イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

公式女装って素敵ww 


まいったなぁ……
黒執事のDVD、1巻しか買わないつもりだったのに。
2巻てばジャケイラがドレス姿のシエルと家庭教師セバス!!
そして特典CDが「その主、女装」
女装好きの私に対する罠ですかコレwwww
で、こんな美味しいモノ見てたら描きたくなっちゃったじゃないですか★

今回の私は頑張った。
つか頑張りすぎだろコレ!!!
こんなめんどくさい服描いたの初めてだよ★
どれだけ女装に情熱傾けられるんだww

最初はジャケットと同じに家庭教師セバスを一緒に描こうと思ってたんですが。
DVDブックレットのマンガで担当編集者さんがドルイット子爵が好きだと描かれてて「あー、ドルイットねー、いいよねー、美形なのに変態でww」とか思ってドルイットにしてみた(笑)
うん、結構大変だったけど描いてて楽しかったよww


ところで。
昨日携帯のニュースフラッシュでこんな文章が流れてました。

『今日は何の日 黒執事キャラクターガイドブック 発売』

そんなの見る前に買いましたが何か?ww
スポンサーサイト

2009/02/28 Sat. 04:14 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

こんな夏目はイヤだww 


落書き小ネタ♪
ちょっと古い話でサーセン★ですが、続・夏目友人帳の「少女の陣」の回を見て思いついたコトww
(アニメは録画しといたヤツを見れる時にだーーーーーっとまとめて見てるんでリアルタイムの話ができません★)

夏目って色っぽいと思うんですよね!
(特に名前を返す時の目を伏せて上を向くのなんてたまらんvvハァハァvv)
それにすごいタラシだし!
でもそれが全部天然なのが夏目の魅力なんです♪
だから「夏目がもしもこんなナルキャラだったらやだなww」と思いましてww
けっして私が夏目をこんなキャラだと認識してるわけではありませんから(笑)

とかなんとか。
初めて描いた夏目絵でした!←(こんなのが★)

2009/02/27 Fri. 00:18 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

貢物シリーズ17 


また勝手に貢いでしまいます★
今回は今さらながらもにさんへのリンクお礼絵です!

いやね、アクセス解析見てたらアクセス元でもにさんのサイトがあって。
「おおvv」と喜んでからハッと「あれ?!そーいやお礼してないや!!!」と遅ればせながら気がついた次第★(汗;
んで、もにさんならヒバ山だろう!と勝手に描いてしまったんですが…
ヒバ山つか山ヒバくさいww

以前もにさんの誕生日には「中学生ヒバ山」とゆーリクで描いたんですよね。
そんで今回は立ち位置は前と同じで10年後にしてみました。
しっとりとした雰囲気を狙ったんですが……うん、なかなか狙い通りにはいかないもんだよww

寝不足で視力が著しく低下してる時に下書きからペン入れ、コピック塗りまで一気にやっちゃったんで出来はかなり怪しいかもしれませんが。
こんなんで良かったら受けとって下さいまし★Γ○;

2009/02/26 Thu. 09:41 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

推定少女 


また本を読んだイメージで絵を描いてみました。
直木賞作家の(!)桜庭一樹さんの『推定少女』です。
角川文庫版を読みましたが、元々ファミ通文庫から出てたらしいんでジャンルはラノベになるのかな?
ラノベ作家から直木賞作家が出る時代になったとはww

桜庭さんの作品を読むのは『少女に向かない職業』に続いて2冊目。
どちらも少女達のハードボイルドなお話。
こちらの方はSFぽいとゆうか、ファンタジックな味わいがありますが。
「少女」の現状でもがいてる感情を説得力をもって書かれていると思います。
とにかくキャラが魅力的!
そしてテンポのいいセリフ、イメージしやすい情景描写。
頭の中で動く姿が見えそうです。
実際動くところを見てみたいですね♪
アニメ実写問わずに。

この角川文庫版は3種類のラストが用意されてます。
ゲーム感覚で面白い試みだな、と思いました。
確かにラストによって読後感がかなり変わってきますね。

絵は謎の宇宙人(笑)白雪のイメージで描きました。
まだ慣れないSAIで(泣)
まったく、いつになったら使いこなせるのやら(T_T)
コートの下は超ミニナース服、足元は真っ赤なブーツなんですが(笑)そこまで描けば良かったかなぁ?
でもあんま小さい絵って描けないんですよね、私★orz
……描けないもの多すぎやん!!

2009/02/24 Tue. 08:14 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

腐女子脳で変換された『屍鬼』4巻 


今月のジャンプコミックスシリーズww←(シリーズだったのか!)
今回はジャンプSQ連載中の『屍鬼』4巻♪

今までは得体のしれない恐怖だったものが形をもって迫ってきた4巻。
「起き上がり」を疑い探ってきたイケメン高校生夏野もついにラストで襲われてしまいました!
親友である徹ちゃんの「起き上がり」によって……

この夏野と徹ちゃんのシーンが萌えで!!!
それまで警戒を続けていた夏野が徹ちゃんの存在を感じた途端に無防備に飛び出しちゃうし。
夏野の襲撃を命じられた徹ちゃんは泣きながら躊躇い、それでも「他の誰かにさせるなら、いっそ俺が…!」ってvv
なんてラブラブなのよ!アンタ達ww
そして結局辰巳と清水に追い詰められた夏野を後ろから徹ちゃんが襲うのですが。
ここがもう!!!

