イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

リボーンDEときメモ!(雲雀編) 

最近お付き合いのあるリボーン好きブロガーさん達の間で密かに盛り上がってるのが
『リボーンキャラでときメモ作っちゃおう』企画!!
(乙女ゲー+BLゲー=腐女子ゲーww)
私もその企画を聞いた時からトキメキがとまらず(笑)
「イベント絵描きたぁぁぁぁぁあい!!!」となってしまい。
挑戦してみましたが・・・
時おりしも夏休み。
子供が一緒じゃなかなか専念できませぬ・・・orz

それでもまず1枚は描いてみよう!と雲雀でやってみました。
家族の目を盗みながら急いで描いたので、荒いのはお許しください★



コレはねーvv

『カッコいいのに厳しい風紀委員として皆に怖がられてる雲雀先輩vv(まんまや★)私(主人公)は密かに憧れていたの。ある夏休み、友達の家の高原の別荘に仲間で遊びに来たんだけど。一人で散歩していたら林でバッタリ雲雀先輩と遭遇!!ドキドキしながら一緒に歩いてると突然激しい雨に降られて・・・二人で近くの山小屋に雨宿りに入ったけど全身びしょびしょ★そしたら雲雀先輩・・・・・!服を脱ぎだして!!!』

「何見てるのさ。君は脱がないの?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すんません!!!
ベタな妄想ですんません!!!
このシチュなら乙女ゲーですけど、お好きな男性キャラにしてもOKだと思いますっvv

ところで私、こないだ兄メイトでリボーンの同人BLゲーム買ったんですよ♪
この企画の参考にもなるかなって思ったんだけど。
でも子供いるからできない・・・orz
辛いぜ!夏休み★


2008/07/30 Wed. 21:30 [edit]

category: 未分類

cm 8  tb 0 

7月に聴いてた曲 

7月は春番組の主題歌ラッシュも治まったんで新曲はあんましDLしませんでした★
これくらいです。

いきものがかり 『ブルーバード』



NARUTOのOPでお馴染みの曲。
サビのマイナーなメロディーが印象的で、寂しげであり力強くもあり。
この曲を使ったOP映像もかなり好きです。
サビの手前くらいまでが(笑)
つーわけでNARUTOのOPも貼ってみるww



NARUTOはアニメも漫画も見たり見なかったりなんですが、選曲センスが好きでベストCDは必ず買ってます。
あー、新しいベストCD出たんだよなぁ・・・
兄メイトでさがそ♪ww

他はですね。
今までDLした曲やCD買った曲とかよく聴いていました。
って、ほとんどエルレとウーバーですけど(笑)
エルレはもう中毒になるほど聴いていて、仕事で慎重な作業する時にも頭の中で『Salamander』がグルグルしてるくらいですww



PV探してたらグレンラガンのMADにあたったww
でもコレも合ってると思うよ♪

ニコニコでも探してみたら銀魂MADに当たったww
コレすげーカッコいい♪



だんだん音楽レビューかMAD記事か分からなくなってきた(笑)

それから「夏っぽい曲聴きたいなぁ」って思って最近ヘビーローテなのがウーバーの『シャカビーチ』
去年の曲ですけどね(笑)
ラテンなノリで気分も盛り上がります♪
こんなナンパとはもう無縁のオバちゃんですけどね(笑)



8月19日にライブ行くVAMPSのCDも買いましたよ♪
特典ポストカード見ながら脳内で好きなキャラ変換して楽しんでます♪←(ヲイ)
以前ライブ仲間募集の記事で『LOVE ADDICT』のPV貼りましたけど『TIME GOES BY』もいいですねvv
hydeの声がもう堪らんww



つかライブ一緒に行ってくれる方まだいないんですけど・・・orz
誰かホントにご一緒してもらえませんか?!
8月19日、ZEPP SAPPOROです!!


※7/31追記
昨日この記事UPした後にDLした曲なんですが・・・・・・・・
コレいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

Kalafina 『Sprinter』



映画『空の境界 第5章 矛盾螺旋』の主題歌。
感動的なほどに作品世界とリンクしている、巴の式への想いが溢れたような唄。
重なる声の美しさに胸がしめつけられます。
私こないだ文庫版の『空の境界』読み終わったばっかなんですが(買ってから半年放置って★)
その中でも矛盾螺旋は一番好きな話なんです。
主題歌のタイトルが『Sprinter』とゆーのは知ってて、巴が荒耶に向かっていくシーンで
「きっとここで主題歌流れるんだよな」とか勝手に想像してジンときてました。
この曲は予想以上で、頭の中で傷つきながらも立ち向かう巴が、凛とした式が、決意に満ちた幹也が次々と浮かんできて・・・・・・泣きそう・・・

