イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

映画『L change the WorLd』 

日曜に見た映画のレビューを今頃書いてみる♪
って、もう一週間経つやん☆
まぁネタバレになりすぎないように注意はします(笑)

松山ケンイチ舞台挨拶回のチケットは取れなかったケドかなり見る気になってしまったのでモーニング割引(笑)で行ってきました。
デスノートのスピンオフ映画。

とにかく松山ケンイチがLでした!
立ち居振る舞いがすっかりL☆
立ったり座ったり歩いたりお菓子食べたり走ったり自転車漕いだり飛んだり背筋を伸ばしたり(笑)
Lらしい仕草もLには有り得ない動きも、全て『L』でした!
お菓子おでん串は「絶対いらねぇ☆」と思ったケド。

他のキャストではワタリがまんまなのは言うに及ばず(笑)
悪役の高嶋政伸がガンダム種シリーズのブルーコスモス的でキャラ立ってました♪
ヒロインの福田麻由子は目の強さが良いですね。
ゲジマユが気になったけど(笑)
教授の死に様がトラウマになりそうな凄まじさな辺りは、さすがリングの中田監督デス。
事件解決後の展開はちょっとウルッときました。
あの名前にそんな意味を持たせるなんて……(T_T)

しかしね。
観てる間隣でダンナがずっとブツクサ言ってウルサいのですよ☆
ウザイから途中から無視してましたが(ヒドい?)
映画が終わってからヤツの言い分をじっくり聞きますと。

「あのラストは無いだろう。原作と時間の辻褄が合わないし」
あ☆私がウルッときたラストをそー言っちゃうんだ。
でも原作と違うなんて意見は無意味だと思う。
そもそも映画デスノートで月がLより先に死んじゃうのが原作から大きく外れてるんだから、そのスピンオフ作品が更に外れても必然でしょう。
「脚本が雑。登場人物の行動に一貫性や必然性がない。展開も強引でありえないのが続きすぎ。頭脳がウリのLの行動すら理屈に合わない」
う…まぁ確かに……あんな上手く解決するワケないしテロリストもgdgdすぎるけど…
「そして何より、Lが推理してない」
ぐわぁぁあっ!
そ、そうだったっっっ!!
頭脳戦ではなくLがひたすら体を張ってる映画だった!

Lのビジュアルに満足していましたが、言われてみればツッコミどころ満載の映画でしたね☆
まあ、一つの記事で二通りの意見が読めるお得なレビューという事にしといてください(笑)

2008/02/29 Fri. 17:55 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

最近のDL曲(2月後半編) 

何故か定期記事になった『ようつべで音楽紹介』デス。
今回はちょっと少なめ☆
(MADにどっぷり浸かってましたから♪)

the brilliant green 『Ash Like Snow』

ガンダムOOのOPでお馴染みの曲ですね。
コレは着うたフルではなく、MADの素材にできないかと思ってPCでDLしました。
だから実はそんなに聴きこんでない☆←(ヲイ)
あー、でもブリグリは昔っから結構好きなんですよ!←(何言い訳☆)
このPVでハロと共演してるトミーを見ていると、Z映画版テーマ曲のPVでガンダムに乗ってたGacktを思い出しました(笑)



喜多修平 『Breakin' through』

アニメのペルソナのOP。
こちらでは放送されてないのですが、ニコニコで視聴してます。
・・・つかもううっかりしてたらすぐ削除されるんで追いつけなくなりました☆orz
この曲はキャッチーなサビがベタだけど気に入ってます。
他のメロディとの統一感がイマイチなのがちと残念☆




あれー?
なんか盛り上がらないデスねー☆(私が)
ではDLした曲ではないけど、こちらもご紹介。


BUMP OF CHICKEN  『orbital period』

中古CDで買ったアルバムです←(ヲイ☆)
BUMPはあまり聴いた事無かったのですが・・・良かったですよ!
特に歌詞が素晴らしいですね。
平易な言葉で普遍的な事をありきたりでない表現で届けることができる。
きっと誰もが抱えてる『胸の痛み』に引っかかり包んでくれる、そんな感じです。

で、このアルバムから紹介するなら、ラジオのなんとか賞(本屋大賞みたいな賞らしいけど詳細は知らないのデス☆ゴメン)に輝いた『花の名』がガチかもしれませんが。
ココは私の趣味で♪

『才悩人応援歌』

この曲は、私みたいな「クリエイターを一度は夢見て結局クリエイター未満に終わってる人間」には胸にズンときます。



『ハンマーソングと痛みの塔』

これは、世界から受ける傷に自分を閉じ込めてるうちに過剰な自意識が更に自分を傷つけ孤立させる・・・てな感じでしょうか。
最後に救いがあるのがイイです。
イイ歳してこんなコトに共感できるなんて、私も相当青臭いデスね(苦笑)



しかしこんな歌詞動画が作られるなんて流石BUMP♪(笑)