「ふわりと 背中を支えた動きは 転びかけた者を受け止めるように 優しげなくせに 羽交い締める腕も 口元を覆う手も 覗き込んできた顔も 芯に滲みいるほど冷たかった」

あああああああああああvvvv
もうダメだよ!!!ラブシーンにしか思えないよ!!!ハァハァ★

とゆー脳内変換の結果描いたのがこの絵。
雑でサーセン★orz
藤崎氏の絵は独特でマネできなかったんで似せるのは諦めましたw
でも夏野がルルーシュっぽくなったのは何故だ?

これ実は結構前にちょっとだけ色塗りかけた状態で放置してたんですよね。
やっぱ仕上げたいなぁ…と思ってまた手を付けてみたんですけど、絵には勢いも必要だと再認識★
先に塗ったトコの荒ばっか目について集中できない…
まだ直しがきくラフの段階なら寝かしといていいけど、色塗り始めたら一気にいかないと辛いですね。
アナログは特に。

あ、誤解のないように言っときますが。
この漫画はBLではなくホラーですから!!www
静が夏野の家を訪ねるシーンは怖かった……

2009/02/23 Mon. 07:28 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

UVERworld『AwakEVE』いいっ♪ 


UVERの新譜『AwakEVE』
届いてから毎日聴きまくっています!
大好きな曲がてんこ盛りで聴いててシアワセvv

それでは全曲レビューいっちゃいまーす♪
(ようつべ見つかったヤツ貼っときますw)


『激動』
ああもう!!
この大好きな曲から始まるなんて嬉しすぎvv
いいだけ聴きまくってる曲ですが、ちっとも飽きません!
とにかくカッコいいよ!
ちなみに私の携帯には現在174曲入っていて、その内31曲がUVERです。
そして『激動』と『儚くも永久のカナシ』はTVサイズ、PV、シングル、アルバムと4曲ずつ入ってますが何か?ww



『99/100 騙しの哲』
イントロのcrapがライブで盛り上がりそうな曲♪
シニカルかつ前向きな歌詞とグルーヴ感か流石UVERです!
「きっと僕のことユキチに見えてるんだ」とゆー歌詞が妙に印象的(笑)
DVDのSPECIAL TRACKにこの曲のインストが使われてました。
インストでもカッコいいvv

『美影意志』
今までのアルバムなら後半に入っていただろーなーと思う、優しいラブソング。
つかプロポーズソング?
こんな飾らない言葉で好きな男から言われたら幸せだろうなあ…vv

『コロナ』
疾走感と歌詞のスケール感!
この大好きなアルバムの中でも特に好きな曲です♪
サビの「60兆の…」がクセになるvv

『儚くも永久のカナシ』
お馴染みー♪
記念すべき初のオリコン一位に輝いた曲!
やっぱUVERならではの曲だと思う♪
PVもすげーカッコいいよvv



『earthy world』
仲間に対しての感謝の気持ちを素直に歌い上げた曲。
そういえばUVERのメンバーって幼なじみや同級生の集まりなんだよね。
それでこのクオリティのバンドになるって、ある意味奇跡的な出会いなんじゃないかと思う。

『畢生皐月プロローグ』
「ひっせい」って携帯ですぐ変換できてビックリした(笑)
クールに疾走するシニカル&前向きソング。
「生きるって面倒くさいな」とゆーサビが胸にキュンとくるw

『アイ・アム Riri』
語りとrapと歌が混然となった物語性が強い曲。
「歌うことだけが存在の証明」というようなメッセージを感じます。
切ない……

『恋いしくて』
名ラブバラードきたーーー!!!
この曲、ウチのダンナが初めて聴いたのが私のカラオケだったんだけど(笑)
「お前が歌ってもいい曲なんだから、元はとってもいいんだな」って言われた。
そう、名曲ですよ!!
Bメロからサビに向かうクレッシェンドなんてハート鷲掴みにされるvv


『Forget』
「忘れていく事で人は生きていける」とゆー事を明るいメロディで歌う曲。
明るくて、でもちょっぴり切なくて優しい。
でも「昨日食べたものなんて 何一つ覚えてない そもそも食べたかさえ 記憶にないし」ってのはヤバいんじゃないかww

『Just bleak the limit!』
ポカリスエットのCMソング。
何か始めることに勇気を与えてくれる曲です♪
私がこの年で絵や文を書いてるのも、この曲を聴くと「いいんだよな!」と思えてくるw

『和音』
Gの彰作曲のインスト曲。
UVERはフロントのTAKUYA∞が曲も作っててどうしても目立つけど、メンバー一人一人の音自体がカッコいいんですよね!
インスト聴いてると強く感じます♪

『ハルジオン』
過去に向き合い、そして過去にだけ縛られない。
そんな痛みと力強さを感じる曲。

(この動画はシングルの方でアルバムとはアレンジが微妙に違います)

『YURA YURA』
アルバムの最後にふさわしい、グルーヴ感と優しさを兼ね備えた曲。
ストリングスの音色がリリカル♪



アルバム全体の統一感は前の方があったかな、と思うけど。
DVDと合わせて大満足です!!
来月のライブが楽しみ♪

2009/02/22 Sun. 00:38 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

レ、レイヤーなんかじゃないんだからねっ! 


あははははははははは★
やっちまったよww
子供の学ラン買ったらぜひやってみたかったコト。
学ラン肩掛けwwwwwwwwwwwww

ええ、わざわざ髪も雲雀っぽくなるようにスタイリングしました。
ワックスごってり塗って。
流石にトンファーは持ってないので(笑)せめてボンゴレリングっぽくならないかな、と指輪してみて。
残念ながら炎は出ません★←(当たり前)

それにしても自分で撮るのって距離が近すぎて難しいなぁ……
さて。
髪洗うか。

2009/02/21 Sat. 09:43 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

パラレルSS:私立OO学園! 

