イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

黒執事第6巻記念イラスト(て程じゃないケド★) 


遅ればせながら『黒執事』第6巻購入いたしました!!
ずっとセバスが表紙だった黒執事ですが。
今回は!!!
ご主人様のシエルが表紙ですよぉぉぉお♪vvvv
ああ綺麗だなぁ…イラスト集出ないかなぁ…
そんで。
天才少年ゴルファー頑張れ(笑)素敵なキャディさんもいるし(笑)
      ↑
(わかる人にはわかる♪)

実は黒執事で一番好きなのはシエルですvv
私基本的に病んでて可哀想な人が好きで(笑)セバスはカッコいいと思うけどあまり感情移入できないんで★
だからシエルが表紙で、その上苦難に襲われまくるこの6巻は大好物です♪
もたもたした着替えが可愛くってニヤニヤしちゃうww
笑顔もたまんないよね(笑)

今回は久し振りにPC描き。
SAIを使いました!
つかSAIで最後まで描き切ったのってもしかして初めて?
相変わらず線の汚さには挫けそうになりましたがね★
模写なのに元絵の美しさを再現できないのが残念ですorz
そしてアニメDVD1巻特典の豪華さにかなり揺らいでいますww
買ったら絶対ダンナにバカって言われる……ああでも欲しいなぁ……
スポンサーサイト

2009/01/31 Sat. 04:54 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

ホモがいるぞー★ 

なんだか腐敗強化週間の私←(え★)
BL漫画とか18禁同人誌とか読んでたら「うん!キスはいいよね!!キスvv」とか思っちゃって。
ついついイチャコラしてる絵を描きたくなってしまいましたww

とゆーワケで自重してないホモ絵が並びます。
しかもオリジナルキャラです。
(以前書いてたBLSSシリーズの二人)
しかも家族の目を盗んで急いで描いてるので汚いです。
それでも「全然平気♪」とゆー方だけご覧くださいませ★

















いいんですね?
ホモですよ?

しかも雑で汚い絵ですよ?

しかも私のオリジナルとゆー誰も知らないキャラですよ?





いいんですね?














あーあ★とうとう脱いじゃった(笑)
絵それぞれに使ってる色が違うのは実験的な意味でw
最後の絵だけ薄い色にしたのは、ただでさえ肌色が多い絵でしっかり塗りこんだら生々しいかなと思って(笑)
でもコレくらいの塗り方の方がいい意味でアナログらしいかな?
アナログらしいと言えば、消しきれなかった鉛筆の跡が残ってるのも無茶苦茶アナログらしいですよね……(T_T)

オリジナルSS『baby,don't cry』シリーズの二人ですけど、どのシーンとかじゃなくてただイチャついてるトコですww
絵がなんか定まってないですね★
それに人が絡む絵って難しい……orz
それになんで自分で描くと萌える絵にならないのかな……orz


ところで最近気になるコト。
季刊のBL漫画誌「CRAFT」の最新号が見つかりません★
とっくに発売されてるはずなのに…
足繁く本屋やメイトに通ってるのに…
(お陰でついつい違う本まで買っちゃって出費が嵩む★)
セブンデイズの続き読みたいのに!(ノ△T)
これは熱帯雨林にでも注文しなきゃ手に入らないのか?!
家族が受け取るかもしれない通販で?!
ひえぇぇぇえ!!!orz

2009/01/30 Fri. 07:38 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

ゴメン、女装好きなんだww 


今日の絵はガンダムOOの刹那……
って!!何このカッコ!!!って言われそうですねww
あははははは★
どうやら腐敗強化週間に突入した模様(苦笑)

いやね、こないだ某大手サークル様のOO本で見た「パーティーの夜、ルイスからドレスを借りた刹那」が可愛すぎて(笑)自分でも描きたくなったんです♪
めったに描かないOOキャラで、初めて描いた刹那がコレってww
ちなみにこの本と一緒に買ったのがコードギアスのスザ子×ルル子本です。
どんだけ女装好きwwww

ドレスの色は忘れてしまったんでテキトーです★
表現したかったのは胸のブカブカ感(笑)
そして刹那はどんな格好をしても顔を赤らめたりはしないんです!!
あくまでも生真面目に着こなすんですよww
途中塗りながら「こんな絵で何マジメに塗ってるんだろう?私ww」と無性におかしくなったりwwww

コレもコピックで描いたものです。
本当は「そろそろPCで描くのに戻ろうかな…」と思ってSAIをいじってみたんですが。
どうにも気に入らなくってやめて結局アナログ描き。
今まで「私はどうしてこんなにイラストソフトが使えないんだろう?」って思ってたんですけど、今日わかりました。
私、自分がPCで描いた線が大っ嫌いなんです★
だから描いてる途中でいっつも嫌になってやめちゃう。
アナログがそんなに綺麗に描けてるわけじゃないけどPCよりは生きた線が描けてる気がするんです。
そんなこんなでコピックの出番はこれからも多そうですが。
手描きだけでは流石に限界もあるんで(特に私の画力ではorz)その内コピック絵にソフトで手を加えるとかしてみようかなーとか思ってます。

2009/01/29 Thu. 12:16 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

『空色スピカ』で萌え死にそうだvv 


この度購入して読んでみたBL小説『空色スピカ』
もう私のツボ刺激しまくりで、読みながら身悶えしてしまいましたよ!ww
そして実はコレは、BL漫画読みあさったり自分でもBLSS書いてる私が初めて買ったBL小説だったりするんです★
なんて意外!!←(自分で言うか★)


どの辺がツボだったかとゆーと。
・学園もの
・しかも同級生
・しかも生徒会長と副会長
・しかも元ノン気同士
・しかも寮で同室二段ベッド
・しかも美少年と知的メガネ
・挿し絵の絵柄が好み(小椋ムクさん♪)