2008/02/28 Thu. 10:05 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

MAD絵晒しちゃうよ♪ 

2/20にうpした私の初MAD 『【手書きリボーン】ヴァリアー編』
お陰様で、鈍足ながらも少しずつ再生数が伸びて900越したところデス♪
(21:00追記:再生1000超えました!見てくれた方達ありがとうございますvv)
コレを作ってる間他の絵はギアスブログにルルーシュを一つ描いただけで、お絵かき記事は全然うpしてなかったので一挙に晒しちゃいますねvv
(「別に見たくない」とか言わないでください☆お願いします)





一番最初に描いたのがコレ。
髪の色や瞳の色などまだ試行錯誤してて何回も塗りなおしました。



コレは同じラフ絵のトリミングを変えただけ。
塗りは別にやってます。



ラフ絵の目と手、口だけ描きなおして塗りました。
前の絵が最初に描いたのに、コレは終わりの方で塗ったのでどうやって塗ったのかすっかり忘れてた(笑)
微妙に色のトーンが違うのはそのためです。
この辺のイメージは9代目がツナに言ったセリフ「祈るように拳をふるう」から。



MADではセピア処理しましたが、元はこんな色でした。
ツナの髪の色が他のと違いますね。
実はツナの髪って3色を何回も何回も塗り重ねて作ってます。
どのキャラよりも手がかかっている。
この絵は一番最後に塗ったもので、もう力尽きて「あー、どうせコレセピアかけるから簡単な色でいーや☆」とか思ってこの色で済ませた。
そして「しまった!最初からこの色にすれば良かった!!」と後悔しました(笑)
じーさん(9代目と言え☆)を描いたのは初めて。
原作ではこのシャツはアロハなのですが、柄を描く気力はありませんでした☆



笹川兄。
こんなに短い髪型描くのも男の裸塗るのも初めて☆
デッサンがおかしいのはうpしてから気づきました(苦笑)



20年後ランボ。
服の塗り加減が一番気に入ってます。


獄寺は実は描くのすんごい苦手なキャラなんです☆
ラフでも苦しんで苦しんで。
「あああ~~~~どうしようwwwww」と思ってたんですが、塗ったらちょっとマシになったんでホッとしました。
ココまで男の鎖骨3連発(笑)



山本を塗ってる時にダンナに見られた☆
そ知らぬ振りをしてダンナにMADを見せたいけど、そーゆーワケで私作だとバレるので見せられない。



描く前に一番イメージが固まってたのがこの絵。
骸はよく描いていたキャラなせいか、ラフもカラーも一番直しが少なかったです。



孤高の人雲雀のパートで「一人では生きられない」とゆー歌詞をあてたのは意図的に(笑)
つか守護者の登場順はバトルの順番に従ったんだけど。
この絵で一番苦労したのは髪の毛のはね方(笑)
トンファーの塗り方は明らかに失敗☆



バジルと親方様。
背景のイメージが定まらなくて中途半端な感じ。
おまけにバジルの手がちっちゃすぎる事にうpしてから気づいた。
もしうpし直すコトがあればコレを描きなおしたい。



私には珍しい全身絵。原作参考にしてます。



モノクロのオカマは実はこんな目が痛くなるような配色でした(笑)



初描きなのに一番描きやすかったベル←(目描かなくていいしな!)
ベル絵ならいくらでも描けると思った(笑)



スクアーロもラフ絵で散々苦しみました。
色塗ってなんとか見れるようになった☆



ザンザスは鋭い感じが出せなかったのが悔しい☆
顔に黒で影付けたのは私にとって冒険です。
ここに出てこないヴァリアーの人達は私が「判別さえできればいい」とゆー後ろ向きの姿勢で描いた人だとご理解ください☆



ニコニコのサムネにもした絵。
ザンザスの暗さに対して、夜が明けていく雰囲気を出したかった。



なんかバランスおかしい。
これでも最初より頭のボリュームは減らしたんですが。
うpしなすなら描きなおしたい絵候補。



死ぬ気じゃないツナ。
なんかこう、光にあたってる感じを出したかった。



戦い終わって夜が明けて、明るい明日に向かっていく・・・
とか思って描いたラスト絵。
実は尻の描き方にちょっと悩んだのはナイショ(笑)

今回の絵はいつもと同じ、鉛筆描きスキャナのgooのお絵かきツールでエアブラシほぼ一本塗り、レイヤー無し☆です。
枚数が多いので慣れたやり方でいきました。
でも、初めてやったのが・・・拡大して塗ること♪
「今までやってなかったんかい!!」とゆーツッコミは胸にしまっておいてねvv(笑)
反省点は絵の大きさがバラバラだったこと。
(A5~F4のスケブでラフ描きました)
スキャナのトリミングもテキトーだったし。
次回があれば、大きさや配置を考えて作りたいと思います。
選曲はベタだったかな、とゆー気もしますが。
考えていた構成に一番合いそうだったのがアレだったんで。
注意書きのトコは実はOOのOP『ash like snow』のイントロ。
ちょっとしたフェイントのつもりで(笑)

ではまたようつべ貼っときますネ♪←(しつこい☆)
「この絵達が編集するとこーなるんだー」とか見比べてもいいカモvv



あれ?でもようつべの方がニコニコより色薄く見える気がする?