なんの気まぐれか。
今回はガンダムOOのSSです♪
タイトルからお分かりでしょうが、学園物(笑)
どうか寛大な心でお読みくださいww


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私立OO学園ーーーーー

イオリア・シュヘンベルグによって創設された200年の伝統を誇る名門校である。
その理念は『恒久和平』
しかし、現在この学園は一部のエリートによる学園支配を目論む生徒会長リボンズ・アルマークとその親衛隊、そして学園の紛争根絶を叫ぶ私設風紀委員会が反目を続け争いが絶えない状態である。
これはそんな学園の、ある恋人達の物語………



はぁぁぁぁあ~~~……………★
「どうした?沙慈・クロスロード。そんな大きな溜め息を吐いて」
「刹那」
沙慈と呼ばれた少年は頬杖をついていた顔を上げ振り向いた。
ここは私設風紀委員会の部室。
沙慈は特に紛争根絶とかなんとかには興味はないのだが、高等部になって間もない頃不良に絡まれてる所を風紀委員の刹那に助けられて以来なし崩し的にここで雑用をやらされている。
もちろん風紀委員になったつもりは欠片もないのだが、風紀委員でもエース格の刹那が何故かいつも一緒のため周囲からはすっかり同一視されている。
生徒会長一派からの風当たりのキツさに「僕はもう君達の手伝いなんかしない!」と抵抗したこともあるが、刹那に無表情な顔で「何故だ」と突っ込まれ続けると無力感に襲われて結局頼まれるままに手伝ってしまう。
そんな毎日だった。
「いちいちフルネームで呼ばなくてもいいよ。……ルイスの事を考えてたんだ」
「ルイス・ハレヴィがどうした?」
ルイスは沙慈が中等部の時恋人だった少女である。
刹那も当時同じクラスだったから面識くらいはある。
沙慈とルイスは同じクラスで、部活も一緒で。
それはそれは仲が良い事で有名なカップルだった。
そんな二人が別れたのは些細なことから。
誕生日プレゼントにルイスから指輪をねだられた沙慈は、中学生という事を隠してバイトまでして頑張ってそれを買った。
しかし所詮は中坊。
指輪にサイズがあるなんて事、買う時に店員に問われて初めて気づいた沙慈はとりあえず自分の指のサイズに合わせて購入し。
「僕の指には入ったんだけど」などと言われて渡された指輪がはまらなかったルイスのプライドは著しく傷つき「この指輪が入るようになるまで沙慈に会わない!」と宣言。
彼女は部活も変え、やがてクラスも分かれ、高等部に入ってからはコースも違うため全く顔を合わせる事がなくなった。
沙慈はそんな彼女の事を思い続け、なんとかもう一度接触できないか考えていたのだが。

あれはつい3日前。
沙慈はいつものように刹那に引きずられて生徒会親衛隊とのいざこざの場面に顔を出すハメになっていた。
(と言ってもせいぜい刹那の後ろで関係ない生徒を避難させるくらいしかできないのだが)
その時沙慈の背中に聞き覚えのある声がかけられた。
「……沙慈…?どうして……?!」
ハッとして振り向くと、自慢だった長い髪を短くした彼女が竹刀を手にして茫然と立ち尽くしている。
「ルイス!……君、親衛隊に入っていたのか?!」
「沙慈こそ…あなたが風紀委員だったなんて……」
「違う!僕はそんなんじゃ…!」
「じゃあ何で一緒にいるのよ!」
「それは……」
本当に何でだろう?
自分でもそう思っている間にもみ合いへし合いの現場は混乱状態となり、沙慈は刹那と、ルイスは親衛隊のメンバーと撤退したのだった。

「あの時…絶対ルイスに誤解された……風紀委員だって」
「お前はもう立派な風紀委員会のメンバーだ」
「ちがああああう!!!」
「何をムキになっているんだ」
「せっかくルイスに会えたんだよ!なのに彼女は親衛隊、僕が風紀委員会じゃ話もできないじゃないか!!」
「そんな立場にとらわれる必要があるのか?」
「えっ…」
「第一、中等部の時の彼女は親衛隊に入るような人間ではなかった」
「う…うん…」
「何があったのか聞くべきだ。そして…君の気持ちを伝えるんだ。沙慈・クロスロード」
この朴念仁が僕の恋を応援してくれるなんて。
目を見開く沙慈に刹那は手を伸ばす。
「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」
その手に自分の手をそっと重ねると沙慈は力強く頷いた。
「……うん!!」
善は急げ。
部室から二人が飛び出すと、風紀委員会を何かと目の敵としてる体育教師アリー・アリ・サーシェスが立ちふさがっていた。
「おおっと!風紀委員の皆さん!ここで会ったが百年目ってなあ!!……ぶふぉおっ★」
サーシェス先生が不敵な顔で微笑むと同時に刹那の裏拳が飛んだ。
「邪魔だ」
「てめっ……覚えてろよ!!単位がどうなるかっ!!!」
叫ぶサーシェス先生を沙慈が不安げに振り返る。
「だ…大丈夫なの?」
「今はお前の問題の方が重要だ」
「刹那……」