こんなこと書いてる私は映画の『空の境界』は見たことありませんが何か?ww 

2008/07/30 Wed. 13:28 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ツバサはファイが大好物ですvv 

ツバサの新刊が出るたびお絵かきしてる私。
今回もやりましたよ♪
ただし私の愛はファイに偏っていますww

今回は物語のはじまりである玖楼国に渡った3人。
ストーリー展開はやや低速になった印象ですが、小狼とサクラの過去に謎の鍵がありそうで今後に期待が持てます。
つか小狼の母はカードキャプターかww

ファイの出番は多くはありませんでしたが、こんな笑顔を見せてくれるようになったのが嬉しいですvv
(苦しんでる顔も良かったけど♪)←(え★)



そ・し・て
今回私が叫びそうになったステキ扉絵は神威&ファイ!!!
なんという堪らん組み合わせ・・・vv
声が宮野真守&浪川大輔と思うと萌えが一層・・・!!!!!



完璧に再現できない自分が悔しいですね★
これと同じ構図で落書きチャットの方でも描いてみたのですが、絵チャ板ではさすがに苦しかったです・・・orz

2008/07/29 Tue. 23:51 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

オリジナルSS:だからその手を離して#2 

これは以前書いたオリジナルSS『だからその手を離して』の続きです。
書いた時は一回きりの話のつもりだったのですが、ふっと浮かんできました。

R指定ないけどBL苦手な方は避けてください★
読んでくださる方で、前作を読んでない方はこちらを先にドウゾ♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


本当は
俺は気づいてたんだ。

お前が俺を時々熱っぽい眼で見ていること。

そのくせ俺と眼を合わせなくなったこと。

お前は俺の嫌がることは絶対しないこと。

そして


あの時お前の声が震えていたことも。



なぁ……?西内…………




「須藤。トマト取って」
「ほい」
「ポテト揚がったよ」
「俺盛るわ」
いつものバイト。
今日は西内と厨房に入ってる。
いつもの作業。
いつもの会話。
だって俺達はバイト仲間で、友達だから。
あの日お前が俺を抱きしめて、でもお前は否定したから。
だから居心地のいい“友達”なんだ。

「あ、須藤。そろそろ玉ネギ持ってきて」
「らじゃ」
振り向いて足を踏み出した俺は、不意に小さな段差でバランスを崩す。
「うあ★」
でも俺の体は手が床につく寸前に後ろから支えられた。
「何こんなんでコケてんだよ」
苦笑混じりの優しい声。
「あ…さんきゅ…西内」
でも俺が振り向くとお前は素早くその手を離す。
後ろめたそうに。
そして俺はそんなお前に気づかない振りをするんだ。


「須藤、お前最近西内のこと誘わなくなったんじゃね?諦めたの?」
更衣室で朝田が唐突に言い出す。
「あー…」
俺が言葉を探してる間に西内がムッとした調子で口をはさむ。
「いい加減にしろよ!!あんなの本気なわけないだろ?!須藤はストーカー女避けにあんな芝居してただけなんだから!」
「へ…?そうなの?」
「当たり前だろ!男同士だぜ?なぁ」
「うん…」
俺には西内の言葉が自分に言い聞かせているように聞こえた。
「そっかー。俺お前らならアリかなーって思ってたんだけどな。須藤結構可愛いし、なんかお前ら仲いいじゃん」
バァァンッ!!!
西内がこれ見よがしにロッカーのドアを力一杯閉める。
「こわ…」
首をすくめる朝田には西内の赤い顔は見えない。
俺は二人に一つの提案をした。
「な、これから飲みいこーぜ!」
「何、急に」
「いいじゃん。お前らどうせ彼女もいなくて寂しく帰るだけだろ?男同士の友情でも深めあおーぜ!」
「寂しくて悪かったな★でもまあ須藤のキモいセリフに免じて行ってやるか!明日休みだしな」
朝田はすんなり乗ってくれた。
「西内も!!」
「あ…俺は…」
「お前は強制!こないだバックレたんだから絶対付き合え!」
「かなわねぇよなぁ」
俺に腕を無理やり引っ張られてく西内の後ろで朝田がクスクスと笑う。
そうだよ。
俺なんか取るに足らない、単なるわがままヤローなんだ。
それを分かってくれ。


