イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ハロウィンなので 


描いてみたのは……

素がハロウィンのジンジャーブレッドww
コスプレしてねぇ(笑)

アニメのジンジャーブレッドの作画キレイでしたねー。
この絵も少しはジンジャーのキラキラ感が出せたでしょうか?

4周年記念イラストより手がかかって見えるのはたぶん気のせいですwwww

2008/10/31 Fri. 13:24 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

今日の修行は鬼畜じゃなかった。 


また天野神絵を見ながらタカミンで描いてみた。
今回は10年後クローム。
つか参考にする絵がどんどん小さくなるのは何故だ(笑)

そして!
今回はカクカクしなかったんですよ!!!
きゃっほうwwwww♪
タカミンも私を虐め過ぎたと反省したのか。
それとも女の子を描いたので機嫌を良くしたのか(笑)

しっかし……
鬼畜の間は上手く描けないのをタカミンのせいにしてましたが。
ストレスなく描けるのと思い通りに描けることは別モノでした★(爆)
いや、修行の目的はカクカクに耐えることではなく画力の向上だからこれからが本番なんだよ!
まさに「俺達の闘いはこれからだ!!」←(どこの打ち切られ漫画ww)

うん、また修行は続けるよ♪
来年のカレンダーがいい資料になりそうだし!
つか今週のジャンプでぬらりひょんのリクオがカッコよくて、そっちも修行したいと思いますたww

2008/10/30 Thu. 08:40 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ありがとう♪4周年! 


はいっ♪
今日でこのブログも4周年を迎えました!!!
(無駄になが…ry★)
つきましては訪問してくださる皆さんにお礼の気持ちを込めて。
この絵をフリー配布したいと思います♪
あ、でも持ち帰る時は一言コメントお願いしますね!

ルルーシュ絵にした理由は、検索ワードでコードギアス関連が圧倒的に多いからww
最近のギアス関係の記事なんてほとんどないのにね★
(ギアスブログは閑古鳥なのにw)←(更新してないからww)
てなことで、きっと来たはいいがガッカリしてる人もいるんじゃないかと思いましてルルにしてみた♪
誰の手かはご自由に想像してくださいww

ブログも続けていると方向性が変わってきちゃうもんですが(毎年言ってるww)
昨年と比べると絵の比重が更に高くなってます。
そして絵チャやるようになってお付き合いするブロガーさんもグンと増えました!
チキンな私に声をかけてくれて、本当に嬉しいですvv
もちろんずっとお付き合いしてくれてる方々にも大感謝!!
ここまで続けてこれたのは皆さんのお陰ですvv

あ、も一つ昨年と変わったトコありましたね。
更新頻度。
現在ほぼ毎日更新していますが、特にヒマなわけではなく(笑)
時間がある時に記事をストックしておくとゆー方法をとっているからですw
短いテキストだけの記事なら通勤中に携帯で書いてるし。
レビューも書いてないしニュース性皆無のブログですが、たぶんここにくる人はそんなもの期待してないと信じてww

さて、4周年にあたって遂にリニューアルしましたよ♪
「…どこが?」とお思いの方。
上をよーーーーーく見てくださいね。

ほら。

ブログのタイトルとHNがちょっと違うwwwww


間 違 い 探 し か よ !!!


本当は気分転換にガラッと変えちゃおうかな、と思ったんですが。
たまにしか来ない人が間違えたと思って回れ右しないようにマイナーチェンジにしときましたww
まぁ、微妙に変わったからといって呼び方を変えろとか言いませんから。
好きなように呼んでやってください♪

それでは皆さん、今後もよろしくお願いします!!





ちなみに。
まだダンナにはブログやってることバレてません★
つか半端ないPC音痴のダンナはブログとゆー存在を理解していませんwwww
でも私がPCに向かう時間が増えたせいか、最近私がネットで何をやっているのか追及するようになりました……(汗)
ヤバい!!!

