稿用紙とトーンは遙か昔の化石になりそうな代物です。
まだ使えたことに驚きました。つか取ってあるって事はいつか使う気あったのか★
ペンはschoolとかいうペンとインクカートリッジが一体化したヤツ。
(メイトで「プロも使ってる!」と書かれてた)←(使えばプロ並みになるワケじゃないから★)
インクの乾きも早いし、昔付けペンと墨汁で描いてた頃よりずっと楽ですね。
んで一部筆ペンを足しています。
画面の白さを太い線で誤魔化そうというのが見え見えです。
点描のトーンも買おうかと思ったんですけど使い切ることはなさそうなので諦めて自分で描きました。
久し振りだと疲れますね★
つかこんな労力使うならMAD絵進めろよ!とか。

ではお見苦しいものを晒してスイマセンでした!!←(今更ww)

2009/03/09 Mon. 12:39 [edit]

category: 二次創作(漫画)

cm 0  tb 0 

『天顕祭』を読もうとしたのだけれども★ 

昨日は久しぶりに更新休みました★
前に休んだのは9月下旬だったかな?
あの時は酷く落ち込んでいたのが原因ですけど、今回は仕事が久々の早番でひたすら眠かっただけですww
基本的に毎日更新だけど無理はしない方針なので♪

さて。
今日は大分前に買って放置してた『天顕祭』とゆー漫画を読もうと思いました。
「文化庁のなんたら賞を同人誌で初の受賞!」とか帯に書かれていて(なんとかて★)上橋菜穂子さんも絶賛してる漫画です。
まず読む前にパラパラと全体をめくってみました。
すると後ろの方で、主人公の少年が子供を産んで(!)男と幸せな家庭を築いているシーンが!!!
「すげぇ!愛の力は性別も超えるのかww」とか思って最初から読み始めたら。

主 人 公 は 少 年 で は な く 少 女 で し た ★

………orz

男と出会うシーンでホステスやってんのも見たけどゲイバーかと思ったんだよ!!
なんか自分の思考が恥ずかしくて読むの中断したままになってます…



そんな私が最近引いた瞬間は。

携帯でBL漫画のエロシーン読んでて画面に自分のキラキラした目が映ってるのに気がついた瞬間★

……なんでこんなに嬉しそうなんだよ…自分……orz

2009/03/08 Sun. 21:35 [edit]

category: 漫画感想

cm 0  tb 0 

ジャンプ14号は使い倒すんだ! 

今週はリボーンに32才ディノが出るとゆー噂を聞きつけてジャンプを立ち読みせず即買いしたうっちぃですw
そして買ったら絵の資料として最大限活用しなければ気がすまない★←(貧乏性)
つーわけでジャンプ見ながら描いた絵を挟めながら感想いきます♪

【リボーン】

はい!今週の目玉、32才ディノ!!って………私の絵がイマイチ★orz
なんか10年経ったら髪型がより複雑になってませんか?ボス。
服装のセンスは変わってないのに。
さてさて懐かしい家や学校を堪能した面々。
了平の極限思春期な反応が可愛かった(笑)
(写真の彼女のシルエットはどう見ても黒川花ですけどねw)
「チビ達と遊んでた」「ブラブラと」とゆーどこの休日のお父さん的な山本と獄寺とは大違いだなww
まー、父親が殺されてる山本と一人暮らしの獄寺だから仕方ないんですけどね★
次回からは雲雀にオトナの家庭教師がレッスンしてくれるのかしらvvハァハァww

【バクマン】

めでたくサイコーから「見吉に対するやきもち」「俺にはシュージンが必要」と告られお互いの気持ちが通じてることを確認できたシュージン(笑)
元絵と表情が微妙に違いますね。
ゴメン、もう私この漫画にも腐女子フィルター発動しまくりだからww
……二次、描きたいなぁ。
(そんだけか!)
あ、目に光入れ忘れた★でももう修正すんのめんどい←(ちょ!)
(※結局ちょっと修正しました★)