「生もいっちょーねー!!」
男友達とよく来る安い居酒屋。
「須藤~…ピッチ早くね?」
「いいじゃねえかよぉ。な、今日の最後に来た客すげーいい足だったよな?西内のタイプじゃねぇ?」
「…別に…俺は…」
「そんなコト言って須藤のタイプだったんじゃねぇの?」
「あー、足もいいけど俺やっぱ胸だわ!おっぱい大きくないと!」
「お前巨乳フェチかよ!」
「朝田は~?」
「足首とか~?」
「ほおおおぉ~~」
俺は酔いで赤くなった目を西内に向ける。
「お前ノリわりーなっ!せっかく来たんだからもっとしゃべろーぜ!お前どんな娘タイプ?」
「………あのさ…須藤。アレ、どうなった?」
「アレ?」
「ほら…ユカだっけ?ストーカーの」
「あっ…ああ……大丈夫。お陰様で」
そう言えば忘れてた。
あの時から俺の心配事はネチっこいストーカー女じゃなく、友達としての西内を引き留めることに変わってたんだ。
(実際ユカは俺が反応しなくなった途端に付きまとわなくなった)
「そうか…」
静かに焼酎のロックを傾ける横顔がなんだか切なく見えた。
「西内さ…お前ほんっとイイ奴だよな…」
「え」
「須藤脈絡ねーな」
そうだな。
だいぶ酔いが回ってるのかもしれない。
でも本心なんだ。
「真面目だし、気配り上手いし、器用だしさ…優しいじゃん……俺の友達やってんのもったいない…」
ダメだ…目蓋が重い……
やっぱ飲みすぎだったかなぁ…
朝田と西内の声がぼんやりと聞こえる。
「あーあ、須藤つぶれちまった」
「弱いクセに呑むからな…どうする?」
「お開きだろ?西内が須藤連れてけよ。お前の方が家近いはずだから」
西内の返事は聞こえなかった。
でも俺をゆっくりと起こす腕を感じて、ああ西内なんだなぁ……って思った。


俺は起きてるのか寝てるのか、はっきりしない状態で西内に支えられながら帰ったらしい。
時々「こっちでいいのか?」とか「鍵どこだ」とか聞かれた気がする。
どう答えたか覚えてないけど、今慣れたベッドの感触があるって事はそれなりの返事ができたんだろう。
……眠い。
こんなだらしない俺に西内は幻滅したかな…
いや、しなきゃいけないんだ……

不意に唇に柔らかいものを感じて。
ぼんやりと目蓋を開けると、西内の困った顔が近くにあった。
「なに…?お前まだ帰ってなかったの…?」
寝ぼけ声での問いかけに西内の頬が赤くなる。
………え?
さっきの感触と西内の赤面が結びついて、俺の目は一気に覚めた。
飛び起きようとする 俺の体の上に西内がかぶさり、泣きそうな目が近づく。
今度はさっきみたいな触れるだけじゃなくて、力強くて。
空気を求めて少し口を開いた途端に熱い舌が入り込んでくる。
この熱さはお前の想いなのか?
苦しい…
違う、違う、違う………
俺達はこんなんじゃ……
違うんだ…こんなの!!!

「……………やめっ…!」
俺は力を振り絞って西内を突き飛ばしていた。
息を整える俺、自嘲的な微笑みを浮かべる西内。
また近づいてきて。
腕を掴まれて。
「なんで……俺を突き放してくれなかった?」
「え」
「お前、俺がどんな目で見ていたか気付いてたんだろ?なのになんで?」
「あ……………だって…お前いい友達だし…」
「あんなことされても?」
顔が近づく。
俺は咄嗟に空いてる腕で顔を覆った。
「…やっぱり…気持ち悪いよな……」
違う…そうじゃなくて…
「あっあの、俺!お前と違って男とこんなの初めてで……その!」
…掴まれた腕が急に離された。
おそるおそる顔を上げると、色を失った瞳をした西内がいる。
「にし…」
「俺だって…男を好きになるなんてお前が初めてだよ……」
ゆっくりと立ち上がり俺に背中を向ける。
「こんな…誰かを好きだって思うのも」
ドアが開いて、閉められて。
西内の姿が見えなくなった事を俺のイカレた頭は認められなくって。
『あいつを傷つけた』
それだけを胸の中でいつまでも繰り返していた。



「はよーっす」
更衣室でぼんやり着替えていたら後ろから気の抜けた声がかかってきた。
「あ…朝田おはよ」
「元気ねーなぁ。酒残ってんのか?」
「…少しな」
返事をしながら俺はある事に気付いた。
「朝田、お前今日休みじゃなかった?」
朝田は欠伸をしながら着替える。
「そ~だったんだけどさ~。昨夜西内から代わってくれってメールきて」
西内……!
「あ?おい!須藤!」
俺は携帯を掴んで更衣室から走り出した。
そして一つの番号に向けて発信する。
西内の番号に。
何を言いたいのか自分でも分からないけど、そうするしかなかった。
でも。