2008/10/29 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

cm 21  tb 0 

お絵描き工程バトン 

さっちゃんから回してもらいました♪

■お絵描き工程バトン

私の描き方ってPCで描いてる意味ないくらいアナログ的なんで参考にならないと思いますが…
とりあえずやってみますねw



●下書きを公開して下さい



スケブに鉛筆描きです。
やっぱアナログな人なのか紙に鉛筆走らせてるのが一番楽しいんですよね♪
で、それをスキャナで取り込んでブログの編集ページでアップロードします。

 ●着色の工程

一番使ってるのがgooのお絵かきツールなんで今回もそれでいきます。


まず肌色をざっと塗ります。
マスクもせず、はみ出すのも気にせず(笑)エアブラシツールでガシガシと。
肌以降の塗る順番はその時によって変わりますが。



今回は背景を塗ってから髪を塗りました。
背景が先なのはレイヤー使ってないから必須★
(背景のイメージが先に決まってる時しかできないですけど)
いつもは髪もエアブラシで塗るんですが、今回は髪のツヤ感出したかったんで鉛筆ツールで(黒が一番濃く出ます)
鉛筆ツールは線がギザギザになるんで端っこはペンツール使ってます。



エアブラシに戻って髪にハイライト入れたり服をテキトーに塗ったり眼の影入れたり。



ここから拡大しながらの作業。
瞳は3色以上使ってます。
ペン入れは濃いめのグレーでやってますが(柔らかい感じにしたいんで)
眼とか顔とか強調したい部分は黒を使ってます。
肌の影も少し色重ねてみました。



今度は縮小して全体のバランス見ながら背景に色を足したり髪にハイライト入れたり部分的に修正したり。
これにテキスト入れて完成です。
完成品は次の記事でドウゾ♪


●苦手な工程
工程つか顔以外描くのが苦手です★
デッサンがなってないからなぁ……orz
でも手を描くと絵に表情が出て好きなんですけどね。
あと背景も苦手★

●得意な工程は?
得意ではないけど…下描きと目を塗るのが好きです w

●今後の課題
デッサンとイラストソフトの習熟★
ソフトはぺインターとSAI練習中ですが、なかなか上手くいかない……orz 
タカミンが一番とか言ってたらダメだろよww

●工程を見せて欲しい5人
絵描きさんなら誰のでも見たいです♪
その気になってくれた方どなたでもドウゾ!!!


さっちゃん、全然参考にならないと思うけどこんなんです(笑)
バトンありがとでした~~~♪

2008/10/29 Wed. 00:00 [edit]

category: バトン

cm 0  tb 0 

巨乳に挑戦★ 


マクロスFのシェリルです。
どうでもいいですが、こないだカラオケで『ノーザンクロス』熱唱しました。
キー2つ下げたらなんとかいけました(苦笑)
えー、タイトルは貢物になってませんが。
この絵は明日お誕生日のブログ友ようかんさんに捧げます♪
ようかんさん、一日早いけどオメデトーwwww


前にシェリルの顔だけ絵チャ室で描いた時「オッパイがあればなおよし」とようかんさんが仰ってたので、オッパイこみのシェリルに挑戦してみましたww
でもなんでこんなに色っぽくないのかな……orz
やっぱ私に色気が皆無だからでしょうか★
それとも普段萌えにまかせて男ばっか描いてるからでしょうか(笑)
たまには女の子も描いとかないとダメだな、自分★


そんで。
実は明日で当ブログは4周年を迎えます。
つきましてはリニューアルを計画中♪
うふふww

2008/10/28 Tue. 02:39 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

大きな大きな青い袋の中身はなあに? 


仕事帰りにメイトに寄っちまったんです……
最初から寄るつもりじゃなくて、KOKIAのCD欲しいなーって思ってメイトと同じフロアのCDショップ入って。
でも見つかんなくって、もしかしてメイトにあったりしてと思ってメイトに行って。
結局お目当てのCDは見つからなかったんですが、ついでにあれこれ見ていたら………

こんなに買ってました★


明 ら か に 買 い す ぎ ★


これでも自重して、ルルーシュが表紙のCONTINUEとプラモデルのヴィンセントロイヤルコーティングバージョンとリボーンリトルアクセサリーとスティックポスターと黒執事メールブロックとWJは諦めたし、同人誌コーナーも見なかったんですよ!!!



