イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

腐っていたりそうでもなかったり腐っていたりww 

昨夜は久しぶりに思いっきり絵チャしましたーーーww


昨夜PC開いたら何となく誰か絵チャにいないかなーと思って。
そんであちこち覗いてたら……みもさんハッケーーーーーン♪
早速飛び込みましたよww
そしたらみもさん可愛いヒバリン描いてて!!!
見てたらムラムラと私も描きたくなり横に描かせてもらいましたw



D18でvv
って、横ってシッカリ手が絡んでるwwww
更にちょっと手を加えたのがコレ。



ホントにちょっとだなww

で、これを描いてる時に氷織さんがいらしたんですよ!!
会うのは初めてでしたが他の人の記事で神絵描きと評判の高い方vv
ワクワクしながら次の絵へ♪



これは氷織さんと私はみもさんのリクエスト、みもさんは私のリクエストで描いた絵。
やっぱ氷織さんは神だった……!!
ツナ初めてといいながらなんとゆう美麗絵vv
みもさんもシエル初めて描いたそうですが可愛くてシッカリ雰囲気出ています♪
私は…やたら時間はかかったんだけど残念な出来だなぁ…orz

この後はみもさんが「変態ナッポーを描く!」と宣言しtのですが、ナッポー様のご機嫌がイマイチだったようでww
なので、「ナッポーのやる気が出るようにツナを描きましょうww」と言って描き始めたのがコレww



ナッポーにやる気を出してもらえたようです(笑)
ちびヒバリンもメイドになってて、この後は3人でちびヒバリン妄想に花を咲かせましたよwwハァハァvv

そんなこんなで楽しく過ごしましたが、翌日のことを考え私は退室★
そんで寝る前にゆみの絵チャに誰かいるか覗いてみたら…
3人入室中でついつフラフラと入ってしまいましたww

ゆみをはじめお久しぶりの方々の素敵ログを見ていたら、なんだか私が雲雀を描くことになって真っ白い画面をあてがわれて!
えー、私一人で描いていいのー?と思ってたら。
みもさん入室wwww
再会のご挨拶をすると、氷織さん呼んでいい?となって。
そしてみもさんはディーノ描いて!と言われて。
なんだかみもさんトコの絵チャの続きのようになってしまいましたww
で、その前とはカプの担当を替えた絵がコチラw



今度はアダルトでww
描いてるとだんだん目がショボショボしてきたのは私もアダルトだからでしょうかwwww
これ描いてる途中次々とお久しぶりの絵チャ仲間がいらっしゃって!!
もう会話がすんごく楽しかったです♪

この絵を消して次の絵は分割して描こうか、誰が描こうか…とやってる時にふと気付くと4時半近くに!!!
こりゃヤベェ!朝起きられねぇ!!と思って先に退室させてもらいました★

日中活動できるか不明ですが、とにかく楽しかったです!!!

2008/11/30 Sun. 05:03 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

アナログ塗り練習中 


またもやアナログ練習中のうっちぃです。

まずは以前お絵かきツールで簡単に色塗ったことあるファイの絵をコピックで塗ってみました♪
何気に一番使った色はぼかし用ww
肌色とコレは早めに予備買っといた方がいいかなぁ?
前のもそうですけど線はコピックのペンタイプ、ホワイトはポスカの極細使ってます。
このペンの描き味はかなり好きなんですが、消しゴムかけると線の汚さにガッカリしてしまう★
要は私の線が汚いってだけなんですけどね……orz
…前回より少しは進歩はあるでしょうか?(汗)


次に水彩色鉛筆にも挑戦。



コレは以前ローソンチケットに載ってた『エリザベート』とゆー舞台のキャスト写真が綺麗だなーと思って描いた絵。
(たぶん武田真治)←(似てねぇ!!)
…ハッ!もしかしてしのぶんさんが言ってた舞台ってコレ?!

線は耐水性の筆ペン使ってます。
筆ペンで絵描くなんて山田章博氏にハマってた遙か昔以来だわ★
力加減が難しくてすげー緊張した!
筆で漫画描く人ってスゴイ!!!(天野神とかvv)
水彩色鉛筆って実は初めて使ったんですが結構難しいですね。
濃い色目が出にくいし。
水の乗せ方でかなり仕上がりが違うみたいだし。

やってみて思ったことは。
コピックも色鉛筆も淡い色を上から重ねられないんで「塗り残す技術」が必要そう★
私PCでアナログぽい塗り方してるんで(要は効果をほとんど使ってない)
もしかしてアナログの方が向いてるんじゃないかと思ってたんですよね…
とんだ勘違いヤローでした★orz
もちっと練習して慣れたいです!!