と、私の大好物をこれでもかと盛り込んでいる作品です♪
後書きで作者の方が「時代に逆行して」と書いてましたが。
スイマセン★私この逆行した設定大好きですww

惹かれあってるのに思いを伝えるまでもどかしいのとか、気持ちが通じた後の甘甘な感じとかも好みですvv
私攻めには受けを大事にして欲しいんで!←(何力説★)
ああ本当にアキが可愛くて可愛くて!!!
寝た振りして肩に寄りかかったり、二段ベッドの上で妄想しちゃったり、大浴場でヤバくなったり(笑)
それが天然なトコがたまんないです♪



それにしても、どうしてBLの生徒会長と副会長って必ずデキちゃうのかなぁ?
予定してるコレの続編も先代の会長と副会長の話らしいし。
(読みたいvv)
お陰で去年子供が友達と児童会の会長副会長に立候補した時「ヤバい!!」と思っちゃったじゃないのww←(ヤバいのはお前の頭の中★)
結局落選したけどさwwww

2009/01/28 Wed. 13:34 [edit]

category: 読書感想

cm 0  tb 0 

一応リクオらしい 


コピックお絵かきシリーズ。←(シリーズだったのか!!)
今日は「ぬらりひょんの孫」のリクオ。
今まで散々模写してきたキャラですが、今回は模写じゃないんですよ!

いや、模写じゃない分更にアヤしい絵になってますがね……(汗;
背景は夜明けの瞬間…とかのイメージだったり★
そう見えないですよね、そうですね(泣)
ああ画力欲しいよぉぉぉぉぉお!!!!!orz
ちなみにブルーのグラデは6色重ねています。
なんという無駄な努力★

36色のコピックチャオから始めた私のコピック生活。
コピックスケッチを少しずつ買い足して現在47色でやってます。
(エアブラシにチャオは使えないから★)
やっぱイメージに合った塗りの為には色数必要ですね。
あと何色くらい揃えれば満足できるんだろう……orz

2009/01/27 Tue. 09:12 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

仮面ライダー大安売り★ 

昨日から始まりました。
『仮面ライダー ディケイド』
数々のイケメン俳優を生み出した平成ライダーシリーズ10作目です。
発表されてるビジュアルが微妙すぎて不安を感じていましたが、まずはチェック!つーコトで見てみましたw

実は私、このシリーズは第1作目の「クウガ」から大好きなんです。
これでオダギリジョーのファンになって写真集買ったりしたくらいvv
「クウガ」から「555」まではかなり盛り上がって見てましたね♪
「アギト」の謎の少年神木龍之介くんにトキメいたり「龍騎」や「555」でBL妄想したりww
その後はちょい盛り下がってあんまり見なくなりましたが、「電王」でイケメン好きと声優好きのツボを刺激され(笑)また見出して。
「キバ」は始めの方は見てみましたが…瀬戸くんは可愛かったんだけど話の展開がイラッとして視聴中断★
※1/28追記  しまった!!「カブト」で水嶋ヒロくんに萌えてたのを書き忘れてた(笑)
そんな私が見た今年のライダーは……



いきなり今までのライダー山盛りでボッコボコやられています★
まるっきり一山いくらの大安売り状態ww
そしてディケイドのデザインはやっぱりカッコいいとは言えませんでした★
主演の男子も…うーん………どうも惹かれないなぁ…
ストーリーはパラレルワールド物らしい。
キバの瀬戸くんが主人公を導く謎の青年て感じで出てきて、ミステリアスな雰囲気がステキvv
主人公はそれぞれのライダーの世界に行って闘わなきゃいけないらしい。
今までのシリーズ見てた人なら楽しめそうだけど、メインターゲットの子供にとっては面白いのか疑問です。
第1回のラストはクウガの世界に行った所で続き……ってーーーーーーー!!!

「雄介」って、クウガのオダギリジョーみたいな格好してるけど別人じゃん!!
刑事も女の人だし!!
オダギリジョーと葛山信吾出せないならハンパなコトしないでぇぇぇえ!!!!!;orz

2009/01/26 Mon. 13:44 [edit]

category: TV感想

cm 0  tb 0 

光る!GNドライブ(笑) 


本日の休日は。
クリスマスに買って放置していたガンプラ「1/100 ダブルオーライザー」を作りますた(笑)
朝っぱらからアニソンCD延々とかけっぱなしでとゆー状況で(笑)
(ギアスとかブリーチとかDグレとかマクロスFとかエウレカとかww)
人生無駄にしてるような気もしないではないがオタクとしては大変有意義な過ごし方ですね♪
こんな主婦を許している家族もどうかとw
つか諦めてるだけか★


結構チマチマした作業が好きな私は、たまにしか作らないけどプラモも好きです。
塗装するまではやんないけど★←(詰めが甘い)
説明書通りに進めると確実に形になってくれるし、あのカチッと収まる感触がいいんです♪
このダブルオーライザーはライトユニット付き!
実は一番苦労したのが電池蓋を閉めるコトだったのは内緒ですww
ええ、心が折れそうになったなんて言いませんとも★

ずっと作業してたら流石に目や肩にクるんで、途中お風呂入ったり買い物行ったりガンダムOOを見たり(笑)
私目悪いのに何でこんな目を酷使するコトが好きなのかなぁ?
いや、こーゆー趣味だから悪くなったのか★



写真撮影は我が家のキッチン。
だって主婦だからww
つかダイニングで作ってたからww←(家事をシロ★)

完成したのを見た子供「わぁ!カッコいいね♪で、どこに置くの?」
!!!!!!!
………置くトコねえ★orz
床の間にでも飾るしかないか?wwww
ま、結局は1/100フリーダムとジャスティスに詰めてもらって(笑)間に置いたんですが。
並べてみたら………ダブルオー顔小せぇ!!!足長ぇえ!!!
SEEDの時でもファーストより随分細身で足長くなったと思ったのに……
なんというモデル体型ww