【内訳】
・リボーン2009カレンダー
・リボーン クリアファイル
・同人アンソロ「スパツナマニュアル」
・コードギアス公式アンソロ「Knghit05」
・コードギアス公式アンソロ「Queen05」
・エヴァンゲリオン学園堕天録2
・デッドマン・ワンダーランド4
・おおきく振りかぶって11
・ソウルイーター オフィシャルファンブック CRISIS EDITION


以上★

とにかくカレンダーがデカかったですね!
そしてコレが入る袋がメイトにあったのかとビックリ★
ここまでデカかったら愛用のエコバックに隠せないじゃないかよ!
これで帰宅するなんて、なんという羞恥プレイww
でも買ったことに後悔はしてないんだ。
天野神の美麗イラストが大きく拝めるんだからvv
ええ、カレンダーではなくイラスト集として眺めさせていただきます♪

2008/10/27 Mon. 12:34 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

湯川先生に会いに行ってきた 

って、要は映画『容疑者Xの献身』を見てきたってことですww
結論から言っちゃいますと!
…良かったですvv(;∇;)
(はい★ネタバレ混入注意ーーー!)

私原作持ってるんですけど未読で、読んでから観るか観てから読むか迷いました。
結果として映画が先になりましたが、意図的ではなく。
カバーかけたままの文庫本山積みの未読本コーナーから適当に引っ張り出すとゆーロシアン読書に引っかからなかっただけですww
お陰でまっさら状態で見れたので、コレはコレで良かったかな♪

この話は物理トリックがメインではありません。
湯川先生も主役とゆーより進行役的なポジション。
(あのギアス発動ぽいシーンもないしw)
でもね……
友人の事を案じる湯川先生はとても人間くさくて切なかったよ!
いつもは万能ぽい先生が山でへばってたのも新鮮だったしvv
遊びに行って「なんのもてなしも出来なくて」と言う石神に、数学の証明をやってくれた事を「最高のもてなしだ」と微笑む湯川先生。
私達オタクがオフ会でスケブ描いてもらうのが最高のもてなしと思っているようなもんですね♪←(え★)


そして、この物語を作っていったのは間違いなく堤真一演じる石神と松雪泰子演じる靖子。
堤真一の侘びしさや松雪泰子の生活感が物語に深みを与えています。

最初からね、石神はなんでここまでするんだろう?って思いながら見てたんですよ。
それが……
石神の手紙のシーンでは泣いてしまいました……(T_T)
孤独で世の中に絶望した石神にとって靖子と娘の存在がどれほど救いだったのか。
……なんか分かる気がする。
私も人からもらう一言ですごく救われた経験があるから。
多分言った本人は深く考えたんじゃない、何気ない言葉なんでしょうけど。
でも救われた人間にとってはとても大切な思い出になるんですよね。
石神と靖子の護送前の対面シーンではまた泣いてしまいましたよ★
石神の犠牲に胡座をかけない靖子の気持ちは分かるし、石神の犠牲を貫きたい気持ちも分かる。
だから……とても哀しい………

石神が靖子親子の何気ない言動を大切に思っていたように、湯川先生にとって大学時代の石神との会話は宝物だったんでしょう。
おそらく初めて感性を理解しあえる人間との出会い。
だからこそ石神を救いたくて、でも出来なくて。
湯川先生の透明な悲しさを湛えた表情はTVシリーズでは見ることのなかったものでした。


今こうやって思い出しながら書いてるだけで目が潤みそうです★
ではこれからゆっくりと原作の『容疑者Xの献身』に取り組んでいきます♪

2008/10/27 Mon. 00:15 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

ウェブカレお絵描き♪ 

最近タカミンの鬼畜に悩まされてる私。
疲れてふと気付くと…ココに来ているのです。

ウェブカレのお絵かきBBSにwwwwww

このBBSのお絵かき機能ははっきり言って激ムズです★
でもスペースが小さいのと、カクカクじゃない!とゆーことで割と気楽に描き始めちゃいましてw
ようやく少し慣れてきたかな?ってトコです。
そこで描いた絵をちょい晒しちゃいますね♪
全部じゃないけど……
晒す基準はバラ10個以上ww
(気に入った絵にはバラをつけられるのです♪)




バラ15個もらいましたw



これは17個w




これだけ先生じゃありません。
初めて描いた会長絵。なんとバラ30個……!
こんな汚い絵なのに?!




これはバラ45個!!