『番号をよくお確かめの上…』
聞こえるのは無機質なアナウンスの声。
俺は茫然と携帯をたたんだ。
鈍い足取りで更衣室に戻ろうとすると、店長が先に入っていくのが見える。
「お前らー!シフトの変更あるからなー!」
「えー?」
「なんでだよ」
店長の声にザワつくバイト仲間達。
「西内がなー、今急に辞めるって連絡してきてな。たく、この忙しい時に…」


俺は。
何も言えなかった。
何もできなかった。

俺のせいなんだろうな…
でも俺はお前を傷つけたかったんじゃないんだ。
恋とかそんな不確かなものじゃないお前を失いたくなかったんだ。
そして、その感情がなんなのか分からなかったんだ。
俺は、バカだから。
お前が目の前からいなくなってから、そんな事を考えるんだ。



段差に躓いて思いっきり膝を打ちつける。
「いてぇ…」
声に出すと涙が滲んできた。
そうか。
もう…あの手が俺を支えてくれる事は無いんだ。

だって

あの手を離したのは
俺だから



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



前作は西内視点でしたが今回は須藤視点です。
どっちにしろ、しょっぱい話にしかならねぇ★(苦笑)
最近長文書いてなかったんでちょい苦労しました。
「ちゃんとした小説を書いてみたい」と思いつつBLしか浮かばないなんてよう……どこまで腐ってんだ…orz

2008/07/28 Mon. 23:18 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

夏だ祭りだ絵チャだw 

今週末は何かとイベントが続きました♪

まずは金曜の夜はゆっきーの誕生日絵チャ会(笑)
私が早めに落ちるので一人でサクサク描かせてもらった絵。



ゆっきーのリクでルルになりましたが、このメンバーでリボーンキャラ以外描くのって新鮮!
イメージは皇子なルルーシュvv

そして土曜の夜はホタル祭り行ってきました♪
ホタルたくさん飛んでて幻想的でキレイでしたよvv
残念なのは天然の光って弱いからカメラやビデオに写らないコト★
記憶に残すしかないっすねorz

そして帰ったらえりのトコで絵チャ会(笑)
この日も早く落ちた私ですが、かろうじてコレは描かせてもらいました♪



お題は浴衣。
左からさち、ゆっきー、私、えり。
みんな雰囲気出てるよねvv素敵!!
さっちゃんとは久し振りだったから嬉しかったなぁw
これ描いてる途中で入ってきたゃぉぃさんや刃雲さんと絡めなかったのが残念★
ちなみにこの日は最初に入ったえりに倣ってみんなエセ戦隊風の色の名前で入室しましたwwww
リーダーのレッドをずっと待ってたのですが誰もレッドを名乗らず。
どんだけみんな脇役好き(笑)

そして今日は夏の風物詩、ビアガーデンでビールとジンギスカーン!!!
あっつい時に熱いジンギスカンと冷たいビール、最高だね♪
日ハムユニフォーム着た店員さんとBGMのアクアタイムズに気分も盛り上がりw
ワンセグで見たばかりのコードギアスのセリフを子供に連呼する酔っぱらい母でした(笑)
「ちょ!!母ちゃんいつもと違うよ!酔っぱらってるの?!」とか子供に言われたけど
「あ?母ちゃんはいつも98%こんなもんだろ?違うのは声の大きさだけ★」とダンナがフォローにならないコトを言ってくれましたとさww

こんな記事読んだら遊びまくってると思われそうだけど。
土日がっつり仕事でしたから!!!!!!!
しっかり労働してましたから!!!!!!
あと最近行楽記事多いけど、一番遠いところでも車で3時間以内とゆー近場をウロチョロしてるだけの我が家です★

2008/07/27 Sun. 23:15 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ヴィンセントできた♪ 


ずっと前に買っといたのに放置してたヴィンセントのプラモ、やっと作りました!!

そもそも購入のきっかけが千羽由利子さんが描いたと思われるパッケージのロロイラストに惚れたからなんですがww
(プラモ買う動機としてはかなり不純★)
放置しすぎて子供が手を出しそうになったんで慌てて作りました。
塗装とかしないで、ただ組んだだけですけどね。
久しぶりのプラモは…目が疲れた……
(そんだけかよ★)

あー、でも飾るとこないや(笑)

2008/07/25 Fri. 21:54 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

はしご絵チャw(+α) 

昨夜は家族でカラオケ行って、しこたま飲んで歌ってきました♪
(エルレとかウーバーとかVAMPSとかアジカンとか宮野真守とかw)
家族で行くと空気読まなくていいから楽です。

で、いい気分で帰ってきて。
寝る前に誰か絵チャやってないかなーと探して(笑)
そしたらゆっきーが一人でこもってるの発見!
酔った勢いで乱入しましたww

驚いたのか恥ずかしがり屋さんなのか、それまで描いてた絵を即効消したゆっきーでしたが(お前のせい★)
二人で初の合作に挑戦!