ちなみに両方チマチマ描きためたスケブから引っ張り出した絵で。
ファイの裏でルルロロが抱擁してたりエリザベートの裏で白骸が無理やりキスしてたりしてますww
(だって腐女子のスケブだもん♪)


※後からスキャナしなおして画像差し替えました★
イラストモードじゃなくて写真モードじゃないと見たまんまにならないらしい……

2008/11/29 Sat. 00:07 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

加工してみた 

はぎおさんのブログで面白そうなサイトが紹介されてました。
画像を加工してくれるサイトです♪
(英語サイトだけど怖くないよ)(笑)
私も早速やってみましたよww



かなり前に描いた「ぬらりひょんの孫」のリクオで。



これもかなり前に描いた「ツバサ」のファイ。



すんごい前に描いた雲雀。



つか、いざやってみるのに画像探したらロクなのがない……orz
(最近お絵描きツールで仕上げた絵はPCに保存してなかったし)
改めて絵が上手くなりたいと思いました★




そんでキリ番の件ですが。
12000を昨夜自分で踏んでしまいました★
もしかしたら今までも散々自分で踏んでたのかもしれません……orz

2008/11/28 Fri. 12:40 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

11月後半にDLした曲 

はい♪
今回は、あの曲がきましたよーーーーーー!!!!!
そう、アレですvv


UVERworld 『儚くも永久のカナシ』



初のオリコン1位オメデトーーーーーーーーーーーーー♪
(ちなみに今までは『シャカビーチ』の2位が最高)
1位ってことでネットのニュースでも取り上げられてましたが。
紹介文が「10代を中心に絶大な人気を誇る」って……
なんか無性に謝りたくなりました★
スイマセンスイマセンこんなおばちゃんまでファンでスイマセンorz

このPVは全部スチール写真で作られてるそうです。
どうりで微妙にカクカクしてると思った(笑)
ある意味アニメっぽい?ww
この曲はTVver.をDLしましたが、フルver.もビデオクリップもDLしてしまいました♪
つぎ込んでんな…
そこまですんならCD買った方がいいんじゃないかと今さら気づいたりww

※ブログに貼った動画見てるとサイドバーのウェブカレのセリフが勝手に出てきたりするんですが、聴きながらこの文章読んでたら先生に「おバカさんですね」って言われた…!キャラにまで言われるなんて……!!


では他の曲もどぞ♪


森翼 『すべり台』



リボーンのED。
実はOPよりこっちの方が好きです♪
EDの絵はキャラ達の幸せな日常、って感じですが…
ちゃんと歌詞聴いたら彼女にふられた切ない曲なんですね。
「どう足掻いたって僕は僕のまま 何描いたって僕は僕のまま」ってフレーズになんとなく深く頷いたりww


ELISA 『ebullient future(English)』



アニメのOP……なんでしょうか?
(まったく知識ナシ★)
残念ながらPVはおろかフルの動画も見つかりませんでした。
日本語ver.と英語ver.があって私がDLしたのは英語の方。
きっと魔がさしたんでしょう(笑)
ハイトーンの美しい声でドラマチックに歌い上げてます♪

2008/11/28 Fri. 00:05 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コピック練習中 


年賀状の準備をする季節。
私、今年は何人かの方にアナログで年賀状を送る予定です。
それでアナログ用に画材を用意しようとした時、ついつい密かに憧れていたコピックに手を出してしまいました!!
(だって高い……orz)

年賀状の方はラフを少しずつ描きためているトコですが(色塗りで失敗すること見越して余るほどww)
肝心の色塗りもそろそろ練習しとかなきゃなー★と思って描いてみたのがコレ。
10年後ツナ捏造です♪

いやーーーーーーーー★難しいですね!!!
何より失敗したら塗り直しがそうそう出来ないのがデジタルとの一番の違い!
緊張するわーーーーーー\(◎o◎)/
スキャナしてみたら直接目でみるのとちょっと違った感じだし。

年賀状塗る時にはもう少し慣れてマシなものにしたいです!
って、たぶん絵によっては色鉛筆使うだろうけどww



ところで。
キリリク……来ませんねぇ★
9999とか10000とか10069とか11111とかの申請期待してたんですけど。
ちょっと寂しい……orz
考えられる可能性としては

1、踏んだ人がカウンターを見ていなかった
2、キリ番踏んだのに気付いていたが別に私の絵やSSはいらないから申請しなかった
3、私が携帯で見てる時に自分で踏んでた

……どれも寂しいです★(T_T)

2008/11/27 Thu. 18:50 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

BL漫画の話がしたい 

BL漫画好きは止められない芯から腐ったうっちぃです♪
今日はこの頃気に入ってるBL漫画の事を取りとめもなく語ってみますねww


まずは……
ヤマシタトモコさんの新刊『恋の話がしたい』が良かったよぉぉぉぉぉお!!!
(コレが記事タイトルに繋がるのですね♪)

まともに恋愛したことないゲイが諦めるために片思いしてた男に告白するのですが、意外にも告白はすんなりと受け入れられて。
初めての「両想い」に戸惑って揺れて、二人の関係が徐々に近づいていく過程がきっちり描かれています。
この描写の細やかさがいいんだvv
ベッドシーンもあるけど派手にあえいだりとかなくて「二人が近づくための一つの行為」として、エロさよりお互いを大切に想う気持ちがメインになってます。