な、なんと61個もらったーーーーーvv


い、いや人気ログなら3桁とかガンガンもらってるから大したことないっちゃーないんですけどね★
でも、だんだんたくさんもらえるようになると嬉しいです♪
自分では最後のが一番気に入ってますww

でもこのBBS、ホント上手い人いっぱいなんですよ!!!
ぜひともガン見して技を盗みたいですwww

2008/10/26 Sun. 00:52 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

懲りずに修行してみた。 


天野神絵を見ながら描く修行シリーズ(シリーズてwww)
今度はツナを描いてみました♪


って、また鬼畜タカミンでだよ……orz
ええ、カクカク継続中です★
これ描いてる時に緋那ちゃんが来てくれて、タカミンが如何に非道かをじっくり見てもらいました。
この鬼畜に耐えることでかなり精神力が鍛えられた気がします。
画力は別としてwwww

つか、こんな思いまでしてタカミンで描くなんて私ひょっとしてMだったんだろうか?(笑)
うん、基本ドSだけど絵描きに関してだけはMっぽいと思います。
自分★

2008/10/25 Sat. 00:46 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ココロ年齢診断 

こんなものを見つけました。

『ココロ年齢診断』

早速やってみましたよw
さあ、私の結果は………



【思春期レベル】

恋に悩み、進路に迷う思春期さながらの感受性をもつあなた。
実際に10代の思春期真っ只中の年齢なら、年相応のココロ年齢の持ち主といえるよ。想像力豊かで、周囲のすべてに敏感に反応するあなたは、芸術的な分野に共感をおぼえるから、音楽を聴いたり映画を見たり、小説をたくさん読むと得るものが多いはず。ただし、ちょっぴり自意識過剰になって落ち込むこともありそうだね。そんなときは、同じ年代の友人たちと悩みを分かち合うことで、ココロの絆が深まりそう。ただし、あなたが30代以降の年代なら、ガラスのハートの持ち主かも!?
世間の荒波にもまれても平気なタフさを身につけるには、自分とは違うタイプと浅く広くつきあう機会を増やすと良さそうだよ。



この年で思春期レベル…!
……やっぱり永遠の厨二病患者だった★orz
「音楽を聴いたり映画を見たり、小説をたくさん読む」のはいつもやってますよ?
他に絵描いたりSS書いたりブログいじったり絵チャやウェブカレやったり。
おかげでドラマやバラエティ番組見る時間ないしアニメの録画視聴もたまりまくってるけどww
自意識過剰になって落ち込む……あるよ★
同じ年代の友人たちと悩みを分かち合う……リアル同年代とリアル思春期、どっちの友人とですか?www


まぁ、そーゆーワケで。
ドSだけどガラスのハートの持ち主らしいんで(笑)皆さんどうか優しくしてね♪

2008/10/24 Fri. 13:26 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 8  tb 0 

男性声優からのラブレター 

きゃーーーーーーーーーvvvv
ハトははさんトコでステキすぐるものに出会ってしまいましたwwwww

男性声優からのラブレター

自分の名前を入れたら……ラ、ラブレターが出てくるんですよぉ!!!←(コーフン★)
早速やってみました♪




うっちーさんの結果

うっちーちゃんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐにうっちーちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたら養成所で、大阪で、名古屋でうっちーちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
杉田智和がうっちーちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友の杉田智和なら、きっとうっちーちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
うっちーちゃんが好きな台本、頑張って手作りで作ってみたんだ。
10月25日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。

大好きだよ。櫻井孝宏より





wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なぜ杉田智和サンwwなぜ櫻井孝宏サンww
(スキだけどv)
ちなみにハトははさんは森久保祥太郎サンと櫻井孝宏サンでしたね♪
内容はほぼ同じ(笑)
(ハトははさんからは「櫻井さんの浮気者」との声がww)
それにしても、転がりまわりたくなるような萌えレターww
杉田サンが私を幸せにしてくれるんですね!!
手作りの台本wwもちろんBLですよね?!ハァハァ♪




ではもういっちょ★
なんと本名(笑)でやってみました!!
(流石にリンク貼らないよ♪)




●●●●●ちゃんへ

なんで●●●●●ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで●●●●●ちゃんは、岸尾だいすけのギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、●●●●●ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
●●●●●ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
●●●●●ちゃんに俺は映ってる?
岸尾だいすけ、三木眞一郎ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、●●●●●ちゃんの事ばかり考えて、●●●●●ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺がラジオ局に行った時、●●●●●ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
福山潤を好きになってください。






福山じゅんじゅんキターーーーーーーーーーー!!!!!!\(◎o◎)/
どどどどうしよう?!
こっちの方がズキュンズキュンくる!!!
ね、熱烈すぎて堪んねぇ……vv
ええ、ええ、かなめ様やロックオンも素敵だけどやっぱりルルーシュよ!!!!!←(え★


はぁはぁはぁ………(落ち着け★)
ではハトははさん、たいへんゴチソウサマでした~~~♪

2008/10/23 Thu. 07:29 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 10  tb 0 

また鬼畜で修行してみた。 


天野神の絵を見ながら描くとゆー修行。
今回はディーノを描いてみました。
………がっ!!!
このタカミンの鬼畜っぷりってなんなのさ?!