雲雀がゆっきー、骸が私です。
雲雀の冷たい目が堪らんww
私は右向き模写じゃないと描けないから、ゆっきー尊敬vv
背景は悩んだ結果別々に。
この二人は同じ背景にできないでしょ?ってコトで(笑)

で、眠いね~~~ってお互い落ちたのですが。
酔っぱらいはその後他の絵チャを探し(笑)
澪ちゃんがマナちゃんと姉妹トークしてるトコ乱入ww
若いOLと遊んだ後は中学生と高校生だぜ♪←(どこの援交オヤジ★)
ちょっと語った後に澪ちゃんが骸描くとゆーので私は隣にクローム描きました♪



この間にマナちゃんが落ちて、私もいい加減寝ようと思って落ちましたが。
澪ちゃんは別の絵チャでしばらく盛り上がったようですww

そんでPCの電源落とす前にゆっきーのブログ見てみたら、早速さっきのログがUPされてたwwww
仕事はやっ!!!!!
つか、ゆっきー刃雲さんの誕生日お祝いイラストUPしてたけど。
ゆっきーが今日誕生日じゃん!!!

てなことで私もゆっきーにお祝い描いてみました♪
好みかどうかも分からないのに白蘭ですww



はい、お口を開けて白蘭様からマシマロを食べさせてもらってくださいwwww
ゆっきーはお持ち帰り可。
いらなかったらスルーでいいよ(笑)

しかし・・・久しぶりにお絵かきツールに直描きしたけど線の汚さに泣きそうになった・・・orz

2008/07/25 Fri. 10:26 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

腐女子はドラマCDがお好き 

今日兄メイトに行ったら、なんとなくBL漫画のドラマCDコーナーをガン見してしまいましたww
やー、すんごいいっぱいあるよね♪

んで、読んだことある作品のキャストをふんふんvvと眺めてました。
お、ヤマシタトモコの『タッチミーアゲイン』かあ。
・・・ぷww女装のドSが雲雀役の近藤隆さんwwwwww
鈴木ツタの『あかない扉』
お!あのフェロモン乙女青年が柿原徹也さん!!うわ・・・よさそう♪
森先輩が伊藤健太郎さんてのもぴったりだなあ。
伊藤さんといえば、純情ロマンチカの受け役が意外と良かったよなぁvv

とか色々見てましたら。
(他にもたくさん萌えてたのですが脳のキャパが足りないため覚えられませんでした★)
・・・・・あ!『セブンデイズ』がある!!!
(以前記事で紹介しましたw)
わーvこれもドラマCDなってたんだあww
声、誰かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えええええええええええええええ?!
福山潤!!!!!!!
中村悠一!!!!!!

・・・・・気がついたらレジで支払いしていました★

や・・・ちょっと・・・・・すごい萌えなんですけど・・・vv
福山さんの弓弦はナチュラルな雰囲気が可愛いくてピッタリだし、中村さんの芹生は「弓弦さん・・・」という声が色っぽーーーーーいvvvvvv
特に「俺ね、恋人には束縛されたいタイプだから」は腰くだけそうやん!!!!
ハァハァ★

これ、コミックス続き出たらドラマCDまた作ってくれるかなぁ・・・
なんか果てしなく楽しみなんですけど!!!ww

2008/07/24 Thu. 14:03 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

絵チャでヴァリアーw 

この間えりの絵チャ室覗いたら、またもやステキなメンバーに会えました!
キャッ♪

でも、神絵師ばかりだったのに、何故かみんな遠慮深くて(?)なかなか絵描きが始らず★
結局みんなのリクエストでカフカさんがスクアーロを描くことになり。
私はその隣にベル描かせてもらいましたw
ううう・・・・・・・憧れのカフカさんの隣vvvvvvvv!!!
もう、こんなステキな絵の横でこんなんしか描けないなんて・・・(泣)



ほんっとデッサンとか塗り方とか上手くなりたいです★


ところで今回私偽名(笑)で入室して、すぐ正体を当てた人いなかったんだけど。
(みんな偽名だったけどww)
後から来たしのちゃんは一発で当てた!
「消去法で」って言ってたけど、やっぱ絵で分かっちゃうのかなぁ。