ところで私、うpしてからありえない程ニコニコに入り浸って数字に一喜一憂しております☆←(まだこの程度で?!)
遂にはニコ動モバイルまで登録してしまいました。
たぶんauだけなんだと思うけど、ニコ動モバイルはクリックし続けないと動画が止まるとゆー大変指の鍛錬になるステキなサイトです♪
消費カロリーも表示されるけど、親指動かすだけでそんなに消費するかいな☆

2008/02/23 Sat. 13:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ザ恋愛インタビュアー 

ちょっと前から名前だけ気になってた 『ザ恋愛インタビュアー』
なんじゃらほい☆と思っていましたので、この度やってみました。
自分の名前と生年月日、いくつかの質問に答えると街頭インタビューの結果が現われます♪





ザ恋愛インタビュアー あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。


早速 うっちー さんについて1000人にインタビューしてきました。

総合的なイメージ


























 
1位 みんなに愛されそう434票




 
2位 したたか199票




 
3位 女神様みたいだ94票




 
4位 かなり適当90票




 
5位 悩みが少なそう81票

こんな恋愛をしてそうBEST3














1位いつも笑顔でハートフルな恋愛508票
2位教育に良さそうなほんわかした恋愛155票
3位相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛135票

こんな理由で別れそうBEST3














1位新しい刺激が欲しくて円満に別れる517票
2位自分にもっと好きな人ができて別れる154票
3位女として見られなくなって別れる127票

こんな人がお似合い
















SかMか
1位ドMの人349票
2位ノーマルの人319票
3位ややSの人131票
















性格など
1位バランスがよくて小さなことにこだわらない人521 票
2位賢くて余裕のある人139 票
3位前向きで強く生き抜いている人139 票

街角の声

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん

え?うっちーさん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん

うっちー?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん

なに?うっちーおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん

ん?なんですか?あぁうっちーさんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん

うっちーさん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

 

 

 

「みんなに愛されそう」でいい気になっていると「したたか」!!
なんかとっても両極端☆
自分としては4位、5位の「かなり適当」「悩みが少なそう」に見抜かれた気分デスww


「1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる」
ええ、常に新しい萌えを探していますvv
円満なのは当然です。キャラは引き止めません☆

「1位 ドMの人」
ぶはっ!!私がドSなコトを見抜かれた?!

うっちー?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。」
うらぁぁあっ!!13歳だいき!!ナマ言ってんじゃねぇぇええ!!

「彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。」
知った風な口きくな、オッサン!とか架空の人物を罵倒してみる♪

「むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。」
そーそー。
腐ってたっていーじゃないか!←(え☆)

2008/02/22 Fri. 09:33 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

恥を捨てろ 考えるな バトン 

ハトははさんからバトンを回していただきました。
『恥を捨てろ 考えるな バトン』です♪(笑)

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。
以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*


ハトははさんは「自分が男性になって女性を口説くセリフ」で考えたそうデス。
私は・・・自分がBLの登場人物になったつもりで♪←(ヲイ)


■キーワード1 『雪』
・君のその儚げな微笑が、淡雪のように消えそうで、怖かった。
・真っ白な君を見ているとこの手で汚してしまいたくなる。

■キーワード2 『月』
月を後ろに従えて立つ君を柔らかな光が縁取る。
とても、綺麗だ。

■キーワード3 『花』
笑って
ねぇ
ほら今花が咲いた

■キーワード4 『鳥』
今すぐ飛んでいきたい
君の元へ

■キーワード5 『風』
気まぐれな君が僕の中を吹き抜けていく。
それも、悪くない。

■キーワード6 『無』
・・・虚無
君を失った僕はまさにそうだ
教えて
空っぽの僕は
何処へ向かえばいい?

■キーワード7 『光』
まぶしくて
あたたかくて
いつまでも包まれていたい
それは君。

■キーワード8 『水』
乾いた僕に、どうか君を注ぎ込んで。

■キーワード9 『火』
その瞳は僕の心に火をつける。

■キーワード10 『時』
数え切れない時を重ねて
皺くちゃになった僕の手を掴むのは
やっぱり君がいい

■このバトンを回す生け贄5人
小説書きのたちばなさん、いかがですか?
あと、この羞恥プレイに耐えられる方ならどなたでも(笑)



ははははははははwwwwwwwww☆
恥かしいより何より、自分の発想力文章力の貧困さに絶望した!!
この程度じゃ悶えるどころか「うっわ、クサッ!」と鼻で笑われるだけですな☆
ハトははさんを越えられません。負けました。

>リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨
絶対言わねぇ☆

2008/02/21 Thu. 17:30 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

出来たよ!私の初MAD 

はぁぁぁぁぁあ~~~~~~~☆
やった!!出来たよ!!
人生初のMADが!!!!!