表題作シリーズの他の漫画もヤマシタさんらしい味わいです。
「Re:hello」は語り役の女の子が凛としててステキ♪
そしておじさんの想いが切なすぎて痛いです……
「フェブラリー・メッセンジャー」の二人はとてもカワイイvv
3千円のえびせんで告白ってピュアすぎるwww
「スパンク・スワンク!」はゲイという性的マイノリティが別のマイノリティに恋する話。
マイノリティならではの警戒心とかが如何にもありそうで。
一生懸命なのに伝わらない、でも一生懸命でしかいられないのが切なくもどかしく可愛らしく。
思えばヤマシタ作品の登場人物はみんな不器用で、でも一生懸命ですね。
そんなところが愛しくて、恋愛の成就をさっぴいても「がんばれ!!」と言いたくなります♪


水城せとなさんの「窮鼠はチーズの夢を見る」も良かったです♪
コレはしのぶんさんがブログ記事で紹介してて、それつられて買ったのですが(笑)
受けのダメさ加減と攻めの一途さ加減の組み合わせがもう堪りませんvvで!
ライバル女性の存在感とかHしても一気に最後までいかないとことかもイイ♪
何より絵がキレイですvv
あんまBLは描いてない作家さんのようですが、他にも読んでみたいですね。


私は読んだこと無いBL作品探すのに携帯のコミックサイトも見てるんですが。
そこで見つけて気に入った作家さんが夢花李さん。
「同細胞生物」と「チョウになる日」を買いました。
とにかく繊細で美しい絵とお話です。
エロくはないんでBLに嫌悪感ある人も読めるんじゃないかな。
(実際BLじゃない話も入ってるし)
この人の作品はいつもラブラブな主人公達なのにどこか関係の儚さに怯えてるような影を感じます。
そこがまた味になっているとゆうか魅力ですねvv
ちなみに「同細胞生物」は2001年「チョウになる日」は2003年発行。
最近の作品は無いんでしょうか?
ぜひ読んでみたいです!

BL漫画の発掘には他に新古書店も利用してます。
そこで出会ったのがホームラン拳さんの「仲神家の一族」シリーズ!
BLは切ない系が好物の私なのにコレはツボりましたww
「異様に若く美しい家族」とゆー設定はつだみきよさんの「ファミリーコンプレックス」でもやっていましたが。
コレは更にそれをエスカレートさせバカバカしく暴走させてます(笑)
(何しろおじい様が少年姿ww)
エロ展開にいきそうでいかない寸止め感や巻末のアニメ風設定資料集もgood!ww
とにかくバカバカしい話を美しい絵で描いてくれるのがいいんです♪
…って。
ここまで描いてやっぱ一番大事なのは絵なのか?と思った私★


ちょっと方向はずれますが。
こないだ買ったスパツナ同人誌もすんごい萌えましたww
猫耳のツニャくんとスパニャさんがじゃれあう話(笑)
ラストの方でちょびっとツナスパ風味が入るのがまた堪らんかったです♪
…18禁じゃないですよ?wwww
最近は人気作家さんが次々とスパツナ描いてくれるんでウハウハが止まりませんw
獄ツナで有名な和泉棒子さんも描いてるし。
和泉さんはBL雑誌でオリジナル読んだことありますが、キスシーンの顔が蕩けそうなのがいいですよね♪
(お話はエロエロだけどww)
そうそう、同人からオリジナルのBL漫画家になる人って多いですよね!
プロになっても同人続けてたり。
山ヒバで有名なヨネダコウさんもCRAFTで描いてますね。
「どうしても触れたくない」は既に名作!
感情の揺れの描き方がホント上手いです♪
新作は時代もので私BLで時代ものってそんな好きじゃないんですけど、ついつい読んでしまいましたww
CRAFTと言えば「セブンデイズ」を目当てに読んでいるんですが。
最新号の終わり方!!
あれで続くはないでしょ~~~~~~~!!
先が気になりすぎる!!!
これ程CRAFTが季刊であることが恨めしかったことはありません★orz
雑誌の話を続けますと。
Dear+の「生徒会長に忠告」やっと主人公カップルが告白しましたね!
それまで散々ヤってた二人なのに想いを打ちあけあったら妙にガチガチになってキスも上手くできなくて。
どんなベッドシーンよりもあの歯がぶつかるようなキスシーンの方が萌えます!!!
そういや私をBL漫画の世界に導いた(笑)国枝彩香さんの新刊って出ないですかね?
雑誌では時々作品を見るんですが。
美脚フェチと巨乳フェチの二人のシリーズなんてまだページ数貯まってないかなぁ?