刹那が中等部のクラスメイトの女子を探し出して、その伝手で何とかルイスを呼び出した。
来てくれるだろうか……
指定した裏庭で待ちながら期待と不安で胸が高鳴る沙慈。
そして。
ガサッ…
枯れ葉を踏みしめる音に振り向くと、口を堅く結んだルイスがそこに立っていた。
「ルイス……来てくれたんだね」
微笑む沙慈に対しルイスは表情を緩めないまま。
「…はっきりさせようと思って」
「ルイス?」
「だって!あなたは風紀委員会!私は親衛隊の一員なのよ!もう……敵同士なんだから!」
声を荒げるルイスに沙慈は必死に語りかける。
「分からないよ!ルイス!君がなんで親衛隊に入ったのか!だって…君は本当は優しい女の子なのに!」
ルイスは辛そうに目を細めると震える声を絞り出した。
「……復讐よ」
「復讐?」
「…風紀委員が私のチャッピー(ロングコートチワワ♂5才)に大怪我させたのよ!可哀相に、チャッピーは今も足を引きずったまま……」
「そんな…風紀委員が酷いこと…」
「本当よ!自分で名乗ってたもの!あいつをチャッピーと同じ目に合わせないと…私…」
今にも泣き崩れそうなルイスの震える肩を見つめる沙慈。
やがて彼はそっと手を差し伸べて、言った。
「ルイスの理由は分かった。でも…やっぱり君に争いは似合わないよ。僕は正式な風紀委員じゃないからいつでも辞められる。だから君も……僕と一緒に……」
「沙慈……」
沙慈の柔らかな微笑みと声。
潤んだ瞳でそれを見つめるルイス。
沙慈の手に向かい少しずつ近づいていく彼女の手。
そして、その指が今にも触れる瞬間。
ルイスはハッと全身を強ばらせて後ずさった。
明らかに怯えている。
「ルイス?」
「い……いやぁあああああ!!!!!」
ルイスは突然叫びだすと茫然とした沙慈を残して走り去ったのだった。
「ルイス……」


ガラッ。
刹那が部室の扉を開けると、沙慈が一人薄闇の中でうなだれていた。
「沙慈……」
「…刹那」
沙慈は弱々しい微笑みを浮かべ顔を上げた。
「せっかく…協力してもらったのに……ダメだったよ……あは……」
沙慈の瞳が次第に潤んでくる。
涙が零れる、その瞬間に沙慈は自分の背中を暖かいものが包むのを感じた。
「もういい!無理をするな!」
刹那が沙慈を抱きしめたのだ。
「…刹那?」
「俺の前では無理をするな。俺はお前の全てを受け入れる。俺なら…お前を泣かせやしない」
「刹那…それって……」
「ずっとお前を見てきた。沙慈・クロスロード。お前だけを」
刹那の顔が近づいてくる。
沙慈はその熱い瞳に魔法かけられたように動けなかった。
ただ、その体と唇を刹那に任せていた。

その頃。
部室の前では他の風紀委員がコソコソと話し込んでいた。
「刹那のミッションは成功したらしいな」
「刹那の一目惚れだったんでしょ?一途だよねー。僕とマリーみたい♪」
「チクショー★俺も恋したいぜ!実は狙ってる子がいるんだよな♪新しく入った会計のアニューってイイよな?」
「問題を起こすな。ノリエガ先生の酒量が増える」

そして。
部室の窓の外でも中をうかがっている男がいた。
「この期に及んでキスまでとは……所詮それだけの相手でしかなかったということか?」
刹那のストーカーをしていてボッコボコにされて以来仮面を被って自称「謎の転校生」を名乗るグラハム・エーカーである。
最近はストーキング技術も更に磨きをかけたと専らの評判の彼であった。

それから。
その頃ルイスは一人自室で震えていた。
「なっ…何なのよ……あの男……あんな凄い顔で私を見て……なんだってのよ……」
そう。
ルイスが逃げ出したのは、沙慈の後ろに潜んでいた刹那の鬼の形相に恐怖したからだったのだ。
思い出しただけで震えが止まらない。


結局。
恋の決め手は執念深さということらしい★


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

サジルイじゃなくてセツサジかよ!!ww
だってこないだのOOで私には見えたんだもん★
刹那に抱きしめられる沙慈が(笑)

お粗末な文章でサーセン★orz
でも書いててとっても楽しかったんだ(笑)
他の風紀委員(笑)の話を書くかどうかは気分次第ってコトでww

2009/02/20 Fri. 23:05 [edit]

category: 二次創作(小説)

cm 4  tb 0 

貢物シリーズ16 


久しぶりの貢物です。
今回は2月10日にお誕生日を迎えたさっちゃんへのお祝い♪……って、遅ぇぇぇぇえ!!!
★orz
つかコレ描いたのは数日前なんですが、さっちゃんに送りつけたのがそろそろ届くかな?と思って今日UPしてみるww
(ハガキ用紙にアナログ描きですw)

さっちゃんといえばDグレwとゆー印象ですが、黒執事もお好きなようなのでセバスを描いてみました♪
最近おなじみのコピック描きです。
赤い字を塗っててインクがボットリ落ちた時はビビりましたね★
「え?え?え?コピックってこんな事あるのーーーー?!」
恐怖の初体験★

つーわけで、実は相当ホワイトのお世話になってる絵ですww
神絵師のさっちゃんに喜んでもらえるかドキドキしてます★
リクも聞かずに勝手に描いたけど、いっ嫌がらせとかじゃないんだからねっ!!