苦節約1ヶ月(笑)
なんとか形になりました♪
素材がオール私のイラストなのでヘボいことこの上ないデスが☆
良かったら見てください!

ジャンルは・・・
予想のついた人もいるかもしれませんが・・・
リボーンです☆
単純に作品が好きとか最近描きなれてるとか理由は色々ありますが。
一番は手描きの多いジャンルだから。
ギアスで手描きはギャグ漫画日和くらいしか許されないデショ?(笑)

んでは、私の1ヶ月分の絵を詰め込んだMADをドーゾ。

ニコニコ動画 【手書きリボーン】ヴァリアー編

思いっきり低画質でスイマセン(汗)
高画質エンコードの方法がなんかピンとこなかったんデス☆
ちゃんと調べたら高画質版でうPしなおすかも。

ちなみに第2作の構想もあります。
実はラフももう10枚くらい描いてある。
でも次は今回の倍くらい枚数がいる予定なので本当に出来るか不明☆(苦笑)


※2/22追記
調子にのってようつべにもうpしてしまった☆



英語でさっぱり分からなかったケド、テキトーにいじってたらなんかうp出来ました♪←(ヲイ☆)

2008/02/20 Wed. 12:30 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

取扱説明書メーカー 

こんなモノがありましたよ。

『取扱説明書メーカー』

早速やってみました!
結果は・・・(笑)


【うっちーさんの取扱説明書】

うっちーさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・使用できるのは、基本的に国内のみです。
・長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
・700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。

また、うっちーさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・汚いところ
・結婚式

うっちーさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・かりんとうを与えてみて下さい。

それでもうっちーさんが正常に動作しない場合は。
・それが、うっちーさんの正常な動作です。


ぶははっ☆
そのと~りデスよ!
日本国内でしか使用できないし長時間の動作には向かないしペンタブより重い物は持てないし(笑)
お腹がすいたら動作が鈍るし。
でもかりんとう以外の食べ物でもOKです♪
何より『正常に動作しない』のが仕様ですから!!wwww



この記事は新しい携帯で書いています。
予約していたのがやっと手に入りましたvv
使い勝手が前と違うんで、まだ上手く使いこなせませんが。
PCサイトビューアーはこっちの方が早い!
コピペもしやすい!
難を言えばメール画面が黒なので目にキツいことか☆
ギアスR2が始まる前にワンセグ録画を使いこなせるようになってレビューに役立てたいと思います♪

2008/02/16 Sat. 05:56 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ルルーシュを描いてみた 


気分転換に久しぶりにルルーシュを描いてみました。

『気分転換』なので全体的にテキトーですね(苦笑)
職場のメモ用紙に描いたんで裏の線が透けてるし←(消せよ!)
我らが暗黒主人公様はR2でもチェスをたしなまれるようなので、そのイメージで。
でもチェスの駒はよく分かんないのでいい加減☆

扱いがぞんざいだけど愛は変わらないのデスよvvとバレンタインデーに言ってみる(笑)

2008/02/14 Thu. 23:29 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

最近のDL曲(2月前半編) 

はい♪お馴染み、私のDLした曲をようつべで紹介記事デス。
いつも通りアニメ系が多くてもいいじゃないか☆
オタクだものww



L'Arc~en~Ciel 『DRINK IT DOWN』
ゲーム『Devil May Cry4』のテーマ曲。
発売はまだですがDMCver.が先行配信されてます。
サビのHydeの声がとにかく好きだvv




Delta Goodrem 『IN THIS LIFE』
デルトラクエストのOP曲。
ミディアムテンポとのびやかな声が気持ちいいデス♪




木村カエラ 『Jasper』
電気グルーヴの石野卓球氏プロデュースで洋画の日本版テーマ曲らしい。
オモチャ箱をひっくり返したようなキラキラでカラフルな曲♪




電気グルーヴ 『モノノケダンス』
アニメ「墓場鬼太郎」のOP曲。
CoooooL!!!
私の気持ちよさを刺激する曲デスね♪
でもスゴイPV(笑)




THE RODEO CARBURETTOR 『Speed of flow』
アニメ「銀魂」のED曲。
むちゃくちゃカッコいいです!
男の色気を感じますvv
何でこの曲でエリザベスなんだ(笑)

2008/02/13 Wed. 14:02 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

貴方にチョコを贈りましょう 

明日はバレンタインデーですね♪
我が家では既にもうどうでもいい行事ですが。
こんなものを見つけました。

『バレンタインメーカー』

自分の名前と贈りたい相手の名前を入れると文章の入ったチョコが現われます。
常日頃萌えさせてもらってるキャラ達にも私からチョコを贈ってみましょうか(笑)

ではR2も待ち遠しいコードギアスのルルーシュへ。



何コレ☆イジメ?!(笑)
ブリキは出て行け!とか?
ひどすぐるwwww

ではリボーンで私を夢中にさせた六道骸(別名ナッポー)へ。



出世の次・・・微妙☆
しかも愛はあるけど味は最低(笑)←(ホントに愛はあるのでしょうか?)