最近夜はすっかりカクカクのタカミン★
昨夜も某絵チャ室にお邪魔したけどカクカクで。
二時すぎにやっと直った!と思ったのに、キャプしようとしたらフリーズして。
再起動してもその後はタカミンのどの部屋にも入れず……orz

で、平日昼間ならさすがにカクカクしないだろうw
と思ってコレ描き始めたら……昼間もカクカクかよ?!
……泣いた★
でも描きたかったから頑張って描いたぜ!!

カクカクの何が困るって、曲線がなかなか描けないのと…油断したらとんでもないトコに直線が引かれてしまうこと!!!
(変な直線が顔を横断したり…orz)
ゆ~~~っくり描けば何とか曲線も描けなくはないんだけど、それだと髪の毛がめちゃくちゃ描きづらい★
もう出来がどうのっちゅーより、そんな状況で仕上げたことを誉めてください!

とゆーわけで画力の他に忍耐力まで修行させられてしまいましたとさwwwww
あははははははははは★

2008/10/22 Wed. 11:50 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

私が若く見える理由ww 

えー、ちょっと前のコトです。

職場の他の部署で、私が独身だと噂がたっていたそうで。
別に職場ではオタクであること以外は特に隠してないので(笑)同じ部署の人は私のプライベート結構知ってるんですよ。
で、みんなで「なんでだろねー?」って話してたんですけど。
(上司と子供の学校行事の話とかしてたし)

そしてある日。
そこの部署の人とばったり会いました。
Aさん「あ、ね、ねえ!うっちーさん(仮名)って子供いるの?!」
私「うん、いるよ」
Aさん「ええ?!いくつの子?!」
私「小○」
Aさん「えええええ?!うっちーさん(仮名)って何歳なの?!」
私「○○歳だけど」
Aさん「えええ?見えない!!なんで?!」



なんででしょう?



1、容姿をキープするのに日々努力してるから
2、常に情報にアンテナを張り巡らせ流行に敏感だから
3、いつも恋をしてるから
4、いつも二次元に萌えてときめいてるから
5、中高生と絵チャやってたりするから
6、頭の中が妄想だらけで夢見がちだから
7、永遠の厨二病患者だから
8、家庭に手を抜きすぎて所帯じみる隙がないから



【答え】
4以降全部wwww



もちろん口に出すわきゃないですよ♪
社会人のオタは隠してナンボwwですから!



とか言いながら。
鏡を見たら目の周りにヘンな笑い皺が出来かけてた!!!
ヤバい………★

2008/10/21 Tue. 12:12 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

修行してみた。 


つーワケで(ワケは前記事参照ww)
早速ジャンプ見ながら骸を描いてみました★

ひぃぃぃぃぃ………!!!
やっぱり難しい……★orz
でも資料ナシで描くより随分マシな気がする!
それにしても修行でタカミン(笑)
だってさー…正直どのソフトやツールよりも塗りやすいんだもんww
これでバックボタンと効果があれば他のソフトいらないと思ふ←(ヲイ★)

では。
集英社にお願いです!!!!!
天野先生のカラーイラスト集出してください!
すぐ資料にできるものが欲しいんです。
漫画のコマじゃ体のあちこち切れてる絵ばっかなんだもん★




※追記
適当に描いた体の向きがおかしいと気づき、タカミンを消してなかったので少し直そうとしたのですが。
今度入ったら…鬼畜でカクカクだった……っ!!!
それでもなんとか修正しましたが、首の色のぼかしがもうどうにもなりません…orz
ここ2、3日タカミンがずっとカクカクで、昼間はやっと描けるようになった!!と喜んでたのに…(泣)
そう、タカミンはこの鬼畜さえなけりゃなぁ……★

2008/10/20 Mon. 15:54 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

貢物シリーズ11 


今回の貢物はののちゃんこと、のの虚さんへのリンクお礼絵♪
リクエストは「10年後骸」でした!