【ネウロ】

せっかくXが再登場したのにあえなく退場★
もちっと引っ張ってほしかったなぁ…
弥子は死んでないと思ってたけどね(笑)
一人突っ走るシックス。
結局彼は「血族」などといっても究極に孤独な存在でしかなくて。
それに人間の力を得たネウロが向かっていく構図なんですね。
なんか円満終了に向かってるぽいネウロ。
あとどのくらい続くんでしょう?
実はネウロ初描きww
だってこのシーンのネウロがやたらカッコよく見えたんだvv

【ぬら孫】

新章突入!つーコトでなぜか設定説明セリフが多かった今回(笑)
夜の若が出てこなかったんで昼間のリクオを描きました。
実は初描きだったりするww
なんか今度の話は今までで一番ホラー色が強くなりそうですね……
先週の話になりますが、四国百鬼夜行編のラスト。
玉章がやたら受けくさく見えたのは私だけですかww

【フープマン】
バスケ漫画連載中にまさかのバスケ漫画新連載★
で、どんなのが来るのかと思いきや「妄想癖の主人公」でスキルが「英語の通訳」ですか!!(笑)
スポーツ漫画の主人公としては斬新ですねww
絵もメリハリあって上手いと思う。
一番好きなのは涙を浮かべたジョシュです(笑)
問題は超凡人の主人公をどうやってバスケ選手として成長させていくかですね。
展開がむずかしそ……

【べるぜバブ】
第1話で面白いと思いました。
今回もネームのテンポの良さとか絶妙。
気になったのは魔王の力を前面に出すのか、ヤンキーバトル漫画をメインにするのか。
両方の設定を活かしつつ面白くして欲しいですね。
ベル坊かわいいvv
何気に男鹿とフツーにつきあってる古市が気になりますww

【BLEACH】
羽根の生えたウルキオラはカワイイなぁvvと思ってたら。
デビルマンになってしまいました★

【銀魂】
ためらわず魔王に向かっていく銀さんがステキですね(笑)
ドット絵のマネは難しくてできませんでした(笑)
もしかしてBL漫画も銀さんみたいにアソコをドット絵にしたら18禁にしなくてもよくなったりしませんかね?(笑)

【PSYREN】
雨宮女王様がカッコよすぎます♪
もうこの漫画の主人公は雨宮でいいよww

【ぼっけさん】
すいません★なんだかもう話についていけてないです私。
打ち切りへの空気を感じてるのは私だけですか?

【To LOVEる】
実はコレも絵を描いてたんですけどペン入れまでして出来の悪さに挫折★
立ち読みの時は飛ばしてるんですけど、今回は私の腐女子フィルターに引っ掛かったんでww
古手川兄×リトで決まりだネ!(笑)
この漫画で一番カワイイのは女性化リトだと前々から思っていた私ですよ♪




そして!!
来週からとうとうDグレ復活!!!
嬉しいなあ♪
ってコトで予告ページ見ながら描いてみた。
うん、なんでも資料にしちゃうんだww

このアレンはちょっと幼い感じがしますね。
設定が現在じゃないのかな?



今回の絵はアナログでペン入れまでしたヤツを取り込んでお絵かきツールで塗りました。
お絵かきツール久し振りで懐かしくなったりww
つか私の線画って線がお粗末すぎて色でも塗らなきゃとても見れないとゆー……orz
いつか皆さんに晒しても恥ずかしくないような線画が描けるようになりたいな★

2009/03/05 Thu. 09:00 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

心霊探偵八雲……たまらんっvv 


文庫版「心霊探偵八雲」の4冊目読みました!
このシリーズは鈴木康士さんの表紙イラストがステキで、それも楽しみだったんですが……
今回私、本屋で心臓打ち抜かれたかと思いました!!!
や…八雲の微笑みが………!!!!!!
もう死ぬvv萌え死ぬvv見てると天国逝けますwwwwww
鈴木さんイラスト集出ないでしょうか?
「コンダクター」の表紙もカッコよくて「カバーだけ売ってもらえないだろうか…」とマジで考えましたから!←(ちょ★)

まあ、残念なことに鈴木さんの絵を真似る技術はないので私の絵柄で八雲を描いてみました。
SAIで塗り方変えて描いてみたかったんだけど、時間もなかったのでコピックで一気にがーーーーっと。
描きあがってからデッサンがメタクタなコトに気がついた非常に残念な絵です★orz
時間がある時に描き直すかもしれません。
ちなみに今まで何回か八雲を描いてますがその度デザインが違うのはいつも行き当たりばったりで描いてるからですww