2009/02/19 Thu. 12:12 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

プシュケの涙 


随分デカい絵ですが。
これは電撃文庫から出てる「プシュケの涙」(作:柴村仁)を読んだイメージで描いたものです。

これも朝日新聞のラノベ紹介欄で見て興味がわいて本屋で探してみた本です。
そして出会った実物は、とても柔らかく美しい装丁の本でした。
表紙と口絵に惹かれて購入しましたが、小説自体も美しかったです。
平易な文章なのに美しい。
こんな文章を書ける作者に羨望の感情を抱いてしまうほど。

ミステリー仕立てで始まる物語。
語り手の緊迫感が迫ってくる感じはまさにミステリーなのですが、後半の恋物語によって単なるミステリーでは終わらない味わいになってます。
彼と彼女が出会い、切なくでも懸命に生きていた日々。
不器用だけど凛とした彼女の魅力が読む側に伝わることで、死の理不尽さや彼女を失った彼の喪失感が際立ってくる。
そんな。
美しく、哀しい小説でした。


絵柄は私のオリジナルです。
頭の中のイメージより数段落ちるものしか描けないのが悔しいですね。
アナログやお絵かきツールじゃ無理だと思ってSAIで描きました。
描くのが早い私にしては珍しく3日がかりで!←(3日かけた甲斐があったか不明★)
レイヤー10枚は私の新記録です。
(つかソフト使って描くこと自体少ないから★)
もっと使わないといつまで経っても慣れないまんまかなぁ……
でも隙間的な時間で描くならコピックでアナログ描きした方が早いし。
水彩色鉛筆も練習したいし、PCなら手ブロにも慣れたいし。
(つかぺインターはどうした★)
とにかく上達したいです!!!(T_T)

2009/02/18 Wed. 00:09 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

2月前半にDLした曲 

昨夜はカラオケで「娘々サービスメドレー」を頑張って歌ったら最後の方は力尽きて声がヘロヘロになったうっちぃですw
得盛りはまだ配信されていませんでしたが、この分ではムリぽ★
でも声がいい感じにつぶれて次に「Velonica」歌うのにちょうど良かったです♪
最初の方で「バニラソルト」歌っといて良かった(笑)

さて。
こんな私が最近DLしたのは女性ボーカルのこの2曲♪


ステレオポニー 『泪のムコウ』


はい、ガンダムOOのOPでお馴染みの曲です。
最近街角でも耳にすることが多いですね。
フルコーラスで聴いてみて思ったのが「OPは随分上手くまとめてんな」「アニメで音楽の疾走感が増すってあるんだな」
いい曲ではあると思うんですが、なんか平凡な印象がぬぐえないのは私だけ?


倉木麻衣  『touch Me!』


Mステで聴いて軽やかなノリがいいな、と思ったんですが。
DLして歌詞をちゃんと聴いてみると、共感するとゆうか痛いところをつかれるとゆうか。
他人に自分のことなんて分かるわけない、信じきれない。
外に向けた自分を演出する毎日。
でも分かって欲しい気持ちが捨てきれなくて時々爆発しそうになる。
そんなアンビバレンツな感情が、実感として迫ってきて「私もおんなじ」と思ってしまいます。
世間的には大人である年齢の私ですが「いつまでもこんな青臭くて情けない」と思ったり、「世の中に本当は大人なんて生き物はいないんじゃないか」と思ったり。
聴きながらそんなことを考えてしまいました。




そして今週は!!!
UVERworldのアルバムがリリースされますvvvv
ああもう楽しみで楽しみで楽しみで!!!!!
手に入ったらガンガン聴き倒すぜ♪ふふふww

2009/02/17 Tue. 11:37 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

ある主腐のくだらない呟き 


今日は貴重な平日休みです。
こんな日は思いっきりPCの前に座って絵描いたり駄文書いたりとかー♪
と思っていたら偶然ダンナも休みで山の中の温泉、日帰り入浴に連れ出されました★
チクショウ!!←(ここでガッカリするのが主婦と違うところww)

つーワケで写真は露天風呂から見た景色です。
何やら桜が咲いたニュースも見ましたが、ご覧の通りここには雪しかありません★
温泉はキレイで非常に良かったですけどね。
(無料サービスのアイスで頭痛くなったのは内緒ww)

驚いたのはこの真冬の山道で、自転車に乗った人に遭遇したコト!!!
こんな雪煙で視界悪いとこフラフラしてたら死ぬで★
そして私はドライブ中にダンナが唐突に「黒執事の声やってる小野大輔ってイケメンなんだなー」と言い出したので(本屋で声優雑誌見たらしいw)
嬉々として小野さんの出演作について語ってしまいましたww
まぁ折角の休みに絵描けなかったのは残念だけど、夜はカラオケ連れてってくれるそうだから文句言わないどいてやるよ♪
そんで小野さんの「まっがーれ↓スペクタル」でも歌ってやんよww
とか思いながら帰宅すると子供が雪かきしてた。
スマン★遊び歩いててorz


ではくだらない呟き。

《コレだけは言ってはいけないと思った事》
仕事でお客さんの名前を書類に書く事が多いです。
香西○○○さんの時に「香西って言ったらかおりって書きたくなるよねー!」とは同僚に言える。
○村亮さんの時ウッカリ田村亮と書いてしまったのも笑って見せられる。
でも緑川○さんが来た時に「緑川光……vv」と思った事は言えないんだ★
説明に困るから。


《子供に感謝したい時》
こないだ子供がコンビニから出た時「今のコンビニにガンダムさんの4巻あった……読みたいなぁ…」と言い出しました。
私は「じゃあ今度買ってきてあげるね♪」と約束。
翌日子供に手渡して「わぁ♪ありがとう!」と喜ばれましたが。
実はとっくに買っていたけど、表に出す機会をうかがってたとゆうww
これでダンナに「またこんなの買って!」と言われても「だって子供に買ってあげるって約束したから」と言い訳できます♪
子供がいて本当に良かった!←(なんか違★)