2008/07/21 Mon. 17:15 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

ツンデレの対処法 


今日は昨日と違って良い天気。
程よく風もあるので過ごしやすいです。
(家に帰ったら暑い!!!!旅先は特別涼しかったようです★)
ホテルの庭もキレイに見えます♪
昨夜泊ったホテルは温泉がすんごく良くって、アトピーでいっつもザラザラしてた子供の肌が一晩でツルスベに!!!
毎月連れて行けとか言われた(ムリダッテノ★)

さて。
昨夜は私、焦りました★
元々ツンツンツンデレだった私の携帯。
やっとデレになってきたと思ったら、最近またPCサイトビューアーで入力できなくなってきて。
「またツンデレかよ!チクショウ★」と思ってたら、昨夜遂に。
メニュー画面から全く起動できなくなり!!
「うわ!データフォルダ見れないしカメラも使えねぇ!でもezwebはなんとか…」と思ってたら、その内ezwebでも起動できなくなって!!
「がああああああ★修理出さないとダメ?!こんな腐ったデータだらけの携帯を!!!orz」
と全力で落ち込み★

でもメーカーのサイト見たら(これだけ接続できた)ちゃんと対処法が書いてありましたww
『バッテリーパックを一度外して再装着してください』
こんだけ?!と半信半疑でやってみたら。
……直った……………★
一度突き放さないと言うこと聞かないって、どんだけツンデレなんだよ!!!!!

しかしこの携帯、この調子で2年保つのかなぁ……?★

2008/07/21 Mon. 12:03 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

霧の日に 


霧が出る程涼しく、つか寒い本日。
とことんインドアで過ごしています。
コレは子供に木工体験させてる時にヒマだったんで、その辺の紙にその辺の鉛筆で描いた骸。
消しゴムはなかったんで妙に緊張感がありました(笑)

ホテルに着いたら早速温泉♪
泉質も浴槽の数も広さも大満足!
露天風呂も今日みたいな霧雨の方がのぼせなくて気持ちいいvv
………霧雨………骸山?!
(ありえねえww)
(腐女子思考自重★)

2008/07/20 Sun. 17:48 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

たき。 


昨日は海に行きましたが、今日は山方面へ。
渓谷です。
滝なんかあります。
水の近くって空気がキレイな気がしていいですね。

しかし。
なんかどんよりして行楽日和とは言い難い今日。
この写真撮った後しっかり降られたし★
山道走って峠を越えたら、すごい霧でした。

私「わぁ…霧すごいね~」
ダンナ「…霧の守護者とか言い出すんじゃ」
私「え?!なんで分かったの?ww」
ダンナ「オタめ……★」

残念ながら霧の向こうから骸がクフフと出てくるコトはありませんが(笑)
(当たり前★)
(つか出てきたらこえぇww)
今夜は温泉にどっぷり浸かってリフレッシュしたいと思います♪

2008/07/20 Sun. 14:50 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

海に来ました。 


つっても海水浴場じゃなくて岩場ですけど。
足くらい水につけようかなと思ってたんだけど岩のトコはちっちゃい虫がわんさかいてスゴスゴ引っ込んだヘタレです★
田舎育ちのクセにほんっとアウトドア苦手でね。
ちっちゃい虫とかちっちゃい魚がわさわさしてんのなんか
「虫酸が走るわ!」(byデス・ザ・キッド)

んで今はちょっと手前で座り込んでポーッと眺めてます。
子供はどっかのおばさんに磯蟹の釣り方教えてもらって。
ダンナは好き勝手にビデオ回して。
見事なくらい家族バラバラの行動(笑)
今回のメインはこの後の生ウニ丼だからまぁいいかw

道路沿いの公園のハマナスがいい香りでした。
ハマナスってバラ科だもんね。

2008/07/19 Sat. 10:35 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

落書きチャット設置のお知らせ。 

最近人様の絵チャ室に出入りしている私ですが。
この度、自分でも絵チャ室レンタルしました!
サイドバーのブックマークのとこ、一番上にリンク貼ってるので気が向いたら描き逃げてくださいww
(そして私がこもってたら遠慮なく絡んでくださいw)

そう、よく使われてるタカミンの絵チャ室ではなく落書きチャットの方にしたのはギャラリーがあってそのまま絵を残せるからなんですよね。
10人までしかチャットできないけど、ココにそんな大勢来るわけないしww
なんか最近絵チャの方が描き易いってどーなのよ★とかも思いますが。
私も絵を残してくんで、皆様もお気軽にご利用ください♪
絵描かない人も誰か入ってたら会話だけでもドーゾ♪

2008/07/18 Fri. 14:29 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

となりの801ちゃん3 限定版! 