以上!
本当にダラダラと取りとめもなく書いてしまいましたww
こんな文章最後まで読んでくれた方、お疲れ様です♪
全部分かった方、仲間です(笑)

2008/11/26 Wed. 12:00 [edit]

category: 漫画感想

cm 4  tb 0 

女装キターーーーーww 


今週のガンダムOOには大変感銘を受けました♪
何って。
ティエリアの美しさにwwww

はっきり言ってOOのどの女性キャラより美人です♪
しかもあの完璧なプロポーション!!!
どうやって仕込んだんだ(笑)
きっと「女装すればバレない」って言われて真面目に取り組んだろうなぁww
スメラギさん楽しかっただろうなぁww
ああもう、ガーターベルトから銃取り出すのとか堪りませんよvvハァハァvv
ロックオンへの深い愛も感じたし、ホントご馳走様でした!!←(腐★)
それにしてもティエリア初描きが女装ってwwww
ちなみに参考にしたのは携帯サイトの時間限定配信待ち受け♪
ダウンロードした瞬間「やったーーーーーーーー!!!」と叫びだしそうになりましたww

ところで私。
OOの女性キャラで一番好きなのは、実は……
カティ・マネキン大佐です♪
彼女のように自分の過去もきちんと向き合って真摯に仕事をやりとげようとするのってカッコいいですよね!
不死身の(笑)コーラサワーもやってきたしww
コーラサワーはあのおバカなトコが可愛いです♪
無邪気に懐いてくるから大佐も突き放せないんだよね、きっとw
男前な方だからwwww
スミルノフ大佐とソーマたんの年の差カプが離れてしまったので(結構気に入ってたww)←(アレルヤは?!)
こちらの二人には幸せになっていただきたい♪

2008/11/25 Tue. 05:58 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

雪の動物園 

勤労を感謝した昨日。
我が家では動物園に行きました♪
何気に冬季開園中に行くのは初めてでしたが、雪の中の動物達もオツなもんですねww
では写真をチラホラと♪







分かりづらいかなぁ……
えぞ鹿を狙う狼です。
もちろん金網ごしにちゃんと別れてますよww





虎です。
動物は冬毛の方が毛並みがキレイらしいですね。
雪の中で虎柄はとても映えてました。



ライオンです。
なかなかコッチ見てくれなかった…orz



ホッキョクグマです。
落ち着きなくって撮るのに一苦労しました★

他にも雪の中木登りしてるレッサーパンダとか雪の上に上がったアザラシとかいたんですけどタイミング合わず取れず★
ぺんぎん館とあざらし館、ほっきょくぐま館はあまりの行列に諦めましたorz
雪吹きすさぶ中でしたけど結構混んでましたよ!


実は前日は超寝不足状態で絵チャして。
そしてこの動物園詣で。
……なんで私動物園行く時っていっつも寝不足なのかなぁ(苦笑)
やっぱ体にはこたえてたらしく、この後ダンナの実家に顔出したらまんまと昼寝してしまいましたww
なんとゆー嫁だ(笑)
(そしてOOはシッカリ見ていくとゆーwwww)

2008/11/24 Mon. 06:15 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

久しぶりの絵チャ会♪ 

2つ下の記事で「絵チャしたーーーーーい!!!」と叫びましたら。
来てくれる方々がいらっしゃいました♪
どうもありがとうございます♪Γ○;



実はハードスケジュールだった22日。
(ハードの内容は絵チャの時話しましたがww)
いつもよりやや遅れて入室しようとするとタカミンにエラーで遮られて、でもめげずに再度チャレンジすると…
ゆっきーイターーーーーー!!!
絵を描き始めてくれてました♪わぁい♪

で、二人でなんとなく描き始めたのがコレ。



「なんとなく」だから統一感ゼロ(笑)
ゆっきーの骸は淡い色合いがキレイですねーvv

で、これ描いてる途中でののちゃん、みもさんがいらして!
次は4人で描きました♪
(ののちゃんも強制w)←(お話だけでもいいと記事に描いてたのは誰でしたっけ?ww)



ジャンルフリーで自由に!としたらこうなりました♪
右からゆっきーの神田(団服細かっ!)ののちゃんのカイト(ボカロ♪)みもさんのヴァリアー新キャラ(チャレンジャーや!!)そして私の執事雇い主シエルです。

これ描いてる途中でひなちゃんもいらしてくれました!
でも途中で残念ながらみもさんが落ちまして。
完成した後ののちゃんも落ち★
残る3人で今度は落書きしようwと描いたのがコレ。



「何描こう?」と悩むひなちゃんに私が「猫耳ヒバリンw」とリクエストしたらちゃんと描いてくれましたww
か、カワイイなぁvvすぐにゴハンあげたいよ!!!
ゆっきーは大人っぽいヒバリンを描いていたのですが途中で消して(泣)路線変更してちびキャラにww
しかも猫耳仲間にwwww
なんとなくヒバードの身が心配になりました(笑)
で、周りが猫耳だらけだとつい自分の絵も猫耳にしたくなってプリーモもこんなコトにww
(何気に私猫耳描くの初めてだ★)
これもすべて私が昼間買った猫耳スパツナ同人誌が悪いんです(笑)

ここまで描いたトコで眠くて解散となりましたが。
久しぶりに楽しかったです!!!
みんなアリガトーーーーーー!!!!!\(^o^)/

2008/11/23 Sun. 02:59 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

2008年も最後っぽいジャンプ感想 

「ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ」

この名言は銀魂からですが、今日はその通りジャンプが出た土曜日です。
ふと気づくと52号。
次号は「2009年1号」らしいです。
…って。
うわーーーーー★ただでさえ月日のすぎる速さに付いていけないのに出版業界は別次元だわ!!!!!
とゆーコトで、立ち読みしたての(笑)ジャンプ感想を簡単に参ります♪
(平気でネタばれしてますので要注意!)