《自分が終わってるな★と思った瞬間》
本屋のBL雑誌のとこで「あー…読んだヤツしかないや」と思った時★





ところで。
さっき子供の中学の制服買いに行きました。
学ランの他にYシャツやら指定ジャージやら上靴やらあれこれ揃えたら………ななまんえんした………(泣)

母ちゃん……これから頑張って働くよ………orz

2009/02/16 Mon. 18:19 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

【替え歌】腐娘々/サービス/メドレー【バ行の腐女子】 

こないだようかんさんに教えてもらったバ行の腐女子さんの新作。
興味ある人はもうみんな見てるんだろーなーと思いつつも、記事にせずにいられませんでしたよ★
(つか自分のブログに貼りたいだけww)

【替え歌】腐娘々/サービス/メドレー【バ行の腐女子】


相変わらず神がかり的な歌唱力と歌詞センスですwwww
「ヤオイン」や「BL飛行」のパートはお馴染みですが(笑)
シリアスに歌い上げた「ダイアモンド・クレパス」ハジけてる感たっぷりの「what bout my star」(の替え歌★)などなど素晴らしかったです♪
ラストの「アイモ」までやっちゃってくれてるしww

もう溢れてダダ漏れの才能に嫉妬や羨望を通り越して崇拝ですね!!
叫んじゃいますよー?
「バ行の歌を聴けーーーーーーーー!!」wwww

2009/02/15 Sun. 14:54 [edit]

category: MAD紹介

cm 2  tb 0 

エサを与えないでください★ 

えー、久しぶりにダイエットの話ですが。
現在は-4kgをゆるゆるキープしてる状態です。
遊びに行って外食とか結構してるからキープしてるだけでも上等だ!とか自分を甘やかしてww
目標としてた一番痩せてた頃のジーンズは、日によってボタンが留まったり留まらなかったり。
ま、留まってもハラに思いっきり食い込んだ状態ですけど(笑)←(ダメやん!)

そんな私にまた危機意識を持たせる季節到来。
そう、職場の健診が来月あるのです!!
体重以上にシビアな「中性脂肪」とか「コレステロール」とかと立ち向かうのですよ★

しかし。
ここにきて意外な障害がありました。
ダンナが「ダイエットなんてもういいだろー?」と邪魔するのはいつもの事なのですが。
最近。
職場でやたらお菓子をもらうんですよぉ!!!

元々うちの職場はお菓子が溢れてるような事はありません。
お客さんからいただいたりスタッフが旅行のお土産買ってきたり、ってのがたまーーーにある程度です。
なのになのに!
この間から妙なくらいお客さんから立て続けにいただくんですよ!!
お菓子が途切れないどころか山積みになってくるくらい★
昨夜も私が一人シフトで働いてたら何故か次から次へとお菓子を持ったお客さんが現れて。
結局4人にいただきました……orz
いや、だってお客さんには断ったら悪いもん!
せっかく持ってきてくれたのに!
不安そうに持ってきて「受け取ってもらえて良かったw」なんて言われたら尚更★

その上社長がご盛況祝にお餅なんて配りやがった!
うちの職場狭いんであんまりいただくと強制的に分配して持って帰らされるんですよ。
持ち帰りが難しい物は帰る前にみんなで食べて。
とゆーワケで、私だけでなく職場全体で存分に糖分を摂取している今日この頃。
ホントに貼り紙でもしなきゃ全員でメタボ的にマズいコトになる……orz

2009/02/15 Sun. 12:23 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

髪が肩くらいのチョコ好きなあの子w 


ワイミーズハウス出身です(笑)

って。
ジャンプ11号ネタww
あれ読んだ時から「バレンタインは絶対メロを描く!」と決めてました。
一応デスノートのコミックス参考にしましたが、模写ではないのでかなり怪しいメロです★
小畑画伯の絵は本当に難しい……orz
(いや、神々の絵はどれも難しいけどさ★)

そして実はデスノート好きでいながら月もLも描いたことない私ww
だって最近まで小畑画伯のマネしようなんて思いつかなかったんだもの。
恐れ多すぎて。
……描く気になったってコトは、私の画力が少しは上がったんでしょうか?
それとも単なる勘違いヤローなんでしょうか?ww

2009/02/14 Sat. 10:19 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

映画『20世紀少年 第ニ章』 

第一章を見たからには第ニ章もネ!
ってコトで、見てきました。
世紀のコスプレ映画(笑)『20世紀少年 第ニ章』


全般的に言うと、前半はテンポがイマイチだったと思う。
その分「ともだち」の作り出した世界の不気味さが不快感となってジワジワきましたが。
後半「ともだち」のパレードあたりから一気に加速する感じですね。
カンナを助けにオッチョが飛び込んで来るシーンは、コードギアスでマオと対峙するルルを助けに来るスザクみたいで興奮しました(笑)

主役であるケンジがラストにちょびっとしか出てこないんで自然と脇のキャスト、特に第一章に出てなかった人に目がいきましたね。
カンナ役の平愛梨ちゃんはキリッとした顔立ちがいい感じでアクションも様になってました。
子役とは全然似てないけど(笑)
(子役ちびまる子やってた子だよね?)
存在感があってハマってるなーと思ったのが、オカマ役の前田健(笑)と「ともだち」のスタッフの小池栄子。
小池栄子は役柄からいったら若すぎる気もしたけど、あのテンションと固まった表情が如何にもって感じでした。
中華料理屋の小松政夫はナイスキャスティング!ですww
カンナのクラスメートの女の子(名前忘れた★)もあの役にハマってたと思う。
春波夫役の古田新太は言うまでもない(笑)
あ、それからね!!
あの人出てたんですよ!
山崎樹範さん!エウレカセブンでドミニクの声やってたvv
色んなドラマにちょこちょこ出てるなーって思ってたらココにもとは♪
思わず目を瞑ってウットリしてしまいましたよww