次に出番が少ないのに私に騒がれているバッカーノ!のヒューイ・ラフォレットへ。



何この上から目線の体育会系☆
でも味は最高らしい♪
分かった!愛の照れ隠しだvv

今週のジャンプの表紙で鼻血流しながらチョコを食べている銀さんにも。



天人?!私天人だったの?!wwwww
もしかして神楽?!



色々やって分かったこと。
チョコはばらまけばイイというものではない☆(笑)



※2/14追記
大事な人を忘れてました☆
新劇場版の第2作に期待を込めて、エヴァのカヲルくんへ。



何この小悪魔風なお言葉は!!
フレーズ、ラブ度、味と総合的に見てコレが一番本命チョコぽいデスねvv

本名で私からダンナにもやってみました。
「あなたの罪状教えてください」って!!!
どんな浮気調査wwwwwww
ラブ度は3で味は4。
やっぱりカヲルくんが本命らしい♪

2008/02/13 Wed. 13:33 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』入間人間 

ラノベの感想です。
しばらく前に買っていたのですが、この度の連休の移動中にやっと読めました☆

タイトルからして病んでる感溢れたこの作品。
私の興味を引いたのは帯の「第13回電撃小説大賞の最終選考会で物議を醸した問題作」とゆー文章。
『問題作』
確かに。


誘拐、殺人、虐待、PTSD…
この物語に散りばめられた要素は確かに重いです。
何より登場人物がほとんど病んでいる。
「嘘だけど」が口癖の語り手「みーくん」とヒロイン「まーちゃん」はその中でも特に重症。
けれど、奇妙なウィットを漂わせて語られる物語は不思議な魅力があります。
こんなヤンデレ全開の話を面白いと思うなんて我ながら情けない。
嘘だけど。

自嘲的に「嘘だけど」と心の中で繰り返す「みーくん」
嘘って確かに相手を騙そうと意図的に行われる場合が多いけど「相手にとって、こういう自分でありたい」とゆー想いが嘘として出てしまうコトもあるんじゃないかな。
とか思った。
私はほぼ後者ですね。
嘘だけど。
嘘と言えば、この作者が読者にとって一番の嘘つきです(笑)
これから読もうとする人のために詳細は語らないけど、こーゆー騙され方は好き♪

ラノベと言えばイラスト。
この本の表紙と口絵は美人の「まーちゃん」が描かれてますが、本編の挿し絵はキャラを主張せずシンプルかつ効果的に読者が物語世界に浸る手助けをしてくれます。
こーゆー控えめなセンスが好き。
キャラ萌えなんて許せないデスよ!
嘘だけど。

この作品はシリーズ化してて3作目まで出ている模様。
コレを読んだ印象は「完結でいーんじゃないか?」だったので、読んでみたいような読むのが怖いような☆
再度手を出す可能性は低い。
嘘だけど。


※『このライトノベルがすごい!』の記事、読者の推薦コメントでも皆「嘘だけど」を使っていました。
嘘つきばかりが読んでいるらしい。
嘘だけど(笑)

2008/02/12 Tue. 21:27 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

ランスロット ロイヤルコーティングver. 


はっはっは~♪
久しぶりにプラモに手を出してしまいましたよ!
ランスロットの…『ロイヤルコーティングver.』デスvv

コトの始まりはヤ○ダ電器のガンプラコーナー。
「グラハム専用カスタムフラッグがねえ…」と愚痴ってると、ダンナが自分の職場の近くにあるホビーショップに連れてきてくれました。
品揃え豊富なその店ではカスタムフラッグがすぐ見つかったのですが…
その側に!
この!
『ランスロット ロイヤルコーティングver.』があったのデスvv
フツーのランスロットには手を出さなかった私ですが、このペカペカした輝きにフラフラと引き寄せられ…
カスタムフラッグの約4倍の値段のコレを買ってしまいました☆
背中を押したのはダンナの一言。
「お前も大人なんだからイイ物を買わなくちゃね♪」
大人の使い方が間違っている(笑)

かと言って。
プラモ作りつけない私がそう上手くできるワケもなく。
出来上がりはかなり満身創痍でロイドさんに怒られそうなランスロットです☆
(制作中デヴァイサーのバラバラ事件などありました)(笑)
(ちゃんとスザク乗ってます)

武器も色々付いていましたが、スラッシュハーケンはプラモだとマヌケに見えますね☆(苦笑)
ヴァリスとかソードの方がカッコいい♪
こんなプロポーションなのに立たせた時ガンプラより安定感がありますね。
ランドスピナーって偉大だ☆

ちなみに撮影場所は我が家のキッチン♪
主婦らしいデショ?←(え☆)