【鰤血】
ちょwwwwwwwwww
あの扉はなんですか!!!!!
アレどんなリーマン物BL?!
京楽の帽子&マフラーと浮竹のベストがお揃いってどんだけラブラブだとvv
こ、この組み合わせはやっぱ京×浮だよね…ハァハァww
(そんだけかい!!!)

【復活】
ちょうてんかい入江正一解説編。
正一はやっぱヘタレでないとww
10年後雲雀が真相を知ってたってのには納得。
入れ替わりのタイミングわかってたぽいもんね★
自分の名前出されて微妙に反応する雲雀カワユスvv
そして「正一逆切れ」と吹き出すスパナがテラカワユスvvvv
それにしても白蘭さま、世界の敵とは大きく出たもんだなww
彼の能力……なんなんでしょね?
ラストのヴァリアー達に歓喜の悲鳴をあげた女子はさぞかし多かったことでしょう♪
新メンバー気になるぜ!

【脳噛】
笛吹さんカッコいーーーーなぁ!
彼は時々こーゆー描写されるお得キャラですよね♪
そして衝撃の弥子とネウロの離別。
な、なんかすっごく切なくなったんですけど!!!
ど、どうなるのかな?!ドキドキ………★

【銀魂】
ぶはっ!!!!!
う、上手いよwwwwwwコレwwwwwwwww
途中でもう吹き出しそうだったのにラストアレかよ!!!

【爆漫】
とうとう赤マル……
この二人の描いてる漫画すごい見たいぃぃぃぃぃい!!!
劇中劇ならぬ漫画中漫画とかで出ないですかね?

【妖怪】
新キャラでたーーーーーーーー♪
何気にこの漫画の妖怪はイケメンが揃っている(笑)
牛頭丸と馬頭丸もデタ♪
この二人可愛いんだよねw
コミックス2巻のオマケ漫画とかホントにもうvv

【警報】
すいません…最近キャラが増えすぎて頭の中が整理できなくなってしまいました…orz
星将達が出てきた時は女子人気狙いかと思ってたんですけど。
彼らをじっくり見せてくれるかと思ってたんですけど。

【医者】
ああ………パレが死んじゃったよ……orz
いや、前回のラストの撃たれた場所で助かるわけないと思ってたけどさ……
あれで助かる方が変だけどさ……
哀しくさせる描写がホント上手いです★内水さま!
でも一気にクライマックス感が来ると打ち切り?!と怯えてしまうんですけど……ドキドキ★

【派遣】
そしてとうとう終わったのがコレ。
まぁ…特にコメントはないけど……
終わったね……


そして2009年の新連載ラッシュは。
サッカーにバスケですか!!
バスケといえば「どでしかでん」の苦い記憶が……★
ムヒョの西先生にはちょっと期待♪

2008/11/22 Sat. 11:31 [edit]

category: ジャンプ感想

cm 0  tb 0 

ちびファイにキュンvv 


「ツバサ」の25巻買いました♪
「ツバサ」ではファイを偏愛してる私はコミックスが出るとファイ絵を描いてるのですが…
今回はコレですよ(笑)

残念なコトに25巻は小狼とさくらの過去話がメインでファイも黒鋼も単なる聞き役★
そんな中で私がキュン!ときたのは。

ファイと黒鋼と小狼の子供姿の扉絵!!!

うはーーーーーvvvv堪らんっ!(笑)
か……カワイイよぉvvvvvv
さらっちゃいたいよぉ……♪←(変態★)

この絵は私のイメージであって模写ではないので全く似てません★
でも愛は感じてもらえるでしょうか?


話変わって。

こないだパワーストーンの店でブレス作りました。
誕生石のトルマリンと、パワーストーンの基本の水晶。
あと何を合わせようか…と思った時ふいに目についた石は。

光のように。
水のように。
柔らかな柔らかなグリーンの石。

それは「グリーンフローライト」という石でした。
すぐにファイの名前「ファイ・D・フローライト」が浮かんだのは言うまでもありません。
きっとファイの金髪が陽に透けたらこんな色なんだろうか……
そんな事を思いながら。
石の言われは「周囲からのストレスを和らげ信頼を得る」
迷わずこの石をブレスの中に入れました。

フローライトはグリーンだけでなくブルーもあります。
色の名前がつかない「フローライト」も。
言われは「精神を集中させ直感力を高め未来を指し示す・清浄な心」
ファイがその言葉に相応しい役割を物語の中で担ってくれたらいいな…
私の手首で柔らかく光る石を見ながらそんなことを思いました。