そしてそして!!
なんと言っても蝶野刑事役の藤木直人!!!!!
あの人なんであんなにカワイイの?!
36だってのにww
彼が見れただけで「この映画見て良かった!」と思いましたw
あのヘタレっぷりが堪らなくカワイくって、強気な攻めにいじりたおして欲しかったですよvv←(ちょ★)
あ、カンナが攻めっぽいからそれでいいのか(笑)


第三章公開は8月。
…長いなぁ。
今回「もしかして原作と展開違う?」と思うトコもあったけど原作がうろ覚えなんで確信できず★
(全部立ち読みだったからww)
そういや予告編で『ジェネラルルージュの凱旋』やってましたが。
あれこそ設定以外は原作と全くの別物ですね!
原作は先月読んだけど

殺 人 事 件 起 き て な い か ら !!!

原作に忠実なビジュアルを目指す『20世紀少年』と対比すると、原作に対する姿勢の違いが面白いと思います。





ところで。
ここ4日ばかし仕事とかお出かけとかで絵を描けていません★orz
あああ描きたいよおおお!!!
ストレスたまるぅ!
塗りかけのあるのに!!
ペン入れとPCに取り込みまでやってある絵あるのに!!!
描きたいのあるのに!!!
………今夜はどれか描けるかなぁ?
もう既に中毒症状ですね(苦笑)

2009/02/13 Fri. 07:47 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

雪まつりです♪ 


またまた冬のイベント♪
昨夜は札幌雪まつりの最終日に行ってきました!
(あ、遊んでばっかとかじゃないんだからねっ!★)



これは氷象ですね。
ライティングが綺麗です♪



ダンススクールの生徒さんのステージとかありました。



歌手の卵みたいな人も出てた。
バックダンサーのヘソが見えてたのが気になって仕方ありませんでした。
この寒い中で!!!



通路横にある光の柱みたいのが綺麗でしたvv



ミッ○ーマ○スの雪像ステージではYOSAKOIソーランやってました。
大勢でパワフルに踊る姿はすごいと思いますが。
どうしてYOSAKOIのセンスってああもヤンキー臭いのかな★



イルミネーションがいい感じ♪



ちょっとクリスマスツリーっぽい?



テレビ塔に近づくとイルミネーションは更に華やかに♪
綺麗なものって、それだけで心が浮き立ってきますよねw

最終日の夜とあって色んなグッズが割引で売られてました(笑)
「カイロ1個500円を3個で千円!」とかww
まぁ、どんなに割り引かれても要らない物は買わないけど★
食べ物は色んな屋台が出てて目移りしたけど食べられる量には限界があるんで色々諦めて。
(最近食べすぎたらすぐ胃の調子が悪くなる★)
ブラックカレーまん(皮が黒くて中身がピリ辛キーマカレーw)を食べたらかなり美味しかったです♪
甘酒は旭川で飲んだやつの方が酒粕の風味が強くて美味しかったなぁ。残念★
子供はチョコバナナと温泉卵入りカレーでご機嫌でしたw
チョコバナナは食べながら歩いてる人多かったですね。
あの気温なら絶対チョコ溶けないからか?

2009/02/12 Thu. 07:44 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 

雪あかりの路 


冬のイベント。
昨夜は小樽の『雪あかりの路』に行ってきました!
小樽運河沿いの会場を歩いたんですが、運河に灯りが浮いてるのがファンタジックで綺麗でしたよ♪













似たような写真ばっかでサーセン(笑)
でも実際こんな感じだから★
なんか周りでは日本語以外の言葉ばっか聞こえてたような気もするww
紙コップに願い事書いた中にキャンドル入れたのも並んでて「誰が書いてるんだろう?」と思ってたら。
この後小樽ビール行ったら紙コップ渡されましたww
私の願い事は『健康に仕事と趣味を楽しめますように』
なんかマジに書いちゃった♪



帰る前に運河近くのシルバーアクセの店で指輪買いました。
2年くらい前にもこの店でおんなじ石の指輪買ったんだけどww
色々見てもコレが好きなんだから仕方ない★
黒いんだけど微かに透明感があって光の入り方がキレイなんです♪
以前買った時、石の名前を「ブラックストーン」と教えられて。
「ブラックストーン…ズ……NANAだなw」と思ってたんですが。
今回は「ブラックスター」と教えられました。
(たぶんコッチが本当)
「ソウルイーターかよ★『俺は神を超える男だ!』ww」
どっちにしろオタク心を刺激する石♪

2009/02/11 Wed. 22:29 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ジャンプ編集部にしてやられた★ 

ホントはね。
今週はジャンプ買わないどこうと思ってたんです。
立ち読み派だし。
先週買ったし。
なのになのに……………

いったいコレはどーゆー罠なんですかっ!!!