2008/02/11 Mon. 10:23 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

Let's!冬祭り♪ 

今日は旭川冬祭りに来ました♪
(祭りのハシゴ)(笑)
札幌より確実に寒いこちら。
雪像より何より、まず温かい食べ物に走ってしまいましたYO☆



写真のクリームシチューはこんな容器に入ってるけど、ホテルの売店のもので極ウマ♪
エビやホタテがゴロゴロ入ってます!
更に人だかりに近寄るとタダでホットワインもいただけました♪
(ヤカンで注いでいたケド)(笑)
ほどよくお腹もあったまったので、そろそろ厳寒の会場散策に向かいます。

スノーゲートにたどり着きました。
ライトアップした木がイイ感じ♪



地元のゴスペルグループのステージがありました。



この寒い中楽しそうに歌っていてスゴイ☆
ちょっと仲間に入りたくなりました…vv



分かりづらいけど大雪像です。
確かに『大』です。
やたらデカい☆
動物達の箱船がモチーフらしい。(旭山動物園便乗企画ぽい)
そして余りの寒さに川から霧が上がってきました☆
幻想的……vvでも寒い!!
もう終わり時間間近なため人も少なくなって更に寒々しさが増しています。
ちなみに会場にはあちこちで気温が表示されていましたが、私達が歩き回っている間は大体-9~10℃でした☆

帰り際に氷像の写真も一枚。
氷でこんな精巧なモノが作れるなんてスゴイvv
つか寒いから崩れないんだな☆
まさに氷像向きの土地柄デス。


また体が冷えてきたので旭川ラーメン食べて帰ります。
そーいや昨日も札幌ラーメン食べて帰ったんだった(笑)

※2/12バラバラだった記事まとめました。
もっと雪像や氷像の写真撮れよ☆と自分にツッコんでみる(笑)

2008/02/10 Sun. 19:12 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

Let's!雪祭り♪ 


やって来ました。北海道冬の風物詩、さっぽろ雪祭り!
夜に来るのは久しぶり。
やっぱライティングがある夜の方がキレイです♪




会場に向かって歩きだして、ふと振り向くとテレビ塔が妙に可愛かったデスね♪
ライティングがポップvv



雪像ではナルニア国物語のがすんごいカッコ良かったデスvv
カスピアン王子の巨大ポスターに惚れそう♪



地元のアカペラグループのライブもやってました。
メンバーの一人が電王の中村優一くんにちょっと似てて好みvv
ダンナ「おい、もう行こーぜ」

私「待って!この子好みだからこの子がメインボーカルの曲終わるまで!!」
ダンナ「へ?・・・足短いじゃん☆」
私「分かってないなー☆あーゆー履き方でホントに足があそこまでしかないんじゃないの!!」
しかしこの気温の中でステージやるって・・・
毎度思うけど苦行だよなぁ☆

そーゆーダンナはドイツ料理屋台にいるドイツ人のビジュアルが「如何にも親方」なコトに喜んでいました♪
「お♪なんかソーセージの焼き方にダメだし始めた。「おい、若いの。貸してみな。・・・俺のやり方を見るんだ」
とか勝手にアフレコして楽しんでいたので
私「一緒に写真撮らせてもらえば?」
ダンナ「え・・・い、いいっ!だって親方仕事中だしっ!」
息子「じゃあ僕が頼んでくる」
ダンナ「や・・やめてぇぇえ!!!恥かしいからっ!!」
ちっ☆いい歳してシャイボーイめ。

今回ダンナは買ったばかりの5.1メガ携帯でウキウキと写真を撮っていましたが、いかんせん携帯で撮りなれてないヤツなのでアングルとか決まらず☆
「ほら!ちょっと角度変えたら光りの入り方違うから!ちゃんと両手で持つ!」など指導しましたら。
「先生・・・!俺、先生のおかげで出来そうですっ!ありがとうござますっ!」と先生になってしまいました(笑)

シメは屋台でホタテとかイカ焼き、豚丼、蕎麦、タラバ蟹足などチョコチョコと。
美味しかったけど、やっぱ寒い…☆
ビールを飲んでたダンナが「時間が経つほどにビールが冷えていく…」と言ってました(笑) 

※2/10バラバラだった記事をまとめました。
改めて見直すと・・・雪像への関心の低さが分かりますね♪←(ヲイ☆)

2008/02/09 Sat. 18:49 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

男性声優バトン追加しちゃうよver. 