ところで。
コレ作りながら延々とアニソンCD聴いてたのは書きましたが。
エウレカなんか久しぶりに聴いたんだけど、今聴いてもいい曲ばっかりだなー!!
あ、3rdOPの曲以外ねww
実はこのブログ、エウレカの記事が結構読まれてるんですよ。
(コードギアスよりも!)
もうかなり古い記事なのにねぇ?
最近パチスロになったり今度映画になったりするから話題性はあるのか……

2009/01/25 Sun. 22:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

女の子を描いてみたw 


はい、なんだかコピック絵描きになったうっちぃです★
イラストソフト?何ソレ美味しいの?(笑)
今日の絵は珍しく女の子!!!
そして実は河下水希先生の模写なのにそう見えないのがうっちぃクオリティ(苦笑)
職場に置いてあった古ーーいジャンプの「初恋限定」見ながら描きました。

一応女の子、ちゅーことで肌色をいつもよりピンクよりにしてみました。
唇も塗ってみたし。
髪の毛は結構頑張りました。
「どんだけ塗れば気がすむんだ★」って自分で思うくらい(笑)

相変わらず拙い絵ですが、これでも少しはコピックの扱いに慣れてきたかな?って思うんですよね。
でもエアブラシの加減はまだ難しいです……orz
つかちゃんとマスキングシート用意しないとダメか★

2009/01/25 Sun. 04:06 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

お絵かきバトン 


今回の絵は一応バトン…です。
去年あびるに手ブロで回してもらった「お絵かきバトン」
(遅くなってゴメン★orz)
キャラを指定されていくつかあるお題の中から選んで描く、とゆーものです。
あびるからの指定は「ムクツナ」でした!
お題は「制服」を選ばせてもらいました♪

最近コピックでばっか描いてる私はこれもコピックにしてしまいましたw
だって…手ブロ難しすぐる……(泣)
いつもはグラデ塗りにこだわるのですが、コレはあえてラフな感じにしたかったんでザクザクと。
お互いの服交換って萌えません?vv
「うわぁ★ブカブカ」とか「君の匂いがしますね」とかvvハァハァww←(腐女子自重★)


実はですね……
コレ、後から詳細を確認しようと思ってたらあびるの描いたバトンが消されてまして★
バトンの細かい内容が分からないので次に回せなくなりました(汗;
とりあえずキャラの指定と、お題を一通り見た時に「あ~、制服っていいよなぁvv」とだけ思ったのは覚えていたんです★
ああなんか色々ゴメン!!!orz


※1/25追記
あびるがバトン記事戻してくれたので内容分かりました!
改めて答えますww

?名前と画材
うっちぃです♪スケブにコピックで描きました♪

?この絵のこだわった所
二人の表情とツナのブカブカ感ww

?回してくれた人の絵をどう思う?
あびるの絵はいつもアーティスティックなセンスに溢れていて素敵ですvv
ソフト使いこなせて背景も綺麗なんで羨ましいです!

?描き終えての感想
楽しかったww

?この人の絵が見たい
さっちゃんのスパツナかディノヒバが見たいなぁ…
あ、いや!無理にとはいいませんから!!!
興味持った方どなたでもドウゾ♪

【お題】
メガネ、ねこ耳、照れ、スーツ、コスプレ、傷、DV、制服、泣き顔、着物、流血、エロ

……こんなお題だったのか………
今さらながら泣き顔や着物も良かったかなと思ったりww
やってくださる方はこの中からお好きなのでドウゾ♪

2009/01/24 Sat. 14:28 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

オリジナルSS:「12ヶ月」#2 ショコラなきもち 

こないだ思いつきで書いたSS『好き好き大嫌い』の続編を書いてしまいました★
もちろんBLなので苦手な方は避難してください!
R指定は今回もナシww



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


「岡本…好き…」
俺の耳元で囁いてる男は同じクラスで隣の席の上杉。
恥ずかしい台詞に俺が黙って赤面しているとヤツの顔が近づいてきた。
腰に回される腕。
俺の唇を啄むように動く口。
「んっ……ん……」
呼吸を止めているのが苦しくて思わず声が漏れる。
その時。
俺の唇を何か温かいものがスルリと割って入ってきた。
ちゅく…ちゅく…ぴちゃ……
え………?コレって……コレって………!!
「!!!!!」
どんっ!!
「な…っ!何しやがる!!」
「何って…キス」
「ししし舌なんか入れやがって!俺達男同士なんだぞ!」
狼狽する俺に上杉はちょっぴり笑いながら言う。
「男女でも男同士でもするこた同じだよ」
更に言葉が続く。
「気持ち良くなかった?」
なんだかその目が妙に艶めかしくて。
「わ…悪かったな!どーせ女相手でも経験ねーよ!」
カッとなった俺は捨て台詞を残して放課後の校舎裏から駆け出した。

くそう……上杉のヤツ、どうせ俺は年齢イコール彼女いない歴だよ!!!
不意に上杉の声が頭の中に響いてくる。

『男女でも男同士でもするこた同じだよ』

同じ……………
ってコトは………キスの先も……………?

……………………………………………………………

頭がグルグルしてくる。
ああダメだダメだ!!
経験の無い俺にはイメージなんてできやしない★
そもそも……
俺達…付き合ってるって言うのかなぁ?
上杉は時々甘ったるい声で俺に『好き』って言うけど。
クラスの中ではフツーの態度だし。
いや、男同士で人前でベタベタされても困るけど!
それに……あの余裕タップリの顔を見てると「もしかしてからかわれてるんじゃないか」って思いも捨てきれない。
アイツから見たら俺なんてガキなんだろうなぁ……
同じ年なのになぁ……

足を止めた俺は上杉が触れた唇を指でなぞっていた。
アイツの感触を思い出しながら。

その時。
女の子達の歓声が耳に飛び込んできた。
「きゃあ!あれ美味しそ~~~!!」
「何よお?プレゼントにするんでしょ?」
「ん~、でも自分でも食べたぁい♪」
振り返るとお菓子屋のショーウィンドウの前で騒いでる女の子達。
ああ…そっか…もうすぐバレンタインか……
上杉ってチョコ好きかなぁ……
「!!!」
自分の頭に浮かんだ考えにギョッとする★
いい今おお俺なにを……!?