なんだよ。
「バレンタインスペシャル オールカラー袋とじ」って!
リボーンとブリーチのセンターカラーって!
そんなコトされたら……買うしかないじゃないかっ!!!orz
おまけにおまけに。
こないだ記事で「打ち切りにならない事を祈ってます」って書いたばっかりの『アスクレピオス』が最終回!(泣)
このタイミングで打ち切りってどんな嫌がらせ★
まったくジャンプはやってくれるぜ…


【バレンタインスペシャル】
リボ3人娘反則的にかあいい!!!
クロームにチョコお供えされる骸がステキww
バクマンは髪が肩までくらいのチョコ好きの子を描きたくなってきました(笑)
この2つで私的には大満足♪


【銀魂】
ドット絵のたまと、いつの間にかゲーム談義にすり替わる銀さんが最高です(笑)
そっかー。
若い内の苦労はブックオフに売ってるのかww


【黒子のバスケ】
随分前に来たけど、人気あるの?コレ←(失礼★)
主将の二重人格をもっと暴走させて欲しかったなー。


【BLEACH】
扉のカラールキアかわええvv
久保氏はやっぱオサレだね(笑)
BLEACHはストーリーが無理やり延長ループに入ってる感じで前ほど熱心に見てないんだけど、絵やキャラの魅力は流石だと思ってるんだ。
先週のラストでとっても美人な登場だった雨竜。
淡々と助かった経過を話す彼ですが、マユリの治療は相当屈辱だったろうなww
きっとその間に大人の階段を上がったに違いない(笑)


【リボーン】
扉がツナと……バジル?!
すんげー久々だ!
本編にもバジル出てくるのかと期待しちゃったじゃないの(笑)
バレンタインのページとコレ両方って、天野先生忙しかっただろうなあ。
しかし。
だいぶカラーイラストもたまったと思うんで、マジにイラスト集出してくんないでしょうか?集英社さん。
本編は真六弔花のご紹介から始まりました。
先週絵チャで描いた彼でしたが。
…なんか第一印象と違う?
マグマの風呂で口笛吹いてるって、クールにも程があるww
なんかAランクの大安売りになってきたし★
了平まで入れ替わってボンゴレリング揃ったのはめでたいですが、了平は10年後が好きだったんでちょっと寂しい……
そしてついにボンゴレのボックスきたーーー!!!
ツナにとって初のボックス!
中身が楽しみです♪ワクワクw
スバナに「なんだ てめーは」と突っかかる獄寺にもキタキタwwとニヤニヤ♪
ボスの妻の座を争うのですね(笑)


【アイシールド21】
阿含が初めて常識人に見えた回(笑)
(それだけか!)


【アスクレピオス】
先週なんか一つの到達点にたどり着いた感じがしたのは最終回フラグだったのか…orz
めでたしめでたし♪風の終わり方が少し物足りないけど。
コミックス2、3巻同時発売かぁ…
次は10巻くらい続く作品を描いて欲しいですね。
しかしパレが生きてましたは反則じゃね?


【バクマン】
最近の展開の熱さにワクワクしてます。
今回はアンケートのシステム自体がフェアでないことを言及しました!
深く頷くと共に「どこまで言っちゃって出版社的にOK?」と心配になったり★
TO LOVEると矢吹先生をやたら誉めてたけど、矢吹先生って小畑先生の元アシだよなと思ったりww

福田さんは一見ひねくれてるぽいのに分かりやすすぎるのがイイ(笑)
次回、サイコーの掴んだものにシュージンがどう反応するか楽しみです。
たぶんスンナリいかない予感ww


【ぬらりひょんの孫】
ラストのリクオかっこいい……vv
ゴメン★それしか言えないよww
やっぱボスは部下を大切にしないとね!
某マフィアも妖怪ヤクザも(笑)

2009/02/10 Tue. 00:03 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 4  tb 0 

リボ23巻はやっぱり神だったv 


今月のジャンプコミックス。
遅ればせながら私もリボーンの23巻について語らせてもらいますよvv


イラストは好きなシーンを集めて描いてみたものです。
上から「鼻血を拭く人」「それでも俺はヤる人」「パラシュートで飛ばされながらご飯食べる人」(違★)もとい中段の人の嫁wwww
コピックで描きましたが、血糊が難しかったですねー★

さてさてコミックスの話。

表紙の超ツナたまvs幻騎士虚ver.(笑)がかっけーのですが。
中表紙の幻騎士が虚の仮面を取ってるのがまた「おおおvv」で♪
そしてカバーはずしたらスパナっっっっっ!!!!!
うあああああああvvなんでこんなにカワイイんだよおおおおvvvv
もちろん背表紙もスパナ!

本編でもそうですが、可愛すぎます!スパナ!!
「発明勝負」と言われてはにかむ笑顔なんてハァハァするww
とにかく厳しい闘いに挑む夫を支える健気な嫁(笑)
スパナの体を気遣うツナと足手まといにならないように頑張るスパナがたまりませぬvv
ランボの話してから辛そうに黙り込むツナを見つめるスパナの表情も、夫の苦悩を理解しようとしてるみたいでキュン♪ww
ツナスパ夫婦物語バンザイ(笑)

カワイイといえば中学生ヒバリンもめちゃキュートでしたね♪
事情も分からないくせにマイルールで話を進めようとするのがいかにもヒバリンでww
(「その眉毛は校則違反」と言われてビビる幻騎士もどうかとww)
ディーノを思い出しちゃってるのもディノヒバ公式って感じだしww
鼻血流してムッスリしてるトコとか幻騎士の攻撃に焦った顔とか、見せたことない表情もあって。
今までと違う子供っぽさにニヤニヤしちゃいます♪

ツナたまがひたすら男前なのは言うに及ばず。
身悶えしたくなるようなカッコよさ!!!
やっぱツナたまは最強の攻めだよvvハァハァvvvv

このように萌えのてんこ盛りの後はハルハルインタビューや人気ランキングコメントで楽しませてもらい。
「は~~~~♪えかったなぁvv」と思いながらページをめくると、白蘭様でとどめを刺される★
びゃ、白蘭様!!またね!!!
まったくサービス精神が素晴らしすぎますww

24巻も非常に楽しみです♪
次の表紙は……正ちゃんとか予想してみるww

2009/02/09 Mon. 13:23 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2009-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。