2008/11/21 Fri. 00:28 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

映画『アイアンマン』簡易な感想 

ボジョレーヌーボーも解禁になる今日この頃。
こないだ降った雪はアッサリ溶けましたが、今朝は本格的な積雪となった北海道からコンニチハ★
さて。
今日の記事は、いつかUPする記事がない時に出そうと思ってストックしてたら1ヶ月近く寝かせてしまったものです(笑)
10月に見た映画『アイアンマン』のサラリ感想★
(意外と記事にするネタって尽きないもんなんだなww)


『世界最強のCEO』とゆーありえないコピーに惹かれて…つかヒーロー物好きだな、私(笑)

冒頭は主人公の華麗なCEOライフがイヤミな程に描かれます。
うん。
はっきりイヤミww
軍需産業をやっている事についての見解を訊かれての答えはアメリカの現状に対する皮肉っぽい★

そんな彼が紛争地帯に自社製品の売り込みに行ってテロ組織に拉致られて。
「武器を作れ」と強制されるのですよ。
それでホントに作れちゃうのがスゴいんだけど(笑)
結局主人公はテロ組織のための武器ではなく、パワードスーツを作って脱出しちゃうんですけどねww
なにしろ洞窟の中であり合わせの武器から板金とかして作っちゃうんですよ!!
スパイダーマンでコスチューム手作りするの見て「ヒーローにも器用さが求められるのか…」と思ってたんですが。
もう究極のハンドメイドヒーローですよ!!!!!
手伝ってくれた拉致られ仲間との関係にホモくささを感じてしまうのは私が腐ってるからですかそうですか。

結局試作品のパワードスーツは脱出の時にバラバラになっちゃうんですが。
救出された主人公は改心し「兵器を造るのをやめる」と宣言。
会社の役員やら株主やらのブーイング飛び交う中、ハイテクな自宅で新型パワードスーツの製作に励むのですww
つか、この実験シーンが大変危険なんですけど(笑)
あれでなんでも無いなんて、パワードスーツなくても丈夫な体だと思うんですけど(笑)

まぁ、そんな危険を乗り越えて。
主人公は試作品とは見違えるようなスマートなデザインのパワードスーツを作り出し、テロ組織に虐げられる人々を救おうとするのでした……
と、ストーリーを追うのはここまでにしといて♪

全体的には、ちょっとクスッとするセリフが多くて脚本が上手いなーと感じました。
エラい人なのに自重できない主人公もキャラ立ってんなww
最後の最後の感じでは続編あるんだな、って雰囲気です。
続編あったら…また観てもいいかな♪

以上!寝かせすぎで干からびてしまった感想でしたww

2008/11/20 Thu. 13:12 [edit]

category: 映画

cm 0  tb 0 

あれこれチェック★PART2! 

以前しのぶんさんトコから知ったこちらのサイト
面白い心理テストがたくさんあって楽しませてもらったのですが。
しのぶんさんがまたあれこれやっていたのが面白くて私も第2弾イきました♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【あなたのフェロモン度チェック 結果】

あなたのフェロモン度チェックしてみました。
あなたのフェロモン度はこんな感じ!

幸運パワー  40%
世渡りパワー  36%
セクシーパワー  71%
清純パワー  100%

あなたのフェロモン放出量は人並みで【一般人レベル】です。

あなたのフェロモン放出量は凡人レベル。
普通の生活する分には支障ありませんが、好きな相手を本気で射止めるためには、もうちょっと多量のフェロモンが必要になってくるかも知れません。
あなたの中のフェロモン量を増やしていくように、積極的に色気のある行動していくことが重要になってくるでしょう。
フェロモン量を増やしていくためには、妄想力を鍛えることが一番。
ロマンティックな映画や小説、マンガなどを活用して、好みの相手とステキな恋に落ちる妄想をめぐらせてみて。
よりたくさんフェロモンが出せるようになるには、ちょっぴりエッチな想像をしてみると良さそうです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

清純すぎた(笑)
ヘンですねぇ?
フェロモンを増やす為の方法は日々実践してるコトばかりなのにww
そらもう存分に♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【腹黒度チェック 結果】

あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  3%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  41%
輝く白さ  84%

あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

魂はさほど黒くないのに心は真っ黒ww
その結果が平凡とはイマイチ面白みに欠けますね★
しのぶんさんの100%白が羨ましかったりvv


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【やおい度チェック 結果】

あなたのやおい度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのやおい度はこんな感じ!