「あれー?岡本くん?」
頭を抱えてしゃがみこんでると背中に声をかけられた。
振り向くとそこにいたのは同じクラスで上杉と反対側の隣の席の女子。
「佐久間さん」
「赤い顔して何見てんのー?あ、岡本くんもチョコ欲しいんだ?」
俺は慌てて高速で首を振る。
「いっいや!そんなんじゃ!全然!!」
…冷や汗が流れてくる。
「だいたい俺モテないしさー。ははは」
照れくさくて目をそらしたら佐久間さんが俺の顔を覗き込んできた。
「そんなコトないと思うけどな」
「…え」
そして彼女はイタズラっぽい声で提案する。
「ね、あたしがあげようか?チョコ」


翌日。
「おはよ」
教室に入り自分の席に着くと右側から声がかかる。
ニッコリと笑った上杉。
「……はよ」
「昨日は悪かったな」
ちっとも悪いと思ってなさそうな余裕の顔で言われても俺の気分は晴れない。
「別に…」
「なぁ、岡本今日ヒマ…」
「岡本くーん!おはよーーーーー♪」
今度は左側から声。
「佐久間さん」
「ねぇねぇ、岡本くんはどれがいいと思う?」
雑誌のバレンタイン特集のページを開いてすり寄ってくる彼女。
背中に上杉の視線を感じる。
「えー、そうだなぁ。俺はコレなんか…」
「そう?!コレとかどう?」
うあーーー★見てる見てる!上杉のヤツ!
でも…ここは敢えてスルー。
だってさ…俺ばっかアイツに振り回されるのって……悔しいじゃん………
「ね?岡本くん?」
「あ?ああ!うん!」



それから俺と佐久間さんは度々話すようになったけど、上杉はめったに声をかけてこなくなった。
俺をいじるのに飽きたのかな…
……きっと元に戻っただけなんだ。
なんでもない、ただのクラスメートなんだから………


日々は過ぎて。
2月14日、放課後。

「さびぃ……」
俺は一人、佐久間さんからもらったチョコが入ったカバンをぶら下げて肩をすくめながら駅への道を歩く。
バレンタインなんて日のせいか寒さのせいか、いつもよりくっついて歩くカップルが多いような……チクショー★
寒さをこらえながら足を進めていく。
そこの角を曲がると駅前と住宅街の分かれ道だ。
すると。
そこにはマフラーに顔を埋めるように立ってる男がいた。
なんだか厳しい顔をして。
「…上杉」
「一人?」
「うん…」
上杉の表情が少し緩む。
「ちょっと、付き合ってくれる?」
住宅街側の道を指差すヤツに俺は黙って頷いた。


7分後。
俺達は公園のベンチに座ってた。
普段は近所の子供とかいるんだろうけど今日の寒さではほとんど人影もない。
木々に囲まれたこのベンチにいる俺達は二人きりだ。
「はい」
上杉が自販機であったかいコーヒーを買って渡してきた。
缶の熱さが指先にじんわりと広がる。
「……なんだよ。俺に構うのに飽きたんじゃないの」
俺の隣に座った上杉は真っ直ぐ前を向いたまま話しだした。
「岡本が佐久間と帰ったら諦めようと思ってた」
え…
「岡本ってノン気だろ?女の子寄ってきたらそっちの方がいいに決まってる。そしたら俺…勝ち目ない」
こいつ…そんなこと……
「俺なんてそんなモテねーよ」
「でも佐久間にモテてた」
そして上杉はちょっと俯いて消えそうな声で続けた。
「俺にも……」
いつも悠然とした上杉のこんな不安そうな顔を見るのは初めてで。
なんだかヘンに嬉しくて。
俺は、佐久間さんからのチョコは「他校にいる彼氏へのプレゼントの相談にのったお礼」という事実を言わないことにした。
「で、俺が佐久間さんと帰ったら本当に諦めたのかよ?」
ちょっと意地悪な気分で訊いてみる。
「どうだろ…やっぱり諦められなかったかも。こんな物持ってきてるくらいだから」
「?」
緩く微笑む上杉。
「これ…開けてみて」
クリスマスケーキでも入っていそうな箱を差し出される。
おそるおそる箱を開くとそれは。

大きな大きなチョコレートケーキ。
上に小さく「すき」と書いてある。
「これ…」
「俺が作った」
「え?!」
「お前に…俺が本当に好きだって事どうしたら分かってもらえるかって考えて……それで………」
寒さのせいで赤くなってると思ってた上杉の頬が更に色を濃くする。
「……もらってくれる?」
見事なケーキと小さな文字。
こいつ、もしかしてすごく不器用なんじゃないか?
気持ちを表すのが。
そう思ったらこの男が妙に可愛く見えてきたんだ。
なぜか。

俺はカバンからある物を取り出して上杉の手に押しつけた。
「……これやる」
「岡本」
それはコンビニで買った何の変哲もない一枚の板チョコ。
「おっ俺が食べようと思って買ったヤツだけど!こんなデカいのもらったら食べらんないからお前にやるよ!」
いつもの上杉みたいに余裕のある言い方したかったけど無理みたいだ。
声は上擦ってるし、きっと俺の顔は今の上杉に負けないくらい赤い。
顔を上げられない。
上杉にどう思われてるんだろう?
ドキドキしてヤツの言葉を待ってると……その腕が俺の体を力強く抱きしめてきた。
「ありがとう……すごく……嬉しい」
久しぶりに耳元で聞く上杉の声は、とても心地良く胸に響いて。
あったかい………
俺は幸せな気持ちでその腕に体を預けていた。