私も骸大好き、つかリボーンにのめり込むきっかけが10年後骸だったのですよ。
だからなのか…かえって自分で描く骸に納得がいかなくて最近あんまり描けてなかったんですね★
(出番少ないから資料少ないし)
「好きすぎて描けない」って絵描きさんなら分かってくれますよね…?

今回はリクいただいたんで久々に骸絵頑張ってみました!!
かなり自己流アレンジの骸ですが(汗
ののちゃん、こんなんでいいかな?






※追記
ジャンプ買いました…
表紙と巻頭カラーにヤられました…
このカラーページばっか見て他の漫画が読めませんww
10年後のディノとクロームが…ステキ……vv
そして骸が4位!!獄に負けるなんて!!!
…でも29票差とゆーすごい接戦でしたね★
骸に最近出番ないこと考えると健闘したと言えるでしょう。
つか4~7位が最近出番のないキャラばかりってwwwww
ああでもスパナのカラーが見れるかもって期待してたのにっっっっ!!!!!
あと2~3千票あれば……!←(私の努力じゃムリ★)

そんで改めて自分の描いた骸に絶望した!!!!!!!!
いやぁぁぁぁああああああ………やっぱ本家じゃないとダメだぁ!!!!!!!orz
しゅ、修行しなおします………★

2008/10/20 Mon. 00:33 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

らくがきバトン♪ 


今回のバトンはMIMOTOさんから回していただきました!


『らくがきバトン』

?サイト名
?HN
?一言
?回す人

だそうです。

らくがき、っつーからホントにスケブにエンピツ描きしただけだよ?(笑)
その気になった方、どなたでもドーゾ♪


それにしても宵風の最期は何度思い出しても泣けてくる……(T_T)

2008/10/19 Sun. 14:59 [edit]

category: バトン

cm 2  tb 0 

あ・び・る♪ 

はい、バトンですww
あびるから回してもらいました!
久々のバトンはちょっとドキドキですv



*************************************



このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています
・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう
・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。

10人はムリwwww
実はこれ、以前答えた『身内バトン』にすごく似ているんですよね。
だからその時に名前をあげてない方から……
(あびるが指名した方も除いてw)


*たちばなさん
 アニメも音楽も創作も語れる貴重なお友達です♪
 彼女とのコメントではついつい語ってしまうww
 
*ゆみ
 寝る前に誰かと話したいなーって思うと必ず頭に浮かぶのがゆみv
 絵が大好きなのはもちろんだけど、人柄も好きなのww

*ゆっきー
 好みのツボが似てる気がします♪
 いっつも「わかるわかる!!」と思いながら記事読んでますww

*そ…それから…………そ、宗一さん……キャッ!!
 いや、私がいっつも一方的にスキスキ言ってるだけなんですけど★
 もう超憧れの絵師様で、絵チャで出会うと好きすぎてテンションがヘンになります!←(ダメダロヨ★)


え……えと……
名前あっても無理にとは言いませんから!(汗
スルーOKですから!!!(滝汗




・あなたの好きな物(人)は?

 物→日々自作絵データがたまっていく梅雄、140曲入れてある愛用のオレンジ携帯、ラピスラズリのブレス

 人→2次元でも2.5次元でもとにかくイケメンがスキ(笑)最近気になるのは三浦春馬くん♪

 友達→こんなヘタレをかまってくれる方はみんな大好きな友達ですw

 カフェ→ドトールのソイラテ飲むことが多い…かな?

 お酒→あんま飲まないし弱いけど赤ワイン♪チーズとの組み合わせは至福ですw

 漫画→雑食すぎて書ききれない!!必ずチェックするのは週刊少年ジャンプとモーニングとkiss。最近買って良かったのは『屍鬼』『オリンポス』BLでは『どうしても触れたくない』同人誌では某人気作家さんのスパツナ…vv(笑)

 小説→これも雑食すぎて一言では…!フェイバリットは伊坂幸太郎、乙一、沖方丁、あさのあつこなど。最近読んで良かったのは『心霊探偵八雲3』『虚空の旅人』♪

 ネット→だいたいお付き合いのあるブログ巡り。つか最近はウェブカレww

 音楽→基本雑食ですが、UVERworld、ELLEGARDEN、ラルク、ABSあたりが特にスキですvvマクロスFのOSTは素晴らしいよ!!!

 喋ること→ツッコミかと思わせて実はボケだったりww


・送り手の好きな物(人)は?
→スクアーロwwですね!