本編は八雲が相変わらずクールでシニカルででも優しくて。
この「わかりずらい優しさ」が八雲の魅力ですね♪
晴香との仲が進展してないのがもどかしかったり安心したり(笑)
今回登場した八雲の姉が今後どう絡んでくるのかとっても気になります。

さて、今回は嬉しいお知らせもありました♪
この夏、月刊ASUKAでコミック化決定!
しかも!
しかも!
描くのが小田すずかさん!!!
小田さんといえばムクヒバ同人で私が大好きな作家さんなんですよ!
(メイトで見かける度ついつい買ってしまいますww)
小田さんの描く八雲……嬉しすぐるvv
鈴木さんのイラストとは別物で楽しみです♪

2009/03/03 Tue. 12:35 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

2月後半にDLした曲 

はい、2月後半はUVERのアルバムばっか聴きまくってたうっちぃですww
UVER最高だよvvUVERvvvv
まあ、そんな中でも今回はこの2曲をDLしました♪


abingdon boys school  『STRENGTH』


TVサイズでもDLしたんじゃないかww
うんまあ、いい曲だしね♪
フルで聴いてみると2コーラス目のラスト「焦がれて~♪」のトコが好きです。

シギ  『輝いた』


銀魂のEDですが。
すんげーイイよ!!!
ギターと共に疾走する痛くて熱い歌。
「正解なんて後からついてくりゃいい」てのはまさに銀さんだね!
私裏声出ないからカラオケで惨敗しそうだけどww

ではアニメのEDも貼ってみますw


本当はね「吉原炎上編」ラストのフルver.で使われたのないかなって思ってたんです。
アレは見ててジンときた……
その後に銀さんの「うめぇ」が入る間がまた良くって!!!
その後の「銀八先生」が来るのがまた良くって(笑)
あれ?いつの間にか音楽じゃなくて銀魂の感想になってますね?
とにかく4期決定オメデトウゴザイマス♪


んで。
これらの曲をガンガン聴いていたいのですが、そうもいかない事態になりました★
子供の卒業関連イベントで母親たちで歌を歌うことになりまして。
ゴスペルを!!!
そんなの歌ったことないから聴き込みと練習せねばならず。
(なんかソロパートも歌わされるらしい★)
今日も貴重な平日休みなのに、その練習と参観日で絵を描く時間もありません……
昨日せっかくSAIの本見つけて買ってきたのによう……(T_T)
まあ、他のお母さん方の頑張りもすごいものがありますが。
どうも母親業とゆうのはエンターティメント能力も求められるらしい★

2009/03/02 Mon. 08:10 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

「耳たぶの理由」にハァハァww 


こんにちは。
BL漫画好きの根っから腐ったうっちぃですw
こんな私をBL漫画の世界に導いた作家さん、国枝彩香さんの待望の新刊が出たんですよ!
きゃっほう!!!♪

この作品は国枝さんが「BLの王道」を目指したそうです。
今までの作品も大好きですが、私この王道かなり好きです!!
いや、好きすぎます!!!

受けのことが大大大好きでイケメンの攻めと、めちゃくちゃ可愛くてツンデレ入った受けvv
あああvvそれだけで十分大好物なのに……
この二人、お互いの「好き」がちゃんと伝わらなくって両方が「俺ばっかりジタバタして」と思ってるんですよね!
そうそうww好きすぎてジタバタ!相互片思い!!最高vv
そんでノン気同士で女の子とつきあう事も考えるけど結局は相手が好きとゆうのもツボ!
はあ……vやっぱBLはラブが溢れてなくっちゃね♪
蛇足的な興味としては姉ちゃんの彼氏が、妹ではなく弟だと知ったらどうゆう反応するのか見てみたいなとかww

この作品、雑誌掲載は一番新しいので2006年11月号とちょっと古い作品なんですがなんで今までコミックス化しなかったのかなぁ?
これ以降の作品もそれなりに貯まってきてると思うんで次の新刊も早く見せて欲しいです!

2009/03/01 Sun. 14:47 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 
2009-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。