「ん?」
ふと。
上杉の肩越し、俺の視界の端に何か映った。
ヤツのカバンの横の紙袋。
山積みになっているのは、キレイにラッピングされたチョコ達………
「どうかした?」
「おま……随分チョコもらってんじゃねえかよ……」
「ああコレ?せっかくくれるって言うから断るのも悪いかと思って」
「ホイホイ受け取んなって!!俺の事好きって言ったくせに!」
「……お前だって佐久間からもらってただろ」
「お俺はアレ一個だけだぞ!」
「数の問題じゃない」
「うるさい!そんなにあんなら俺のチョコなんか要らねーだろ!返せ!!」
「ダメだ!これだけは渡せない!!」
その手からチョコを奪おうとする俺と、いつになく必死に抵抗する上杉。
「初めて岡本からもらった物なんだから!!!」
…コイツ………今のは殺し文句だ★
お、俺だってっ!!!
俺は思い切って自分の唇を上杉の頬にぶつけてみる。
キスとも言えないような乱暴な動作だけど。
「岡本……?」
ヤツの白黒した目を見ると急に恥ずかしくなってきた★
「そ…そんなもんいつだってやるよ!だから……他のチョコ全部寄越せ」
上杉の顔がパアッと明るくなる。
「うん…全部あげる。大事なのは岡本からもらったのだけだから」
……なんでコイツはこう恥ずかしいコトを臆面もなく言えるのか。
でも俺も負けず劣らず恥ずかしいヤツなのかもしれない。
何しろ、こんな寒風吹きすさぶ冬の公園で男同士で手を握りしめて見つめ合ってるんだから。



さて。
この大きなチョコレートケーキと袋に山盛りのチョコ。
待っているのは虫歯かニキビか、もしくはメタボ?
……愛されるって意外とほろ苦いコトみたいだ★



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

はい、いつもながらお粗末でした~~~★
R指定ナシと言っといて冒頭からコレかよ!と思いましたか?
結局エロくなかったデショ♪(笑)
思いついたキッカケは、アニメ『純情ロマンチカ2』最終回のバレンタインエピソードww
「あー、バレンタインねー。そーいやそんなイベントもあったねー。書いたコトなかったねー」と思いまして(笑)
(私にとってリアルバレンタインはダンナの仕事のノルマの為にチョコを注文する日です★)

この二人はそーゆー季節ごとの行事が似合いそうなんで、思いついたらまた書くかもしれませんww
読んで「かわいーなぁ♪」と思う方が一人でもいてくれたら嬉しいですvv

2009/01/23 Fri. 13:10 [edit]

category: オリジナル小説(BL)

cm 0  tb 0 

久々絵チャりました♪ 

最近疲れて早寝が多くてPCに触ることも激減した私★
絵チャ仲間ともしばらく会えてなくて寂しいなー……って思ってたら。
なんと昨日誘ってもらえて!!!
久しぶりに楽しい時間を過ごせました♪

※腐女子らしさ全開画像につき注意!!!(笑)






えー、実は解散してから誰にも掲載許可をもらってなかった事に気がつきましたので←(ちょ★)
初の「PNG画像を編集して自分の絵だけトリミング」ちゅー事をやってみました♪←(初て★)



えーと、コレはどーゆー絵かといいますと。
隣で某Mさんがディーノ×某Yさん(笑)を描いてましてww
(ステキでしたvv)
それを嫉妬して見てる雲雀…で描き始めて。
最初は背中を向けて振り向いてる図だったんですが、Mさんのディーノが裸で(!)
みんなで「B地区!B地区!」とMさんに描きこみを要求してたら(え★)
ノリで前を向かせてしまいましたww
そしてセリフを書きこんだらディーノに「もうちょっと待ってな」と言われてしまったので(笑)
隅っこに黒風味武を登場させて誘惑してみました(笑)
以上のような経過をたどったんですwwww

昨日は平日だったせいかシンデレラ達が多くて、コレが出来上がった後残ったのはYさんとM・Aさんと私。
最後はM・AさんのリクでYさんと私でカプ絵を合作♪
なんと!リボランでしたvv
(受け攻めの担当決めはアミダww)



Yさんの大人リボーンがすっごいクールなカッコよさ&色っぽさで、見てる方がこのランボみたいな顔になっちまいましたvv
いやもう、眼福の極みでございます♪
アミダでこっちに当たって良かった(笑)


では一緒に遊んでくれた方々、楽しかったです!
ぜひまた構ってくださいww

2009/01/22 Thu. 13:13 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

CODEGEASS complete best 


コードギアスのベストCD、手に入れました!
ヤ○ダ電機の広告の品だったしww
試聴もできたしww
つかポイントだけで買ったんだけど(笑)

正直購入を迷う気持ちもあったんです。
コードギアスの曲が全部好きってワケじゃなかったんで。
でも試聴でC.C.のモノローグを聴いたらなんだかジンときて……
結局買ってしまいました。

中に入ってた『regret message』
曲のタイトルごとにキャラのメッセージが書かれています。
そして木村貴弘さんイラストのポストカード。
これらを見ていると泣きそうになって……
私はこの作品を、ルルーシュを本当に愛してるんだ。
そう思いました。
このCDには、こんなに愛せる作品に出会えて幸せな事を再認識させてもらいました。


時間の余裕があればsound episodeシリーズの感想も書きたいですね♪
ちゃんと全部揃えましたからww

改めて叫びます。

コードギアス大好きだーーーーーーー!!!