うははww
買ってしまいましたよ♪『となりの801ちゃん3』!!!
し・か・も・・・・・限定版ですよ!
こんなステキな小冊子付きのwwwwwwww
やべぇ・・・・チベくん受け萌える・・・(笑)

コレに釣られただけあって、ものすごい豪華メンバーですvv
贅沢を言えばオタリーマンのよしたにさんも描いて欲しかったなぁ・・・
だって、ヨシチベがすんごい萌えで・・・vv(笑)
あとクメタがカッコいいですね(笑)
とにかくご結婚おめでとうございます♪とか言ってみるw

本編の方は共感したり深すぎて付いていけなかったりやっぱり共感したりww
ひどく納得したのが

【自分のパソコン】・・・非行少年でいう自分の単車のこと。

でしょうか(笑)
そうですね。パソコンがあるからBLサイトだの18禁同人とかの非行に走るんですね(笑)
じゃあサークルに入るのは族のメンバーになるようなものでしょうかw
(ペンタブやイラストソフトはマフラー改造ww)

「ちょw違うで!!!」と思ったのは

【六道骸】(文章前半略)パイナップルのような個性的な髪型で物腰柔らかな敬語を話すが性格は冷酷無比。

違うよ!!!
骸は冷酷無比じゃなくって、寂しがりのくせに素直に出せなくて空回りしやすい変態さんなんだよ!!!

・・・・・・・・・・・・・私もだいぶ病んでますかそうですかww

とりあえず、ロリコンとしても801ちゃんに負けそうなチベくんがんがれ♪

2008/07/18 Fri. 14:18 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ほも絵注意報★ 

注★この記事はリボーンキャラのカプ絵しかありません!!
そーゆーのが苦手な方は進まないでとゆうか、むしろそーゆーのが大好物な自称腐女子の方のみお進みくださいww
(自重していませんから★)














はい、アナタは腐女子ですか?(笑)
苦情は受け付けませんからねww






ではまず。
描いたこと無かったな、と思って描いたディノヒバ。



浴衣祭りフライングww←(今度あるらしいです)
自分で描いといてなんだが、こんなヒバはディノの妄想の中にしか存在しないと思うよ(笑)

次は正ちゃんにツナとの愛の逃避行がバレたスパナ(笑)



まさかのツナスパ?!←(料理名のようだww)
いやね、基本スパツナだけど超ツナだったらリバもありな気がするんだ♪

最後はコレ♪



変態同士の鬼畜カプ、白骸vv
むっくの髪はほどいてみました♪
実は一番描きたかったのがコレです(笑)


しかしカプ絵って難しい★
描きやすいアングルだけじゃすまないから色んなのが描けないとダメだし・・・
やっぱエロこそ画力が求められる、そう思うんだ。
・・・スイマセン・・・修行しなおします・・・orz

2008/07/14 Mon. 14:34 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

またもや絵茶ログ(笑) 


昨夜もねこたんの絵チャ室のぞいたらまたお知り合いがたくさんいて♪
また絵チャしちゃったよ(笑)

入室した時はしのちゃんの美麗骸がいてウットリ眺めていたのですが、あえなく消されてしまい(泣)
(後で誰かにログもらおう…)
次に描く時また出しゃばって描いてしまいました★

今度は大好きなえりと一緒!
えりが現在骸で私が10年後骸とゆーW骸。
えりの絵はステキvvとしか言いようがなく、横で描いててドキドキした…///
描いてるの見たらやっぱり仕事が丁寧だもんなぁ。
見習わなきゃ★

描いてる途中チャットのノリで頬を赤らめさせたり浴衣はだけたり(笑)
このライブ感覚が楽しいんだわ♪
絵のUPは慎重に、と自分に誓ったのに結局毎日のように描いてるから晒してる★
やっぱ私は描くのが好きなんだな。
どうしようもなく。

2008/07/13 Sun. 16:08 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

絵茶ログです~★ 


昨日まねきねこたんの絵チャ室のぞいたら、なんか絵チャ会のお知り合いがいっぱいいて♪
ついついお邪魔して。
「誰か山本描いて」の声に出しゃばって描いてしまいましたよ・・・★

ああ・・・絵記事はよく吟味してからUPしようと自分に誓ったばかりなのに!!!
でもコレは私じゃなくて、しのちゃんの描いた雲雀がステキすぎだからvv
ホント、こんな神絵と一緒に描けて、すんごいシアワセでしたw
この雲雀と釣り合うように、私にしては随分頑張って描きましたよ!←(これでも★)
いやまあ・・・とても及ばないんだけどさ・・・orz