以前ハトははさんから奪った(笑)「男性声優バトン」
なんと、たちばなさんが「追加しちゃうよver.」を作ってくれました!
確かに前のは「超ベテランが多くて最近活躍してる若手が少ない☆」と思ってたから嬉しいなぁ♪


★ルール★
「名前を聞いて最初にイメージしたキャラを一人あげましょう」
声優さんによっては一人って難しいかもしれない(苦笑)


【宮野真守】
デスノートの月もいいけど、あえてホスト部の環(笑)
でも鋼鉄三国志の陸遜やツバサ東京編の神威もイイなぁ…vv
一つになんて決められないっ!
(早速かよ☆)

【浪川大輔】
ツバサのファイvv
BLEACHのウルキオラのクールボイスも好き♪

【鳥海浩輔】
色んなアニメに出てる方だけど…スイマセン!思いっきりマイナーな答えですっ!
PCゲーム『invisible sign』の遼☆
マルチエンディングに一番翻弄されるキャラでした(笑)

【成田剣】
実は成田さんを知ったのも『invisible sign』のエロ教師役(笑)
今はそりゃもうコードギアスのみんな大好きオレンジくんでしょう(笑)
が、あえてBLEACHの石田竜弦(雨竜パパ)と言ってみる♪
原作から大好きなキャラだったけど、成田ボイスで完全にヤラれました…vv

【私市淳】
コードギアスの朝比奈。
おお振りのハマちゃんも良し♪

【杉山紀彰】
NARUTOのサスケとBLEACHの雨竜どちらも捨てがたい。
なので、もやしもんの川浜で(笑)

【石井康嗣】
スイマセン☆分かりません。

【稲田 徹】
デカレンジャーのドギー(笑)
ツバサの黒鋼やSAMURAI7のゴロベエも良かったなぁvv
オトナの魅力ですよね~♪

【岸尾だいすけ】
金色のコルダの柚木さま♪特にブラック希望(笑)
BLEACHのルピの声も可愛かったね♪

【浜田賢二】
ゴーストハントの坊さん。

【神谷浩史】
ガンダムOOのティエリア。
絶望先生と言いたいけれど、こちらでは未放映でたまにネットで見るくらいなんデス(泣)

【入野自由】
ツバサの小狼とかアイシールドのセナ。

【加瀬康之】
コードギアスのキューエル…つか、加瀬さんてコードギアスで色んなチョイ役やってるんだけどそれぞれ全然印象違ってるんですよ!
スゴイ♪

【真殿光昭】
武装錬金のパピヨン(笑)

【吉野裕行】
BLOOD+のカイとか。
ずっと元気な男子のイメージでしたが、ガンダムOOのアレルヤは新鮮ですね♪

【増谷康紀】
スイマセン☆分かりません。

【石川英郎】
金色のコルダの金やんとかBLEACHの浮竹。

【木内秀信】
テニプリの忍足!!あの関西弁が色っぽかったvv
(テニプリでは忍跡派ですが何か?)
最近では断然DTBの黒デスか☆
でもリボーン好きには極限お兄ちゃん♪

【野島裕史】
REIDEENのロクセルや精霊の守り人のシュガ。
昨年くらいから気になりだした声優さんです。

【野島健児】
そら断然ガンダム種運命のユウナ(笑)

【立花慎之介】
スイマセン☆分かりません。

【柿原徹也】
グレンラガンのシモン!!

【水島大宙】
ロミオ×ジュリエットのロミオ。
(数回しか見てないケド☆)

【羽多野渉】
地球へのサム♪←(イケメンも結構やってるのにソレか!)

【小山力也】
エウレカセブンのノルブ。

【鈴木千尋】
テニプリの神尾。

【鈴木達央】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【大川 透】
ハガレンのマスタング大佐♪

【安元洋貫】
BLEACHのチャド。

【中井和哉】
銀魂の土方♪
トリニティ・ブラッドのトレスもイイvv
先にあげたゲーム『invisible sign』に中井さんも出てるんですよ!
だいたいは渋い役なんだけどフルコンプのオマケルートでのキャラ崩壊が堪りません(笑)

【松風雅也】
ホスト部の鏡夜とかおお振りの榛名vv
地味な役だけど、のだめの黒木くんも良かったな♪

【三宅健太】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【坪井智浩】
名前は知ってるんだけど出てこない。

【黒田嵩矢】
スイマセン☆分かりません。

【近藤 隆】
リボーンの雲雀っ!!!
あの「噛み殺すよ」は破壊力バツグンですvv
そしてご本人はお茶目♪
またリボラジに出て欲しいなぁ・・・
(骸役の飯田さんと一緒に出てくれたら最高なんですがvv)
  
【小野大輔】
なんと言っても涼宮ハルヒの古泉一樹!!
まっがーれ♪は強烈すぐる(笑)
『涼宮ハルヒの激奏』であまりの古泉ぶりに感動しましたvv

【桐井大介】
ホスト部のモリ先輩。

【中村悠一】
おお振りの阿部vv
キスダムの七生も良かったなぁ。
声、色っぽいですよね?
ガンダムOOのグラハムは最近変態度が薄れてきたんで残念☆←(え?

【寺島拓篤】
アクエリオンのアポロ。

【竹若拓磨】
ドラゴノーツのライナ。



修行が足りないのか結構知らない人もいました☆
全部語れるたちばなさんはスゴイ!
つか、私もキャラ一人に絞る気ゼロだけど(笑)

では次に回す人……持ち帰り自由でお願いします♪
(回す気もゼロか!?)