2009/01/21 Wed. 07:44 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

ルルル文庫に手を出しますた★ 


うあああああ★
この私とした事が!!!
イイ年して「中高生の女の子向け」のルルル文庫から一冊買っちまいました★
「中高生向け」であって「中高年向け」ではないのに!←(自虐ww)
まぁ、スニーカー文庫とか富士見ファンタジア文庫とか電撃文庫なら今までも手を出してたし愛読誌が「少年」ジャンプなコトを突っ込まれたら何を今さらな話なんですけどね★
でもあからさまに「女の子向け」って言われたら「私なんか私なんかorzorzorz」となるんです……

前置き長い★

今回購入に至ったのは華宮ららさんの『ルチア クラシカルロマン』
コピーだけならともかくタイトルにまでクラシカルロマンて付けるってどうかと思うけどww
きっかけは……朝日新聞のラノベコーナーでコレが紹介されてたんですよ。
ルルル賞受賞作とかで誉められててなんとなくタイトルが記憶に残ってて。
そんで本屋行ったら普段見ないルルル文庫のトコも見ちゃったんですね。
「ふーーーん、コレかぁ」と手に取ったら……………

!!!!!!!

絵がっ……絵が!
石据カチルさんじゃないかぁ!!!
先月記事にした漫画『イルゲネス』を描いている♪
あああなんて美麗イラスト……vvvv
コレはもう……買うしかないじゃないかっ!!
(要は絵に釣られて買いますた★)


お話は、とある国の王女様がクーデターで追われる憂き目にあいますが逃亡生活の中で成長し最後は宿敵を倒してめでたしめでたし♪てな感じ←(すんごい雑な説明だな★)
この王女様のキャラが「いわゆるお姫様」と違って。
女らしいこと苦手、機械いじりに興味があって数字を覚える能力が超人的で考え事に集中すると周りが見えなくなるとゆーもの。
たぶんステレオタイプのお姫様よりこっちの方が女子は好きだと思う。
お姫様の身には様々な危険が降りかかるのですが、それぞれの場面で助けてくれる人間が現れます。
これが!!!
もう姫に嫉妬しそうになる程美青年揃いvv
石据さんの絵の美しさもあって「やーーーん♪誰にしよーv」とか迷ったりww←(誰も選べと言ってない)
まぁ、メインはロマンスではなく姫の成長なので誰ともくっつかず終わるのですが★
コレ絶対乙女ゲーにしたらイイと思う!!!
私はまず王子攻略ルートでいきたいですね♪←(え★)

つーワケで美青年にハァハァしたい方にオススメですww←(ちょ★)


ところで。
無事子供の冬休み終わりました!
これで私が仕事の時昼ご飯用意しなくてもいい♪
つか平日昼間家にいる時ゆっくりBL漫画や同人誌が読めるww←(そこか!)
次の休みは買いためた同人誌や録りためた純情ロマンチカを楽しもうvv

2009/01/20 Tue. 07:36 [edit]

category: 読書感想

cm 2  tb 0 

無謀にも程がある 


コピック修行に励んでる私ですが。
とうとうコピックの神の絵に手を出してしまいました★
小畑健氏『バクマン』のコミックスに挟み込んであった『悪魔城ドラキュラJudgment』のリーフレット見ながら描いた絵です。

やたらグレーの画面ですねww
元絵よりかなり血色がいいです(笑)←(ちょうどいい色がなかった★)
そして模写のはずなのに似てません(泣)orz;

まぁ言えるのは……『神は遠い』ってことですね……(・.・;)

2009/01/19 Mon. 05:47 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ケータイコミックいかがすか? 

なんか最近アニメの話しないで漫画の話ばっかしてるような……
gooあしあとのジャンル登録を「アニメ」にしてるのが大嘘つきな予感★
(サムネがアニメ化してないぬら孫である時点でもう嘘つきww)
まぁ、それは置いといて(笑)

今回はケータイのコミックサイトで発表されてる作品のご紹介です♪
(BLじゃないよ!!)←(いつもはBLばっかだけどww)
私が最近ストーカーしてる(笑)ブログの管理人様、合川イサキさんの作品で『いわく憑き物件 厄落師 魚住要』
「ケータイ★まんが王国」とゆーサイトからDLできます。
携帯サイトのトップページから電子書籍関連サイトを探せば辿りつけるはず←(たぶん★)

依頼を受けて建物に憑いた幽霊をはらうのが主人公魚住要のお仕事。
彼の「霊をはらう」のは念仏とかではなく、その霊の因縁を調べて心残りを取り除き成仏させること。
だからホラーぽい設定でありながら読後感が優しいんです。
(実際幽霊もいい人ばっかりww)
「建物に憑く」だけあって建築に関する説明描写もほほう!てな感じで少し賢くなった気分になれるし(笑)
何より魚住のキャラが大好き!!!vv
イケメンなのはもちろんですが、超マイペース!超自分ワールド!
「紙ってあったかい」ってwwww
語り手である助手の千花ちゃんが羨ましかったり気の毒だったり(笑)
恋に落ちる気配が皆無なのは何故だろうww

イサキさんのブログでは製作過程の話や完成前の絵も楽しめます。
ブログを見たうえで読むとまた一興ww
携帯で漫画読むのに抵抗のない方はドウゾ♪

2009/01/18 Sun. 00:22 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

マイブームはアナログ塗り 


なんだか最近コピックで塗るのが楽しくて仕方ありませんww
久しぶりに描いたスパナもコピック塗りしてみました♪
このスパナが飴の袋を口で切る仕草ってエロいって思うんですよねvvハァハァww

顔にちょっと黒いトコあるのは、下敷きにしてたスケブについてたコピックが溶けて裏から移ってしまったからです★
なんて油断ならない!!!
まぁ……まだまだ上手いとは言えないですけどね★
背景もロクに描けないしorz
あああああ上手くなりてぇぇぇぇぇぇ!!!!!