再起不能度  100%
腐れ女度  67%
二次元倒錯度  66%
冷静沈着度  100%

あなたのやおい度は【120%】です。

骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
いまさらどうしようもありません。
あきらめて、死ぬまでコミケに通い、妄想に震え歓び、同人活動をして過ごしてください。
あなたのような人がいるからこそ、供給されて成り立つビッグマーケットもあるのです。

【あなたにぴったりの夢】
お気に入りの作家に自分が一番萌えるキャラとシチュエーションのマンガを描いてもらう


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

腐敗は骨の髄まででしたww
腐っているのは自覚してましたが…そこまでwwww
でもコミケ行ったコトないし同人活動もしてないもん!←(悪あがき★)
夢は……か、叶ったらサイコーです!!!
想像しただけで…たまりません……♪ハァハァww
とりあえずyさん原稿がんがれ←(通販希望♪)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【受け攻めタイプ占い 結果】

あなたがどんな受け攻めタイプなのかを診断してみました。
あなたの受け攻めタイプ占い結果はこんな感じ!

支配欲  100%
享楽欲  8%
テクニック  88%
ヘタレ度  21%

あなたの受け攻めタイプは【言葉攻め系】です。

エッチに関して経験豊富で、ネチネチとした攻め技がキラリと光るあなた。
言葉と指先を駆使して、パートナーを絶頂へ導く、快楽の伝道師です。
あなたのテクに夢中になって我を忘れる人が数多くいることでしょう。
もうすでに充実したエッチライフを送っているようです。すばらしい。
これからも快楽の追求に励んでくださいね。

あなたにぴったりのタイプ:萌え受け系


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ちょwwwwwwwwwww
「快楽の伝道師」ってナニ?!
どんだけテクニシャンだと(笑)
「言葉攻め系」に妙に納得した私ですよww
だって絵チャで可愛らしい某Mにさんとか某Sきちゃんとかに出会ったらついつい攻めちゃいますもんvv
      ↑
(どんなエロチャット★)
つか私のSはMを感知して初めて発動するのですよ!!
SはサービスのS(笑)



以上!今回もgdgdなテスト結果でございました★

2008/11/19 Wed. 07:40 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 2  tb 0 

シュタインは大人の魅力w 


昨日に引き続きソウルイーター絵です♪
今日は今週のソウルイーターを見たのでww
シュタインはやっぱステキですなぁ……vv

ソウルイーターは生徒達のキャラもいいんですけど、大人なシュタインが堪りませんvv
登場した時は「キれたイカレた大人」って感じで、それも良かったんですけど。
最近は狂気の波動に飲み込まれそうになるのを必死で抑える姿にキュンキュンきます!!!
割れた鏡に映る憔悴…「俺はいつまでマトモに教育ができるのか」と考え込む表情…苦しむ姿に萌え!萌え!!!←(ドSw)

この絵は昨日よりも反応鈍いタカミンでやっとこさ描いたヤツです★
正直気に入ってないけど、せっかく描いたから…←(貧乏性)
シュタインの苦悩の表情をもっとシッカリ描けるようになりたいですなぁww
(あとデッサン力の向上…orz)


※11/21絵描き直して差し替えました★
前回はタカミンも私も不調だったので……
ま、コレもそんないい出来じゃないですけど前よりはマシかとw

2008/11/19 Wed. 00:07 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ヒーロ可愛いよヒーロvv 


先週のソウルイーターをやっと見たうっちぃです♪←(遅っ!!)
あのウザさにおいて右に出る者がいない伝説のエクスカリバーの回でしたが(笑)
彼の職人となったヒーロが可愛かったんでついつい描いてしまいましたvv

ヒーロはあのおバカなところが可愛いというかww
黙っていればイケメンなのにパシリ体質のみそっかす★
そんなヒーロがエクスカリバーを手にした途端の輝きっぷりwwww
あのポージングも素晴らしかったですね(笑)
エクスカリバーの無茶な要求も難なく(?)こなす姿にも感銘を受けました(笑)
また下野紘さんの声がカワイイんだ!!!

ちなみにこの絵は全く資料ナシの記憶だけで描いているので嘘くさいことこの上ないですww
ブック○フに1~12巻セットが入荷したらメール来るようにしてるんですが、なかなか来ない……
やっぱ人気あるのは中古で出回らないんだな★

2008/11/18 Tue. 00:01 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

壬晴…… 


前記事と同じ頃に描いた「隠の王」の壬晴ラフ画があったので塗ってみました。

これも模写、つったら模写ですけどね★
いちお色塗りで私らしさを出したいな、とか思ってます。
「私らしさ」と言うほど絵柄が確立してるわけじゃないですケド(苦笑)

壬晴は、漫画でこれからどんな道を進んでいくのかとても興味があります。
彼にとっての「生きる意味」に等しかった宵風を失って、心を保つためにその記憶も消し去って、それでも哀しさだけは消しきれなくて。
そんな彼がどこへ辿りつくのか……これからも見守っていきたいです。

2008/11/17 Mon. 00:39 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

宵風……(T_T) 


ちょ!!!
お出かけしてた間にカウンター10,000超えてたじゃありませんか!!!!!
誰かキリリクしてくださいよぉ……★


さて、すっかりお絵描きジャンキーとなった私が我が家に戻りまして。
「何描こーかなー♪」とピクチャファイルを漁ってたら、以前「隠の王」のイラスト集見ながら描いた宵風のラフ画が出てきたんで塗ってみましたw

