FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

初エヴァは『序』 

見てきましたよ~♪
劇場版『ヱヴァンゲリヲン 序』!!
正直TVシリーズは見たことなくて、今回の映画化もDVDレンタル始めたら見てみようかな…くらいにしか思ってなかったのですが。
なんか公開始まってからネットでやたら評判いいんで「そんなにイイの?!」と急に見たくなりました♪

つーワケで。
噂レベルの知識しかなく挑んだ私ですが面白かったですよ♪
TVシリーズとドコが違うかサッパリ分かりませんが、映像的にはかなり進歩してるのでしょうね。
第3新東京市のビルがせり上がってくるシーンはまさに映画的な見せ場!
シンジと一緒に「すごい…」と言いそうになります☆
使徒の表現も「あんなの出て来たら絶対ヤ☆」てな微妙な気持ち悪さ。
特に第6の使徒はCGが上手く活かされてて、全く勝てそうに思えない隙の無さ。
しかし、使徒ってやられたら血しぶきみたいの飛び散るのか…想像したらイヤだ☆

そして。
何だよシンジ可愛いじゃん、シンジ!
総受けだね!←(ヲイ☆)
暗いだの何だの言われている主人公だけど。
でもね。
絶縁してた親に呼びつけられたらいきなり怪しい巨大ロボットに乗せられて、やたらおっかない理解不能な敵と戦わされて当然扱いされてって。
理不尽この上ないっすよ☆
あんな経緯で前向きでいられる方がおかしいデス!
これまでのロボットアニメヒーローのポジティブさが異常☆
とにかくゲンドウの態度が悪すぎるね!
(レイにだけアノ笑顔は何だ☆ロリコンめ!)
むしろ親の割にはいい子に育ったんでないすか?
まぁ救いはヤシマ作戦の前のミサトさんのフォローですね。
子供はアレくらい誉めて信じてあげないと!
青少年らしくレイにドギマギしてるシンジは可愛いデスね♪
「笑ったらいいと思うよ」はきゅんvvときました☆
(一番気になった女性キャラはオペレーターの女の子♪)(笑)

「噂の渚カヲルはいつ出るんじゃい!」と思っていたら。
まんまとラストでした☆
ぬーど♪で棺桶ぽいトコから出てきて意味深なセリフを吐いてます。
…シンジと絡まなきゃダメやん!!

エンドロール。
流れるのは宇多田ヒカルの『Beautiful
world』
携帯に入れてしょっちゅう聴いてる曲なのですが、映画館の音響で聴くとちょっと感動♪
私はエンドロールのスタッフ名が延々続くの見てるとジーンとしちゃうんですよね☆
「こんなに沢山の人が集まってこの作品を作ったんだ…」って。
今回はコンテで京田さんとか、作画で庵野監督や貞本さんやすしおさんの名前見つけてちょびコーフン☆
缶コーヒーはやはりUCCですね。
ビールは提携してないからミサトさんは各社のを飲めたのですね(笑)

次の『破』の予告もあり。
ミサトさんのお気楽調で『壊れていくシンジ』…ってぇー?!
やっぱ壊れるんかい!!
あああ~~~☆
…痛そう…

今回、平日の昼間に一人で行ったら私の他には男二人組しかいませんでした(苦笑)
更にいたたまれなかったのは予告編でケロロとプリキュアが続いた時で
「うわぁあん!子供連れてくれば良かったよ~☆」と後悔しました☆orz
(子供は友達と遊びに行ってました)
アップルシードの続編でちょい元気でたけど。
それにしてもケロロもプリキュアも揃って敵が『もう一人の自分』て芸無さ過ぎやん☆
スポンサーサイト

2007/09/07 Fri. 21:28 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 
2007-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。