2009/01/17 Sat. 00:04 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

1月前半にDLした曲&MADにしたい曲(何故か絵付きw) 

いつもの音楽紹介記事ですが。
PCに触るのが久し振りなのでいつも以上に浮かれて動画貼りまくってますww

ではDLした曲から♪


kalafina 『fairytale』



大好きなkalafinaです♪
幻想的なこの曲も「空の境界」の主題歌。
つか「空の境界」のためのユニットだと思ってたら今度「黒執事」のEDもやるそうですね!
めっちゃ楽しみですvv


Aqua Timez 『Velonica』






Aqua Timezのシングルで初めて好きだと思えた曲です←(何様★)
(アルバムではこうゆうテイストの曲はあったんですけどね)
声の重ね方とか音の使い方とか、とにかくアレンジが好きです!
「BLEACH」のOPですが、繰り返し聴いているとリボーンの骸とクロームが浮かんできましたvv
MAD作りたいなぁ…とかww←(ムリぽいけど★)

とりあえず絵チャ板でイメージイラストを描いてみました♪




ではMAD作りたい発言をしたところで「MADの案がある曲達」の紹介に移りますww
なんかね、案ばっか貯まっちゃって全然作れそうないからコレ見た人が誰か作ってくれないかなぁとか(笑)←(なんとゆう他力本願★)
動画見つからなかった曲もあります。


『コードギアス 反逆のルルーシュ』

・KOKIAの「Follow the nightingale」でC.C.MAD。
C.C.の運命に翻弄された悲しみとかをメインで。



・UVERworldの『激動』でOP風のとUVERのプロモ風2種類。
この曲でOP風は結構作られてますよね★
プロモ風ではキャラ達にバンドやらせたいと思いました。
ボーカル:ルルーシュ、ギター:シュナイゼル、ギター:ロロ、ベース:星刻、ドラム:スザクでww
 


・Spontania feat.JUJUの『君のすべてに』でルルロロMAD(笑)
二人のラブラブからロロの死までで。




『ツバサ』

・UVERworldの『神集め』で東京編。
ストーリーを追ってく形で。
絶対合うと思うんだ★



・Kalafinaの『Oblivious』でセレス国編。
これもストーリーを追っていって。
「本当は空を飛べると~」の辺りでサクラに羽根をつけたりとか、ファイの背中の刺青出したりとか。




『リボーン』

・アンダーグラフの『シュノーケル』で10年後ツナ。
・アンダーグラフの『忘却の末、海に還る。』でムクツナ。かなりピュアでw
・oblovion dustの『Alone With Everybody』で10年後雲雀。アクション多めで。


何故かNARUTOのMADしか見つからなかったorz


『銀魂』

・THE RODEO CARBURETERの『Speed of flow』(まんまやん!!)でダークでセクシーな銀さんをvv
エリザベスじゃどうしても納得できなかったんです★



・POSSIBILITYの『sanagi』(これもまんまww)を大人キャラで。
最初と最後の方で万屋3人を楽しそうに走らせたり手のひらを太陽にかざしたりとか。




『ぬらりひょんの孫』
・oblivion dustの『HAZE』でとにかくリクオをカッコよく!!!


この中で作る可能性があるのは「シュノーケル」で10年後ツナくらいですね★
(それもホントにできるかどうか★orz)
誰か作ってくんないかなぁ……
つか絵コンテ描いてアニメ会社に発注したいww

2009/01/16 Fri. 13:09 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

『鳥籠教室』気になります 


最近本屋で目についてから妙に気になってた漫画『鳥籠教室』
1、2巻買っちまいました★
Gファンタジー連載中らしいです。
Gファンタジーと言えば黒執事に隠の王!
更に気になる漫画も出てきたとなっては。
……買った方がいいんでしょうか?f^_^;←(ジャンプですら立ち読みの方が多いクセに★)

表紙はお耽美ムードが溢れててBL?てな感じで帯のコピーも狙ってるようですがww
別にBLではありません★
記憶喪失の少年ミカゲが先生の援助で全寮制の学園で生活していく……
と書くと更にBLくさいな(笑)

ミカゲが入れられた特進クラスは「どこが特進じゃい?!」と言いたくなるような勉強しない病んでる感タップリの人達揃い。
そんなクラスに馴染もうと精一杯のミカゲに、先生からミッションという名の無茶ぶりがww
この学園は「もう一つの世界」とリンクしていて、学園での些細なトラブルが向こう側の大惨事になってしまうとゆう!!
かくてミカゲは「世界を救う」とゆー大命題の下にクラスメートの仲直りとかに孤軍奮闘するのです(笑)
(ミカゲに命じる時の先生の脅し方が好きですww)

パターンとしてはミカゲの努力は空回りしてタイムリミットが近づいて、投げやりで暴言を吐く黒ミカゲが降臨して、結局その暴言が事態を収拾するとゆー感じですが。
(この黒ミカゲへの変貌っぷりがいいんだvv)
2巻からはそれが通じなくなる展開となり、ミカゲ自身が学園に対する不信感を抱かされた上に大ピンチを迎えます★
あああ!続き気になる!!!

繊細な絵柄で綴られる、奇妙で優しく病んでる学園生活。
興味を持たれた方は是非どうぞ♪

2009/01/15 Thu. 12:39 [edit]

category: 漫画感想

cm 2  tb 0 

2009年の私 

昨夜はダンナのご飯の食べ方でケンカになり、早々に寝たら真夜中に目が覚めて携帯のコミックサイトで星野リリィ先生につぎ込んでしまったうっちぃです(苦笑)
さて、やっほーさんの占いページに今年の運勢なるものがあったのでやってみました。
生年月日と地域を入力して占います。
こんなグダグダな私の今年はどんなんですか?
(赤字は私のコメントです♪)


--------------------------------------------------------------------------------
充実した時期を迎えているあなたですが、このあたりで長期的な新しい目標が必要になりそうです。大きな夢と共に、確実に手に入る小さな幸せをたくさん見つけ、毎日を生き生きと過ごしましょう。

「だれと一緒に、どんな人生を目指して生きたいのか」が大切なテーマになっていくように見えます。2008年のあなたは家族など周囲の人の期待に応えるのに精いっぱいだったのではないでしょうか。でも、これからの一年は個人的な楽しみを思い切り追求すべき時期に入っています。趣味のレベルでかまわないので、心の底から喜びを感じられるものを、毎日の生活の中に取り入れてください。