2008/02/07 Thu. 11:12 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

今週のジャンプは超保存版vv 

きゃーーーーーーーーっvvvvvvv♪
何なんですかっ!!今週のジャンプはっ!!!
いつも立ち読みで済ませている私が買わずにいられないじゃないデスかvvvv

表紙からしてコレvv



ツナかっこよすぐるvvvv
そして巻頭カラーの扉がコレ♪(見開きの半分ちょっとだけど)



み・・・皆さんステキすぎーーーーーー!!!
特に生死不明のナッポーが一番手前ですよーーー♪
彼はやっぱり生きているんですよっvv
ラルのスーツ姿もカッコイイっ!!
もう魅入ってしまって、他の漫画が読めません・・・vv←(ヲイ☆)
ああ・・・天野先生の絵はやっぱり最高デスvv
こーゆーのを見ると「ああっ!スイマセン、スイマセンっ!!私なんかがリボーンのイラスト描いてスイマセンっっっ!!!」と謝りたくなります☆
でも天野先生も最初からこんなに上手かったんじゃないんだよなぁ・・・
キャラブックに載ってた読み切りのリボーンの絵は別物だもん。
とゆーコトは私も頑張って描いていたらそのうち・・・♪←(妄想ヤメロ☆)

漫画本編も「アルコパレーノ秘話」に「ちびコロラル」と堪らない展開でしたvv
コロネローーーーー!!なんていい男なんだっ!!!vvvv
アルコパレーノなコロラルでこんなに萌えるなんて予想外☆
まったく天野先生にはしてやられますvv



以降ネタバレ注意☆


アルコパレーノはやはり最初から赤ん坊だったのではなく、選ばれた大人達が『虹の呪い』であの姿になったのですね。
ラルが「なりそこない」なのは呪いを受ける時にコロネロが庇ったためなんでしょう。
アルコパレーノの力を使わなければラルの呪いは徐々に解けていく。
だからラルは大人の姿なんですね。
アルコになる前の方が大人っぽい気がするのは、赤ん坊の姿から少しずつ成長してまだ実年齢に追いついてないってコトですかね?
ラルの顔の傷(?)はアルコパレーノになった時についたようデス。

そして気になる他のアルコのメンバー。
ラル、コロネロ、リボーン、スカル、バイパーは分かったけど他は誰なんでしょう?
お下げ髪のチャイナぽい服の人はもしかして雲雀似のイービンのお師匠ですか?
アルコは7人ですが、あの場所でコロネロを入れると8人になる。
とゆーコトはあの中にアルコになれなかった人がいる?
それともラルは「なりそこない」だから数に入っていない?
ヒントは出されましたが、まだまだ謎は深いですね~☆
早く大人リボーンを公式で見たいなぁvv
(同人ではいっぱいありますケドね♪)

2008/02/05 Tue. 10:26 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

最近のDL曲(1月下旬編) 

DLした曲をようつべで紹介シリーズ。
1月下旬はDLしたの少なめデス。


KOTOKO 『リアル鬼ごっこ』

映画『リアル鬼ごっこ』のテーマ曲。
原作はだいぶ前に読んだけど「設定が面白いだけだなー」と思ったような☆
曲はKOTOKOらしいデジロックで、KOTOKO好きなら安心して聴ける出来だと思う。
つか着うたフルにKOTOKOの曲が入ったの、コレが初めてなんですよ!
ぜひ『Suppuration-core-』もフル希望!!




GUNDOG 『Power of the Sun』

携帯の『うたとも』とゆーサイトでオススメされて知った曲。
サビが聴いた事あるような気がするので、もしかしてCM曲かなんかだったのかな・・・?
とにかくカッコいい!!の一言に尽きますvv
すんごい洋楽ぽいけど日本人バンドらしい。
もう解散しているそうで、残念デスね☆




UVERworld 『PROGLUTION』

コレは珍しくPCでアルバムDLしました♪
シングル曲がイイのはもちろんですが、全体の構成が練られててアルバムとしてイイ作品だと思います。
収録曲をようつべで2曲見つけたのでご紹介。

1曲目の 『Roots』
UVERらしいポジティヴなメッセージを感じる曲ですね♪



10曲目の 『UNKNOWN ORCHESTRA』 LIVE映像で。
私はこの曲を含む9~12曲目が一連の流れを感じさせて大好きデスvv



他にもいい曲がいっぱい♪
『brand new ancient』で「コレで銀魂MAD作ったらいいだろうなあ♪」とか



『病的希求日記』で「コレでBLぽいMAD作ったらハマる!!」とか思ったり(笑)



もしMAD職人さんでこの記事読んでる方がいたらパクっていいです。
つか積極的にお願いしますww


※2/5追記
動かないのだったら全曲うpされてました♪
コレもお気に入りvv 『神集め』

2008/02/01 Fri. 10:12 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 
2008-02