・送り手と出会うきっかけは?
→某絵チャ室で出会いました♪その前から他のブログのコメで名前はよく見かけてたんで「ああ!この人か!」って感じでw

・送り手の第一印象は?
→初めてなのに話しやすくて、楽しい人だなーww

・今の印象は?
→軽い会話だけでなく落ち込んだ話とかもじっくり聴いてくれる人で、何度も癒されましたv
 絵描きとしても努力家で尊敬するとこがたくさんあります!

・送り手とずっと身内でいたい?
→もちろん!!!!!つかお願いします♪

・送り手のいいところは?
→絵がアートとか友達を大切にするとことか…他にもいっぱいあるよーww

・送り手のダメなところは?
→思いつかない★



あびる、こんなんなりましたww
でも私のあびるへの愛が書ききれてない気がする…!!!

2008/10/17 Fri. 13:13 [edit]

category: バトン

cm 10  tb 0 

貢物シリーズ10(+α) 


今回の貢物はMIMOTOさんへのリンクお礼絵♪
いっつもリボーン絵ばかりのこのシリーズで初めての他ジャンル絵ww
「ウェブカレ」の弟くん、初描きです!!

MIMOTOさんはウェブカレでもお友達なのですよ♪
そんで先生の弟くんでプレイされてます。
てなことでリクも訊かず勝手に描いてしまいましたが…
良かったでしょうか?(汗
あわわ★無理に受け取れとは言いませんから~~~~!!!
放置でも構いませんから~~~!!!


で、ついでと言ってはなんですが。
もひとつウェブカレ絵を描いたので載っけときます★



またもや先生ww
シンプルな絵ですが、結構髪の毛とか手間かかってます。
色重ねすぎて気持ち悪くなるくらい(笑)
胸がはだけすぎですが、これは私の捏造ではなく公式ですから(笑)

先生からプレイ始めましたが、弟くんの方がストレートに萌えるセリフが多いですねv
先生は時々大人すぐると思ふwwww
それより堪らんのは。
何かといっちゃ「弟が○○」と言いだす先生と、寝言が「おにいちゃ…」の弟くんのブラコンっぷり!!!!!
乙女ゲーのはずなのにBL要素でハァハァしてますww
私への愛情度よりも他の彼との親密度が上がって欲しいですwwww

2008/10/16 Thu. 07:33 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

頂き物…っvv 


うわうわうわwwwww
こないだ誕生日にステキ絵を色々戴いたのですが……
なんと新たにさっちゃんからもプレゼントが!!!!!!
も~素敵すぎて私一人で楽しむのはもったいない★つか自慢したいんでご披露します♪

Wトンファーの雲雀………!!
さっちゃんの絵はホント綺麗ですカッコいいですvv
そして、この絵は私を守っている雲雀なんですって!
いやもう萌え死ぬ……ハァハァww
き、きっとお礼を言う私に素っ気なく「別に……風紀を乱しているのが許せないだけ」とか背中を向けて言うんだよ!!!
そんでヒバード肩にのっけて立ち去るんだよ!!!
そんで私がまた襲われそうになったら「また君たち?懲りないね」とか言ってニヤリとして大暴れするんだよ!!!
ああ…いくらでも妄想できる……orzvv

さっちゃん、ホントありがとねーーーーー!!!!!!!!
すんごくすんごく嬉しいよーーーーーーー♪^^ノシ

2008/10/15 Wed. 11:25 [edit]

category: 頂き物

cm 0  tb 0 

ツナたま、お誕生日vv 


今日はツナたまのお誕生日です♪
そんで描いてみましたよ。
イメージは10年後でww

ツナバースディには前から10年後捏造絵を描こうと思ってたんです。
ラフも結構前に描いておいてたんですが………
今週のジャンプのツナたま「それでも…俺は闘る……!」がカッコよすぎて!!!!!
それを読んだ後に自分のラフ見たら
「ちがぁぁぁぁぁあう!!!ツナたまはこんなくたびれたサラリーマンみたいのじゃないのおおおおおお!!!!!orz」
となりまして★
急遽ラフから描き直した次第でございますw

ラフに魂こめたら色塗りでなんか力尽きちゃいましたけど★
これでもカッコいいツナたまを描きたい!!と頑張ったんです……
これでも………orz



※実はどうにも納得いかなくてUPした後、最初から塗り直して差し替えました★
それでもこの程度です…orz

2008/10/14 Tue. 21:47 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 
2008-10