こんな上手い人と一緒に描ける機会があるから絵チャはやめられません♪
(もちろんチャットも楽しすぎるんだけどww)
食いつきたくなるような美人雲雀を描いてくれたしのちゃんに感謝!!
ちなみにこの絵が出来上がる頃ダンナに見られて「お前は何やっとんじゃ~!!」と蹴られました★
こんな全然エロくない絵でヒドすぐるww







【余談】
最近えりをきっかけに絵チャ会で知り合ったリボーン好きさん達が結構いらっしゃるのですが。
更新停止したりブログやめたりする方が続いているんですよね~★
楽しい方ばかりなので寂しいな・・・とか思ったり。
ブログ続けるのって難しいのかな・・・とか思ったり。
(3年以上同じブログ続けてる私はよほど神経が太いんでしょうかww)
(もしくはマイナーすぐるww)
そんなんで「ブログをやってる意味ってなんだろう?」とか考えちゃいましたが。
絵チャで皆さんに再会すると素直に嬉しいです♪
せっかく繋げた縁だから、できれば大切にしたいなぁ・・・

2008/07/12 Sat. 22:27 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

ELLEGARDENがイイですvv 

ひっさしぶりにCD買いましたよ♪
ELLEGARDENのベスト!!

MADで曲が使われてるの聴いてずっと「ちゃんと聴きたいなぁ~」と思ってたんですよね。
でも私愛用のレコ直フルでもmoraでも見つからず★
どうしようかと思ってたトコにベスト発売!
やたーーーーーーーーwwwwww♪
・・・・・・なんか活動停止が発表されたらしいけど・・・orz

それはさておき、やっぱイイですわw
カッチョいい、気持ちイイ、ノリがいい!!

ではようつべでpv見つけたヤツいくつか貼っときます♪

『Fire Cracker』




『Space Sonic』




『Salamander』




『高架線』


2008/07/09 Wed. 23:14 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

例えてちょーだい★バトン 

小説書きとして、アニメ感想書きとして私が敬愛するたちばなさんからバトンを回していただきました♪

『例えてちょーだい★バトン』

☆ルール
・名前を10人あげて、その人から連想する人を答えてね!
・一度やった人はスルー可!


「連想する人」はアニメキャラとか書かれてるみたいですね。
その人とイメージが結びつくくらい好きなキャラ、とゆーように解釈させていただきます♪
10人てのが少々不安ですが(笑)


・しのぶんさん
BOOD+のハジですね!!←(言い切る★)
しのぶんさんはハジですよ。可哀想萌えでハゲスキーのしのぶんさんはww←(え★)

・ハトははさん
DTBの黒でしょう♪
キャラ系のバトンはだいたい黒で答えてたしねww

・ようかんさん
コードギアスのミレイ会長っすねww
12話でロイドと婚約解消したのをさぞや喜んでいらっしゃるでしょう。
(でも私がレビューまだ書いてないからようかんさんのレビュー読んでないの★アハ♪)

・ムニ枕さん
コードギアスのカレン・・・つかARIAですかね(笑)
私はARIAあんま知らないんだけど★

・たちばなさん
結構広くレビュー書いてるんで絞りにくいですけど・・・
浪川大輔キャラでしょうか(笑)←(声優か!)
違ったらゴメンww

・えり
リボーンの山本武・・・つか山ヒバwwセットで!
つか、えりの描く山もヒバもホント萌える・・・vv

・まねきねこたん
ねこたんも山ヒバですねー♪
ブログのトップに山ヒバアイコンたくさんだもんw

・ゆみさん
リボーンのディーノ・・・つかディノヒバ♪
密かにゆみさんが描いたレオくんが大好きだったりするvv

・ゃぉぃさん
リボーンの骸!
何しろブログ名の意味がナッポーですからww
骸好きさんて、きっと私と同じでイタい子好きな気がする(笑)←(ち、違ったらごめんなさい!)

・ゆっきー
リボーンの雲雀!
プロフィール画像雲雀だしね♪
リボーン好きさんに雲雀もれなく人気だなぁw←(私も好きだけどさ♪)



おお!10人になった!!
あ、名前あっても強制じゃないですよ~。
スルーおっけーですよ~。
しのぶんさん、ハトははさんはたちばなさんも回してるしww

ちなみに、たちばなさんが私から連想してくれたのは

『ルルロロ』

さすが分かってらっしゃるww

2008/07/08 Tue. 18:26 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 
2008-07