柔らかい感じにしたかったんで輪郭線はあまりクッキリさせないでみて。
全体的に「ぼわぼわ~~~ん★」てな色塗りになりましたww
背景に至っては、もう何をしたかったのか自分でも分かりません(笑)
模写の部類に入るかもしれませんが、色塗りは参考にしてないです。
結果としてかなり私テイストが混入されたと思ふ★

宵風はやっぱり好きです。
彼の最期を思い出すとそれだけで泣けてきそうです……
(漫画の方ね!!!)
不器用で優しくて、そして脆い彼が壬晴と巡り逢えたことでささやかな幸せを得られたのならいいな……

たちばなさんからGファンタジーの付録CDを聴かせてもらったんですが。
宵風の声優の斎賀さんが、宵風という役をとても大切に思ってることが伝わってきて嬉しかったですね。
宵風の最期と壬晴のリアクションは原作の方が好きだけど、ハマったきっかけはアニメで斎賀さんが演じる宵風でしたからvv

2008/11/17 Mon. 00:38 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

結局。 


温泉の後、ダンナに無理やり札幌ビール園に連れて来られました★

ビール博物館とか私は別に興味なくて。
ご機嫌なダンナを斜めに見ながら格安400円の飲み比べセットを飲んでおりましたら、ふと壁に並んだレトロなポスター達が目につきまして。
「新しいポスターってどんなんあるのかな…」とずっと追って行きますと………


ちょ★
「な、なにコレ!!欲しい、欲しい!!!コレ欲しいよぉ!!!」
福山雅治の…お茶のポスター♪
サッポロビールGJ!!
ニヤニヤが止まらねぇ……vv
さすがにポスター引っ剥がすのはムリだからせめて写真撮ってきましたww


その後ビール園の中で呑みながらお昼ご飯。
酔っ払った私はダンナにビデオカメラ渡されたら「へい♪ピッチャーびびってるぅ♪」とか言いながら撮って(笑)
そしたら子供が真剣に「ピッチャーがびびる状況とは…」と考え出してしまって★
ついつい「スイマセン★『とらどら!』見てる酔っ払いが調子に乗っただけですorz」と子供に謝ってしまいました。
素面なヤツと呑むのは難しいなww

ダンナはダンナで白人男性二人組のお客を「あれはカップルだな!」と私以上の腐れ発想を発揮して。
そしたら子供がわざわざ挨拶しに行きやがった★
しかもその白人さん「こんにちは~♪英語わかります?」とめっちゃ流暢に返してきやがった!!
あわわ★ダンナのデカい声きっと聞こえてたよ!!orz


そんなこんなで家族でバカを曝しながら店を出て、気づくとクリスマスツリーが光ってて。

うん、それなりに楽しかったのかな?
…明日からまた仕事頑張ろう★

2008/11/16 Sun. 17:25 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

そして朝。 


昨夜、絵が描けない寂しさをブログめぐりで紛らわせようと思ったら。
記事投稿した直後いきなり携帯がネットに繋がらなくなりました★

PCサイトビューアーはおろかezwebまで一切ダメ……orz
水嶋ヒロくんのドラマ見たかったけど、ダンナも子供も早々と眠りこんだんで諦めて。
仕方ないから(?)携帯にDLしてあったBL漫画を読んでましたww
(北上れん先生の『ひとり占めセオリー』萌ゆる!vv)
(受けがカワイイ♪)

そんなこんなで淋しく(笑)寝ついたのですが。
慣れないベッドのせいか何回も目覚ますわ子供が寝ぼけて入ってくるわで熟眠できず★
寝起きから疲れて朝風呂に向かうと。

エレベーターの鏡の中に。

あら。

これは。



通信が途絶えて憔悴した入江正一★

(ショートヘア+眼鏡の私に寝ぐせ+寝不足w)


あ、携帯の不調は朝になったら直りました♪
なんだったんだ…いったい…

写真はホテルのフロント。
おっきい水槽があってキレイでした♪

2008/11/16 Sun. 10:22 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

温泉来てます 

今日は温泉お泊まりです。
ダンナと久々に休みが合ったので……
つかジャンプスーパーアニメツアーのために休みを取ったのにまんまとハズレてダンナに温泉行きを押し通されたんですけど★
(そのくせ予約は私任せ★)

うん、やっぱだだっ広いお風呂は気持ちいいです。
ごはんも美味しくてダンナも子供も機嫌いいです。

でもね………



絵!絵描きたぁぁぁぁぁい!!!!!orz
スケブかPC!プリーズ!!!
か…描かせてくれよぉ………ハァハァ★

今日本当は絵チャ会誘われてたんですよね-★
行きたかったなぁ……
絵思いっきし描きたかったなぁ……

なんか中毒症状みたいです★
とりあえずブラッディ・マンディ見て気分盛り上げますか!

2008/11/15 Sat. 19:59 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 2  tb 0 
2008-11