既に思いっきり取り入れてますが。
アニメとか漫画とかBLとか絵描きとかSS書きとかww


あなたが喜びで満たされれば、どこかにいるだれかと共鳴して、素晴らしいハーモニーが生まれます。それは「恋」とか「ロマンス」とか呼ばれるタイプのハーモニーかもしれません。相手のいる人も、ふたりの関係に新しい風が吹いてきたのを感じて、より大きな幸せを手にできることでしょう。

それは萌えと言うんです(笑)
絵チャで合作するってコトですか?ww
同人活動する相手でもできるんですか?ww


秋の気配が近づいてくると、愛する人のためにも、人間的に成長したい気持ちが出てきます。その頃には、あなたが長年探していた「心から安らげる家」が現実のものになっていると思います。

心から安らげる家…?漫画喫茶みたいな?ww

--------------------------------------------------------------------------------
10月後半、待望の「幸せ」が手に入りそう
これまで犠牲にしてきた何か、「今はそれよりも、他のことの方が大事だから」と自分に言い聞かせてきたことにやっと集中することができるようです。家族の反対がある、仕事が忙しい、他の人が自分を必要としている、というような理由で、あなたは本当に大切なことを後回しにしていたのではないですか? 毎日少しずつでも、優先順位が一番のことに時間を使うようにしましょう。10月後半から11月の上旬、待ち望んでいた幸せが手に入りそうです。

待ち望んでた幸せって………引きこもり?(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
安定をもたらす数字の「4」に注目
最後に、2009年をもっと幸せにする、ちょっとしたヒントを。
安定した数と考えられている「4」を意識すると、毎日はより平穏で素晴らしいものになることでしょう。貯金をしたい人は、財布に「4」と書いた紙を入れておくとむだ遣いをしないようになります。正方形のアイテムや、サイコロのような立方体のアイテムを手元に置くと、不思議と気持ちが落ち着きます。4番や14番など、「4」がつくロッカーを選ぶと安心です。また「4」は天使と縁の深いので、「4」が目につくときは守護があると思ってください。

縁起悪い数字だな★オイ!(笑)
つかリボーンキャラで4付く人いないやん★←(ソコか!)


北海道にお住まいのあなたの場合、2009年は娯楽施設へ出かけて思いきり楽しみましょう。旭山動物園や、有名なデートスポットで遊ぶ日をつくってください。思わぬ幸運が舞い込みます。吉方位は南西。キーパーソンは、北陸地方出身だとか、北陸地方に縁のある、自信あふれる活動的な人でしょう。

旭山動物園なら言われなくても年に2回は行きます★
北陸の人……どうぞ絵チャにいらしてください!!w


いずれにしても、この先一年間、あなたは本領を発揮するチャンスに恵まれることでしょう。風のように自由な心を取り戻し、素晴らしい毎日を過ごしてくださいね。そして自分の世界をより良いものに変えて、笑顔で毎日を過ごしましょう。

本領が腐ってる私が風のように自由になるととんでもない事になりそうですがいいんですか?ww

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。

仲間と手を取り合って、理想を現実に…
やっぱ誰か一緒に同人活動してくれませんか?!←(え★)

2009/01/14 Wed. 07:35 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 4  tb 0 

冬休みの行楽 


子供の冬休みサービスの一環として温泉お泊まり行きました♪
(なんか毎月行ってる?)←(つか温泉にしか出かけない人達ww)


今回泊まったホテルは高さ50mのアトリウムが開放感あっていい雰囲気♪
客室の窓もエレベーターも全部アトリウムに向かってて。
「ふははは♪人が蟻のようだww」とエレベーターでやってたら他のお客さんに聞かれました(恥★)
ホテル全体が窓が広くて、夜のライトアップも綺麗に見えます。



そして食事はこの素敵なアトリウムで

朝 夕 バ イ キ ン グ

更にこのホテルの経営が製菓会社とゆー事もあり

美 味 し そ う な ケ ー キ て ん こ 盛 り

……確実に太る★orz
それでも食後にカラオケやらサウナやら頑張ったおかげか、朝体重測ったら前日より300g増ですみましたよ(-.-;)
でもその後にたらふく食べてるしなぁ……
なんでどれもこれも美味しいのかなぁ……
とにかく今夜からはダイエット再開です!
ファイトだ!!自分!

お風呂もだだっ広くて良かった、つか脱衣場の広さにビビった(笑)
そしてロッカーで1827を選んだり脱衣カゴで69を選ぶ辺りが数字にこだわるリボ好きですww



大浴場にはデカデカと『妖精の泉』と書いてありました(笑)
岩風呂や檜風呂になんというメルヘンww
森羅万象でも発動するんでしょうか?wwww

さて、お泊まりのお供は文庫本。
今回は積読の中から『ナイチンゲールの沈黙』(『チーム・バチスタの栄光』の続編)を持ってきました。
面白かった!!!
つか瑞人が……いい男すぎるvv中ニのくせにww
これ映像化難しいだろーなー。
ネウロのアヤ・エイジアばりの歌姫が出てくるのですが、誰に歌わせるかが難しすぎる。
まぁ、イメージと違うって言っちゃったらチーム・バチスタの白鳥、田口からして全然違うんですけどね★
白鳥は「ダンゴ親父」なのに阿部寛とか仲村トオルって二枚目すぎるだろ?
田口は中年男なのに竹内結子とか伊藤淳って…うーーん★

これ面白かったんでかなり集中して読んだんですが。
集中しすぎて晩ご飯の少し後には読み終わって、読むものねぇぇぇぇえ!!
あー、来る途中見かけた『ジェネラル・ルージュの凱旋』買っとけば良かった★orz
それとも積読から『螺鈿迷宮』持ってくれば良かっただろうか…
(どっちにしろ遅い★)

では読書が出来ないだけで簡単に打ちのめされるうっちぃでした!ww←(行楽レポのはずでは?!)

2009/01/12 Mon. 12:33 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 
2009-01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。